DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

僕ちゃんだって♪

2008.04.04 (Fri)

こんにちは絵文字名を入力してください   今日も暖かな良い日ですことほほほほ
パパは本日先週日曜のお花見出勤の代休です、ってことは3連休
夕方からパパのお得意先の焼き肉屋さんに行くため本日は早い時間に更新


ゆうすけことゆうちゃん、⑥ワンのうち唯一あかの他人なんですが・・・
何故かゆうちゃんはウンPをシートの上にしてくれません
そしておうちの中では絶対に人の前ではしない
寝静まってからとか、出かけてる隙に・・・っていうパターンが多い(;^_^A アセアセ・・・
朝、起きてきても・・・明らかにゆうちゃんのウンPとわかる物体が床の上に
綺麗なおしっこシートがあるのにその上にはしてない
ギャングたちはもう既に覚えてきちんとしてあるのに、どうしてかな・・・
小さい時は上手く出来たのか、と言うとそうでもなかった、でもシートの上で
するように教えもしたし努力もしたんだけど・・・学習してくれな~い
もう半ば諦めてますが、ゆうちゃんだけ夜寝るときはゲージに入れようかとも
考えてます・・・何か良い方法はありますか

そんなゆうちゃんですが、遊ぶ時は遊びます
そして卑屈になることなくマイペースで明るく、喜ぶ時はめいっぱい喜び
ご飯の時も早く欲しくて体いっぱいで早く食べた~いを表現します

1207133459.gif


これだけワンがいると本当にそれぞれ、性格があって一人一人が大切だし可愛い

まりもっこりはすんごく天然ちゃん
誰よりも嬉しさを表現してくれて、おシッポも1番振ってくれます
そして何よりもお耳を後ろに下げてすぐにコロンとひっくり返る
P1010692 ①

P1010719 ⑧


寝てる姿は無防備で見てる側も(´▽`) ホッとし、癒しを感じます
P1010726 ①

P1010728 ②

P1010730 ③

こうやって見ると・・・大きいね、ギャングたち(;^_^A アセアセ・・・
まだ3ヶ月になってないのに・・・巨大児なのかしらん・・・
今ではふくちゃんが1番小さいような気がします、1番大きく産まれたのに
やはり我が家は女性が強いのかな




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ゆうちゃん・・・ゆうすけくんて名前だったんですね・・・今までで知らなかった私・・・v-356
何でシートにしないんでしょうね???

まりもちゃん、かわいすぎるv-345

パパさん、お花見出勤の代休あるんですね@@

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、そうなんです、ゆうちゃんはゆうすけで、たぁくんは
さすけなんですよ(*^m^*) ムフッ
どうしてシートにしてくれないのか・・・謎ですv-319
パパはお花見と言ってもいつも通りスーツ着て出かけてるので一応出勤扱いなんですv-356
会社のお花見ではなく取引先でのお花見なので(;^_^A アセアセ・・・



こんにちわ♪

良いなぁ~焼肉ぅ~自称ダイエット中のルイ母、
久しく行ってないですぅ~肉肉肉ぅ~(-ε-)
そんな事よりv-154v-237ゆうちゃんはゆうすけで、たぁくんは
さすけv-363v-361
全く存知ませんでしたぁ~マジビックリv-405&ゴメンv-421
ゆうちゃんは分かる気もするけど、たぁくんは何故v-361v-361
ももんた家の謎、深そうだなぁ~てかワクワクしますぞ~v-411

ゆぅちゃんはウンPする場所をちゃんと分かってるのに他でしてるんですよね~
何か意味があるのかなぁ?かなりな知能犯ですねv-391

まりもっこりちゃんは世渡り上手?そんなに喜んでコロンされちゃったら
誰もがメロメロになっちゃいますよね~と言いながら私の顔もニヤけてますv-343
ちびっこギャング達、いつの間にかこんなに大きくなっちゃって~
いつか⑥ワンさんと一緒にお散歩できたら良いなぁ~v-398

ゆうちゃんシートの上でしないんですね~
トイレの躾ってほんと難しいですよね(o´д`o)=3
うちのトラ梅もたまに微妙なところでするんですけど
例えば足だけはトイレの中だけどv-294はトイレシートから外れてるとかv-356
後一歩なのに…っていう事が多々あります。
ちゃんとトイレで来たらおやつをあげるとかも試したんですけどダメでした(´・д・`)
良い方法があると良いですね。

寝てる姿本当に可愛いv-344
めっちゃ癒されます(★^ω^)ニッコリ★

こんばんはe-490
パパさん3連休なんですかv-361
そして焼肉、いいな~
最近焼肉食べてないし・・・肉食べた~いv-271
今日はゆうちゃんが主役ですねv-352
うんP、なぜでしょうね。。。
何かのアピールなのかな?
見ているときに外してくれるなら対処法もあるでしょうが、
いないところでされちゃうとどうしようもないですよね。
うちは女の子ばかりということもあってか、トイレの躾に苦労したことがないので
お役に立てずすみませんv-388
名前を呼ぶと耳を倒して寄ってくる姿・・・可愛いですよねv-344
嬉しそうな顔でくるから、こっちも嬉しくなっちゃいます。
うふっみんな気持ちよさそうにネンネしてるv-392

ゆうちゃんのうんP、謎ですねv-236
誰も見ていない時にコッソリと、でも目立つところに・・・って感じでしょうか?
寝てる姿癒されますよねv-398
いつもベリの寝てるところを見に行って起こしてしまう私です(^^;)

おはようございま~す♪
ゆうちゃん。。。こっそりウンPするのね~v-12
でもどうしてなんだろう??見られたくないとか!?男のプライド??汗。
トイレの仕方1つ上げてもそれぞれ個性がありますよねv-219
エルフは絶対シートからはみ出さないようにするけど。。。
最近ティはウンPの終盤で走る癖が出てきました(汗)だからはみ出てる~(泣)
りんたんは。。。相変わらずウンPだけお外ですv-222

↓始業式前に登校日があるんですね~><知らなかった。
こちらは無いです。そして始業式。。。こちらは月曜なんですよv-219

チビっ仔組、いい成長っぷりだね~v-421
このポッテリ感が良いわぁ~私好み~e-266
ほんとにっ、カワエエなぁ~
ママさん、毎日幸せやね~(大変やろけど^^;羨ますぃ~)

うちのラビは、ウンP姿は絶対に見られたくない様子e-330
自分の身体の中からあんな物体が出てくることが信じられないって感じで
ウンP出たあとのラビのリアクションは凄いもんがありますv-393
何故なんだろう?? 潔癖症なのかな???
風は私をガン見しながらで、終ったあとは走って~
また戻って~臭いの確認e-284
それぞれ、違うんですね~

ウチも同じだよ。

必ずキッチンマットかバスマットの上にころ~んってしてる。
うんP。

シートの上にもしてくれるんだけどね。
なぜか、マットの上にもする。

ギズモはね、うんPをしながら歩くの。
だから、シートの上でスタートしてちょっと離れたとこでポトって。

変な癖だね。

ゆうくん、「ゆうすけ」って名前だったのですね・・今まで知りませんでした(^ー^;)
私たぁくんも好きだけど、いつもマイペースなゆうくん密かにファンなのです♪
うんP違うところにしちゃって全然OK!何でも許しちゃいます(*^艸^)

babyちゃんたち大きくなりましたね~
あんちゃんと比べてもあんまり変らなく見えるヽ(*'0'*)ツ
体重はどれくらいなんでしょう??1.3キロのありすより大きかったりして。笑

kaotaさん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  そうなんですよ、たぁくんの本名はさすけなのですe-282
これはわかりませんよね、さすけe-63さーくんe-63たぁくんになったんです(*^m^*) ムフッ
最近では「さすけ、たぁくん、たぁ~」この3つ、どれで呼んでも来てくれますよe-2
ゆうちゃんのウンP、今朝も床の上にありました・・・
何か意味してるのかな・・・本犬に聞いてみたい(〒_〒)ウウウ
まりもっこりは本当に人懐っこいです、もうお耳が後ろに倒れておシッポは千切れんばかりに
フリフリv-356
うんうん(^-^)、いつか一緒にお散歩したいねv-344

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  たぁくんもトラちゃんと同じだわ(;^_^A アセアセ・・・
足だけシートに乗っかってて肝心のお尻はシートからはみだしてる・・・
でも本犬はきちんとしたつもりなんでこういう時は怒らないようにしてますe-282
ねぇ、どうやったらきちんと体全体をシートの上に乗っけて用を足すことが
できるんでしょうか・・・
スヤスヤと気持ち良さそうに寝てる姿は本当に癒やされますねv-411

リサママさん♪


こんにちはe-343
パパは3連休、本日2日目突入、かと言って何をするわけでもないのですが(;^_^A アセアセ・・・
ももんた、今日も春期講習なんでv-393
焼肉、本日UPしますねv(*'-^*)bぶいっ♪
そうあんんですよ、ゆうちゃんは決して人の見てる目の前ではしないので
注意の仕様がないんですよねv-388
女の子は割りとそういう意味では堅いよねv-363
うちもあんじゅもさんごも完璧、もっこりは80%は完璧ですv-221
ふくちゃん、あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロでする回数が多いので
はずすことも多いv-404
マーキングのはしりだと思われます(〒_〒)ウウウ
もっこりは本当に喜んでくれるんですよ、今では誰かが買えると1番に出て行って
喜ぶのがもっこりですねv-344

manmaruさん♪


こんにちはe-343
でしょ、ゆうちゃんのウンP謎でしょ・・・
どうして人がいない時にコソッとするのか、1度でいいから本犬に聞いてみたいものですv-356
気持ちよくヘソ天で寝てるとこっちまで一緒に寝ちゃおうなんて思っちゃいますよねv-410

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
ゆうちゃん、謎です、家の中でウンPはしちゃいけないと思ってるのかなぁ・・・
だから隠れてコソコソとするのかな、って少しは思うんだけど(;^_^A アセアセ・・・
ほ~んと、それぞれにやり方があっておもしろいよね、うちのギャングたちも
場所が定まるまでが、ウンPが顔を出すまでかは走ります、走りますe-282
でも殆どがきちんとシートの上でするんですよ、こういうのを見てゆうちゃんは
わかってるはずなんだけどなぁ・・・シートの上ならしても叱られないってことがv-356
春休みの登校日は6年生だけなんですよ、それも強制ではない登校日v-394
そちらは月曜が始業式なんですねぇ、やはり場所によって違うなぁv-363
岩手のお友達のところは夏休みが3週間くらいしかなくって、その代わりに冬休みが
3週間くらいあるんですよねv-405

郁さん♪


こんにちはe-343
ギャングたち、おっきくなったでしょ(;^_^A アセアセ・・・
ご飯もガツガツ、あっという間に食べちゃうから・・・(;-o-)σォィォィ・・・大丈夫かい・・・って思うe-329
ラビちゃんもウンPしてるとこ、見られたくない方なんだv-405v-362
自分の体からあんな物体が出てくる・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 確かにそうかも(*^m^*) ムフッ
( ̄д ̄)エーどんなリアクションするのか見てみたぁ~いv-363
ぜひ、今度動画でお願いしますv-421
風ちゃんはたぁくんと同じかもv-356
たぁくん、ウンPでもおしっこでもすると走って教えに来てくれます、そしてその後
また自分の出したブツのところまで戻り臭いをクンクンv-356
正常な臭いなのか自分の健康状態をチェックしてるのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

みかりなさん♪


こんにちはe-343
みかりなさんちもキッチンマットやバスマットの上にすることがあるんだねぇe-263
ギズモちゃんの癖、うちの子たちも時々するするe-330
少し離れたところでポトンと落ちてることあるね(;^_^A アセアセ・・・
本当に変な癖だv-356

こあらさん♪


こんにちはe-343
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、ゆうちゃんは「ゆうすけ」です(*^m^*) ムフッ
滋賀のおばあちゃん、パパのハハですが、このおばあちゃんもゆうちゃんの
1番のファンですe-328
いつも来るとゆうちゃんを連れて帰りたいって言うくらいですからv-410
ギャングたち、おっきいでしょ・・・体重ですか、きっとありすちゃんより重いと思うv-356
近いうちに我が家のワンたちの体重UPしますねv-392

う~んっ

ゆうちゃん、なにか気持ち的にあるんでしょうけど。。。
ちょっと分からないですよねぇ^^;

我が家は、くんちゃんが一人っ子が長かったからか、トイレが汚れていると、違うところでしてくれます。><
それでも・・・1階ではちゃんとしてるかなぁ? 寝室においては、もう諦めモードですよぉ^^;
りむがとにかくチッチが多いので~ 寝る寸前に、トイレシーツを全部きれいなものに変えていますが。。。それでも、手前にしてあったりすると、くんちゃんはもうおトイレに入りませんぅ

ゆうちゃん、うんPをする時、何か気持ち的にあるのかもしれないですよねぇ
踏ん張るのに、トイレシーツのところは踏ん張りづらいとか?

私はもう諦めモードです。
何かいい方法があったら、私も知りたいですぅ^^;

くりままさん♪


こんにちはe-343
(ー'`ー;)う~ん・・・・ゆうちゃん、きっとおうちの中でウンPやおしっこをしちゃ
いけないんだと思ってるんじゃないかなぁ・・・
きちんとシートでした子はゆうちゃんの前でも大げさに褒めるようにしてるんだけど
ゆうちゃんにはいまいちそれが学習できないみたいですe-263
くんちゃん、シートが汚れてると他のところでしちゃうのね・・・
我が家ももうゆうちゃんに関しては半分は諦めモードなんですが、直るものなら
直したいですよねv-390
ゆうちゃん、お外でのウンPの模様を見てると、あの中腰の格好でクルクルと
歩き回るんですよね、その時最初はシートの上にいるのに結局出る時には
シートより外れてるんでしょうかね・・・
でもね、ギャングたちもウンPの前は走るんですよ、そうするとちゃんと終点を
シートに定めてきちんとシートの上にするからねぇ~ゆうちゃんにもギャングたちを
見習って欲しいなって言うのが本心ですv-398

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア