DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



たぁくんのよいしょ♪

2008.02.18 (Mon)

こんにちは
相変わらず風は強いなぁ(;^_^A アセアセ・・・
でも明日は等圧線の幅が広くなり穏やかなお天気になりそう
明日はお布団干すぞぉ


朝はどこのおうちもそうでしょうが忙しい
お散歩をジッと待つその仲間たちP1000811 お散歩待機


慌しくお散歩に出かけ玄関内に辿り着くと1人ずつ手足の裏
濡れ雑巾で綺麗に拭きます
足裏を拭く順番が決まってて、たぁくん・ゆうちゃん・あんじゅたんの順番
たぁくんを1番バッターで拭いて玄関マットの上に置くと必ずすることがあります(*^m^*) ムフッ
これを私は「よいしょ!」と言っておりますが、「たぁくん、よいしょは?」と言うと調子に乗って
何度でもします


私の手足の拭き方が気に入らないのか自分で拭きなおすたぁくん(*≧m≦*)ププッ
結構、これをするワンちゃんは多いんじゃないかな~特にウンPのあとに
猫ちゃんが砂をかけるような感じでする子が多いような気がします
ご多分にもれずたぁくんも時々します(;^_^A アセアセ・・・


  今朝のおまけ画像
PC机の隣にBabyたちのゲージがあります・・・
先ほどからジ~ッと見つめる子が∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
P1000817 さんご





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~v-119
たぁくん。。。こんな癖?があるんですね~
うちの子では見たことないなぁ。。。
ママさんの言うとおり濡れた感触がイヤなのね♪

さんごちゃん。。。。カメラ目線で可愛いよ~v-10
掛けたお手手がなんとも言えないわ~v-162
あっ!給水気発見!!
質問ですが。。。babyちゃん達は給水気でお水飲みますか??
うちのティは。。。お水飲まなくて。。。困ってます><
(フードに多めにお湯を入れたり指に水つけて与えたりしています。。。)

こんにちは~。
等圧線って・・・?
天気図得意なんですか?すごいっす。
たあくんのアンヨふきふき面白いですね。
うちはらんらんがこれをやりますが、
おしっこの後だけです。
さんごちゃん、毛がふんわりと立ってきましたね。
ぺったりツヤツヤもかわいかったけど、
ふんわりはやっぱいいですね。

こんにちわv-278
こんな強風の中ぉ散歩に連れってってくれるママさんステキv-425
部屋の中に居ると暖かぃけど一歩外に出ると・・・
私は即行断念しましたv-431

たぁくんのよいしょ、可愛ぃぃぃ~v-344
ルイは家の中でのトイレの後だけやります
うちでは「ケリケリッ」と言ってますv-411

さんごチャン、女の子なのに凛々しいぉ顔してますね~
こんな風に見つめられたらママさんもフリーズしちゃぃますねv-415

たぁくん面白い癖ですね。
濡れた足が気持ち悪いのかな?
ママさんを見つめるさんごちゃんкаωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
他の2ベビーちゃん達は寝てたのかな?

こんにちはv-278
せっかく良いお天気なのに風のせいで寒く感じますよね。
お散歩待ちのあんじゅたんは、あえてお外を見てのアピール?v-410
たぁくんの「よいしょ!」可愛いです。
調子にのって何度でも・・・っていうのがますます可愛いねv-344
うんPのあとにする子多いですよね!
ウチの子は誰もやらないかな。。。殆ど人間化してるからv-397
いや~ん、さんごちゃんそんなお顔で見つめられたら何も手につかなくなっちゃいますよv-415

さんごちゃん可愛いe-266
私もジ~ッと見つめてしまいましたわChu((*'ω'(ε' *))uuh!★

チョコもウンPe-283の後に「よいしょ!」しますe-330
何時の間に覚えた(。´・ω・)ん?って感じ!

たぁ君のは、自分でキレイキレイにしておりこうさんって思えるんだけど、
チョコがすると生意気な!って思ってしまいますぅ(笑)

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
面白い癖でしょ~(*^m^*) ムフッ
さんごは1番やんちゃなんです、ここからこの時は大人しく覗いてただけですが
どうにかするとここをよじ登っちゃうんですよ(;^_^A アセアセ・・・
Babyちゃんたち、給水器でお水・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・飲んでるような
飲んでないような・・・
このお水がでる先っぽをくわえたりして遊んでますがその時に多少は
飲んでるのかなぁ・・・水の量は・・・たいして減ってないですぞ・・・
うちの大人の子たちは給水器でなく普通にお皿からペロペロなんで
母親自体が給水器をよくわかってないのかもしれないですぅv-388

ゆうさん♪


こんにちはe-343
等圧線って、天気図にある線ですぅe-330
等圧線の間隔が狭ければ狭いほど荒れて風が強いけど
間隔が広いと風も弱く穏やかなのです(*^m^*) ムフッ
日本に縦模様に細かく入っちゃうと大荒れですよねe-282
大きな声では言えないけれど・・・一時、気象予報士の勉強を少しだけ
したことがある・・・けどみんな忘れちゃった(;^_^A アセアセ・・・
たぁくんの「よいしょ」面白いでしょv-411
おだてると調子に乗って何回もやりますv-398
さんごちゃん、可愛いでしょ、あんじゅの小さい頃に似てるような気がしますv-356

kaotaさん♪


こんにちはe-343
雨さえ降ってなければ、道が濡れてさえいなければ、槍がふろうと
連れて行きます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これから夕方のお散歩ですぞ・・・(・-・*)ムフフ♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  kaotaさんちでは「けりけりっ」なのねe-2
面白いね、各家庭で色んな呼び方があって(*^m^*) ムフッ
さんごちゃん、こうやってジッと見つめるんです、一瞬、この子は
見えてるのかなぁ~なんて思いながら私を覚えてもらおうと必死に
「ママよv-364」なんてアピールしてるv-413

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
面白いでしょ(*^m^*) ムフッ
最初はしなかったんですが、「よいしょはv-362」なんて言ったら
これをするようになったんですv-411
先代ヨーキーのあんちゃんも同じことをしましたv-356
うんうん(^-^) この時ほかのBabyはグースカピーと寝てましたv-355

リサママさん♪


こんにちはe-343
本当に、この風はいつまで続くのでしょうかなv-356
早く穏やかで暖かい日になってほしいです、お願いv-421
この時のあんじゅはお散歩行く気なしのよそ見です(;^_^A アセアセ・・・
事前におちっことウンPを彼女はもう済ませてたので(*^m^*) ムフッ
自分が行きたい時、用を足したい時だけは先頭きって行くけど
そうでないときはこうやって知らん顔して準備してても寝てますv-409
リサママさんちの子たちは「よいしょ」はしないんですねv-355
たぁくん、本当に褒めておだてると調子に乗って何回もやり最後には
この玄関マットを下に落としちゃいますv-398

anneさん♪


こんにちはe-343
さんごちゃん、可愛いでしょ(*^m^*) ムフッ←親ばかです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
チョコちゃんもウンPのあとに「よいしょ」をするんですねv-410
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間だv-398
何でぇ~チョコちゃんがすると生意気に思えるのぉ、チョコちゃんだって
可愛いぞ、自分のウンPを主張してるのよ、きっと(・-・*)ムフフ♪

なんでだろうね。
足ふいてるのかな?
ちゃんと、マットの上で、えらいぞ。

さんごちゃん、もうカワイイ。
ヨーキーらしくなってきたね。

ムーンウォークねe-284うちもラビ兄ちゃんがやりますよ!
風はやったことないなぁ~
ラビ兄ちゃんは、背中をブラッシングしただけで
これやってるんだけど…血流がよくなって痒くなるんかな~??

さんごちゃん、ママのことガン見してるやん(笑)
いやぁ~こんなふうに見つめられたら、ぎゅ~~ってしたくなるやんな~v-398

みかりなさん♪


こんばんはe-343
うんうん(^-^)  私もまた足を拭いてるんだと思う、思いたい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
さんご、可愛いでしょ、でもこれがやんちゃ娘なんだなぁ~v-356
キャンキャンって泣くまで相手をやり込めるんだよね(;^_^A アセアセ・・・

郁さん♪


こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ムーンウォークかぁ、まさにそんな感じe-267
このムーンウォークをやる場面がその子によって違うみたいだね(;^_^A アセアセ・・・
ラビ兄ちゃん、背中のブラッシングでこれをするのv-405v-362
さんごは見えてるのか私とわかってこうやって見つめるのか、でも可愛いe-328

こんばんは~。 あはは、可愛い~たぁくんi-179
これはパルは今のところ、しないですね~。
それにしても、この寒空の下 ちゃんとお散歩に行っている
ママさん。偉い~ ご立派v-424
もう、『寒いとパルが、風邪ひいちゃうといかんしね』 と言いながら
完全に私が寒いのイヤで、行きたくないのをごまかしてる感ありありですi-229
きゃぁぁ!ラブリーさんごちゃんe-415このまま連れ去ってしまいたい~i-237
えっ!明日は穏やかな天気なの?愛知もそうかなぁ?
もし愛知もなら、私もお布団干そぉっとe-343

イリスさん♪


こんばんはe-343
たぁくん、一生懸命に「よいしょ」をしますv-398
可愛いでしょ(*^m^*) ムフッ
うんうん(^-^) お散歩だけは雨や道が汚い日以外は欠かしたことないよv-355
だって喜ぶし、一緒に歩いてると私の気分もすっきりするんですv-410
その代わり、今の季節、めいっぱい着こんで行きますよ(・-・*)ヌフフ♪
さんごちゃんも可愛いでしょうv-356 でもすんごいやんちゃv-404
明日は風もなく穏やかな日だって天気予報では言ってましたよv-437
お布団干しもいいけど是非パルちゃんとお散歩にもいってくださいね~うふ♪(* ̄ー ̄)v

さんごちゃん、すっごくヨーキーになってきたよ~~~(笑)
とってもタンが綺麗に出てますね♪
目って、まだ見えてないんですか?
遊んでたよね?????

我が家、よいしょはしないですね
出たよ!って教えてはくれるけど・・・

こんばんわ♪
↓ちびちゃんたちの遊んでいる姿、かわいいですねー。あまりこういう光景を
見慣れていない私は、怪我しないのかと心配しながら見てしまいますが(汗)
うちの子も一緒に遊んでもらいたいかも。

たぁくんの「よいしょっ」、うちの子もよくやります。
我が家では、「シャカシャカ」とよんでおります~~

smileさん♪


こんばんはe-343
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  ヨーキーっぽくなってきましたかv-398
お顔は今のところ1番可愛いお顔をしてるのではないかと思いますが、
とにかくやんちゃで(;^_^A アセアセ・・・
目は見えてます、ただ離れたところにいる私が確認できるのかなぁ~って
思ってv-411
アテネくん、でたよ!って教えてくれるんですね(*^m^*) ムフッ
たぁくんも教えてくれます、おしっこもウンPもv-356

奈津さん♪


こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  そうですよね、チビちゃんたちと大人の子の
じゃれあいを見てると大丈夫かなぁ・・・って思いますよねe-2
我が家でもこうやって遊ばせる時は目を皿のようにして見張ってますe-317
(*⌒д⌒*)アハ 奈津さんちでは「シャカシャカ」ですかv-411
各家庭、地域によって色んな呼び方があるんでおもしろいですねv-398

こんばんわ‥大変遅くなりましたが明日、発送しますので宜しくお願い申し上げます♪
郵便小包にて送らせていただきます\(^O^)/
時間帯は夕方に設定しています(^^)v 
ありがとうございました♪

キムパパさん♪


こんばんはe-343
お忙しい中、どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
楽しみにしてますe-266

たぁくん可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ
ウチのありすはこんなのしたことないです・・・
お外から帰ってきても私が濡れ雑を用意している間、玄関でずーっと待っています;;
ヨーキーはキレイ好きっていいますもんね。
私もたぁくんに、「たぁくん、よいしょは?」って声がかけたいです(*^m^*)

こあらさん♪


こんばんはe-343
ありがとです(⌒^⌒)bうふっ
たぁくんは我が家の代表格、褒めてもらうと嬉しいな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
もう一つ、おうちの中のおしっこシートに用を足すと必ず教えに来てくれるんですe-282
「ちゃんとしたよ~」ってピョンピョン走ってお耳を下げて嬉しそうにv-411
褒めてもらおうと思うんでしょうね、思いっきり褒めてあげますv-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


