DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



毎日同じような生活だけど

2011.09.30 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日もお昼間は暑かったぁ
エアコン入れなきゃ~か?って思ったけど
やはり明日から10月って言うだけあって
お世話にはならなくてよかった
明日の天気予報図は西高東低らしいですよ~。

夕方、夕飯の用意をしてたらパパが帰ってきた
浮かない顔をしてる様子・・・
どうしたの?と聞くと
歯が痛いから今から歯科医院に行くと。
保険証を取りに来たのです。
1時間ほどしてまた家に寄ったのですが
何と!親知らずの虫歯だそうです。
片方が残ってたのね・・・。
埼玉に来る前にもう片方の親知らずも確か虫歯になって
一般の歯科医院では抜歯ができないので
総合病院の口腔外科で抜歯したんだよね~。
どうして一般の歯科医院ではダメだったかと言うと
まっすぐ生えてなかったらしい。
あの時、私も一緒に行ったけど待合室まで聞こえてきた・・・。
ドリルの音が
痛みには我慢強いパパも泣きそうな顔してたっけ。
様子を見て今回も抜歯になるそうですが
かかりつけの歯科医院でいけそう~よかった




YORKIESは毎日平凡だけど、毎日同じような生活だけど
喧嘩することなく平和に暮らしてます。
でもそれが1番なんだよね、長生きの秘訣と言ってもいいかも。

ボ~ッとしながら日向ぼっこをしたり・・・
001 2011年9月30日


お外を眺めてみたり・・・
011 2011年9月30日
若干1名、下の方で喧嘩をうってそうな子もいますが・・・。



おもちゃで遊んでみたり・・・
019 2011年9月30日



好きな場所へ行こうとしてみたり・・・
021 2011年9月30日
  


そして・・・こうやってリラックスして寝られるのも・・・
cats 2011年9月30日
み~んなパパのおかげです

早く歯が治りますように!





ワンちゃんってよく人とかソファーとか、その辺の物に
よく体をすりすりしませんか~
ふくちゃんがよく私の体にすりすりしてきます

014 2011年9月30日



027 2011年9月30日



029 2011年9月30日

案外と激しいんだよね
でもって、これをすると御髪が乱れちゃってボサボサになるから
嫌なんだけど・・・
これもきっと愛情表現の1つだろうと思い耐えてます、私


明日から10月、衣替えですね~。
お天気もまずまずで良さそうなのでお出かけ日和のようです。
どちら様もお気をつけて

ではよい週末を~







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











みな同じというわけにはいかない

2011.09.29 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


今日は久々に暑かったぁ
おまけに夕飯食べてたら「緊急地震速報」が出るし
超びびりました


昨日の記事で換気扇の掃除とか扇風機の掃除を書いたけど
結局・・・今日も出来なかったよ
思いがけず~お友達からメールをもらい
遊びに来てくれて
お話に花が咲いちゃって(汗)
でもたぁくんのラップップだけはやりましたので






今日撮った写真はなく昨日の写真ですが
綺麗にしたばかりののんこ姫
013 2011年9月29日


いつまでもこの状態でいてくれるといいんだけど・・・
page 2011年9月29日


ひと眠りして起きておもちゃで遊んだらおしまいです
わずか1~2時間の姿でした





お外で何かの気配を感じガン見してるようですが・・・
023 2011年9月29日
これだけ数もいれば・・・
みな同じと言うわけにもいかないのでしょうかね~。




お昼寝タイムです
033 2011年9月29日

1人いませんね・・・

036 2011年9月29日
やはり・・・これだけ数もいれば・・・
みな同じというわけにはいかないようですぅ





早いですね、今月も明日1日で終わりですね
土曜日はまりもの病院、
日曜日は久々です、埼玉インターに出かけようと思ってます。
出陳するわけではないのですが
気楽に見学とお買い物をしたいので
ちょっと楽しみ~








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







子宮頚がんワクチン

2011.09.28 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今朝はちょっと肌寒く感じました。
なので七分Tシャツと半そでロングTを重ね着しましたが
日中は汗ばむほど
1日の寒暖の差が激しいと着る物に悩みます。


今日は予定通り
ももんたさんの子宮頚がんワクチンに行ってきました。
駆け込みのように数人の女の子がいました。
今現在、認可されてる子宮頚がんワクチンは
2種類あります。
「サーバリックス」と「ガーダシル」です。
サーバリックスは2009年12月、ガーダシルは2011年8月に
国内販売となっております。

ももんたへ子宮頚がんワクチンが公費で接種できると案内が来たのは
確か・・・夏休みだったと思います。
この案内を受けて9月14日までに1回目のワクチンを受けたなら
サーバリックスのみでした。
ガーダシルは9月15日よりの公費助成だからです。
そのためにどちらを接種するか
接種する側が薬液を選ぶ、というシステムになってました。
今日、病院に来てた人の中では
どちらにしますか?と即断を迫られていた方もいらっしゃいました。

公費助成のワクチンで受ける側が薬液を選ぶというのは
前代未聞で・・・初めて聞いた時は
どうして素人の私たちが選ばなければいけないのか、と
疑問と怒りを感じたのも確かです。

この2つのワクチンはどう違うのか。
サーバリックスは子宮頚がんにたいする2価ワクチンで
ガーダシルは子宮頚がんにプラスして外陰・膣上皮内腫瘍と
尖圭コンジローマのおまけがついている4価ワクチンということです。
まだまだ接種人数が少なく、効果としては実績もないので
どちらがどうとは言えないようですが
抗体価の高いのはサーバリックスのようです。
そのために副作用もガーダシルより多く出てるように報告されております。
その反面、やはり抗体価が高いサーバリックスの方が
持続期間が長い・・・とうたわれているサイトもありました。

効果を確立させるためには3回の接種が必要なのですが
1回目の接種から数えて2回目の接種は
サーバリックスは30日後、ガーダシルは60日後となってます。
3回目は両方とも同じで1回目の接種から
6ヶ月後です。
そして両方とも追加接種の可能性が大であることが同じです。

医療は日進月歩。
今、9価ワクチンも開発中とのこと。
(発売には5~6年はかかるそうですが)
何に対してもそうですが、ワクチンを接種したからと言って
100%予防できるとは限りません。
ですから今の時期に適切なワクチンを接種し
成人に達したら検診を必ず受ける、この姿勢が1番なのでしょうね。

まだまだ親が決めてあげなければいけない事例が多いです。
親ならば誰でも少しでも良いように、と願ってるはず。
ただ願ってるだけではダメなんだ、と今回のワクチンで思いました。
地獄耳を持ち、知り得る情報を吟味して
チョイスしてあげなければいけないんだ、と。
もうそろそろ1人で何でも考えて行動を、なんてほくそえんでたけど
そうは問屋が卸してくれそうもないようです。





今の時季、網戸にして日向ぼっこするのが気持ちいいようです

001 2011年9月28日
両脇はふくちゃんとあんじゅです


暫くして窓辺を覗いたら
005 2011年9月28日


振り向いてくれたのは・・・



004 2011年9月28日
たぁくんの方でした





今日は換気扇カバーを変えて綺麗にし・・・
扇風機のプロペラの埃を取って綺麗にし・・・
なんて思ってましたが2つとも出来なかったぁ~
のんちゃんのラップップ、ふくちゃんのラップップ、
さんごちゃんのトップノットなどなどYORKIESのことしてたら
出来なかった~明日こそはやろう
でも明日はたぁくんのラップップ予定だ








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









1人足りないのは誰?

2011.09.27 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


朝晩の気温でめっきりと秋らしくなってきたのを
肌で感じてるももんたママです

夕方のお散歩も今までより早い時間に行けるようになりました。
今日の夕方のお散歩では
トンボをたくさん見かけました。




先週23日、久々に「ホルモン 若大将」に行ってきました
最近は昔のようにい~っぱい飲んで、食べてが
出来なくなりました・・・年のせい
だからと言って体重が減るわけでなし・・・
いと悲し

page 2011年9月27日

リサママさんご夫婦にもしかしたら会えるかな~なんて
ちょっと期待して出かけたのですが
どうやら来店予定は明日(24日)だったようです、残念


最後は定番の・・・



022 2011年9月27日
ハラミ飯&ツラミ飯で〆でございました

あ~美味しかった




さて、問題です
下の写真より、誰がいないのでしょう

033 2011年9月27日

これは昨日の写真で・・・
1人だけご近所さんシャンプーだったのです。
上記の皆さんは日曜に完了でした。

それは・・・



036 2011年9月27日
ふくちゃんでした~
帰って来てから1時間の立ちんぼ、疲れるよね~。



そのふくちゃん・・・お盆の上に落ちてるフードを
何気に狙ってます

cats 2011年9月27日

食べていいよ、と言うと
とっても嬉しそうに食べてたふくちゃんでした



明日はももんたさん、子宮頸がんワクチン接種予定です。
運よく、該当年齢で無料となりました。
ただ比較的新しいワクチンとあって確立されていない部分が多く
無料だからと言ってやみくもに受ける必要があるのかどうか
悩めるところでもあります。
ももんたの年齢において受けるのであれば
第1回目を9月中と定めていますので
ぎりぎりになって
受けないよりは受けておいた方がいいのかな・・・
と、判断しました。
多分、明日の記事で少し触れると思います。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








ベタちゃん、その後

2011.09.26 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


涼しくなりましたねぇ
今日はザザッと衣替えをしましたが
木曜くらいから25℃以上の気温となるらしい
はぁ
みなさま体調を崩されませんように。


前回記事でベタちゃん危うし・・・の記事を書いたところ
ブロ友さんよりメールやコメントをいただき
更なる勉強(?)を致しました。

腹水炎か腎臓が疑われるような感じ。
腹水炎ならば、上から見た場合左右均一に膨れている、
腎臓ならば左右均一に膨れていない、ということにたどり着きました。
うちのベタちゃんの場合、後者のように思います。
人間のように胃なら胃用、腎臓なら腎臓用のお薬などあるはずもなく
薬は限られてくるようです。
色々調べ、細菌性感染症に対し強い抗菌力を発揮するという
薬を購入し昨日より薬浴を始めました。
けれど・・・腎臓ならば効果は殆どないらしく・・・
腎臓ならば手の施しようがない、と書いてありました・・・。
(腎臓に効力のある薬はないようです)

4~5日の薬浴、断食で様子をみようと思います。
(最長3週間は断食OKらしいです)


038 2011年9月26日
薬浴させるには遮光が必要なためアルミで覆ってあります。


042 2011年9月26日
ベタちゃぁ~ん、と呼ぶと上に上がってきてくれます。


何とかこれで持ちこたえてくれるといいのですが・・・。




先週分のお蔵入り画像で~す

021 2011年9月26日
どしてなの~のんちゃん??


cats 2011年9月26日
残念だね~のんちゃん。


もう1人、残念がってる人が・・・
027 2011年9月26日
うふふ あんじゅたんは熟女すぎるのかも~



020 2011年9月26日
ん?? ゆうちゃん、何か落ちてた・・・??








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










もうダメかもしれない・・・

2011.09.22 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


昨日の台風15号、被害などはありませんでしたか。
大震災で仮設住宅へ引っ越したのに
その仮設住宅が川の増水で床上浸水・・・。
また引っ越しを余儀なくされた方々の様子をテレビで見ました。
本当に大変だろうな・・・。
泣きながらインタビューに答えてる人がいましたが
ついつい私ももらい泣きしちゃいました
いったいどこまでいじめたら気が済むのかな・・・。



以前に2回ほどこのブログ内で紹介させていただいた
YORKIES、パパ、ももんた以外の家族を覚えて下さってますか。

先ず1回目がこちらで、2回目がこちらです。

そうです、熱帯魚のベタちゃん。
今年にはうちへ来てやがて1年になるよ~なんて
喜んで記事にしたのですが・・・

ここ1週間ほど前くらいからちょっと様子や容姿がおかしいのです。

一応、調べました。
ベタちゃんの寿命は1~2年くらいで
罹る病気は「水カビ病」とか「白点病」が主であるらしい。
うちのベタちゃんは我が家へ来た時点で
生まれてどれくらい経ってたのかは定かではありませんが
今の大きさと変わらなかったのは間違いありません。
生まれてどのくらいで成魚になるのかはわかりませんが。
上記の病気の症状なんかを読んでも
今のベタちゃんに当てはまるようなことはないし・・・。
もしかしたらもう寿命なのかも・・・って・・・。
YORKIESのように直接触ってよしよししたり抱っこしたり
一緒にお出かけしたりなどはないですが
やはり1年以上お世話してくると可愛いベタちゃんなのです。
「ご飯だよ~」の声で上に上がってきたり
餌を入れてあげるとジャンプしたりして・・・。

020 2011年9月22日


今年の5月に載せた写真がこちら。
無題 ベタちゃん


昨年の6月に載せた写真がこちら。
201006151341243af_20110922200039.jpg



お腹が妙に膨れてるし、顔の色が黒いんですよね・・・。


024 2011年9月22日
こんな格好で寝てることが最近多いのです・・・。


食欲はすんごくあるの。
お腹が膨れてきたんで食べすぎで太ったのかな・・・って
最初のころは思ったんだけど
やっぱり動きとか見てるとおかしいのです・・・。

すごくショック・・・。
ベタちゃんでこんなショック受けてたら
YORKIESの時はいったい自分はどうなるんだろう・・・。

想像もできません・・・。

ベタちゃんとか熱帯魚に詳しい方がこの記事を読んで下さってて
こうした方がいいよとかアドバイスがありましたらお願いいたします。
餌はどうなんだろ・・・あげた方がいいのかな・・・。





湿っぽい話になっちゃいました、すみません。
昨夜は台風の影響でパパも5時半過ぎには戻りました。
社用車で帰ってきたので
帰宅難民とはなりませんでした~
そんなパパがビール片手におつまみを食べていると・・・



005 2011年9月22日

おつまみ欲しさにワラワラ~ワラワラ~と寄って行きます。


でも・・・1,2,3,4,5,6・・・あれ・・・
1人いませんねぇ



003 2011年9月22日
御大たぁくん、さすがです
ワラワラしなくても持って来てくれると彼は読んでるんですね~。


007 2011年9月22日

う~ん・・・ただ単に君はものぐさなだけでは・・・?
もしかしてママと似てるかも~
だから太るのよ~たぁくん・・・お互いに・・・



明日から3連休ですね
お天気も良さそうで爽やかな気候に恵まれそうですね。
うちは・・・
ももんたの学校説明会だったり
YORKIESのシャンプーDayだったりとバタバタしそうです。

ではみなさま、よい3連休をお迎えくださいね







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









あんじゅたんのお座り♪

2011.09.21 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


台風15号、真上を通って行きました~
ひっきりなしに降ってる雨ではなかったですが
降ればバケツをひっくり返したような勢いでした。
風は真上に来る前後の暫くが強かった~。

ここ埼玉に来て1番だったかな、なんて思うけど
地元の三重県のことを思ったら
大したことないです。

いつもは砂利敷きなんですが
一気に降った雨でこんなになってました~。



040 2011年9月22日

うふっ  居酒屋さん、近いっしょ~




さて我が家のあんじゅたん
以前から人間の赤ちゃんのような座り方をしま~す
俗に言う・・・どすこい座り

010 2011年9月22日
舌チョロでかわゆい 正面座り~。


034 2011年9月22日
横座り~。


正直・・・我が家でこういう座り方をするのは
あんじゅたんだけですぅ




この前の日曜日、伸びきって大きくなってた植木を
パパと2人で剪定・・・いや、バッサリと切りました~。
ゴミ袋10個はできたかな~。
その時、植木に遊びに来てくれてたカップルを紹介しま~す

004 2011年9月22日

オンブバッタですね~。
小さい頃はよく見かけた記憶があるけど
久々に見たなぁ

このオンブバッタ、もしかしたら・・・
親子だと思ってませんでしたか~。
違うんですよね、上に乗っかってるのがオスで
下の大きいのがメスなのです。



明日はよいお天気になるみたい
お散歩、いっぱい連れってあげなきゃ~ねっ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









魔法のお皿♪

2011.09.20 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


3連休はどのように過ごされたでしょうか~。
ここ関東では暑かったものの
お天気には恵まれたように思います

土曜日はももんた学校の合唱コンクール祭
彼女のクラスは惜しくも上位とはなりませんでしたが
息もぴったりあっててとてもよかった
1年生より2年生、2年生より3年生、と上級生になるほどレベルが高く
聞いてて涙が出そうになる曲もありました。

この時、会った仲良しYちゃんに
美味しいラーメン屋さんを教えてもらって土曜日のお昼に
行ってきましたぁ~
私、ラーメンは豚骨が大好きです。
ふくちゃんのショーで横浜に行った時
帰りの「ラーメン博物館」で食べた『ふくちゃんラーメン』が
私が今まで食べた中で1番の美味しさだった

教えてもらったお店へ行ったら・・・
九州とんこつは夜のみで、昼は東京とんこつ、とのこと。
せっかく来たし、お腹ペコペコだし・・・。
いただきました~



001 2011年9月20日
チャーシューは美味しかったけど・・・
スープがやはり醤油辛かった
ラーメンのスープ好きの私としてはちょっとがっかり。
麺はたまごの中麺。



で、諦めきれずに・・・月曜日、
お昼間も九州とんこつをやってる本店の方へお邪魔しました~。
土曜日のお店が支店だけど、支店はそこのみ。



003 2011年9月20日
とんこつ臭さがなくてとってもクリーミーなスープです。
でも何か足りない・・・コクがないような気もしました・・・。
極細麺で硬さも粉落とし・ハリガネ・バリカタ・カタ・普通・やわらかと
選ぶことができます。

後で調べたらここは久留米系とんこつラーメンに属する店のようでした。

ラーメンって本当に奥が深~い




もう1つ食べ物のお話です
こんな物を先日購入しました~



043 2011年9月20日
¥980で購入
何でも簡単に、後片付けも楽なように・・・と
願うものぐさな私にぴったり~と思い買ってみました。


そして鯖の玄米味噌漬けをレンジでチン、いや、レンジで焼いてみました。



069 2011年9月20日
これね、見た目はなんかグチャグチャそうに見えますが
実際いただくとふっくらと仕上がっててとても美味しかったです~。
この後(画像なしですが)干物も焼いてみましたが
ちゃんとこげめもついて超簡単
時間の設定が最初は戸惑うけど慣れれば重宝すること間違いなしです






先週分のYORKIESのお蔵入り写真です



008 2011年9月20日

022 2011年9月20日




意味はないけど綺麗に撮れてるな、って思った写真
036 2011年9月20日




また台風15号が接近してます。
どうぞこれ以上被害がでませんように。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








久しぶりのおもちゃ登場♪

2011.09.16 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


9月とは思えないこの暑さ
そんな中ももんたの学校において
今日午後&明日午前中と文化祭が催されております。

今日は生徒会企画のロックソーラン節を踊るということで
見に行ってきました。
メガネを忘れたため・・・どこにももんたがいるのか・・・
やっとお友達のお母さんに教えてもらったものの
やはりボ~ッとしかわからず
明日はクラス対抗の合唱コンクールです
頑張れ~3年2組

しかし・・・体育館、半端なく暑かったぁ



昨日ね、ふくちゃんのお散歩の時
横をごくごく普通の5ナンバーの車が通り過ぎました。
すぐ目の前の空き地に停めたのですが・・・
中から降りてきた2人組、県警の服着てる
何やら怪しげな鞄を持って、すぐ近くの家に静かに入りました。
テレビの見過ぎかしら・・・私・・・。
この時、この家の誰かが誘拐でもされて
犯人からの電話を逆探知するんだ~と勝手に想像しちゃいました。
で、真相は・・・わかりません、です。




久々に、本当に久々、このおもちゃ(?)を与えてみました

023 2011年9月16日
昔はよく遊ばせてたんだけどねぇ~。


このペットボトルのキャップにすかさず食いつくのは・・・
3人様しかおりません

033 2011年9月16日

015 2011年9月16日

021 2011年9月16日

こんな物でも遊ぶ、遊ぶ

3個のキャップのうち、1つだけ形が違うのがありました。
それでふくちゃんが遊んでたら・・・
この方が欲しい、欲しいと・・・それはもう非常にしつこい

[広告] VPS


このしつこさとやり方が
母であるさんごにそっくり過ぎてびっくりでした



ひと通り遊んで疲れて・・・やっと静かになりましたぁ

003 2011年9月16日
のんちゃん、イケメン2人の間に寝てますよ。
おまけにちゃっかり足はふくちゃん、頭はたぁくんの上



cats 2011年9月16日
そして、ま~ちゃん・ゆうちゃん・あんじゅ、普通です
気持ち良さそうによく寝てます



と・・・もう1人・・・
ダイニングテーブルの椅子で寝ているようですが・・・



010 2011年9月16日

お~こわっ




明日から3連休
シルバーウイークの方もいらっしゃるだろうし
運動会だわぁ~の方もいらっしゃるかと。
暑くて湿度が高いようですので
熱中症にはくれぐれもお気をつけて
よい週末を







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









YORKIESのお顔観察♪

2011.09.15 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


まだまだ今日も暑かったですねぇ
でも感じたことがあります
日が暮れるのが早くなったことと
5時過ぎの夕方のお散歩がすごく楽になったこと。
日が暮れかかってて陽射しが弱いから。
暑い、暑いと言っても
確実に秋は訪れてるんだな~って感じました。



私はヨーキーが好きです。
だよね、好きじゃなきゃこんなに数いないって
性格も好きだし、換毛期が一応ないから
毛が抜けない、ってこともいいですよね~。

ヨーキーでも色んなお顔があります。
一般的にペットとして人気があるのは
マズルが短くってお目々ぱっちりの子でしょうか。

私のヨーキーのお顔の理想は・・・
お鼻とお目々を結んだ線が正三角形で、3つの大きさが等しいこと。
そして大切なのがお耳ですね~。
お耳が頭の真上になければいけない。
大きさも正三角形で小さいお耳がいいです

そして私の好きなヨーキーの横顔
この横顔にも少々拘りがあります。
横を向いたとき・・・
おでことお鼻ができるだけ直角であること。

うちの子たちの横顔・・・恥ずかしいですが撮ってみました

005 2011年9月15日
これはふくちゃんですが少しお鼻の先が下気味かなぁ~。


008 2011年9月15日
これはのんちゃん、のんちゃんもふくちゃん同様下気味かな。
ただふくちゃんよりマズルは短いですよね。


050 2011年9月15日
これがたぁくん、マズルは短い方ではないけどラインが綺麗。


052 2011年9月15日
これはゆうちゃん、角度がやや大きくてマズルは短い方ではないですね。


053 2011年9月15日
さんごちゃん、この子もゆうちゃん同様角度がやや大きめ、マズル短し。


048 2011年9月15日
あんじゅ、我が家で1番マズルが短い・・・。1番人気もそのせい・・・?


写真の撮り方にも若干左右されますが
こうやって見ると面白いでしょ~


そしてお耳。
頭の先にあるのがいいわけですが・・・。

015 2011年9月15日
例えばこの写真で・・・あんじゅのお耳・・・。
思いっきり開きすぎ~。
ふくちゃんのお耳、縦に長すぎ~。

さんごちゃんのお耳・・・これには魔法がかけてあります

010 2011年9月15日

左右のお耳の付け根部分の毛っ毛をトップノットに加えてます。
そうすることによって出来るだけお耳を中央に寄せる
あんじゅのように開いたお耳もある程度は
さんごちゃんのこの方法で中央に寄る可能性があると思います。
それ故・・・トップノットは案外大切なのです。


お耳の位置、大きさ、全体的に1番いいのは(我が家の中では)
021 2011年9月15日
のんちゃんかと思います
1つ難点を言えば・・・アイラインが弱い



そして・・・私の1番好きなお顔は・・・



033 2011年9月15日
意外ですかぁ~たぁくんです。
マズルは長い方だけどハチが張ってるので
グシャッとしたお顔に見えるでしょ~。

こういうお顔が好きなんです、私


さてみなさまはどういったお顔のヨーキーが好きですか






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








やっぱり親子だったのねぇ!

2011.09.14 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日もホント暑かったですねぇ
今ちょうど運動会の時季、なので練習中だったりに
熱中症で倒れちゃって
病院に搬送される子が今日は多かったようです。
今週いっぱいは続くこの暑さ、
みなさまも熱中症にお気を付け下さいね



PCの椅子やダイニングテーブルの椅子に
上れる子は・・・
あんじゅ、ふくちゃん、さんごの3人です。
最近はのんちゃんが上がりたがり・・・
見てられる時だけ上げてあげます。

003 2011年9月14日


何であんたがそこに座ってんの~ってお顔で見てる子が・・・
028 2011年9月14日
いいじゃん、さんごちゃんだっていつも座ってるっしょ


ただ座ってるだけでは手持無沙汰だろうと・・・
034 2011年9月14日
可愛いなぁ、お手々で挟んで遊んでる


そんな平和な時間もつかの間・・・
036 2011年9月14日
うわっ! いつの間に・・・


更に・・・
037 2011年9月14日
こうなったら親でも子でもないか・・・



椅子の上で喧嘩になると危ないので取り上げました。
047 2011年9月14日
やっぱり親子だったのねぇ~ウルウル



この時、他の子たちは・・・
cats 2011年9月14日

我関せず・・・状態でございましたぁ








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







お尻、お尻・・・!

2011.09.13 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日のももんた地方・・・34℃あったらしい・・・
もうね、本当に暑かった
外へ出ると気分が悪くなりそうでした




私のストーカーと言えば・・・ふくちゃんなんですが
最近はのんちゃんも・・・です。
私がソファーの方へ行こうものなら
ソファーに面してるケージの中でピョンピョン飛び跳ねて
猛アピールします。
で、ソファーの方へ連れて来てあげるととても喜びます。
けど、私も長居は出来ず・・・
キッチンの方へ行こうものならまたまた
のんちゃんも~と猛アピール

YORKIESスペースへ横になろうものなら
すかさずやってきて腕枕状態なのんちゃんなのです。

でもね、夕方ちょっと様子がおかしかったの。
腕枕どころか立ったままで座ろうとも寝ようともせず。
挙句の果てにはトコトコ歩きだして
私をジッと見つめます・・・。

ん・・・???  どした・・・のんちゃん・・・

それもそのはずです



062 2011年9月13日 ①

ぎゃぁ~  お尻・・・お尻・・・
何てこったぁ~

毛っ毛にひっかかったんだね~。

何て言いながら取ってあげようとしたら・・・



058 2011年9月13日

え~ん いったいどうやってウンPしてんの~

こういう場合は仕方なくギリギリのところで
ハサミでチョキンします。

まだまだ目が離せないのんちゃんでしたぁ




話は全然違いますが・・・
このFC2、本当に不具合が多いですね~。
どこかに引っ越そうかな・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








すっかり忘れてました(滝汗)

2011.09.12 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


今日もめちゃめちゃ暑かったですねぇ
暦の上では秋のようですが・・・
今週いっぱいはこの暑さが続く模様
お互い体調を崩さないよう気をつけましょうね


昨日の日曜日、9月11日は・・・
結婚記念日でございました
私、うっかりすっかり忘れておりまして・・・

朝から~震災から今日で半年かぁ、とか、
アメリカのあのテロから10年かぁ、とかは思ってたのですが

玄関のチャイムがピンポ~ンと鳴り
は~い、なんて大声を出しながら出て行ったら
花屋さんがいました
その時、初めて気付いたという大馬鹿者です

そうですぅ~パパからお花のプレゼント

038 2011年9月12日

034 2011年9月12日

パパへ。
いつも本当にありがとうございます。
こんな私のために・・・。
パパには感謝の気持ちでいっぱい。
これからもよろしくね!
体にだけは気をつけて頑張って下さい。


きちんといつも覚えてて何かをプレゼントしてくれるパパ
もう何年たったの~なんて言いながら、今は空気的な存在になりつつあるけど
空気ってなくてはならないものなのです。
すなわち・・・パパは私にとってなくてはならない存在
私もパパからそう思われるように
頑張らなきゃ~





昨日、今日はYORKIESのシャンプーDayでした~
唯一1人だけ今日だったさすけくん

047 2011年9月12日

そして・・・約1時間後・・・



053 2011年9月12日




では恒例の(?)先週のお蔵入り写真をどうぞ~

何やらソファー付近に全員が集まりつつありますよ~。

006 2011年9月12日
ふくちゃん以外のYORKIESこっち見て~座って~



011 2011年9月12日
たぁくん、あんじゅ、ゆうちゃん、こっち見て~
(大人組さん、ふてぶてしいなぁ~)



012 2011年9月12日
おっ! ゆうちゃんはこっち見てくれた! 
たぁくんとあんじゅ~こっち見て~!
あと一息で全員カメラ目線だぁ!



014 2011年9月12日
ありゃりゃ・・・どう頑張ってもここ止まり・・・
さんごちゃん、何で座らんの・・・?


016 2011年9月12日


全員カメラ目線でお座りかふせしてる写真って
なかなか撮れません
難しいなぁ






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









YORKIESのおやつ♪

2011.09.09 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは



今日は暑かったぁ~
朝はそうでもなかったけど時間が経つに連れ・・・。
夕方のお散歩のときには汗がポトポト
明日の最高気温は34℃らしい



『海猿』第4弾の製作が決定しましたね~
仙崎大輔が「特殊救難隊」の任務に就いてるところから始まるようです。

“ BRAVE HEARTS 海猿 ”は2012年7月より全国公開予定だそうです。
ずっと映画館で見てるので、これも映画館で見なきゃ






うちにはみなさまご存知の通りYORKIESが在籍
朝は8時前後に、夕方は18時前後にご飯です。
そしてその中間の13時前後がおやつの時間なのですぅ

別におやつなんてあげなくていいんだけど
ま~ちゃんが食間にお薬があるの。
いくら「お薬だよ」って言っても口に入れる物をあげると
他のYORKIESがおやつだと勘違いすると
可哀想かな・・・と思って少しの量だけどおやつの時間としてます

何せ、YORKIESもいますから
1個もらえるところが・・・
我が家では何でも7等分ですよ~
でも種類をあげるようにしてます。

例えば、今日はこんな感じ。



023 2011年9月9日


と、これじゃ大きさがわかんないですよね~。
025 2011年9月9日
多いですかねぇ・・・?



むむ 御大たぁくん、何か言いたいことでも・・・?
042 2011年9月9日
えへへ ばれまちたかぁ~。
ちょっと見栄をはってしまいましたぁ、
いつもは歯磨きガムがどちらか1つだね

と、まぁこんな具合です


ワンちゃんは大きいおやつをもらっても、小さいおやつをもらっても
大きさはあんまり理解してないようです。
あの子には大きいおやつをあげて
あたちには小さいのしかくれない、なんてのはないらしいです。
ただ回数は案外理解してるところがあるようなので
うちは少しの量を1回でも多くあげられるようにしております。

1人を除いては・・・順番が来るのを待ってます。
って言うか、各自食べる場所があって
そこで待ってるって感じかな~私は配達する役割です(汗)

美味しそうに食べてますよ~

page 2011年9月9日

page 2011年9月9日①

あげる順番、ナンバー1とナンバー2、それと最後だけ決まってます。
この順番はご飯の時も同じです。

だいたいみなさまも察しが付くと思いますが・・・
ナンバー1はたぁくんでナンバー2がふくちゃんです。
最後は・・・もちろんこの方。



044 2011年9月9日
この子、あげてる子のところに行って
のんちゃん、のんちゃんと立っちして横取りしようとします



そして・・・おやつが終わると・・・

page 2011年9月9日②

この右上ののんちゃんの寝方が妙に可愛いのです
アップでどうぞ



010 2011年9月9日


もう1つおまけでのんちゃんの可愛い姿
006 2011年9月9日


いつまでのんちゃんはこうやって赤ちゃん赤ちゃんして
甘えてくれるのかなぁ・・・なんて思います。
もう少し年月が経てば大人組さんのように寝てる時間の方が
長くなるのかなぁ・・・。
そう思うとちょっと寂しいももんたママなのでした。



ではみなさまぁ~よい週末を







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








陽射しLOVEなの♪

2011.09.08 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


朝夕はかなり涼しくなりました
が、日中はまだまだ暑いですね~

紀伊半島では今晩からまた雨模様で
避難勧告が出てるところもあるようです。
どうぞこれ以上、被害が出ませんように・・・。



暑いこの時季にわざわざ陽射しを求めるワンちゃんも
いるかと思います。
我が家にもいます、そういう子。
見ててついつい
「暑くないですか~?」と
声をかけちゃうくらいです


024 2011年9月8日


そこへふくちゃんがやって来ました。
032 2011年9月8日


と、誰かいる気配でもするのかYORKIESが集まり出しました。
中には吠えてる子もいますよ~
036 2011年9月8日


そして・・・
037 2011年9月8日
何が起こっても微動だにせず日光浴を続けるあんじゅ
なかなか決心がつかないふくちゃん
最後まで吠えてるゆうちゃん

何となく・・・性格が出てるような気がするなぁ



ふくちゃんはどうするの?  日光浴するの?
するのならカーテンめくってあげようか?
027 2011年9月8日


と、言われるので静かにして見守ることにします
結果・・・



040 2011年9月8日
やはりそこでしたか


他の子たちを探すと・・・
041 2011年9月8日
やはり・・・この2人も定番の場所ですね


045 2011年9月8日
ゆうちゃんも定番の場所だわぁ
「ワンコラ」言って程よい疲れで気持ちいいのかな


残る3人は・・・
043 2011年9月8日
我が家の御大であるたぁくんが1番寝心地の悪い場所だね





でもきっとこの「日光浴」はワンちゃんにとって本能だと思います。
昔聞いた話なんで裏覚えですが・・・
日光を浴びることによってビタミンDが形成されると。
なぜビタミンDが必要かと言うと
ビタミンDはカルシウムの吸収を高める働きをするからです。
過度の無理した日光浴はよくありませんが
ワンちゃんが自由に移動できるところでの日光浴なら
大いにさせてあげたいですね
ただこの場合、
ガラス越しではなく直接太陽の光を浴びた方がいいらしいです。
ガラスを透過しない紫外線によってビタミンDが作られるからです。




この後・・・ふく のん のバトル勃発
003 2011年9月8日



004 2011年9月8日
のんちゃん、ダメ~ふくちゃんはママのものだわさ




おまけ画像

020 2011年9月8日

のんちゃん、ティッシュ箱と比べて・・・
こんなものです








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








【続】ソフトクリームをめぐって・・・

2011.09.07 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日はとっても良いお天気でした
温度はそこそこあったものの、湿度が低かったようで
爽やかだな、って感じる一歩手前。
エアコン、頑張って使わなかったですよ~



玄関の傘立てがパンパン状態なので少し整理しました。
うちのパパは出先で雨が降ると
必ずあの透明の傘を買って帰ってきます
それがたまりにたまって・・・
016 2011年9月8日
車の中にも数本あるそうです・・・。




昨日の続きです
のんちゃんに奪われたソフトクリーム
恨めしげに見るさんごちゃん

034 2011年9月7日


どうしても欲しいらしく私の顔をジッと上目使いで見ます。
このさんごちゃんの目に弱い、私
027 2011年9月7日


ごめん のんちゃん
君は強い子だからもし母がソフトクリームを奪ったとしても
また違うおもちゃですぐに遊べるもんね~。
と、思いながらのんちゃんからソフトクリームを拝借し
2人のお顔の前に・・・
036 2011年9月7日



041 2011年9月7日

1歩前に出てたさんごちゃんが奪取

素早くのんちゃんが上がることのできないPC椅子に着地

そして・・・椅子に着地して何をしたかと言うと・・・



[広告] VPS



ソフトクリームで遊ぶふりをして
実は自分の手を舐めまわしてたつわものでしたぁ~


一通り舐め終わると・・・
005 2011年9月7日



そして本日も・・・
anigif 2011年9月7日
一生懸命遊ぶのんちゃん、かわえ~なぁ


と、そこへ・・・またもや出現
038 2011年9月7日



もう今日はのんちゃんに貸してあげようよ、さんごちゃん。
ほらぁ~のんちゃんが怒ってるよ
007 2011年9月7日

はぁ もうきりがない

こんなことばかり続けてる母娘なのでした・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








ソフトクリームをめぐって・・・

2011.09.06 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


やっと晴天が拝めました~
けれど・・・お約束のようにお散歩行く予定時間の少し前に
灰色の怪しい雲が・・・
お散歩は2回きちんと行けましたが
暫くしたら雨が降ってきました。




みなさまのおうちの子たちの間で
今マイブームなおもちゃってありますよね~。
ど真剣におもちゃで遊ぶ我が家の2人のお嬢様たちの
マイブームが・・・
ソフトクリームなのでであります

005 2011年9月6日

拡大すると・・・
007 2011年9月6日
このおもちゃ、とてもよく出来てて
ピンクの部分とブルーの部分が糸で繋がってて
ブ~ンと伸びのです。(過去形)
縮む時にブルブル~ンとバイブレーターのようなものがついてて
振動しました。

このソフトクリーム
なっちゃんをお迎えの際に
タオル地で出来たウサギさんのおもちゃと一緒に頂いたものです
ウサギさんはすぐにお気に入りとなり・・・
1か月ともたず破壊されてしまいましたが



011 2011年9月6日
枕にしちゃうほどお気に入り


このソフトクリームをめぐって熾烈な争いが・・・
もう母でも娘でもありません
女と女の戦いですよ~

019 2011年9月6日
021 2011年9月6日


結果・・・



029 2011年9月6日

ここでソフトクリームに注目
この時点で・・・ブ~ンと伸び糸を噛み千切り
のんちゃんが咥えてるのは上部分だけです・・・


それでも諦めきれない母は・・・
026 2011年9月6日


視線を感じ、ソファーへ素早く移動したのんちゃん・・・
035 2011年9月6日
執念深いと言うか・・・しつこいと言うか・・・。


そして・・・この後・・・
それは明日に続きま~す
ん???と思うようなおちがあるのでお楽しみに~





おまけの寝姿&寝顔

cats 2011年9月6日

左側のま~ちゃん、
違う日のものですが寝姿が同じです。(洋服が違うでしょ~)
片手を少し上げている、この姿がリラックスできるのかなぁ。

左側はふくちゃん、
最近はPCの椅子ではなくダイニングテーブルの椅子の上が
お好きなようで、よくここで寝ております。
お顔が・・・ひどい


どんなお顔で寝てようと、どんな格好で寝てようと
無防備な姿・お顔で寝てると
とても安心します。
気持ちいいんだ~リラックスしてるんだ~なんて
思わせてくれるので








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








お蔵入り写真♪

2011.09.05 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


台風12号、和歌山県や奈良県、三重県に甚大な被害をもたらしました。

被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げますとともに
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
私の実家も三重県です。
でも中部の方なのでそれほど被害はありませんでした。
近くに大きな河川『宮川』があります。
『宮川』に近い地域では避難指示や避難勧告も出たようです。

2011年9月3日お昼前の宮川(度会橋)
005 2011年9月5日

007 2011年9月5日

ここは4~5mの土手があって春には両側に桜が咲き
屋台もたくさん出ます。
通常は川幅数m・・・砂利になっていてバーベキューや犬のお散歩や
ウォーキングを楽しむ人でいっぱいの場所。
私がこれまで生きて来て多分、初めてだと思います・・・
ここまで水位があがったのは。



こちら関東は今日も降ったり止んだりの1日。
何回、洗濯物を出して入れて、したことでしょう
何度か書きましたが、今年は絶対におかしいですね・・・。
異常気象・・・まだ何かありそうな気がします。




先週、撮ったのにきっかけがなくて
お蔵入りになってた写真をただただ見てほしいので
パパッと載せたいと思います
毎週月曜日はこの企画いいかも~

page 2011年9月5日

page 2011年9月5日②


日曜日、ももんたは2学期最初の模試が近隣の高校でありました。
雨が降らなさそうで降りそうな・・・。
お友達と7時半に駅前で待ち合わせをして自転車で行くと言うので
気をつけて行くんだよ~と見送りました。
そしたら・・・15分経ったか経たないうちに
それこそバケツをひっくり返したような土砂降りが
着替えと傘を持ちパパの運転で彼女たちが走っていくであろう道を
キョロキョロしながら通りましたが見当たらず・・・。
仕方なく家に戻り暫くしたらももんたよりメールが来ました。
制服で行ったのですが、上から下までドボドボだと。

きっと教室はエアコン完備だろうし、寒くないかな、とか
風邪ひかないかな、とか色々考えましたが
ももんただってもう14歳。
過保護的に親が1から10まで手を施さなくても
自分の頭で考えて対処できる年頃でもあるんだ、と
自分自身を納得させました。

子供がだんだん成長していく・・・
それは親として自分自身との葛藤でもあるんだろうな、って
最近すごく思います。

高校が決まりひと段落したら
家族3人でどこかへ小旅行にでも行きたいな、って
だって家族3人で旅行に行ったのは・・・
ももんたが小学2年生か3年生の時が最後だったような気がします
YORKIESにはほんの少し寂しい思いをさせるけど・・・。




我が家は人間3人家族ですが
ドレッシングの消費量が割と多い家だと思います。
サラダだけではなく・・・
冷ややっこや冷・温しゃぶしゃぶ、冷たいパスタなんかにも
ジャンジャンかけます
で、市販のサイズの物だとすぐになくなっちゃうので
ジャンボサイズの業務用をまとめて買います

007 2011年9月5日①

キューピーとか味の素とか・・・食べてみたけど
このケンコーのドレッシングが1番美味しいような気がします

お値段も市販のサイズの物を何度も買うより
業務用のジャンボサイズをまとめて買った方が割安です







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










動くのんちゃん♪

2011.09.02 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日も昨日のようなお天気で・・・
いつ雨が降るのか・・・雲行きばかり気にしながら
洗濯物は乾き、朝夕のお散歩はきっちり行けました
けれど非常に蒸し暑かった~いや、今もまだ蒸し暑いけど

今日のような日のお散歩のタイミングは難しい
深夜から早朝にかけてかなりの量の雨が降り
朝起きたら地面は濡れてる。
ある程度、乾かないと
あんよがドロドロになっちゃって嫌だから

と、言うわけで今朝の朝のお散歩は10時前でした。
地面が熱いわけではないのですが
湿度の高さに私は汗がポトポト滴り落ち・・・
大人組さんたちはヘロヘロ

002 2011年9月2日

005 2011年9月2日

006 2011年9月2日

本当に暑かったね、大人組さんたち




今日は嬉しいニュースが飛び込んできました
実妹には2人の息子がいるんですが、長男が大学院入試に合格しました。
現在、通ってる大学の院ではなく
偏差値が今以上に高い院を目指して必死に勉強し見事に合格
将来は飛行機の設計に携わるエンジニアだとか・・・。
そして次男がAO入試ですが、大学に合格しました
よかったね~おめでとう
先がとっても楽しみな甥っ子たち、更なる飛躍を願ってます





昨日の続き・・・のんちゃん
綺麗にしていざ放牧

031 2011年9月2日
そんなこと言ってないで・・・ほらぁ~!


052 2011年9月2日
母が怒ってます


[広告] VPS

可愛いでしょ~ ←親ばかですみませんです。



080 2011年9月2日
げっ また上から目線かい


[広告] VPS

たぁくんが後ろでタジタジ・・・。
どんな時も闘争心を燃やし、誰にでも挑んでいくのんちゃん

声がね、他の子たちとのんちゃんは違うんだよね~。
トーンが違うの、何がどう違ってトーンが違うんだろ~。


この後も延々と遊び、
かまってあげないと1人遊びをするのんちゃん

063 2011年9月2日


そして・・・
062 2011年9月2日
これね、寝てるんじゃないんです・・・。
目を閉じて、おもちゃの音を鳴らしてるんです・・・。
これまた延々と鳴らす・・・非常にうるさくて迷惑なんです


こんなのんちゃん、ご飯のあと悪戯されました
082 2011年9月2日


でもね、いじらしいとっても可愛いのんちゃんでもあります
010 2011年9月2日
夜はソファーで寝てることが多いけど
お昼間はだいたいこうやって私の足を枕に寝てるのんちゃん。
ほんと、いい子に育ちました、ママはとっても嬉しいよ



今週末は台風12号の影響をかなり受けそうな予感
どうぞみなさまも~備えあれば憂いなし
お気をつけくださいね。









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









フルコートの子のお腹の毛はどうなってる?

2011.09.01 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


自転車並みの速度の台風12号
速度が遅いため、進路方向の皆様は
どうぞ大雨や土砂災害にご注意くださいませ

それにしても蒸し暑かったぁ
タオルが汗でドボドボ・・・絞れたんじゃないかなぁ

1日雨と思ってたけど、朝から陽射しが出たりして
洗濯物は乾きました
朝のお散歩も行くことが出来たし
夕方のお散歩も、と言いたいところですが・・・
大変なこととなりましたよ

雨を危惧していつもより早めに出たのですが
私とふくちゃんは家を15mほど手前にして土砂降り
10秒ほど前から何か工事のような、雨のような音がする・・・って
不思議に思いながら歩いてたんです。
そしたらいきなりザバァ~
バケツをひっくり返したような勢いで降ってきました。

ふくちゃんをTシャツの中に入れて・・・
たかが15mですが、もうGパンもTシャツもドボドボ・・・。
ふくちゃんを家の中に入れて
タオル3枚と傘を持って再度雨の中へ・・・。
そうなの、ももんたが大人組のお散歩に行ってるから
玄関出たらももんたの姿が見えて・・・
大人組の3人を抱きかかえて・・・ももんたはドボドボ

とにかく大人組の洋服を脱がせて、ドライヤーで乾かして
幸い洋服着てたのと、ももんたが抱きかかえ
屈みこむようにして歩いて大人組さんの傘の役割をしてくれたため
さほど濡れてはいなかったけど・・・
ももんたがもうシャワー浴びた後のよう

今日はふくちゃんとのんちゃんのラップップしたので
たぁくんは明日と思ってたけど
急遽、濡れてたので交換することに。
あんじゅとゆうちゃんも綺麗にコームを入れて。
疲れましたぁ~

しかし、ゲリラ豪雨が降る前のあの音・・・。
あんな音、初めて聞いたなぁ。
ももんたにも言ったら、彼女も聞いたそうな。

042 2011年9月1日
よかったね、ゆうちゃん
案外、頼りになるでしょ~ママの娘ちゃんは


051 2011年9月1日
おや、たぁくん、辛口ですなぁ



のんちゃん、唯一、大人しくてしょんぼりしちゃう時があるんです。
それはどういう時かと言うと・・・




010 2011年9月1日
おシッポも下がっちゃって、背中も丸くなってる


page 2011年9月1日
めちゃめちゃお顔にブルー入ってるでしょ~


トリミングテーブルの上が好きな子はそんなにいないですよね~。
こちらとしては大人しくしててくれた方がやりやすいから
いいんだけどね


ここで素朴な疑問、のんちゃんのお腹の毛はどうなってるの~?
ペットカットしてる子のお腹の毛は・・・
うちの子たちの場合、トリミングの時
お腹の毛もバリカンなり、ハサミなりで短くしてもらってます。
しか~し、のんちゃんやたぁくんやふくちゃんは
フルコート、なのでお腹の毛も一緒にラップップしてるのかと言うと・・・

018 2011年9月1日


さらにわかりやすく・・・
021 2011年9月1日

お腹の毛は絡んじゃうと解しにくいし
絡んだ毛を解す時、痛みを感じやすいから
うちの子たちの場合はカットダウンしてますぅ。

のんちゃんは毛量が多いのでこれだけカットしても
007 2011年9月1日
ほらね、全くわかんないでしょ~
(ショードッグで毛量の少ない子はカットしてない場合もあると思います。)

フルコートを目指してるこあらさ~ん
少しは参考になられたでしょうか


今日はあちらこちらと変なポーズをさせられて
写真を撮られたのんちゃんですが
やっと終わりました

024 2011年9月1日

023 2011年9月1日

お疲れ~のんちゃん

明日はこの後、動くのんちゃんをお届けしま~す。
写真より動画で見てもらった方が生き生きして可愛いのんちゃん。
さらに動画で見てもらうより
生で見てもらった方がもっと可愛いのんちゃん

こうやってブログでもパスワードとかを入力すれば
触れたり匂いなんかをお伝えできれば
もっといいのにね~
近い将来、そういう技術も出てくるのでしょうか・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


