DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



これって奇形でしょうか・・・?

2012.01.30 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


寒いですねぇ
取り合えず、節分までは超寒いらしいです・・・。

最近、また地震が多い
首都圏直下地震が4年以内に70%の確率で起こるとかって。
自分は助かるなんて安易に思ってる人が
1番危ないって・・・。
こうやって座ってても、揺れてる・・・なんて
また地震酔いがあります。





タイトル・・・今頃気付くなんて・・・と
思うかもしれませんが
そう思ってる子は・・・たぁくんです
いつ頃からか定かではないのですが
たぁくんって小走りする時に
スキップするんです。
全力で走る時はきちんと前足&後ろ足揃えて走るんですよ。
お散歩の時なんかは小走りが多いために
スキップする姿がよく見受けられました。

以前に・・・このスキップが気になり
誰かのついでに病院で相談したことがありました。
その時は膝蓋骨とかって気になり
触診で何ともないよ~と、言われたので安心して
スキップはたぁくんの癖なんだと思ってたんだけど・・・

昨日、昨日、気が付いたんです・・・。

今頃かい?って声が聞こえてきそう・・・
ごめんちゃい、たぁくん。


あまりよくわからない写真かもしれませんが
見てみてくださいませ。

きちゃない肉球ですみませんです・・・。

039 2012年1月30日
後ろ右足の肉球はきちんと並んでて正常です。



問題は後ろ左足の肉球・・・

038 2012年1月30日
肉球の位置がおかしい・・・。
だから上から見た時爪も多少上向いてるの・・・。

この肉球の位置関係できっとスキップするのかなって。
ただこの肉球の位置・・・
小さい時からこうだったのか・・・
何かの影響でこうなったのか・・・わかりません。

お散歩で歩かせすぎたから・・・?
そんなことはないよね~。

だからと言って普段の生活に支障があるわけでもないのですが
やはりちょっと心配なので
今週土曜日、ま~ちゃんの病院の日なので
たぁくんも一緒に連れて行って
診ていただこうと思ってます。


016 2012年1月30日


結果はまたこちらで報告させていただきますね。








おまけ画像

002 2012年1月30日


001 2012年1月30日










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










さんごちゃん、病院へ~

2012.01.27 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日も寒かった~
甥っ子のいる金沢、豪雪らしいです
大学で金沢に行ったのですが
1年生の時、
やっぱり太平洋側がいい、なんて言ってたもんね~。
この春からは大阪の院に行くから
もう少しの辛抱だよ



さんごちゃん、この頃から背中に湿疹が出来てました。
ノルバサンで週に2回くらいシャンプーして
かさぶたになり・・・と
何とかやり過ごしていたのですが
昨夕、背中の1個の湿疹がプックリして膿を持ってたので
今日の午前中に病院へ行って来ました。
うちの子の中では1番皮膚が弱いっていうか
湿疹ができやすい子で普段から気を付けてたんだけど
想像妊娠時期って抵抗力も落ちるようで
自力で治癒する力が乏しい・・・。
膿を出して皮膚スタンプ検査もしてもらいましたが
思ってた通り・・・膿皮症でした。

抗生剤を頂いたのでこれでよくなると思います。

最近は食欲もあるので、頂いた抗生剤も
ご飯に混ぜるとペロリとたいらげてしまいます。


032 2012年1月27日



030 2012年1月27日

珍しくちゃんと歩いて行けたんだよね
でも病院の敷地に入ると・・・
嫌々しちゃって歩かなかったのは誰かな~


033 2012年1月27日


都合が悪くなるとこれなんだからぁ~



でも元気はあります、あり過ぎるくらい・・・

062 2012年1月27日



067 2012年1月27日

やっぱり・・・バトル勃発


この後・・・誰かがお外の気配を感じ吠えた・・・

084 2012年1月27日
さんごちゃんがソファーへ上った隙に・・・
のんちゃんがおもちゃをゲットしました
女の子ってちょっとした物音でもすごく敏感で
すぐ反応して吠えるんだよね~(約1名を除いては)


この時たぁくんは・・・
086 2012年1月27日
本当にお子ちゃまと言うか・・・マイペースと言うか・・・
個性的でおもしろい



そしてふくちゃんはと言うと・・・
040 2012年1月27日
これは具合が悪いからではなく・・・
本日2枚目の写真のお顔のふくちゃんを見ていただいて・・・

そうなの~ちょうどラップップが終わった後なのでした。





この週末もかなり冷え込むそうです。
インフルエンザにも気を付けて、風邪にもきを付けて~
どうぞ、よい週末を







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








ゆうちゃんがおもちゃで遊ぶと・・・

2012.01.26 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


今日は昨日と打って変って寒かったぁ
お散歩の時、顔や耳が痛いの
明朝の最低気温は-6℃だそうな・・・
この寒気、まだまだ1週間は居座るそうです

早く暖かくなって~






昨日の続き・・・
やっとふくちゃんがどいてくれて
ゆうちゃんは眠ると思いきや・・・

046 2012年1月26日

おもむろにソファーから下りておもちゃで遊び始めました


以前にも書きましたが
ゆうちゃんのおもちゃの遊び方はとても優しいのです
噛んだり振り回したりなどと一切しません。
ただひたすら・・・舐める、舐める、舐めまわすのです


050 2012年1月26日
優しくペロペロ・・・


051 2012年1月26日
まだまだ優しくペロペロ・・・


053 2012年1月26日
もっともっと優しくペロペロ・・・


055 2012年1月26日
よかったね~ゆうちゃん



ん・・・??
ゆうちゃんのお口が・・・

056 2012年1月26日
それだけ一生懸命に舐めたってことですね






あんじゅばあちゃんが気持ちよさげにねてるのに・・・

048 2012年1月26日


小悪魔のんちゃんが来ましたよ・・・

047 2012年1月26日


ダメだ・・・のん小悪魔に歯止めはかかりませんでした・・・

[広告] VPS


最近、この2人、よくこうやって遊んでるんだよね~。
あんじゅ、若返ったような気がする
若い子が一緒にいて刺激になるのは
人間も同じです







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









窮屈だからどいてあげて!

2012.01.25 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日は1日中陽射しがあって家の中はもちろん
お外も案外暖かかったです

今月は出費が多い・・・
ももんたの受験&高校関係費・・・
ももんたの学資保険半年分・・・
加えて車検・・・
ため息しか出ません
実妹の息子2人~兄は院へ、弟は大学へ
お祝いしなけりゃいけないんだけど
もう少し待ってくださいなぁ~





さて、昨日の続きです。
元々はこうやって座ってた2人ですが・・・

044 2012年1月25日



そこへふくちゃんが来て
ゆうちゃんがこんな格好になっちゃいました

022 2012年1月25日


あまりにもゆうちゃんが窮屈で可哀想なので・・・
『ふくちゃ~ん、どいてあげなよ~

025 2012年1月25日


え~それって立ちあがっただけでしょうが・・・
『どいてあげなよ~

033 2012年1月25日


え~それは・・・立ち位置を変えただけでしょ・・・


036 2012年1月25日


ダメ、ダメ
ゆうちゃんが可哀想だからぁ~
『早くどいてあげて


040 2012年1月25日


前足で挟んでどうするのよ~
『早くどいてあげなさい


041 2012年1月25日



045 2012年1月25日

よかったね、ゆうちゃん
この後・・・ゆうちゃんはおもちゃで遊ぶのですが・・・
その模様はまた明日、です








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









親子で一緒!

2012.01.24 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


昨夜、降り出した雪、夜半には止んでおりましたが
朝起きたら融けることなく
あたり一面銀世界
すごく眩しくて明るかったです。

玄関から道路への階段が凍っていて
新聞取りに行くのか怖かった
今晩から昨夜以上に冷え込むそうなので
明朝も道路の凍結などにお気を付け下さいね~。



あ、そうそう~先日とんねるずの食わず嫌いに
向井理が出てました。
182cmの長身なのにあの小顔
会って見てみたい~とおばちゃん根性出してる私
その番組の中で・・・
向井理のおうちには電子レンジがないんだってぇ~
我が家に電子レンジがなかったら・・・
食事の用意が出来ましぇ~ん




我が家には親子の関係の子だったり
兄弟だったりと血の繋がってる子たちがいます。
親子で1番似てるのは・・・行動&性格
やはりこの親子かと



006 2012年1月24日

同じおもちゃの動物違いを同じハウスに入り遊んでます。


cats 2012年1月24日
しいて言えば・・・
のんちゃんの方が真剣&一生懸命かな


014 2012年1月24日
あんじゅさん、呆れてます。
さんごちゃんのお手々が超ラブリー
のんちゃん、一心不乱・・・。




その呆れてるあんじゅさんですが・・・
息子の隣に座って・・・

023 2012年1月24日
大あくび・・・


そしたら息子のふくちゃん、うつったのか・・・

024 2012年1月24日


人間でもあくびってうつるって言うけど
犬でもそうなのかなぁ~。

それより・・・
ふくちゃん・・・
何でそんな場所にいるの・・・?
元々はこういう感じで2人がいたのに・・・

044 2012年1月24日


ゆうちゃんが窮屈そうだからどいてあげなよ~



さてこの後・・・
ふくちゃんはすんなりとどいたでしょうか・・・。
長くなりそうなので続きは明日、です







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









ジュッくんからの伝言

2012.01.23 (Mon)

今年に入り2回目の記事で・・・
『さようなら、ジュッくん・・・』 を更新させていただきました。

あの時の中でも書きましたが
ジュッくんには1度も会ったことがないし
もちろん飼い主のまゆみさんにも会ったことはありません。
ただただブログで拝見させていただいてるだけ。

それでも・・・
この記事を見た時・・・
ワァ・・・と声をあげて泣いてしまいました・・・。
今も正直・・・涙でいっぱい・・・

パパやももんたにジュッくんの話をする時
「ジュッくん」と言うだけで涙声になり、涙が溢れてました。
2人から・・・
1度も会ったこともないし、うちの子でないのに
そんなに泣いてたら
もしうちの子がお星様になった時
ママは泣き狂っちゃうんじゃないの・・・と
心配されてました。

どうしてこんなにもジュッくんに感情移入してしまうのか・・・
自分でもよくわかりません・・・。

きっと私のこんな思いをジュッくんは
お空から感じ取ってくれてたのでしょうか・・・。

まゆみさんが懇意にされてるアニマルコミュニケ―ターの方と
20日の日にセッションをされ
その中でジュッくんが私に是非伝えてほしいと・・・
以下、まゆみさんのブログより。

「僕はもう本当に元気で楽しく遊びまわっているよ。
ママとはいつもコンタクトが取れていて、ママのそばにいつもいるよ。
魂の世界では、(ジュエルと仲良しだった先代猫)ボクお兄ちゃんが
いつも居てくれるから、もう何も心配しないでね。」
ジュエル


DSC_0442_20120121230400 ジュッくん


ごめんね・・・ジュッくん・・・。
こんな私のこと心配してくれて・・・。

ジュッくんが苦しんでいないか・・・
ジュッくんが寂しがっていないか・・・

ずっと心の中で思ってました。

けどジュッくんからの伝言を聞かせていただいて
本当に嬉しく、安心しました。


ありがとう、ジュッくん。
ジュッくんのことは絶対に忘れないから・・・。

そしていつの日かジュッくんに会えると信じてます。
もう私、泣かないからね。








今回、大切で可愛い家族の一員でもある子が
お星さまになった時・・・
多くのことを学ばせていただきました。

まゆみさん、ありがとうございました。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










のんちゃんの "before & after"

2012.01.20 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは



予報通り、朝起きたら雪が積もっておりました
午前中は降り続きましたが
どんどん積もることはなく雨に変わりました。

それにしても寒い




昨日、ふくちゃん、朝ごはん食べませんでした。
1~2回ほど祈りのポーズはしましたが
朝の2回の便、健康便でした。
前回、祈りのポーズ・朝ごはん食べず・粘液便&血便は
4日の日、2週間以上間がありました。
ですが・・・
昨日の夕方のお散歩時に下痢。
でも元気や食欲はあるので
朝ごはんを食べてないこともありご飯を食べさせました。

2階で寝るのはどうかな・・・大丈夫かな・・・
などど思いながら昨夜は一緒に就寝。
しかし・・・
夜中に3回も4回もベッドよりおりて
歩いてたり寝てたりはしゃいだりしてるふくちゃん・・・。

いつもより早く下におろしたら
2回の下痢でした
可哀想に・・・きっと我慢してたんだろうな・・・。

今日1日は常備してる療法食を少しづつ4回に分けて
そして常備してる下痢止めと念のため抗生剤を飲ませました。
功を奏したのか下痢はなし、元気もあります。

病院へ行くまでも今のところ・・・って言う時
下痢止めや嘔吐止めは持ってるとちょっと安心です。






今日のタイトルを見て
もしかして・・・のんちゃん、カットダウンしちゃった~って
思われてる方がいるかもしれませんね~
2~3日に1回のラップップ
もう嫌だ~って思ってる気持ちありますが
もう少し・・・もう少し・・・
このフルコートを楽しもうと一応は思ってるので
カットダウンではありません。

では・・・
「のんちゃんの "before & after"」
をご紹介したいと思います。


先ずはbeforeです。



018 2012年1月20日

019 2012年1月20日
すごい乱れ方・・・
1日でこんなにしてしまいます・・・。



そしてafterです。



024 2012年1月20日

022 2012年1月20日
可愛いよ~のんちゃん
バッチリきまってるぅ~


いつもこの状態を保ってくれるといいのですが
彼女の場合・・・
無理のようです・・・いつになったら落ち着くのかなぁ


暫くしてふとのんちゃんを見たら・・・
こんなことになってた

それはのんちゃん・・・想定外・・・あちゃ~

029 2012年1月20日

028 2012年1月20日

どうやったらそうなるの・・・。




インフルエンザ、流行の兆し・・・。
お気を付け下さいね







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









そんな物持ってお散歩行くの・・・

2012.01.19 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


今日は昨日に比べて心持ち暖かかったように思いました。
でも・・・明日は雪予報
気温もかなり低いらしく・・・
それより何よりお散歩に行けない事が困ります。
雪って少しでも積もると
陰に当たる部分はなかなか融けなくて
いつまでもドボドボでお散歩の時
ある意味雨よりたち悪い



と、言うわけで・・・←無理やり ・・・
今日はお散歩にちなんだお話です。

ある日の夕方のお散歩前・・・
朝はふくちゃんが先なんですが
夕方は大人組さんが先なんです、なぜか・・・。

そろそろお散歩の時間です・・・

006 2012年1月19日


さぁ~そろそろお散歩行こうかぁ~

004 2012年1月19日


じゃ、行こうね~

013 2012年1月19日


たぁ~く~ん! 早く~行くよ~

007 2012年1月19日


たぁくん・・・あんたって子は・・・

011 2012年1月19日


そんな物持ってお散歩行くの・・・
置いてきなさ~い

014 2012年1月19日

もぉ~たぁくんってば・・・


015 2012年1月19日

016 2012年1月19日

ん?? 
さんごちゃんだっておもちゃ独り占め・・・お子ちゃまじゃん!
それに~のんちゃん、そんなこと言えるのかなぁ~


018 2012年1月19日


昨夜、こんなことされてたのはだぁ~れ



001 2012年1月19日
のんちゃんだって十分お子ちゃまですからぁ~



たぁくん、時々こういうことしてくれます・・・。
やっぱ男の子っていつまでもお子ちゃまで
超可愛いなぁ~







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










勘弁してぇ~!

2012.01.18 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


我が家はみなさまもご存じのとおり
たぁくん・あんじゅ・ゆうちゃんが第一陣お散歩組で
ふくちゃん単独で第二陣お散歩。
残るさんご・ま~ちゃん・のんちゃんは
時間がある時に連れて行く程度です。

だから家の中のおしっこシートを使うのは
必然的にさんご・ま~ちゃん・のんちゃんになります。

たまぁ~に・・・たぁくんやふくちゃんが
我慢できない時に使用。
あんじゅとゆうちゃんは滅多にシートの上ではしません。
ゆうちゃんは人の見てない時にたまにする。

おうち組で・・・
こんなシートの使い方をする子がいます。
これは嫌がらせとかではなくだと思うのですが・・・



002 2012年1月18日
ワイドサイズを2枚・・・1度でこんな感じ・・・
前へ進みながらするのです



これは誰がするかと言うと・・・



005 2012年1月18日
気持ちよさげにウトウトしてるま~ちゃんです



ま~ちゃん、ま~ちゃん、起きてママの話を聞いてぇ~

006 2012年1月18日



あのね、おしっこは動かないでしてくれるかなぁ~?

008 2012年1月18日



動くとシート2枚使っちゃうからもったいないじゃないですか・・・。
お願いね、動かないで今度からしようね

007 2012年1月18日


勘弁してぇ~!








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









我が家の朝1番の法則

2012.01.17 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日で阪神淡路大震災17年なのですね。
あの時、私は三重にいました。
感じたことのない大きな揺れに飛び起きたのを覚えてます。


昨年のビール類出荷量が本日発表されました。
7年連続で過去最低を記録したとか・・・。
その中でアサヒのシェアが2年連続首位であったこと、
背筋がゾクゾクっとしました。





うちの⑦YORKIEは2階で寝る子と下で寝る子に分かれます。
基本、おしっこやの管理がきちんと出来ることが条件。
必然的にお散歩組が2階となります。

朝起きてきて先ず1番にすること・・・
それはおしっこなりなりを
お外へ行って排出すること

下に下りると一斉に窓の前に並ぶのです



096 2012年1月17日


097 2012年1月17日



そして今朝です。



001 2012年1月17日


こうやって朝1番に4人がズラリと窓の前に並ぶのも
我が家の法則ですが・・・
この並ぶ中にも法則があるのです

みなさまはもうおわかりですかぁ

そうなのです、必ず、必ず
ふくちゃんが左端に並ぶのです。
ふくちゃんの場所が1番最初に窓が開けられ
1番にお外へ行けるからだと思われます。

ふくちゃんは1番お利口さんで自分で行って
用を足すとサッサと帰って来ます。
だけをして帰る途中で
ふくちゃん、チッチもしておいで~と声をかけると
きちんとして帰って来ます。
そしてのない時・・・
をしておいで~と言うと
出ないためにまたチッチをして帰って来ます。
この仕草でこの時はは出ないんだ、と
わかるのです。

念のため・・・排出後は必ず除菌消臭剤をシュッシュッしております。


各自その家々に色んな法則がきっとありますよね
他にもまた気がついたところがあったら
アップしたいと思います







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








YORKIESのために!

2012.01.16 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


今日は今年1番の寒さでしたぁ
陽射しがないと本当に寒いし、寒く感じます。
太陽様々ですね

YORKIESはエアコン、ファンヒーターの暖かい部屋で
更にホットマットで暖を取り寒さしのぎ

cats 2012年1月16日




土曜日の日は成田山へ行って来ました。
パパの厄除け(後厄)とももんたの受験合格祈願で
お護摩をうけお札を頂いてきました。
お護摩は何度うけても緊張いたします。

刻々と近づくももんたの受験が
現実味を帯びて参りました

当日難なくベストコンディションで望めますように




みなさんは愛犬の歯磨きはどうされてますか~。
ヨーキーは比較的歯が弱い犬種で
すぐに歯石がたまったり、それ以上に若くして歯がぐらついて
抜けちゃうことが多々あります。

たぁくんとゆうちゃんは去勢時、乳歯の抜歯と
歯石除去をしていただきました。
あんじゅも避妊手術と一緒に乳歯の抜歯と歯石除去を。
けれど・・・何にもしてあげてないので
かなり歯石がたまっております。
特にたぁくん・・・
麻酔なしでの処置は多分難しいであろうと・・・。

008 2012年1月16日
ちゃんとママは考えるから・・・安心してね、たぁくん。


同じ兄弟でも全く違います。
ふくちゃんとさんごちゃん、ま~ちゃんは残念ながら
お口の中を見せてはくれないので・・・。
さんごちゃんは殆ど口臭もなく歯も綺麗な方かと思います、が・・・
ふくちゃんは・・・酷いです

人間でも虫歯になりやすい人、そうでない人、
また歯石がたまりやすい人、そうでない人といるようですが。
これは体質とか唾液が関係してるのでしょうか・・・。

ブリーダーさん曰く
ワーストNo1はふくちゃんで次がたぁくんと
えらいこっちゃぁ~

ふくちゃんの祈りのポーズや粘液便・血便関係が
この歯石や歯垢から来てるとしたら
恐ろしい・・・。
多分そういうことはないと思うけど
消去法で悪いところから治していかなければ・・・という思いで
ももんたの受験が終わり落ち着いたら
ちょっと歯では有名な病院へ行ってみようと思ってます。

011 2012年1月16日
ま~ちゃんの先生情報によると優しい先生だって言ってたよ
ふくちゃんにとって最善の方法をチョイスするからね。




ま~ちゃんの病院の先生はぐらつくような歯は
抜いてしまった方がいいと仰ってました。
犬はもともと噛んで味わってご飯を食べると言うより
丸飲みに近いから歯はなくても大丈夫と。
でもあるのに越したことはないからね~。

唯一、のんちゃんはまっさらでピカピカ
この子だけでも全麻で歯石を取ってもらうようなことがないように
出来るだけ気遣ってあげようと
揃えた歯磨きセット

015 2012年1月16日

なかなか毎日は大変ですがせめてのんちゃんだけでも・・・
と、思ってます。

「ももんたママ~ちゃんと歯磨きしてあげてる?」
と、たまには声をかけてくださいまし



そしてYORKIESのおかずを作るために
こんな物も買いました

022 2012年1月16日
両掌で覆えるくらいのコンパクトサイズ
野菜をいつもいつもみじん切りにしてるので購入。
これ、¥500でした


そしてYORKIEのおかずを作るフライパンが
傷んできたので同時に購入。

017 2012年1月16日
小さい方はほぼYORKIESのおかず用です。
これも1つ¥500也。

006 2012年1月16日

は~い、ゆうちゃん
ワンパターン化しないように工夫して頑張るから







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









あたちの赤ちゃんを返ちて~!

2012.01.13 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


私の毎日ってだいたい決まってるんですよね~。
この時間はお散歩、この時間はお洗濯&掃除って感じで。
お昼からの2時間前後の時間が一応自由時間
けどだいたいがその時間はYORKIESに費やされます。
ラップ交換だったり、トップノットだったり。
寒い日が続いてるので
たぁくん&ふくちゃん&のんちゃんの
暖かいケープ作りが又々始まっております・・・。
う~ん・・・肩が凝る

018 2012年1月13日
これはふくちゃんとのんちゃん。
毛皮のような厚手の生地で縫うのが大変だったぁ
あと同じ生地でたぁくんのも作ってあげなきゃ・・・。

同じ豹柄なんだけど色違いの生地があと2種類あるので
それでも作ってあげようと思ってます




さてタイトルですが・・・
誰がこのように叫んでるのかと申しますと・・・

003 2012年1月13日


さんごちゃん、前回のヒートで交配してたなら
多分・・・お正月すぎくらいにお産する予定だったのです。
母性本能が強すぎるのか
想像妊娠っぽい感じなんですよね~。

元気なんです、元気なんですが
ご飯の食べが悪い・・・
でもおやつや今まで口にしなかったような物は食べるのです。
悪阻の時の軽~い感じ。

のんちゃんをヘソ天にして
ペロペロ舐めてお世話をしております。

そんな中・・・パパのプレゼントのこのおもちゃが
どうやら自分の赤ちゃんと思ってるらしく・・・
困ったちゃんです

掃除中、ふくちゃんとさんごちゃんは2階へ行きます。
その時もこのおもちゃを持参するほど・・・。

004 2012年1月13日

005 2012年1月13日

008 2012年1月13日


私が身を乗り出して手を出そうものなら・・・

011 2012年1月13日

いやいや・・・可愛い赤ちゃんだなって思ってね~。

012 2012年1月13日

ママにはお耳の長い短足の赤ちゃんはいませんからぁ~
さんごちゃんにも似てないよね~



掃除が終わると階下に下ります。
その時にこのおもちゃがないと・・・

017 2012年1月13日

はいはい、ママが抱っこして連れて来てあげるからね~。

016 2012年1月13日


ふぅ  いつまで続くのかしら・・・
この赤ちゃんごっこ







この週末は寒いそうです。
風邪、ひかないようにお気を付け下さいね
どうぞよい週末を







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









お誕生日プレゼント byパパ♪

2012.01.12 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


寒いですねぇ
今年の冬、寒すぎるぅ~
ってこの寒さ、今回のは今日が山だったらしいけど
まだまだこれからなんですってね・・・。



ふくちゃん、さんごちゃん、ま~ちゃんの
お誕生日プレゼントにパパが買ってきてくれた物

予想外の・・・お洋服でした

013 2012年1月12日
真ん中のはさんごちゃんらしいですが・・・
両端は・・・???
両端はぽんちょって書いてあったけど・・・
室内ではちょっと・・・って感じですね
お散歩時に着用はあんじゅだけかなぁ~。
男の子はアンヨ上げるからオシッコかかっちゃうしね。


真ん中のワンピース、着るとこんな感じ

031 2012年1月12日
なかなか似合ってる、可愛い



ぽんちょはと言うと・・・

029 2011年1月12日
あ、これはフードかぶったゆうちゃんだった
可愛いでしょ~


気を取り直して・・・ぽんちょはと言うと・・・

043 2012年1月12日
ギャッハハ
おばちゃんみたぁ~い・・・何か変・・・
やっぱ普段のお洋服の上に着る防寒着ってとこでしょうか



それと・・・おまけでおもちゃが1つ

002 2012年1月12日
1つでは喧嘩になります
それでなくても今・・・さんごちゃんが・・・


この写真でもさんごちゃんの眼差し・・・わかりますか?
さんごちゃんにピントを合わせると・・・
003 2012年1月12日

この眼差しには訳があります・・・。
それはまた明日・・・。





話は変わって・・・
今月7日の日はま~ちゃん今年初の病院の日でした。
ま~ちゃんは特に変化なし。
ただステロイドをもう1歩減らしたい・・・
今しばらく様子を見て減らしてみようと言うことになりました。
ふくちゃんのことも色々相談しました。
この件はまた後ほど・・・。

そのま~ちゃんの病院の帰りにリサママさんのおうちに寄りました
目的は・・・これです



050 2011年1月12日
いつもいつもありがとうございます
複数で申し込みされるリサママさんち
毎年我が家へもおすそ分けをいただきます。
自分ちも申し込めよ

ま~ちゃんとのんちゃんが
リサ嬢やローサ姫、ウンちゃんに散々遊んでもらって
美味しいコーヒーをご馳走になり
散らかし放題でリサママさんちを後にして・・・
ふと車の中で気付いた私

フリースの羽織物・・・羽織物って・・・何時代の私・・・?
うっかりと忘れてきたよ
メールしようと携帯を持ったらリサママさんより着信
送ってくれると言うお言葉に甘えてお願いしました。

そのフリースがおやつと一緒に今日届きました。

006 2011年1月12日
2~3年前にユニクロで¥1,980くらいで買ったフリース
送料¥580もかかって、おまけにおやつまで
本当にどうもありがとうございました。


そのフリースの上に早速・・・

009 2011年1月12日
我が愛しのふくちゃんでした








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









4歳お誕生日おめでとう!

2012.01.11 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日1月11日(ワンワンワン)は
我が家で産まれた初Babyたちのお誕生日でした~
早いもので4歳になりました
産まれた時のことはもちろん鮮明に覚えてます、
昨日のことのように・・・


長男ふくちゃん、JKCCHにもなり
上出来すぎる子に成長しました

047 2012年1月11日



長女さんごちゃん、一昨年には5Babyを出産
とてもいいお母さん、私たちの子としてもいい子に育ちました。

045 2012年1月11日



次女ま~ちゃん、この子には色々ありますが
毎日を精いっぱい一生懸命に頑張って生きてます

033 2012年1月11日



今日はケーキはなかったけど
優しいパパがプレゼントを買って帰って来ました。

それはまた明日・・・



今後ともこの子たちのこと
暖かく見守ってくださると嬉しいです




空気が非常に乾燥しております。
大人の百日咳も流行ってるそうですので
お気を付け下さいませ。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










今さらですが(汗) X'mas記事♪

2012.01.10 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


前回記事ジュッくんのことを書かさせていただいてから
1週間近くが経とうとしております。
それでもまだジュッくんのお顔を写真で見ると
涙が溢れてきます・・・。
新年早々悲しんで涙ばかり・・・
それではジュッくんだって喜んでくれないし・・・

でもやっぱり見たいの・・・涙が出ても・・・
ジュッくんのお顔を・・・










昨年はバタバタしててクリスマスの記事が書けてないので(汗)
パッパッと写真で記録として残しておきたいと思います。

001 2012年1月10日
パパからももんたへ~ストレートアイロン。


004 2012年1月10日
パパからママへ~左のもこもこブーツ、今履いてます


cats 2012年1月10日
パパからYORKIESへ~ヨーキーの動くおもちゃ。
これは大失敗
みんな興奮しちゃって破壊されること間違いなし。
特にさんごちゃん・・・チアノーゼ起こすんじゃないかと
YORKIESの見えない場所で現在は鎮座です。


私からももんたへは少し早くに・・・
塾に持っていくリュックとキティちゃんのもこもこ筆箱でした。


cats 2012年1月10日①
これは私からパパへのプレゼント。
マッサージクッションです

なかなかゆっくりと使ってる暇はあまりないけど
少しでもお役に立ってくれればいいなぁ


page 2012年1月10日
そしてケーキは昨年と同じ雪詩慕雲さんのミルフィーユ


以上は23日の出来事で・・・


24日はリサママ家と久々のホルモンパーチィーでした
と、言うのも・・・
リサママ家がソウルへ旅行に行かれ
ももんたがお土産をお願いしたのでそれを頂くのを兼ねて
クリスマス&忘年会を兼ねて、です


page 2011年1月10日 ②



お土産を頂いて満面の笑みでございます
cats 2011年1月10日 ②



cats 2011年1月10日 ③
ももんたがお願いしたのは・・・
う~ん・・・よくわからない、人気グループのグッズです。
色々調べたり、現地で聞いてくれたりして
本当にお世話をおかけしました



とても慌ただしく超多忙な年末で・・・
肩こり・首こりが激しく・・・
効き目があるかどうかわからずも一抹の救いを求め
こんな物を購入して乗り切りました。

099 2011年1月10日




おまけ画像

050 2011年1月10日

冷凍肉まんをレンジでチンして食べようとしたパパ・・・
こんなになってました
私のお肌よりシワシワだわぁ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









さようなら、ジュッくん・・・

2012.01.05 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


冬らしいお天気が続いておりますが
風邪などひいてらっしゃらないでしょうか。

年末にブログでしか会ったことのないワンちゃんが
立て続けに2頭お星様になりました。

ブログの力ってすごいですね。
会ったこともないワンちゃんがすごく身近に感じて
いつもブログを拝見しながら一喜一憂。

それだけでも十分悲しかったのに・・・
今年に入って2日の日にお星様になった子がいます。

まりもの様子がおかしいと感じた時
私はある病気を疑いました・・・水頭症・・・です。
水頭症の子の飼い主様のブログなどを片っ端から拝見しました。
まりもは水頭症ではありませんでした。

その中に・・・
まゆみさんのブログがありました。
うちと同じヨーキーちゃんのジュッくん。
1歳の時に水頭症を発症し、他にも病気を持ってました。
9月に10歳のお誕生日を迎えた時は
本当にすごい!と思いました。
ジュッくんも頑張り屋さんだし、
誠心誠意ジュッくんに尽くしてるまゆみさんに脱帽だなって。
私もそうありたい、次は11歳のお誕生日だって
思ってた矢先の出来事で・・・

ジュッくんには1度も会ったことはありません・・・。
まゆみさんのブログでしか会ったことがないのですが
私は初めて見た時からジュッくんの虜になりました。
本当に可愛くて可愛くて・・・

1度でいいからジュッくんの温もりを感じたかった・・・


page ジュッくん




うちの子たちにもいずれは訪れるお別れ・・・
その時にはきっと私は取り乱してしまうと思うけど
まゆみさんのように
後悔のないお世話をし、後悔のない愛情を注ぎ
感謝の気持ちで見送れるように・・・と学ばせていただきました。


009 2012年1月5日①



ジュッくんを見ると自然と心が和みました。
今までありがとね、ジュッくん・・・
虹の橋の向こうで私がジュッくんを見つけたら
その時は、その時は・・・
抱っこさせてね、ジュッくん・・・

DSC_0662 ジュッくん

ジュッくんのこと、忘れません・・・

ジュッくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








本年もよろしくお願いします。

2012.01.04 (Wed)

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします



今日4日よりパパはお仕事、
ももんたは塾で「正月特訓」でございます
私は本来の日常に戻り
慌ただしく1分をも無駄に出来ない生活


昨年のクリスマス以来からの出来事や
このお正月にあった出来事、書きたいこといっぱいですが
それは追々ということで・・・。

昨年と同じお店のおせちをいただきました。

004 2012年1月4日


実はこのおせちは元旦の日にいただいて
2日の日はまた違うお店(お寿司屋さん)のおせちを
いただきました(写真撮り忘れ)

甲乙つけ難くどちらもそれなりに特徴があって
とても美味しかったです



そして・・・2日の日は初詣に行ってきました。
初詣と言っても近くの神社です。
でもここは伊勢神宮と関係があるらしく~
伊勢出身の私としましては何となく親近感が持てます。

page 2012年1月4日

恒例のおみくじです。

018 2012年1月4日


020 2012年1月4日
ももんた、大吉だぁ~と喜んでおりました



そして私は・・・

028 2012年1月4日
私も大吉


3人で過ごした5日間はあっという間
あと何回3人でお正月を過ごせるのかな・・・なんて考えると
寂しくなっちゃいます。

こんな気持ちになっちゃうのには理由があります・・・。
それはまた次の更新の時に・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


