DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



お顔UP&仮名♪

2008.01.19 (Sat)

寒い日が続いておりますが、皆さま体調を崩したりはしてないでしょうか

昨日でちょうど産まれて1週間、その間は一緒の部屋で寝てました
1週間もたつともう安心して見てられるし、夜も大丈夫だろうと言うことで
昨夜から私は元通り2階で寝ることに

今朝、起きた時(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクでしたが何事もなく大丈夫でした
今日のお昼間にはこんな格好で親子が寝てたのでパチリ

P1000484 ①



さぁ~てここで1男2女のお顔のUPをどうぞ~(*^m^*) ムフッ
まだまだお目々も開いてないし将来どんなお顔になるのかは全くわかりませんが

産まれた時は1番大きい男の子と1番小さい女の子とでは50gも差がありましたが
今ではもう殆ど変わらないまでに成長しました

この子たちの行く末はまだ決まっておりませんが毎日見る中でやはり名前がないのは
不便だし可愛がりようがないので取り合えず家族で決めましたv(*'-^*)bぶいっ♪

P1000486 ②
   この子はパパの命名でふくすけくんです、以後お見知りおきを~(・-・*)ムフフ♪

P1000487 ③
   長女は色々出たんですがさんごちゃんに決定、よろしくね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

P1000492 ④
   次女は1番小さかったのでまりもちゃんです、(〃∇〃) てれっ☆

女の子2人に関してはもう大きさが殆ど同じでどっちがどっちかよくわかんないかも(;^_^A アセアセ・・・
首に毛糸でも巻こうか検討中です

あんじゅたんが産箱を離れる時間が日にちを追うごとに長くなりました。
泣けばすっ飛んで行って、どの子が泣いてるのか首を傾げて聞いています。
そして暫くしてからペロペロなり、おっぱいなり、添い寝なりしてるようです。
ある時は首を傾げて聞いて、それでも放置するときがあります。
きっと甘えで泣いててここは放置しても大丈夫、なんてわかってるんでしょうね
あんじゅたん、お母さんとしてです

Babyたちだけで寝んね
P1000494 ⑤


本日の体重~ふくちゃん237g、さんごちゃん247g、まりもちゃん227gでした
ぬぁ~んとさんごちゃんがふくちゃんをぬいちゃいましたよ
まりもちゃんも産まれた時は小さかったのにグングン増えました



成長は本当に早い   いつまでもこのままでいてくれればいいのに、って思うのは
私だけでしょうか





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

たまりませんね~でれ~です。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
私もしばらく、このままでいて欲しいです♪
あんじゅちゃんのへそ天e-460ご立派!!
②ちゃんはどうなってんの??
つぶれちゃいそうですね。。
まりもちゃんか~可愛い名前ですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
みんな元気で本当に良かったですe-278

ちょっと大きくなったね。
早いなぁ、成長。
でも、まだ毛が薄くてダックスフンドみたいだね。

もう少ししたら、毛がフサフサになるね。

楽しみだなぁ、目が開くの。

大きくなりましたね~ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
あんじゅたん見事にへそ天(^∀^;)
子育てにも余裕が出てきたのかな?
とっても可愛い名前ですね。
ゴリエとは大違いΣ(^∀^;)

わぁぁぁ~ぉぅ

みんなちっちゃ~ぃ 可愛ぃ~v-343
ずっと②眺めてぃたくなりますねぇ~v-402
ふくすけクン、さんごチャン、まりもチャン、ぉ名前も素敵v-352
ぉ写真見てたらチュパチュパしたくなっちゃった変態ルイ母でしたv-413

こんばんはv-36
あ~ん可愛いv-398
赤ちゃんを持ったときの手の感触を思い出しました。
温かくて、ビロードのようで気持ちいいんですよね~v-353
とっても可愛い仮名です。
やっぱり名前がないと寂しいですもんね。。。
あんじゅたんは良いお母さんしてるようで・・・ワンコって凄いv-425
ウチにいた男の子も最初は2番目に大きかったのに、いつのまにか女の子全員に抜かされ一番小さくなってました。
ワンコの世界も女は強いのかなv-392
今も十分可愛いけど、目が開いてヨチヨチしだすともっと可愛いですよv-344

anneさん♪


こんばんはe-343
②ちゃんは・・・あんじゅの足の下にお顔があるみたいですね(;^_^A アセアセ・・・
生後1ヶ月くらいの時期が3倍くらいあったらいいのにね~(*^m^*) ムフッ
まりもちゃん、かわゆいお名前でしょv-344

みかりなさん♪


こんばんはe-343
本当に、大きくなるのは早いよぉv-18
パパが朝仕事に出かけて夜遅くに帰ると、朝見たときよりも大きくなってると
おもうくらい成長が早い・・・
お目々があくとまた感じが変わって見えて新鮮だよねv-353

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
きっと子育てにも余裕が出てきたんでしょうね、あんじゅは(*^m^*) ムフッ
産箱からでてる時間が本当に長くなったからv-356
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ゴリエ、ごめん、また笑ってしまったv-398

kaotaさん♪


こんばんはe-343
そうなんですよぉ~寝てる姿、おっぱい飲んでる姿、どれをとっても
見てて飽きない、ず~っと見ていたい気持ちになるんですよねv-411
仮名も色々考え悩んだ結果なんです・・・さんごちゃんが色々候補があってv-388

リサママさん♪


こんばんはe-343
かわゆいでしょ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
赤ちゃんを持ったときの手の感触~そうそうe-2温かくて、ビロードのよう~
まさにこの感触ですよね(*^m^*) ムフッ
今までチビちゃんとか呼んでたんですが、お耳が聞こえるようになる前に
仮名をつけた方がいいのでは、ってことになり取り合えず命名ですv-411
1番大きく産まれてもこんなに早く追い越されちゃうとはちょっと予想外で
びっくりしてますv-356
成長があっという間なんで見逃さないように時間が許す限り眺めてますv-398

こんばんは☆
あんじゅママ最高~!!赤ちゃんに囲まれてのヘソ天が出来るのは。。。
あんじゅママだけだよ~(笑)ホントに可愛い~v-10

お名前も超可愛い~v-162
サンゴちゃんマリモちゃんどっちがももんたファミリーに仲間入りするのか。。。
興味津々です!!v-398

まりもちゃんに・・・

名前、まりもちゃんになったんですねe-278
うちのまりもの由来は、10数年前に浅野ゆう子さん主演の、子供が子役?だったかな?になるために奮闘するドラマからです^^

うちの子もモデルに~なんて思ってたら、愛犬チャンプという雑誌に載っちゃいましたv-221
家にカメラマンさんと編集者さんが来て撮影をしていったんですよ~^^v-212
飼い主として、私も載ってます^m^

きっと、あんじゅちゃんのまりもちゃんも美人さんになりますね~
目指せ!アイドル犬!v-219

お知らせありがとう

3黒子ちゃん  可愛いですねぇ~
我が家のイチゴと父親が同じですよねぇ~
嬉しいなぁ~親戚さんですねv-424
あんじゅちゃん可愛いお顔しているから
3黒子ちゃん達も美男美女になりますねぇv-433

モモの心配本当に嬉しかったよん~v-395
峠は越えたと思います。
後は少しづつ元の生活になってくれると良いなぁ~と
約一週間。。お陰で私もダイエット出来ましたv-398

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ねぇ~平気でヘソ天で寝てるあんじゅe-266
他のお母さんはこんなことあまりないんでしょうかねぇv-356
さんごちゃん、まりもちゃん、すごく悩んで悩んでつけた名前ですv-353
もし新しい飼い主さんが現れたなら変えていただいていいし、本当は
決まってるのなら新しい飼い主さんが決めてくださるのが1番いいんですけどねv-355

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ やはりまりもちゃんになりましたe-267
同じ名前だけどこれからもよろしくね(*- -)(*_ _)ペコリ
まだ仮名なんで先はどうなるか(;^_^A アセアセ・・・
(・-・*)ムフフ♪  アイドル犬ですかぁe-282
そうなればいいですけど、うちも雑誌に載せてほしぃ~(*^m^*) ムフッ

百桜ママさん♪


こんばんはe-343
モモちゃん本当によかったですe-266
ご飯が食べれるようになったらもうこっちのもの、ですよe-2
そりゃダイエットにもなりますよね、きっと私もそうなると思いますv-356
イチゴちゃんとお父さんが同じ、異母兄弟ですねv-344
近い将来、絶対にご対面したいです(*^m^*) ムフッ

かわい~♪

みんな仮名がついたんですね~v-238
我が家も。。。ついこないだのことのようですぅ^^
懐かしいな~ぁ

あんじゅたんの行動を読んでいると、「うんうん。りむもそうだった~」って思い出しています。
本当に不思議で。。。ちゃんとどうして泣いているのかとか、分かっているようですよね~
これからまだまだかわいくてかわいてく仕方がない時期が続きますね♪
寝不足しないようにお気をつけくださいね~(*^-^*)

あんじゅちゃんの余裕のへそ天いいですね。
立派にお母さんしてるしえらいなぁ~

赤ちゃんズも随分大きくなりましたね。
仮名も可愛いお名前に決まったんですね。
ウチは4匹とか5匹産んでたので見間違えないようにリボンを首に結んでました。
良く見ると違いは分かるんですけどね。

成長の早さに驚かされますよね。
一週間で約2倍、10日で約3倍になってこのまま行ったらどうなるの~
と思ったりもしました。
ますます楽しみですね!

くりままさん♪


こんにちはe-343
一応、名前がないと呼ぶときに困るので家族会議を開いて
つけました(*^m^*) ムフッ
りむちゃんもあんじゅと同じように泣き声を聞き分けてたんですねv-356
本当に不思議ですよねv-363
お目々が開いたらまた可愛いだろうし、それこそヨチヨチ歩き出したら
たまらないだろうなぁ~なんて思ってますv-411

yo-さん♪


こんにちはe-343
本当に、余裕のヘソ天ですよねe-267
最近は本当に産箱より外にでてることが多いですe-282
今も私の膝の上でウトウトしてます(*^m^*) ムフッ
我が家も首に巻こうと毛糸を用意してたんですが・・・
最初は大きさでわかってたんですが、今は女の子がどっちがどっちか
わからなくなりつつありますぅv-393
成長、早いですね、朝パパがでかけて夜遅くに帰ると、
(*゜・゜)ンッ?大きくなったぁv-364なんていいますものv-353

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


