DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

初トリミング♪

2008.02.24 (Sun)

今日もすごい風風でしたねガビーン
おまけに寒かったし((;゚Д゚)ガクガクブルブル

昨日はどうも失礼いたしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私はあんじゅ母さんを見習おうと思います
何があっても怒らず一生懸命にBabyに尽くしてる、母の鏡ですね

この寒い中、チビッコギャング&たぁくん&あんじゅたん&ゆうちゃんを連れて
トリミングに行ってきました
チビッコギャングはその場でしてもらい連れて帰りましたが、他の③ワンは
いつも通りお預けして夕方にお迎え
みぃ~んな疲れて大爆睡状態です

チビッコギャングは耳バリ&耳毛カット&足裏カット&爪きり
本当にヨーキーって毛の伸びが早いですね

ふくちゃんはお耳がたちました  ヨーキーらしくなりましたよ
さんごちゃん&まりもちゃんはこの耳バリで様子をみて
P1000931 ①

P1000932 ②

P1000933 ③


また明日から頑張ろ~っと(*^m^*) ムフッ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

落ち着いた?

昨日ちょっと心配してたけど、もう大丈夫みたいやね?
1人でも大変やのに、ママはよくやってるっていつも感心してるんやに!
エライ!エライ!v-421

チビッ子たち、トリミング行くようにもなるくらい大きくなったんやね!
『ふくちゃんが、耳立ってるやん!?』
って昨日の画像で思ってたけど、メッサ早いね~
だんだんヨーキーらしなってきて、ふくちゃん、男前やぁ~
さんごちゃんもまりもちゃんもこれからもっともっと可愛くなってくんやね~
女の仔…ええなぁ~v-398


ほんとにすごい風でしたね~v-393
反省してがんばろうv-220って、うんうん、偉いと思います。
私なんて、そう思ってもすぐにv-412こんな顔になってますもん。
眉間のしわが気になるこの頃です・笑


耳がたれてるのもかわいいけど、立ってるとほんとヨーキーの凛々しさを感じますね。

今日もすごい風でしたよねv-12
お散歩断念しました(;^ω^)
みんなトリミングだったんですね。
ベビーちゃん達もサッパリして良かったですね~
うちのトラも良い加減にトリミングへ行かないと前が見えなくなって来てますΣ(^∀^;)
お耳立ったんですね~
ますますヨーキーらしくなって来ましたね。

おぉ~。日に日に可愛らしさがUPしていますね~ v-343
うちのダイちゃんは垂れ耳なので唯一の男子なのに
情けないのよね~。
ベビーちゃん達もうトリミングしてくえれるんですね。
リロはワクチンが遅れてたので初トリミングまで
ボッサボッサでした。

わんちゃんのお世話って重労働ですよね。
我家は息子ばかりですが…
よくやってくれる方かも?
息子達が小学校前から私が仕事をしているせいか
小さい頃から男の子にしては家事も犬の面倒も
よくしてくれています。
彼らは私を助けるためでなく犬の為に動いているようです。v-388
みんな家族…助け合っていこうねってこと
自然とわかってくると思います。
だって可愛い命が授かって共に成長しているんだもの。
すごく良い勉強になって羨ましく思いますよ。

昨日の写真でお耳立ってるのは誰かな?
と思ってたんですが、ふくちゃんでしたか。
美男美女ますます楽しみやわ~

トリミング行ったんですか~
ウチは行けてないので・・・あせるわ・・

おはようございますv-278
今日もいいお天気ですが、ちと寒いですなv-393
うんうん、あんじゅたんは鏡ですねv-353
なかなかマネできないですが、いいお手本が傍に居るのだけで癒されますよねv-363
いろいろ大変なことはあるけどワンの寝顔を見ていたら吹っ飛んじゃいますよv-355
ふくちゃんお耳がキレイに「シャキ~ン!」となりましたね。
さんごちゃんとまりもちゃんも気配はあるのでこれがいい刺激になってくれるといいですv-426
しかし可愛い。。。
もうすぐおばちゃんが食べに行きますからね~v-423

こんにちは! あはは、可愛い肉球テンプレですなぁe-414
↓の事。分かりますよ~私も毎日プチンって切れてますから・・・。
怒ってばかりじゃダメなんだよ~って頭では分かっているけど、気持ちが抑えられないんですよね。
私もあんじゅちゃんを見習わなくちゃ~。
さて、もうトリミングに行っちゃう時期なのですね、体重も770gほどあるんですね。
パルが初めて会った時がそれくらいだったなぁ、なんか懐かしい・・・。
ふくちゃん、ピンと立った耳がかっこい~v-353
パルはいまだに毛が伸びてくると重みで耳が垂れてしまいます・・・v-388

郁さん♪


こんにちはe-343
ありがとう、何とか落ち着いたe-2
焦らず誠心誠意、一つずつこなしていこうと思いますv-411
チビッコギャング、もうすぐワクチン、その前には
シャンプーしてなんて考えるくらい大きくなったんだよぉv-353
女の子も男の子も可愛いv-344

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
今日は風はマシだよね、でも寒いv-404
一つずつ焦らず丁寧にこなしていこうと思いますv-410
あんじゅ母さんを見習わなければね(*^m^*) ムフッ
ふくちゃん、お耳がピンとなって更にヨーキーらしく
なったでしょv-353

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
本当に、昨日・一昨日と猛烈な日でしたねv-399
あの強風の中、⑥ワン連れて行ってきましたよ(;^_^A アセアセ・・・
トラちゃんはおうちではカットはしないんですかv-362
いつも綺麗によくシャbbプーしてるからカットもおうちで
されてるのかと・・・
お耳がたつとよーキーっぽく見えますよね(*^m^*) ムフッ

トーマス母さん♪


こんにちはe-343
お耳が垂れてると女の子ちゃんのように
可愛く見えますよねe-267
本当なら自分が耳ばりなんかができれば
いいんですが、私、何もできないので
連れて行くしかなかったんですe-263
こんな私が、こんな多頭飼い、無謀なのかも(;^_^A アセアセ・・・
息子さんたちが家族のことを考えて、家族で
協力するってこと、よくわかってらっしゃるのが
ブログを読ませてもらっててもよくわかりますe-266
どうやったらそんな素晴らしい息子さんたちに育つのか
教えてくださいv-435
ある程度は放任して自分でするように親が
もっていってあげるのがいいのかなぁv-356
最近、娘に対して親が手を出しすぎなのかな~って
思うようにもなりました。

yo-さん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  美男美女かどうかは
わからないけど愛嬌だけはあると思います(*^m^*) ムフッ
yo-さん、焦らないで、私のようになっちゃうよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
少々トリミング行けなくったって大丈夫e-319

リサママさん♪


こんにちはe-343
お天気は良いけど寒いよね、でも強風がないだけでも
いいよね(*^m^*) ムフッ
本当にあんじゅ母さんは鏡ですよねe-267
本当に大変よね、ブリーダーさんには頭が下がりますv-435
ねぇ~ふくちゃん、綺麗にピンと立ったでしょv-411
あと女の子、これで暫く様子見て無理そうなら
テープかなぁv-361
たぁくんもここにきた時、暫くはテープ巻いてたんだよねv-355
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  おばちゃんに食べられちゃうv-405
楽しみにしてるねv-344

イリスさん♪


こんにちはe-343
今日は風が弱まり(´▽`) ホッですね、でも寒いけどv-393
ねぇ~頭では怒っちゃいかん、って思ってても
もうダメなんだよね・・・
口から次々と文句が出ちゃう(;^_^A アセアセ・・・
あんじゅは何をされても怒らないんですよねv-363
母の鏡ですぅv-353
パルちゃん、毛が伸びてくるとお耳が
垂れちゃうんだv-356
おうちで耳バリとかカットとかできるといいんだけど・・・
何もできない私v-406

もうトリミングにも行くんですね~
ふくちゃん、めっちゃハンサムくんになちゃって~(*^m^*)
って一つ聞いていいですか??…耳ばりってなんですか????
(;^_^A アセアセ・・

こうしてももんたママさんのブログを読んでると、楽しいばかりが目についちゃうんだけど、本当は大変なことの方が多いんですね。。
でも、そんなふうに頑張れるのもワンも子供も可愛いからで、たくさんのしあわせを感じさせてくれるからなのかなって思います。
そんな日もありますよ~
どうかあまり自分を責めないでくださいね。

こあらさん♪


こんにちはe-343
ふくちゃん、お耳がピンと立ったのでヨーキーらしく
見えるからそう思うんじゃないですか(*^m^*) ムフッ
耳バリはお耳にバリカンをあてることですv-411
こうすることで少しでも軽くなってお耳が立つんですぅv-356
お耳の周りの毛もカットしてあります。
うんうん(^-^) 楽しいことや新鮮なこと幸せに感じること、
ありますが、やはりその反面大変なことも多いですぅv-388
これから暫く、チビッコギャングがきちんとトイレを覚えて
ある程度、言う事をきけるようになるまでは戦争かもv-393
ありがとう、一つずつ丁寧にこなしていきますv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア