DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



1人で大冒険!(オーナー様募集)

2012.10.26 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは



今日はとっても暖かく(お昼間は暑いくらいだった!)
良いお天気でした


ベビたんたちの離乳食が始まり
なお一層多忙極まりない1日を過ごしております。
今日はやっとのんちゃんのラップップ交換が出来ました。
日曜にブリーダーさんにシャンプーしてもらって以来です。
こんなに日が空いちゃったのは初めてかも・・・。
明日は絶対にふくちゃんをしてあげなければ


ベビたんたち、産まれた時に1番体重があったミドリ君。
開眼も1等賞でした
寝てる時間が今現在、他の子たちより多少ですが
少ない気がします。
それだけ成長が一足早いってことだと思います。
ケージを解放してあると
1人出てきて遊んでいたりします。
今日はその時の様子を

とことこと出てきてどうするんだろうと静観してたら・・・

001 2012年10月26日

ソファーとクッションの間にいます。


出口でカメラを構えていると・・・

anigif 2012年10月26日

出てきましたよ~


残る姉妹2人はというと・・・

011 2012年10月26日

気持ちよさげに眠っておられますぅ


そしてこの後ミドリ君は・・・

anigif 2012年10月26日①

クッションとクッションの間に突入・・・!



本当に見てて飽きません

可愛いね~ミドリ君

021 2012年10月26日

うふふ  そうだね、イケメン君

そんなミドリ君、オーナー様募集致します。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









お散歩から帰って来たら・・・

2012.10.24 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは



と~っても良いお天気な1日でした
今朝は寒かったなぁ
ベビたんたち、少し前から
夜だけはフリースを2つ折りして
その中に2つのカイロを入れ
その上にカバーをかけて産箱に入れていたのですが
本日より産箱の下にホットマットを置きました。



朝のお散歩はふくちゃんが先で大人組は後発です。
(夕方は逆)
そのふくちゃんのお散歩から帰って来たら・・・

ん???  ケージ内のベビたんのマットに
ちんまりと座ってるのは誰・・・???

001 2012年10月24日

ミドリ君は外に出てるし


003 2012年10月24日

あんじゅばあちゃん、鎮座してないで
見てくれなきゃ~


004 2012年10月24日

おっとり呑気なあんじゅばあちゃんでした



この時、母さんごちゃんは・・・
おもちゃで遊んでおりました







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











離乳食開始♪

2012.10.23 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


うっひょっひょ
2日間連続更新だわぁ~。

昨夜・今朝の天気予報で
大荒れ・雷・突風なんて聞いてたので
朝のお散歩、7時より開始。
ポツポツ雨があたり始め、無理して早くに開始して
よかった~なんて思ってたら
晴れてきたんだよね~。
え? なに・・・? って思ってたら
お昼前より降り出しちゃって
おかげで洗濯物、少し濡らしちゃったよ



ベビたんたち、産まれて今日で24日目。
離乳食っていつ頃から開始するんだっけ・・・なんて考えてて
確か3週間? 1ヵ月?
ベビたんたちの様子見てて何となく少しくらいは
食べてくれそうなのであげることに・・・。
沢山お皿に入れても残りはさんごちゃんのお腹にいっちゃうので
少しだけ入れて新聞を広げ置いてみた。

003 2012年10月23日

わぉ~  すんごい食べっぷり
今までの子たちの中で1番かも~。

こんなことならもう少し早くにあげてもよかったのかも。


みんな一生懸命がっついてるけど
その中でも1番がっついてたのが黄色ちゃん。

004 2012年10月23日

唯一の男の子ミドリ君、どけられてます(汗)

この後も・・・

017 2012年10月23日

上半身、お皿の中へ突入・・・。

仕方なく・・・

015 2012年10月23日

1人だけ少し離れたところに隔離です。

011 2012年10月23日

ピンクちゃんとミドリ君に食べてもらいましょう

しかし・・・

016 2012年10月23日

えっさほっさとやってきて
またまた突入な黄色ちゃんでした。


離乳食の後はお決まりコース

019 2012年10月23日

母さんごちゃんの出番です
離乳食後の母乳は下痢をしにくくします。



そして・・・

022 2012年10月23日

寝んねタイムで~す。
ミドリ君、いじけてる・・・?

起きてくる頃にシートの上に置くと
きちんとおちっこも出来るようになりつつあります。









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






ボクはいつまでオムツですか?

2012.10.22 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは



また日が空いちゃったよぉ~

さんごちゃんのヒート、交配、お産と終わり
我が家にも平穏が~なんて思ってたら
のんちゃんがヒート、それに続けとま~ちゃんもヒート
ふくちゃん、いつになったら
おむつから解放されるのでしょうか~

008 2012年10月22日

ふくちゃん、もう少しの我慢です



037 2012年10月22日 

そうだね、ゆうちゃんはさほどって感んじだけど・・・
でもさ、ゆうちゃん、見てない時に
コソコソやってるでしょ~ママ、知ってるんだから~。


036 2012年10月22日

ほらね~図星なんでしょ~



って話してる時・・・
「あたちは関係ないでしゅよ~」って方が1名様

012 2012年10月22日

確かに、あんじゅたんには全くもって
関係のないお話ですが・・・
それだから・・・そんなふうだから・・・
ブクブク太っちゃうんじゃないですかねぇ~。
あんじゅたん、大きな声では言えないですが・・・
3kg越えしちゃったのは
他の誰でもない、あなたですからぁ~

痩せようね・・・



1人おもちゃで遊ぶ中年おっさん・・・
たぁくんです

052 2012年10月22日

とっても綺麗な綺麗な毛でしょ~
私がなかなかカットダウンに踏み切れなかったのが
わかっていただけるかと思います。


3人並んでるところを上から撮影・・・。

055 2012年10月22日

こんなに違うのだ・・・
たぁくん以外の子たち、比べちゃってごめんなちゃい





今日のベビたんたち

002 2012年10月22日




次回は、母さんごちゃん&ベビたん特集で更新したいと思います







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








天使たちのソロショット♪

2012.10.19 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日で20日目となった天使ちゃんたち
順調に体重も増えてすくすくと成長中です

ガルルゥ~と兄弟同士で喧嘩(?)したり
寄り添って寝んねしたりと
見てて本当に微笑ましい姿に癒されっぱなしです


page 2012年10月19日


決して5名様いるわけではありません
首にカラーゴム巻いてますが
私のごつい手で隠れちゃってて見えません
こうやって撮った写真を見て・・・
どの子がどれなのか
取り合えず、こんなお顔です




cats 2012年10月19日

とってもいいお母さんをしてるさんごちゃん。
産後4~5日、具合が悪く病院通いしました。
ご飯もあまり食べられず・・・
それでも子育てはしっかりとしました。
脱帽です。





そんなさんごちゃんと天使たちに
お祝いの品が届きました

078 2012年10月19日

神戸牛です
もうびっくりな我が家



093 2012年10月19日


104 2012年10月19日

翌日、すき焼きでいただきました。
とても柔らかくて臭みがなくて美味しかったです
さんごちゃんたちにはしゃぶしゃぶのように
サッと湯通しして食べさせました。

千葉のH様、本当にありがとうございました



天使ちゃんたちばかりが主役になっちゃってるので
次回は我が家の既存のYORKIESをお届したいと思います







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







よく頑張ったね、ティーちゃん・・・

2012.10.18 (Thu)

私とほぼ同じ時期にブログを開設されたエルりんママさん、
それ以前からのお知り合いだったのですが
ママさんのブログを発見した時は
戦友のような感じで嬉しかったのを覚えてます。

ティーちゃんを迎える時、迎える前から
色々と聞いておりました。
一目見てママさんが気に入り家族に迎えた事。

そのティーちゃんが闘病の末、お星さまになりました。
4歳10か月・・・。
うちのふく・さんご・まりもと約1ヵ月違いだったティーちゃん。
さんごが初めてカットする時
ティーちゃんの写真をプリントアウトして
ブリーダーさんのところに持っていったっけ・・・。
その写真は今も大切に持っております。

短い犬生だったけど
ティーちゃんは全力疾走で駆け抜けたんだよね。
いっぱいの思い出を私たちに残してくれて・・・。
ティーちゃんのこと絶対に忘れないから・・・。
ありがとね。


ママさんやご家族の皆様は
痛みや辛さや不安感からティーちゃんを解放してあげたいという思いと
1時間でも1分でも存在しててほしいという思いが
きっと心の中で葛藤したことと思います。

今頃はお友達いっぱい作って
元気いっぱい走ってるんだろうな、って。
うちで2年前に産まれておチビちゃん、そしてつい先日のおチビちゃん、
2人が先に行ってるので
ティーちゃん、よろしくね、遊んであげて下さい。



ママさん、ご家族のお皆様、本当にお疲れさまでした。

ティーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









天使がうちにやってきた♪

2012.10.13 (Sat)

みなさまぁ~こんばんは


とっても過ごしやすい1日でしたね!
毎日がこんな気候ならどんなにいいのになぁ、なんて
思ったのは私だけではなかったと思います。


『天使がうちにやってきた♪』 

まさにこの言葉通りです
可愛くって愛らしくって
どれだけ眺めてても飽きません。


page 2012年10月13日


9月29日に誕生したさんごちゃんの赤ちゃんたちです




8月3日と5日(サン、ゴ・・・さんごの日です)に
交配をし、予定日より少し早く産まれました。


002 2012年10月13日

ヒート中、おむつ着用するも
相変わらずふくちゃんに付きまとわれてるさんごちゃん。


106 2012年10月13日

交配からちょうど1ヶ月後です。
いったいどこで寝てるの・・・とお叱りの声が聞こえるようですが
食卓テーブルの上でございます。
少しお腹がふっくらしてきました。


この頃、頭のてっぺんにハゲのような物ができ
妊娠中と言うこともありお薬は止めて
シャンプーのみで様子を見ることに・・・。
この時に泣く泣くトップノットのカットダウンに踏み切りました。

結果、恐れていた真菌症ではなく
単なる湿疹でした。



117 2012年10月13日

これが産まれる10日前です。
とても大きなお腹をしてて、今回も4~5頭はいるのかな、って
思っておりました。




私的に・・・10月に入ってからのお産とふんでおりました。
なので、なので29日の日にあった
東京ドームのスマップのコンサートに行く予定だったのです。
地元のお友達より連絡をもらい
チケットがあるから一緒に行こうと誘われて。
2枚あったのでももんたと一緒に行こうね~とルンルン気分
そのお友達がチャングンソクが好きで
新大久保も行くと聞いてたのでそれにも参戦して、なんて
話してたのですが・・・。
双眼鏡も買って、お買い物のお金も用意してたのですが・・・。

28日の夕飯をさんごちゃんが残しました。
それとホリホリし出して、体温も低いではありませんか!
あれ?と思い・・・
その前に、レントゲンに行ってないや、えらいこっちゃと慌てふためき
診療時間ギリギリで病院へ
結果、4頭でした。
そして、今晩から明日にかけて多分産まれると言われ・・・
お友達に電話をしました。
そのお友達、ちょうど家を出て駅に向かってるところでして
はぁ~悪いことしちゃったな・・・。

けど、さんごちゃんのことがあるから致し方ありません。
H子ちゃん、本当にあの時はごめんよ~
来年7月には法事で帰省するから
埋め合わせはその時に必ず

そして28日はさんごちゃんにつきっきりで
私の睡眠時間は2時間。
ハァハァしたりホリホリしながら朝を迎えました。

29日は土曜日でパパもももんたもいます。
前回の時もパパがいてくれました。
あんじゅの2回目の時もパパがいてくれました。
きっと私1人では手に負えないからって思い
パパのいる時を選んだのかな、って。
今回はももんたがとても助けてくれました。

パパ、ももんた、本当にありがとう

29日朝のご飯、これ食べなかったら絶対に今日だね、なんて言いながら
さんごちゃんの前に置いたら
3分の2ほど食べたんです。
あれ~~~~スマップ行けた???なんて思ったけど
10時頃より陣痛、嘔吐し
11時半に足が見えてきました。
また、逆子かい・・・って思いながら
さんごちゃんの陣痛に合わせお腹を押し引っ張り出しました。

第一子12時5分に誕生です。
142グラムとさんごちゃんにとっては大きな赤ちゃん。
第二子は30分ほどで産まれ122グラム。

ここで一息です。

この後、第三子、またまた足が見えてきました。
これが第一子のように出ない・・・。
すごく時間がかかりやっと取り上げました。
何と体重が・・・173グラムのジャンボベビーちゃんです。

第四子、第三子と同じくらいの間隔をおき
スルッと産まれてきました。
スルッと産まれてきたんです、1番のおチビちゃんで100グラム。

さぁ初乳をみんな飲まなくっちゃ!と。
第四子の子、飲む力がとても弱く
独特の舌を巻きつける?飲み方が出来ず哺乳開始。

が、力及ばずで翌晩にお星さまとなりました。

あおちゃんと一緒に遊んでると思います。
あおちゃん、よろしくね・・・。

ハンカチに包んで産箱から外に出してあったら
いつの間にかさんごちゃんが咥えていき
残りの子にお乳をあげながら一生懸命にペロペロしてました。
その姿を見て涙が・・・。

ごめんね、さんごちゃん・・・。
一生懸命さんごちゃんが産んでくれた大切な赤ちゃん、
また1人お星さまにしてしまったね・・・。
本当にごめんね・・・。



幸い残る3頭はスクスク育ち
昨夜、緑ちゃんが片目開眼、
本日みんな開眼致しました。
開眼したらもう安心だな
これから今以上にどんどん可愛さが増してきます。
楽しみだなぁ


次回は開眼したお顔をソロショットでお届けしたいと思います。


あっ、男女の内訳は
第一子から順番に・・・女、女、男、女 でした。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










長らくのご無沙汰でした!

2012.10.10 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは



かれこれ・・・2ヶ月半ぶりのご無沙汰でございました
ももんたの夏休み開始より更新がなかった

夏休みと言えど夏季ゼミがあったため
半分はお弁当作りをしてました。
ももんたの学校のお友達関係が色々あり
悩まされたり・・・。
後半にはパパのお母さん、実父・実妹家族が
我が家に来てくれて賑やかな日々を過ごしました。
実父には約6年ぶりかな、会ったのは。
年老いたな・・・って言うのが正直な感想。
それでも鉄道博物館だったりTDLだったり、
川越散策、西武ドームと
それなりに楽しめたと思います。

8月は私の何回目かのお誕生日がありました。
パパのお母さんからはアンクレットを頂き
実妹からはいつもの現金を
そしてパパからは・・・
これです



016 2012年10月11日



何て大きなプレゼント
ねぇ~ふくちゃん、何だろうね~楽しみだわぁ

包装紙を開けたら・・・



018 2012年10月11日

これを使ってもっと痩せて、
もっとくびれを作れ~ってことね


我が家のモデルさんが実践です

019 2012年10月11日

これ、なかなか難しいっす
下手すると後ろへ転がっていきます



9月に入りまだまだ暑い日が続き・・・
何回目かなぁ、結婚記念日がございました。
私は忘れてることがあっても
パパは絶対に覚えていてくれてだいたいがお花をくれます。

しかぁ~し、今年はちと違いました・・・。
お誕生日のプレゼントでダメージを受けたわたくし、
結婚記念日のプレゼントで更にダメージをくらったのでした
パパから頂いた結婚記念日のプレゼント。



164 2012年10月11日

『ハリと輝きに満ちた美肌へ』
アスタリフト ジェリーアクアリスタ でございました

そうですね、もっと若々しく・・・ね、だそうです


慌ただしく9月が過ぎて10月に・・・と
言いたいところですが、
9月の最終に2年ぶりの一大イベントがありました

それは次回に・・・

あっ、我が家のYORKIESはみな元気です











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします













 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


