DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



サクラ桜さくら♪

2008.04.03 (Thu)

今日も良いお天気でした
今日はももんた登校日  今学期から最高学年の6年生
始業式&入学式に向けての各教室の掃除(;^_^A アセアセ・・・
時間も9時45分~11時15分、持って行く物も上履き&雑巾のみ
それでもお友達に会えるので楽しみにしてました
でもね、強制的ではないので中には来てなかったお友達もいたそうです

私たちの頃は長い夏休みなんかは必ず3~4回くらい登校日があったんだけど
今は、私たちの頃より休みは長いのに一切登校日はないんですよね


今日はそのももんたが帰って来てお昼を食べてからギャングたちとその仲間たちを
連れ出しました
春期講習もないし、お友達と遊ぶ約束もしてこなかったようなので。
先ずはギャングたち、まだ1回しかワクチンをしてないので歩くことは出来ず
カートに入れたり抱っこしたりで近くの公園までお散歩
P1010735 ④

P1010750 ⑤

P1010763 ⑥

これらの写真を見ていただいても解るとおり、1人写ってない子が・・・
さんご、この子は家では大将でお転婆さんなんですがお外へでると全くダメ
まりもっこりやふくのようにお顔を覗かせることもなくカートの底でジッとしてるんです
まりもっこりが1番度胸があるかも(;^_^A アセアセ・・・
ふくちゃんはいい子、いい子で、この写真も可愛く写ってるでしょ(*^m^*) ムフッ


1度に帰り、ギャングたちを置いて今度は大人組です
歩いて30分ほどの場所、綺麗に桜が咲いてるので見に行くことに
P1010779 ⑦

P1010780 ⑧

P1010784 ⑨

P1010772 1   P1010786 2

P1010790 3   P1010794 4

P1010802 ⑩

P1010805 ⑪
みんな一生懸命歩いてハァハァと舌を出しヘトヘト

来週の火曜日はもう始業式です
早いなぁ~今期の春休み、ももんたにとって今までの中で1番忙しかった春休み
いつも思うことだけど、何も楽しい思い出を作ってあげることが出来なかったな・・・
(*゜・゜)ンッ?まだ4日ある  奮起して頑張ります




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
へ~登校日があるんですね。。。
と思ったら夏休みにはないんですかv-405
いいな・いいな~
最近の学校事情を全く知らない私はショックを受けましたv-363
みんなでお花見散歩に行ってきたんですねv-252
今日はいいお天気で暖かかったから気持ちよかったでしょ。
ふくちゃんもまりもっこりも可愛いv-344
まりもっこりが意外と度胸があるなんて・・・リサもそうゆうタイプだったなv-392
さんごちゃんはまだお外が怖いのかな?でもすぐに慣れますよ!
大人組みと桜、とても可愛らしく写ってますv-353
実は私も朝にお花見散歩してきたんですよ。
同じように写真を撮ってきましたv-410
地域が一緒だと考えることも似てくるのかな。。。
なんかちょっと嬉しくなりましたe-266
我が家の模様は明日UPします。
ももんたちゃん、ワンとお花見だけで十分いい思い出になっているはずですe-461

春休みに登校日があるなんてびっくりです(゚◇゚;)
やはり、新学期始まってから少しでも授業時間数が確保できるようにってことなのですかね??
ももんたちゃんも、とうとう小学校生活最後の年ですね。
思い出たくさん増やしてくださいね。

桜満開でキレイですね~♪
ワンたちもみんなとってもいいお顔してるから、きっと楽しかったのでしょうね。
ふくちゃん、とっても凛々しいお顔です!

きれいにして新入生を迎えるんですかね。
今は長い夏休みに登校日がないなんて・・・変わるもんですね。

ギャングちゃん達も暖かいからお外の空気をちょっと・・ですね。
あらら・・さんごちゃんは内弁慶?
お顔ちょんと出してふくちゃんまりもっこりの2ギャング可愛いですね。

お散歩にもってこいのこんな綺麗な所があるなんていいなぁ~
桜も満開ですやん。

春休みに登校日があるんですね~
さくらv-252満開ですね~とっても綺麗v-353
さんごちゃん意外ですね~
お外は怖いのかな?
さんごちゃんは内弁慶な子なんですね。

さくら 満開ですね。

今日公園にお散歩にいったら たくさーーーんの人がお弁当食べたり
お散歩していたりしていました。
春ですねぇ。
ももんたちゃんも ママが大変なのわかっているから 我がまま言わないなんて
お姉さんねぇ。さすが 6年生。だわ!!
でも 日々の生活でワンズだけど お留守番て ありますよね
留守のときのワンズだけ ってビデオ見てみたいですね^^

こんばんわ♪

そぉ~そぉ~今の子供たちって登校日ないんですよね~
私の頃の夏休みは2回は行ってた様な気がします
長期の旅行をする家庭や先生の為になくなったのでしょうか???

桜、素敵ですね~みんな楽しそう!さんごちゃん以外ね(^o^;
まりもちゃんスッカリまりもっこりに改名されちゃてるし
ブログのタイトルも『ももんたとギャングと仲間たち』に
変わっちゃったりして~?(^m^)
今のももんたちゃんにとってワンズとママさんと過ごす時間が
とっても楽しく充実してる気がしますよ~v-218
また、ももんたちゃんが撮った写真も見たいなぁ~o(^o^)o

とっても素敵なお散歩道があるんですねv-252
大人組、楽しそうですv-411
もう少ししたら、6ショットになるんでしょうか~(^o^)
わらわらとお散歩、見てみたいですv-411

お久しぶりです

こんにちはぁ
お久しぶりです
なかなか遊びに来れなくて申し訳ないです
最近娘が起きている時間が多くなりゆっくりPCができなくなってきました・・・
相変わらずワンちゃんズ可愛いです
ああ~私も子犬ちゃん達にかこまれたい!!
お散歩大勢だと大変ですけど楽しそうです
もう少ししたらギャングちゃん達も一緒にお散歩かな??

うちの学校は、6年生は強制ですよ。
しかも、入学式が始業式の後で、6年生も出席なのでお弁当もちです。
夏休みは、強制ではないけれど、4日くらい補習授業のような日があります。

うちも昨日公園に行きましたが、わんこたちはお留守番でした。
桜きれいですよね~。
さんごちゃん、ゆきに似てます^^
家では1番やんちゃなのに、外に出たらぶるぶる震えてるんですよ。
気が強いのに、おもしろーい^^
こはるはまりもちゃん似で、家ではおとなしいのに、外に出ると興味心身です。

私もカート欲しいです~。
2kg前後の子達とはいえ、両手に抱っこの移動はかなりしんどいんですよね。
旅行に行ったとき、泣きが入りました。

そっか~ももんたちゃん、新6年生ですもんね。
学校を綺麗にして、新1年生をちゃんと迎えるのですね。
すばらしいv-353
うちの長男は来年だ・・・大丈夫かいなv-388
息子達も火曜日に始業式ですよ、もう早く始まってくれ~!

ママさんのとこも桜、綺麗ですねe-235
さんごちゃんは、お外は苦手なのかな? でもそのうち
慣れて、きっとお外大好きになりますよv-410
それにしても、毎日楽しそうでいいなぁ~e-343
うちはいまだに、パルと次男のバトルが激しくて・・・e-263
いい加減、仲良くしてくれ~ (次男は仲良いつもりなんですけどね)

リサママさん♪

こんにちはe-343
今時の子供たちの夏休みは我々の時より日が長いのに登校日は1日もなしe-2
これもゆとり教育なのでしょうかねぇv-355
桜はチラチラ散ってはいましたがまだまだ満開の状態で綺麗でしたe-235
きっと我が家とそんなに遠くないリサママさんちの方もそうでしょうねv-411
まりもっこりは案外堂々としてますが、さんごはもう尻込みしちゃって(;^_^A アセアセ・・・
抱っこしてあげても手足が踏ん張ってるんですよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
今日もとても良いお天気で気持ちがいいですね(*^m^*) ムフッ

こあらさん♪

こんにちは♪
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ、昨日の登校日は新6年生だけなんですよ、それも
授業ではなく掃除に借り出されたんです(;^_^A アセアセ・・・
あっという間でしたね、あと1年だなんて・・・きっと中学・高校もそうなんでしょうねv-356
この場所、久しぶりに行ったんで③ワンともにすごいダッシュv-355
ふくちゃん、おっことまえでしょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


yo-さん♪

こんにちはe-343
そうなんです、各教室をきれいにして入学式・始業式を迎えようって
わけでしょうねe-267
ねぇ~長い夏休みに登校日がないなんて昔だったらありえないですよねv-356
さんごは意外と内弁慶、ブルブル震えて体が堅く強張っちゃって大変です。
ちょうどよい散歩コースなんですがここに行くまでに結構車や人の往来の
激しいところを通らなくてはいけないので、それだけがちょっと・・・って感じですv-390

ぼーちさん♪

こんにちはe-343
長い夏休みには登校日がなくって、新6年生の子たちだけ強制ではないですが
登校日があったんです(;^_^A アセアセ・・・
でも授業ではなく掃除ですが(*≧m≦*)ププッ
さんごはおうちの中では威張って1番元気なんですがいざお外へ行くと
ダメなんですよね・・・

あくびまんさん♪

こんにちはe-343
昨日私たちが行った時も敷物を広げて寛いでる人が沢山いましたv-356
犬ではなくウサギv-530をリードで繋いでつれてきてる人がいたので
びっくりv-405
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ワンたちだけのお留守番をどんなふうにしてるか
ビデオを設置して見る、うんうん(^-^)1度、見てみたいものですね(⌒^⌒)bうふっ

kaotaさん♪

こんにちはe-343
夏休み、私たちの頃より長いのに登校日が1日もないなんて・・・
どういう理由なんでしょうかねe-3
きっとkaotaさんのおっしゃる通りではないかと思いますv-356
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ まりもも迷惑よね、いつの間にかまりもから
まりもっこりになっちゃって(;^_^A アセアセ・・・
でもね、最近「もっこり~」なんて呼ぶと来るんだよ(*≧m≦*)ププッ
ブログ名、変えないといけないよね(゚ー゚;Aアセアセ
ブログ中の写真、かなりももんたの撮った写真もあるのだ(*^m^*) ムフッ

manmaruさん♪

こんにちはe-343
桜が綺麗でしたe-235v-353
チラホラと散り始めてる木もありましたが、今週末まではいけそうですv-411v-221
⑥ワンでのお散歩・・・想像しただけで恐怖ですぅv-399

ARISAさん♪

こんにちはe-343
お久しぶりですv-411
姫ちゃんもだんだん大きくなってくるとそうそう寝てばかりじゃないもんねv-363
読み逃げでも全然かまいませんので遊びに来てくださいねv-410
そういう私も読み逃げ常習犯かもですから(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
仔犬のうちは特に可愛いですよねv-344
ギャングたちは大人組のようにお外へお散歩行く習慣をやめようかな・・・とも
考えておりますが、どうなることやら(;^_^A アセアセ・・・

きらなぎさん♪

こんにちはe-343
そちらの学校は強制なんですね、それに夏休みも補習授業があるなんてv-405
すごく頼もしく感じられますv-91
始業式の日の午後に入学式があるので6年生はお弁当持ち、これは
こちらも同じですねv-237
1日の日に塾の遠足でお弁当を作ったばかりなのに、また8日にはお弁当だと思うと
憂鬱ですぅ(;^_^A アセアセ・・・
さんごはゆきちゃん、まりもはこはるちゃんに似てるんだv-237
1度会わせたいですね(*^m^*) ムフッ
カートは便利ですよv-410  多頭飼いのおうちにもある意味必需品かもv-353

イリスさん♪

こんにちはe-343
イリスさんちの長男くんは来年6年生ですかe-267
やっぱり5年生、6年生になると男の子と女の子の精神年齢に差が
でてきますよねe-282
女の子の方が随分と大人ぶってるところがあると思います。
大丈夫ですよ、イリスさんちの長男くんも、やる時はやりますよv-410e-319
うちもギャングとももんたが戦ってたりしてます、っていうかいつも誰かと誰かが
戦ってる我が家(;^_^A アセアセ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


