DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



今年1年ありがとうございました!

2011.12.31 (Sat)

みなさまぁ~こんばんは


10日ぶりのご無沙汰・・・更新しようと、いや、
更新しなきゃ~と思ったのが大晦日の今日でした(汗)

その後のふくちゃんやクリスマスのことやなんかを
更新しなきゃ~と思いながら
多忙極まりない毎日を送っておりました。



今年は何と言っても東日本大震災ですね。
日本人ってなんて忍耐強いんだろうと改めて感じました。

来年は穏やかな1年であってほしいと思います。



133 2011年12月31日


こんな拙いブログですが
読んで下さったみなさま、本当にありがとうございました。



130 2011年12月31日



また来年もどうぞよろしくお願いいたします。





104 2011年12月31日








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











過敏性大腸炎(過敏性腸症候群)

2011.12.21 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


やっぱり今年は寒い・・・
大雪のニュースもちらほらと流れ
明後日からの3連休は大荒れになるとか・・・。
その地方のみなさま
十分お気を付け下さいね




我が家のイケメンふくちゃん
1歳頃よりお腹痛いポーズ(祈りのポーズ)をしては
大量の便&粘液便&血便に悩まされてきました。
最初のころは1ヵ月に3~4回ほどあり
ここ最近は1ヵ月に1回程度にまで治まってました。
しかし・・・
またここ2,3ヵ月の間頻度が高くなってきたのです。

007 2011年12月21日

今まで血液検査をしたり検便をしたり
療法食を試してみたり
何らかのお薬を試してみたり・・・
そして食べる物の見直しなんかもやってみました。

今現在、ずっと続けてるのが
消化酵素のサプリメントと病院よりもらう整腸剤。
そしてフードはアレルギー対応の物を与えております。

029 2011年12月21日

病院も3軒行きました。
どの病院の先生も口をそろえて
内視鏡をするのが1番だろうけど
もしかしたら内視鏡でも原因が突き止められないかも・・・
とのお話でした。

ふくちゃんの症状からして
先生の仰る言葉がわかるような気がします。

朝、起きてきた時のふくちゃんの様子から
あ、今日はお腹の調子が悪いんだ、ってすぐわかります。

ここ2~3ヵ月で気付いたのですが・・・
え? 気付くのが遅い?
そう言う時っていつもお腹がゴロゴロキュルキュル鳴ってるの。
腸の活動が活発になってるってことですよね。

人間さんのお腹がそういう時ってどういう時?
緊張した時とかストレスとか、お腹を冷やした時とか・・・。
そんなものですよね~。

多分・・・ふくちゃんのこのお腹は

過敏性大腸炎(過敏性腸症候群)ではないかと思います。
その中でも分泌型というものではないかと。

この病気の場合だと内視鏡をしても異常は見られない。
根本的な原因はストレスと書かれてる文献もあります。

ちょっと神経質なところもあるふくちゃんだけど
それほど彼にストレスを与えているのだろうか・・・と
自分の態度や言ったことなどを
思い巡らす毎日の私・・・。

030 2011年12月21日

ふくちゃんが感じるストレス・・・。
ふくちゃんって本当にママ命の子なのです。
ふくちゃんが少し離れたところでママを見てて
その横をももんたが通っただけでも
ガルルゥ~って怒る時があります。
もちろん「抱っこしてあげる~」なんて手でも伸ばそうものなら
それはもう歯を剥いて怒ります。

050 2011年12月21日

きっとそういうこともふくちゃんにとって
ストレスになってるんだろうな、って思うのですが
やはりママ命でもももんたもママの家族なんだから
その辺はわかってほしいんだけど・・・
ママの育て方が悪かったのか今更ママの思いは通用しません。

059 2011年12月21日

祈りのポーズをすると必ず大量のウンチです。
それが普通便の時もあれば異常便の時もある。

便がたまってるから祈りのポーズをするのか
祈りのポーズをするから無理やり便を出そうとするのか
もし、どちらかであれば便がたまらないようにすればいい。
これも試行錯誤して繊維質の物を食べさせたり
朝起きぬけ1番で排便を促したりとしましたが
あまり関係ないような気がします・・・。
そういう場合のウンチが出たあとは
夕方まで絶食させ暖かくして静かに休ませます。
すると必ず夕方のお散歩時には回復し
夕飯も完食するのです。

そして最近、すごく寒いということもあり
お散歩でお外へ行く以外は出来るだけ腹巻着用してます。
これが功を奏してくれるといいのですが・・・。

015 2011年12月21日

この腹巻は夏エアコンを入れた時
お腹が冷えないようにと買った腹巻で
人間さんの新生児用の物です。

013_20111221202334.jpg

これはいいよ~と仰るような腹巻を
ご存知でしたら教えてくださいませ

ふくちゃんと同じような症状の子がいましたら
お声かけくださいませ








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








小顔になったよ~!

2011.12.20 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日も寒かったなぁ~。
朝の10時ごろゴミ出しに行ったら
お向かいの方と出会い
外で少しの時間、立ち話をしましたが・・・
もう寒くて体がガタガタ震えてきちゃったよ


さて今年もあと11日となりました。
YORKIESはこの前の日曜と月曜がシャンプー日だったんだけど
お正月前にいつも綺麗にしてもらうので
30日&31日と暮れ間際に
今年最後のシャンプーをブリーダーさんにお願いしました。
12月に入り・・・
ま~ちゃん、さんごちゃん、そしてこの前の日曜には
あんじゅをカットしていただきました。

そのあんじゅことにゃ~ちゃん、
とっても小顔ちゃんになりましたよ~

カット前のにゃ~ちゃんです。

002 2011年12月20日
もともと毛量が多く伸びたのでモフモフ
大きいお顔がよけいに大きく見えます



カット後のにゃ~ちゃんがこちら。

086 2011年12月20日
ちょっとわかりにくいですよね~。

にゃ~ちゃんはとってもカメラが嫌いなのです

何とか正面より1人で撮れたのがこちら。

003 2011年12月20日
お耳の飾り毛が伸びて可愛くなったでしょ~



人間でも髪型ひとつでずいぶんとイメージが変わっちゃいますものね。
にゃ~ちゃんも小顔になって女の子らしくなりました。





玄関チャイムが鳴ると・・・この通り・・・

092 2011年12月20日

091 2011年12月20日
1番よく吠えるのは・・・ゆうちゃんです



わんこらうるさい画像で終わるのは何なんで・・・
癒されてくださいませ。

036 2011年12月20日

039 2011年12月20日

040 2011年12月20日

ま~ちゃんでした・・・頑張ってます。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









「夜な夜な遊ぶ組」代表選手♪

2011.12.19 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


陽射しがあってよいお天気でしたが
寒かったですねぇ
秋がなかったような今年、例年より厳冬になるのかしら・・・。



以前にも書きましたが
我が家は夜になると「寝る組」と
「夜な夜な遊ぶ組」に分かれます

「夜な夜な遊ぶ組」の代表選手がこの方

003 2011年12月19日
そうですよ~たぁくんのことですよぉ


金曜の夜も・・・
12時半を回りパパが「寝るよ~」って言ってるのに

002 2011年12月19日


再度パパが声をかけておもちゃを取ろうとすると

003_20111219195009.jpg


そして・・・

004 2011年12月19日

得意のハムハムを始めます・・・。

ハムハム中に声をかけると
例えば
「お散歩、行くよ~」とか
「もう寝るよ~」とかって言うと
このでかいぬいぐるみを咥えて
お散歩に、2階に行こうとします・・・。

ホントいつまでたっても
お子ちゃまなたぁくんでした










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









あと3ヵ月です

2011.12.16 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは



今日は今年最後、学校での三者面談でした
朝から陽射したっぷりでとても暖かい日でした
が・・・学校へ向かう頃・・・
3時頃でしたが空がどんよりで北風
きっとあの空の下では雪だろうな・・・って感じの空。
寒かったぁ~
今晩からこの冬1番の寒気が入るそうです。
空気も乾燥しておりますので
風邪に注意してくださいね


毎年、年の瀬が近づいても
あまり実感がありませんでした。
今年はもっと実感がありません
改めて・・・受験生&その家族って大変だなぁ~。

なんて思いながら学校へ。

034 2011年12月16日
うちから学校まで徒歩5分とかかりません。
毎日、この道を歩いてたんだなぁ~。
この道はたぁくんたちのお散歩道でもありま~す。


036 2011年12月16日
学校が見えてきました、左側が体育館。


037 2011年12月16日
正門です。


041 2011年12月16日
正面玄関です。


042 2011年12月16日
体育館です。


046 2011年12月16日
体育館、ここで部活を頑張ったんだよね。


048 2011年12月16日
プール、休むことなく出席したね。


051 2011年12月16日
現在、学んでる教室。




ついこの前に入学式だったような気がします。
それがもうあと3ヵ月、3月15日が卒業式です。
早いなぁ・・・。


悔いのない卒業式が送れるように
残り少ない日々、頑張ってほしいものです。




めったに画像なんて送って来ないパパから
送られててきた写真です

201112161559000 パパより
本日パパはこちら方面へ出張。
スカイツリーです




ではみなさま、よい週末をお過ごしくださいね










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします

















たぁくんとお出かけ・・・

2011.12.15 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


今日は比較的暖かかったですね


我が家から徒歩3分程度の場所に
昨日、信用金庫がOPENしました
1ヵ月程前より営業の人の訪問が何度かあり
情熱に絆されて・・・
わずか¥5,000ですが
毎月の積み立てをすることにしました。
期間は3年
ちょうどももんたが高校を卒業する年の今頃に
満期となります。
きっと・・・
卒業旅行~などと言ってくるに違いないので
その時の資金の一部にと思って。

で、その証書をOPENから3日間の間に取りに行けば
やれくじ引きなり、粗品なり頂けるからと言われ
昨日は非常に寒かったので
本日、たぁくんをおともに行って参りました。

なんて大げさに書いたけど
大したことはなく・・・
もしかしたら記事にするまでもないかも・・・



004 2011年12月15日

003 2011年12月15日
ごめんね~ママ、今日はたぁくんと行ってくるね~。

連れて出かけるのに1番楽なのは実はたぁくんなのです。


006 2011年12月15日

いきなりなのでちょっと戸惑ってる様子のたぁくん



お外へ出れば一生懸命歩きます
012 2011年12月15日


015 2011年12月15日
ちゃんとおしっこも済ませました。



徒歩3分程度・・・
あっという間に着いちゃったね、たぁくん
021 2011年12月15日



積み立て証書を頂き、ポップコーンや綿菓子、
くじ引きで当たったネットスポンジやらウエットティッシュやら。
粗品はたち吉の大皿でした。

帰り道、歩いてくれません、たぁくん

026 2011年12月15日
綿菓子とポップコーンで釣るも無視です。

そりゃそうだよね~。
徒歩3分程度だなんて・・・
お出かけのうちに入んないもんね~。

今度はちゃんとお出かけしよう

目指せ
たぁくんとの2人旅








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









糠に釘っ子のんちゃん

2011.12.14 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは



朝からどんよりお天気
パパが「降るかもよ~」と言って出かけましたが
結局は降らなかった。
でも寒い寒い1日でした
結局・・・1日中エアコン&ファンヒーターのお世話に



さて、今日ものんちゃんワールドですが
本日はこんな風にしてPC椅子に上がり寝てました。

008 2011年12月14日
この寝てる場所からして・・・
1番最後にこの椅子に上がったと推測できます。
なのに1番広くしかも気持ちよさそうに寝てる


そして最近また・・・お散歩から帰ると・・・
ハウスからおしっこシートを持ち出してビリビリに破いてあります。

以前、床暖カーペットのコネクターの記事を書きましたが
本体の噛み千切り・・・
のんちゃんはまだコツコツとやっておられます

cats 2011年12月14日

ちらほら噛み千切った残骸が見られますが
もう私・・・叱る気力ありません

叱ってもこの通り・・・

015 2011年12月14日
ゆうちゃんを叱ってるわけじゃないのに・・・
ごめんね~ゆうちゃん

こんなだから私、もう叱るのやめましたよ


024 2011年12月14日

たぁくん、上手いこと言うじゃないですかぁ

まっ、そのうちのんちゃんも落ち着くでしょう




うちは生協パルシステムを利用してます。
最近、フルーツセットに凝っておりまして
果物って好きだけど、お買い物に行っても
ついついお肉やお魚やお野菜を優先して買っちゃって
果物って後回しになっちゃうんです。
だから毎週フルーツセットを購入してます
その週によって¥498の時と¥598の時があって
今週は¥598でした。

018 2011年12月14日
形や大きさはバラバラだけど
お味は全て
旬の果物が色々少しづつ届きます。
うちのような少人数家族にはちょうどいいかも








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









人の話は聞きなさい!

2011.12.13 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは



やがて12月も半ば
今年もあと2週間と少しで終わりではないですかぁ
早い、早い
年末行事・・・色々あれど・・・
何も出来てないなぁ。
あっ、この前プリンターのインクカートリッジは
買ってきたんだった

この週末は寒気が入り寒くなるって聞いたので
慌ててのんちゃん用の暖かいケープを製作。
時間と体、いくつあってもどれだけあっても
足りないや・・・

012 2011年12月13日
左がふくちゃんで右がのんちゃん。
これだけ大きさが違います。
この生地は去年の残りで、のんちゃんの方には
裏生地との間にフリースが挟んであります。
何か・・・お布団背負ってるみたいだけど
暖かいし軽いから善しとしましょう



そののんちゃん・・・最近、困ったちゃんです

008 2011年12月13日
こうやってPC椅子に平気で上がるようになってしまいました。
この「してやったり」の得意顔

狭くて自分が寝れないと
自分の場所を確保するまで他の子が先に寝てても
ホリホリしながら動き回ります。

挙句の果てに・・・

018 2011年12月13日
ふくちゃんをソァーへ追いやり・・・


002 2011年12月13日
さんごちゃんは自らたぁくんたちの方へ行くと・・・。


のんちゃんはと言うと・・・
014 2011年12月13日

いやいや、文句はないですが・・・
みんな仲良く・・・ですね・・・のんちゃん・・・

015 2011年12月13日

それはよくわかりますが・・・
ふくちゃんやさんごちゃんだって
そこで寝たかったと思うのですが・・・のんちゃん・・・

016 2011年12月13日

寝とんかい
人の話は聞け~


この梅柄ケープにもフリースが仕込んであります







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









ショック~!

2011.12.12 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


昨日に引き続き今日もとってもいいお天気でした
雲ひとつない真っ青な空
頂きに雪の積もってる富士山がくっきり綺麗に見えました。



日曜日の出来事。
ふくちゃんのお散歩の時50円拾った、ラッキ~
そして上記にも書いたとおり
富士山がとっても綺麗に見えた~

今日はいい事あるかも~なんてワクワクしてた私
家から徒歩5分もかからないドラッグストアにパパとお買い物
女の子がするおむつの在庫が少なかったので
ついでにメリーズの新生児用を購入しました
レジでいつものおばさん。
でもお話はしたことはなく・・・でもよく行くので
私の顔は知ってると思う。
そのレジのおばさん曰く。

あらぁ~お孫さんがいらっしゃるの~

な、な、なんですと~

メリーズの新生児用を買ったからと言って孫用とは
限らんだろ~~~

005 2011年12月12日
だよね~娘しかおらんよね~。
確かにさ、高齢出産の域ではあったけど・・・

いつも年齢よりは若く見られるのにさ、孫とは何だぁ~
どこ見てんだぁ~


002 2011年12月12日
そうだ、孫がいるのはあんじゅたんだよね


ほんとにもう、失礼しちゃうわぁ

もちろん即座に
犬用です
と、言いましたよ

犬用のおむつもあるんですが
やはり人間用の方が通気性がいいのでね~なんて言いましたが
きっと私の顔は引きつっていたでしょう


020 2011年12月12日
むふふ 
のんちゃんは孫だけど用はありませぬ


せっかくこの日は50円拾って
富士山も綺麗に見えたのに・・・
何もいいことはありませんでした~






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








ハウス買いました!

2011.12.09 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


予想はしてたけど寒かったぁ~
朝方は雨に雪が混じっておりましたよ
午後より時おり陽射しがあるものの寒かったぁ



先日、どなたのブログで拝見したのか
忘れてしまいましたが
我が家にぴったりなハウスを購入されてたので
私も真似っこして購入しました

トリミングテーブルの下に置くハウスが欲しかったのです
買ったハウスがこれ~

004 2011年12月9日
これは猫専用のワッフルベッド。


トリミングテーブルの下に置くと・・・
003 2011年12月9日


ま~ちゃんに寝ていただきましょう
006 2011年12月9日
ん??? ちゃう、ちゃう、ま~ちゃんですよ~


015 2011年12月9日
暖かそうだしフカフカで気持ちよさそうだし



お安かったのでもう1つ予備に買ったハウスがこちら。
007 2011年12月9日


このハウス2通りの使い方があって
入り口でない方がファスナーになってまして
ペロンと開放されます。
014 2011年12月9日



お洋服も2枚購入しました。
022 2011年12月9日
左の黒い方がベロアで、右のベージュがフリースです。
フリース素材で可愛いワンピースが欲しいんだけど
なかなか良いお店が見つけられなくて~
どなたかご存知でしたら教えてくださいませ




久々にももんたの朝ごはん登場です
cats 2011年12月9日
毎朝、これくらいガッツリと食べていきます




最後に・・・かわゆい画像
032 2011年12月9日
 
2日連続、さんごちゃんで〆でしたねぇ





ではみなさま、よい週末をお過ごしくださいね








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







他人迷惑な画像

2011.12.08 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


何とまぁ寒い1日だったことでしょう
異常に秋が暖かった分の見返りでしょうか~。
明日も関東南部でも雪がちらつくかも~と言うような
寒さらしいです、やだなぁ


にゃ~ちゃんの可愛い写真が撮れました

019 2011年12月8日


何をしてるかと言うと・・・

021 2011年12月8日

022 2011年12月8日
可愛いよね~仕草がホント可愛い


にゃ~ちゃんの一連の仕草を見てたゆうちゃん
023 2011年12月8日
今度はゆうちゃんがやってみて~
ゆうちゃん、最近はまたももんたと一緒に寝てます。
ちゃんと寝させてもらってるか・・・
覗きに行くと~お布団の中でいびきかいて寝てました
朝、お迎えに行くと体がぬくぬく
ももんたも少しは大人になった???



夜はたぁくんとにゃ~ちゃんが別場所のソファー組でしたが
ここんところもう1人増えました

034 2011年12月8日
さんごちゃんの寝てる側はホットマットが下に仕込んであります。


そのさんごちゃんの・・・他人迷惑画像
041 2011年12月8日

さんごちゃんはよくこうやって
スカートをペロリンとめくってるのよね~。
あ、たぁくんもケープをよくめくって歩いてるなぁ








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








男同士♪

2011.12.07 (Wed)

みまさまぁ~こんばんは


「師走」って響きに妙に焦るももんたママです
最大の難関・・・年賀状
今年夏にPCが故障しHDDがダメになった・・・
ってことは・・・
保存してあって住所録・・・
あ~どうしよう
夏まで撮り貯めてあって写真、それも消えちゃったし
泣きたい気分です・・・。




気を取り直して
先日の夜の何気ないひとこま

パパとふくちゃんの男同士です

001 2011年12月7日

002 2011年12月7日

003 2011年12月7日

006 2011年12月7日

005 2011年12月7日

007 2011年12月7日

豆類は消化が悪いし、カロリー高いからダメ~
パパもだよ~食べすぎないで~








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








ショー、いけるかなぁ・・・

2011.12.05 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


お昼間は暖かさを感じましたが・・・
夜になるに連れ寒い、寒い
やはり今年はラニーニョなのかしら・・・。


土曜&日曜&月曜に分けて
YORKIESのシャンプーDayでした
土曜はブリーダーさんで
ふくちゃん、ゆうちゃん、ま~ちゃん。
ま~ちゃんは今年最後の3mmバリカンでした。
日曜はご近所トリマーさんで
あんじゅ、さんご、のんちゃんの三世代
そして本日月曜もご近所トリマーさんで
たぁくんでした。

土曜、日曜はその合間に
仲良しYちゃんのお誕生日プレゼントの購入や
食材の買い出し、塾の保護者会と
慌ただしく過ぎました。

のんちゃん、あまり毛質がよくありません。
なのでここ最近はブリーダーさんにお願いしてたのですが
ラップのふくちゃん、全身カットのま~ちゃんに
これまたラップののんちゃんが加わると
ブリーダーさん大変だからご近所トリマーさんへ。
以前にも書きましたが
ご近所トリマーさんはラップが出来ないので
仕上がり次第お迎えに行き私がラップ、と言う手順なのです。
久々にのんちゃんのラップしてない姿を見て

お~伸びたなぁ
ラップ効果が多少は出たかな・・・
これなら・・・もしかしたら・・・
ショーチャレンジ出来るかなぁ・・・
でも・・・お顔の色がなぁ・・・
多少はタンも上がってきてるように思うけど・・・
どうだろう・・・


などと思いめぐらせました。


のんちゃんです、いかがでしょう・・・。

003 2011年12月5日


光の加減でも多少色は違いますが
お顔はこんな感じです。

007 2011年12月5日

013 2011年12月5日

012 2011年12月5日

いつもラップしてるお顔しか見てなかったから
真っ黒いお顔、って思ってました。
でもラップしてないと
そうでもないような・・・
親の欲目でしょうかねぇ・・・







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









転ばぬ先の杖

2011.12.02 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは



うふふ まさかの連投ですよ~

今日も恐ろしく寒かったですねぇ
朝のお散歩はいけませんでした、が、
夕方のお散歩はいつもの時間より30分繰り上げて
行ってきました
何気に30分繰り上げたんですが
功を奏し2回のお散歩終了時に雨がぱらついてきました。

大人組さん、いつもはダラダラ歩くのですが
(特にたぁくんとあんじゅの兄妹)
今日は寒かったんでしょうね~猛ダッシュですよ
おかげさまで最初こそ寒さを感じたものの
家の中に入った時には少し汗をかいておりました



YORKIESと一緒に生活するようになって
破壊された物は数知れず
それこそ産まれて2~3年も経てば
あまり破壊活動もしなくなるだろうに・・・
その2~3年を待たないうちに新人さんが仲間入りするので
致し方ないと言えば致し方ないのですが・・・。

今回破壊された物・・・こちらです



001 2011年12月2日

やられちゃいました・・・

誰がやったのかと言うと・・・もちろん1人しかおりません。

013 2011年12月2日

「ご用でちか?」ではありませ~ん
床暖カーペットのコネクターと本体の淵を所々噛んだのは
のんちゃんでしょ~

014 2011年12月2日

なにぃ~さんごちゃん

016 2011年12月2日

だよね、さんごちゃん、お利口さんだね

020 2011年12月2日

え??? 
悪いことはしまちぇん、これは嘘だよね

2008年4月29日にアップした画像が証拠だぁ~

20080429203323 2011年12月2日

確か・・・これやったのは・・・
さんごちゃんとま~ちゃんだったような気がするけどなぁ

019 2011年12月2日

ママがさんごちゃんだから
きっとこんなことになるだろうと・・・



009 2011年12月2日

新しいコネクターを注文しておいたのですぅ
本体からコネクターが外れる商品だったからよかったものの・・・。

これぞ・・・転ばぬ先の杖ですね



ではみなさま、よい週末をお過ごしくださいね







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









お母さんあっての赤ちゃんです!

2011.12.01 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


早いですね~今日から12月ですぅ
と、言うことは・・・
今年も残すはあと1ヵ月
何と言っても今年は東日本大震災ですね。
まだまだ不自由な生活を送っていたり
震災前の生活とは程遠い生活を余儀なくされてる方も
たくさんいらっしゃると思います。
1日も早く平穏な生活に戻れるように
願ってやみません。



我が家のお嬢様、みなさまご存知の通り受験生
まだまだ決まらず・・・グズグズしてます
この地のこういうシステムだと言うことがきちんとわかってたら
この場面、あの場面で頑張ってたのに・・・
と、思うことが多々あります。
親としても勉強不足だったと言う事実、否めません。
時間が解決してくれると言えば何でもそうですが
やはり将来とても重要に関わってくることなので
安易に妥協せず頑張ってほしいものです。

026 2011年12月1日
そんな変顔で言われても~頑張れないよ





先日、動物取扱業の講習に行ってきました。
その中で・・・
ブリーダーとして繁殖犬は早めに引退させて(若いうちに)
譲渡するのが望ましい、と聞きました。
この行為の目的は出来るだけ頭数を増やさないようにという
趣旨があって言われたことと思いますが
正直・・・私には出来ません・・・。
そもそも繁殖犬と呼ぶことすら嫌です・・・。
私には事務職は向いてない、僕には営業職は向いてない、
などと言われる声が聞こえたりしますが
私にはきっとブリーダー職は向いてないのでしょうね。
我が家で言えばあんじゅたんとさんごちゃん
え~無理です、絶対に無理ぃ~

005 2011年12月1日
いやいや、ママはそんなことは出来ません

赤ちゃんが産まれるってことは
お母さんあっての赤ちゃんだもの~。
そのお母さんを大事にしなくっちゃ、ねっ

お~い、ももんたさ~ん、見てますか、コレ?






明日も今日同様とても寒い1日となるようです。
お風邪を召しませんように。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


