DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

親子の戦い♪

2008.04.08 (Tue)

今日はももんたは始業式、そして6年生なので入学式のお手伝い
お弁当&水筒持ちで(;^_^A アセアセ・・・
昨夜は久しぶりにももんたの髪の毛を洗ってあげたら「体も洗ってぇ~」と
まだまだお子ちゃまももんた、ちょっと嬉しかったな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

登校時、激しい雨&風で可哀想なくらいでした
通学班の場所まで送迎してに帰って来たらGパンがドボドボ
そして今日はクラス変え発表の日でもあります、新しいクラスでお弁当を
食べるので一緒に食べる子はいるだろうかetcと心配してました
帰って来て・・・聞いたら班で食べたらしいのでそんな心配は無用だった
埼玉に越して来て最初に仲良くなった近所のお友達が3人いた。
1人はもう2年生の時に岩手に転校、1人は1度だけ同じクラスに、もう1人は
1度も同じクラスになったことがなかった
きっと親同士が仲いいから同じクラスにはさせないんだよ~なんて言ってたら
6年生でこの3人が同じクラスになった
小学生最後を楽しく過ごしなさい、って言う神様からのプレゼントのようだ


昨日からお散歩に行けてない大人組、あんじゅ・たぁくんは気の向くままに
用を足すけれど、ゆうちゃんは人間が寝た時か留守の時しかしない
今朝起きたら明らかにゆうちゃんのウンPが床に、ももんたを通学班まで
送って帰って来たら又床にウンP、そして塾に送り帰って来たら又々床に・・・
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))いい加減にしてほしい・・・マジでゲージ暮らしでしょうか

P1010975 ⑩
やっぱり何となく自分は違うとかって思ってるのかなぁ、ゆうちゃん

P1010974 ⑨
こうやって寝てる場所とか、誰と寝てるかを見てもワンなりにわかってるのかな・・・
"((_- )( -_))" ウウン、そんなことはない  みんな同じだもの

P1010973 ⑧

P1010966 ⑦


みんな静かに寝てますが・・・このあと親子喧嘩が勃発

あんじゅ母さんとふくちゃんです


あんじゅ母さんとふくちゃんにさんごが参戦

食べてるか、寝てるか、戦ってるか、おもちゃで遊んでるか、4択です(*^m^*) ムフッ

   本日のおまけちゃん画像
P1010949 ④

P1010953 ⑤

P1010969 ⑥


最後の〆がふくちゃんのウンPで失礼しましたぁ



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-535
今日は降った~って感じでしたねv-279
ももんたちゃん、最後の1年で仲良しちゃんと一緒になれたんですね!
喜んだでしょうv-353
ますます楽しい実りのある1年になりそうですねv-218
ゆうちゃん、出かけるときにことごとくって感じですよね。
それは、ンモォー!!って気持ちになるのも分かるわv-394
出かけるときだけケージっていうのはダメなのかな?
あっ!でも夜もしちゃうんですよね。。。
ゆうちゃんだけケージっていうのは可愛そうな気もしますしねv-390
何か良い方法が見つかるのを願いますv-354

お~あんじゅたんとふくちゃん激しいですねv-42
あの温厚なあんじゅたんも子育てとなると犬が変わったようだv-405
でもこういうすがたも微笑ましいわv-344
みんな頑張れ~v-91

今日の雨は本当に凄かったですよね~
ちょっと用があって外に出たのですが
傘が全く役に立ちませんでしたv-393

ふくちゃんってもっとおっとりしているイメージだったけど…
違うんですね~!!
昨日の柵越えもそうだけど
ほんとやんちゃな男の子って感じですね!?

こんばんは~☆
ももんたちゃん。。。や~っと仲良しさんと同じクラスになってよかったね~v-10
小学生生活最後の1年。。。たくさん思い出できるといいね♪

動画見てびっくり~v-12
あんじゅ母さんこんなにバトルのね~!これは母だから??
うちのりんたんは。。。最近やられっぱなしで可哀相なくらいです><
やり返さないのよね。。。(汗)完全にティからなめられてます。
たぁくんやゆうちゃんもこんな感じでギャング達とバトルしますか??

↓去勢するとショーに出せないんですね~!知らなかった(汗)
そっかよく考えると。。。。子供残せないですよね><

こんばんわ♪

今日の雨、本当に凄かったですね~私のジーパンもビチョビチョになりましたよv-406
ももんたちゃん、仲良しのお友達と同じクラスになれてよかったね~
一生忘れられないくらいの良い思い出が出来るよ~
写真の撮り方、もしかしたらママさんより上手になってるんじゃなぁい?v-398

親子バトル~可愛い過ぎて何度も再生してしまいました
BGМにノリノリになってましたが本当は皆ガウガウ言ってたのかな?v-411
この4択どれでも見てて飽きないと言うか見続けてしまいたくなっちゃうんじゃないんですかぁ?本当に羨ましいなぁv-343
ところで、ももんたちゃんのお弁当の写真はナシなんですか?残念だぁ~v-398

ももんたちゃん、お友達と同じクラスになって良かったですねv-411
小学校だと修学旅行も6年生ででしたっけ?
楽しい思い出がいっぱい出来ますねv-398

寝てる姿たまんないですね~v-344
私だったらきっとちょっかい出してみんな起こしちゃうかも~v-356
ゆうちゃんのうんP、解決するといいですね。
ゆうちゃん、みんなと一緒だよ!ね!

ももんたちゃん仲良し3人と同じクラスになれて良かったね。
最後の一年いっぱい思い出作って欲しいですね。

ギャングズの寝方にしろ、あんじゅ母さんと遊ぶにしろ、
ふくちゃんの柵越えだって・・・
ももんたママさんちの様子すごく分かるわ~
朝から晩まで 賑やかで微笑ましくて 羨ましいな。

ちょっとウンPは困るけどさ・・
ゆうちゃん「僕も!」って存在をアピールするためのウンP?ンな訳ないか・・・

皆の寝姿、どれも癒されますね~e-266
上から3枚目のまりもちゃんも可愛いけど、下から2枚目のさんごちゃんが最高!ですv-10
動画も…
あんじゅちゃんも若いママだから、子供と同じになって遊んでるのね♪
楽しそうe-343

ゆうちゃんはどうしてなのかな?

6ワンにもなると、いろいろあって毎日大変なんでしょうね~
楽しさも6倍だから頑張ってねv-91

雨すごかったね。
もう、じゃんじゃか降ってた。

音楽付きの動画、超楽しかった。
ふくちゃんが1番やんちゃだね。

うふふっ(*^-^*)

ももんたちゃん、かわいいですね~(*^-^*)
ももんたママさん、「も~ぉ」なんて言いながら、お顔はにんまりだったのでしょうか?^^
6年生になって、仲良しのお友達と同じクラスになれてよかったですね~
きっと神様からのプレゼントですよね♪

ゆうちゃん、何かを感じているのですか???
でもでも~ みんな仲良しさんなんですよねぇ?
ゲージ生活にならないように。。。頑張るのだじょ~ぉ

たぁくん、babyたちに挟まれて寝ている姿がかわいいですね♪

リサママさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
又々、雨e-95ですよぉ~v-393
もう菜種梅雨なのでしょうかねぇ・・・
ゆうちゃん隠れウンPには困ったものです、だからと言ってゆうちゃんだけ
ゲージに入れるのは何となく可哀想だし・・・
良い方法・・・( ̄へ ̄|||) ウーム・・・雨が降らずにコンスタントに朝夕お散歩に
行ければ解決されるのだと思うのですが、お天気だけはどうすることも
できないですよね・・・困った、困ったv-388
あんじゅもやる時はやるよv-217って感じです(*^m^*) ムフッ
でもね、ギャングがキャンキャンって泣くことは滅多にないんですよね、
ちゃんと加減してるんでしょうねv-238

ぼーちさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
又々、雨v-279ですねぇ~お散歩に行けないねv-393
ふくちゃん、結構やりますよ~(*^m^*) ムフッ
ギャングたち、三者三様の性格が出てきましたv-356

えるりんママさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
学校、楽しいらしく毎朝V(○⌒∇⌒○) ルンルンで行きます、今のご時世、
登校拒否なんていうのも結構あったりするのでそういう意味では助かってますねe-2
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 初めてこのバトルを見たら少々びっくりするかもですねv-356
こういうバトルは日常茶飯事、けどあんじゅはやっぱり母親、ギャングたちが
キャンキャン泣く前にやめますねv-410
たぁくんやゆうちゃんもやりますよ(*^m^*) ムフッ
この2人は結構泣かせてマスネ、ギャングがゴロンとひっくり返るまで
やることも多々ありますv-355
あんまり酷いと注意しますがそれ以外は黙って見てるようにしてますv-411
去勢するとショーに出せない、そうなんです、たぁくんの場合ちょっと
もったいなかったなぁ~って、気が弱いので難しいけどもしかしたら多少は
通用したんじゃないかなと・・・残念ですv-409

kaotaさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
火曜日の雨v-279は酷かったですよね、それなのに今日も又々雨e-95
もう菜種梅雨にはいっちゃうんでしょうかね・・・雨はイヤイヤ o(>_<)o ☆
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ももんたが撮った写真、全てとは言わないけど
中には私より上手いものありますぅ~悔しいけどねv-355
動画、お察しの通りガゥガゥ言ってましたよぉv-392
ももんたのお弁当の写真、kaotaさんほど上手くないので写真なんて
とんでもないですよぉv-402

manmaruさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
そうなんです、6年生は修学旅行がありますv-411
でもね、この辺の学校は5年生で2泊3日の林間学校、6年生は1泊2日の
修学旅行なんですv-356
ゆうちゃんのウンP、ほんとうに、何とか解決したいけど・・・
何度言ってもわかってくれないみたいだし・・・

yo-さん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
6年生は修学旅行があるので本当に仲良い子と同じクラスになれて
親としては(´▽`) ホッですよぉe-266
我が家の日常の様子・・・それはもう賑やかで、でもその影で罵声も
とんでます(*^m^*) ムフッ
ゆうちゃんのウンP、雨でお散歩行けない時ず~っと誰かが部屋にいたら
どうなるんだろ・・・って考えるんですが1度チャレンジしてみようかなぁ~e-282
ゆうちゃんはとても強く、へこたれない子なんで叱られても叱られても
ウンPは床の上にするのかもしれません(TT▽TT)ダァー

anneさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
寝てる姿はみんな天使なんだけど(;^_^A アセアセ・・・
暴れてバトってる様は・・・ももんたママの雷が落ちることもしばしばe-16
あんじゅ母さん、最近はギャングたちにやり込まれてることもあるんですよv-217
ゆうちゃん、どうしてなんでしょう・・・
⑥ワン、大変ですv-409  普通の家で⑥ワン、これは異常ですよね(*^m^*) ムフッ

みかりなさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
本当に、火曜日の雨e-95はひどかったねe-2
でもって、今日も又々v-279だよぉ~v-393
それも寒い雨、やだねv-356
ふくちゃんを筆頭にみんなやんちゃですぅv-359

くりままさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
ももんた、まだまだ子供ですよね(*^m^*) ムフッ
ココだけの話、ぎょう虫検査があるんですが、お尻の穴にセロハンをペッタンするやつね、
それを昨日もらってきて、でも自分では出来ないので「ママ、やって~」ってv-398
(;-o-)σォィォィ・・・自分でしないのかい、って思ったけど私のお顔は(⌒~⌒)ニンマリ
ゆうちゃん、何なんだろ・・・
みんな別に喧嘩するわけでもないし、普通に歩いて走って遊んでしてるんですが。
たぁくんの回りには案外ギャングたちが集まるんですよねぇ~v-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア