DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


今度はあんじゅたんが・・・

2008.01.31 (Thu)

少々のご無沙汰でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あんじゅたんがBabyちゃんを産んで明日で3週間になります
早かったような、でもその間に色々あったような複雑な心境です

ふくちゃん、あれ以来お目々は開いてるし何の問題もないように思います。
が・・・どうも体重の増えが悪いんですよね・・・
さんごちゃんとまりもちゃんは1日最低10gは増えてるのに、ふくちゃんは・・・
ここ3日ほどあまり変わらないんです・・・

29日の夜10時ごろにあんじゅたんが嘔吐しました
そして昨夜も同じ時刻頃に嘔吐・・・
嘔吐だけで他には何の異常もありません。
どうもこれは「離乳」の時期が何となくきてるのかな・・・と。
野生の状態や犬らしい犬だと母犬が未消化の物を吐いて子供に食べさせるそうです。
あんじゅたんはきっと母性本能が強いのね・・・
でも産箱では吐かず、29日は私のバスタオルの上、昨夜はパパの膝の上にいたので
パパの手のひらの中
( ̄~ ̄;)ウーン・・・今晩も吐かれるのでしょうか・・・

あんじゅたんがこんな感じなのでふくちゃんたちにミルクを飲ませようとしましたが
うまく飲ませられない(____△____;)モ・モウダメポ状態な私・・・
スポイトで1滴、2滴と舌の上に落としたんだけどその後を欲しがる様子もなく
ふくちゃんに関しては又々泣かれる始末・・・こっちが泣きたい・・・( ̄o ̄;)ボソッ

今晩、もう1度飲ませてみて・・・でもあんじゅたんの嘔吐はどうすることも出来ないな。
あんじゅたんが、Babyたちに対して「自分たちでもしっかり食べられる、私の役目は終わり」と
認識するまではもしかしたら吐くんじゃないかと・・・

ここに来てちょっと困ったなぁ~の私
(*´ο`*)=3 はふぅん  どうすればいいでしょうか・・・

P1000576 ①

P1000568 ④



あんじゅたんの陣痛が始まった時・・・私はどうしようもなく不安で居ても立ってもいられず
獣医さんに電話をしました。
先生のところで産ませてもらえるようお願いしようと思って。
でも話しながらあんじゅたんを見たらもう陰部から袋が出てきてたの・・・
あわてて電話を切って、これはもうあんじゅを動かすわけにはいかない、と思った。
でも往生際の悪い私はまだたった一人で初めての一大事に望む決心はつかず・・・
お友達の家に電話したんです、でもそのお友達は留守だった・・・
この時に覚悟ができた私、あんじゅたんには今私しかいないんだ、と。

でもこれだけ母性本能が強いあんじゅたん、きっと1人でも立派に産んだと思う

そしてつくづく思いました、ブリーダーさんって偉大だなぁ~って


 ほのぼの画像
P1000564 ②

P1000565 ③





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あららっ・・・

そういうこともあるんですね~毎回勉強になります^^

本能?とはいえ、吐くのはかわいそうですね・・・。


私も初めてのことにはおろおろしてしまうので、今からおろおろですv-404

交配も、出産も、赤ちゃん手放す時も・・出来るのかどうか??

性格的に向いてないのかもしれませんv-406

こんばんはv-354
あんじゅたん吐いちゃうんですか。。。
離乳にはちょっと早い気がするけど、そういうことなのかな。
ふくちゃんたちのミルクは哺乳瓶からですか?
哺乳瓶ってダメな子は全然飲んでくれないですよねv-388
マージはbabyがオッパイを飲み始めても、気になることがあると直ぐに歩き出しちゃってました。
ちゃんと飲めているか心配で、気づいたときはマージを横たわらせて
オッパイを飲ませるよう促してましたね。
咥えたまま引きずられているbabyを何度見たことかv-408
あんじゅたんが吐かなくなってくれるといいですね。

イケメンが向かい合って寝てるぅv-344
この可愛さはヤバイですv-415
リサを真ん中に入れてください☆

頑張って~(*^-^*)

こんばんは~
あんじゅたん、「もうそろそろ自分でちゃんと食べて行きなさい」ってっ感じなんですかね???
私は~ 座って、りむを抱っこして~ 仰向けにして、授乳タイムを作ったりしてましたよぉ
体重、減ってなければ大丈夫とは言っても、やっぱり増えないと心配にもなりますよね。
順調に増えていたので、少し休憩タイムなのかな?
なんて、一度しか経験していないので、なんとも言えないのですが。^^;

へぇーそういう事ってあるんですか~
小春はそんな事無かったなぁ~
5ワンでおっぱい足らないんじゃないかって心配で、
小春にガンガン食べさせたり、ヤギミルクもいっぱい飲ませました。

赤ちゃん達は哺乳瓶では飲んでくれませんでした。
乳首の感触が嫌だった見たいでした。
それで、前の子供達の時より少し早目の離乳食にしましたが、
ヨタヨタ危なっかしい足取りで歩くようにはなってました。

あんじゅちゃん今日はどうだったんかな?
吐くのは苦しいだろううにね。母の愛ってすごいよね!

あんじゅたん吐いちゃうんですか…
ゴリエは落ち着きが無くてなかなか落ち着いてミルクあげて無かったから
母が無理やり寝かせてミルクあげさせてました(;^ω^)
体重増えて無いんですか…心配ですね。

最後のお写真とっても良い写真ですね。
なんだか癒されます。

あんじゅた~ん(T^T)

大丈夫ですかぁ?2日続けて吐いちゃうなんて心配ですねv-406
「離乳」の時期って、そぅゆぅ事で解るんですね~不思議だぁ~

あんじゅたん、出産の時にしっかりぉ母さん出来たのは
ママさんが傍に居てくれたから心強かったんだと思ぃます
あんじゅたんを見守ってぃたママさんも偉大ですよv-344

こんにちはv-222
そっか。。。あんじゅたんが吐くのにはそんな理由があるんですね><
でもふくちゃん体重増えてないと心配。。。
まだbabyだから体調とか飲み具合とか体重でしか分からないですものね。
ホント。。。あらためて出産と育児って波乱万丈なんだって実感します。

ふくちゃん。。。なるべく1番おっぱいの出が良いところで吸わしてあげたいですv-356
こうゆう場合。。。ブリーダーさんとかはどうやってるのかな??
ママさんの心配な気持ちが。。。私にも伝わってきます。頑張って!

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
昨夜は吐きそうな時間に産箱にいてもらいました。
そしたら大丈夫でした(´▽`) ホッe-282
交配も、出産も、赤ちゃん手放す時・・・私はきっと何回やっても
慣れないと思いますe-263

リサママさん♪


こんばんはe-343
昨夜は吐きそうな時間に産箱にいてもらいました。
そしたら大丈夫でした(´▽`) ホッe-282
多分、あんじゅたんの頭の中では「離乳」って文字が頭の中にあるんだと
思います(;^_^A アセアセ・・・
ふくちゃんたちへはスポイトです、あんじゅたんにおっぱいを飲ませるように
横たわらせるのですがはってないのかすぐ離れちゃうんですよね。
その代わりおっぱいがはった時(多分)は自分から産箱へ入ります。
>咥えたまま引きずられているbaby
うちもこの光景、よく見ますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
リサちゃん、我が家のイケメンボーイズの間に是非お寝んねしてくださいv-411

くりままさん♪


こんばんはe-343
昨夜は吐きそうな時間に産箱にいてもらいました。
そしたら大丈夫でした(´▽`) ホッe-282
多分、あんじゅの頭の中では「離乳」って文字がチラホラしてるんだと
思います。
うちも仰向けにしたりして飲ませようとするんですがあんじゅが逃げちゃうe-2
おっぱいがはってないのかな、ちょうどその時は・・・

yo-さん♪


こんばんはe-343
昨夜は吐きそうな時間に産箱にいてもらいました。
そしたら大丈夫でした(´▽`) ホッe-282
うちはお目々が開いたのも早かったし、多分あんじゅの頭の中では
「離乳」って文字がちらついてるんだと思います。
離乳食はやはりパピーフードをふやかして食べさせてたんでしょうかv-362
ヨタヨタと4本の足で立って歩きかけてます、可愛い姿ですねv-411

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
昨夜は吐きそうな時間に産箱にいてもらいました。
そしたら大丈夫でした(´▽`) ホッe-282
うちも無理やり寝かせて乳首にくわえさせたりするんですがあんじゅが
時々逃げちゃうんですよね(;^_^A アセアセ・・・
おっぱいがはってないからかなぁ~なんて・・・
男同士で向かい合って寝てました、ほのぼの~って感じだったのでパチリv-212

kaotaさん♪


こんばんはe-343
昨夜は吐きそうな時間に産箱にいてもらいました。
そしたら大丈夫でした(´▽`) ホッe-282
多分、あんじゅの頭の中には「離乳」って文字がちらついてるんだと
思いますv-356
私なんてただ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・ してただけで(;^_^A アセアセ・・・
あんじゅには頭が下がる思いですよv-398

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
昨夜は吐きそうな時間に産箱にいてもらいました。
そしたら大丈夫でした(´▽`) ホッe-282
他に今の時期に吐く理由、子癇が考えられるらしいですがそれには
該当しないので、多分「離乳」って文字があんじゅの頭の中にあるのでは・・・
と、思います(;^_^A アセアセ・・・
本当に、出産・育児は波乱万丈ですね~ブリーダーさんの偉大さが
身にしみてよくわかりますv-237
あんじゅの乳首にくわえさせようとしても逃げちゃうんですよね、たまたま
その時がおっぱいのはってない時なのかもしれないけどv-356

あんじゅちゃん…立派な母になっているんですね~。
ちゃんと離乳の時期がわかるんですね。
見るたびに動物の母性本能に感動します。
私だったら吐いたりしたら調子が悪いのかとあせりまくるわ。
ももんたママさんもしっかり勉強してすばらしい。v-424
あんじゅちゃんと共に勉強ですね。
私も生徒として勉強させていただきながら今後も見守って
いかせてもらおうっと。

なんかいろいろと大変だね。
でも、これがきっと楽しい思い出になるんだよね。
貴重な体験だね。
毎日が勉強だね。
頑張って。
ワタシも成長を楽しみにしてるよ。

本当に母性本能ってすごいよね。
感激しちゃう。

トーマス母さん♪


こんにちはe-343
今朝は雪が積もっていたのでびっくりです、それにしても
さすがに寒いですねぇ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
今のところあんじゅは落ち着いてます、ご心配をおかけしましたv-435
動物は本能でわかるんでしょうね、少しずつ離乳食を与えるようにしてます。
あんじゅには教えてもらうことばかりで(〃∇〃) てれっ☆

みかりなさん♪


こんにちはe-343
母性本能、人間よりすごいのかもしれないよねe-2
ですね、悩んだり困ったり・・・これがきっと後になって楽しい思い出として
残っていくんだろうと思いますv-411

こんにちは!
2枚目の写真、あんじゅたんを基準にすると、
3赤ちゃんが大きくなったのがわかりますね。
そっか、でもふくちゃんは体重が増えてないのか・・・。
心配ですね。
人間からはミルク飲んでくれないんじゃ、
あんじゅたんに任せるしかないですもんね。

頑張れ!あんじゅたん!!

お久しぶりで~す!
・・・・と何か大変そうでビックリ!!
あんじゅちゃん、大丈夫ですか? 吐くのは辛いですよね。
それにふくちゃん、体重が増えないのも気になりますね・・・。
う~ん、ワンコ飼い主超初心者の私。
何の力にもなれなくてごめんなさいi-241
あんじゅちゃん、頑張って!!
ももんたママさんも不安な気持ちでいっぱいですよね、きっと。
影ながら応援してますよ~ 頑張れ~!

ゆうさん♪


こんにちはe-343
昨日とはうってかわって良いお天気になりましたねv-411
そうですね、大きくなりましたv-363
体重も3~4倍に増えましたからv-424
人間が作ったミルクは相変わらず飲みませんv-409
ただ離乳食を少しずつ食べて、あんじゅのミルクを飲んで~って
感じで今は何とかしのいでますv-356

イリスさん♪


こんにちはe-343
ご無沙汰で~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
何とかあんじゅも頑張りふくちゃんも頑張ってますe-282
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 私自身、近くにいながらあんじゅの
力になれてるのかどうか(;^_^A アセアセ・・・
本当に・・・不安になったり、喜んだりと忙しい毎日ですよv-398
近日中には更新いたしますので又のぞいてくださいv-435

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


