DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


超自己嫌悪&超反省・・・♪

2008.02.23 (Sat)

今日は朝方は暖かだったのにお昼過ぎからものすごい強風風
巻き上げてるような強風で土埃がこれまたひどい急ぐ
お布団はその前に入れてたんですが慌てて洗濯物を取り込みました


昨夜はパパはお泊りでしたカバン
毎年恒例なんですが、会社の方で秩父にある三峰神社に参拝(ご祈祷)に行きます
前日から秩父に入り明朝1番でご祈祷していただくんです鳥居
山の中なので非常に寒いらしい、その上に朝1番・・・ももひき&厚手の
シャツ持参で行きます

我が家は只今怖ろしいくらいにワンコ王国で忙しい(;^_^A アセアセ・・・
Babyたちが自由に動けるようになり、ゲージの外が楽しいと
知ってからというもの、もう人間は大変
お世話人員が一人でもいないと・・・それはもう・・・私の雷雷
烈火の如く・・・

休日はいつもより2時間前後は寝坊するんです
目覚まし時計で起きるんじゃなく目が覚めた時にのんびりと起きたいって
言うのが私の理想
今朝もそうしたら・・・人員が1人足らないだけで大パニック
お洗濯やお散歩、人間&ワンの食事、ここまでは当たり前なんですが・・・
そうなんですぅ絵文字名を入力してください Babyたちのことがあったんだぁ~
お洗濯前にハウスに引いてある布を交換、おしっこシート替えても替えても
入れ替わり立ち代わり用を足す
ふくちゃんは今朝はウンPが柔らかかったようでお尻回りはドロドロ・・・
綺麗に洗い終えてふとゲージ内を見たら今度はさんごがおきばり中・・・
なかなかでないので見てみるとお尻の穴がウンPで塞がってる・・・
(*´ο`*)=3 はふぅん  さんごのお尻を洗い終わり次にすることは
あれやこれや・・・
そうなんです、せねばいけないことが短時間に集中しちゃってるので
いけないんですよね。
そのしわ寄せがももんたにいっちゃう・・・
忙しく立ち回ってる時にふとももんたを見たら優雅に座ってのんびりと
塾の宿題をしてるではあ~りませんか
言ってはいけないと思いながらもダメだ、爆発しちゃったよ

『こっちは目が回るような思いでこれしたら次はあれ、その次は~なんて
焦ってるのにお散歩ぐらい行ってくれたらどうよ
その塾の宿題は午前中にしなければいかんのかぁ~
ママがしなければいけないことは今全てしなければいけないこと
ばかりなんだぁ
あんたは自分のことしかしてない、ママが今日起きてから自分のことを
やったのは化粧(10分)だけだぁ
他は全部ももんたのことやワンのことばっかり
手伝う、っていう気持ちはないのかぁ~

と、まぁこんな具合に言ってしまった私・・・
あとからすんごく自己嫌悪に陥り、反省もしましたよ(;^_^A アセアセ・・・
私が寝坊などせずに早く起きたらいいのよね
Babyたちも今朝はよくキャンキャンとないたので
ついつい怒鳴ってしまった
キョトンとしてた子もいたけどびびってる子もいた。
こんなことではワンを飼う資格なんてないぞ、と自分自身を戒めました

ももんた、本当にごめん、口うるさくて怒りっぽいママを許してね
これからは出来るだけももんたに負担がかからないように
ママ1人でするから、だからママのこと嫌いにならないでね




こうやって大人しく寝ててくれるといいんだけど・・・なかなかそうはいかず
P1000924 ①

P1000925 ②

P1000927 ③

P1000928 ④


今日は久々にBabyたちの体重を測って驚き
ここに来て差がなくなりほぼ粒ぞろいになりました
ふくちゃん773g、さんごちゃん770g、まりもちゃん758gでした




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-354
ウチはお洗濯干しっぱなしでしたよ。
2人とも出かけてたので仕方ないですけどね。
幸いリサのオシッコタオルだけだったので未だに干しっぱなしですv-397
パパさん以前もお祭りにももひき持参で出かけてましたよね!?
やっぱり秩父あたりは寒いんでしょうね。
あら!「キ~v-412」となっちゃいましたか。。。
人間だもん、そんな日もありますよ。
私なんか2日に1回は怒ってますよv-356
とくにナディア&ジェシカはよく怒られてます。
私も後で反省しちゃうんですけどね。。。
ママ一人でするなんて言わないで・・・
ももんたちゃんも理解して手伝ってくれるようになりますよ。
あんまりがんばり過ぎないでくださいねv-392
さんごちゃんの舌チョロ可愛いねv-344

こんばんわi-185
あんじゅたんにbabyちゃんが授かってから
今までずぅ~とママさん頑張ってきたから
チョット疲れが出ちゃったのかな?
一生懸命なママさんを誰よりも近くで見てきた
ももんたちゃんだから怒ったママも反省してる
ママの事もちゃ~んと解ってくれてますよ~v-352
v-258が近ければお手伝いに行きたいわぁ

パパさんがいらっしゃる時に、たまには甘えて
息抜きさせてもらいましょ~v-411

そんな日もありますよ~
ももんたちゃんも許してくれます!!
ベビーちゃん達のお世話ってほんと大変ですよね。
私も華ちゃんの子供(9匹)の面倒見てる時は「キーッ」v-412ってなってました(;^ω^)
そういう時はゆっくり息抜きした方がいいですよ。

みんながそれぞれの仕事をこなしてるから、仕方ないですよ~
ももんたちゃんもわかってくれてると思うよ~
でも、言い方には気をつけないとネ
出産前から緊張し、出産後も毎日手を抜くこと許されない状況で頑張ってきたままさん。
こんな日があっても良いんじゃなぁい??
今から、笑顔!笑顔!!

こんばんは~☆
うんうん。こんな日もあるよ。
私も子供にキツクあたったりして反省すること多いですもん。
特にママさんは今大変だと思いますよ><
ホント。。。ちびっこギャングのお世話はかなりスタミナがいりますものv-356
でも。。。ももんたちゃんもきっとママの大変さ分かったと思いますよ。

わかります~寝ていたい気持ちv-392
私も土日はおね坊さんですv-356
でも、忙しい時でもお化粧する時間があるんですね^m^
私はお化粧しないので・・・。顔さえ洗えればいいかな^^
きっと完ぺき主義なんでしょうね~。
私は少しくらい犬が鳴いてても、“ごめんね~ちょっと待っててね~”って、後回しにしちゃうだめな飼い主です><

あっ!テンプレが・・
ごめんね私が余分な事言ったから・・・

爆発したんやね。
出産から一ヵ月半近く大変だったでしょ・・
仕方ないよ!誰でもあることやわ。
自分がてんてこ舞いしてる時に、そばでのんびりされてるとごうわくよ!

子供達もみんな大人になったけど、ももんたちゃんぐらいの時には雷落としてたよ。
でも、子供ってちゃんと見てるんよなぁ~ 分かってるんやに。
今、子供が昔の事を話す時があるわ。
自分が母親になって同じ事をしてるんやもん・・・

完璧な母親じゃなくていいと私は思ってるの。
母だって人間だもの泣く時もあれば、怒る時もあるし、落ち込む時だって。
何でも出来るってことも無いし、弱いとこもさらけだして甘えてるよ。

子育て大変ですよね。
人間の子育てているときはよくももんたママさんみたいに なっていました。
ママ一人で背負わないで お手伝いも
お姉ちゃんになったんだから お願いしてみるのは必要かも。
ももんたちゃんも本当は大変なの知っているけど どうお手伝いしたらいいのか
分からなかっただけでしょうから。

こんにちわ~砂嵐舞う千葉県ですよ(><)
キムの一重目蓋の目にも埃が入ります(爆)
しかし主婦も大変ですよ!会社勤めの男と違った苦労も有りますからねっ♪
お金にはかえれませんが、それ以上の物が有りますね(^3^)/
キムには子供が居ませんが、お話を聞いてる限り大変さが解りますよ(^o^;

リサママさん♪


こんにちはe-343
今日も相変わらず強い風で・・・
お洗濯物も室内干しになってます(;^_^A アセアセ・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ リサママさんよく覚えてくださってるv-413
秩父は寒いらしいですv-388
本当に、クドクドとつい言ってしまいましたv-409
言ったあとで大反省・・・
そうですね、私1人ではとても今の状態では出来ないので
何やかんや言っても結局は家族の協力が
必要なんですよねv-364
娘ももう小5なんだから少しはわかってくれてるとは
思うんだけど行動に移さないんで腹が立つのよねv-356

kaotaさん♪


こんばんはe-343
頑張ってきたのかどうかは謎だけど・・・もうこの日は
自分自身がめいっぱいでついつい・・・って感じでしたe-263
娘はわかってくれてるのかどうか(;^_^A アセアセ・・・
家が近かったらお茶しながら手伝ってほしいです(*^m^*) ムフッ
パパがいる時はパパには休みなのに申し訳ないくらい
手伝ってくれるんですよ・・・
この日、たまたまいまかったから余計に爆発e-268したんですねv-402

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
そうですよね、こんな日もありますよねv-406
娘も先ではわかってくれることを願うばかりですv-363
9匹・・・想像しただけでも・・・v-404
その子たちのお世話をしてきたぼーちさん、尊敬ですぅv-356

smileさん♪


こんばんはe-343
そうですね、言い方一つで変わっちゃう事って
ありますからね・・・
もっと寛大にならないといけないと思いながら
ついついきちんとしなきゃって思いが先にたっちゃってv-388
出来るだけ怒らないように笑顔を心掛けますねv-411

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
起こってはいけないってわかってるんですけど
ついつい堪忍袋の緒が切れた状態で(;^_^A アセアセ・・・
チビッコギャングのお世話、思った以上に大変ですv-406
きっともう少ししたら娘もわかってくれますよねv-411

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
私の化粧時間は10分もかかりません(*^m^*) ムフッ
でも外へ出るときは一応化粧をして出ます。
だから毎日必ずするんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
娘が学校へ行く時、通学班の場所まで送るんですが
その時も必ず化粧はしていきますよv-411
成犬がないてる分には、ごめんね~後でね、でいいんだけど
こんなチビッコギャングが3つもいてその泣き声といったら(;^_^A アセアセ・・・
すごいんですよぉv-363
焦っちゃうんですよv-356

yo-さん♪


こんばんはe-343
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ 私もあのサクラのテンプレは
正直言って字が見えづらかったんですぅv-356
爆発してしまいましたv-409
もうパニックになっちゃって、あのチビッコギャングが
キャンキャン3つ一緒に泣かれると・・・
何で私1人で~なんて思っちゃって娘に
あたっちゃったv-406
だよね、きっと先ではわかってくれると思うv-410
そういうふうに思わなきゃ怒れないもんねv-363
そうだね、自分ひとりで頑張ろうなんて思わないことにして
上手に協力してもらえるようにもってくねv-392

あくびまんさん♪


こんばんはe-343
そうですね、私1人で頑張らないで娘にも
わかってもらうように話して手伝ってもらうように
していきますねv-410
確かに、どうお手伝いしたらいいのかわからなかったのかも・・・
って、言わなければ気が付かないタイプなんですよねぇv-356

リリタンパパさん♪


こんばんはe-343
今日もすごい風でしたねv-404
砂埃&土埃で大変でした(;^_^A アセアセ・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 主婦の大変さ、わかっていただいてるようで
ありがとうございます(*^m^*) ムフッ
娘も今、反抗期のようなところもあって
最近怒ることが多かったんです。
そこへきてチビッコギャングがキャンキャン合唱する、
もういやぁ~とついつい思っちゃってv-356
大人気ないことをしたな、と猛反省でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


