DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



お雛様懐石♪

2008.03.01 (Sat)

今日からもう3月ですね、早い、早い(;^_^A アセアセ・・・
どこの家庭でも女の子がいらっしゃるおうちはたいていお雛様を
出しているようですね
我が家はあるにも関わらず出すのが面倒&置く場所が・・・って理由で
娘が産まれた年とそれ以外1~2回しか出してあげてないような
そこでそのお詫びと言っては何なんですが「お雛様懐石」なるものを食しに
行ってきました(*^m^*) ムフッ
5年生の娘にこのお料理の良さがわかってもらえるか、少々心配でしたが
感激して食してくれたので(´▽`) ホッでした
来年こそは出してあげるからね、と帰りに言った父母・・・約束、守るぞ

お店はこんな感じです、創業明治42年「割烹 福登美」さん

1204375030.gif


では食したお料理のご紹介です
P1010056 ③

P1010058 ④

P1010059 ⑤

P1010064 ⑥


写真だけでは勿体無くて(;^_^A アセアセ・・・ジュージューと焼ける音をどうぞ



P1010068 ⑦

1204375863.gif

P1010083 ⑨

P1010071 ⑧


満足、満足  本当に美味しかったです
旬の食材で目でも楽しめ至福のひと時でした、こうやって美味しいものを
いただけるのもパパのおかげ、パパありがとう


今日のワンコたち、相変わらずハイパワーで暴れては食べて寝てウンPして
P1010045 ①

P1010052 ②

1204376300.gif


チビッコギャングたち、今週には初シャンプーして今度の週末にワクチン予定
だいたい60日、90日、120日と3回行くんですよね
みなさんのお宅はどうでしたか





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わぁぁぁおぅ~素敵なお店v-402
ももんたちゃん、お雛様を飾ってもらわなくても
パパさんママさんと一緒にこんなに凄いお料理を
食べられたら幸せだったね~v-344
来年はお雛様もお料理も両方お願いしちゃいましょ~v-411
ハイパワーでクウネルアソ部ですか~
ワンコにとっては最高の1日でしょうね~
私も入部したいです!
ってもう、しっかり部員になってましたv-398

お雛様って片付けるのが面倒なんですよね。
出したり閉まったりを手伝わせてましたが、そのたびに細かい物が痛んでしまって・・・
そのうちに一番上の段だけ雄雛雌雛だけ飾るようになりました。
ウチは娘二人でしたが、小学校の間だけでした。

豪華で上品なお食事もこんな時ぐらいいいですよね。

ギャングズ何をするにもめいっぱいで疲れるんでしょうね。
くっちゃーねーしてみたいなぁ~
ワクチンって本当は3回行くんですか?
ウチは2回だったような気が・・・

ほんと、素敵なお店ですね~v-218
高そうだけど・・・v-398

うちは今のところ毎年飾ってますe-461
たぶん出すのがめんどくさくなるだろうと、3段飾りにしましたけど、3段も結構場所取るんですよね。その分、人形も大きくなるので・・。

遊んで、寝て、食べて・・・そういう生活がしたいわ~・笑

こんばんはv-280
まぁ~素敵なお料理屋さんですねv-271
懐石料理って子供はどう?って思うけど、この若さで良さがわかるももんたちゃんは大人だねv-392
親子でネンネんのなかに羊ちゃんの手が・・・
なんか嬉しいv-415
ワクチンですがウチも同じかなと思ってたんですが確認してみたら3回目だけ前回から3週間後に打ってました。
なので、60・90・112日でした。
病院によって違うのかな?

うちもここ2年くらい出してないような(汗)
うちは団地住まいなので、お雛様とお内裏様のみの飾りだけですけど
それでも、なかなか出してあげれません(大汗)
ももんたちゃんに季節のちゃんとした懐石料理を経験させてあげるなんて
パパ、ママなかなか憎いことしてくれるではないですか!
流石です~v-221
しかし、凄いお料理…私も食べたい…e-263

まりもちゃん、うちの風とかわりないくらいのウンPちゃんe-330
ご立派です(笑)

ワクチン…うちもyo-さんちと同じで2回だったような…
3回もするの?

素敵なお店ですね~v-353
料理もとっても美味しそうv-291
ベビーちゃん達ホント元気に成長してますね!
ワクチン3回ですか?
トラ梅の時は2回だったような…

お久しぶりです♪
きっちり春の素材が盛り込まれた素敵なお食事ですね(^^)

家も女子は私だけですが、小さなお雛様、
毎年飾って、一人で雛あられポリポリします~

テンプレートも春色。
ちびちゃんたちもポカポカ日差しでキモチよさそう(^^)
ママさん宅はほんと日当たり抜群ですね。

わぁ~ステキな懐石料理ですね
こんなこと、してもらえるなんて。。。ももんたちゃん、とっても幸せですv-341
若いうちから色々な経験できることはしておいた方が良いと思う私です(私にも子供が居れば・・・なんちゃって)

もうワクチンの時期ですか、早いですね~
我が家は3回でした。最近の主流は3回だそうです。
ただ、購入した先の獣医さんの3回目ワクチンが2日早かったらしく、近所の獣医さんからもう一回しておいた方が良いと言われました。でも小さな身体に負担を掛けたくなかったので3回。大丈夫でした。

あんじゅちゃん、良いお母さんしてますね~4ワンでネン寝、とっても和みま~す

素敵なお店ですね~。いい感じだわぁ~。
是非、行ってみたい!
我家は息子ばかりなので雛祭りって縁がなかったの…。
お嬢さんがいるってうらやましい~。
やっぱり母親にとって娘はほしいわぁ~。
実は私…3人目流産して…
もしかしたら女の子だったかもv-406
子供とは本気でぶつかった方がいいですよ…。
気持ちは伝わりますから。
常に会話!喋りたがらない時期でも勝手に私喋ってた…。
とにかく変化に気づくためには常に会話していないとね。
こんな素敵なお店に連れて行ってもらって
ももんたちゃんも嬉しくて友達に話してますよ~。

うちもリロはワクチン3回しました。
バタバタして毎回遅れてたので散歩デビューも
遅くなってしまいました。

おはようございます!
おちびちゃんたち、もうトイレ覚えてるんですか?
すご~い!
それにしてもリッパなウンがしっかり出ていて笑えますね。
雛懐石と同記事にウン写真を載せるももんたママさんが好きです!

で、その雛懐石、春らしいきれいなお料理ですね。
子どもはこういったパターンは高級感があって新鮮なのかな?
外食でお雛祭りもいいですね。

ももんたママさんとこはよく外食されてますね。お好きなんですね。
私と主人も、以前はしょっちゅう外食してて(てゆうか飲み歩いてて)外食大好き派でした。
あいたんがも少し大きくなったらあちこち食べ歩きたいです。

kaotaさん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 来年はお雛様もお料理も・・・
(;^_^A アセアセ・・・
このお店のお料理は実を言うと私が食べたかったのv-398
のんびりゆっくりと美味しいものを(*^m^*) ムフッ
お雛様を出して上げられなかったと言うのは
こじつけかも(・-・*)ムフフ♪
チビッコギャング、本当にハイパワーで・・・
日に日に手に負えなくなりますv-356

yo-さん♪


こんにちはe-343
そうそう、出したり閉まったりが結構面倒ですよねe-283
仕舞い遅れるといき遅れるなんて言うし(;^_^A アセアセ・・・
こんなお食事は1年に1回きりです(〒_〒)ウウウ
去年も確か3月か4月にこのお店に行ってるのでv-398
ワクチン、母親の元にいて母乳を飲んでる間はいいけど
飲まなくなるとダメなんですよね。
我が家の最初の③ワンは全員3回うったんですv-388

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
本当にお雛様って場所とりますよね(;^_^A アセアセ・・・
年々、物がどんどん増えて去年は置くスペースが
あったのに今年はない・・・ジョウタイな我が家v-404
何かを捨てねば・・・と思いつつなかなか捨てられない私v-356

リサママさん♪


こんにちはe-343
いやぁ~懐石料理の良さがわかってるのかどうか(;^_^A アセアセ・・・
ただ美味しいって言ってくれたのでよしとしようみたいな(*^m^*) ムフッ
ただね、食べてる間中はしゃいじゃって、これは何?と聞いたりして
こっちはゆっくりと静かに味わいたいのに(-"-)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ この羊ちゃん、大活躍ですよe-267
今日は日光浴もさせました(*^m^*) ムフッ
リサママさんちもワクチンは3回でしたかv-356
短期間で万札がヒラヒラととんでゆきますv-409

郁さん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ この懐石料理、私が
食べたかったんですぅv-398
確かにお雛様を毎年出して上げれないお詫びも
ありましたが娘は「焼肉」がいいと申したのです・・・
そこを私が・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でもあれやこれやと聞いてきたりはしゃいだりして(-"-)
静かに食べたかったのに(;^_^A アセアセ・・・
このウンP,大きく見えるようだけど人間様の小指の太さも
ないですよぉ~v-356
菜箸くらいかな・・・
風ちゃん、そんなに細い・・・v-362
ワクチン、( ̄へ ̄|||) ウーム念のためってこともあるんだろうけど
3回を病院は勧めるよねv-355
60,90,120日。

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
落ち着いてて静かなお店なんですが・・・
一緒に行った者が悪かったぁ(;^_^A アセアセ・・・
もう娘ははしゃいじゃってその上にこれはナニ?ε(・_・)зナニ?ε(・_・)зナニ?なんて
聞いてばっかりで、静かに食べたいっていう私の思いは
無残にも打ちひしがれました(-"-)
ワクチン、どうなんでしょうね、病院では念のためと
やはりお金儲け?のためか3回を勧めますよね。

奈津さん♪


こんにちはe-343
こういうお店のお料理は先取りの季節感が
味わえるのでいいですよねe-267
お雛様は飾らないくせに雛あられや雛おこしは
ちゃんとある我が家(*^m^*) ムフッ
奈津さんではないですがポリポリやってますv-398
ここは確かに日当たりは最高、でも夏は暑くて暑くて・・・
朝からカーテンですよv-404

smileさん♪


こんにちはe-343
静かでゆっくりとできる良いお店です。
こういう経験は1年に1回程度しかさせてあげられません(*^m^*) ムフッ
このお店、私が実を言うと行きたかったから(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
去年も3月か4月に行ってるんです。
でも食べてる間中、はしゃいじゃって、おまけに
これはナニ?ε(・_・)зナニ?ε(・_・)зナニ?と質問攻めで
静かに食べたかったのにぃ(-"-)みたいなe-282
アテネくんも3回のワクチンなんですねv-410
3回目のワクチンが生後120日以後になるように
うつのがベストなんでしょv-361
万札がヒラヒラァ~ととんでゆきますv-406

わぁ~素敵なお店~!!とっても豪華ですねv-10
ももんたちゃん喜んだでしょうね~v-238
うちの娘に見せたら羨ましがってましたよ。

↓そうそう。いたずら予告の件なんですが
実はうちの学校にも同じような事があったそうで
今日子供達。。。集団下校で帰ってきました><
嫌なイタズラって連鎖するんですねv-12
なんか気持ちが悪いわ。。。。。

トーマス母さん♪


こんにちはe-343
(゚-゚*)(。。*)そか 母さんのお宅は息子さんたちばかりですもんねe-2
でも私からして見たら息子さん、羨ましいですv-410
ましてお2人も立派な息子さんがいらっしゃってv-363
そうですね、何でも真剣にぶつかって誠心誠意尽くし話したら
こちらの思いはきっとわかってもらえると信じてますv-411
でもね、ついカッ(-"-)としてしまって(;^_^A アセアセ・・・
私の頭の中には「気長に」って文字がないんじゃないかと・・・
リロちゃんもワクチン3回なんですねぇv-356
うちも多分その方向で接種だと思います。
万札がヒラヒラァ~ととんでいきますがv-409

ゆうさん♪


こんにちはe-343
チビッコギャングのトイレ、半々の割合くらいです、まだ(;^_^A アセアセ・・・
でもきちんと出来た時は思いっきり褒めるようにしてますv-411
そうなんですよぉ、いっちょまえの格好で綺麗なウンPを
してくれるので嬉しいですv-411
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ あとから気付いたんです・・・
こんなお料理とウンPを一緒に載せちゃった・・・って(*^m^*) ムフッ
でも私にとってチビッコギャングのウンPも素敵なお料理も
同じくらい嬉しいものなのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そのへんをゆうさん、わかってくださってるようで感激v-344
普段行くお店では食べないメニューが色々と
あったので娘には新鮮だったようですねv-353
うちは外食が多いかも、ですねv-356
ここには載せてなくっても結構してるから(;^_^A アセアセ・・・
パパの仕事の関係もあるんですよv-355

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 久々に美味しいお料理を
いただきました(*^m^*) ムフッ
ここは去年の3月か4月に行ってるので1年ぶりくらいです。
でも1年に1回しか行けません(;^_^A アセアセ・・・
そちらの学校v-102でもあったんですかv-236
で、大丈夫でしたかv-362
模倣犯ってやつでしょうかね(-"-)
本当に何を考えてるのか、物騒な世の中ですよねv-393

カワイイお料理。
ステキ。
ひな祭りかぁ。

ももんた喜んでくれて良かったね。

ステキな思い出だね。


チビたちも大きくなったね。
立派なうんPだわ。

こんばんは~。
そっかぁ、女の子はひな祭りですよね~。
うちは男2人なので、縁が無いんですよね・・・。 いいなぁ。
まぁ、かと言って鯉のぼりも兜も無いんですけどv-389
おおう、美味しそう!こりゃ、ももんたちゃんも大満足ですねe-343
さて、③ワンズ。もうワクチンですか!
早いですね~。ワクチン・・・パルは1回目はすでにショップで打ってたんですよね~。2・3回目は自分で行きましたけど。
間隔はどうだったかな? 1年も経ってないのに、もう忘れてるなんて・・・v-393
↓嫌な事件(?)があったんですね。
子供を持つ親としては、そんな脅迫電話があったら、怖くてしかたないですよね・・・。
世の中、ほんとに物騒になってきて嫌になりますv-406

みかりなさん♪


こんばんはe-343
お雛様、と言いつつ何もしてあげられないので
手っ取り早いものを選択してしまいました(;^_^A アセアセ・・・
チビッコギャング、大きくなったでしょ(*^m^*) ムフッ
来週はもうワクチンなんだよv-74

イリスさん♪


こんばんはe-343
お雛様、女の子にもかかわらず産まれたから
2~3度しか出してあげてないという罪悪感から
今回のお食事となりました(*^m^*) ムフッ
本当に、早い、もうワクチンの時期だなんてe-329
血統書の申請もそろそろしなくては(;^_^A アセアセ・・・
情報時代の落とし穴ですよね、こういう事件ってe-282

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


