DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

卒業式♪

2008.03.24 (Mon)

こんにちは   
卒業式に出席されるご父兄の涙を象徴するかのようなお天気です

ももんたが卒業ではありません、彼女は5年生で今年は送る側ですね
ただももんたは「卒業式」とか「卒園式」とかに産まれてこのかた出席した
ことがないんです
年長さんだった9月にここ埼玉に転勤で越して来て、残りの半年は幼稚園には
行かなかったんですキューピー
残り半年とはいえ入園金とか制服や鞄等、全て揃えなければいけなかったため
何かもったいないのと、知らない土地だし半年くらい1日中2人で楽しもうなんて
思い~だから卒園式を経験してないんですよね
でも、影でコソコソと私たち親子のことを「どうして幼稚園に入れないのかしら?」
なんて言う人もいました、もちろん無視しましたが
ですから今日は初めてそういった「式」に出席したわけです

5年1組の代表2人は6年1組の生徒さんの、5年2組の代表2人は6年2組の
生徒さんの~6年間の思い出を20字程度でまとめたものを読み上げます。
各クラス男女1名ずつ、1クラス人数分の思い出を2人が半分ずつ読み上げます。
卒業証書を1人ずつ校長先生のところまでいただきに行く間にそのナレーションを
担当するんです、その大役にももんたは抜擢されてました
何日も前からお昼休みなんかに集まって何度も練習したり、また家でも
台本を見て何度も練習してました。
本当なら私も(全く関係ないのですが)今日の卒業式に出席したかったくらい
帰ってくるまで無事に読み上げることができたか、間違わなかったか心配で

1時半前に「ただいまぁ~」と帰ってきたももんた、すかさず「大丈夫だった?」と
聞いた母(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
何とか間違わずに首尾よくスムーズに進行できたらしいので(´▽`) ホッとしました

ももんたの入学式のときも雨がぱらついてて寒い日だったのを思い出します。
卒業生は進学する中学の制服を殆どが着てたらしいですが、中には公立ではなく
私立に行く子もいるし、公立の中学も地区によって二つに分かれるので統一は
されてなかったようです

さぁ~来年はももんた、君の番だね、ママはきっと大泣きしちゃう・・・
最後の小学生生活、有意義に過ごしてください

P1010575 ①

毎年、この日にいただく「紅白饅頭」年々小さくなってます・・・


まりもとふくちゃんはよくヘソ天で寝てます、さんごはあまり見ないなぁ
P1010567 ②

更にまりもをアップで
P1010569 ③


ギャングたち、だいたい1日3回のご飯を食べますフード
朝はカリカリに缶詰、お昼はカリカリにヤギミルク、夕方はカリカリと野菜やしらすや
お肉を入れて炊いた物を混ぜてその上に粉チーズをトッピング
今のところまだ朝夕は一つのお皿で食べさせてますが、お昼は慣らすために
各人一つずつのお皿に入れて食べさせてます
P1010571 ④
一列に並んでガツガツ食べます
本当に気持ちがいいくらい食べっぷりがいいので嬉しいですね、その代わり
みんなコロコロしてますo(〃^▽^〃)oあははっ♪


昨日、大人組みがシャンプーに行ってる間にギャングたちで遊んでるムービー


いつもいつもこんな感じ、寝てる時と食べてる時以外は・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは♪
ももんたちゃん。。。大役お疲れ様でしたv-238
今日そちらは雨だったのですか?こちらは晴天です。
今日が卒業式だったのね!こちらは今日が終業式でしたv-222
(卒業式は17日に終わりました)
来年はママさんハンカチ忘れずにね。。。あっ!パパさんも~!!

動画の仕草や声。。。ティと全く同じで。。。嬉しくなっちゃったv-10
おもちゃ相手にガルルル~ってよく言ってます(笑)
もう3ヶ月半過ぎたけど。。。まだご飯の回数は3~4回v-356
最近やっとカリカリになりましたよ~♪楽♪

こんにちはv-535
v-535の意味は雨だからで~す。
ももんたちゃんお疲れ様v-424
そんな大役を成し遂げたなんて凄いねv-353
以前マンモス校だって仰ってたから、大勢の前で読み上げたわけでしょv-363
私だったら絶対にチビっているわv-393
紅白饅頭なんて懐かしいv-363
饅頭だったり、中学の制服を着てたりと、○十年経っても卒業式のあり方って変わらないものですね。

まりもちゃんのお腹が可愛いv-344
さんごちゃんがへそ天しないのは、いつでも戦闘態勢にはいれるためではv-389
みんなそれぞれの器でご飯食べて偉いね~
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、コロコロしてて最高ですv-426
ガルぅ~って遊んでいる中におばちゃんも加えてほしいわv-415

卒業式だったんですね~
ももんたちゃん大役お疲れ様です。
間違えずに出来て良かったですね(★^ω^)ニッコリ★
へそ天で寝てる姿可愛いv-344
たくさん食べて、遊んでほんと元気ですねe-343

こんばんわ♪

ももんたちゃん大役を果たせて良かったね~
お疲れ様でした~v-425
紅白饅頭、暫く見てないなぁ・・・

ギャング達の寝てる姿もバトルってるところもライヴで
見てみたいなぁ~
いつかお邪魔させていただこうかしら?
でも皆を連れて帰りたくなっちゃうだろうなぁv-398v-356

卒業式の大役お疲れ様でしたv-411
卒業式の日って寒いんですよねv-356
娘の小学校の卒業式はコートを着たまま、ビデオにカメラ、おまけに花粉症全開、感激して泣けてくるし一人大騒ぎでした(^^;)
オチビちゃん達の遊んでるとこ可愛い~v-344

ご無沙汰していました(・ω・;A)
ももんたちゃん、大役お疲れでした!
こうゆう時は自分が出席できないのがひたすら残念で仕方ないですよね~
すごくわかります!笑
いよいよ6年生ですね。
私は下の娘が6年生の時、“小学校生活もこれで最後かぁ・・”と行事の度に思ってウルウルしていました。。

それと!遅くなりましたが、ももんたちゃんお誕生日おめでとう☆
家族でカラオケいいなぁ(*´∇`*)
これからも元気で大きくなってね♪

↓の美容室帰りのたぁくんの美しさに目が釘付けでした(≧▽≦)

こんばんわ♪
卒業式。
ももんたちゃんにもよい思い出が出来ましたね。ご苦労様でした。

ちびちゃんたち、みんな美味しそうに一生懸命ご飯食べていますね~
よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。
みな完璧に実践していますねーー。

なるほど~ぉ

幼稚園の編入?とは言っても・・・半年でもそれだけお金がかかるんですね~
びっくりしちゃいました。
私が小学校に入学したころ、同じ学区?で、幼稚園(保育園)に行ってなかった子がいましたよぉ^^
お家におばあちゃんがいたので、行かなかったみたいでした。

ももんたちゃん、大役無事お努めお疲れ様でしたぁ(*^-^*)
ももんたママさんの、行きたかったって言う気持ち、分かりますよぉ^^
べべたち、大きくなりましたね~ぇ
そろそろ・・・襲撃しちゃおうかしらん?(笑)

こんにちはー。
へええ。幼稚園半年空白があるんですか。
でも不慣れな環境でたった数か月過ごさせるより
よかったかもしれませんねー。

紅白まんじゅうナツカシス。
年々小さくなってるって笑える~。
ほんとですか~?

おちびさんたち、楽しそうに遊んでるなあ。
ヨッチがうちに来るとき、顔に傷があったんです。
ペットショップの店員さんいわく
『兄弟と大ゲンカしたそうです』って。
ヨッチは兄弟とも仲良く遊べなかったみたい(笑)。
ももんたママさんとこのおちび兄弟は
仲良しでいいですねー。

ももんたママさ~~んっ♪
こんばんわぁ(^^)v

そっかぁ~後、半年で‥の時に埼玉でしたか(○_○;)
でも、キムもママさんと同じ意見ですよっ(^o^;   
居ますよ‥居ますよ(怒)陰口の大好きなババァっ(><)
人の事を詮索したがるんですよねぇ~

相手にするだけ面倒ですから無視するに限りますわ(笑)
ももんたちゃんも卒業の時は盛大にお祝いですね(*^ー^*) ゥンゥン♪

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
ありがとうございます、何とか無事に大役を果たすことが出来て
(´▽`) ホッとしましたv-411
今年は終業式も遅くって、今日が終業式でしたv-356
またお昼ご飯を作らなければいけない日々が続くのかと思うと
v-404←こんな顔になっちゃいます・・・
動画、ティちゃんと同じですかv-411
元気ですよねぇv-363
>最近やっとカリカリになりましたよ
やっぱり小さいからカリカリをあげるのには勇気がいりますよねv-355
カリカリは何のフードを食べさせてますかv-361

こんばんは~ 御無沙汰してました!
ももんたちゃんの学校は、24日が卒業式だったのですね。
大役、お疲れ様でしたv-410
うちは19日でした、雨が降ってて寒かったんじゃないかなぁ?
24日に修了式でしたよ。今は春休みでゲーム三昧の日々ですv-355
うるさいし、お昼ご飯作らないといけないし・・・
早く、新学期始まって~v-393
そっかぁ、半年だけ幼稚園は大変ですもんね、私も同じ事してましたよ、きっと。
外野はほっとけはいいんです!
息子達は保育園に入れてて、卒園式も出ましたけど、泣きそうになるのをかなり我慢しましたね~。思いっきり泣いちゃえばいいんだろうけど
何か恥ずかしいって言うか・・・エヘヘ

ヘソ天・・・・そうなんですよね~他のワンちゃんのヘソ天寝、見ると『おお~~可愛いv-344』って思うんです! 
パルしないんですよね~。

卒業式はじめて?
ももんたちゃんの学校は全校生徒で卒業式をしないんですか?
こちらの学校と違い人数が多いんかな?

それにしても大役無事に果たせてよかったですね。
親としてはちょっと覗きに行きたい気分ですよね。わかるわ~

ギャングちゃん達食べて遊んで寝て・・・最高でしょうね。
ころころなのがかわいいんやもん。幸せ感じるわ~

リサママさん♪


こんにちはe-343
(⌒^⌒)bうふっ、そっかぁ~雨だからカエルさんe-250e-2
無事にももんたの大役が終わり(´▽`) ホッ、しかぁ~し昨日の通知表で
ガクッv-390ですよぉv-356
うんうん(^-^)、本当にリサママはよく覚えててくれてる、さいたま市で
10の指に入るマンモス校、5年と6年あわせて400人近くいると思います。
まりもは本当にヘソ天でよく寝てるんですよ(*^m^*) ムフッ
安心しきってる姿がこちらとしても嬉しいし可愛いですねv-344

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
ありがとうございます、無事に間違うことなく読み上げたそうで
親としても(´▽`) ホッでしたe-282
よく食べ(本当に、底なしかぁ~というくらい)よく寝て、元気いっぱいe-281

kaotaさん♪


こんにちはe-343
ありがとう~無事に間違うことなく読み上げられたそうで私としても
(´▽`) ホッとしましたe-278
ギャングたち、寝てる姿は愛らしくて平和なんだけど、バトってるところなんて
仔犬なのに凄まじいですよぉ(*^m^*) ムフッ
是非是非いらしてくださいなぁ~ルイポンもご一緒にe-328
もっちろん旦那様もね(⌒^⌒)bうふっ

manmaruさん♪


こんにちはe-343
ありがとうございま~す、無事に間違えずに終わることが出来て
親としても(´▽`) ホッとしてますe-282
子の直、暖かい日もあるのに何故か卒業式の日って寒い日が
多いですよねv-388
やはり泣けますよね、きっと私も来年は大泣きすると思いますv-398

こあらさん♪


こんにちはe-343
ありがとうございます、間違わず無事に終わりやれやれですぅe-282
本当に、最後の1年間、何をするにも小学生では最後だって思い
(ToT)ウルルンしながらやるであろうなって今から思います(;^_^A アセアセ・・・
11歳です、3月生まれなのでここにきてもまだ4月や5月生まれの子と
比べると身体的に遅いなぁ~って思うことありますねv-356
たぁくんもお顔回りのラップップが遅かったのでやっとここまで伸びたって
感じです(*^m^*) ムフッ
長くなったからどうってことないんですけどねv-410

奈津さん♪


こんにちはe-343
在校生代表として、今回のナレーション担当は思い出に残ったことと
思います、何より無事に間違わずに終われたことが(´▽`) ホッですねe-278
「食う、寝る、遊ぶ」実践してますよ~v-392
それだけしかしておりませんが(;^_^A アセアセ・・・

くりままさん♪


こんにちはe-343
ここらへんは殆どが私立なのでお金もいっぱい入るみたいです。
私の地元は田舎なので町立だったんです、だから月謝も地元の
5倍は必要でしたよ・・・
ありがとう、とにかく間違わずに終わることが出来たんで親としても
(´▽`) ホッですぅ、o(〃^▽^〃)oあははっ♪関係ないけど卒業式に
行って我が娘のナレーションだけ聞きたかった、親ばかですねv-398
くりままさん、是非是非いらしてきださいな、Boysたちも一緒にv-344

ゆうさん♪


こんにちはe-343
そうなんですよね、半年間、それも最後の半年は行ってないんですv-356
だからその為に小学校に行っても最初のうちは知らない子達ばかりで
少し戸惑いました。
でもそこは順応性の高い子供、すぐに誰とでもお友達になれて
安心させてくれましたv-411
紅白饅頭、ぜ~~~ったいに小さくなってますv-363v-363v-363
兄弟げんかはよくやってますが、それでも寝るときは一緒に寝たりしてるんで
仲が良いってことなんでしょうねv-410

キムパパさん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  いるよね~陰口の大好きなババァ~v-411
根掘り葉掘り聞きたがり、聞けないとあーでもない、こーでもないと
予想したがるおぼちゃん、どこにでもいますよね(*^m^*) ムフッ
ももんたの卒業式は号泣(TT▽TT)ダァー だと思います(;^_^A アセアセ・・・
盛大にお祝いもしたいなv-344

イリスさん♪


こんにちはe-343
ありがとうございます、無事に間違うことなく終われたらしいので
親としても(´▽`) ホッですe-278
こちらは今年は遅かったな、昨日が終業式でしたe-282
ねぇ~何が面倒くさいかって、お昼ご飯が面倒だよねv-356
私も卒園式出てたらきっと大泣きしてたと思います(*^m^*) ムフッ
入学式でさえホロリと泣けてきたのに、運動会なんかでも毎年見ながら
成長したなと思うと泣けてきます(;^_^A アセアセ・・・
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? パルちゃんはヘソ天しないんだv-362
全くしないって子も中にはいますよねv-410

yo-さん♪


こんにちはe-343
娘の通ってる小学校はさいたま市で10の指に入るマンモス校なんですe-282
5年生と6年生あわせて400人近く、全校生徒だと1,000人前後になるので
そんな人数が収容できる場所もないし(;^_^A アセアセ・・・
と、いうことで5、6年生での卒業式となりますv-411
ありがとうございます、間違わずに無事に終えられたことが何よりですv-356
ギャングたち、少なくともペットショップで売られてる子たちよりは
幸せだろうなと自負しております(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

初めまして。

ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(*^-^*)♪
私も毎日ポチに励まされ、ポチに教えられ、ポチに癒されています。^^
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
★「愛犬家のワンコ自慢」に登録お願い致します★
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア