DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



増設♪

2008.02.09 (Sat)

こんばんは~です
遅い時間の更新となってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

今日は寒かったですね、そして雪がぁ
名古屋では11年ぶりの積雪だとか、今年は雪が多いし寒いような気がします
私だけかな・・・

あんじゅたんがお産をするために産箱を作り、そこで暫くは親子で過ごしました。
ついこの前、産箱を3倍ほどの段ボールで囲っていたのをゲージに変えました
そのゲージからはあんじゅたんが出られてBabyは出られない高さにしてあったのですが・・・

今朝、起きてきたら・・・②Babyがリビングをウロウロしてる
もうびっくりでした

これは何とかしなければ・・・と考えて作った物が(私ではなくパパですが
これでございますP1000666 2

ゲージから出てもお外へは行けません(*^m^*) ムフッ
私たちが寝てる時はあんじゅたんはここに入ってもらいBabyたちのところへ行きつつ、
ゆっくり1人で寝たくなったらハウスに入れるようにしました
Babyたち、寝て起きるとこの産箱の前にヨタヨタと出てきておちっこしてます
私は発見したんですがもうこの頃から男の子と女の子のおちっこの仕方が微妙に
違うんですよね
女の子はベタッと座りますが男の子は少し浮かせて前に重心を置くような感じでします
さんごちゃん、ウンPをしようとウンP座りをするんですが出ません
この行動を今日は2~3回してました、あんじゅたんがペロペロしてもダメなような・・・
こういう時はどうしてあげたらいいのかなぁ・・・

たぁくんとゆうちゃん、興味津々でゲージを覗きます
でもあんじゅは全く威嚇するでもなく、これは最初からそうでした
産箱の中の敷物を交換してあげるためリビングに放してたらBabyたちがどう勘違いしたのか
ゆうちゃんのおっぱいに吸い付こうとしてましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

P1000653 1

P1000669 3


日々成長のBabyたち、人間のわたしたちがついていけないくらい∑(; ̄□ ̄A アセアセ
明日で生後30日、1ヶ月になります、本当に早い、いえ、早かったぁ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お家の増改築したんですね。
広くなってあんじゅちゃんもゆっくり出来るかな?

さんごちゃんのうんPですが、
お尻にひょっとしてうんPがくっついてませんか?
うちもそんな事があったんです。

うんPの後は小春が処理してたものだから、こちらは拭いてあげてなかったんです。
で、その時お尻を見たら乾いたのが少しくっついてて・・・
蓋をしたような状態になってたんです。
肛門周りの毛にこびりついてました・・・
それで毛も少しカットして、それからは良かったです。

さんごちゃん綺麗にしてもらってるならごめんなさい。
yo-さんちでは、そんな事があったということです・・・ヘヘッ

パパさん凄ぉ~ぃ

こんな風に素敵なオウチ、あんじゅたんも嬉しぃし安心ですねv-411
てか、もぅ1か月ですか~v-361早かったですね~v-405
babyちゃん達もアッ!と言ぅ間に成長しましたね~だって産箱の前に出てぉトイレ
するんでしょ?凄い凄い凄ぉ~いv-352
たぁくん、ゆぅちゃんにとってはどんな存在に感じられてるんでしょぅね~

さんごちゃん、ウンP早く出ると良ぃですね~辛ぃですよね~
便秘知らずの私は半日出なくても憂鬱になるので心配だわ~
あ、ぉ食事中でしたらゴメンナサイねv-397

ママさん!ママさん!今日はbabyちゃん達の体重測定はナシなんですかぁ~?v-322

もう1ヶ月なんですね~v-405
皆すくすく育ってよかったですねe-287
一番大変だったことは何ですか~?

増設すごいですね~^^
でもあと1ヶ月もすると、サークルとダンボールの間から出てきちゃいますね。

興味津々な他のわんこたちもかわいいv-10


増設してあんじゅたんもベビーちゃんもゆっくり出来ますね。
一ヶ月ですか!?
みんな元気に成長して良かったですね。
たぁくんもゆうちゃんも何だか不思議な物を見るように
ベビーちゃん達を見てますね。

さすがパパさん、ベビー達のためにうまく増設しましたねi-185
これでしばらくは安心して見守れますねi-197
ヨチヨチ歩いてるとこも動画載せてくださいね~i-237i-178
たぁくんもゆうちゃんも興味津々なんですねi-274i-274i-274

こんばんは~☆
あんじゅbabyちゃん。。。生後1ヶ月おめでと~うv-308
もうあれから1ヶ月も経つのね~!
妊娠→出産→子育て(まだ途中ですが)といろいろ勉強になりました~v-398
ずっと見てきたから我が子のようにbabyちゃん達が愛おしいですv-345
これからも成長楽しみ~v-398大きくな~れv-415
パパさんリフォーム上手~!!

yo-さん♪


こんばんはe-343
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ  さんごのご心配を
いただきましてv-411
さんごはウンPもひっついてなく綺麗なんですぅv-356
くっついていたのはふくすけでした(;^_^A アセアセ・・・
あんじゅ、今朝起きたら・・・外へ出てこたつで寝てましたv-393
今日はまた高くした次第ですv-410

kaotaさん♪


こんばんはe-343
パパはA型できっちり丁寧に仕事をするタイプe-282
私はいい加減で大雑把なB型(;^_^A アセアセ・・・
だからこういう細かい事はパパに任せてるんですぅv-392
産箱からチョロチョロ出てきておちっこする姿は可愛いですねv-344
さんごは今日ウンPを自分でしてました、心配していただいて
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
良かったぁ~(´▽`) ホッ
体重、掲載忘れでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
そうなんですぅ~今日で1ヶ月ですねv-411
早いよね、ワンの成長って・・・寿命が短いはずだと納得させられた
1ヶ月でした。
1番大変だったこと・・・( ̄へ ̄|||) ウーム、産まれて1週間の間、何か
起こらないか、って思いがず~っとあったのでそれかな。

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
せっかく増設したのに今朝起きたらあんじゅは外に出てこたつの中で
寝てましたv-406
今日で1ヶ月ですぅ、よくぞここまで成長してくれたなって思いで
感慨深いですねv-356
少しずつゆうちゃんやたぁくんも慣れてきたようですよ(*^m^*) ムフッ

rieさん♪


こんばんはe-343
(〃∇〃)エヘ、パパはA型なんでこういう細かい作業は
上手&丁寧なんですよぉe-282
ヨチヨチ歩きの動画、頑張ってみますねv-356

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
早いですよね、もう1ヶ月です(;^_^A アセアセ・・・
ワンの成長は本当に早いです、でも裏返せばそれだけ寿命が
短いんだってことを改めて実感させられました。
これからも元気に病気一つせずにスクスクと成長していって
ほしいと思いますv-411
見守ってやってくださいね~v-410

こんばんはv-354
去年は確か暖冬でしたよね。。。
絶対に寒いですv-393
新しいお家ナイスですv-426
あんじゅたんが一人の時間を過ごせるのがいいですね。
さんごちゃんのうんP出てないのかな?
目には見えなかっただけで、あんじゅたんが処理してたってことはないですか?
自分でするようになってからしかbabyのうんPは目にしたことがなかった気がします。
まかせっきりだったからなぁv-356
ゆうちゃんは吸われずに済んだんですか?
吸ってたら笑えますね!
ていうか、吸われてるゆうちゃんの反応が笑えるでしょうねv-408

こんにちは~。
赤ちゃんたちを見守るたあくんとゆうちゃん、
きゃわゆいな~。
赤ちゃんたち、大きくなって行動範囲が広くなってきたんですね。

リサママさん♪


こんにちはe-343
昨日はあんなに穏やかなお天気だったのに今日は何と言う冷たい雨v-409
1日中引き篭もろうと思ってたのに・・・今日は娘の塾だ・・・v-399
(*´ο`*)=3 はふぅん
さんごは自分でウンPをしようと中腰になってきばるんですが出なかったんです。
でも翌日に何とか出ました、ご心配をかけてすみませ~んv-435
ゆうちゃん、無意識に吸ってもらおうと(?)足をあげてましや(*^m^*) ムフッ

ゆうさん♪


こんにちはe-343
たぁくんは恐る恐る、ゆうちゃんは案外興味津々で接してますv-411
本当に、Babyちゃんたち、行動範囲が広くなって怖いもの知らずなんで
目が離せません(;^_^A アセアセ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


