DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



大変だぁ、ふくちゃんが・・・♪

2008.01.26 (Sat)

昨日、夕方ごろよりふくちゃんが大きな声で30分ほど泣き続けました
あたふたあたふた・・・おっぱいが足らないのか、あんじゅたんを近づけて吸わせようとしても
吸わない(;^_^A アセアセ・・・
たとえ吸わなくってもあんじゅたんが傍にいてくれたなら泣きやむかもしれない・・・
でもあんじゅたんがすぐにふくちゃんの傍を離れてしまう・・・
「私にはどうすることも出来ない、してあげられることがない」というような目で私を見る・・・
動物って本能でもう助からないって子は無視するでしょ、あれだったら・・・
あ~どうしよう・・・と、バタバタしてる間に泣きやんで兄弟がくっついて寝てた
いったい何だったんだろ・・・

P1000546 ①



ふくちゃんは1番最初にお目々が開いたってここで報告させていただきましたよね
その後、さんごちゃんもまりもちゃんも無事に開眼して°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪なんて思ってたら
ふくちゃんのお目々、その後いつ見ても寝てる(と、思ってた)
でもさんごちゃんやまりもちゃんは抱っこするとお目々開けてるのに、ふくちゃんは寝てる
( ̄~ ̄;)ウーン・・・違ってたんです・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
どうもあんじゅたんのペロペロでお目々にばい菌が入ったらしく目やにでくっついて
開けられなかった・・・のが実情だった様子・・・
ごめんねぇ~ふくちゃん  気づいてあげられなくって
ホウ酸を薄めた液で優しく丁寧に拭いて目やにを取ってやり、お目々を優しく開けて
子供用のしみないソフトな目薬をさしました
夜寝る前にもう1度見たらやはりお目々は目やにで塞がってる
同じようにホウ酸水で拭いて目薬を・・・
これで明朝に目やにで塞がってるようなら確実に行きだな・・・と・・・
翌朝(今日ね)お休みなのにパパも心配で早くに起き、恐る恐るふくちゃんを抱っこして
見てみると・・・小さな可愛いつぶらなお目々が開いていた
思わず涙が出ちゃいました
よかったね、ふくちゃん 
でもまだまだ油断は出来ない、今日1日目薬で様子を見て明朝が勝負だな、って
パパと話しました
小さいからやはりちょっとしたことでもすごく心配になる

P1000555 ③

P1000551 ふく

P1000553 さんご

P1000552 まりも




結局、最初に書いた30分ほど大きな声で泣き続けた事とこのお目々事件は
繋がってるのかどうかはわかんないですが・・・
お目々が綺麗になり開いてからは大人しく寝んねしてますから、もしかしたら
お目々を開けたいのに目やにで開かなくて痛かったから泣いたのかもしれませんね。

P1000550 ②


本日の体重、ふくちゃん370g、さんごちゃん398g、まりもちゃん351gでした
順調に増えていってます







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

目のことになると、ドキドキします(汗)
風も赤ちゃんのとき、目が開けられなくて頻繁に目を拭いてあげてたのを思い出しました。
風の場合は薬の誤飲の副作用のせいだったのだけど、
ふくちゃんの場合は何が原因なんでしょう?
寒い時期だし、小さな身体、本当に心配ですね。
ももんたママさん、ビックリしたでしょう!?
何事もなくて、私もひとまずは安心しましたよ。
大きくなるまでは、目が離せませんね…お大事に…

ビックリしたぁ~(>_<)

ももんたママさんのぉ話は、いつもビックリ、ハラハラ、
ドキドキ、ワクワクといろんなキモチになりますぞv-411v-356
ふくちゃん明日の朝はぉ目々すっきりしてると良ぃね~v-352
あんじゅたんもベビィ達も幸せそぅな寝顔ですねv-344
またまた癒されてしまぃました~ありがとうございますi-185

こんばんはv-280
え~そんなことってあるんですねv-404
勉強になりましたv-363
次回の出産では気をつけて見てようっとv-356
とりあえずは良くなっているようですけど、まだ心配ですね。。。
脅かすわけじゃないけど、生後15日では何があってもおかしくないですからねv-390
心配されるのはよ~く分かります。
6ヶ月になったリサでも様子がおかしいと直ぐ病院に連れて行っちゃいますからね。
元気な姿が見れるのを楽しみにしてますよv-354
それにしても可愛い寝顔v-344
さんごちゃん大きいですねv-521
そのころリサは何グラムだったんだろうと見てみたら・・・
166グラムでしたv-405

びっくり・・・

そんなこともあるんですね~v-404
ほんと、赤ちゃんの時は余計に心配ですね。
このまま何もなければいいけど・・・。

みんなとってもかわいいv-344

郁さん♪


こんばんはe-343
そうでしたね、郁さんちの風ちゃんそういうことがありましたね。
ドキドキさせちゃってごめんねv-356
ふくちゃんの場合は、開眼するときの目印として目やにが出るのですが
その目やにが多すぎて固まり蓋になっちゃって開かなくなったんだと
思います。
目やにさえでないようになればいいんですが・・・
今のところ目も開けてるようなので今日はもう1回目薬をさして
寝るつもりです。
明日の朝が開いてたらいいんですが。
実情を知ったときはびっくりしました、ふくちゃんに申し訳なくって。
本当に、1ヶ月を過ぎないと色んな面で心配です(;^_^A アセアセ・・・
ご心配、ありがとうねv-411

こんばんは~☆
ふくちゃん30分も泣き止まなかったなんて。。。
ママさんがオロオロする気持ちよく分かります><

ふくちゃんお目目キレイになってよかったですね~v-162
こんなに小さい頃でもそんな事があるんだって初めて知りましたv-222
人間の赤ちゃんと同じでいろいろな面で気をつけないといけないのですね。
それにしても。。。寝顔。。。癒されるわ~v-10
この寝顔だけでご飯何杯でもいけそうです(笑)

kaotaさん♪


こんばんはe-343
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ごめんね~びっくり、ハラハラさせちゃってe-2
ふくちゃんなりの抵抗力で今は目やにがでないように頑張ってるので
そのお手伝いを~目薬さしてあげることくらいしかできないけど(;^_^A アセアセ・・・
ふくちゃんは最初に産まれた子で私が袋を破りヘソの緒を切った子なんで
思いいれが少し余計にあるのかも(*^m^*) ムフッ

リサママさん♪


こんばんはe-343
私もびっくりしましたv-405
目が開いて、それから抱っこしてもいつも瞑ってて、寝てるのかと
思い込んでた浅はかな私・・・もっと早くに・・・って思います。
もっともっと毎日毎日観察してあげないといけないんですね。
このまま快方に向かってくれることを祈るばかりv-356
ありがとう、ご心配かけちゃってv-409
お目々パッチリのふくちゃんの写真、楽しみにしててくださいねv-411
さんごちゃんの成長は本当に目覚しいです、私たちもちょっとびっくりv-363
それにしてもリサちゃんは小さかったんですねv-353

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
私も何かも初めてのことで驚きの連続ですe-282
病名で言うと・・・「新生児眼炎」だと思いますv-390
明朝目が開いてれば少し様子をみようかと思ってます。
ご心配、ありがとねv-411

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
こんな新生児ってあんまり滅茶苦茶泣くことってないらしいのです。
それが30分ほど泣き続けていたんですから、何もかも初めての
私にとっては悪夢の時間でしたよ(;^_^A アセアセ・・・
「新生児眼炎」だと思います、もっともっと観察をしてあげないと
いけませんね、反省です(ToT)ウルルン
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ご飯が何杯でもいけますか(*^m^*) ムフッ
ありがとね、えるりんママさんv-411

ふくちゃん大変でしたね。
ママさんびっくりしたでしょう?
私もドキドキしながら読んでました。

お目目くっついてたんですね。
開けたくても開らない・・毛がくっついて・・・
それで鳴いてたんでしょうね。
大事にいたらずまずは良かったです。

もうお耳も開いてるでしょ?
早くアンヨしてるとこみたいわ~

yo-さん♪


こんばんはe-343
すごくびっくりしましたv-405
もっと早く気づいてあげてれば・・・なんて思いますv-409
目やにって人間でも結膜炎とかになるとくっついちゃって目が
開かないことってありますもんねv-399
明日の朝、開いてますように・・・って気持ちでいっぱいですv-357
お耳、かすかに音がわかるようです、カメラをむけてシャッターを押すと
その音でお耳がピクッと動きますv-411
ヨチヨチあんよ~きっと可愛いでしょうね(*^m^*) ムフッ
ご心配をかけましたv-363

ふくちゃ~ん、ビックリしたよ~i-183
お目目が開かなくて、大変だったのね・・・。
でも、ももんたママさんの必死の看病で大丈夫だったのですね!
長男も小さい時はよく目やにがくっついてて、目が開けられないし
取ろうとしたら、痛がってよく泣いてた・・・というのを思い出しましたわ。
その後、ふくちゃんのお目目はどうなったでしょう?
病院に行く必要が無ければよいのですが・・・。
3ワンコちゃんたちが一緒にいると、やっぱり
さんごちゃんが大きいのがよくわかりますね。
フフフ、仲良し兄妹ですねv-343

イリスさん♪


こんばんはe-343
開いてるのに開けてないという実情を知ったときは驚きとショックと
ふくちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたよ・・・v-409
ですよね~人間も結膜炎なんかで目やにが酷い時、開かなくなっちゃって
必死に開けようとすると痛いですもんね(;^_^A アセアセ・・・
さんごちゃん、この中では大きいですけど一般的には普通だと思うのですv-356

ウチの子は、二ヶ月の時に来たので、
ベビーの大変さを分かっていないのですが、
成長過程を見せて頂くたびに、ブリーダーさんへの感謝の気持ちになります。
人間の子と一緒で、どの子も可愛いけれども・手がかかる子ほど愛おしくなるんですよね。

花子さん♪


こんにちはe-343
私も今回あんじゅのお産、何もかも初めての事でわからないことばかりでした。
ふくちゃんは私が初めて袋を破りヘソの緒を切ってあげた子なんです。
そしてお目々の目やに事件が勃発し、手がかかる子ほど可愛いという実感が
やはりありますv-410
私なんてブリーダーさんの足元にも及ばなくって無知さをしらされましたv-409
でもよい経験をさせてもらってると思ってます。

きっと、おめめが開かないよ~って泣いてたのね。
真っ暗で恐かったのかしら。
でも、おめめ開いてよかったね。
順調に成長していてワタシも嬉しいです。

みかりなさん♪


こんにちはe-343
今にして思えばきっとそうだったんではないかと思いますv-357
本当に、早く気づいてあげれなくってふくちゃんには申し訳ない気持ちで
いっぱいですv-406
その後は神経質なくらい③ワンのお目々が開いてるか見てますv-388

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


