DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



ぎゃぁ~~あれは何・・・?

2012.06.21 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは



今日は久々にママ友さんとランチに行って来ました
お互い一人っ子娘同士、
でも中学も違ったし、今回高校も違うんだけど
ママ同士は仲良しなのです
11時過ぎにお店に入り
何時かな?と思ったのが2時半頃でした。
い~っぱいお話し楽しかったです
また行こうね~




私は毎朝ほぼ365日、全ての部屋を掃除機かけ
1階のYORKIESスペースは床の水ぶきをします。
先日のこと・・・。
掃除機をかけてたらタイルカーペットの上に何かを発見

017 2012年6月21日

ちょっと暗くてわかり辛いですが
明らかに・・・茶色の物体・・・

うわ~っ
誰がこんなところにしたの~

と、ご近所に聞こえるほどの声で叫んでしまった私

しかし・・・よくよく見るとその茶色い物体は・・・
以前に紹介したおもちゃの一部分だったのでした

それはこれ・・・



019 2012年6月21日

あの時は紹介しただけでずっと温存してました。
2~3日前に新しい物を与えたんだけど・・・

もうこんなにしちゃったんだよね~。

022 2012年6月21日


もちろん 
こんなことする子は
この子しかおりません

003 2012年6月21日


おもちゃ、いくつあっても足りませんです






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









気持ちよさげ~♪

2012.06.20 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


昨日の台風、被害などはなかったでしょうか。
また5号が西日本に接近中なので
(明日には温帯低気圧になるらしいけど)
その地方のみなさま、どうぞお気を付け下さいね!


台風一過・・・とても蒸し暑かった
節電ですが、もう朝からエアコン稼働です。
こうも湿度が高いと
YORKIESが体調を崩すとも限らず・・・。
病院代より光熱費の方がはっきり言って安いです



快適なお部屋で・・・超気持ち良さそうです

003 2012年6月20日


この後・・・



015 2012年6月20日
スヤスヤ・・・
ラップしてても、してない子と同じように
こうやってラップを下敷きにして寝るふくちゃん。
たぁくんは毛量多かったから滅多に見ることができなかった。



もう1人・・・

009 2012年6月20日

とっても気持ちよさげ~


011 2012年6月20日

寝顔はホント幼子と同じ、天使だよね~





おまけ

ソファーの方で寝てて・・・
おやつを食べ始めた私たちに気付き覗いてます

004 2012年6月20日

きゃっわいいなぁ~







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










すごい顔・・・目がない・・・

2012.06.19 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは



午前中は曇ってましたが、お昼頃からポツポツと当たり
今現在ものすごい雨です、風も強い
実家・・・ちょうど進路に当たった様子



さて、今日もサクッと単発更新です

のんちゃん、病気だったのが嘘のように
元気に走り回り、食欲も旺盛です

遊び疲れると・・・

005 2012年6月19日
パピーちゃんのようにパタッと倒れ込むように寝ます。
でも大好きなドーナツは肌身離しませんよ~。


前にソッと回り可愛いお顔を撮ってあげようと思ったら・・・

007 2012年6月19日

ぎゃぁ~   すごいお顔だわぁ
お目々もないし・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









見おさめかぁ・・・!

2012.06.18 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは



昨日、今日と非常に蒸し暑かったです
ちょっと動くと汗が出る
明日は今日ほど気温の上昇はないようですが・・・
6月としては8年ぶりの台風上陸
かなりスピードが速いのと雨台風のようなので
どうぞみなさま、お気を付け下さいね~。




ちょっとブログ更新(土日除く)続いてるぅ~
ダラダラあれも書こう、これも書こうと思うと長くなり
単発でこれ!と決めれば続くのかもね

と、言うわけで本日も単発発信です

「見おさめ」と言えばこの人でしょう~

016 2012年6月18日

ふくちゃん以外は全員、昨日シャンプーDayでした。
ふくちゃんのみ今日。
なぜか帰ってきて玄関で寛ぐふくちゃん



019 2012年6月18日

可愛いなぁ~親ばかですみません


ボディの毛が長すぎたので私が切ったら・・・
虎刈りになっちゃったぁ


ふくちゃんのカットダウンも検討中・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






ふくちゃん、久々に祈りのポーズ

2012.06.15 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは



明日からの長雨に備えて
本日はい~っぱいのお洗濯をしました、ももんたママです。



ふくちゃんの祈りのポーズ、
ここんところ暫くなかったのですが
今朝、朝ごはんを全く食べず・・・その後祈りのポーズでした。

こういう時はおやつも何も一切食べません。


009 2012年6月15日


起きてすぐにとってもよいウンPさんをし
他の子たちが朝ごはんを食べたのを見計らい
ふくちゃんも一応お散歩に行きました。
お散歩時もとってもよいウンPさん。

帰宅後、2階へ上げて寝かせてあげます。

いつもなら夕方のお散歩時までには元気になるのですが
今日はお散歩時にも祈りのポーズをしておりました。
何となく嘔吐しそうな、そんな雰囲気もあったのですが
しませんでした。
この夕方のお散歩時にもとってもよいウンPさんをしました。
ご飯も食べてないのに
よくこれだけ出るなぁって思ったくらいです。


017 2012年6月15日


ウンPさんがお腹に溜まってくるといけないのかなぁ・・・。
だったら便秘だったのかと言うと
そういうことは絶対にないと思う。

夕方のお散歩から帰り暫くしたら夕ご飯。
もしかしたら祈りのポーズをするようになって
初めて夕ご飯を食べないかもしれない・・・と思いましたが
何のことはない、
がっつりと完食致しました。


018 2012年6月15日


以前はこういう時、軟便・血便・粘液便の3拍子でしたが
ここんところそれはなくなりました。

病気なのか、精神的なものなのか・・・
後者の方のような気もするのですが
色んなシチュエーションを考えるも
どうしてこんなになるのか
未だにわからない私です・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









こちらも救済処置完了♪

2012.06.14 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは



晴れを期待してたのに、晴れてきたのは3時過ぎから
おまけに湿度が高かったので
お洗濯物、乾いたのは乾いたけど
何となくカラッって感じじゃなかったし・・・
明日は今日ほど晴れずで、その後は暫く雨だとか・・・。
はぁ 明日は頑張ってお洗濯しなきゃ


さて、昨日の記事にも書きましたが
初ジェルネイルの翌日に包丁で切り込みを入れちゃったわたくし

005 2012年6月14日
ちょっとわかり辛いですが・・・。


昨日の今日のことで残念で仕方なく
とても気になったので電話を入れて直していただきました

うちから徒歩1~2分ほどのところなので
こういう時にすごく便利

009 2012年6月14日

たった1本のことでもオフするのに多少時間がかかり
全ての工程を1本の爪に最初から施していだきました。

自分に過失でこうなったので代金を払おうと思い尋ねたら
「1週間は無料でお直しいたします」とのこと。
やったぁ~


次回、1ヶ月後くらいには
手と足をしていただこうと思います





上記の話とは全く関係なく余談ですが
朝のお散歩の時、公園の前を通りました。
そしたらトイプードルを連れてた人が辺りをキョロキョロ見渡し
公園の中へ入って行かれました。
何をするのかしら・・・と見ていたら・・・
公園の芝生のところにトイプーちゃんを誘導して
ウンPをさせていました。
それってどうよ・・・
わざわざ公園の中へ連れて行ってウンPをさせるなんて・・・。
そりゃ公園の芝生だから短く綺麗に刈ってあるし
すぐ催すかもしれないけど。
公園って小さい子供たちが遊んだりするのに
そりゃダメっしょ~
言ってやろうかとも思ったけど
このご時世、色んな人がいるし
色んな事が起こり得る時代だから躊躇しちゃった。
昔のように正義が勝つ時代じゃなくなりつつあるもんね。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









救済処置完了!

2012.06.13 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは



昨夜は肌寒かったですね~。
パパが出張でいなかったのですが
自分の掛け布団だけでは寒くって寝られず・・・
パパの掛け布団をお借りして寝た私です。
YORKIESにも毛布を



昨日、お初体験でやってもらったジェルネイル
ぬぁ~んと・・・私としたことが・・・
人参切ってて左手の親指の爪に
切り込みをいれてしまいました
幸いあまり目立つことはなく引っ掛からないようですが
時間の問題かも・・・。
やはりガサツな私にジェルネイルは かしらん



我が家にはおもちゃ大王が2人ほどおりまして
ちんまい方を「ノンコザウルス」と申します

自分の大好きな大好きなドーナツをこんなにしちゃったよ・・・



001 2012年6月13日



あまりにも悲惨な姿にもう捨てようかとも思いましたが
わたくし救済処置を施しました。
このドーナツは編みぐるみで非常に頑丈なはずなのですが・・・
「ノンコザウルス」の手にかかれば屁のカッパ
縫うのにとても硬くて
針を刺して抜いた時に爪にひっかからないように
慎重に慎重に、そして雑に縫いあげました。

その結果・・・



004 2012年6月13日



救済処置を施したドーナツさんを目ざとく見つけた「ノンコザウルス」
貸せ~貸せ~と煩いこと
貸してあげると・・・



page 2012年6月13日

さっさと咥えてソファーの上へ


のんちゃんがおもちゃを自分の物にした時、
必ず行うのがこちら・・・



023 2012年6月13日
先ず、お手々で抑え込みます。


そして・・・



024 2012年6月13日
暗くてわかり辛いですが、
力任せに思いっきり引っ張るのです・・・。

これじゃあんなふうに破壊されちゃいますよね~。

同じおもちゃ大王でもさんごちゃんの場合は
ちまちまと根気よく噛み千切るんだよね~。

おもちゃでの遊び方もその子によって色々と違います。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










初体験なりよ~!

2012.06.12 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは



普通にこうやって挨拶できる幸せ、いいですねぇ

のんちゃん、絶好調です
今まで食べれなかった分を取り戻すかのような食欲、
それとおもちゃで遊ぶ遊ぶ
うるさいくらいです
でもホント元気が1番、よかったです。



本日の初体験は・・・
YORKIESのことではなく・・・
むふふ 私のことでありまする~

巷ではずいぶんと前から流行ってたジェルネイル
あんな爪して食事の用意ができるのか~なんて
反発心いっぱいでしたが・・・
左手の人差し指、この指の爪が少し伸びると
めくれちゃってどうしようもありませんでした。
ある人のブログや口コミや
はたまた実際にずっとジェルネイルやってるお友達より聞いて
爪の強度を増すし、普通のネイルと違って
ちゃんと空気を通すから爪も息が出来ていいんだよ~って
教えていただき
ついに今日、決行してまいりました。

じゃ~~~~ん
これなりよ~



002 ①

最初と言うこともあり
あんまり派手派手にはせず・・・
お試しのつもりでやってもらいました。
これで¥4,500也です

1ヶ月持てば十分だけど・・・
さて、どうでしょう

夏は素足onlyな私
足こそジェルネイルだわぁ~と思ったので
絶対に近いうちに足もやってもらうぞ~
足は派手に、ですね







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








のんちゃん、全快♪

2012.06.11 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは



梅雨入りしましたね~。
暫くは憂鬱なお天気が続きます、あ~やだやだ



ご心配をおかけいたしました、のんちゃん、
昨日より調子も徐々に戻り
今日はいつもののんちゃんでした

お薬もなくなり、病院通いも終了です。
いったい原因は何だったのか・・・
よくわかりませんが
とにもかくにものんちゃんが元気になり
食欲旺盛&おもちゃ大王に戻ったことだけで
もういいです

具合の悪かった間中
「のんちゃん、のんちゃん」と言ってもらってたので
甘え癖がついちゃったような・・・


私が下に座ろうものなら
一目散にお膝に飛び乗ってきます。

006 2012年6月11日
お手々がかわゆい



010 2012年6月11日
ジッと見つめてくれます、舌チョロしてる~



私がPCしてると・・・
015 2012年6月11日
このおもちゃで遊べ!と言わんばかりなお顔で見ます




今回つくづく思いました。
お顔が黒くても毛質がいまいちでも
元気が1番だって
そして・・・
ちっこいのは可愛いけど
やはりサイズ的に
たぁくんとかふくちゃんとかあんじゅとか、
それくらいのサイズがないと
何かあった時、いざという時心配度が倍増する、って
思いました・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします


















のんちゃんの経過

2012.06.09 (Sat)

昨夜のブログ更新後、
のんちゃんは更に2回の嘔吐がありました。

もう元気はなくケージ内でぐったり・・・。
7月には2歳のお誕生日・・・迎えられるのか、なんて思いが
正直、頭の中を駆け巡りました。

今朝、のんちゃん・・・とケージ内を見ると
身動き一つしないのでびっくりして
冷たくなってないか、慌ててのんちゃんの体に触れました。

よかった・・・暖かい・・・。

2階組も下に下りて賑やかになった時
誰かが救急車のサイレンに反応して吠えたのです。
そしたら・・・のんちゃんも一緒に吠えました。
久しぶりに聞いたのんちゃんの声、嬉しかった!
ケージより出して~と言ってるようだったので
思い切って出しました。

犬ってやはり飼い主や家人の胸の内をよくわかってるし
その気持ちにきっと影響されるところがあるんだなと思いました。
と、言うのは・・・
のんちゃんがこんなふうになって
私は悪い方へ悪い方へとばかり考えてしまってました。
のんちゃんの久しぶりの声を聞いて私のテンションが上がり
かな切り声とまではいかないにしても
みんなのモチベーションをあげようと
普段出さないような声をいっぱい出して
遊ばせるように、ハッスルするように仕向けました。

そしてご飯の時間、
のんちゃんにはフード10粒をクラッシャーで潰し
病後用の療法食をスプーン1杯ほど混ぜて
内服薬の後に出してみました。

のんちゃん、食べてくれました!!!

嬉しかった~!


お昼過ぎに病院で診察していただきましたが
診察台の上で嫌々をし(元気が出てきた証拠)
私に手を出して抱っこをせがんできました(この行動は今回初めて)

先生も今日は皮下輸液はいいでしょう、と。
胃の酸性を抑える注射と内服薬のみでした。

明日はのんちゃんの様子を電話で報告し
診察の必要がなければ、のんちゃんは行かずに
お薬だけもらう、と言うことになりました。

その後も、一生懸命大好きなドーナツのおもちゃで遊んだり
他の子たちとも戯れたりしてます。


膵炎の結果もOKでした。
今回の原因はいったい何だったんだろう・・・って考えますが
よくわかりません。
人間でいえば・・・ウイルス性の胃腸炎、ってとこでしょうか。

今日は1度も嘔吐はありません。
このまま明日もなければ治癒に向かってることだと思います。


030 2012年6月9日



ご心配をおかけし電話やメールを下さったお友達の皆様、
本当にありがとうございました。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









のんちゃん検査結果

2012.06.08 (Fri)

お昼過ぎに病院から電話があり
検査結果と今後の治療方針を聞きに行ってきました。


血液検査、エコー、レントゲンをしました。

血液検査は肝臓の数値が1つだけ正常値より
約3倍近くありました。
けれどそれほど心配することではないとのこと。
あと膵炎の方の詳しい確定検査は外注になるため
結果は明日以降。

エコーはこれと言って異常はなし。
ただ肝臓が若干体のわりに小さい、と仰ってました。

レントゲン、これは異物誤飲の疑いで撮りましたが
レントゲンで見る限りは異常なし。

嫌いな病院でママに置いて行かれ
検査検査で多少反抗する元気があったと聞きました。
昨日よりは少し良いような気がするとも仰ってました。



家に連れて帰り、さんごちゃんがおもちゃで遊ぶ姿に誘発され
いつもの大好きなドーナツのおもちゃで
暫くは遊びました。
いつも通りとはいかないまでも
遊んでる姿を見て嬉しくて涙が出そうでした。

しかし・・・
夕方6時前にまた嘔吐・・・。
夕飯も食べるようなら1口くらいあげて下さい、と言われましたが
全く食べる気力なし・・・でした。



昨日、いただいた内服薬(液)
これって胃などの粘膜を保護するお薬なんですよね~。
胃の表面が凸凹してて炎症、荒れてる。
だからお薬が切れちゃう頃に嘔吐するのかな・・・なんて
素人考えをしてますが・・・。
どうしてそのようになったか・・・
人間の場合・・・ストレスが主な原因・・・
果たしてのんちゃんにストレスがあったのだろうか、と考えると
全く身に覚えがなくて弱ってます。


今は静かにケージの中で寝てます。
病院から帰ってきた時もケージに入れました。
でも出して~ってキュンキュン泣いたんですよね。
で、出してあげたらおもちゃで遊んだ・・・。
でも今はそのキュンキュン泣く元気もないようで・・・。

今晩12時過ぎに内服薬を飲ませます。
またその前に嘔吐するようなら・・・
やはり薬の効果が薄れてきたから、と考えてもいいのかな~。
だとすると、胃の炎症・表面が凸凹になってるってことなのかな。

明日また病院です。
多分、膵炎の結果もわかると思います。

何とかこれ以上嘔吐することなく
明日を迎えられますように・・・。


ちなみに今日の検査、皮下輸液注射、内服薬1本で
約23,000円でした。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









のんちゃんの経過・・・

2012.06.08 (Fri)

いつもなら夜に更新ですがこんな時間に更新です・・・。

記録しておくために・・・
私の気持ちが落ち着かないので・・・

のんちゃん、昨夜11時ごろにまた嘔吐。
12時ごろに内服薬を飲ませ就寝。
朝になり6時頃また嘔吐。
便も残ってる便を出し切ってるようで緩い。

朝ごはん、病後の療法食与えるも食べず。
ケージに入れてありますが
扉を開けてあげるといつもは喜んで飛び出てくるのに
トボトボ・・・1歩2歩・・・
足取り重く元気なし。

今、病院です。
血液検査、エコー、レントゲンをしてもらってます。

あんなに元気なのんちゃんが・・・
いったいどうしたんだろ・・・
何が原因なの・・・

どうぞ何ともありませんように。
1日も1時間でも10分でも1分でも早く
元気になりますように。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







のんちゃん、病院へ・・・

2012.06.07 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは



今日は昨日と打って変って
風は多少あったものの、とっても爽やかでした



さて、のんちゃん・・・
昨日の朝から何も食べず・・・
大好きなグリニーズも食べず・・・
空腹のせいか黄色い泡々な液体を嘔吐しました。

ちなみに、黄色い泡々な液体は
胃液ではありません。
私、長年ずっと胃液だとばかり思ってたのですが。
だったら何なのか、と言われると
えっと~忘れました
胆汁だったかな・・・。

話をもとに戻して・・・
ご飯を食べないことはちょこちょこありましたが
嘔吐は珍しいのです。

でも昨夜はこんなふうにして遊んでました。

001 2012年6月7日



今朝もご飯は食べずで、また昨日と同じものを嘔吐。
それに元気もないし、目がトロンとしてるような・・・。
家事を済ませ病院へ行って来ました。

多少、脱水症状であること。
体重が5月初めフィラリア検査の時2.16kgだったのが
今日は1.96kgになっちゃってました。
何らかの原因で嘔吐し、体内の電解質の状態バランスが崩れ
ご飯食べず、元気なしの症状なのかも。
取り合えず、今日は嘔吐止めと皮下輸液注射をしていただき帰宅。

本日は絶食で
明朝、病後のための療法食をスプーン1杯あげてみて
食べても食べなくても再診、ということになりました。

005 2012年6月7日

帰宅後はケージ内で・・・。
いつもなら
出しなちゃい!なんてうるさいのに
何も言わず静かに寝ていました。



しかし・・・12時ごろ帰宅しその約3時間後に・・・
また嘔吐・・・。
便も滞留便のような感じで少しだけドロッとしてる。
様子を見てたら・・・
夕方6時頃にまた嘔吐・・・。
心配になって病院へ電話をしました。

嘔吐止めの注射をしてあるし
行っても今の段階でするべきことはないですよね・・・?
と、尋ねてみました。
そしたら内服薬を出すので来てくださいと言われ
のんちゃんも連れて再度病院へ行きました。

診察の結果、容態が急変するとかそういうものではないので
病院で内服薬を飲ませてもらい
全体の様子をチェックしてもらって帰宅。
内服薬服用後、いまのところ嘔吐はありません。
夜中1時ごろにもう1度内服薬を飲ませなければいけません。
今日は私は下に寝よう・・・。

009 のんちゃん薬






今までの経験上・・・
こういう状態の場合、ちょっとした体内バランスの崩れなら
皮下輸液、嘔吐止めの注射で翌日には
よくなるはず・・・。
よくならなければ血液検査、エコー、レントゲンなどの
検査をする予定です。

明日にはケロッとしてますように・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








久々です、全員登場♪

2012.06.06 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは



1日中、雨の覚悟をしておりましたが
朝方に降り、その後一時的にパラパラのみ。
朝のお散歩の代わりに昼散歩も行けたし
夕方のお散歩も行けました。
ただ気温的に・・・
肌寒いような、蒸し暑いような・・・
よくわからない気温でした。



こうやってブログ書いてると
やはりネタになる子が限られて来て
必然的に登場回数も増えてしまいます
不公平感を与え誤解を招くといけないので
本日は全員登場ですぅ

033 2012年6月6日

036 2012年6月6日

048 2012年6月6日

046 2012年6月6日

055 2012年6月6日



今日はのんちゃんがちょっと具合が悪いかも~。
明日、様子見て病院行きかな・・・。

ま~ちゃんは前回の病院診察で
ステロイドの量が増えました・・・。
増えたことで旋回が少なくなったような気がします。
ってことは・・・病状が進行してるってこと・・・。
ま~ちゃんと同じ病気の子が先日旅立ちました。
ま~ちゃんにとってもよく似た子で・・・。
はぁ~辛いなぁ・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









遊び倒した後のおもちゃの姿・・・

2012.06.05 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは




1日中すっきりしないお天気でした
けれど暑くもなく、寒くもなく、
1番良い気候なのかもしれませんね~。



うちの中で「おもちゃ大王」と呼ばれる子が
現在約2名様ほどおられます

遊び倒した後の姿と
新品の姿がどれほど違う物なのか・・・
紹介したいと思います

まず・・・言わずと知れた「おもちゃ大王」の2名様・・・

026 2012年6月5日

005 2012年6月5日①

この母娘でございます



この2人だけでなくたぁくんも大好きなおもちゃがあります。
この子たちのお顔と同じ大きさくらいのぬいぐるみ。
今回で多分・・・
4つ目か5つ目をお買い上げです。
それくらい大好きなおもちゃなのですが・・・。

遊び倒した後の姿がこちらです。



018 2012年6月5日


ではそれぞれに新品と比較してみましょう

020 2012年6月5日
色も違うし・・・お耳もボロボロ・・・
前足の中味は破壊されてありません・・・。
ガッツリと咥えるためにややペシャンコ気味に・・・。



そしてもう1つの方・・・悲惨です・・・
016 2012年6月5日
もちろん色は違います・・・
お耳も手足ももぎ取られありません・・・。
お顔しかないのです



よくここまで・・・
だいたいがこの「おもちゃ大王」の役目は決まってて・・・
さんごちゃんの方が目を閉じて
微動だにせずガジガジガジガジと糸切り歯(犬歯)で
布を噛み千切ります。
さんごちゃんのやり方はかなり時間がかかるため
何日にも分けて行われます。
その途中段階で娘のんちゃんの出番です。
のんちゃんはお手々でおもちゃを器用に抑え
力任せにさんごちゃんが途中まで噛み千切ったところを
引っ張るのです・・・。

なんと麗しい親子愛
って、そんな親子愛、いらんわい

とにかく、この2人にかかったら
あっという間に原形を留めない姿に変貌してしまうのでした

いくつあっても足りない我が家のおもちゃたち・・・。
針供養ならぬ、おもちゃ供養をしてあげなければ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










ヨーキー展♪

2012.06.04 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは




予定通り、日曜日には
ヨーキー展に行って参りました
お天気がどうかな・・・って思ってましたが
途中からはちらほら青空も見え始め
暑かったです

ももんたを家に残し(まだ寝てたので)
出かけたので
最後まで見ることは出来ませんでしたが
美しいヨーキーがたくさんいて目の保養になりました

一部の写真しか撮ることは出来ませんでしたが
ご紹介を

002 2012年6月4日

005 2012年6月4日

008 2012年6月4日

どの子もみんな素晴らしく綺麗でした


今回のショー、間際までのんちゃんを出陳させるか
迷ったのですが・・・
歩様がいまいちなので断念
もし出してたなら・・・
のんちゃんのクラス、8頭でした
すごい面々で・・・はぁ~出さなくてよかった、なんて
正直なところ思いました

おともで連れていったのは勿論のんちゃん
人間さんにもワンちゃんにも
とっても友好的で暑い中、嫌がることもなく
一緒に観戦できました。



10月にはふくちゃんがショーデビューした埼玉インターが
開催されます。
のんちゃんの歩様がよくなるようなら
出陳させてみようかな・・・と
今のところ思ってます。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








50代、もっと早く出会いたかった。

2012.06.01 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは



今日は、もう晴れないのかなぁ~なんて思いながら
朝のお散歩に出かけました。
けれど青空がちらほらと出てきたと思ったら
強い日射し、むしむしと暑かった

夕方は5時過ぎてからのお散歩なんだけど
妙に空が暗くなり、もしかして・・・
と、思い早めにお散歩へ
大人組さんが終わり、ふくちゃんの途中でポツポツ
よかったぁ~

そして5時46分頃かな、窓を閉めようと窓際に立ったら
いきなりグラッ!ととても大きな揺れ
うわっ!と声が出てしまいました。
この地震のおかげでのんちゃんがハァハァと興奮し
結局、夕飯が食べれなかった
のんちゃん、案外気が小さい。




PCメールで1番多いのがDMです。
だいたい差出人40%、件名60%をチラ見し
削除しちゃうのですが
今日来たDMの中の件名に
「50代、もっと早く出会いたかった。」
と、ありました。

ん??? なに、なに???
50代であった出会いで、それがもっと早く???
なんのこっちゃ???
素敵な男性とでも出会ったんだ~なんて思い
興味本位でクリックしました。

そしたら・・・なんのこっちゃない

cats 2012年6月1日

化粧品のことでございました



048 2012年6月1日


いやいや、ドキドキの期待なんぞ

十分、今の生活に満足してますから



今日から6月、早いなぁ
この日曜日は久々にショーを見に行く予定をしてます
お天気は雨模様らしく・・
やだなぁ~屋外なのに・・・。


では、みなさま良い週末を







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


