DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ラップップ♪

2007.09.26 (Wed)

③ワンのラップップと言っても面倒なのはたぁくんだけですが汗;
素人ラップップなんで時間もかかるし輪ゴムで止める位置も微妙で(;^_^A アセアセ・・・
たぁくんにはいつも、「こんなのして可哀想だな・・・jumee☆faceA69」って思いながらやってるお世話係です

たぁくんはだいたい1時間前後かかります9時
ゆうちゃんは20分くらい、あんじゅた~んに関しては5分でにやり


ラップ  (*´ο`*)=3 はふぅん 絵文字名を入力してください 終了です

ラップ後  切れ毛を防ぐ為にケープ着用キラ

さすがにケープを着てると、着てない時とでは毛が違うビックリみっちゅ
切れ毛が少ないし、パサパサしてないんですぅ
こういう物ってなかなかのお値段アップがします、人間の物は洗濯機でザブザブ
たぁくんのケープはアクロンで優しく手洗いバイバイです




お次はゆうちゃん
たぁくんも1時間はジ~ッと我慢の子で立ってます、ゆうちゃんも大人しいGOOD
ゆうちゃんは気持ちがいいのか居眠りをしてユラユラと船を漕ぐこと多々ありです
そして、そしていつもの風景・・・・

ゆう鼻水 いつもこうやって鼻水タラァ~ンのゆうちゃん
 
ゆうちゃん、ごめんねjumee☆faceA125
こんなお顔を世間にさらしちゃってjumee☆shy1
でもね、この前のたぁくんの白目よりましよ、ゆうちゃんにやり




最後はあんじゅた~んまじっすかマジスヨ

あん あたち、ブラッシングは嫌なのでち怒

てなわけで、彼女は首にリードをつけると同時にこのように座りますガビーン
小さい時からそうでした・・・お手入れ嫌いだし、毛量がすごく多いし・・・
結局、ショートカット、彼女の場合これの方が絶対によかったと思います絵文字名を入力してください
人柄、(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪犬柄的にはあんじゅた~んが1番人気ですぞピース



お手入れするのに私が買って重宝したもの、それはトリミングテーブルオンプです
自分の背丈に合ったそれようのテーブル、テーブルはうちにもあったんだけど
1時間以上も向かわなければいけないとなると・・・がぁ~~~ガビーン

色々、色々、調べて買ったのが下これです

ウッディ調でお部屋においても全く違和感なし
 

そしてもう一つ、ウッディアーム
普通のテーブルでって場合もこれがあるともっと便利
リード付で固定されるのでお手入れがとてもやりやすいですjumee☆LoVe1

    上記テーブルとお揃いのウッディアーム






お世話係、頑張ってるなぁ~と思われましたら応援ポチッをマウス(左クリック)
ランキングに参加中♪
ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

たぁくんのヘアスタイル、すごくかっこいいですね!
トリミングテーブルもあるなんて、ほとんどプロですな。

ラップも随分こなして来ているだろうももんたママさんでも1時間ですか…。
1時間…。ということは60分…。ということは360秒ですか…。
秒単位まで辿ってもやっぱり短くは感じないですね(汗)
集中力のない私にはやっぱり無理かもしてません(涙)
あんチャンコースになりそうです(笑)
いぶさんも、お手入れ大嫌いみたいで
ブラシを見ると、思い出すらしく逃げていきます…。
トイレは覚えてくれないのに(ボソッ)

ゆうさん♪


こんばんはe-343
トリミングテーブルがあると本当に楽なんですよe-2
ケープの中はこんな感じですv-344
たぁくんはどう思ってるかわかんなけどv-388
今も私の膝の上でスヤスヤv-75

なおぶきさん♪


こんばんはe-343
毛をとかして毛を小分けして・・・なんてしてるとどうやっても
1時間前後はかかっちゃいますe-282
夏場はいくらエアコンを入れてても汗だくv-356
風が入るように窓を開けてると今度はラップ紙や毛が
風に吹かれちゃってダメだしv-393
いぶちゃん、ブラシを見ると逃げ出すんですかv-362v-410
何か可愛いv-351
そういうことだけは覚えててトイレは覚えてくれないi-198
あははo(*^▽^*)o  そのうち、そのうちですよi-199

こんにちは♪
先日はりんのブログへコメントを頂き、ありがとうございました。
子供の頃、実家でもワンコを飼っていたのですが、自分で育てるのは始めてなんです。
分らない事だらけで不安になっていたので、とっても心強かったです。
本当にありがとうございました。
ももんたママさん宅は3ワンで賑やかですね。
お手入れもしっかりされていて感心しちゃいます・・・
フルコートって手をかけ、愛情を注ぎ、やっと出来るものですよね♪
りんはお手入れが嫌いで通年サマーカットにしちゃってます。
ヨーキーに生まれたからにはりんも一度は・・・ってフルコートに憧れますが、足に枯葉が付くだけで大騒ぎなので、ラップは無理そうです(涙)
可愛い3ワンにまた会いにきますね♪
宜しくお願いいたします。

りんママさん♪


こんばんはv-291
遊びに来てくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
自らがお世話をして育てた子はひとしお可愛いと思いますv-344
ヨーキーは学習できるお利口さんなワンちゃんですから
何度もきちんと話してあげればわかると私は思ってますv-411
我が家の③ワンを除外して(;^_^A アセアセ・・・
③ワン、賑やかですv-355
ショードッグのフルコートは綺麗ですがうちなんて、まだまだですv-393
愛らしいりんちゃんをまた見せてもらいに伺います。
よろしくお願いしますねv-435

こんばんわ。
お世話。。すごいですね!尊敬ですv-10
それにちゃんと大人しく(?)キレイにしてもらっているよーきーずたちも偉いですねv-290
うちの子は頭にリボンするだけでも戦争です、、、v-292

まろママの奈都さん♪


こんばんはe-343
遊びに来てくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
もう諦めてるのかたぁくんは1時間前後はジ~ッと立っててくれますe-266
ゆうちゃんは気持ちいいのか船を漕いで居眠りまでするんですよe-282
聞けばゆうちゃんと同胎の女の子もそうらしいですe-330
ただ・・・あんじゅた~んだけはダメですねv-406
又、いらしてくださいねv-435
私もお邪魔させていただきます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


