DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



チンで炊飯♪

2008.02.05 (Tue)

今日はいつもより暖かくてとても良いお天気
ご多分にもれず、い~っぱいのお洗濯、掃除、お布団干しと頑張りました(*^m^*) ムフッ

今朝は年に2~3回ほど回ってくる旗当番の日でした。
7時半頃から8時過ぎぐらいまで小学生の通学路の横断歩道に立ちます。
あの黄色い旗を持って(;^_^A アセアセ・・・父兄だけではなくガードマンさんも出てくれるので
あたふたせずにテキパキとできるので苦にはなりません。
けど、けど、今朝も寒かった((;゚Д゚)ガクガクブルブル
たった30分ほど立ってるだけなんだけど足が凍傷になったようでジンジン痛い
元気に登校する小学生に大きな声で「おはよーございます」「行ってらっしゃぁ~い」「気をつけてね」と
声をかけ、また挨拶してくれるだけで元気がもらえる、子供って素晴らしい


先週の日曜日、あの降雪の中近隣のジャスコに行きこんな物を入り口でもらった
P1000626 ①

これはトイレットペーパー、1人に2個ずつ、我が家は3人いたので6個いただきました(*^m^*) ムフッ
でも、このトイレットペーパー・・・ぬぁ~んと・・・
P1000627 ②

すごいところに宣伝をするんだなぁ~とびっくり
4階で同じ会社の三角くじをやっていて引いたら1,000円分の商品券が当たりました


うちは平日は殆どパパはで食事はしません
娘と2人なんで少しのご飯を炊くだけ、そんな時にとても重宝してるのがこれ


ここに来る前から使ってたのでかれこれ6~7年は使い込みました(*^m^*) ムフッ
それがこの前壊れちゃったので性懲りもなく又々同じものをネットで買いました
0.5合~2合まで電子レンジでご飯が炊けます、2合で12分
P1000610 ⑧


パパがいる時は2合では足りないのでこれを使用
P1000619 9

これは3合まで炊ける土鍋、ガスで炊きます。

その日によって使い分けてますが、どちらもなくてはならない超優れものです



 今日のわんこ

P1000628 ③

P1000632 ④

P1000629 ⑥ P1000638 ⑦

P1000633 ⑤





 ブログランキング・にほんブログ村へ
    ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはっ‥いつも読み逃げ常習犯ですいません(><)
最近、仕事が忙しくて‥
しかし凄いトイレットペーパーですね♪
今日は休みでイオンに行きましたが‥配ってなかったなぁ(笑)
普段のパパさんは外食なんですか?
帰宅が遅いんですかねっ‥遅くまでお仕事お疲れ様っす(^3^)/

ママさん、旗当番ぉ疲れ様でしたぁ~v-352
寒ぃ中、大変でしたね~
レンジで12分でゴハンが炊けるなんて素晴らしぃ
使ってみたぃけど、うちは大人4人と3人分のぉ弁当がぁるので
ダメですわv-356
↓ベビィちゃん達の動画「ガルルル~」だって!可愛ぃ過ぎますv-344
ももんたちゃんが撮った写真も良ぃ感じ~そのぅちママさんより上手に
なっちゃったりして?v-410

へぇ、面白い宣伝だね。

ご飯、チンで炊けるのね。
便利だわ。
しかも、土鍋で炊くご飯はさぞおいしいでしょう。
ももんたママもグルメだね。

キムパパさん♪


こんばんはe-344
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ こちらこそですv-435
ご無沙汰しておりますです、はいv-398
きっとシングルで固い紙質のトイレットペーパーなんだろうなぁ~なんて
思いながら実際のものを見てびっくりv-405
ダブルでそこそこ紙質も柔らかいv-356
何と言ってもこの宣伝がぁ・・・お金かかってるでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
パパは殆ど接待で帰りは深夜なんですv-483

kaotaさん♪


こんばんはe-343
旗振り、非常に寒かったですぅ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
寒さが大嫌いな私にとって過酷な30分でしたv-406
kaotaさんちはそんなに家族の人数が多いんですかぁv-362
3人分のお弁当、例のあの素晴らしいお弁当ですねv-392
Babyたち、唸り声、いっちょ前でしょ(*^m^*) ムフッ
娘の撮った写真、うまいですかv-362
今、娘に言ったら「ありがとv-344」ですってv-356

みかりなさん♪


こんばんはe-343
面白い宣伝の仕方でしょe-2
でも、これを我がお尻に使用する気にはなれません(;^_^A アセアセ・・・
この電子レンジ炊飯器はも我が家にとって大重宝v-353
土鍋より使用頻度は高いです(*^m^*) ムフッ

こんばんはv-353
トイレットペーパーいいなぁ・・・
ポケットティッシュより有難いかもv-303
12分でご飯炊けるんですかv-361
確か土鍋で炊くのも早いんですよね。。。
ウチは人間2人だけなので1回に炊く量が1合なんですよ。
なので少ない量でも美味しく炊ける土鍋をとも思ったんですが、
結局電気炊飯器にとどまってますv-356
美味しい土鍋ご飯頂きに行こうかなv-391
ゆうちゃん可愛いv-344
この写真、マージに似ている気がします。

おはようございま~すv-238
こ・こんなペーパーじゃ。。。拭きずらいv-393。。。。笑。

レンジでご飯が炊けるなんていいなぁ~v-291
ホントお手軽ですね~あと土釜。。。私も欲しいよ~
とっても美味しく炊けるらしいですねv-398

↓動画。。。超超可愛い~!!!!
ちっこいのに。。。もう兄妹喧嘩やってるのね。
こうやっていろいろ勉強して成長するんですものねv-398

トイレットペーパーもらえるのは嬉しいけど
何だか使いにくいですねΣ(^∀^;)
レンジでご飯が炊けるんですね~( ´・∀・`)
ベビーちゃん達気持ち良さそうに寝てますねкаωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё

リサママさん♪


こんばんはe-343
我が家はトイレットペーパーもポケットティッシュもありがたい(*^m^*) ムフッ
ポケットティッシュはお散歩のときの必需品なんで、買うときもあるくらいですe-282
レンジの方は12分で炊けて美味しいよ、土鍋は3合で15分中のちょっと強火で
炊きます、でも微妙に火加減が難しいんですよ・・・
今では慣れましたが、最初は固かったり柔らかかったりと(;^_^A アセアセ・・・
そうですよね、リサママさんちは2人だから少ないよね~でも1合とは・・・
このレンジ炊飯はお奨めですぅv-411
ゆうちゃんも可愛いでしょv-353
マージちゃんに似てるv-362  嬉しいなv-402

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  拭き辛いよねぇ~(・-・*)ムフフ♪
レンジの方も土鍋の方も美味しく炊けますよe-267
土鍋は見張ってないといけないけど、レンジの方は時間をセットすれば
勝手に終わってくれるので楽です(*^m^*) ムフッ
動画、可愛いでしょ、ちっこいのに兄弟喧嘩してますv-411
ガルルゥ~なんて言いながら、見てて飽きませんv-356
そうですね、こうやって社会性を身に付けていくんでしょうねv-410

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
でしょう~もらえるのは嬉しいけど・・・この広告・・・ちょっと・・・って
感じですv-393
レンジ炊飯、便利&重宝ですぅv-353
Babyたち、まだまだ寝てる時間の方が多いけど、目が覚めると
兄弟喧嘩してますよv-410

こんばんわ♪
暫くぶりになってしまいました(><)
わんこたちのたくさんの暖かくてかわいい写真たちにとぉ~っても
癒されました!
それにしてもかわいい、、、

レンジ炊飯、とっても魅力的ですね~
世の中には便利なものがいろいろあるんですねぇ~

こんばんわ!
ガスで炊くごはんってすごくおいしいですよね!
うちもガス炊きにしようかなあ。
てか、レンジで炊けるのもあるんですね!
初めて知った・・・驚きです。

3赤ちゃん、つやつやでカワユス!
仲良くネンネして、なんともかわいいですね。

奈津さん♪


こんばんはe-343
Babyちゃんたちのしっかりしたお顔の写真をUPしたいのですが
なかなか撮れません(;^_^A アセアセ・・・
でもね、見てると飽きないしとても可愛いです(*^,^*)ポッ!!
このレンジでチンご飯、本当に便利で優れものですよぉv-426

ゆうさん♪


こんばんはe-343
うんうん(^-^)  ガスで炊くご飯は美味しいですv-411
でも慣れないと火加減が微妙で最初の頃は何回か失敗しましたv-409
それに比べるとこのレンジでチンご飯は失敗もなく美味しいし便利ですv-353
うちはもうこれを使い出して8年はたってると思いますよv-364
babyたち、黒ピカでしょ(*^m^*) ムフッ
でもジッと見てると々黒い毛でも質が違うように思いますv-356
お目々に毛がかぶさってるような子もいるし、毛ぶきがいいのかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


