DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



悩んでます・・・♪

2008.04.17 (Thu)

こんばんは
こちら関東では天気予報通りお昼過ぎから雨が降り始めました
今晩から明日の午前中にかけてまとまった雨になるとか・・・
いつも思うことだけどももんたが家を出て学校に着くまでは何とか
小降りでぇ~って思っちゃう


このGW、義父の七回忌、2泊3日で滋賀まで行きます
車で行く予定なのでだいたい8時間前後は覚悟してるんですが・・・
GWだしね(;^_^A アセアセ・・・
去年の夏は実母の七回忌で三重にで帰りました
その時、③ワンは預けていきました、毎日電話を入れて元気にしてるか、
ご飯はきちんと食べたか、を聞きました
お迎えに行った時、それはそれは喜んで、涙が出ちゃいそうなくらいでした
預かってもらってた時の③ワンの様子、ゆうちゃんが1番フレンドリーだったらしい
たぁくんとあんじゅは「おいで~」と言っても最初ゲージから出てこなかったらしい
たぁくんに関しては食事もあまりすすまなかったようで・・・

たぁくんは本当にデリケートって言うか、家でもご飯だよぉ~と言ってすぐ来ることは
滅多にないしがっつくことも滅多にないんだよね
たぁくんじゃない子を叱ってても常に自分も叱られてると思うのか萎縮しちゃって
ひどいとブルブル体を震わせてフセ状態になってしまう

8時間前後もに乗って行くのはたぁくんにとってどうなんでしょう
かえって疲れちゃうかなぁ~それなら留守番させていった方がいいかなぁ・・・

皆さんはどう思われますか

P1020161 ①

P1020163 ②

こんなたぁくんだから余計に守ってあげなきゃと思い愛しく感じてしまうママ



   本日のおまけちゃん画像
P1020166 ③

まりもっこりは本当に天然さんです、性格は1番いいかも
最近はギャングたち、自分の名前を覚えたようで呼ぶと振り返ったり走ってきます
もっこりが1番喜んで走って来てお耳をペチャンと後ろに下げてゴロン
でもね、でも、その名前を呼んだ時に自分の熱中してることがあると彼女は
全く自分が呼ばれてることはお耳に入りません(;^_^A アセアセ・・・
悪戯してて「まりもぉ~ダメ」と言ってもその悪戯に真剣に取り組んでるので
彼女の場合は近くまで行かなければいけないのですぅ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~☆
う~ん悩みますよね。。。ホントにデリケートだもんね。。。
たぁくんは車には慣れてますか~?(距離は関係なく)
酔ったりはしないタイプかな??

私だったら絶対連れて行きたいって思ってしまう。。。
どうしても。。。預けるのって逆にワン達にとってストレスになる気がして。。。
8時間のうち休憩も何度も入れて行けばどうかなぁ
家族みんな一緒の方が、たぁくんも安心してくれそうな気がします。

まりもっこりさん。。。性格とっても良くてマイペースv-238
このショット。。。。可愛すぎてv-10。。。罪ですよ(笑)

こんばんわ♪

んんんん~悩みますね~
でも私なら連れてっちゃうかなぁ~
だってやっぱり心配だから
もし何か・・・って考えると傍に居る方が
安心できるかな???
でもワンコにとって車での長時間の移動やら
環境が変わるのって大変なことなんですよね?
それぞれの性格やら体質にもよるのかな?
あああ~答えになってないですね
ごめんなさい(;^_^A

こんばんはv-279
明日はすんごい降るっていってましたねi-195
ウチは長時間の車移動でも4.5時間が最長なので、
8時間となると抵抗ありますけど、やっぱり連れて行っちゃうと思います。
たぁくんは確か車酔いは大丈夫なんでしたよね!?(ダメなのはゆうちゃんだっけ?)
それで泊まるところでワンが大丈夫なようであれば連れて行くのもいいかもしれませんね。
もちろん疲れは出るでしょうが、ママさんたちと一緒のほうが絶対に安心すると思います。
ウチがもう少し近かったら、よろこんでペットシッターするんだけどなv-392

もっこり~はイタズラにまで真剣に取り組むんですねv-408
そのやり取りを実際に見てみたいわv-344
きっと素直ないい子に育ちますねv-218

大変だけど、途中で休憩しながら・・・だと、8時間じゃ済まないですよね(^^;)
お留守番とどっちが良いか迷いますよね。
ベリはまだ長時間車に乗せたことがないので、車酔いがどうなのかまだ分からないのですが、お花見に航空公園に行った時の車の中の写真、ベロ出しのとぼけた表情は、もしかしたら酔ってるのかもと、娘達と言ってましたv-356
でも、ママさん達と一緒の方が、いいのかなって私も思いますv-411

うちは、去年の11月に北海道に旅行に行くのに置いていきました。
ぎりぎりまで迷いましたけど^^
ケージに入れてお泊りではなく、自由に遊ばせてくれるところを見つけたので踏み切りました。
結果、よかったかな?って思います。
体調を崩さずにお留守番できたら、ありかな?って思います。
でもそれは、結果論で、、帰って来るまでドキドキですけどね^^;
たぁくんの性格からするとどうしたら1番いいんでしょうね?う~ん・・・。

うちは、車酔いするので8時間は無理かな。
ゆきがこんな状態じゃなければ預かってもいいんだけど・・・。

難しいですね~
でも、私だったら一緒に連れて行くと思います。
どうしても一緒に連れて行けなくて
ホテルにも何度か預けた事があるんですけど
トラはたぁ君と一緒でかなりデリケート…
ホテルに預けると
ご飯は食べないし、一日丸くなって全く動かないみたいで
ホテルはいつもトリミングをお願いしてる所で
トラ梅慣れてる場所なんですけどね
お泊りは別みたいで(o´д`o)=3
酷い時は体調を崩して病院に数日通う事になった事もあります。
だから連れて行けるなら一緒の方が良いかなって思います。

まりもちゃんほんと天然なんですね~
でもそういうところ可愛いv-344
ブログネタをたくさん提供してくれそうですね!!

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
たぁくんは全く車には酔わないですぅ、唯一酔うのがゆうちゃん(;^_^A アセアセ・・・
調子悪いときは10分でダメですe-282
本当に迷います、そんな長い時間車に乗せてでかけたことないので
果たしてそれに耐えられるかどうか・・・心配なんですe-330
もっこりちゃん、本当に天然さんでマイペース、他の子とは違った可愛さが
あるんですよねe-266

kaotaさん♪

こんばんはe-343
今まで8時間なんて長い時間、車に乗せて移動したことないので・・・
たぁくんが疲れるんじゃないか、それなら多少のストレスがあっても
連れて行かないほうがいいんじゃないか・・・等など考えちゃって(;^_^A アセアセ・・・
私の中でも未だに結論は出ておりませんe-263

リサママさん♪


こんばんはe-343
降ったね~今日はe-262  いったいいつまで降るんだぁ~って
叫びたくなりましたよ(*^m^*) ムフッ
8時間前後って長いよね(;^_^A アセアセ・・・体力的に大丈夫かな・・・って
心配しちゃう、それなら少々のストレスがあっても行かない方がいいのでは
なんて、考えてしまい未だに結果が出ておりませんv-404
リサママさんちが近かったら絶対にお願いするんだけどv-344
あんじゅとペアで(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
もっこりは本当に天然で憎めない子だと思いますねv-398

manmaruさん♪


こんばんはe-343
たぁくんは全く車酔いはないので車自体はいいんですが、8時間と言う長い時間
車に乗せて移動したことがないので体力的にどうかな、やっぱり疲れるかな・・・
って考えちゃって(;^_^A アセアセ・・・
未だに結論は出てないんですよねe-282

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
うちも預かってもらうところは1日中ゲージの中ではないですよe-2
他のワンたちと遊ばせてもらったりお外にも出してもらいます、それでも
いまいちたぁくんは馴染めないというか、諦めが悪いと言うか、困った子ですv-356
でもそこがまた私にとっては可愛いのですが(*^m^*) ムフッ
どっちにしても体調を崩すのを1番危惧しますよねv-390
8時間車に乗って移動するより少々ストレスがあっても連れて行かないほうが
いいのか、本当に迷いますv-388
ありがとう、今、きらなぎさんちは大変な時だからねv-363

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
(゚-゚*)(。。*)そか、トラちゃんもたぁくんタイプなんですねv-356
どっちにしても後で体調を崩し病院のお世話になることだけは避けたいよねv-363
やっぱち毎回トリミングでお邪魔してる場所でもお泊りとなると別なんですねv-388
ただ8時間って人間でも疲れるのに、あんな小さな体で大丈夫かな・・・ってv-356
少々のストレスとどっちがいいのかな、って未だに結論が出ないでいますv-393
まりもは本当に天然さんです、ブログネタ、確かにこの子が1番あるかも(・-・*)ムフフ♪

私なら・・・

たぁくんと我が家のサクラは似ていますよv-398
凄くビビリで、家に居る時は一人が好き抱っこも嫌いv-406
でも外に行くとママベッタリ抱っこして下さ~いv-356
モモは家でも外でも私のストーカーv-404
と言う訳で我が家はモモもサクラも預けた事が無いので・・・
1~2時間位のお留守番以外はどこへでも連れて行きますよ。
でもv-448で8時間の経験はないから
何とも言え無いけど・・・・
私だったらv-361v-363ん~~v-390
やっばり心配だから一緒に連れて行っちゃいますぅ~

百桜ママ


こんにちはe-343
たぁくん、本当に繊細と言うか気をつかうと言うか・・・サクラちゃんも
そんな感じなんですねv-356
車で8時間・・・人間でも疲れちゃうから小さい体の子が大丈夫かな・・・
って思い躊躇しちゃうんですよね。
まだ結論は出てませんが、よぉく考えたいと思いますv-355

お久です♪

心配かけちゃったね…
風邪はすっかり良くなったけど、
私もとうとう今年から花粉症の仲間入りのようです(苦笑)

滋賀に帰省ですか…車で8時間か~
たぁくんが、車で8時間のストレスとお留守番のストレスとどっちがいいか?だよね~
どちらにしてもストレスがかかるには違いないもんねv-390
パパやママ&ももんたちゃんと離れるか?
それともあんじゅたんたちと離れるか…ん…やっぱり悩むね~v-356v-356v-356
どうする?ママーーーーv-393

郁さん♪


こんばんはe-343
もう大丈夫ですかe-3  若くないんだから無理しないでね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
花粉症、ある意味現代人の証明が出来てよかったじゃないですか~んなわけないかv-356
そうそう、車で8時間のストレスとお留守番のストレスとどっちがいいか、なんですv-355
まだ悩んでます(;^_^A アセアセ・・・どうしよう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


