DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



寒波到来・・・♪

2008.01.23 (Wed)

昨夜から関東地方も雪が降るでしょうとニュースで言われてました
朝起きて外を見たらまだ降ってない(´▽`) ホッ
娘を通学班の場所まで送り届ける途中にチラホラ降ってきてjumee☆snow1
に戻り③ワンにご飯を食べさせ、たぁくん&ゆうちゃんをお散歩へ
無事に朝のお散歩を終了し片づけをして外を見たら・・・こんな感じでした雪

P1000525 ④

「この程度」なんですが・・・すんごく寒~い((;゚Д゚)ガクガクブルブル


私、次の日が雨だったりすると前日の夜にみんながお風呂を済ませてから
お洗濯をすることがたまぁ~にあるんですが・・・
ご多分にもれず昨夜も12時頃に眠い目をこすってお洗濯を
漂白剤入れて、洗剤入れて、柔軟材を入れて~っと全てセットしたら、その引き出しをカチンと
奥まで押して、これで電源入れてセッティングするんです

P1000528 ⑤


テレビを見てる間に「終わったよぉ~」の合図があり洗濯物を取りに行って(≧▽≦;)アチャー
この引き出しが出したままで洗剤etcが使われてない( ̄○ ̄;)ゲ( ̄∇ ̄; )ゲ( ̄□ ̄;)ゲ!
水洗いをしただけなのか・・・って、水洗いをしただけなのです、これは紛れもなく
もういいや、これで、なんて思い涼しい顔で干しました(*^m^*) ムフッ
パパには「あ、これ洗剤入れ忘れて水洗いしただけ」って言ったら・・・
(*“ *) へ?というようなお顔をしておりました
みなさんならこんな時、どうしますか、もう1度洗いなおしますか


Babyちゃん、こんな格好でおっぱいを飲んでる子がいたのでパチリ

P1000522 ②
P1000523 ③


少しでも多く飲んでやろう~なんて思い自然とたちあがっちゃってるみたいです
本日先ほどの体重~ふくちゃん325g、さんごちゃん346g、まりもちゃん304gでした
ふくちゃんが開眼しました  1番乗りですぅ


たぁくんを遊んであげてるパパ  ←と、本人は言ってます(・-・*)ムフフ♪ 
パパが遊んでもらってるような気もしないでもないですが

P1000520 ①





自分の好きなおもちゃを持って来てパパのお膝に座り、そのおもちゃを鼻で落として
何度もパパに取らせます
パパだけなんですよね、この遊びをさせられるのは(⌒▽⌒)アハハ!




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~v-222
そちらもかなり寒そうですね><
ももんたちゃんはもう学校から帰って来たかな??
私もこの前↑この失敗やらかしました(笑)
私の場合。。。洗いなおさず見なかった事にしましたよv-392

ふくちゃんおめでとう!!お目目開いたのね~v-291
それと。。。パパさんって。。。なんて優しいの~v-398
たぁくんの子分みたいになってますね(笑)最高~v-218

たっちしておっぱい飲んでるー!
ホント、ちょっとでもたくさん飲んでやろうという
意気込みが伝わってきますね~(笑)。かわいいな~。

洗濯、私も絶対洗いなおさない!
見て見ぬふりすると思います。アハハ!

パパの膝の上に乗って、お鼻でチョイと
おもちゃを落っことして、、、笑える~~。

こんばんは~♪
今日は本当に寒い一日でしたね~。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。

洗剤の失敗これはショックですねv-356
私だったら…間違いなく見なかった事にしますv-391

お目目開いたんですねv-425
必死に飲んでる姿何度見ても可愛いv-10

このおもちゃを目の前で落として取ってもらうのうちのトラもやります。
面倒臭くて取ってあげないとワンワン吠えて怒るんですよ(;^ω^)

こんばんはv-276
さぶかったですね~v-400
あはっv-363ももんたママさんまたやっちまいましたね~v-389
ウチは2人で洗濯物も少ないし、たぶん洗いなおすかなぁ。。。
でっかいワンコがいると色んなものが犬臭いのでv-393
およっv-405チビちゃんたち断尾しました?
タッチして飲んでるし、お目目も開いたし、そろそろ歩き出すかなぁ
行動範囲が広くなると楽しいですねv-344
見ているほうはちょっと心配ですけどね。
たぁくんの遊び可愛いv-353
これを見るとやっぱりパパさんが遊んでもらってるのかなって思っちゃうかもv-392

私も見なかったことにしちゃいます。

お目目も開いて、もうすぐ歩き出しそうですね。
アンヨ踏ん張って、お手手でぐいぐい押して・・・
かわいいなぁ~ これしか言えないわ。

私もやったことあります。
パパさんが液体洗剤入れてると思い、SW おん!!
やり直しません。もちろん!(爆笑)

あかちゃん’s かわいいなぁ
足がしっかりしてきたようだし、目が開いたってことは、数日でウロウロしだすね~
ももんたママの教育が必要になる時期か?あんじゅちゃんが母としての威厳を出す時期か??

ふくすけ君のお名前、わははv-397
ふく=福だとは思ったけど、、、パパさん福助足袋知らないの??
わっかぁ~い!

洗濯…私もそのまま干したことあるよ(笑)
いいんです…家族のだから!v-161(妙な説得力!)

ふくちゃん、おめめ開いたの?
わぁ~v-421 また感激です~
おめめ開いたとこ、また見せてくださいね♪

こんばんわ♪

ももんたママさんのぉ宅は関東だったんですね
今まで知らなかったv-411v-356

洗剤を入れる引出がぁる洗濯機も初めて見ましたv-352
ん~私も見なかった事にしたぃけど、やり直しちゃぅかなぁ~
だってほら、水洗ぃだけじゃ父ちゃんの加齢臭が
とれませんからぁぁぁ~v-398

たぁくんとパパさんの遊び…ルイもやりますよ~けど遊ばれてる?
って気付ぃて途中でやめてやりますv-391フフフン

福ちゃんオメメ開ぃたんですね~どんな物が見ぇたのかなぁ?
あんじゅ母さん、妹たち、パパママさん、ももんたちゃん
みんなが愛してくれてるんだぞぉ~v-344

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
昨日は雪が降ってかなり寒かったけど、今日は今日でかなり風が強く
また違った寒さですねe-263
えるりんママさんもつい最近、私と同じこの失敗をされたんですねぇ(*^m^*) ムフッ
そうですよね、また洗いなおすなんて(;^_^A アセアセ・・・

お目々うっすらと開きましたe-267
下のまりもちゃんもうっすらと、1番大きいさんごちゃんがまだですe-266

ゆうさん♪


こんにちはe-343
すごいでしょ、立っちしておっぱい飲むなんてv-405
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ゆうさんも洗いなおさないくちですねv-363
見て見ぬふり、私の場合、つい言っちゃう(T▽T)アハハ!
たぁくん、パパだとこの遊びをとことん付き合ってくれるのわかってるから
パパが座ると必ずおもちゃを持ってお膝に座るんですよv-411
見ててほのぼの感を味わってますv-353

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
昨日は昨日で寒かったけど、今日は今日ですんごい風ですねv-412
洗濯物が飛んできゃしないか番しながらPCやってます(*^m^*) ムフッ
ぼーちさんも見なかったことにする、ですね(・-・*)ムフフ♪
お目々、うっすらとふくちゃんとまりもちゃんが開きました。
さんごちゃん、目やにが出てきてるからそろそろ開くのかな~ってv-411
でもね、まだパッチリと開いてないので、ちっこい目~なんて家族で笑ってますv-355
たぁくんの遊び、トラちゃんもするんですね(⌒^⌒)bうふっ
くどいから面倒になってくるよねぇv-364

リサママさん♪


こんにちはe-343
本当に、昨日は寒かったねぇv-356
でも今日は風が強~いv-292  体感温度、昨日と同じくらいv-393
でもまだ今日は陽射しがあるから部屋の中は暖かいv-353
リサママさんは洗いなおす方なんですね、几帳面そうな感じだもんねv-411
うんうん(^-^) 断尾、無事に済みました(´▽`) ホッv-355
歩き出したらすごく賑やかになるでしょうねぇv-398
でも想像しただけで嬉しくなっちゃいます(*^m^*) ムフッ
でしょう~あれは絶対にパパが遊んでもらってるのよねぇv-392

yo-さん♪


こんにちはe-343
yo-さんもみなかったことにする派ですね(*^m^*) ムフッ
乾いたバスタオル、使ったけど、やはり洗剤を入れて洗濯したときとは
微妙に匂いが違いました(;^_^A アセアセ・・・
ず~っと見てても飽きないですe-266

smileさん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  smileさんもあるんですねe-2
でも洗いなおさないとはちょっと意外かなぁv-355
さっきもね、ふくちゃんが産箱から体半分が出てました(;^_^A アセアセ・・・
案外、私、ほったらかしだから、っていうか最低限のことだけ躾ければ
いいと思ってる方なんで、もしかしたらみんなやんちゃな子に育つかもv-388
福助足袋、パパは知らなかったよ~んv-363
でも、ふくすけ、って何かヨーキーには合わない・・・

郁さん♪


こんにちはe-343
具合、どうでしょうか、あまり無理しないでねv-411
郁さんもあるんですね、洗剤入れ忘れ洗濯v-356
(^.^; オホホホ...そのまま干した、同じですね(*^m^*) ムフッ
ふくちゃんとまりもちゃんがうっすら開きましたv-424
さんごちゃんは目やにがでてきてるからあと少しで開くと思いますv-411
はぁ~い♪v(*'-^*)ゞ☆ お目々パッチリの写真、載せますねv(*'-^*)bぶいっ♪

kaotaさん♪


こんにちはe-343
うちは埼玉なんですぅ、ここに越してきて5年になりますe-282
慣れたといえば慣れたけど、言葉は関西のままでなおりましぇ~んv-398
洗剤を入れる引き出し、kaotaさんちの洗濯機は洗濯槽に上から
パラパラっと入れるのですかv-362
父ちゃんの加齢臭ってヾ(>▽<)oきゃはははっ!笑ってしまいましたv-356
ルイポンもたぁくんと同じ遊びするんだね(*^m^*) ムフッ
途中でやめてやるぅ、なんてこれまたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ルイポン、逞しいもんねv-411
ふくちゃんのお目々、うっすらと開いたんです、まだ白い膜みたいなのがあるから
見えてるのかどうか(;^_^A アセアセ・・・

寒いですね~~もうほんとに寒いの苦手な*イリス*は
悲しいのを通り越して、怒りさえ感じます!(←大げさ)
関東は雪が降ったのですね。愛知は雪は無いのですが
とにかく風がひどくて、台風かよっ!ってくらいですi-6
でも、この恐ろしく寒い中 次男&次男友達は外で遊んでます・・・。
ありえな~いi-282
風邪だけはひくな~。ひいて大変なのはお母ちゃんなんだから~
と、母親とは思えない事を思ってしまいますi-229
あはは、洗濯。うちは次男がけっこう汚してくるし
旦那の作業服もあるから、もう1度洗うかな~?
私のと長男のだけなら洗わない気もするけど・・・。
お~、3ワンコちゃん達すごい勢いで大きくなってますね!
あっという間にアッチコッチ行っちゃいそうですねe-343
そして、ひたすらたぁくんに付き合うパパさん。
相変わらずお優しいですなぁv-424

イリスさん♪


こんにちはe-343
昨日は昨日で「どんだけぇ~」ってくらい寒かったのに、今日は今日で
「いかほどぉ~」ってくらいの強い風v-412
でもこの強風の中、朝夕のお散歩は行ってきましたよ(;^_^A アセアセ・・・
イリスさんちの長男&次男くん、お外へ遊びに行ったのねv-363
何を隠そう、我が娘も本日5時間の授業を終え、帰るや否やお外で遊ぶと
飛び出して行きましたよ、マジありえな~いv-399
(゚-゚*)(。。*)そか やはりその時の汚れ物具合でやはり洗剤なしでは
(o≧ロ≦)oダメーッ!!と判断したら洗い直しなんだねv-411
でしょう~毎日、毎日、成長してますよぉv-356
パパはたぁくんに遊んでもらってるんですよ(・-・*)ムフフ♪

そちらも寒そうですね。。
こっちも日陰は先日降った雪がまだ残っている上、今日の昼間も雪がチラチラしていました。
寒いのは苦手なのでツライ、ツライ(>ω<。)

なんだかちょっと見ないうちに、ベイビーちゃんたちが大きくなってたのでびっくりしています。
体重もどんどん増えてるし、見た目もプクプクツヤツヤしてる~(*≧ω≦)
あのあんよ、可愛いったらないですねー!!

パパさんとたぁくんのやりとり最高です!
優しいパパさんのことだから、きっとたぁくんが飽きるまで付き合っちゃうんでしょうね。。

寒いですよね~><

雪・・・我が家の方でも最初はみぞれでしたが、ちらちらしてましたぁ><
木曜日はお天気も回復したものの。。。風は冷たいですね~

洗濯機。。。やったことありますよぉ^^;
私は洗いなおしてました。
水はもったいないんだけどぉ。。。ついつい。

パパさん、遊んであげてるんですね~(*^-^*)ウフフッ
我が家も~ 遊んであげていると言うよりは、癒してもらってる感じですよぉ

こあらさん♪


こんにちはe-343
今日も風は強くって寒いですぅ、頑張ってお散歩は行ってきましたが
もう手足が冷たくって(TT▽TT)ダァー
今日で2週間、今からの1週間が目に見えての成長が大きい時かと
思います(*^m^*) ムフッ
目もはっきり開いて音のする方を見たりして、艶々プクプクでしょe-266
あんじゅが暇さえあればお手入れしてますよe-267
たぁくんが1番人間みたいですね(・-・*)ムフフ♪

くりままさん♪


こんにちはe-343
本当に寒い((;゚Д゚)ガクガクブルブル   今月いっぱいはこんな感じみたいですねv-404
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  くりままさんも洗濯機、経験あるんですねv-356
(゚-゚*)(。。*)そか くりままさんは洗いなおす派ですね(*^m^*) ムフッ
これによっても性格が何となく出てますよねぇ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
パパの場合は遊んでもらってるんですよ(・-・*)ムフフ♪

あ~、もういい、いい。
水洗いで十分だよ。大丈夫。多分......。
ベビーちゃんたちもカワイイけど、たぁくんのパパとのお遊び、
激カワですね。ってか何度も繰り返すのが面白い。

みかりなさん♪


こんにちはe-343
みかりなさんも洗いなおさないクチなのね(*^m^*) ムフッ
たぁくん、いつもこうやって「遊んでぇ~投げてぇ~」とお膝に
くるんですよe-266
本当に可愛いv-344←親ばか(;^_^A アセアセ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


