DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

小5の勉強♪

2008.02.16 (Sat)

14日のバレンタインデー、パパはトータル5個のチョコとネクタイをいただきました
但しチョコは1人の人から3個いただいたのでネクタイを入れて実質4人の方からいただいたと
いうことになりますね(*^m^*) ムフッ
ネクタイ以外は殆ど私の体内に入っちゃいます(;^_^A アセアセ・・・


小5の娘ももんた、算数が全くダメ(≧▽≦;)アチャー
今、円の周囲の長さや円の面積を求めなさいって問題をやってるんですけどチンプンカンプン
よくもここまで間違えられるなぁ・・・って感じです。
ゆとり教育の副産物がここにあったぞぉ~なんて実感、そんな副産物、我が家にはいらな~い
今の時代、ゆとり教育のおかげで塾で基礎知識を補うのは当たり前らしい
何て世の中なんだぁ
我が家は駅から歩いて5分、そのおかげ(?)で塾が近くに結構多い
最近ちらしで「体験入学」なんてのを目にすることが多いのでその「体験入学」とやらに
ももんたを行かせてみようと策略中(・-・*)ムフフ♪


たぁくんとBabyちゃんたちが遊んでる動画&Baby同士で遊んでる動画をどうぞ






ゆうちゃんはジッと立ったまま「お好きにどうぞ」って感じなんだけど
たぁくんは同じように手を出して遊ぶので目が離せない(;^_^A アセアセ・・・

毎日2~3回はゲージより外に出てみんなと思いっきり遊ぶBabyたち
遊び終わると疲れるのかグーグー寝てます、またその姿も可愛い




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

可愛ぃぃぃ~(≧▽≦)

たぁくんはチャント加減して遊んでぁげてるじゃなぃんですかぁ?v-411
こんなに可愛ぉいワンズと毎日暮らせるなんて幸せですねぇ
本当に羨ましぃですぅ~v-398

ももんたちゃん、算数が苦手ですか~v-356
円の周囲の長さ?円の面積?ん~はるか遠ぃ昔に習った様な・・・
オウチから近ぃ塾なら安心ですね
ももんたちゃん、頑張ってぇ~!!v-322

キム>ももんたママさんへ♪

こんばんみっ♪
バレンタインチョコレート良いですね(^o^;
キムなんて身内から貰っただけですよ(笑)
昔はこれでも‥(爆)

算数が苦手なのはキムも同じですね!
しかも因数分解なんて‥全く解りませんけど(´∀`)
しかし社会に出たら使わない数式が多いのも事実ですね♪
足算・割算・掛算・引算だけで十分な感じですが(キムの場合ですが)

おお~、円周ですか~。
やりましたね~我々も。
塾も結構楽しいかもしれませんよ。
成績も上がるでしょうし。

ちなみにうちの主人は学生時代、塾の先生でした。
数学と物理の。
で、私はそこの生徒でした。

赤ちゃんたち、元気に遊んでますねえ!
そんな様子を見てるのは毎日楽しいでしょうね!

仲良く遊んでる姿和みます~
それにとっても可愛いv-10
たぁくんはちゃんと加減して遊んで偉いですね。
円周率…私も(・ω`・?ハテナ?って感じです
昔、昔やったような記憶はちょっとだけありますが(;^ω^)

kaotaさん♪


こんばんはe-343
たぁくんは誰に対してもこんな感じなんですよ(*^m^*) ムフッ
確かに可愛いですけどお世話が③ワンe-8⑥ワン・・・
お世話がかなり大変かもv-388ですぅv-356
娘、算数が1番苦手なようで、かといって他の科目がいいって
わけでもないんですよね(;^_^A アセアセ・・・
何か一つでも秀でるものがあればいいのですが、ないので困ってますv-409

キムパパさん♪


こんばんはe-343
昔はきっともててたんでしょうe-267
うちのパパだって義理チョコ、お得意先チョコですよv-392
社会に出たらそれしか使わなくっても今はそれをやってもらわなくては
いけないので余計に困ってます(;^_^A アセアセ・・・
円の周囲の長さや面積なんて大人になって使うかって言ったら・・・
全く使わないくらいなんだけど、娘の今はそれを使いこなさなければ
評価が落ちちゃうんですよね・・・教える方も辛いですぅv-393

ゆうさん♪


こんばんはe-343
今の時代はもう塾に行かなければついて行けないんでしょうかね・・・
それもゆとり教育のおかげですねv-412
確実に授業数も減ってるし・・・
ご主人とゆうさんはそういう関係だったんですね~(*^m^*) ムフッ
いやぁ~ゆうさんちと近くなら家庭教師をお願いするのにv-398
遊んでる姿や寝てる姿を見てると癒やされるのは確かですが、その反面
お世話はやはり大変、しかも最近自分を主張する子がいてキャンキャンと
なくんですよね・・・怒っちゃいけないと思いつつ怒っちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
こうやって遊んでる姿や眠ってる姿は見てて飽きないし癒やされるんですが
お世話の方も③ワンv-160⑥ワンになり大変かもですぅv-404
たぁくんはね、誰に対してもこんなんなんですよv-410
円周率なんて大人になってから使うことってないんですが、娘は今だけでも
理解しないといけない、それがなかなか(;^_^A アセアセ・・・
教える方も疲れます、どうしてこんなことがわかんないの・・・って
思っちゃいますv-393

わぁ~歩いてる~~~
たぁ君を追っかけてますよね~~
(絶対、たぁくん、加減してますよ♪)
かわいいわぁ
赤ちゃん’sの遊びは成長にとっても大切だから、兄弟元気で
良かったよね~

私は中学でとってもいい女性の数学の先生に出会え、
数学が大好きになりました。
先生次第っていうのもあるから、塾に行くのも一つの
方法かも。
お試し授業、複数受けて合いそうな塾に行くのも
一つの方法ですよ

こんばんはv-280
ウチの主人は2個だけ会社の女の子からもらってきましたv-25
当然私のお腹に入るでしょうv-389

算数か~私もチンプンカンプンだったな~v-356
塾もいいかもしれませんね。
新しいお友達ができて楽しくなるかもe-278

たぁくんは同じ目線で遊ぶなんてお子ちゃまねe-266
でもそれなりに気を使って遊んでるのではv-392

こんにちはi-179
算数~~~~! 私も苦手! そして長男も苦手!
(次男はまだ1年で簡単なので、国語の方がイヤって言ってますけど)
もう、4年でもチンプンカンプンですよ~i-6
たまにわからんから教えて、と言われても「???????」
ゴメン、お母ちゃんもわからん・・・i-241
塾、今のところ息子達の周りで行ってる子はいないみたいなんだけど
そのうちみんな行きだすんだろうな~。
ももんたちゃん、頑張れーv-363
可愛い~v-343 いいですね、こんなに可愛い子達が
いつも家にいたら、癒される~って感じi-237
やっぱり、たぁくんとゆうちゃんは、遊び方が違うんですね。
楽しいたぁくん&優しいゆうちゃん。
ベビー達は②お兄ちゃん、どっちも大好きなんでしょうねi-175

算数ですか~うちの家族も全員苦手ですわぁ~(汗)
ももんたちゃん!塾へ行くなら今のうちですぞっ!

ベイビーズ大きくなったね~
こうやって遊びながら、色んなこと学んでいくんですね~
あんじゅたんのベイビーほんまっ!可愛い…
家が近かったらええのになぁ~(*´ー`*)

私から見れば。。。たぁくんも優しく遊んであげてるように見えるけど
ゆうちゃんは。。。もっと優しいのねv-10
とってもいい関係が築けてて羨ましいわ~v-162

baby同士のじゃれ合いも和む~♪
やっぱり。。。ティよりまだ動作がゆっくりで可愛い~!!
ティは。。。。すんごい速さで走り回るし。。。ボール咥えて猛ダッシュ!!
段々噛む力が。。。汗。
これが3ワンいるかと想像しただけで。。。尊敬しますよ~v-398

ちょっと留守している間に

ちびちゃんたち すごーーく 成長してますねぇ
今日まりんが 赤ちゃん3匹生んだ夢みました。
願望かなぁ^^

きゃ~、カワイイ☆
こんなの見てたら、1日楽しいよね。

ワタシも算数嫌い。
大丈夫だよ。
ももんたに伝えて。
ワタシも算数苦手だけど今問題なく生きてるよって。
ウフフ。

smileさん♪


こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  歩いて走って元気なものですよe-283
気持ちだけ焦って足が付いていけずに転ぶこともあるし見てて面白いv-411
たぁくんやゆうちゃんとも恐れず遊んでるからきっと大きくなって他のワンを見ても
恐れず友好的なワンになること間違いないです(*^m^*) ムフッ
先生によって、というのもきっとありますよね~v-356
それとこれからの時期は友達も、ですよねv-410
明日は塾の体験授業に連れて行きます(;^_^A アセアセ・・・

リサママさん♪


こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 絶対に頂いたチョコは我々のお腹の
中だよね~(・-・*)ムフフ♪
それとうちの場合、パパの物は私の物、私の物も私の物ですぅ(*^m^*) ムフッ
たぁくんは本当にお子ちゃまですよv-398
でもそこが私にとっては可愛いんですv-344
娘、何とか人並みに算数が出来るようになってほしい(;^_^A アセアセ・・・

イリスさん♪


こんばんはe-343
イリスさんや長男君も算数は苦手なのね~(;^_^A アセアセ・・・
私はどちらかと言うと好きだった方で、娘に対してどうしてこんなことが
わかんないんだろ・・・って落ち込んでしまいますv-390
確かに可愛いですぅ、でもね、やはりお世話も大変(;^_^A アセアセ・・・
たぁくんたちくらいになると楽なんだけど、暫くは戦争の日々ですよv-413
たぁくんたちも誕生日が2W間しか違わない子達ばかりで育てた時は
大変で毎日が戦争でした・・・
またその時のような日々が来るのですぅ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

郁さん♪


こんばんはe-343
女の子(女の人)って案外算数が苦手ですよね(;^_^A アセアセ・・・
今度は6年生になるから、早いうちに塾に行った方がいいよねe-2
たぁくんやゆうちゃんたちと遊んでる時にBabyが調子に乗ったりすると
すかさずあんじゅ母さんが中に入ってBabyたちの首を優しく噛みますv-356
教育してるんでしょうねv-411
ほ~んと、近かったら一人お願いするんだけど(*^m^*) ムフッ

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
たぁくんは一緒のようにしてBabyたちと遊ぶんですよ、でも私は
たぁくんを信じてるんで静観してますv-411
まだまだヨタヨタしてます、ブリキのおもちゃのようですよv-355
ティちゃんは体こそ小さいけどやはり日にち的には早く生まれてるから
すごい速さで走り回れるし、猛ダッシュもできるんでしょうね(⌒^⌒)bうふっ
うちのBabyたちも歯が生えてきてるんで私たちの手をカミカミしますが
けっこうしっかり噛むんで長時間カミカミされてると痛いですぅv-388

あくびまんさん♪


こんばんはe-343
本当に成長は早いです(;^_^A アセアセ・・・
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  一瞬、まりんちゃん産んだの・・・e-3 あれe-3
なんて考えちゃったよぉ(*^m^*) ムフッ

みかりなさん♪


こんばんはe-343
可愛いよぉ~e-266
確かに、1日見てたら楽しいし飽きない、けどお世話は半端じゃなく
大変ですぞぉ~~~(*´ο`*)=3 はふぅん
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  算数嫌いだけど問題なく生きてる、
この発言には笑っちゃいました(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

「円の面積」についての最新ブログのリンク集

円の面積 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア