DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



初ワクチン♪

2008.03.15 (Sat)

こんばんは月
今日は本当に暖かかった  少しだけ衣替えをいたしました服

本日で生後64日目  まだまだ赤ちゃんですが初ワクチン注射に行ってきました
聴診器で胸の音を聞いたり、お耳の中や肛門を見たり、あちらこちら触られて
③ギャングはドキドキドキドキ   でも取りあえずはジッと我慢
体重はふくちゃん&さんごは1080g、まりもは980gでした・・・
   大きいかしら・・・小さい方ではないことは確か・・・たぁくんもこの時期このくらいだった・・・
   あんじゅ母さんはもうちょっと大きかったかも・・・うちの子は成長が早いのだlaugh

体温を測るとき、さんご&ふくちゃんは平然としてましたがまりもが激しく抵抗
可哀想で見てられなかった・・・ワクチンもまりもは泣くんだろうか・・・
娘に頼んで記念の初ワクチンの写真を撮ってもらいました
(-。-)・・ン?その時私は何してたの、って  可哀想で見ることが出来ませんでした

ではそのチックンのときの写真をどうぞ
P1010395 ②

P1010397 ③

P1010396 ④


さぁ~この中で1番大騒ぎしたのは誰でしょう

さんごのこんな光景を激写・・・これは若い頃のあんじゅ母さんと同じことをしてます
P1010393 ①
平然とハウスの上にドスン、まりもがびっくりしてお顔をあげてる、
ふくちゃんはこの時ハウスの中ですぅ


まりもたぁ~んの寛ぎタァ~イム   たぁくんが間に割り込んで邪魔してます
P1010398 ⑤



先ほどの答え、チックンの時に1番大騒ぎしたのは・・・マザコンふくちゃんでした




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~☆
1回目のワクチン無事に終わってよかったですね~v-10
それにしても。。。。ももんたちゃん3ワンの写真ちゃんと撮っててさすがだわ~!
ママさんは可哀想で見れなかったなんて。。。ホント母心ですよねv-398分かる気がします!

さんごちゃ~ん。。。「なにか?」って平然としたお顔して~
ふくちゃんが~><。。。。笑。
まりもちゃんはセーフでよかったねv-392

↓こたつの上に大人組が避難してる図。。。。よく分かりますv-356
うちは。。。りんたんが集中攻撃受けてて。。。ホント可哀想なことになってる~(汗)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはv-354
初ワクチンお疲れ様ですv-356
まりもちゃんは「お尻はイヤ~!」だったんですねv-399
この流れからしたら、ワクチンで大騒ぎしたのもまりもちゃんかと思ったら・・・
ふくちゃんだったのね。
やっぱり女の子は痛みに強いんだわv-391
さんごちゃんが「ドスン」した姿、あんじゅたんと同じことしているって聞くと
なんかお顔があんじゅたんに似ているような気がしてきちゃった。
まだまだ分からないですよねv-356

さんごちゃん全然平気って余裕のお顔してますねv-411
うちのベリもいつ打たれたかわからないで終わっちゃいました。
チクッとか感じないのかなと思いましたが・・・(^^;)
まりもたんのおなかよしよし、たまらないですね~v-344
可愛くてメロメロになっちゃいますよv-398

初ワクチン、お疲れさま~
注射後、何もなくてよかったですね
1080g、順調ですね~ 母乳で育つと骨と内臓がしっかりするような気が
します。体調も崩しにくいようだし・・・
さんごちゃん、ワンがいてもハウスの上にドスンなんですね、笑えました。
まりもちゃんがビックリした顔してるのも。。。(笑)

もう、ワクチンの時期なんですね~。
ワクチン後も、体調悪くならなくてよかったですね。

v-286とも、それぞれ反応が違って面白いですね~。
人間の子供も、兄弟でも同じ環境で育ってるのに性格違いますもんね。

2ヶ月で1kg位になるんですね~。
緩やかに大きくなっていく子と、一気に成長してとまってしまう子といるんですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初ワクチンお疲れ様でした。
しかも3ギャングちゃんだから大変でしたね。
でも無事にすんでよかった…よかった…。
順調に元気よく育っているようで安心しました。
みんなそれぞれすでに性格がはっきり出てかわいい~。

そんな中…
バトンをお渡ししたくお願いします。
とにかく忙しい毎日だと思いますのでスルーして下さっても
かまいませんので負担にならないようにしてくださいね。
よろしくお願いしまぁ~す。v-436

初ワクチンお疲れ様~
さんごちゃんは強いですね~
体温計るのも注射も平気だったんですか!?
うちのトラに見習って欲しい(;^ω^)

さんごちゃんお家の上に座っても
平然としてますね~
ふくちゃんいきなりお家が潰れてビックリしただろうな~

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
無事に初ワクチンが終わりホッe-282ですぅv-411
ももんたは案外非情でo(〃^▽^〃)oあははっ♪ 私は昔からそうでしたが
注射してるところを見るなんてとんでもない・・・って感じでしたv-393
さんごは本当にタフでお転婆さんv-410
仔犬のワサワサした動きが特にたぁくんが苦手なようで、こうやって
時々コタツの上に避難です・・・
えるりんママさんちはりんちゃんが非難ですね~仔犬の分別がつくまでは
暫しこういう状態が続くのではないかと思いますv-356

リサママさん♪


こんばんはe-343
まりもは何故かお尻に体温計を入れられるのを嫌がりました。
先生もそれを見て注射の時暴れるかも・・・とおっしゃったんですが
意外や意外、暴れて泣いたのはふくちゃんでしたe-282
いやいや、さんごはあんじゅにお顔も似てると思いますe-330
あんじゅの小さい頃こんなんだったような気がするv-410

manmaruさん♪


こんばんはe-343
まだ1回目ではわからないですよね~たぁくんも1回目はよくわからないうちに
終わったので泣かなかったけど、2回目はわかってたのかぶるぶる震えて
泣きましたからe-282
さんごが2回目でも平然としてたら・・・大物なのかもv-356

smileさん♪


こんばんはe-343
母乳はやはり先生も出る限りは、飲む限りはそのままにしておいて
ください、とおっしゃってました。
母乳を早く切り上げちゃうと、人間じゃないけどきれるワンになっちゃう
可能性が高いらしいです。
もう少しあんじゅ母さんに頑張ってもらいますe-281
さんごはやりたい放題・・・あんじゅによく叱られてますe-329

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
ごく稀にお顔がパンパンに張ったり、湿疹がでたりするようなので
何もなくてよかったですv-411
三者三様とはこのギャングたちにあるような言葉ですよv-398
>緩やかに大きくなっていく子と、一気に成長してとまってしまう子といるんですかね?
だと思います、たぁくんやあんじゅの血筋はある時期まではグングン成長して
それ以後はそれほど増えない傾向かなと思ってます。
中には男の子で2~3歳までゆるやかに成長する子もいるみたいですが。
たぁくんは小さい時月齢と体重があまり比例してなくてペットショップのお姉さんに
「この子は将来4Kgヨーキーですね~」なんて言われたんですが、全くそんなことなかったv-411

トーマス母さん♪


こんばんはe-343
初ワクチンなんでお昼からの診療時間の10分ほど前には行ったんですが
すでにもう何人か待ってて車の中で順番が来るのを待ちました。
ギャングたち、よく頑張ったと思いますv-411
見てて性格がそれぞれ違うので興味深く面白いですv-353
バトン、了解いたしましたv-411
ネタがない時に暇を見てやらせていただきます。
確かこの内容のバトン、以前にもいただいててまだやってませんでした・・・v-409


ぼーちさん♪


こんばんはe-343
さんごは体温を測るときも注射も全く平気の平左衛門でしたe-281
今度2回目でも平然としてるようなら・・・この子はきっと大物かもv-413
ハウスの上にさんごが乗った時、ふくちゃん、固まっちゃって出てこなかったv-399

初ワクチンお疲れ様でした。
3ワンちゃん達もえらかったね!

段々個性が出てきてますます楽しみな3ワンちゃん達ですね。
ふくちゃんの必死なお顔見て泣いたな!って思いました。

まりもちゃんがなんだか好きだわ~ほんわかしてそうで・・

yo-さん♪


こんばんはe-343
初ワクチン、ギャングたちもドキドキだけど私もドキドキでしたe-282
稀に副作用が出る場合もあるようなのでe-2
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ふくちゃん、必死なお顔してますかv-411
この時ね、あんじゅ母さんも傍にいたんですよ、きっと助けを求めたのかもv-356

あはは、ワクチンね。
パフェは、いつもおとなしくしてるの。もうちゃっちゃとやってよって感じで。
ギズモはおおげさに騒ぐ。そして、もう世も終わりだみたいな声で泣く。
女は強いのね。

みかりなさん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  みかりなさんちも女は強しe-281なのねe-2
ふくちゃんも大げさではない・・・ってくらい泣いてましたv-355

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


