DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



パパの大好きな「にゃぁ~ちゃん」

2011.10.31 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは



早いもので10月も今日で終わりですね~。
今年も残すはあと2ヶ月だぁ


土曜日はももんたの学校のバザーに行ってきました。
最初で最後になったバザー。
大盛況ですごい人~じっくり見るってことは
なかなか出来ない状況でした。

056 2011年10月31日

そんな中・・・YORKIESたちに~と思って
ぬいぐるみを買ってきました
既にボロボロになってる箇所がありますが
1個10円なので・・・3個で30円
破格値で~す



それからパパと2人で焼き肉ランチに行き
久々にヤマダ電機へ
私はずっとソニッケアの電動歯ブラシを使ってます。
初期の物なので替えブラシが高い
替えブラシの安い最新の物に替えようと思いながら
また高い替えブラシを買ってきた私
次回こそは・・・
そしてももんたの部屋の加湿器を購入。
これからエアコン暖房を使うため乾燥します。
いつも喉から風邪をひくようなので・・・。
私も実は喉が弱く、冬のエアコン暖房→乾燥→喉・・・の
パターンでした。
しかぁ~し
引っ越しとともにエアコンを買い替えて
自動お掃除付きナノイーのエアコンをつけたところ・・・
冬場の喉からくる風邪がなくなったのです。
こんなことならけちらずにももんたの部屋にも
ナノイーのエアコンを付けてあげればよかったなぁ~。
自動お掃除機能だけでいいや、なんて思ってつけなかったんだ~。
ナノイーは除菌・脱臭・肌への潤いとうたわれてるように
暖房してる違和感がないのです。
もちろんYORKIESのいる1階のリビングもナノイーエアコン。
それとウイルスウォッシャーの空気清浄機。
話をもとに戻して・・・
もう1つ購入しました。
それは・・・ももんたの電子辞書。
一昨年のお誕生日にプレゼントしてあげたんだけど
席の前に座ってる子が振り向いた拍子に腕が当たっちゃって
床に落ち・・・液晶がダメになっちゃったのです。
今は学校にも電子辞書持参OKなのです。
しばらく辞書を使ってたのですが、時間がかかるようなので
独断で「これでいい!」と親が決めて
購入してきました。

あと、ちょこちょこ他店でもお買い物をし
パパの歯医者さんの時間なので慌てて帰宅・・・。
この日、パパは最後に残った親不知を抜歯する日だったのです。
4時半の予約、帰宅したのは6時でした。
やはり曲がって生えてたようで抜きづらかったらしい
麻酔も追加し・・・それでも痛かったとか。
出血が止まらないようなら救急へ行ってくださいと脅されて帰宅。
幸い出血もさほどでもなく、痛みも少しで
大事には至りませんでした。


そのパパが愛してやまない「にゃぁ~ちゃん」
「にゃぁ~ちゃん」とは・・・
パパが名付けたCNで・・・
それはもちろんあんじゅのことです。

パパが激写した「にゃぁ~ちゃん」です

005 2011年10月31日


page 2011年10月31日

「にゃぁ~ちゃん」といる時のパパ、
「にゃぁ~ちゃん」の話しをしてる時のパパ、
もうデレデレです




昨夜、お向かいさんからいただきました。

062 2011年10月31日

いつも本当にありがとうございます








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










YORKIES 朝の風景♪

2011.10.28 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは



今日もとってもよいお天気でした
けど日曜は雨らしい
ここんところいつも週末のお天気がよくないなぁ

今月もあと3日で終わりですね、早い、早い
ももんたの学校で保護者説明会がありました。
今日の説明会は子供と親が横並びで一緒に座って
話を聞きます。
説明してくれた先生の声がマイクにこもってるようで
聞き取れなくて睡魔が・・・。
来月は三者面談やら保護者会やら(学校も塾も)あって
私立高校の個人面談にも行かなきゃいけない
考えただけで・・・




朝のYORKIESの面々(ご飯食べる前です)

011 2011年10月28日

朝からハイパワー満載の親子
そう・・・このおもちゃは先日紹介したたぁくんのお気に入りのおもちゃ。

そのたぁくん、どうしてるのかと言うと・・・

038 2011年10月28日
貸してほしいけど親子の迫力にタジタジなたぁくん


そんな時、他の子たちは・・・

cats 2011年10月28日



この後、ご飯を食べてお散歩に行き
掃除が終わると静かな時間が訪れます

page 2011年10月28日


お気づきになられたでしょうか~。
YORKIES仕様が冬用になりました



湯たんぽと言うのはこういう物を購入。



001 2011年10月28日

昨年は氷枕のようなゴム製の袋の中に熱湯を入れる湯たんぽを
使用してましたが・・・
誰かさんが壊しちゃって(正しくは噛み壊す)
新しく購入しました。

もっと寒くなって来たら暖房と昨年買った温度調節の出来るひざかけを
ソファーに敷いてあげるからね




久々に・・・ももんたの今日の食です

008 2011年10月28日

明日は土曜日だけど、
午前中は授業で午後からはバザーです。
まだ1度も見に行ったことがないんだけど
今年は行こうかな~。
でもおばちゃんパワーが半端ないって聞いてたから
無駄足になるかも~。
うちも調味料、バッグ、洗剤、ワンの洋服を出しました。


ではみなさま、よい週末を







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








可愛いに決まってる!

2011.10.27 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


昨日は風が強かったけど
今日はとっても穏やかな1日でした
朝のお散歩、空気はとっても冷んやりしてたけど
陽射しが暖かく気持ちよかった

みなさんはバスタオルってどれくらいの頻度で洗われますか?
ついこの前の「笑っていいとも」で
アンケートみたく聞いてたけど
綺麗な体を拭くのだから毎日洗濯しない、って人と
いや毎日洗濯しなきゃいや、って人と。
私は小さい頃から何となく習慣で1度でも使えば洗濯機へ。
なので今でも毎日洗濯します。
ただバスタオルって大きいし、雨だと乾きにくいし・・・。
冬は厚手の衣類になるので
3人+7YORKIESで9kg洗濯機を2回回す我が家
で、先日ふとお買い物に行ったら
マイクロファイバーのバスタオルが目にとまり
買ってみました(パパとももんたの分だけ)
自分の物は使い心地を聞いてからにしようと
確かにかさ張らないし乾きも早い
で、パパに使い心地を聞いてみたら・・・
僕は寒風摩擦をするようにしてバスタオルで体を拭きたい!
それがあのバスタオルだと往復出来ない!
と、言っておりました・・・。
要するに拭き取るのではなく押さえながら水分を取るってことかな。
そのような拭き方では嫌なのだそうです。
う~ん・・・では、今晩パパは出張でいないので
私がそのマイクロファイバーのバスタオルを使ってみることにしよう
バスタオルは各自分用があります。
今回私が使ってみるのはパパが1度だけ使った物です、一応書き記しておきたい!





そして今日は・・・よく動きました。
うちの掛け布団は肌布団と羽毛布団。
夏は肌布団で春秋は羽毛布団、
冬は羽毛布団の中に肌布団を入れてカバー。
昨夜、寒かったのでやっと羽毛布団に交換。
肌布団を干して、羽毛布団も干してみなさんのベッドにセッティング。
もちろん部屋やトイレの掃除、洗濯をしながら。
そしてのんちゃんとふくちゃんとたぁくんのラップップ。
ゆうちゃんとさんごちゃんのトップノット。
夕方にはももんたのインフルエンザワクチン接種へ。
でも今日やろうと思ってたことがもう1つあったんだけど
出来なかったぁ~
それは・・・YORKIESの洋服の衣替え
明日はやらなくっちゃ




私はお風呂に入る時「さぁ~お風呂に入ろ~!」などと
独り言を言います
そうするとどこにいても、どこで寝てても聞きつけて
私のところに来る子がいます。
どうしてかと言うと・・・
私が脱いだGパンの上で寝たいから
ほれ、この通り・・・。



001 2011年10月27日


上から見るとこんな感じ・・・



003 2011年10月27日


ママしか見てないし、ママ命だし
こんなことされると可愛いに決まってる








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








麗しき親子愛♪

2011.10.26 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今朝は冷え込みましたね~。
でも明朝は更に冷え込む予報です。
風邪をひかないようご注意くださいね



以前にもご紹介しましたが・・・
さんごちゃん・・・またやってます
以前の記事はこちらです。

012 2011年10月26日


009 2011年10月26日


013 2011年10月26日
のんちゃんの母は座る場所間違えてるよね~。


016 2011年10月26日
おっ! 親を思う娘心ですなぁ
って、変なところで思いやり・・・?



そののんちゃんのお鼻に何やらゴミがついております・・・。
004 2011年10月26日


そこへ母がやって来て・・・
008 2011年10月26日
今度は娘を思う親心かぁ


麗しき親子愛







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








似たり寄ったり!

2011.10.25 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


10月下旬とは思えない1日でしたぁ
何が・・・?って、気温です。
一時、肌寒くなった時
便座暖房ONにしたんだけど
今日はその便座が熱く感じたのだぁ


我が家の1番の年長はたぁくんなんですが
たぁくんとあんじゅは兄妹ですが
たぁくんの方が先に産声をあげていますので兄です。

何かの拍子にロックオンされ
このようになります



cats 2011年10月25日

なぜかこのぬいぐるみが大好き・・・

023 2011年10月25日
たぁくんのお顔より大きいし


そのでかいぬいぐるみを咥えて
026 2011年10月25日
ソファーから下りようとしてる・・・


027 2011年10月25日
咥えたままウロウロ・・・


025 2011年10月25日
何とか落ち着いたようです・・・



「変なおっちゃん・・・」と言ってるさんごちゃんも・・・
035 2011年10月25日
母あんじゅに言われてますよ~


あんじゅの孫、さんごちゃんの娘もこの通り・・・
032 2011年10月25日

033 2011年10月25日

おもちゃで遊ぶ子たちは似たり寄ったりですなぁ








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








こんないいお顔します!

2011.10.24 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


今の時季、着る物に悩みます。
昨夜の天気予報の予想最高気温と朝の肌で感じる気温とで
長袖か七分か、はたまたババシャツ(長袖)かキャミソールかを
決める私
今朝は薄い生地の長袖にババシャツを着たけど
お散歩の途中で暑くなってきて・・・
2回目のお散歩の前にキャミソールに着替えた。
それでも暑かったなぁ
明日は夏日の予報
でも明後日はグンと下がるとか。
もう体調崩しそうだ



昨日と今日は恒例のYORKIESシャンプーDayでした
昨日はふくちゃん以外全員、今日はふくちゃん。
バタバタと忙しく(家を出たり入ったり・・・)
写真はふくちゃんしか撮れておりませんが
どうぞ見てあげてくださいまし
気合を入れての写真ではないので悪しからず。

フォールの毛がここまで伸びたと言うことが
この写真でお分かり頂けるかと。

012 2011年10月24日


丁寧に・・・クリームつけてラップップ

page 2011年10月24日


ケープを着せて・・・
いつものようにペタッと伏せて寝ておりましたが
少ししたら・・・

037 2011年10月24日

038 2011年10月24日

お願いだから・・・やめて~





昨日、ももんたからおやつをもらうYORKIES

001 2011年10月24日


もらうとサッサとママの方へ来る子に注目
002 2011年10月24日
もしかしたらまだくれるかもしれないのにね~。


そして・・・このおやつの時は
とってもいいお顔をしてくれますよ~
普段、あんまり出番のない子もこの時ばかりはシャッターチャンス

page 2011年10月24日①


でも・・・上記4名様以外は番外編・・・
cats 2011年10月24日




YORKIESも人間さんも夕飯を食べて落ち着くと・・・
cats 2011年10月24日①
 
それぞれが寝るのですが・・・
1人だけ・・・



077 2011年10月24日
床をカツカツと歩いてる子がおりました・・・

たぁくん、みんな寝てるんだから
あなたも寝なさいよ~。

夜になると元気が出る・・・夜更かしたぁくんでしたっ








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










雨が降る前に

2011.10.21 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


ここんところはっきりしないお天気が多いようですが
この週末はどうやら雨模様
いやだなぁ・・・2日とも
出かける予定があるんだけどなぁ
寒くはなさそうだから
それだけでもよしとしなきゃ~だな

と、言うわけで・・・
朝からいつもの洗濯に加え
YORKIESのハウスやら洋服やらケープやらを
洗濯しました。
ついでに私がいつも履いてるモップスリッパも

001 2011年10月21日

010 2011年10月21日
ケープ類は手洗いのため・・・かなりため込んでました

明日はこのケープ類にアイロンかけなきゃ~。



昨日の課題でもありました、
ふくちゃん&のんちゃんのラップップ、さんごちゃんのトップノット
やりましたぁ~ふぅ

054 2011年10月21日
ラップップしたあとは機嫌が悪い・・・いつも。
解放するとすぐにペタッと寝ちゃうんだよね。


のんちゃんは「つなぎ」が妙にフィットしたので
無理を言って百桜ママさんに作っていただきました。
その「つなぎ」を着ての撮影です。

028 2011年10月21日
可愛いよ~のんちゃん


page 2011年10月21日
違和感なく走り回ってます。
百桜ママさん、どうもありがとうございましたぁ



さんごちゃんは着替えた時に体の毛っ毛はといたので
お顔とトップノット。

057 2011年10月21日
鼻の横の毛っ毛はガチガチに固まってるような感じで・・・
ペットクールで綺麗に拭き、目やにを取って
トップノットを結びなおして終了。
お鼻の横の毛っ毛、拭いたすぐ後なのでちょっと濡れ気味・・・。



今日はYORKIESのことばかりしてたような気がするなぁ~


ではみなさま、お天気が悪そうですが
よい週末を送ってくださいね








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








1日たてばこんなもの・・・

2011.10.20 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


朝方は寒く感じたけど陽射しが出てきた午前中は
動いてると汗ばむくらいでした

ももんたの傷、昨夜はお風呂後にキズパワーパッドを貼り就寝
今朝起きたら・・・
そのパワーパッドがプルンプルンしてて
濃汁が溢れてるほどに。
すごい威力でびっくりです、時間の経過とともに
快方に向かうであろうと確信


YORKIESのベッドなどへかけてるカバー類を
そろそろ冬物に変えてあげなきゃいけないかなと
2階でゴソゴソと片づけたり整理してたりしたら
時間ばかり経っちゃって
自分たちの掛け布団やら夏と冬の間のパジャマやらを
出しそこねちゃった私

YORKIESのトップノットの結びなおしや
ラップップをしたかった子がいたのに出来なかった~

021 2011年10月20日
ちょっと・・・これは最悪だよね・・・。

今から結びなおします。

























030 2011年10月20日
うっほぉ~可愛くなったし、すっきりしたね
男の子だから緑のおリボンつけて出来上がり
来年7月で6歳、お鼻の下の毛っ毛が白くなってきたね。



シャンプーからシャンプーまで、
殆ど毛っ毛のお手入れが要らないこの2人
お目々糞なんかは取ったりはしますよ、あと洋服の着替えね。

cats 2011年10月20日



ラップ必須ですが、普段寝てばっかりなので
乱れることがあまりないこの方。

010 2011年10月20日
たぁくんのラップップはシャンプーからシャンプーまで(2週間)
1~2回程度ですみます。
それでも毛玉ちゃんや絡みは一切ありません。
今更ながら本当にすごいです



そして・・・このお方は・・・
お鼻の部分の毛っ毛の生え方が上の方に向いて生えてるのと
おもちゃ遊びが激しいため
どうやってもこんなになっちゃいます

032 2011年10月20日
明日、きれいきれいしようね~。



我が家の唯一のJKCCH
毛っ毛が落ち着くまでは2~3日に1回のラップップでしたが
今は飼い主も怠惰になり4~5日に1回

024 2011年10月20日
なぜに2日ほどでこんなになっちゃうかと言うと・・・
寝る時にお布団の中に潜っては出て
また潜っては出て・・・繰り返すからです
こうなった時は取り合えずお顔まわりのみ直します、ふぅ
明日、君もきれいきれいするからぁ



最後に・・・爆弾娘
昨日のお昼前にきれいにラップップしたのに・・・
1日たてばこんなものです・・・

026 2011年10月20日
かろうじてお目々は見えてますが・・・
その他はボロボロ

のんちゃんは出来る時は2回に1回・・・
最悪でも3日に1回はせざるを得ない状況となります。
でも、でも絶対に毎日はしないからね~←My 意地



昨日の写真



014 2011年10月20日

のんちゃんのラップップはほぼ6時間ほど前に
たぁくんは6日ほど前です・・・
この違い

爆弾娘にはまだまだ悩まされそうですぅ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








大難が小難に・・・

2011.10.19 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日は涼しかったのを通り越して
寒かったぁ~
東と西ではずいぶん気温が違ったようですが
明日はそうでもないみたい。

夕方、ももんたが何かが欲しいので買い行くと言って
自転車で出かけました。
しかし、もう帰ってきてもよいだろうという時間になっても
帰らず・・・
あまりにも遅いので私は思い余って家を出た。
少し歩いて行ったところで
ももんたに会ったんだけど・・・
彼女は自転車に乗らず、自転車を引いて
おまけにびっこ・・・。

013 2011年10月19日



どうしたの・・・と尋ねると
いきなり自転車が空回りして、そのはずみで
自転車ごと転んでしまったらしい。
すぐ近くがコンビニだったので
そこで消毒してもらい絆創膏を貼ってもらってたので遅くなった。

011 2011年10月19日



自転車はチェーンが外れ・・・
パパのお母さんに買ってもらった自転車。
もう5年くらい経つと思う。
青空駐車場だし、強風で何度も倒れるし
最悪環境でよく頑張ってくれたなぁ~と自転車に感謝。
そして転んだところが歩道だったので
それにも感謝。
もし車道だったら・・・と思うと怖い・・・。

009 2011年10月19日


ただ・・・
高校に入学したら新しい自転車を買うつもりだったので
もう少し頑張ってほしかったなぁ
パパに見てもらったらもうダメみたい・・・

006 2011年10月19日


傷の手当てをして下さったコンビニのみなさま
どうもありがとうございました
家に帰ったらお父さんかお母さんに傷の具合を見てもらい
酷いようだったら病院へ行った方がいいよ、って
言われたと聞いたので
慌てて絆創膏をはがし傷の具合を確認。
血がまだ出てるものの、完全に『擦過傷』だったので
取りあえずはもう1度消毒。
そして傷の範囲が大きかったので近くのドラッグストアへ
キズパワーパッドを買いに走りました。

018 2011年10月19日


キズパワーパッドって高いのね~びっくり
けれどホント酷いことにならなくてよかったです

017 2011年10月19日



そしてその自転車を買ってくれたパパのお母さん
今日はお誕生日です

014 2011年10月19日

お母さんにとって楽しく、美味しい物がいっぱい食べれて
健康な1年となりますように



ももんた、明日は中間テスト
膝は痛いだろうけど
悔いのないよう精いっぱい頑張ってね~


020 2011年10月19日


うんうん、何事も集中してたら
痛いのも忘れちゃうよね。


『心頭滅却すれば火もまた涼し』







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








寝てるふりして見てるの・・・

2011.10.18 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは



爽やかな1日でした
お約束通り~お昼にママ友さんとランチを済ませ
マラソン会場へと自転車で向かった私たち

初めての受験生を持つ母親同士、
話に大輪の花が咲き・・・カメラ持参も
「撮る」という作業を全く忘れてた私ですぅ

来月、超多忙になりそうな予感・・・。


page 2011年10月18日

お疲れ様でしたぁ

あ、ももんた・・・結果は・・・
中盤より下でしたが完走出来たのでとしました





昨日の朝のことですが・・・



041 2011年10月18日
これ、何してると思いますか~。



043 2011年10月18日
2人がおもちゃの取り合いをして遊んでました。
ま~ちゃんがあんまりおもちゃで遊ぶところは見ないので
ちょっと感激しちゃいました
のんちゃん、ありがとね






先週分のお蔵入り写真となりますが・・・
みんな寝てるなぁ~と何気に撮った写真の中に・・・

035 2011年10月18日

038 2011年10月18日

残る1人・・・いつもの好きな場所で寝てる・・・
でも私のこの位置からは1番遠い・・・
1番の望遠を使ってソ~ッと撮影



037 2011年10月18日

この時は気付かなかったんだけど・・・
PCに取り込んで
ブログ編集のために撮った写真を見たら・・・

寝てるふりしてこっち見てたんだ~








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









ついに届いたぁ~♪

2011.10.17 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


昨日の暑かったこと
10月も中旬だと言うのに、あの暑さは
今日も昨日ほどではなかったですが
涼しい1日とは言い難い日でした。

今朝はお散歩行く前より胃が痛いような・・・
第二陣の時には痛いようなではなく痛くて・・・
何とか帰りつき・・・洗濯物だけは干さないと・・・と
執念で干して・・・
2時間ほど横になってしまいました
でもその後、いつも通り掃除などはこなしました。
今は大丈夫、何だったんだろぅ・・・。





4ヶ月半ほど前にこんな記事を書きました
覚えて下さってるでしょうか。
ついに、やっと、土曜日の日に届いたのです

段ボール箱で荷物が届くと・・・
001 2011年10月17日

002 2011年10月17日


きゃぁ~待ってました
008 2011年10月17日



014 2011年10月17日


この中味はと言いますと・・・前回の方から。
016 2011年10月17日


そして今年4月から放送された分です。
025 2011年10月17日

蛇腹折りになってまして・・・その裏が・・・



021 2011年10月17日
最終回で放送された咲さまから先生への恋文が書かれておりました


本当にとても立派な物で大感激
セブンイレブンさん、どうもありがとうございましたぁ




前回記事で新しい編みぐるみのおもちゃを買ったと書きましたが
さんごちゃん、どのおもちゃで遊んだと思われますか
ドーナツはバニラの香りつき



027 2011年10月17日

028 2011年10月17日
やっぱり・・・色違いとは言え、このヒヨコさんがいいのねぇ~




明日はももんた中学最後のマラソン大会
ママ友達とランチをして
応援に行って来たいと思いま~す








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








新しいおもちゃ♪

2011.10.14 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今朝起きて着替える時に、今日は陽射しが少なそうだから
長袖を着たんだけど
30分も経たないうちに蒸し暑い気がしてきたので
七分袖に着替えなおした私です。
そう言えば・・・昨夜の天気予報で
気温25℃前後で湿度は50%越えって言ってたなぁ。
1日を過ごして・・・
天気予報、当たってたんだぁ



今朝、珍しくゆうちゃんがおもちゃで遊んでました~

004 2011年10月14日
この後、違うおもちゃでも遊んでました




ふと窓際を見ると・・・

007 2011年10月14日 ①
乗られてるのは・・・たぁくんです。
でも怒んないんだよね~。


これじゃ落ち着かない、寝れない、と思ったのか
ゴソゴソと動き出し・・・
010 2011年10月14日
どう見たって狭いと思うんですけど・・・。




以前の記事の中でもさんごちゃんのお気に入りのおもちゃを
何度か紹介しました。

030 2011年10月14日
これはヒヨコちゃん
さんごちゃんBabyのために買ってあげたおもちゃ


あまりにも薄汚れてるので(洗濯しても・・・変わらない)
出かけたペットショップではいつも探してたんだけど
買った店にももう置いてなくって・・・
先日、ネットで探したのですぅ

それが今日届きました。

015 2011年10月14日


ついでにもう2つ、編みぐるみのおもちゃも購入
029 2011年10月14日
さんごちゃんやのんちゃんのように
すぐに破壊してしまうような子たちには
とても丈夫なこの編みぐるみのおもちゃが最適です。
歯も少しは綺麗になるようだし


写真を撮ってたら・・・構えてますよ、2人とも
012 2011年10月14日
お~勇ましい姿ですこと





本日の全員集合写真

016 2011年10月14日

022 2011年10月14日

お外を警戒して、この場所に集まった時しか
多分撮れないかと・・・。
はぁ~情けなや~



ではみなさま、よい週末をお過ごしくださいね







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









いちゃもんつける奴♪

2011.10.13 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


陽射しの少ない1日でしたが寒くはありませんでした。
むしろ体を動かしてると
少々汗ばんで暑いな、って感じた1日



のんこ姫・・・いつもおもちゃを咥えて・・・こういう感じ。



009 2011年10月13日
お顔周りの毛っ毛がお口に入っちゃって大変なのです・・・。
おもちゃで遊ぶな~とも言えないし
本当は全てラップしてあげるのがいいんだけど・・・

思い切って・・・今日は全身ラップを再度しました~。
そして~百桜ママさんより以前いただいたケープの中に
つなぎが入れてくれてありましたので
それを着せてみたら・・・予想外にフィットしてるような感じなのです。



page 2011年10月13日
暫く着ていただきましょう





昨日のことですが・・・
珍しい2人がソファーで寛いでおりました

page 2011年10月13日①



いい雰囲気でいるところへ
人間界でもそうですが・・・いちゃもんをつけに来る奴がいる・・・
074 2011年10月13日
いますよね・・・こういうやからが・・・


なおもしつこく・・・
076 2011年10月13日
やっぱりワン界でも女は女にいちゃもんをつけるのでしょうかねぇ~。





我が家のラップ王子2人は相変わらずですぅ~

018 2011年10月13日


そしてもう1人・・・ママが正座すると・・・
081 2011年10月13日

もちろんこのお方は・・・
080 2011年10月13日
たぁくんでしたぁ


その2人が仲良く並んでましたぁ~
051 2011年10月13日

この時着てるイノシシさん柄のケープ
私のお気に入りの1枚で~す







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









掃除が終わると・・・

2011.10.12 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


過ごしやすい日々が続いてますね~~。
私、ほぼ1年中Gパンで過ごします
今の時季は・・・
お風呂上りに靴下をはき
朝起きた時からお散歩第一陣までははきます。
お散歩第二陣よりまだ暑くて脱いじゃいます。
服は長袖ではなく七分袖。
みなさんのいでたちはいかがでしょうか~。



私は毎日、毎朝、家中掃除機をかけます。
そして必ずYORKIESスペースは水拭きをします。
その時、1階にいる子・2階にいる子と分散するのです、なぜか・・・。
全て終わるとYORKIESスペースに連れ戻す毎日
2階へお迎えに行った時・・・



029 2011年10月12日
この2人はいつも一緒です。


もう1人2階組がいます。



030 2011年10月12日
たぁくんは私たちの寝室に。


3人を1度に下におろすのは危ないので
2人と1人に分けて2往復・・・。

1階組は2階組を下す前からもう寛いでました。



page 2011年10月12日


2階組を1階に下すとすかさずチェックが入ります

041 2011年10月12日



042 2011年10月12日



043 2011年10月12日



044 2011年10月12日



045 2011年10月12日

ホントのこと言えばいいじゃないの~



046 2011年10月12日

ホントだよ、のんちゃん、ほらぁ~証拠写真



028 2011年10月12日

ねっ、のんちゃん、信じてくれた?



082 2011年10月12日

うわ~っ! また出たよ・・・得意の上から目線





話は変わって・・・
昨日の朝も、今日の朝も・・・このお方
同じ格好でたそがれてるんですがぁ
何か意味があるのかなぁ・・・

027 2011年10月12日
これ、昨日の朝です・・・


010 2011年10月12日
これ、今日の朝です・・・

早くお散歩に行きたいなぁ、なんて考えてるのかな








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








タイトルつけられず・・・

2011.10.11 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


あっという間の3連休、どのように過ごされましたか~。
我が家は・・・ももんたの学校説明会や
YORKIESのシャンプーDayで
3日間とも出たり入ったりのバタバタでした

ももんたも中学3年生。
出来は決してよくはないけれど
それなりに頑張ってほしいと思う親はみんなそうだと思います。
特に・・・この2学期の中間と期末は
頑張ってほしいと。
来週20日に中間を控えて・・・
普段、あんまり接触のないお友達からメールで
「今度の土曜か日曜に勉強を教えてほしい」と・・・。
頼まれたら嫌と言えない性格なのが彼女。
塾での中間対策もあるだろうし
高いお金払って塾へ行かせてるのは
お友達に勉強を教えるためではない!と声を大にして言いたい私。
時期が時期だけにやっぱりみんな必死なのよ・・・。
だからももんたも必死になってほしい。
ももんたと私の性格が違いすぎて
見てるとイライラしたり、はっきり言えよ、って
思うことがいっぱい・・・。
はぁ~ホントもう疲れちゃうわ・・・。



そして今日ショックを受けた事。
昨年の2月7日に栃木のご夫婦が世界一周を目指して旅立ちました。
ご主人37歳、奥さま30歳。
アフリカで感染したマラリアがボリビアで発症し
お2人とも帰らぬ人となったという事実にとてもショックを受けました。
ご主人は病院で・・・奥さまは宿のトイレで座ったまま・・・。
海外保険が切れていたことで病院に行くのが遅かった・・・。

残された者は辛いですよね・・・。
好きなことして命を全うしたとは思えない。
まだまだやり残したことはいっぱいあったはず、無念の一言でしょうね。
だから余計に残された者は辛い・・・。
最低限の防波堤を作ってからこういうのは行動すべきだと・・・。

お2人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



湿っぽくなっちゃいました・・・。
可愛いYORKIESで癒されちゃってくださいませ

最近、ここで寝たくてしかたのないのんちゃん。
012 2011年10月11日
何かの拍子に飛び乗ったり、飛び降りたりするので
危なくて危なくて


みんなお外を警備してるのにこの母娘は・・・
030 2011年10月11日



031 2011年10月11日



何か嫌な構図の写真
034 2011年10月11日

更に・・・
035 2011年10月11日



こののんちゃんを見て~横の子はおいといて~
037 2011年10月11日
顎下の毛っ毛、きれいでしょ~
ボディの毛はいまいちだけどお顔周りの毛っ毛は綺麗なのんちゃん。




最後に・・・お洗濯を取りこんた時に
一緒に家の中に来ちゃった子
042 2011年10月11日
お帰りいただきました。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









のんちゃんのおもちゃの遊び方(動画)

2011.10.07 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日もとっても良いおてんきでしたぁ
でもちょっと風が強くて
北側に置いてあった自転車が倒れてました



以前にも書きましたがまだまだLOOKIESは見てますよ~
もう同じものを10回以上は見ました
でも飽きないんですよね。
人生何十年と生きてきて、テレビ番組にこんなに固着したのは
初めてのことだと思います。

テレビの方の主題歌はGreeeenの「キセキ」
そして映画LOOKIES-卒業の主題歌はGreeeenの「遥か」でした
「キセキ」の方はこのドラマの台本を読んでから
書いた曲なのかな~って思わせるような感じなのです。
「遥か」の方は卒業ってタイトルなので
きっと卒業時の、卒業後の意味合いの歌なんだな、って思いました。

この「遥か」の歌詞がまた泣かせる歌詞なのです。

cats 遥か

これね、父母に対して言ってる自分の気持ち。
親元を離れるけど自分の夢をきっと叶えて笑顔で帰るから、と。

「さようなら しかられる事も少なくなっていくけれど
いつでもそばにいるから 笑顔で帰るから」
いつか私もこのような立場におかれるようになるのかな・・・って
思うとちょっと寂しい・・・。
そして高校卒業時にこれだけ素直に親に対して思える心は
素晴らしいと思うけど
どんどん自分から離れていっちゃうようで反面悲しいな・・・。

「さようなら また会える日まで 不安と期待を背負って
必ず夢を叶えて 笑顔で帰るために」
強い心が感じられるけど
ももんたには・・・ここまで強くなってもらわなくてもいい・・・。

『子を持って初めて親の気持ちを知る』
これ、最近になって非常に身にしみております・・・。




本日のYORKIES
朝の一場面・・・全員揃ってますよ~

002 2011年10月7日


カメラを持った時に動いておられた2名様
ブログネタになっていただきましょう

024 2011年10月7日



025 2011年10月7日

でもこの後は2人が絡むことはなく
各自で遊んでおりました

035 2011年10月7日

046 2011年10月7日
ありゃ・・・のんちゃん、どうした・・・何考えてる・・・?


017 2011年10月7日

おもちゃを咥えて延々とピ~ピ~と音を鳴らす他に
こんなこともします・・・のんちゃん



[広告] VPS



悲しいかな・・・
遊ぶというより・・・破壊してしまうのんちゃん・・・。
すぐに中の綿が出てきて、縫っても縫っても追いつきません。


残りの5名様は・・・
page 2011年10月7日


珍しく・・・ふくちゃんが参戦してません
そんなふくちゃんのおやつを食べる時のお口を見ていただきましょう
[広告] VPS

ふくちゃんって・・・舌が長い・・・





明日から3連休ですね
お天気もよいようだし行楽日和
楽しい週末をどうぞお過ごしくださいませ








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








今朝、力尽きてました・・・

2011.10.06 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


今日は昨日と打って変って暖かい、いや暑い日となりました。
昨日との気温差は約10℃
湿度も50%前後あったようです、暑く感じるはずだわ。
でも明日は
湿度も低く、気温も今日より若干低いらしいです
爽やかな秋晴れが期待できそうだなぁ




なぜかのんちゃんがママを見てポージング

005 2011年10月6日
ん? どうしたの・・・パパがどうしたの・・・


003 2011年10月6日
へっ? それより後ろにいるのは誰・・・


007 2011年10月6日
ふくちゃんだったのぉ~  ってそのお口なに・・・
半開きじゃないですか・・・

あっ! のんちゃん、うんうん、パパがどうしたの


012 2011年10月6日
アハハ  そのことが気になってたのね~。

それはね、のんちゃん、どうしてかと言うと・・・

0142011年10月6日
ちょうどお鼻の横のラップがほっぺの場所で
「ポッ!」と頬を赤らめてるように見えて可愛いんだって

だからパパのご要望でお鼻の横のラップは
出来るだけピンク色のセットペーパーにしてるんだよ~。


015 2011年10月6日
さんごちゃんだって写りたかったんだよ~。


これでいいかなぁ~
017 2011年10月6日
今さら言わなくってもわかってるって






ここで少し悲しいお知らせがあります・・・。
先月22日に書いた記事・・・
薬浴させた後もいまいち元気がなく
かと言ってご飯を食べないわけではなかったんですが
ここ2~3日前より「ご飯だよ~」って呼んでも
上に上がって来なくなってました。
寝る前には必ず見るのですが
昨夜はもう横たわってるだけで呼吸の回数も少なかった・・・。

今朝、起きて来て最初に確認したら・・・
力尽きてました・・・。

012 2011年10月6日

我が家に来て1年と4ヶ月。
ベタの寿命は1年~2年・・・寿命を全うしたんだと思いたいです・・・。

最期を迎えた後で・・・思うこと・・・

うちへ来て幸せでしたか・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします












久々にYORKIES体重測定♪

2011.10.05 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


朝起きた時は降ってなかった雨。
早くYORKIESにご飯を食べさせてお散歩~って思ってたら
雨が降り出しました
それからずっと止み間はなかったな
それでも我慢してると可哀想なので雨に濡れながら
狭い狭い庭に出しました。
本日、庭に出した回数は・・・7回でございます

そして雨に濡れて中に入れると寒いのか
ブルブルと震える子もいたので
悩みに悩んだ挙句・・・
ちょっと早いと思ったけど・・・
出しました
本日の最高気温、11月中旬から下旬の気温って言ってたし。

今冬もお世話になります

036 2011年10月5日
そうなの、去年の冬に使ってたのがダメそうだったので
慌てて買って、いつダメになってもいいように
準備してたんだけど活躍しなかった
で、去年使ってたのはもう8年使ってたし
調子悪かったんで捨てさせていただいて、今年はこの新人に
お願いしようと思っております。

でもね、明日の最高気温は25~6℃なんですって
早かれ遅かれ出さなければいけないからまっいっかぁ~





さてタイトルでもあるように
昨夜、久々にYORKIESの体重測定を決行致しました。
ちょっと太りすぎでしょ・・・と危惧してた方がおりましたが
案の定・・・はぁ どうする・・・

年功序列順に・・・

020 2011年10月5日
たぁくんは2.8kg
この数字が彼にとってMAXだと・・・。
何をしても減らない・・・けどぶよぶよではありません。



022 2011年10月5日
あんじゅたん2.7kg
一時、2.3~4kgまで落としたのに増えちゃったぁ
痩せやすいけど太りやすくもある体質のようです。



030 2011年10月5日
ゆうちゃん2.6kg
彼の大きさにしてみたらベスト体重かな、と思います。
でもこれ以上は増えたらだね~。



024 2011年10月5日
ふくちゃん2.6kg
ショーに出てた頃は2.2~3kgでしたが、今がちょうどいいかなと。
人間で言うと現代っ子タイプな体つき。



033 2011年10月5日
きゃぁ~危惧してたさんごちゃん2.7kg
むちむち感たっぷり
体はあんじゅより小さい、ふくちゃんよりも小さいのに・・・
痩せさせなきゃ・・・



053 2011年10月5日
ま~ちゃん2.2kg
ま~ちゃんには他の子たちより多くご飯あげてるんだけど
2.2kg前後で行ったり来たり。



028 2011年10月5日
のんちゃん2.0kg
生後1年たってこの体重。
残念ながらこれ以上は大きくならないだろうな~。



こんな具合の我が家のYORKIES。
体重も便と同じで健康のバロメーターですからね~。
問題その1はさんごちゃんだな・・・。
問題その2は・・・もちろんたぁくんです







おもちゃ箱の中に・・・えらく大きなおもちゃが入ってるぞ・・・



002 2011年10月5日



032 2011年10月5日

このブログの読者の方々はわかってますよ、ねぇ~みなさま




冒頭にも少し触れましたが
明日は今日より7~10℃ほども気温が上がるそうです。
体調を崩されませんように








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








埼玉インター&秋色ご飯♪

2011.10.04 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


朝方はやはり寒かったですが、日中は結構な陽射しで
お昼過ぎまでは窓全開で
過ごしたももんたママでっす

昨日、トリオで嘔吐された方々、
3人ともあの時だけで本日も絶好調



本日は・・・私ごとですが
うちのパパのお誕生日でございます
パパ~おめでとう
パパと出会って15年? 16年? になるけど
1度たりともパパには怒られたことがない。
私が怒るばかりで・・・

体と車の運転だけは十分気をつけて・・・
これからも一緒にお誕生日を迎え、一緒に年を重ねようね



先日の記事の最後にチラッと書きましたが
今年も埼玉インターに行ってきました。
今年はブリーダーさんの出陳もないし、もちろん私もないし
なのでスタートがダラダラのいい加減で
会場に着いた時には
男の子のチャンピオンクラスの真っ最中でした

昨年よりお店の数も少ないなぁって思ったし
人出も少なかったように思います。

一緒に行ったのはのんちゃんだけ

001 2011年10月4日
パパに抱っこされてるのんちゃん。
内弁慶な彼女はたくさんの人やワンちゃんがいると
嬉しくて嬉しくて大興奮し、挙句の果てはハァハァしちゃいます。



002 011年10月4日
「パパ、頑張ったよ~!」とオーナーハンドラーさんに
声をかけていただきました


017 011年10月4日
出陳リストが手元になかったので
どの子が誰なのか・・・わからず残念でした


014 011年10月4日
ふくちゃんの時のハンドラーさん、
ハンドラーさん自身も綺麗な歩様です


会場でリナちゃんに会ったんだけど
話すばかりでお写真、撮り忘れ・・・
翔ねーさん、ごめんなさい
ショー会場は慌ただしいので今度はゆっくりと
どこかで会いましょうね



今日の楽しみのもう1つは・・・
リサママさんに会うことでした、それはなぜかと申しますと
新しく仲間入りしたウンチャンを連れてくると聞いてたので
パパにも探してもらったけど見当たらず・・・。
携帯に電話を入れたら
「あと10分ほどで着きます~」と言われたけど・・・
もうヨーキー終わりそうなんですけど
結局、リサママさんが着いた時には・・・
片づけてる最中でした
ウンチャンには会えましたよ~
でもね・・・なかなかお写真、撮らせてくれないの~

ウンチャァ~ン、ウンチャァ~ン、ウンチャァ~ン・・・
こっち向いて~、こっち、こっち・・・

page 2011年10月4日

ムクムクでとっても可愛いウンチャンなのに
こんなお写真しか撮れなくてリサママさん、ごめんちゃい

またゆっくりと会おうね~ウンチャン



そしてどうしても欲しかった物もゲット出来ました

060 2011年10月4日
ショー会場で買うのが1番安いのです。
我が家には必需品


写真を撮ってたら・・・
062 2011年10月4日
はい・・・  確かにそうですが・・・
あと、たぁくんやのんちゃんなどなども使いますので




この日の晩ご飯は少し秋を感じる物を作りました
パパは土日しか家で食べないので
出来るだけ多くの品目が取れて
出来るだけ和食にするよう心がけてます。

030 2011年10月4日


cats 2011年10月4日
これにお味噌汁でした。



明日は寒い寒い雨模様の1日
ババシャツ、着た方がいいかどうか思案中








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









3名様、嘔吐・・・

2011.10.03 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


今朝がたは寒くて目が覚めた私。
5時ごろ掛け布団を引っ張ろうとしたら動かない・・・。
頭をあげて覗いたら・・・あんじゅが足元にいて
やっとこ上へ引っ張り上げたら
ふくちゃんが下、その上がたぁくんで2人ともお布団の中。
暫くしたらふくちゃんがお布団から飛び出しパパの方へ・・・。
ん??? と思い慌てて飛び起きた時は
遅かったぁ~
嘔吐した後、ほんの少しだったんですがティッシュで掴みトイレへ。
私の方へ戻ってきて寝てたと思ったら
再度、パパのお布団へ行き今度は唾液のみの嘔吐
以前に1度ふくちゃんが下痢ウンPをお布団の上に
しちゃったことあったんだけど
その時もなぜかパパのお布団の上だった
シーツはがしたり、布団をどけたりして汚れ物を持って階下に下りたら

うわ~っ  ここでもかい

そうなの・・・ソファーの上に嘔吐した後があり
トリミングテーブルの下に置いてあるベッドの上に嘔吐の後あり
ソファーの上は明らかにまりもさん。
薬の影響とかで月に2~3回朝に嘔吐してあることあったんだけど
ここ最近なかったからちょっと油断してたなぁ
そしてトリミングテーブルの下のベッドの上に嘔吐してあった物・・・
一瞬何だ?と思いました・・・。

それはこれ・・・
(気持ちいい物ではないので小さくしてあります)



058 2011年10月3日
※ クリックで大きくなります。

そうなの、石です・・・。
横のリボンと比べて・・・案外、大きいでしょ
朝のお散歩の時のウンPにも石が混入してました。
昨夕のお散歩の時に食べた物かと思います。
昨夕のお散歩はパパだったの・・・。

一時、食べなくなってよかったのに・・・
パパはゆっくりお散歩させてくれるから手持無沙汰で暇な時に
きっとパクッなんて食べちゃったんでしょうね・・・。
ダメだよ~ゆうちゃん

074 2011年10月3日
ゆうちゃんのお散歩はテンポよく歩かないとダメなんだね。
でも・・・遅い人が約1名いるし・・・。
これ以上お散歩の回数を増やすことはできないし・・・。
まだまだ根気よく見張ってるしかないようですね。


まりもさんはいつもそうですが
嘔吐をしたからと言ってそうそう心配は要りません。
繰り返しの嘔吐なら要注意ですが、今日も1度のみでしたので。
052 2011年10月3日


そしてふくちゃん。
嘔吐の後、1番心配してましたが
祈りのポーズをするわけでもなくウンPも正常でした。
朝ごはんも綺麗に完食し元気でした
047 2011年10月3日


1度に3人も嘔吐があったのでちょっと慌てましたが
3人とも病院のお世話にならなくてよかったので安心しました

急に寒くなったと言うのも少しは要因にあったのかも・・・。

049 2011年10月3日

徐々に寒くなってほしいね、のんちゃん




お蔵入り写真

027 2011年10月3日
パパが向こう側にいます。
パパの方へ行きたくてジッと待つ2人
この2人の感心するところは・・・
絶対にふんふんと鼻で泣かないこと、
寡黙にジッと気づいてくれるまで待ちます・・・。


064 2011年10月3日
ママの普段使いの鞄がこうやって下に置いてあると
必ずその上で寝るふくちゃん
こういうところは文句なしに可愛いです



昨日、日曜日、慌ただしく埼玉インターに行ってきました。
今日、その様子を更新する予定だったんですが
今朝のハプニングを先に記録しておこうと思い
記事が前後してしまいますが
明日にでもほんの少し
埼玉インターの様子をアップしたいと思います。


明朝は今朝以上に冷え込むらしいので
暖かくしてお休みくださいね






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


