DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


2回目ワクチン♪

2008.04.12 (Sat)

こんばんは

私、ももんたが5年生の時、クラス役員をしてました
そして6年生になり来週早々月曜には授業参観&懇談会があります
その懇談会の時に新しい役員さんが選出され決定するんですが、そこまでが
旧役員のお仕事なんですよね(;^_^A アセアセ・・・
ただうちの学校は毎年クラス変えがあるので新クラスに必ずしも旧役員が
いるとは限らず・・・
そしてその懇談会の前に「自己申告カード」というものを各家庭に配布し
保護者の方に過去の役員の経験の有無、新クラスで立候補したい役員や
係を記入してもらい提出するんです

今日、その「申告カード」全員分を持参してもう1人の方のおうちに行きました
その方は5年生で役員をしてないんですが手伝ってくださるということで
私にとっては有り難くとても心強く感じました
蓋を開けてびっくり・・・6年生ともなると殆どのお母さん方が役員を経験されてて
未経験の方は3人しかいないような状態
その上、その中のお1人が懇談会も欠席でフルで働いているため休日は
休めないという理由で役員は出来ない旨が書いてありました(;^_^A アセアセ・・・

色んな方に電話させていただき役員をお願いするも快い返事はいただけず・・・
撃沈状態でもう当日を迎えるしかないような状況です
こういう役員・係決めは本当に難しいです
未経験だからと言って無理やりお願いしても仕事をされなかったり嫌々されても
困りますし、小学生活最後の年なので出来たら納得して快く引き受けてほしい、
そう思うのですが、果たして当日は・・・すんなり平和に決まりますように

それにしても疲れました
帰ったらパパがお昼ごはんを用意してくれてあり、食べて横になったら寝てました


ギャングたちの2回目のワクチン
それと大人組のフィラリアの検査、ついでに薬も⑥ワン分いただいてきました
飲ませるのは5月に入ってからでいいとのこと
1ヵ月後にギャングたちラストワクチンなので取り合えず1か月分のみのお薬です
飛んで行きましたよ、ヒラヒラァ~とお金
ふくちゃんとさんごに少し気になることがあったので見てもらい、結果経過観察

P1020036 ①

P1020040 ②

P1020051 

P1020057 ③

P1020043 ④


明日から又々々雨らしいですね
o><)oモォォォォ~ッ!! どれだけ降ったら気がすむの~って言いたくなります
そして寒いらしいですね、私の老体にはこたえます





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ♪

私の職場には小学生と中学生のお子さんが3人ずついらっしゃる方が2人います。
毎日の様に家庭であった事など話してくださいます。今日も昨日あった懇談会の
話で役員決めで大モメだったと報告?してくれましたv-404
最近は仕事をされてるお母さんが多いのは当たり前の状態で皆それぞれに言い分は
あるのでしょうが「自分の子供の為なのに、何で嫌がるの?」と不思議な気持ちに
なりました。私には経験がないから理解できないのかもしれませんけどね(;^_^A
ヤル気満々の父兄さんが立候補してくださると良いですね~
ママさん頑張って~v-363

パパさんの優しさ嬉しいですねv-344
私も6ワンにわらわらされたいですぅ~v-398
明日の埼玉出没はv-279のせいで中止になりそうですv-406

役員のお仕事ご苦労様でした。
そして新年度になるとつきまとう新しい役員の選出…
私も経験がありますので、そのお気持ちよ~くわかります!
授業参観の時には大勢いた保護者の方も、クラス懇談の時間になるとみなさんすーっと帰られたりね(^ー^;)
役員って大変なイメージありますが、実際やってみると学校や子供のことがよくわかるし、先生や他の保護者の方とも仲良くなれて意外と楽しいものですよね♪
激しくもめることなく決まるといいですね。

それにしてみ全員集合するとホント賑やか~って感じですね♪
陽だまりがキモチよさそうです(*´∇`*)



役員のお仕事って大変なんですねv-356
お疲れ様です。

6ワン勢ぞろいの写真良いな~
みんな仲良しさんで良いですね。
6ワン分のワクチンやフィラリアの薬って大変ですねv-356

大変だよねぇ。
役員とかってっさ。
ご苦労様です。ももんたママはスゴいね。
わんこの世話、ももんたの世話、家事、なにもかもやりこなしてさ。

勢揃いの写真、大家族やね。
楽しそう。

こんにちはv-277
またまたはっきりしない天気で嫌になっちゃいますね。。。
役員のお勤めお疲れ様ですv-356
やっぱりお子さんがいるお宅は何かと大変ですね。
先日同じマンション内の奥様方とお茶する機会があったのですが、
皆さんお子さんがいらっしゃる方ばかりで、いろいろと大変なお話を聞いてきました。
決戦は明日ですよねv-42
無事に終わり事を願ってます。

あ~ウチもワクチン&フィラリアの時期です。
多頭飼いはこの季節の出費がねv-388
ワクチンって大きさは関係ないから⑥となると・・・キャーv-405
ふくちゃんとさんごちゃんの気になること?どうしたんでしょう???
間見事もなければよいのですが。。。
たぁくんはやっぱりモテモテだ。
優しいから子供に好かれるタイプなのかな。
⑥ワン勢ぞろいはギャングが手前に居るからか、みんな同じくらいの大きさに見えるわ。
こうして見ると圧巻ですv-354

役員決め大変ですよね。
私のフルタイムで仕事をしている為、役員決めはドキドキでした。
何故か毎年すんなりと立候補で決まったので、助かりましたが・・・(^^;)

⑥ワンコちゃん分のワクチン、予防は大変ですよねv-61
たあくんの所に積み重なって・・・v-411かわいいですv-344
お顔の上にお顔が乗って、こっち見ているのは誰でしょう・・・v-361

こんばんは~☆
役員お疲れ様です!
私は一昨年役員を引き受けましたv-222
思ったより大変だったけど。。。お母さん同士お友達が増えて楽しい思い出もたくさんできますよね♪

⑥ワン分の出費はかなりの額になりますよねv-356
パパさ~ん!益々お仕事頑張ってくださ~いv-354
まりもちゃんも、さんごちゃんもお顔の毛がだいぶん伸びてきましたねv-345
やっぱり女の子のお顔してるわ~。
そしていつも思うんだけど。。。ふくちゃんは他の2ワンとはお顔周りの毛の伸び方に差がないですか??
なんだか男の子っぽく見えるの~v-344

kaotaさん♪


こんばんはe-343
今のご時世、kaotaさんのおっしゃるように専業主婦の方のほうが
少ないくらいです。
ですから役員決めで断る理由に、フルタイムで働いているというのは
もう理由に入らないんですよねv-356
今年転勤があるかもしれない、というのも理由にならないくらいですから・・・
パパ、家事全般、何でも出来る人なので安心して家をあけられるんですよねv-410
埼玉出没・・・いったいどこへ出没予定だったのでしょうかv-391

こあらさん♪


こんばんはe-343
そうなんですよね~もっと楽しみを持ってやってくださるように考えて
いただくと役員のなり手も結構あると思うんですが、みなさん難しいものと
考えてらっしゃるので決めるのに結局くじ引きをしましたv-388
でも時間内には決められたので良しとするしかないでしょうね(*^m^*) ムフッ
この全員集合写真、私が見ても(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!と思うほどv-355
こうやって集まることって滅多になく、本当にいっぱいのワンが我が家には
いるんだな、って実感させられましたv-398

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
役員の仕事、実際にやるとそうでもないんでしょうが、イメージとして
大変なんだっていう先入観があるみたいですね(;^_^A アセアセ・・・
この全員集合の写真を見て改めて、我が家にはこんなにいっぱい黒い生き物が
いるんだぁ~って実感しましたe-282

みかりなさん♪


こんばんはe-343
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ、私なんて絶対にしなければいけないことだけ
やってるだけで、どっちでもいいかな、ってことはしません(*^m^*) ムフッ
勢ぞろいの写真、こうやって見ると本当に大家族だよね(;^_^A アセアセ・・・
改めて気がつきました(〒_〒)ウウウ

リサママさん♪


こんばんはe-343
午後からでしたがやっと、やっと晴れましたねv-437
明日は1日中快適な陽気らしいですよv-356
でもい~っぱいすることがあるような気がするな、雨の日には出来ないことって
多いからねv-388
役員決め、何とか無事に時間内に終了しましたv-410
結局最後はくじ引きでしたが(;^_^A アセアセ・・・
そうなんですよね、ワクチンは大きさも関係ないから・・・頭数ですからv-406
病院の帰り道、パパと、我が家は本当にワンコ破産するかもね~なんて
話しながら帰りました(*^m^*) ムフッ
たぁくんの回りにはいつも何故かこうやってギャングたちが集まるんですよねv-364
滅多にこうやって⑥ワンが揃って写真を撮らせてくれることってないので
これを見て改めて、(*'0'*)わぁ、こんなに我が家にはいるんだ・・・って
感じましたよ・・・v-356

manmaruさん♪


こんばんはe-343
役員を決める側も決められる側も(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクですよねe-282
manmaruさんは免れたんですね、役員のお仕事、ラッキーですよv-398
⑥ワン分のワクチンやフィラリアetc本当に大変(;^_^A アセアセ・・・
ワンコ破産ですよぉ~v-388
お顔の上にお顔が乗ってこっちを見てるのはさんごですね、さんごの下は
まりもっこりです(*^m^*) ムフッ

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
そうですよね、役員をすることで1番のメリットはたくさんのお母さん方と
お話が出来て仲良くできることですよねv-411
⑥ワン分の出費・・・もうワンコ破産ですぅ(TT▽TT)ダァー
えるりんママさん、いいところに気がつきましたねv-353
そうあんんです、ふくちゃんが男っぽく見えるというのは・・・毛の伸びが
遅いってことですよね~v-355
このお鼻の回りの茶色いこそ泥さん、これが関係してるらしいですよv-405

わぁー全員集合! すごいやん!
よく撮れましたね~
なかなか撮れないもんですよ。

ギャングズはたぁくんおじちゃんとよく一緒にいるね。
おじちゃんが大好きなんかな?

ギャングズのお名前書いてあると ちょっと違いが分かるよ~
さんごちゃんとまりもちゃんはまあるいお顔してる
ふくちゃんはほっぺが細いお顔してる。

おはようございます
役員お疲れ様です
役員って大変ですしなかなかやってくれる方ってみつかりませんよね・・・
なんとか快く引き受けてくれる方が見つかるといいのですが

全員集合のお写真可愛い~
かなり癒されました
やっぱり賑やかで楽しそうです
お金はひらひら飛んでいきますが・・・・
でもホント可愛いです
小雪も今月末か来月頭にフィラリア検査に行かないと

yo-さん♪


こんばんはe-343
この全員集合写真、たまたま⑥ワンが一緒にいたので撮れましたが
声かけして「整列ぅ~」なんてやっても十中八九無理でしょう(;^_^A アセアセ・・・
たぁくん、何故かギャングたちから好かれてます(*^m^*) ムフッ
ふくちゃんだけがお顔回りの毛の伸びが遅いのでこんなお顔の輪郭に
なってるんだろうと思いますが、飼い主である私たちもそのへんで
見分けてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ARISAさん♪


こんばんはe-343
役員、何とか決まりました、最終的にはくじ引きになっちゃいましたが。
ARISAさんも先では役員をしなければいけない時がきますねv-356
確かに賑やかですが、賑やか過ぎる時もあります(;^_^A アセアセ・・・
5分でいいから静かにしてよ~って言いたくなるときがありますもの(*^m^*) ムフッ
この時期は本当に万札がヒラヒラ~と飛んで行きますv-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


