DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

生後80日決断♪

2008.03.31 (Mon)

こんにちは
昨夜からどれだけ降るの?と思ったもお昼過ぎには止み
晴れ間も出てきました
の時は寒かったけどお日様が顔を出すと暖かい
お日様ってありがたいねぇ~とつくづく思いました

昨日、たぁくんのケープを洗面所で手洗いしてた時のこと、右の背中~腰の
脇を痛めてしまい、筋違いです・・・
もう息をするのも痛くって、生憎パパは仕事でのお花見
ももんたを塾に送らなければいけない、死ぬ思いで運転しました
夕飯の材料もなかったので塾のお迎えのついでにももんたとスーパーへ
歩いててもスーパーにいてもちょっと力が入ったり動いたりするとそれはもう痛くって
「ウワァ~」なんて声が出てしまう有様(;^_^A アセアセ・・・
こんな時、女の子で良かったってしみじみと思いました。
スーパーで買い物した物は持ってくれて、家に帰れば③ワンのお散歩、その後は
お洗濯を取り込んでくれてたたんでくれる、本当に助かりました
夕方にはで早くにお開きになったパパが戻り夕飯をしてくれて、
お風呂ではももんたが背中を流してくれました
ももんた、パパ、ありがとう

それにしても私の筋力のなさ、普段いかに運動してないか、筋肉を使ってないかが
あからさまになりましたトホホ
私って身長165cmとデカイんですよね、こんなデカイ体で将来動くのが不自由に
なったら・・・と想像しただけで・・・みんなに迷惑かけちゃう
何とかしなくっちゃ・・・何か運動でもしなくっちゃ・・・

今日は昨日に比べずいぶんと楽になりました
でも昨日のような事態が10年後に起こってたら翌日は今みたいにすぐに楽には
なってないんだろううなぁ~なんて思うとこれまた恐怖

(*´ο`*)=3 はふぅん~年はとりたくないのぉ・・・


あんじゅは元気になりましたよ~今朝はものすごく立派でなウンPも
出ましたし、元気も取り戻したようです
何せ目の輝きが違いますね
P1010664 ①



たぁくん、こんなになっちゃいました
誰にやられたのか、自然とこうなっちゃったのか・・・定かではありましぇ~ん
P1010670 ③



またしても一族で固まって寝てました(*^m^*) ムフッ
P1010659 ④




ギャングたち、昨日で生後80日目を無事に迎えることができました
だいたい60日~90日が1番可愛い時期、この時期に手放すのなら手放した方が
いいんですが・・・現在に至っております
譲ってほしいとお声をかけてくださった方もいらっしゃいました
あんじゅにとっても初めての子供、又、我が家にとっても、そして私にとっても
初めての子供たちです
ふくちゃんは私が最初に袋を破り臍の緒を切り、いつも私を見つめてくれます。
さんごはお転婆ですがおしっこ&ウンPは完璧、人のお膝の上が大好きです。
まりもは毛色がいまいちかもと言うのと尾を下げてる時が多い子なので外へは
出せないかなと、思ってます。
誰を選ぶか、誰を残すか、何度も何度も家族で話し合いましたが、結局は個別の
決断が出来ず、1月11日に産まれた子たち、全員を我が家に残すことにしました。
色んな面で大変かもしれませんが、いいえ大変ですが、皆が幸せになれるように
家族全員で協力しようという結論になりました。
騒がしい我が家ですが、今後ともももんたと⑥ワンをどうぞよろしくお願いします

P1010667 ②


あんじゅは多分これで避妊すると思いますが、幸いさんご&まりもが控えてます
もし、もし、この2人が将来お産することがありましたらその時はもう誰一人残さないと
決めております   一応ですが(;^_^A アセアセ・・・
またその時がありましたらよろしくお願いします

     こんな我が家の子が産んだ赤ちゃんで尚且つ我が家のような
     環境で育った子が良いと言って下さる方がいたらですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは☆
読んでて思わず涙が。。。。v-406感動で一杯です。
③babyみんな一緒に残すなんて。。。なかなかできないことですよv-353
本当にももんたファミリーさん。。。素敵です!!
うちの子供達も今聞いて感動しておりますv-205v-206
そしてこれからも③baby達の成長が引き続き見れるということで。。。私としてもとっても嬉しい気持ちで一杯ですv-10
ママさん、パパさん、ももんたちゃん、これからもず~っと応援してますからねv-91

ママさんが腰を痛めてる時でも、そうやって自然に助け合えるファミリーですから
勿論これからも皆で助け合って⑥ワンと一緒に幸せに暮らしていけますとも~v-10
ももんたファミリー万歳v-82



あんじゅたんホントいきいきしてるv-290
元気になって良かったですね~
ベビーちゃんたち皆残る事になったんですね~
誰を残すかとか選べないですよね!!
6ワン大変だと思いますが
家族みんなで協力すれば大丈夫ですよ~
頑張って下さいね♪

ももんたママさん!嬉しい~。ありがとう!
この一族を離すなんて考えられなかった…。
もちろん大変ですが…後悔するほうが辛いかも?
ももんたママさんの環境は太鼓判です!
みんなママとパパの愛情の元で大切な学習をして
すくすく育っていますよね~。最高です!
幸せにv-424v-424v-424v-437v-437v-437
これからもいっぱい癒してもらぉ~っと。
しっかり応援します。宜しくお願いしますね~。

こんばんはv-280
腰、大変でしたね。。。
私も腰が弱く、月1ペースでベッドから這うように起きることがあるので分かります。
ももんたちゃん、さすが女の子!
洗濯をたたむまでやってくれるなんて・・・助かりますね。
そしてパパさんが夕飯をなんて、みんな優しい。
さすがももんた一家の家族愛だわv-424
早くよくなることを願ってますね。

あんじゅた~ん、復活したのね~ホントによかったですぅv-398
そして80日目の決断、おめでとうv-353
読んでいてbaby達への愛情が伝わってきて、ほんわか温かい気持ちになりました。
⑥ワンと暮らすのはいろいろな面で大変だと思いますが、ももんた一家なら全然大丈夫v-91
力になれることがあったら喜んで駆けつけるので、連絡してください。
⑥ワンにいつでも会えると思うと私もすんごく嬉しいですぅv-347
ももんたママさんありがとうv-415

こんばんは~。
ママさん、背中&腰大丈夫ですか?
辛いですよね・・・。早く良くなってくださいね。
それにしても、ももんたちゃんもパパさんも素晴らしい!
いいなぁ、うちは男の子2人の上に、病気や怪我に関しては
すっごい厳しい旦那。「気合が足らん!」とか平気で言うんですよ~
私が40℃の熱が出ても、病院に連れてってくれなかったですから・・・。
老後がマジで怖いです。
あんじゅちゃん、復活おめでとう♪ 
そして、決心。何か嬉しいです。いつかは③ワンズ、離れちゃうのかな?
って思ってたので。これからも家族みんな、仲良しなのを見せてくださいね。

こんばんわ♪

あんじゅたん、ポンポン治って良かったね~
一族ダラァーンは笑ってしまいましたv-411
ちびっこギャングみんな残れるんだぁ~嬉しいなぁ~v-344
パパさん、ママさん、ももんたちゃんの様に素敵な家族に見守られて
暮らせるなんて絶対に幸せだよぉ~v-352
何の役にも立てないかもしれないけど
私にもお手伝い出来る事があったら言ってくださいねv-411

ももんたママさん、大丈夫ですか?
やさしいパパさん、ももんたちゃんに甘えて無理しないようにして下さいね。
決断されたんですね。
大変だと思いますが、ワンコちゃん達みんな幸せですねv-411
あんじゅたんもきっと喜んでますよねv-344
大家族ブログ、これからも楽しみにしていますv-411

大丈夫ですか~??
娘さんがお手伝いできる年齢でよかったですね。幸い春休みだし。

うちはまだまだ、手伝ってるのか?邪魔してるのか?よくわからない年齢なのでT-T逆に仕事が増えそうです。早く大きくなっておくれ~・笑

背が高いうえに横にもあったら、介護大変だろうな~って私も思ってます・汗
がんばってやせなくては!

3ワンともおうちに残るんですね~^^
うちは、女の子1ワンだけ残そうかと思ってます・・・って、まだどういう性別で何匹生まれてくるかわからないですけど・・・^^;
これからもにぎやかな日が続きそうですね♪
でも、ワンも成長するから落ち着いてくるのかな?
あっ、でも、さんごちゃんやまりもちゃんが赤ちゃん産んだらまた同じか^m^

あんちゃん体調が悪かったのですね。
もう元気になったみたいだけど、心配でしたね。
家族は誰か一人が病気になってもバランスが崩れてしまいますよね。
ももんたママさんも腰を痛められたとか・・お見舞い申し上げます。
歳をとってくるとホント運動不足を感じますね・・私も同じです。
いや~でも167センチは羨ましいです。(私は152センチなので)

babyたちが大きくなるにつれて、誰がいなくなっちゃうんだろう・・っていつも少し寂しい気持ちでいました。
やはりそうですよね…私だってこんなに寂しい気持ちなんだから、ももんたママさんたちはもっとですよね。みんな可愛いですもん!
勇気ある素晴らしい決断だと思います。
これからもみんなの成長と仲良しぶりを楽しみにしています(o^-^o)

やっぱり!手放せませんよね。
どの子も可愛くて・・・とても選ぶなんて出来ないよ~

ウチは始めから欲しい方が見えたので別れがあるのは分かってましたが、
それでも涙涙のお別れでしたから。
里親さんの前では泣かないでぐっとこらえるyo-さんでしたよ。
あっさり車で行ってしまうんだもん・・・つらい!

これで6ワン家族の楽しい所がこれからも見れるんですね。
何かにつけ大変ですがママさんなら大丈夫!
いい加減な私だってやってるくらいだもん。

ももんたママさん背が高いんですね~
腰お大事に!

こんばんわぁ~いつもありがとうございます(^^)v

あらまぁ~あんちゃんのポンポンが良くなって来たら~
ママさんが体を痛めたんですかねっ(○_○;)

でも‥ももんたちゃんやパパさんがお手伝いしてくれてお優しい限りですよ(^3^)/
年齢とか身長では無くて、無理な体勢だったのでわ?
腰だけや腕だけで作業をしますと筋を違えたりしますから注意が必要ですねっ(^o^;
やはり、体が向く方向に足の先も同じ方向に向けて作業をしたほうが良いですよ(^^)v
あまりにも痛みが続く様でしたら整形外科に行かれては如何でしょうか?

心配ですよっ(><)

びっくりしたよぉ~~

タイトル見て、ドキドキしながら読んだよ~
良かったぁ、もしかして急に里親さんが決まったのかと思って(汗)
私がもし、ももんたママさんの立場だったらやっぱり同じ選択をしたと思うわ!
家族が皆一緒でよかったです!
これから、色んな意味で大変だろうけど頑張ってくださいね!
陰ながら応援してます~v-218

腰のほうは大丈夫?
お互い、気をつけてなるべく子供の世話にならんように心がけましょね~
(でも、そうはいかんのやにね~^^;)

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
ありがとう、何度も何度も話し合って・・・ギャングたちの顔を見ると、兄弟で
仲良く遊んでる姿を見てると引き離すなんてこと出来ないって結論になり
大変でしょうが頑張って育てていきますねv-411
⑥ワンでこのブログ、頑張りますので引き続きよろしくですv-371
家族みんなワンが好きで好きで仕方ないので自然と協力もできますe-266
小さくっても命はみな同じ、責任を持って最後まで~と思ってますe-2

ももんたママぁ、大丈夫?
運動ね、続かないよねぇ。
ワタシもさ、ヨガとかやったけど全て三日坊主。
ボビーだかビリーだか知らんけど入隊したけど、半日でダウン。
ってか、あのゴムバンドみたいなのがピシャって顔にあたってさ、もう痛くて。

それにしてもさ、そうやって家族が支えてくれるのって嬉しいよね。
ももんたもパパも優しいじゃない。

あんじゅたん、元気になったのね。
ウチではパフェが下痢してるよ。

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
あんじゅだけに限らずでしょうが、やはり具合が悪いと目が違いますねv-390
元気になるにつれ目の輝きが違うんですよねv-353
そうなんです、選ぶことはできませんでしたv-406
ちょっと大変だけど頑張ります、応援してねv-411

トーマス母さん♪


こんばんはe-343
ありがとう、嬉しいです、人によってはやはり⑥ワンも飼って自殺行為だとか
おかしいんじゃないの、なんて言う人もいますが、そうやって言っていただくと
決断してよかったな、って心から思います。
しっちゃかめっちゃかな毎日、我が家でしょうがどうぞ見守っていてくださいねe-2
決して⑥ワンを不幸な目にあわせないこと、最後まで愛情をもってそだてること、
これだけは自信を持って言えますので。

リサママさん♪


こんばんはe-343
今回のこと、ももんたには多いに感謝してますe-266
春休みでよかったなぁ~って、そしてパパにもv-411
時間が薬で昨日より今日、だんだんとよくなってます、ありがとうv-344
ギャングたちの行く末、悶々と考えてました、このまま時間が止まってしまえば
いいのにとさえ思ったくらいです。
今が1番可愛い時期、手放すなら今、新しい飼い主さんにもこの可愛さを
味わってほしいと思いながらもう80日になっちゃって(;^_^A アセアセ・・・
ありがと、リサママさん、頼りにしてるv-398
何かあったら本当に助けてねv-355

イリスさん♪


こんばんはe-343
今回は正直、息をするのも辛く顔がすんごいしかめっ面をしてたようです(;^_^A アセアセ・・・
けどももんたとパパが、想像以上にももんたが頑張ってくれたんで感謝ですe-266
そうですね、こんな時、やはり女の子はいいですよねe-282
えーイリスさんの御主人は厳しいんですねv-405
でもそれが愛情表現なのかもしれませんよねv-410
⑥ワンで頑張りますねv-221

kaotaさん♪


こんばんはe-343
ありがとう、あんじゅはおかげ様でいつもあんじゅになりましたv-411
一族団らんではないんです、「一族ダラァ~ン」なんですよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ギャング全員、我が家に残す決心をしましたv-356
大変だろうけど頑張るねv-363
>何の役にも立てないかもしれないけど
私にもお手伝い出来る事があったら言ってくださいね
このように言っていただくだけで(ToT)ウルルン、嬉しいですv-406

manmaruさん♪


こんばんはe-343
ありがとう、昨日より今日、ずいぶん楽になりましたv-411
今回のことではももんたに感謝ですv-344
みんな残れることで幸せに思っててくれればいいんですが、何分こればかりは
ワンに聞いてみないと(;^_^A アセアセ・・・
でもこれでよかったと思えるように頑張りますねv-217

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
ありがとう、昨日より今日、ずいぶん楽になりましたe-282
本当に、ももんたができることはやってくれたので助かりましたe-2
きらなぎさんも大きかったのかな・・・縦だけでなく横にも大きかったら・・・
介護する人が気の毒ですもんね(;^_^A アセアセ・・・
何度も何度も話し合い、結果的に全員残すことにしましたv-356
色んな面で大変だろうけど何とか頑張りたいと思いますv-411
うちも最初は女の子を1人だけ残すつもりだったんですけど・・・
何故かこういう結果になっちゃいましたよv-398

こあらさん♪


こんばんはe-343
あんじゅ、具合の悪いときはトロ~ンとした目をしてました。
こんなにも目の輝きが違うものなんだと改めて感じた出来事ですv-356
おかげ様で元のあんじゅに戻り食欲もあるし元気もあります、あんじゅは
こうでなくっちゃ、なんて家族で話してます(*^m^*) ムフッ
私は俗に言う、ウドの大木です(;^_^A アセアセ・・・
この決断が勇気あるというのか、はたまたバカなのか・・・でもね、誰かを選ぶって
ことは本当に出来なかったんです。
⑥ワン、大変ですが頑張りますねv-411

yo-さん♪


こんばんはe-343
産まれる前は女の子を1人だけ手元に残す、なんて話してたのに・・・
いざ産まれてみて成長を見守ってるうちに1人だけ選ぶってことが
できなくなりましたv-406
人間の考え一つでその子の運命が左右されるんだもんね・・・
難しいです、だから全員残すことに決めましたv-411
今までの倍の数になったわけですから大変だけど何とか頑張りますねv-363
私、(〃'∇'〃)ゝエヘヘ昔の人にしては身長高いですv-398
父親が180近くあるんですよv-355

リリタンパパさん♪


こんばんはe-343
こちらこそ、いつもありがとうございますv-411
今回のことではももんたに大感謝ですv-344
きっとリリタンパパさんがおっしゃるように無理な体勢を一瞬でも
とったんだと思います。
>やはり、体が向く方向に足の先も同じ方向に向けて作業をしたほうが良いですよ
なるほど、そうなのですねv-353
これからそのようにしたいと思います、ありがとうございますv-410

郁さん♪


こんばんはe-343
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、ごめんちゃい、タイトル、びっくりさせちゃってe-330
もうね、これしか決断の仕様がなかったんです。
優柔不断っておっしゃる方もいるでしょうが、頑張りますe-282
ありがとう、心強いです、応援しててねv-411
腰の方も昨日より今日、ずいぶんと楽になりました。
本当に、子供の世話にはならないように、普段から心掛けないといけないよね。


みかりなさん♪


こんばんはe-343
ありがとう、昨日より今日、ずいぶんと楽になりましたe-282
だよね、運動ってなかなか続かない(;^_^A アセアセ・・・
みかりなさんも色々やってるんだね、読ませてもらって笑ってしまいましたv-411
案外、みんな優しくて協力してくれるので助かってます。
あんじゅは全快です、よかったv-398
って今度はパフェちゃんv-362  お大事にねv-344

じいぃぃぃぃん(TωT)ウルウル
すんばらしい決断をしましたですなあ。
6頭飼いは大変でしょうが、
喜びも6頭分。
ますます明るく楽しいご家庭になりそうですね。

勝手に想像して申し訳ないですけど、
1頭だけ残して2頭は譲るとかって、
どの子を残すかなんて難しすぎる選択ですよね。
私だったら選べなそう・・・。
ももんたママさんもそうだったのでは?
あと、子供がいなくなった後の
あんじゅたんの落胆する様子を想像すると・・・。
無理!ってなったのではないですか?

ギックリ腰?大丈夫ですか?
前にもやってませんでしたっけ?
お大事にされてくださいね。

ゆうさん♪


こんばんはe-343
確かに・・・(;^_^A アセアセ・・・⑥ワンは大変、尋常じゃない判断かも・・・
でもゆうさんのおっしゃるとおり、誰かを選ぶってことが出来なかったんですe-263
それは私だけでなくパパもももんたも同じでしたv-356
そしてあんじゅ、まりもだけお耳が立たなかったのでブリーダーさんちに
連れて行ったんですが、連れ出す時もそれはもうあたふたと慌てて
連れ帰った時は一目散に走ってきて一生懸命舐めてました。
そんな親子の姿を見てると、もうこのまま我が家に全員残そう~と思った
理由ですねv-364
ギックリ腰ではないんですよ、筋が違ったようでv-388
でも今日はもう95%は回復です、ありがとうございますv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア