DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


血統書♪

2008.03.22 (Sat)

こんばんは
今日はとっても暖かでしたね←嬉しくて踊ってます(*^m^*) ムフッ

本日、やっと血統書の申請に行ってきました   産まれて71日目ですぅ
犬舎名も申請し、約1ヶ月前後で我が家に届きます

長男 ふくすけ→FUKUSUKE
長女 さんご →SANGO
次女 まりも →MARIMO        
 
このようになりました、(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!同じじゃないかって
はい、そうなのです、(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  色々考えたんですが呼び名も血統書名も
同じでいいや~なんて思ってo(〃^▽^〃)oあははっ♪

みなさんちのワンちゃんは呼び名と血統書名は同じ  それとも違う


ギャングたちすごいパワーです(;^_^A アセアセ・・・
あんじゅ母さんもやられてることあります・・・
どうみたって1番強いのはさんご、食い意地が1番なのはまりもです

ワンでも血の繋がりってわかるのかなぁ・・・たぁくんとあんじゅは兄妹
2ヶ月ほど別々に生活しただけでそれ以外はず~っと一緒
そしてあんじゅが③ワンを出産、たぁくんは叔父さん
ゆうちゃんは全くのあかの他人、どうもここにきてゆうちゃんだけ浮いているような・・・
そんな気がしないでもありません
いつもゆうちゃんは1人でハウスにねてるんですよね タイトル「寝顔♪」でも紹介しました
それに引き換えあとの⑤ワンは結構一緒に寝てることが多いんです

P1010493 ①

P1010491 ②

P1010442 ③

これからも上手に共存してくれることを願うばかりです




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~☆
血統書って簡単に申請できるんですか??
なんだか手続きとか難しそうな気が。。。。汗。

うちのエルりんは血統書名と名前。。。違いますv-356
でもティアラはブリーダーさんが血統書名と名前を同じにして申請してくださってるようです。
でもね。。。。まだ血統書届いてません><
もう申請して1ヶ月過ぎたんだけど。。。。そんなに時間掛かるのかな??

こんばんはv-290
うちは血統書と呼び名違いますよ~
血統書はなんだか難しい名前だったような…

ホントに一族は一緒にいることが多いんですね~Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
やっぱり分かるのかな?
トラも実家にお兄ちゃんがいるけど
長く会って無くても会えば仲良しなんですよねv-290
ゴリエとは血のつながりは無いので微妙な距離があります。

こんばんわ♪

ルイは出会う前から決めていた名前なので血統書名と違います。
血統書にはイカリオスなんたらかんたらって難しい名前が書いてありました。
ルイの顔には似合わないので思わず笑ってしまいましたv-411

そっか~ゆうちゃんは微妙な距離をおいてるんですね~v-404
でも、ももんた一家の一員には変わりないんですもんね
パパさん、ママさん、ももんたちゃん、たぁくん、ゆうちゃん、
あんじゅたん、ふくちゃん、さんごちゃん、まりもちゃん
家族がいっぱいで羨ましいぃ~v-344


こんばんはv-280
お~!申請しましたか。
やっぱりそのままの名前になったんですねv-392
ご存知かと思いますが、ウチの子は登録名とは別です。
リサはパッション・テキーラですからねv-356

血の繋がりか・・・無意識に何か通じるものがあるのかな?
ゆうちゃん見ているとチョッと切ないですね。
ウチはナディアとリサの相性が最悪だけど、
何とかやってますから大丈夫ですよv-363
みんな優しいいいこばかりだしねv-410

みんなが寝ている姿、癒されますね~v-411
ゆうちゃんも混ざれるといいですね。
血統書の申請って大変なんじゃないですか?
人間でいう戸籍が出来たみたいな感じですかねv-411

わぁ~血統書の手続きってお高いんでしょ?
うちはダイちゃんが純粋な子だけれどダイちゃんがうちに来る時
血統書は別途お金を請求されました…。
とーさんが血統書はダイちゃんには必要ないっていただきませんでした。
あとの2名は雑種なので…。v-388
でもみんな呼びにくいような素敵な名前にしてますよね。
FUKUSUKEv-343SANGOv-343MARIMO って
同じ名前でいいじゃな~い。華麗なる一族だわ。v-352
その血筋ってやっぱり固まるのかしら?
ゆうちゃん気使っているのかしら?
みんな同じ家族。ゆうちゃんきっと優しい子なんだね~。
きっと一族をしっかり見守っているんでしょうね。
血の繋がりは関係ないよ。時期がくればみんなそのうち一緒になるよ。


こんにちは!
なんだかゆうちゃん可哀そう・・・。
ワンコも血のつながりってわかるんですね。
ゆうちゃん、負けずに間に入り込んじゃえ!!

名前の件、うちは2ワンともペットショップで買ったので、
1か月くらい後になって血統書が送られて来たため、
血統書名を知らずに名前をつけました。
が、らんらんの血統書名はなんと『らら』でした!
ヨッチは『アドミラル』。このキャラでこの名前はありえねえ、と、
主人と大爆笑でした。

こんにちは

うちは、こはるだけ一緒です^^
ブリーダーさんに、名前が決まりました~ってメール入れたら、その名前をつけてくれました。
ぴょんぴょんこはる・・・・って、笑っちゃいますよねv-407

もし、ゆきに赤ちゃんできたら、私は別にするつもりなんですけど、かなり悩みそうです。
自分の子もかなり悩んで、息子の時は吐きそうになってしまいました><

JKCのHPに名前のリストがあるので参考にしたいと思います^^

ご無沙汰です~ぅ><

きゃ~んっ ものすごいご無沙汰している間に・・・みんな大きくなってるっっっ≧▽≦

犬舎名に血統書の名前に・・・悩みますよね~^^
我が家は女の子!と信じて疑わなかったので・・・
最初、男の子の名前ってあまり真剣に考えてなくて~(笑)
我が家はいちおう、同一ですよぉ

↓ 君が代の練習をする ももんたちゃん、まじめですね♪
みんなこんなにいい子だったらいいのにね~(*^-^*)

たぁくんの孤独? なんとなく分かる気がしますぅ
最初の子ってどうしても。。。そういう感じなのかな?
くんちゃんも結構「孤高のワンコ」て感じですよぉ^^;
でも、それなりに・・・絡んではいるので、そのうち慣れてくれますよね♪

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
血統書は交配証明書に仔犬の血統名や牝犬の血統名・登録番号等を
記入して代金を添えてJKC支部に提出すれば1ヶ月くらいで
発行されるはずですv-410
ブリーダーさんもお忙しくってまとめて提出される場合があるので
申請しておきますね、と言われてもすぐにされるとは限らない場合が
あると思います。
ですから2ヶ月くらい待って届かないようなら、一言ブリーダーさんの方に
まだ届いてないんですが、と言わせてもらってもいいかもですねv-356

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
やっぱり血統書名と呼び名が違う子もたくさんいるようですねv-356
一族はだいたいが一緒にいるんですよね、現に今も一緒に寝てて
ゆうちゃんはハウスで寝てます(;^_^A アセアセ・・・
トラちゃんもそういうところがあるんですねぇv-356
ワンなりに血のつながりってわかるのかな・・・

kaotaさん♪


こんばんはe-343
出来上がってる血統書を受け取ると確かに(・_・)......エッ?というような
名前がついてることありますよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ルイポンも・・・(*≧m≦*)ププッ
ゆうちゃんの一線置いてるような行動は性格だと思うんですよね(;^_^A アセアセ・・・
ゆうちゃんはゆうちゃんでいいところがあるんでみんなと一緒に寝てないからって
差別するようなことはしませんe-266

リサママさん♪

こんばんはe-343
とうとうと言うべきか、やっとと言うべきか、申請してきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
犬舎登録もしてきたんでこれで自家繁になりますv-410
また色々と相談にのってねv-398
きっと無意識に血のつながりで何か相通ずるものがあるような気がします。
遊ぶ時もね、ゆうちゃんが1番攻撃されてるような・・・
ギャングたちがゆうちゃんに攻撃してるとあんじゅ母さん、ギャングに
助け舟をだすんですよ。
それとは反対にたぁくんに攻撃してるとあんじゅ母さん、ギャングたちを
戒めに走るんですv-388

manmaruさん♪


こんばんはe-343
ゆうちゃんはきっと性格なんでしょうね、他の子たちが嫌いとか避けてるとか
そういうんじゃなくて1人でハウスでゆっくりと寝るのが好きなんだと・・・
そういうふうに思うようにしてます(*^m^*) ムフッ
血統書の申請、そんなに大変ではないと思います。
そうですね、戸籍ができるようなものですねv-411

トーマス母さん♪


こんばんはe-343
血統書の申請は生後3ヶ月までにすると1頭につき2,100円でしたv-356
うちはすでにJKCの会員になってるので会費はいらなかったけど、
新たにJKCの会員になろうとするとその上に会費がいりますよね(;^_^A アセアセ・・・
犬舎登録もしてきたんで万札はとんでゆきましたv-409
それよりもワクチンですよ・・・2ヶ月、3ヶ月、最終4ヶ月と3回の接種が
いるので我が家の場合3回×3頭・・・(^◇^;)ゲッ・・・
交配させなかったりお産をさせなかったり、ショーに出す予定がないのなら
あんまり血統書は必要ないのかな、って思いました。
本犬たちは血のつながりの意味合いは全くわかんないだろうけど
何かしら、におい?かな、相通ずるものがあるんじゃないかなぁv-363
ゆうちゃんはゆうちゃんでいいところがある子なんで大きな目で暖かく
見守りたいと思いますv-411

ゆうさん♪


こんばんはe-343
見てるとゆうちゃんだかはばちにされてる・・・なんて思うけど
これはゆうちゃんの性格だと思います。
決してみんなの輪に入れなくて1人でハウスで寝てるんではなく
それがこの子は好きなんだと思いますe-282
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! らんらんちゃんの血統書名は「ららちゃん」だったのv-362
らんらんちゃんと「ららちゃん」何か偶然だねv-411
ヨッチちゃんは「アドミラルちゃん」かぁ~ヨッチちゃんのお母さんは
きっとヨッチちゃんを産むときが初産だったんだねv-363

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
こはるちゃんだけはまだ血統書の申請がされてなかったんですねv-356
おうちにお迎えする時期が早いと血統書名も決めさせていただける場合が
ありますよねv-363
うちもあんじゅ以外はみんな血統書名と呼び名が同じですv-411
吐きそうになるくらい悩むって・・・(;^_^A アセアセ・・・想像できないv-393
JKCのHPにある名前のリストを参考にするのもいいですよねv-411

くりままさん♪


こんばんはe-343
本当にお久しぶりですぅe-282
大きくなったでしょ~~~(*^m^*) ムフッ
もう大人組みに負けないくらい喧嘩うってますよe-281
血統書を申請する側としては同じの方が簡単でいいですよねv-356
犬舎名ですんごく悩んだんでもう血統書名まで悩みたくなかったのが
正直な答えかもしれないですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
娘、そんなカラオケに行ってまで君が代を練習しなくても・・・って
思いますよね、私に似ず案外真面目なところがあるんですv-398

すごーい。みんな仲良しなのね。
なんかほのぼのするね。
みんなで、チビちゃんたちの成長を見守ってるのね。

みかりなさん♪


こんばんはe-343
そうだね、喧嘩はするけど大人組は本気にはならないから(*^m^*) ムフッ
一応、教育してるんだと思うe-282

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


