DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

たぁくん病院へ・・・

2012.04.27 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日もしとしとと雨降る1日でございました

明日からGWですね
みなさまは何かご予定はあるのでしょうか。
最長の場合、9連休になる方もいらっしゃるとか
お天気も前半は良く、夏日のような
暑さになるらしいですね

我が家、パパはカレンダー通りなんですが
リフレッシュ休暇を半分しか取得出来てなかったので
今日から4連休です。
あとはカレンダー通りですが。
ももんたは毎土曜日は学校ですので
前半は3連休、2日挟んで4連休ですね


本日、パパもいてくれたこともあり雨の中
明日予定だったま~ちゃんの病院へ
行ってきました

今日は平日で雨と言うこともあり
それほど混んでないだろうと思ってましたが
かなりの混雑でした。
院長に聞くと、昨日はもっと多かったと。
今の時季、フィラリアや狂犬病で
待ち時間がすごく長い

ま~ちゃんは現状維持ということでお薬も同じでした。

008 2012年4月27日


問題はたぁくんです・・・。
先生に状態や症状をお話して・・・
触診、心臓の音などなど丹念に診ていただきました。
私が想像してたのは
心臓とか気管とかだったんですが
予想に反して
心臓の音は問題なし、でした。
考えられるのは癲癇によるチューイングガム発作が
何となく疑わしい・・・と。
癲癇と言う病名をつけるには
色んな検査をして(心臓のレントゲンやエコー、血液検査など)
消去法で何も異常がなかった時に
癲癇であろうと言う結果が導き出されるようです。

その時の状態を診てないので
今度そのような状態になったら携帯ででもいいから
動画を撮ってきてください、とのことでした。
今週は3回あったので病院に連れて行ったのですが、
その3回ともお天気が悪く雨だったような・・・。
そういうことがもし関係してるとしたら
やはり癲癇の可能性が高いような気もします。

けれど、私としてはやはり癲癇より
心臓とか気管のような気がするんだけど・・・
まぁ今度そういう症状になったら
動画を撮って先生に見せて
ここでも公開したいと思います。

003 2012年4月27日


余談ですが・・・院長先生に尋ねてみました。

「先生、たぁくん、太り過ぎですよね・・・??」

『いや、太り過ぎではないですね~太り気味です』
ですって・・・







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









久々の体重測定・・・ショック!!

2012.04.26 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは



今日は朝から雨予報だったため
いつもより1時間近く早めにお散歩へ
案の定、2回目のお散歩の時、
途中より降られて濡れちゃったぁ~
でも朝だけでも行けたからよかったぁ

本日のお昼は大好きなうな重を食べたももんたママです




前々回に書いたたぁくんの記事・・・
昨夜、1時半過ぎにもありました。
それも間をおいて2回も・・・
今週末はま~ちゃんの病院予定なので
たぁくんも一緒に連れて行って
診てもらおと思います。

咳き込む症状がある前にお口をくちゃくちゃ、
それと何度も何度も唾液だと思うのですが
飲み込むこと、ゴックンゴックンとします・・・。
いったい何なんだろう



たぁくんのこともあり
昨夜は久々にYORKIES全員の体重測定をしました
いつもの如く、ももんたが体重計に乗り
先ず自分の体重を測定し
次にYORKIESを抱っこして測定。
その差が一応YORKIESの体重となります。
これだけ数がいたら
赤ちゃん用のスケールを買えばいいんだけどね~。
おいくらくらいするんだろ・・・。
ちょっと調べて検討してみよっかな

さてさて、その体重なんですが
ガ~ンととショックな事実が・・・。

年功序列で・・・

たぁくん    2・9kg
あんじゅ    3.0kg
ゆうすけ    2.7kg
ふくすけ    2.3kg
さんご     2.9kg
まりも     2.4kg
のん      2.2kg


たぁくん、あんじゅ・・・重すぎ・・・
さんごちゃん・・・もっと重すぎ・・・
ふくちゃん、何でこんなに少ないの・・・

ゆうちゃんはちょっと太ったね~。
ま~ちゃんはこの調子。
のんちゃんはそれ以上は増えないように・・・かな。

たぁくんはそんなに食べないしがっついてないんだけどな。
全体像が小さい割にパンパンだもんね、体。
あんじゅはブヨブヨしてるかも~。
さんごちゃん、最近すごく食欲あるもんね。
あれだけ動いてるのにこの体重とは・・・。
ふくちゃん、ここんところ朝食食べないことが多い。
お腹痛いポーズとか軟便とかで食べないわけではなく
出したご飯を食べない、その代わりに
ジャーキーとかおやつ類だと食べるんだよね。
その影響が体重に出たのかな・・・。

3名様は少しダイエットしなきゃだね


043 2012年4月26日


064 2012年4月26日
外の物音で吠える時だけ活発な子がいます・・・。


066 2012年4月26日
この写真のある部分をアップにすると・・・



066 2012年4月26日①

こ、こ、怖いんですけど・・・あんじゅたん



この後、騒ぐだけ騒いで・・・することは・・・

074 2012年4月26日


page 2012年4月26日

極楽~極楽~








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









スキンシップ♪

2012.04.25 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日はパッとしないお天気でした~。
でも暑くもなく、寒くもなく
過ごしやすい1日だったように思います。



我が家は多頭飼いですが
お犬様はお犬様なりの可愛い
スキンシップを多々見かけることがあります。
見ててとっても微笑ましい

1時間くらいの間に撮った写真、
その中にも何枚かあったのでご紹介です

009 2012年4月25日
妙にくっついて可愛いのだ



032 2012年4月25日
絵になるような1枚です




053 2012年4月25日
さんごちゃんはよくゆうちゃんにこんなことします。



075 2012年4月25日
そして我が家の大御所2人、よく見かける光景




あれ・・・1人出てきてないのでは・・・?
と、思われてる方がいらっしゃるかと思います。
そうなの~まりもさんが出てきてません。
病気のせいだと思うのですが
誰かとスキンシップを取ることが出来ず
だいたいが1人で行動してます。

この時も何をしてたかと言うと・・・

002 2012年4月25日

誰かと絡むってことがないま~ちゃん・・・。
マイペースで身勝手なところ多々あります。
人間だったら腹たつだろうな・・・って状況でも
他の子たちは決してま~ちゃんに
怒ったりはしません・・・。
みんなでま~ちゃんを見守ってる、そんな感じです。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










気管虚脱・・・? チューイングガム発作・・・?

2012.04.24 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日はとってもいいお天気でした
初夏を思わせるような暑さ
9時ごろからお散歩に行った大人組さん全員が
半分も歩かないうちに
ハァハァしておりました



大人組さんの一員たぁくんなんですが
2~3ヵ月に1度くらいかなぁ、
だいたいが夜に
お口をくちゃくちゃさせて
咳き込むような状態があります。
時間にして・・・どうだろう、その時にもよりますが
1時間とか2時間とか続きます。

011 2012年4月24日


気管虚脱、これは犬にしかない病気で
肺への空気の出し入れを行なう気管が途中で潰れてしまって
呼吸が出来なくなる病気。
小型犬や短頭種犬で多いんですよね~。
ヨーキーも案外多いかも・・・。
症状として呼吸時にゼーゼーと息が荒くなり
ガーガーとガチョウの鳴き声のような乾いた咳をする、
時に嘔吐を伴う。

チューイングガム発作は
癲癇の色んな症状の中の1つです。

昨夜、パパは出張でいなかったので
夜中の1時半過ぎまでずっと(12時ごろから)
たぁくんの背中をさすって落ち着かせるようにしてたんだけど
お布団へ嘔吐されると困るので
1階へ下しました。

今朝は少し咳き込んでるような感じもしましたが
元気に迎えてくれました。

疑うならば最初の気管虚脱が怪しいかも・・・って思うけど
頻繁に勃発するようならば
レントゲンを撮りに行きたいと思います。


012 2012年4月24日

だよね・・・肥満はよくないのです。
たぁくんは決して卑しい子ではないんですが
くれぇ~くれぇ~って子じゃないから余計に
食べさせてあげたくなっちゃう私たちがいけないのよね~。

019 2012年4月24日

殆ど1日を寝て過ごし・・・
動くのはご飯とお散歩の時のみ。
お散歩も・・・歩くのが1番遅いし
おもちゃで遊ぶハムハム、
これは深夜に行われ
とてもじゃないけど体力を使う遊び方ではない・・・。

021 2012年4月24日

いつもこんなだもんね~。

ダイエットしようね、たぁくん

033 2012年4月24日

わかったよ~あんじゅたん
ついでだからさ、あんじゅたんも兄たんと一緒に
ダイエットしようね


034 2012年4月24日

あんじゅたんも言っちゃ悪いけど
太ってるよ

ママもだけど・・・







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









娘よ、ごめん・・・!

2012.04.23 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは



1日中雨で鬱陶しいお天気でした

今朝のニュース、佐渡市で放鳥トキにヒナ誕生の祝報に
やったぁ~と喜んだ私
このトキの学名は
ニッポニア・ニッポンだそうですよ

喜んでる私に衝撃的なニュース
京都で小学生の登校の列に車が突っ込んだと。
最初は死者はなく意識不明者3名って言ってたのに
時間が経つとともに死者が・・・。
付き添ってた保護者の方、妊娠7カ月で
胎児ともに死亡と・・・他に小学生も・・・。
何と痛ましい事故なのでしょう。
運転していたのは18歳の未成年、その上に無免許。

車は走る凶器。
自分も運転する身、気をつけなければ。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。




娘のももんたさん、
お弁当のお箸、備え付けの物だと短くて食べにくいと言うので
昨日、新しい物をお箸入れとともに購入。
備え付けの物は必要ないからと片づけた。
朝、新しいお箸を入れてあげなきゃいけないのに
入れるのを忘れてしまった私・・・。

学校まで届けた方がいいか散々迷い学校に電話してみた。
そしたら事務の方が
「食堂にお箸はありますのでご安心を」と。
ただ1年生でそういう事情を知らないと思うのでと言うと
「本人にその旨が伝わるように致します」と仰ったので
安心してました。
いつものように完食して帰宅するだろうと。

帰ってきて聞いたら
食堂にお箸があるって話は聞かなかった~と。
肝心のお弁当もお箸がなかったため
殆ど手つかずで持って帰ってきた。
いつもお弁当だけでは足りないと言うので
今日はドーナツを余分に持たせたのですが
そのドーナツだけを食べたらしい。

ごめんね・・・ももんたさん。
ママ、やっぱり学校まで届ければよかったよ。
以後、気を付けるから


003 2012年4月23日
ふくちゃんのことが好きなももんたと
ももんたのことが好きでないふくちゃん




ある日のこと・・・

002 2012年4月23日
三代揃って仲良く寝ておられました







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









犬の白髪

2012.04.20 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは



朝のお散歩の時、野焼きをしてました・・・。
私、野焼きって大嫌い
昔、地元にいた時、野焼きを見つけて
お役所に電話をしたのは私です、それくらい嫌い
あれって禁止なんだよね~。
その市によって違うのかなぁ。
あの臭い嗅ぐと喉が痛くなるし、くしゃみがでる
今日、野焼きをしてたのは
地主さんで、その辺一帯がその人の土地なんだけど
煙はその人の土地からも出ちゃうじゃないですか。
ホント、やだなぁ・・・。

もう1つ、朝のお散歩の時に
多分初めて会ったシーズーちゃん、
すごく友好的なのはいいんだけど・・・
うちの子たちのことを気に入ってくれて
後ばかりついてくるの
また飼い主さんもそのシーズーちゃんに甘くって
この子が行きたいって言うから~って
後つかれたら気になってウンPも
おしっこも出来ないじゃないですかぁ
朝の時間はとても貴重で
私は忙しいんだからぁ~後ついてこないでよ・・・
って言いたくなっちゃいました。




さてさて、愚痴はこれくらいにして
我が家の子たちは
もうすぐ6歳を筆頭にもうすぐ2歳までいます。
6歳はたぁくん、あんじゅ、ゆちゃん。

犬でも人間と同じように白髪って
出てくるんでしょうか・・・。

004 2012年4月20日

ゆうちゃんなんですが
この写真からはよくはわかりませんが・・・
アップにすると・・・

005 2012年4月20日

わかりますか、お鼻の下が白いのが。

もっとこの部分を拡大すると・・・

006 2012年4月20日

白髪になってきてます。

背中の毛も元々ダークで真っ黒の毛のゆうちゃんですが
1本2本と白い毛が増えてきてるんです。
だいたいヨーキーって
年老いてくると黒い毛からシルバーになるイメージですが
ゆうちゃんの場合、いきなり白、なのです。
真っ白くなっちゃうんだろうか・・・。

今度の日曜日ブリーダーさんシャンプーだから
聞いてみようと思います。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








食糞癖・・・

2012.04.19 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは



すぐ近隣の居酒屋さんで飼われてる(?)猫のみーちゃん、
月曜から姿がありませんでした。
必ず1日のうち1回は居酒屋さんに姿を見せ、
とても人懐こく人気者のみーちゃん。
そしたら今朝、居酒屋さんに戻ってきてました
お話を伺うと・・・
どうやらご近所の物置きに入り
みーちゃんがいることに気づかず鍵をしてしまったらしい
丸っと3日間、飲まず食わずだったみーちゃん、
今日見たらお腹周りがげっそりして
痩せてました。
その物置きは1週間に1回程度しか開閉しないらしく
偶然、通りかかった人が
鳴き声を聞き出してもらえたようです。
よかったぁ




ももんたさんのお弁当がある日は6時過ぎに起きる私。
起きて先ずすることは・・・
階下で寝てる子たちのウンPさんや
おしっこの始末です。
時々・・・時々ですが・・・
ウンPさんがほんのわずかしか残ってない時があります。
そうなの、食糞する子がいます
女の子は赤ちゃん産んだ時に
赤ちゃんのウンPやおしっこを食べちゃうから
案外食糞癖のある子がいます。
我が家ではあんじゅがそうでした。
でも少しの期間だけで今は全くしません。
今でも食糞する子・・・

039 2012年4月19日

ま~ちゃん  あんたでしょ~が


055 2012年4月19日

ごらぁ~  聞け~寝るでない



な~んて言ってますが・・・
今朝はですね・・・
床に落ちてるウンPさんがグチャと潰れてまして
パクッと綺麗にお口に入れるならまだしも
ウンPさんを上から押して食べた残骸を目にした時は
またやってくれたな・・・と・・・

それだけで済めばま~ちゃんの場合です。
けれど・・・
ハウスの中の隅っこに大量のリバースした物が
食糞した数回のうち1回くらいは
いくら頑丈なま~ちゃんでもリバースするのです。
そのリバースした物がもうすごくすごく臭くって・・・
申し訳ないですが、本日分は
洗う勇気と度胸と気力が失せ捨てさせていただきました。

さすがにその写真は撮りませんでしたが・・・。



003 2012年4月19日


病気だからっていうのもあるけど
こんなお顔見てると叱る気にもなれず・・・。

でもでもリバースだけはやめてほしいです、ま~ちゃん








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







さんごちゃん劇場♪

2012.04.18 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは



今日は暖かくて良いお天気でした
この日を逃したら暫くは良いお天気がない、と
朝の天気予報で聞いたので
これでもか~と言うくらいの量のお洗濯しましたぁ
菜種梅雨なのかしらん・・・




我が家には7名様のYORKIESがおられますが
7人7様でそれぞれ違います。
ブログネタになる子、殆どならない子といたり
人間がご飯を食べてる時に必ずと言ってよいほど
排便をする子もおります。

1番活発で面白いのが・・・
今のところ、さんごちゃんかなって。
僅差で次がやっぱりのんちゃん。
この親子は最強コンビ
そうそう、親子で思いだしたのが
あんじゅとふくちゃん親子。
普通に寝てて「あんじゅ~」「ふくちゃ~ん」と声をかけると
必ず、必ず片足を上げてお腹を見せます。
そして2人ともお手々で猫のように
お顔を撫でます

ホントみんなそれぞれで見てて面白い



とっても可愛くてしおらしいさんごちゃん

cats 2012年4月18日



そうかと思えば・・・

017 2012年4月18日
とっても悪いお顔をしてますよ


何かを企んでるようです・・・

018 2012年4月18日
ももんたさんの股間のニホイを
嗅いでるわけではないです、一応念のため
おもちゃを持って行って
遊んでもらおうと企んでおります。


019 2012年4月18日

さんごちゃん、どこへでも上ります・・・。


022 2012年4月18日



この時、他の子たちは・・・

cats 2012年4月18日①


と・・・ブログネタ僅差のチビのんこがおりません・・・。
その時・・・臭い・・・何か臭い・・・

お~い・・・チビのんこはどこへやら・・・

028 2012年4月18日

なにそんなとこへウンPさん、してんのよ~!

027 2012年4月18日

はぁ
いけないに決まってるでしょ~







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








器用にお手々を使います

2012.04.17 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは



天気予報通り、夕方前より激しい雨
雷も鳴りブルブルの人もいました。


先日、仲良しさんより
大量のサラダホウレン草を頂きました。
あまりにも大量だったので
バターで炒め塩コショウ~それをアルミカップに入れ
ツナとマヨネーズを上に乗せ更にトロケルチーズ。
オーブントースターで焼き目をつけ
冷まして冷凍しておきました。
勿論ももんたさんのお弁当のおかずストックです

023 2012年4月17日



先日、ももんたとジャスコへ行きました。
その日は学校がお昼まで、なので平日でした。
文房具売り場へ行く途中に携帯コーナーがあります。
高い台の上にショップの人が乗り
沢山の人を呼び集めて何やら説明しておりました。
機種変とか他社乗り換え、或いは新規で携帯を購入すると
何万円かのギフト券によるキャッシュバックがあるというお話らしい。
その『ギフト券によるキャッシュバック』が
目的で沢山の人が集まってたのですが・・・
その集まってる人たち・・・
み~んなご老人ばかり
70代前後かと思われる方々でした。

文房具売り場でお買い物を済ませ
再度通りかかると
今度は先ほどの70代前後の方々が契約するのに
長蛇の列を作っておりました・・・。
えっ・・・あの年齢の方々がスマホ、或いはiPhoneを
使いこなせるのだろうか・・・。
いや完璧に使いこなせなくても
何とか使うことが出来るのだろうか・・・。
どう見ても契約数をアップしたいだけの
ショップの思惑があるのでは・・・と思う気持ちが否めなかった。
消費者に正直でないし、優しくないよね~。





おもちゃで遊ぶ子たちは我が家では限られております。

006 2012年4月17日
のんちゃん、ふくちゃん、たぁくん、さんごちゃん。


おもちゃで遊ぶ時、
みんなとても上手にお手々を使います。

cats 2012年4月17日

一生懸命におもちゃを押さえてます。
可愛いなぁ~




我が家の中では1番若いのんちゃん
それ故に活動してる時間が
やはり1番長いような気がします・・・。

043 2012年4月17日


045 2012年4月17日

のんちゃんが満足できる遊び相手・・・
そろそろ必要なのかしらん







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









1ヶ月ぶりのYORKIES写真♪

2012.04.16 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは



もう桜もちらほらと散り始めましたね。
今年こそはお花見に行こうなんて思いながら
行く機会を逃してる私です


ももんたさん、入学式から1週間で
オリエンテーションと称しまして箱根へ2泊3日で
行って参りました。
日曜日の7時前に帰宅
お天気ならば2日目に
唯一お外へ出られるハイキングでしたが
あいにくの雨でホテルの体育館でドッジボール
あとは研修室でお勉強
うんざりして帰ってくるのではないか心配でしたが
案外楽しかった様子で帰還したので
親としては一安心
何よりも楽しく学校へ通うことが大切ですからね~。



1ヵ月ぶり以上のYORKIESを今日はお写真で

page 2012年4月16日


スマホからもアップしたいなと思いつつ・・・
文字入力ですら手こずってるのに
まだまだブログアップまで・・・の状態

何とかスマホでパパッとアップできるように
なりたいなぁ~
あくまで希望です・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







1ヶ月のご無沙汰でした(汗)

2012.04.11 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


久々に自分のブログを見て・・・
『スポンサーサイト』の記事がアップされており
これは大変、更新せねば~と


1ヶ月間、本当にバタバタと過ごしておりました。
ももんたさん、義務教育を終え卒業式も無事に終了。
我が子の成長に号泣するかな・・・なんて思い出席しましたが
涙することもなく・・・でした。
寒い寒い1日でして、せめて帰りくらいは一緒に帰ろうと
ももんたをずっとお外で待つも
お友達や恩師の方々との記念撮影で飛び回っており
寒さに耐えられない私は先に帰宅した始末

そして高校生になるための準備、これがまた私立ゆえに
すんごく大変でして。
3週続けて毎土曜日に学校へ行ってたような・・・。

その入学式も無事に終え、意気揚々と
高校へ通っております。
ただ、私としましては毎日のお弁当に
気が狂いそうです
明後日の金曜から2泊3日で早速に箱根へ研修です。

娘よ~頑張れ~




そしてYORKIES、みな元気です
のんちゃんのハゲは今週月曜にやっと先生から
OKをいただきました。
長かった~
そののんちゃん、ブログお休み中に
2回目のヒートが来まして
小さい体なのにあんじゅやさんごちゃんよりも
短い間隔で来ました。
ハゲのお薬を飲んでたこともあり
今回は交配は見送り。
次の機会には交配を考えております。
今回のヒートではふくちゃんが異常に
のんちゃんフェロモンに悩殺され振り回されました。



そして・・・このわたくし、年甲斐もなく・・・
スマホなんぞを持ちまして
使うのに四苦八苦しております。
スマホカバーなる物も購入し、その時におまけで
付いてた保護シート。
この保護シートを貼られた先輩の方が
タッチが鈍感になって貼らない方がいいかも~って
仰ってました。
でもおバカな私はせっかくあるから貼っちゃえ~ダメなら
剥がせばいいや、って思い貼ったのです。
性格がいい加減な私
パパから電話かかってきても、誰から電話かかってきても
声が聞こえないし、電話&メールの着信音すら鳴らず
もうこれは絶対に携帯本体の故障だと思って
ショップに電話を入れました。
夕方だったので多分忙しかったのか
ショップの方は電話にはでなかったの。
でね、よくよくまじまじとスマホを眺めたら・・・
ぬぁ~んと スピーカーのところにまで
保護シートを貼っていたのでありました。
ちゃんとその部分はくり抜くようにカットしてあるのに
そのカット部分を取らずにそのまま貼ってた私
レンズのところはくり抜いて貼ってるのに
どうしてスピーカーのところはくり抜かなかったんだろうと
自分で自分がわかりませんでした~
そしてショップの方が電話に出られなくて
よかったぁ~と思った私、大恥をかくところでした。




写真もあまり撮っておらず状態なので
本日は文章のみの愛想なしのブログになってしまいました。

またぼちぼちと更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくでっす









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア