DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

生後1ヶ月&シャンプー♪

2008.02.10 (Sun)

早いものであんじゅたんBabyが産まれて1ヶ月になります
自分でヨチヨチ歩いておちっこやウンPをしています
兄弟同士でじゃれあって唸り声まで出すようになりました
ワンの成長って本当に早い、でも裏返せば寿命は短いってこと、改めて
実感させられました。
少しでも長く楽しく過ごせるように頑張ってあげないといけないなぁと再認識

さんごちゃん、今朝、頑張って自力でウンPをしました
ご心配をおかけしてすみませんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
けど発見(*゚0゚)ハッ!!  ふくちゃんのお尻にウンPのカピカピがぁ・・・
毛を切るにも地肌ギリギリに付いてるようでハサミを使うには危ない
さんごちゃんも自力でウンPをしたんだけどが回りについてるような・・・
で、考えに考えた挙句・・・バケツにお湯を入れてオチリを優しく洗ってあげました(*^m^*) ムフッ
さんごちゃんもふくちゃんも気持ちがいいのか身動き一つせずトロ~ンとしたお目々で
ジッとしててくれました

その時のさんごちゃんとふくちゃん
P1000698 さんご

P1000699 ふく

まりもちゃんはバケツ風呂には入らなかったので抱っこでパチリ
P1000706 まりも


暫しゲージよりお外へ出て散策しました
P1000707 1

P1000708 2



昨日は雪が降り、積もり・・・今朝は道がベチョベチョのドロドロ
でもお散歩に行きたい③ワン、パパが見てて可哀想だからと連れて行って
くれることに
絶対にきちゃないところは歩かさないでって何度も念をおした
ところが・・・帰ってきたらベチャベチャドロドロ
たぁくんなんてケープもラップも真っ黒
お風呂、シャンプーだぁ~
綺麗になりました   たぁくん、ここまで伸びましたよ(*^m^*) ムフッ

P1000671 6 P1000696 6

P1000677 6

P1000680 8

P1000692 7


そして疲れた③ワンは・・・
P1000710 3

P1000711 4

P1000713 5


たぁくんのこの長い毛、今年中にはプロの方に写真を撮っていただき、次のターゲットが
決まったら楽なように切っちゃおうかな・・・なんて考えてます


お~っと、また書き忘れるところでした(;^_^A アセアセ・・・
(実は思い出してこの部分だけ再更新です(〃∇〃)エヘ
本日の体重、ふくちゃん545g、さんごちゃん624g、まりもちゃん580gでした
追いつけ追い越せって感じでどの子が大人になった時、1番大きいのか全くわからず状態





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
さんごちゃんうんP出来て良かったですねv-356
そうそう!カピカピになっちゃって塞いでることがあるんですよねv-405
気をつけないと大変なことになっちゃいますからね。
洗ってあげるのが一番だと思いますv-353
③ワンがドロドロ状態で帰ってきたところを想像してみましたv-363
やっぱりv-399ですね。
悲しすぎて笑ってしまうかもv-411
お疲れ様でしたv-356
でも皆キレイになってよかったねv-353
たぁくんロン毛引退ですかv-363
キレイなコートでもったいない気もしますが、
たぁくんならどんなカットも似合いそうですよねv-344
次のターゲットか・・・誰になるのかなぁv-389楽しみ。

サンゴちゃん、うんP出てよかったね~v-308
ふくちゃんもバケツぉ風呂、気持ちよさそぉ~v-411
たぁくんのロン毛、艶々で綺麗ですね~v-352
今日はみんなサッパリ綺麗②してもらって幸せそぅにグッスリv-395
可愛ぃなぁ~私も添ぃ寝したぃですv-344

毎日楽しそうだね。

チビちゃんたちも大きくなったね。
毛も少しフサフサになってきたね。

うちも、パフェに産ませたくて今考え中......。

だってさ、ももんたママ、すごく楽しそうでイキイキとしているんだもの。

あはは、さんごちゃんにふくちゃん。気持ちよさそ~e-343
『極楽じゃ~』って感じねi-179
もう、お部屋の探索ができるくらい大きくなったのね。
ほんとにあっという間ですね!
お~パパさん、すごい! お散歩に行かれたのですね!
帰ってきた状態を思うと・・・・・・・i-229ですが。
きっと楽しかったでしょうね。
たぁくん、毛並み美しいv-353 私の髪より綺麗だわ~。
羨ましい・・・。これぞ 『ザ・ヨークシャテリア』 って感じe-415
長いのも素敵だけど、短いのもきっと可愛いんだろうなぁi-237

さんごちゃんv-294出て良かったですね~
バケツ風呂トラと一緒だ~
3ワン一度にお風呂って大変ですよね?
うちも2わんだけでもかなり疲れます(;^ω^)
たぁくん本当に伸びましたね~Σ(・Д・ノ)ノ
トラも昔伸ばした事あるけど
こんなに長くするまえにお手入れの大変さに負けてv-316短くしちゃいましたv-356

かわいいですね~♪

みんなすくすくと成長してますね♪ 本当にかわいいですよね~(*^-^*)
うんうん。成長が早いって言うことは・・・反対の言い方をするとそうなるんですよねぇ。シミジミしちゃいます。
我が家は最近はイタズラの音に耳をぴんと立てている私ですぅ^^;アハハッ
男の子3ワンとなると、やっぱり元気が余ってすごいですぅ
こないだの土曜日に3回目のワクチンを打ってきました♪
いよいよ~ お散歩デビューですぅ(*^-^*)


たぁくん、すごいきれいですね~(*^-^*)
いや~ぁ 是非ともカットしちゃう前に、一度お会いしたいですぅ
あっ もちろん、頑張った あんじゅたん、ゆうくんにもお会いしたいですよ♪
親族一同って言う表現に思わず笑っちゃいましたぁ^m^
でも・・・いい雰囲気出してますよね♪

かわいいなぁ
ヨーキーが一杯いるよぉ
羨ましい~~~!!!!!
親族一同に①ワン足りないような気がするけど・・・
どこかに居るのかなぁ?

赤福餅、食べたいざんす!
でも、まだ3店舗しか売ってないよねぇ
近鉄特急にでも乗って買いに行こうかしら???

おはようございますv-238
さんごちゃん&ふくちゃんバケツでお尻洗ってもらってさっぱりしたね~
うちのティちゃんもこの前。。。足がウンPまみれになってて><
足だけ洗いました。
全身はまだ洗えないから体臭くても我慢我慢ですね。。。

それにしても。。。たぁくん。。。すご~い!!こんなに伸びたのね!!
ママさんの頑張りの成果だわ~v-353

おお~。座浴ですか~。
ワンコも気持ちいいんだ。
夏場のあいたんみたいです。アハハ。

体重がずいぶんと増えましたね。
それに、足もとがしっかりしてきた感じがします。
ケージの外をくんくんしてる姿、
たまらんですな。

リサママさん♪


こんにちはe-343
ふくちゃんはカピカピになってペタンコになってましたぁv-393
お湯でふやかすのも一苦労(;^_^A アセアセ・・・
③ワンのシャンプーは疲れます・・・何せお風呂場で洗うので腰が・・・
たぁくんは記念写真が撮れたなら・・・と考えてますv-356
さすけのコートは本当に伸びがよく切れることも抜けることもなくお手入れが
しやすい良いコートだとおもいます、コートだけですが・・・( ̄o ̄;)ボソッ
次のターゲット・・・何となく又男の子のふくちゃんの毛が1番良いような
気がするんだけど・・・えーまた男の子・・・(≡д≡) ガーンって感じです・・・

kaotaさん♪


こんにちはe-343
ありがとう、何とか自力で出しましたe-283
暖かいお湯の中ってふんわりしてお母さんのお腹の中を
思い出すのか、本当に気持ち良さそうにしてましたv-411
③ワンのシャンプー、非常に疲れますぅ・・・v-394

みかりなさん♪


こんにちはe-343
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ 24時間、楽しいことばかりではないですよぉe-2
面倒くさいことや、食事中に立たなければいけないことや多々ありますv-388
でもワンたちの姿やお顔、することなんか見てるとそんな思いも
ふっとんでっちゃいますけど(*^m^*) ムフッ
パフェちゃん、お産を考えてるんですねv-353
パフェちゃんならきっと可愛いBabyちゃんが産まれるねe-328

イリスさん♪


こんにちはe-343
まさに、「極楽」じゃぁ~でしたよ(*^m^*) ムフッ
ゲージから外へ出してやると各自思いのままに散策を始めるので
目が離せません(;^_^A アセアセ・・・
ヨチヨチ歩いて時には転んだりして、見てて全く飽きませんv-410
たぁくんの短いコート姿って想像出来ないんだけど、きっときっと
かわゆいと思います←恥ずかしいくらいの親ばかですんませんv-421

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
ご心配をかけましたぁ、さんごは無事に自力でe-283e-282できましたv-411
③ワンを1度にお風呂に入れるのは大変でしゅ(;^_^A アセアセ・・・
もう腰が痛いです・・・そのあと、たぁくんのラップップがあるしv-409
でもきっとワンの方が疲れると思いますv-356
トラくんの長かった時があったんですね~v-363
1度、ぼーちさんのブログでUPしてくださいなv-411

くりままさん♪


こんにちはe-343
ですよねぇ、これだけ成長が早いってことは人間より早く年を
とっちゃうってことですからね・・・
それを考えると、この家で過ごせて良かったなって思えるように
してあげたいって毎日々思いますねv-356
いたずらの音、何となくわかりますぅ(*^m^*) ムフッ
男の子③ワン、それもみんな年も同じ、成犬になって落ち着くまでは
やっぱり大変でしょうねv-411
でも男の子はいつまでたってもお子ちゃまですよぉv-410
これがまた可愛いのですv-353
お散歩デビューも3方向に目を向けてないといけないですから
疲れるねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
たぁくん、普段はラップップしてるのでこの写真を撮った時の歩き方、
すごくぎこちなかったですv-388
ねぇ、1度くりままさんともお会いしたいですぅv-344
くりままさんちの⑥ワンとうちの⑥ワンが揃ったら・・・想像しただけでも
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しちゃいますぅv-411

smileさん♪


こんにちはe-343
(*⌒д⌒*)アハ ヨーキーがいっぱいでしょ(*^m^*) ムフッ
親族一同、この写真に写ってるこたちはみんな血の繋がりが
あるんですぅ、でもゆうちゃんだけは全く違う血なんでv-356
この時ゆうちゃんは・・・シャンプー後ということもあって
グーピー寝ておりましたv-355
赤福餅、販売が再開されましたねv-424
やっぱり熱烈ファンがいるみたいで早くから並んでたって・・・
(゚-゚*)(。。*)そか まだ3店舗でしか売ってないから今までのように
名古屋とか大阪で買えるってことないんだねv-356
smileさんちとお近くだったら実家から送ってもらってご馳走するんだけど
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
さんご&ふくすけ、バケツ風呂、すごく気持ち良さそうでしたv-398
お母さんのお腹の中にいるときの感じにもしかしたら似てるのかなぁ~なんて
思いましたv-353
ティアラちゃん、アンヨがウンPまみれですか、でもこういうのは
仕方ないよね~v-355
ティアラちゃんはあと2回のワクチンが残ってるんですね。
やっぱりエルくんやりんちゃんとは別の場所で過ごしてるのかなv-362
たぁくん、毛だけはいいんですよね(*^m^*) ムフッ
これでも2回ほど切ってるんですよ~v-363

ゆうさん♪


こんにちはe-343
(⌒^⌒)bうふっ  座欲っていうんですねぇv-356
うっとりとすごく気持ち良さそうにしてましたv-411
体重も何とか順調に増えてます、見てるとさんごなんてお腹周りが
コロコロしてますから(;^_^A アセアセ・・・
ヨロヨロヨチヨチと歩く姿が何とも愛らしいv-344

お風呂キモチよさそう~(*´∇`*)
お尻周りの毛が伸びてると気づかないうちにカピカピになってることウチもありました(;^_^A
見つけたときはすごいショックで、それ以来しょっちゅうカットしています。笑

babyたちを見つめるあんちゃんがめっちゃママで、見ててシアワセな写真ですね~
たぁくんの毛もすごくキレイ!
長く伸びましたね。どこに出しても恥かしくないヨーキーって感じで美しいです☆

こあらさん♪


こんにちはe-343
毛が長かったりすると・・・どうしてもそういうトラブルがありますよねv-388
あとね、もやしとかえのきとかを長いまま食べさせた時も最悪かもv-399
お尻の穴からブラ~ンと垂れ下がってる時があるものv-356
上記2品は要注意です(*^m^*) ムフッ
最近、あんじゅも以前のようにBabyたちの傍にいませんv-388
変わりにたぁくん&ゆうちゃん叔父さんが遊んでくれるみたい(・-・*)ムフフ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア