DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 1 
  • 2 
  • 5 
  • 6 
  • 7 
  • 8 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

たぁくんカットダウン!?

2012.03.12 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは



午前中、とても暖かな陽射しで風も殆どなかったのに
お昼頃より強風・・・それも北風
夕方のお散歩の時は
それはもうすごく寒かったぁ



先ずはのんちゃんのハゲ
午前中に病院へ行って来ました。
今日でお薬もなくなるし
培養の結果が出てるであろうから・・・。

案の定、培養の容器の中には
生えておりました
疑われてた「組織球腫」ではなかったぁ
生え具合(成長具合)が
まだまだで
胞子でどういう菌なのか判明するため
詳細はもう少し後です。
治療方針&お薬は同じで
今まで服用したお薬が無駄ではなかったとわかり
ちょっと安心いたしました

そんなのんちゃん、今はこのような頭をしております。

004 2012年3月12日

目の上の毛っ毛がトップノットまで届かず・・・
届いたとしてもハゲを隠してしまうため・・・
苦肉の策です・・・。

絡まないゴムで結んでおくことも考えましたが
毛っ毛が長いため毛先が目に入る・・・。
仕方なくここの部分だけでラップップです






日曜日、ブリーダーさんシャンプーと
ご近所さんシャンプーの日でした。
ブリーダーさんはふくちゃん、さんごちゃん、のんちゃん。
ご近所さんがあんじゅとゆうちゃん。
(たぁくんは本日ご近所さんでした)

ブリーダーさんが
『前々から聞こうと思ってたんだけど・・・』と言うので

ん?・・・何だろう・・・と思って聞き返したら

『たぁくんだけどさぁ、カットダウンしないの~いつするの~』と。

あわわ・・・
たぁくん&ふくちゃんのカットダウン、考えてなくもなくて・・・
いきなり聞かれたのでドキッとしました

たぁくんは毛量が多いので
ラップした時に1つのラップの束が非常に大きいのです。
ふくちゃんの・・・下手したら3倍はあるかも~。
人間が頭に硬いカーラー巻いて
寝るのと一緒だよ~と、ブリーダーさん。

たぁくんって小さい頃はヘソ天が大好きな子だったのに
ラップをするようになってからかなぁ、
全くヘソ天しなくなったんだよね~。
あ、ふくちゃんはヘソ天するよ~。
それどころかいつもいつも丸まって寝てるたぁくん。
長々と寝てることは滅多にない。
ふくちゃんやのんちゃんは長々となって寝てます。
たぁくんはこの家のボスという使命感から
すぐに行動が起こせるように長々となっては
寝ないのかなぁなんて思ってたけど
もしかしたらラップのせい?とも思えるようにもなってきて・・・。

今年の7月で6歳になるたぁくん。
5年はラップップして私の目を楽しませてくれた。
私のラップップの腕も
たぁくんのおかげで上がりました

たぁくんの毛は本当に素晴らしい毛です。
手入れも長い割には楽。
だからそれに甘えてた自分もいたりして・・・。

6歳のお誕生日前に記念のフルコート姿で写真を撮ってもらい
カットダウンしようかな・・・と。

ただ・・・
どのような感じにカットしてもらえばいいのか・・・
全くもって浮かんできません。

013 2012年3月12日

もうちょっと時間をかけて考えようね、たぁくん・・・。




明日はももんたの学校で「三送会」があります。
1年生&2年生が3年生を送る会です。
保護者の観覧もOKなので行ってこようと思います。
これで最後・・・です。

残るは15日の卒業式。
感慨深いものとなるんだろうなぁ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









激務遂行・・・ハゲ経過

2012.03.09 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


1日中雨・・・そして寒かったぁ




水曜日に決行したのんちゃんシャンプー、
本日も頑張って
きれいきれいしましたよ~

お出かけした後のシャンプーだったので
おまけにのんちゃんだから・・・
ひじょ~に疲れました

007 2012年3月9日

だよね、お疲れさまぁ~



どんなになったか皆様に見ていただこうか~のんちゃん

009 2012年3月9日



3月6日の記事で・・・悪化して病院へ~の時

025 2012年3月6日
これね、赤くなっててぷっくりしてて・・・
この白いのはカビっぽいけど瘡蓋のようでもあるよね・・・。



そして今日です

010 2012年3月9日 ①


6日の時よりは格別に良くなってます。
抗生剤が効いたのか、日にち薬だったのか
わかりませんが、
どちらにせよ快方に向かってるようなので
一安心です


もうひと踏ん張り

日曜日はブリーダーさんシャンプーの日なので
一気に良くなるかも
心強いなぁ~ねっ、のんちゃん


008 2012年3月9日


あはは  なに~そのお顔は
プロにしてもらうとやっぱり違うんだよ~。

頑張ろうね、のんちゃん







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









魚焼きグリルで使えるフライパン♪

2012.03.08 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


天気予報通り・・・陽射しがなく肌寒い1日でした
まだ、雨が降らないだけマシ
でも明日は今日より気温が低くシトシトの雨なそうな
はぁ やだなぁ・・・
早く春になっておくれ~


早くも来週の15日(木)はももんたの卒業式
着る物は何とかあるのですが・・・
靴、パンプスがない(汗)
小学校の卒業式&中学校の入学式の際は
ちょうどわたくし・・・
靭帯損傷で松葉杖・・・ギプス・・・と
パンプスを履ける状態ではなかったので
真剣に探して買ってなかったのです。
しか~し、今年は一応太い足ではありますが
履ける、いや履かなきゃおかしいでしょ~
っていう状況下ですので
本日、ちょっくらももんたと一緒に行って来ました~。
3~4店ほど見て回ったのですが
う~んって感じで・・・。

私、若いころはかなりの靴マニアでして
履かないくせについつい買っちゃった靴が山ほどありました。
シャルルジョルダンの靴と
ブティクオーサキの靴が大好きでして(年がばれそう・・・)
でも、ここに引っ越ししたのを機に
殆ど処分してしまったのです。

昔と違って・・・
履きたい靴は見つかっても
いざそれを履いてみると全く似合わない
悲しくなりますぅ

15日までに何とか探さねば・・・。






さてさて~話は全く変わって・・・
うちのキッチンに魚焼グリルがついてるのですが
これって1度使っちゃうと
庫内に臭いが残り、なおかつお手入れが大変
ここに住んで3年になりますが
1度も使ってませんでした。
え? じゃどうやってお魚を焼いてたかって?
フライパンにヘルシー調理用シートなるものを引いて
焼いておりました。
(普通に焼き魚が出来上がります!)

で、そのグリルを使わないのはもったいないな・・・って
思ってたところ発見しました、得意の生協

017 2012年3月7日

021 2012年3月7日


かなりの優れ物のような予感ですよ~


page 2012年3月7日

時短=節約 で言うことなし


早速・・・この写真の中のこちらを

023 2012年3月7日
作ってみました



バナナ1本をフォークとスプーンで潰し、その中に
ホットケーキMIXとバター、卵、お砂糖、牛乳を投入し混ぜ混ぜ。
このフライパンに流し込み
バナナもう1本をスライスして上に乗せるだけ

IHの弱火で3分、その間にグリルを3分余熱。
そして余熱が終わったらグリルで3分。
合計9分で終了

出来上がりは・・・こちら

013 2012年3月7日

020 2012年3月7日

バナナがあまり好きでないももんたも
美味しい、美味しいと言って食べてくれました


次はピザ、そしてフライパンサイズのビッグハンバーグに
挑戦したいと思います








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








ハゲシャンプー&まごの手

2012.03.07 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日も暖かかったぁ
このまま春になってほしいのに・・・
明日はやはり最高気温10℃くらいでおまけに曇り
暖房必須の1日になりそうだ



のんちゃん、昨日の病院で先生が・・・
『1番の良い方法は・・・毛を刈ることです』と
無理~無理~無理です

ならばこまめにシャンプーをとのことなので
日曜に続き本日シャンプーしました。
ふくちゃんの時も体全体は1週間に1度くらいで
ハゲ部分のみ2~3日に1回シャンプーしてたので
のんちゃんもそれに見習って・・・。
のんちゃん、手先や足先をよく舐め舐めしてるので
頭のハゲ部分と一緒にシャンプー。
部分のみのシャンプーは動くだけに非常に難しい
ほぼ2日に1回(1日おき)今はラップップ交換してるので
それに合わせてシャンプーしていこうと
思います。

002 2012年3月7日

今晩はさんごちゃんのシャンプーなのだ
さんごちゃんはほぼOKになりました~

この母娘、本当に面倒くさいや・・・

010 2012年3月7日
いえいえ、何も申しておりませんです(汗)

地獄耳め~!


そしてこんなふうに

008 2012年3月7日
わざとハゲが見えるよう(風通し・乾燥)
トップノットを少しずらして・・・

これで徐々に良くなってくれるといいな






わたくし・・ついに・・・
こういう物を買わざるを得なくなりました

034 2012年3月7日

四十肩? 五十肩? どっちでもいいけど・・・
腕が上に上がらないんじゃなくて
背中の痒い部分に手が届かないのです
今まではどんな場所でも何とか届いてたのに・・・

頚腕症候群のような気もするし・・・
年のような気もするし・・・

でもこのまごの手、とっても重宝です

まごの手ってどこに売ってるんだろうね~って
パパと話してて
ホームセンターとかじゃない、ってことで
先日カインズへ行った時、お店の方に聞いたの。

どこにありますか~? って。
そしたら・・・
うちの店では取り扱っておりません、とお返事が~

その店員さん、私より若かったんだけどこっそりと

うちの店にはないですが、100均にありますよ~。
実は私も最近100均で買いました。

と、教えてくださいました。

早速ダイソーへ行きゲットしたまごの手
この赤いボール部分が凝った肩を叩くと
これまた気持ちいいんだわぁ








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









ハゲ悪化~病院へ

2012.03.06 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


朝方はパラパラと雨が降っていましたが
暫くして止み
お昼前ごろからグングン気温が上昇
暖かかったですね~。
その暖かさも明日のみで・・・
また冬型に戻るそうな



さて、のんちゃんのハゲ、
たぁくんやふくちゃんが罹った時と
ちょっと症状が違うような気がして・・・
そして酷くなってるような気がして・・・
本来は木曜の診察なんですが
今日の夕方に行ってきました。

たぁくんやふくちゃんの時は
乾燥してて平だったような記憶があったんです。
でものんちゃんのハゲは
ぷっくりと膨れてて膿のようなものが
溜まってるような・・・

診ていただいたら
確かに最初に見た時より悪化してるし
私が指摘したぷっくりが気になると仰ってました。

025 2012年3月6日


もしカビ菌ではなかったら・・・
組織球腫かもしれない、とのことでした・・・。

培養の結果が早くても来週の月曜くらいにしか
わからないので、それまでは
真菌剤と抗生剤を服用。
そして抗生剤は違うものを処方されました。

見ててすごく可哀想で痛々しい・・・


021 2012年3月6日

今日の病院、時間も長かったし
ちょっと痛いこともされたし、ごめんね~のんちゃん。

早く良くなろうね







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








焼肉&ハゲを隠して撮影♪

2012.03.05 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


本日、2回目の更新となります

先週、金曜日は公立高校の入試でした。
ももんたさんは最初から私立1本だったので
公立受験はしなかったのですが
翌日の新聞のチラシに混ざって入ってた
入試問題を苦戦しつつ解いておりました
日曜日にはお昼前より仲良し4人組でお出かけし
カラオケなどで遊んだらしく
ご帰宅は夕方6時半頃。
1月に高校の制服の採寸に行き
ももんたご帰宅前に着払いの宅急便で届きました。
約17万円也・・・
上履きなしの高校のため
通学靴のローファーで過ごす毎日。
あ~1年で何足履き潰すんだろう・・・。


土曜日のお雛様の日には久しぶりに
焼肉に行って来ました
そうそう、パパが以前「肉の日」に行った焼肉屋さんです。

page 2012年3月5日

page 2012年3月5日①

撮り忘れ、食べた後の写真とあります・・・
悪しからず

しかぁ~し、美味しかった~
お口の中でとろけます

020 2012年3月5日

すみませんです・・・

028 2012年3月5日

はい・・・反省いたしますです・・・





日曜日にはのんちゃんをシャンプーしました。

026 2012年3月5日


シャンプーがシャンプーなだけに
目に入れないよう眼軟膏を前もって使いました。

体をラップップしてます。

037 2012年3月5日


お顔周りをラップップする前に1枚

042 2012年3月5日

可愛いね~のんちゃん

041 2012年3月5日

むむむ・・・小生意気な小娘め・・・

でもね、パパが撮った写真

035 2012年3月5日

生意気でもやっぱ可愛い

※ ハゲは無理やり隠してます、写真撮影のため(汗)








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








【号外】ペットにかかるお金~生涯費用

2012.03.05 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


雨のやみ間がなく夕方近くまで降り
3月とは思えない寒さの1日でしたね~。



ネットニュースでこんな記事を見つけましたので
早速アップしたいと思います。

【ペットにかかるお金~生涯費用は300万円!?】

■毎月の飼育費用~犬で1万円、ネコで5,000円
たとえペットの入手にお金がかからなかった場合でも、
飼い始めるにはそれなりの準備が必要です。
犬であればケージ、サークル、トイレ、ベッド、ペットシーツ、
水飲み・エサ入れ。
ネコであれば、トイレ、猫砂、ベッド、水飲み・エサ入れ、爪研ぎなど。
ざっと見積もって2万円以上が
迎え入れるための費用として必要となります。

アンケート調査でペットにかかる毎月の費用を聞いたところ、
犬の飼育費用として最も多かったのは1万円、次いで5,000円。
中には3万円、5万円と高額な費用をかけているケースもあり、
飼育費用の二極化が伺えました。

一方、ネコにかかる毎月の費用は5,000円が最多。
次いで1万円という結果でした。
しかし、逆にネコに関しては1万円を超える回答はほとんどなく、
1,500円~3,000円という回答が多く見受けられました。
犬より出費は抑えめという傾向にあるようです。
また「小鳥」に関しては、だいたいが1,000円~3,000円の範囲内。
犬やネコに比べ、飼育費用は3割~5割ほど少なめでした。

■生涯かかる費用は300万円!?
毎月の飼育費だけでなく、一生涯飼うことを考えると、
ペットの寿命を考慮しなければなりません。
おおまかな目安として、犬の寿命は12年~18年、ネコは13年~18年、
小鳥は7年~20年、ウサギは5年~10年と言われています。

仮に犬の寿命を18年とした場合の生涯費用は、約300万円となります。
これ以外にも、病気にかかると治療費が必要となってきます。

購入費用:15万円
準備費用:2万円
毎月の飼育費:1万円×12カ月×18年=216万円
狂犬病予防接種費用:3500円×18年=6万3,000円
フィラリアワクチン:8,000円×18年=14万4,000円
混合ワクチン接種:8,000円×18年=14万4,000円
ノミ・ダニ予防費:1,000円×12カ月×18年=1万2,000円
去勢手術:2万円
トリミング:3,000円×6回×18年=32万4,000円
火葬費用:1万円

<合計> 304万7,000円


単純にこれを我が家に当てはめると・・・
304万7,000円×7・・・ですか

この記事を鵜呑みにするわけではないけど
これからペットを飼おうと思う人がいてこれを読んでくれたら
きっと覚悟して飼おうと決心してくれるはず。
そうなれば不幸なペットが少しでも
減るのでは・・・と想像します。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








『虹の橋』 第一部・第二部・第三部

2012.03.02 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは



冷たい、冷たい雨の1日となりました。
雨のおかげでくしゃみは出ないけど
くしゃみや鼻水が出ても晴れの方がいいなぁ




昨年の暮れから今年に入り
私が知ってるだけでも6頭の可愛い子たちが
お星さまになりました。

愛犬家の方なら必ずと言っていいほど
ご存知だと思う『虹の橋』

この『虹の橋』に第一部・第二部・第三部と
あるのをご存知でしたか?


第一部 虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、
遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。





この第一部と言うのは
現生に置いてとても愛されて過ごし
お星さまになった子たちのことですよね~。

第二部はと言うと・・・

第二部 虹の橋にて

けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮らしたことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。




第二部は現生において
動物を飼ったことのない人と
この世に生を受けたにもかかわらず
幸せになれなかった子の『虹の橋』です。


そして第三部・・・

第三部 雨降り地区

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。
動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。


信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。




そうです・・・泣いてばかりでペットロス状態だと
かつて一緒に暮らした愛する子も
そうなっちゃいますよ、って内容です。



実際、頭では納得してても
いざその場面に遭遇すると感情が先走り
冷静ではいられないだろうし
きっと私なんて・・・
泣いて暮らすんじゃないかと。

少なくとも私は今現在
7回はこの『虹の橋』を経験しなければいけません。
人間らしい生活を送るためにも
改めてこの『虹の橋』を心に刻みました・・・。



001 2012年3月2日

私の大切な子たち・・・

いつかはやってくるその時までは
一緒に楽しく過ごそうね。

いつかはやってくるその時のために
ママは頑張って精神的にもっと強くなるから・・・。











また病人、いや病犬だ・・・

2012.03.01 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは



今日のお昼間はとても暖かかったです。
この暖かさで昨日の積雪も殆ど融けた感じです。

最近、茨城・千葉震源の地震が多い・・・。
何か怖いなぁ・・・。
そのうちドカンと大きな地震が来るんじゃないかと
危惧してる私でございます。
そして地震酔いなる症状がまた出てきました。



ふくちゃんだけ手術の関係で乗り遅れてたシャンプー
本日、行ってきましたぁ~

page 2012年3月1日
ダークな色で綺麗~
でももうチャンピオンクラスでのショー出陳も出来なくなったし
カットダウンしちゃおうか思案中


010 2012年3月1日
どうした・・・あんじゅたん・・・
1度もラップ経験のないさんごちゃんが言うな~!







ふくちゃんも術後落ち着いて
ご飯も今まで通り食べられてるし
さんごちゃんもまぁ経過観察と言うことで
落ち着いたと思ったら・・・

今朝、発見しちゃったよ~

ぎゃぁ~~~のんちゃんの頭にハゲがある・・・

021 2012年3月1日

ちょっとわかり辛いかもですが
とてもよく目立つ場所にハゲがありました・・・。

こちら側だけどうして毛が短いんだろうと思ってたら
ハゲがあったからだぁ・・・。

早速病院へ・・・。

以前、ふくちゃんが罹った「皮膚糸状菌症」であろうとのこと。
培養検査をしましたが、結果が出るのに
時間がかかるので
その時間を無駄にしないように
今日から投薬開始です
ふくちゃんの時もそうだった・・・。
そして場所も同じ頭だった・・・。
ただ1つ違うのは、ふくちゃんはトップノットで隠れたけど
のんちゃんの場合・・・ごまかしがきかないのだ

実はのんちゃん、この春くらいに
ここまで毛っ毛が伸びたので
1度くらいショーチャレンジしようと考えてたのに・・・

ダメだ・・・これじゃ・・・。

まっ幸い他の場所にはないようなので。
他の子に感染しないように気をつけなきゃ~。
特に免疫抑制剤飲んでるま~ちゃんには。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア