DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

あんじゅ母さん♪

2008.03.17 (Mon)

こんばんは
めっきり暖かくなりお散歩も楽になりました
それにしても1日があっという間に終わってしまう・・・


先日、初ワクチンで病院に行った時、あんじゅも連れていきました。
毎回ではないんですが、おしっこをしたあとにちょっと出血のようなおりものが
あるんです
産後2ヶ月も経ってるのに・・・原因はだいたいわかってたんですがやはり心配で
診察してもらいました
やはり思ってた通り、まだおっぱいを飲ませてるかららしいです。
おっぱいを吸われると子宮が反応して収縮する、その為に少量だけど
出血することがあるらしいんですって
ふくちゃんたちよりウンと遅く産まれてる子たちでももう断乳してるというブログも
読みました
お母さんに腹巻をさせて飲ませないようにするらしいです。
うちもそうした方がいいかどうか先生に聞いたんですが、飲まないようになるまで
そのままにしてあげるのが仔犬のためにはいいです、そうすると大きくなった時に
人間で言う切れる子にはならないという事でした。
あんじゅのおっぱいを一目見て先生がこれは飲まれてるねと驚いてた
それに母乳を飲むことでおなかの調子も整えるらしい。
あと1ヶ月もすれば飲まなくなるからそれまではお母さんにちょっと
我慢してもらいましょう、と。
ここ最近は1~2分飲むとあんじゅが怒ったりしてますが、でもまだ張ってくるみたい
自然に任せるしかないかな・・・断乳しないと次のヒートが来るのが遅くなるんですね。
そうすると次も早く産ませたい場合はダラダラと飲ませてたらダメだから断乳するのね

P1010409②

P1010411③


似た者親子で並んでました
P1010405 ①


あんじゅ母さんがさんごに怒ってます


ギャングたちが目に余るような行動をとるとすかさずあんじゅ母さん走ってきます
とことんやるからねぇ、あんじゅ母さん

夕飯が終わり後片付けをして居間の方へ戻ってくると・・・
P1010417 ⑤

P1010415 ④
ふくちゃんは大好きなあんじゅ母さんとゲージ内のハウスで寝てました
このお鼻の回りのこそ泥毛がふくちゃんの証拠o(〃^▽^〃)oあははっ♪




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

乳離れ

そう何だぁ~v-363
あんじゅママちゃんまだ飲ませて上げているのねぇ~v-343

そう自然が一番良いのですねv-433
直ぐにキレる子は困るもんねぇv-398
やっぱりさんごちゃんがイチゴに似ている様な・・気がv-362
遊んでいる姿見ているだけで癒されますねv-343

あんじゅママすごいおっぱいですね~v-405
こんなになるんだv-405v-405

あんじゅママ、まだまだギャング達にお疲れのようですね。
スパルタですか??笑

ふくちゃん、ほんとにママのそばがいいんですね。

こんばんはv-280
ウチも自然に任せていました。
いつから飲まなくなったんだろう・・・忘れちゃったv-356
もう歯も生えているだろうから、痛かったりするんでしょうね。
あんじゅたんもう少し頑張ってねv-91

あんじゅたんも我が子の教育に目覚めましたかv-363
こういう幼少期の犬社会って大事ですよね。
マージもしっかり教育していたように見えたんだけど・・・
リサには効かなかったのかなぁv-394
こうしてみると、やっぱり親子&兄弟で育つ環境っていいですねぇv-353
みんな幸せものだわv-286

ウチもそのままでした。
三度目の出産では5匹におっぱいが足らない感じだったので
自然とはやく乳離れしました。
あんじゅちゃんみたいにこんなに張ってなかったわ。
5わんに飲みつくされたようです・・・

りっぱにお母さんしてるんですよね。
わんこってホントに偉いわ~ 誰に教わるでもなく分かってるんやもんなぁ~

ふくちゃんはママちゃん子の甘えん坊さん?
女の子はたくましいのかな?

あんじゅちゃんはお疲れですねv-356
ちゃんと叱ったりもするんだ~
ほんとあんじゅちゃんて良いママですよね~
ふくちゃんはホントママ大好きっ子ですね。

あんじゅお母さんしっかり子育てしてますねv-411
お母さんに叱られるのが一番ですねv-398
ふくちゃんかわいい!!お母さん大好き!しあわせそうv-344

こんばんわ♪

ちょっくら御無沙汰してしましましたv-436
本当だぁ~あんじゅたんのオッパイ凄ぉ~いv-405
でも先生がおっしゃる様に“自然に”が1番良いんでしょうね~v-410
あんじゅたんがさんごちゃんを怒ってる時に邪魔仲裁?に
入ってるのは誰なのかな?
マザコンふくちゃん可愛い~ですぅ~ギュ~したくなっちゃうv-344

おはようございますv-290
baby達もう歯が生えてるから想像しただけでもかなり痛いよねv-388
嫌がるあんじゅたんの気持ちが分かるなぁ。。。><
でも自然にまかせる方がいいんですねv-353
無理に断乳させるケースが多い中。。。3baby達はホント幸せだわ~v-398
このまますくすく成長して欲しいですね~

ふくちゃん。。。。可愛いねv-345やっぱり男の子って「甘えん坊」だわ~人間と一緒でv-398

あんじゅってばすっかりお母さんやってるのね。頼もしいわ。
ふくちゃんは、ままちゃん子なのね。甘えん坊。
おっぱい、卒業できるかしら?

あんちゃんのおっぱいにびっくりしてる私です^^;
ワンコも断乳とかあるんですね。
歯が生えてるとちょっと痛そうだけど、あんなにおっきなおっぱい見たら、まだまだ飲んであげた方がいいんじゃない??なんて思うのですが;;
あんじゅママ子育て頑張ってますね!エライエライ!
babyたちもワクチンよく頑張ったね☆

百桜ママさん♪


こんにちはe-343
まだ暫くは授乳は続きそうですe-282
でも以前よりは少なくなったし、徐々に飲まなくなり、出なくなり、
それまで気長に見守ろうとv-411
さんごがイチゴちゃんに似てますかv-362
絶対に会わせてみようねv-410

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
すごいおっぱいでしょ・・・ホルスタインもびっくりですよv-405
飲まなくなると又もとに戻るらしいんですが、ここまでになっちゃって
本当に戻るのかどうかちょっと不安v-393
ふくちゃんはあんじゅ母さん大好きのようですv-411

リサママさん♪


こんにちはe-343
やっぱり自然がいいんでしょうねe-282
だって母乳に勝るものはないですよね、まだワクチンも残ってるしv-364
あんじゅ母さん、寝てるようにしてても必要以上に誰かが暴れてると
すかさず飛んできてガゥ~なんてやってます。
特に・・・やはりさんごさんv-356  彼女はパワーがあるだけでなく
とてもとてもくどいんですよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
親子、兄弟で一緒にいられるのは幸せだと思うのですが、ワンにしてみたら・・・
1度ACにたぁくんらの気持ちを聞いてみたいですv-353

yo-さん♪

こんにちはe-343
⑤ワンだと・・・やっぱり足らなくなってくるんだろうねe-282
あんじゅ母さんのおっぱいが張ってるってことはまだまだ飲ませる余地は
あるってことだe-267
ホントにそうだよね、きちんと子育てしてるもん、尊敬しちゃうv-411
ふくちゃんは何よりもあんじゅ母さんがいいみたい、姉妹は結構つるんでるv-398
男の子の方が相対的に甘えん坊なのかもしれないねv-344

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
あんじゅ母さん、寝られる時には誰よりも1番リラックスして寝ますv-398
きっと疲れてるんだろうねv-355
見てるとちゃんと叱ってる、窘めてるって感じかなv-410
ふくちゃん、マザコンですぅv-413


manmaruさん♪


こんにちはe-343
あんじゅ母さん、しっかり躾けてますv-398
でも中には若干1名、めげない子もいるようですがv-388
ふくちゃん、あんじゅ母さんの傍にソッと寄り添うんですよv-344

kaotaさん♪


こんにちはe-343
すごいおっぱいでしょe-2  ホルスタインも真っ青v-399
でもね、飲まなくなったら元に戻るらしいんですが・・・
これだけご立派になってて本当に戻るのかどうかちょっと不安ですぅv-393
邪魔仲裁に入ってるのは多分まりもだと思いますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
マザコンふくちゃん、可愛いけどおしっこがいまいち出来なくって・・・
はずす確立No1かもしれないv-412

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
うんうん、歯はもうしっかり生えてるからあんじゅ母さん、たまんないと
思いますv-409
あんじゅ母さん、張ってくると自分から飲ませたりするんだけどすぐに
ガゥ~って怒ってる、痛いっていうのもあるんだろうねv-390
だよね、無理に断乳させてないんだからギャングたちは幸せだよね、
あんじゅ母さんに感謝、感謝だよぉv-344
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ マザコンふくちゃん、甘えん坊ですv-363
男の子って相対的にみんなそうなのかもしれないねv-411

みかりなさん♪


こんにちはe-343
あんじゅ母さん、肝っ玉母さんになりましたv-398
マザコンふくちゃん、ねぇ、おっぱい卒業できるのかぁ・・・

こあらさん♪


こんにちはe-343
ねぇ~すんごいおっぱいしてるでしょe-281
上のほうまでちゃんと飲んでるのが伺えますv-356
ギャングたち、歯がしっかりと生えてきてるのであんじゅ母さんは
痛いんだと思います。
病院でもらった小冊子には生後6週間で離乳なんて書かれてましたからv-356
ギャングたちも生きるために必死なんだろうねv-411

こんにちは!
さんごちゃん、あんじゅたんにマジで怒られてる~。
あんじゅたん怖えええ・・・(゚_゚i)タラー・・・
どんな悪さをしたんでしょう。

おっぱいホントにすごいですね。
ぱんぱんに張ってる。
人もワンもいっしょですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア