DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



生後6日目♪

2008.01.17 (Thu)

生後6日目を迎えました
あんじゅたん、余裕が出てきたのか産箱より外に出てフラフラしてます(;^_^A アセアセ・・・
でもBabyの泣き声がしようものならすっ飛んで行きます
そんなことなら産箱にずっといてあげればいいのに~なんて思う人間様(*^m^*) ムフッ

次女が1番よく泣きます
あんじゅたんがいないと必ず泣く・・・その都度あんじゅたんは産箱にダッシュしペロペロ
人間なら・・・あんなによく泣く子、虐待者ではないかしら・・・って思うほど
でも、えらいよねぇ~叱るわけでもなく唸るわけでもなく宥めるようにペロペロしてる
今、子供を虐待してる、しそうになってるお母さんには見せてあげたいです。


お乳飲んでるところ、今日はUPでどうぞ(*^m^*) ムフッ  手がうけるぅ~



ちゃんとくわえてるし、力強く手でおしてるところが笑えちゃう

産箱の中でも余裕のヘソ天でm(* ~ )moOO グゥグゥZzZz・・のあんじゅたん
P1000446 ①


こんなにスマートになりました、それにお顔が優しくなったような気がします
パパに言わせると「綺麗になった」と・・・←あんじゅたんに大人気ないジェラシーかも(・-・*)ムフフ♪
1200547577.gif



たぁくんとゆうちゃん、おしっこしてきてねぇ
P1000452 ②

P1000454 ③


P1000451 ④



久々に③ワンで
P1000464 ⑤

P1000475 ⑥





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはv-222
お手手可愛いですぅv-344
必死な感じが何ともいえないですねv-415
あんじゅたんスリムになりましたね。
下の写真をみるとクビレが戻ってますよね。
お顔は優しくなってますます可愛くなったのではv-238
③ワンの関係は良いままのようで。。。良かったです。

あっ!本当だぁ~ッ!!

あんじゅたん綺麗になったかもv-402
叱るわけでもなく唸るわけでもなくですかぁ~ママとしてもシッカリして
ますね~私はルイにシツコクされると『何なのぉ~?v-393』って言っちゃぃます。
あんじゅたんを見習わなきゃv-356
生後6日のワンコの赤ちゃんって、どんな風に泣くんですか?興味津津v-344

お手手が~

ほんとかわいいですね~v-10
癒されますe-35

生まれたら、母犬だけじゃなく、私も目が放せそうにありませんv-356
まだ先の話だけど〔笑〕

わんこも、母乳だと体重減るのかな??
うらやましい〔爆〕

こんばんはv-280
ほんとに手が可愛い(〃▽〃)キャー♪
何度も見てしまいました。
あんじゅたんスリムになりましたね~゚+。:.゚ィィナ゚.:。+゚ (´ゝ`))
3ワンコも仲良しのままで良かったです。

ほんとだ!
あんじゅたん、もうスッキリしてる!
うらやまP!!

赤ちゃんがおっぱいを飲んでるの、
もっと弱々しい様子を想像してたけど、
全然違った。すごく力強い!

生命力っていうか、生き物の強さを感じますね。

スゴいね。ちゃんと、手で押して飲んでるぅ。
あんじゅたん、ママのお顔だね。
優しいママのお顔、ももんたママのお顔もきっと優しいママのお顔。
それにしても、いいなぁ。
パフェも産ませようかな.....。

あんじゅちゃん、ちゃんとお母さんしてますね~
おっぱい飲んでる姿、可愛いです
お手手で一生懸命、押してるもんね♪

母乳やってると、背骨が見える程、痩せます
でも、母乳やめると戻るから、やめるまでは栄養分を一杯
あげてネ

赤ちゃんって、とってもかわいいわ~~~~~癒しv-352

きゃ~んっ*≧▽≦*

かわいい~っっっ どうしようって言うくらいにかわいいですね~(*^-^*)
我が家も。。。ついこないだのことのようですぅ
あ~ぁ たまらないですね~ぇぇぇ
(しばし呆けてますぅ^^;)

久しぶりの3ワンショットもやっぱりいいですね♪

リサママさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
「ドッコイヨ」って感じのお手々がとても可愛く笑っちゃうでしょv-411
あんじゅ、みるみるうちにスリムになっちゃいましたv-388
おっぱい飲ませてる間はしかたないんですよねv-355
ご飯2回、間食3回、ミルクも3~4回と食べさせてるんだけどv-356
③ワンは変わらずですね(*^m^*) ムフッ
あんじゅが温厚なのでよかったですv-344

産箱の中でヘソ天ってあたり、リラックスしながら子育てできてるってことかしら(^^)
動画の赤ちゃん、ほんとかわいい。お手手でぐぐぐっがなんともいいですね。うふふ。「もちょっと!」って思ったのかな。
あんじゅたん、最近のぽっこりを見ていたので、「ああ、実はこんなにスリムだったのね」と再確認。そりゃそうですね、3匹も入ってたんだもん。
あんじゅたん、しっかり子育て、ご苦労様。

kaotaさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
あんじゅ、綺麗になりましたかぁv-410
人間もそうですが「母は強し」ですねv-217
ですよねぇ~あんまりしつこかったりうるさかったりすると腹が立って
きますよね(;^_^A アセアセ・・・
それがあんじゅにはなく、動物にはないのかな、すごいなぁ~って
思いkaotaさん同様見習わなきゃって思いますねv-355
泣き声、それはもう小さいけど耳に付く泣き声ですよぉv-393
動画でとれたらUPしますねv-364

きらなぎさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
コメント、どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
母乳だと一気に体重が減っちゃいますよぉe-330
何とも羨ましい話ですが(;^_^A アセアセ・・・
きらなぎさんちも今年の春過ぎにはお楽しみが増えるかもですねv-398
私までワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしてきましたよ(*^m^*) ムフッ

ぼーちさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
お手々、可愛いでしょ~(*^m^*) ムフッ
この動画内の最初の一押し、何度見ても笑っちゃいます(・-・*)ムフフ♪
③ワンは変わらず仲良くしてますねv-237
たぁくんやゆうちゃんが覗こうとしてもあんじゅは全く威嚇したりしないんです。
あんじゅのこの温厚さに救われてますv-238

ゆうさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
産んですぐにすっきりしましたv-353
羨ましいですよね~でも確かに母乳あげると人間でも体重がすぐに
減りますものねv-411
私も娘を産んだ時、1ヶ月で6~7kgほど減りましたv-410
けど減ったのはそれだけだったので・・・v-393
Babyちゃんのおっぱいの飲み、すごく力強いでしょv-91

みかりなさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
でしょ、でしょ、あんじゅ、ちゃんとママのお顔してるでしょv-237
私は・・・(〒_〒)ウウウ祖母の顔ですよぉ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
パフェちゃんもお産させるのv-362
そりゃもう感動物ですv-406

smileさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
おっぱい飲んでる姿、寝てる姿、見てて全く飽きないですね~不思議v-237
おっぱいを押すお手々、可愛いでしょv-238
「エイッv-222」って感じですよねv-411
ですね、今は食べるだけ何回にも分けてあげてますv-356
女の子2頭産まれましたよぉv-353

くりままさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
そうですよね~くりままさんちと2ヶ月くらいしか違わないんですものねv-237
ワンコの成長は本当に早いです(;^_^A アセアセ・・・
最近はあんじゅも産箱から外に出てる時間が長くなったのでまた元のように
③ワンでいる姿が見受けられるようになりましたv-411
このときばかりは(´▽`) ホッとしますねぇv-356

モカママさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
産箱の中でヘソ天、リラックス出来てるのとあんじゅにも余裕が
出てきたんだろうと思いますv-237
Babyたちは順調に体重も増えて産まれた時の様な大差が
ないようになってきましたv-437
きっと上手に飲ませてるんでしょうねv-344
妊娠前の体重と妊娠後MAXの体重との差はちょうど赤ちゃんの
体重と羊水分くらいしか増えてなかったんですv-356
余分な脂肪はつかずに赤ちゃん分だけ増えたので、栄養分であるおっぱいを
あげるとなると・・・やはりいっぱい食べさせてあげないと痩せちゃいますよねv-410
頑張って食べてもらってます(*^m^*) ムフッ

こんばんは~v-238
アップで見ると本当によく分かる~v-162めちゃくちゃカワイイな~v-10
ホントお手手を上手に使ってますねv-398
へそ天でbabyとお寝んねの姿もいいショットですねv-291
見てると心が和みますv-345
あんじゅたん。。。おトイレ行く暇あるのかな??子育てに忙しそうですねv-511
どのくらいで目が開くんですか??


こんばんはe-343
「エイッe-281」って感じで押してるでしょv-411
見てて飽きないですよぉ(*^m^*) ムフッ
最近はあんじゅも余裕がでてきたのかこうやってヘソ天で寝てたり
産箱からでてる時間が長くなりました。
産んでから丸っと2日間はウンPせずに産箱にこもってました(;^_^A アセアセ・・・
用を済ませると産箱に戻りたいとまでもいかなくても様子を見にすぐに
戻ります。
病院からいただいた資料によると~開耳は10日前後、開眼は14日前後って
書いてありました。
ちなみに生後3週前後で足取りがしっかりする、2~4週で乳歯が生える→この頃から
離乳食開始、4週で歩いたり走ったりができ体温調節ができるようになるそうです。
早いよね、ワンの成長はv-353  でもその逆に考えると寿命も
短いってことですよねv-406

おっぱい飲んでる姿を見て癒されるために来ちゃいます(笑)

>女の子2頭
って、、、多頭飼いに憧れてる私に”どうぞ~”って事???(笑)
遠すぎて、お孫さんに滅多に会えなくって寂しくなっちゃうよ~~
これからどんどん可愛くなるからねぇ

でも、我が家の子の誕生日が来るたびに、この子の両親はどんな
ワンちゃんだろうか? 産まれた時の様子は?兄弟は? 体重は??
って、いろいろ考えちゃうから、次の子は絶対両親がわかる子を!!
とは思ってるんだぁ

smileさん♪


こんばんはe-343
本当におっぱい飲んでる姿や寝てる姿、どれを見てても
飽きないし癒やされますよねe-266

「どうぞ~」とは簡単には言えないですが、大切にしてくださり
家族の一員としてお迎えいただけるのなら家族会議で決めます(*^m^*) ムフッ
遠いとかっていうのはあまり考えてないですねe-2
私もさすけやあんじゅ、ゆうすけを迎えるにあたりやはり両親や祖父母が
きちんとわかってる子を迎えたいと思いましたv-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


