DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



上から目線・・・

2011.08.31 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


台風12号が接近しております。
今日もいつ雨が降るか・・・なんて思ってましたが
陽射しもあり暑い日となりました。
台風が近づいてるためにジメジメして嫌な空気でしたね。

明日から土曜日にかけて台風の影響を受けるようです。
どうぞお気を付け下さいね。



今日で8月も終わり。
ももんたは午後よりお友達と出かけました。
5時ごろ大人組さんのお散歩に行こうと準備をしてたら
ちょうど帰ってきたのでバトンタッチ

001 2011年8月31日


今、お世話になってる塾の室長さんが移動することになり
色紙にメッセージを書き込むお世話係となり
勉強そっちのけで走り回ってるももんたさん・・・。

室長さん、ももんたが受験生の時に移動しなくても・・・
移動は来年にしてくれたらよかったのにぃ~!
って、こればっかりはそうもいかないよね。



さぁ~たぁくんたちがお散歩に行ったから
ふくちゃんも行くよ~

002 2011年8月31日
お~返事はいいねぇ!
でも、最近あんまり歩かないよね・・・ふくちゃん・・・。
コンクリートに私の素足を乗っけてみて
暑いかどうか毎回確認してから連れていきます。
帰り道、おうちが近くなると一生懸命歩くふくちゃん
もう少し涼しくなったら改善されるかなぁ・・・。


そしてみんなが揃ってからご飯です
ま~ちゃんとのんちゃんはケージの中で食べます。

あんじゅとふくちゃんとさんごが食べ終わると・・・

011 2011年8月31日
さんごちゃん、ゆうちゃんのお皿を覗きに行きます・・・


ケージ内のま~ちゃんは・・・
012 2011年8月31日

食べ終わると・・・
025 2011年8月31日


そして、その頃のんちゃんは・・・
014 2011年8月31日

020 2011年8月31日
小さいお口で一生懸命落ちた物も食べます。


一粒も残さず綺麗に食べ終わると・・・
027 2011年8月31日
何で上から目線やねん!


まだ何か言いたげなのんちゃん・・・
028 2011年8月31日
げっ まだ上から目線かい・・・

あっ ごめんね~シュシュ外してあげないとね~。


こんな感じでYORKIESの食事タイム終了です


さぁ~明日から勝負の2学期だぁ~
ももんたさん、気を引き締めて頑張れ~







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










誰にやられたの?

2011.08.30 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日もとっても良いお天気でした
日陰だと風がそよそよ吹いて心地よかったなぁ
ただ・・・日向はまだまだ暑い





今朝、起きてきたら・・・こんな頭の子がいましたぁ



016 2011年8月30日
なんでやねん


これじゃ片目が見えないでしょ~
朝は忙しいんだから~早く、直すからおいでぇ

025 2011年8月30日


自分でやったの? 誰かにやられたの?

053 2011年8月30日
のんちゃん・・・お顔がマジ怖いんですけど~


051 2011年8月30日
どうやら・・・のんちゃんの方が1枚上手かも~


027 2011年8月30日
そうだね、ふくちゃん。
最近はさんごちゃんよりのんちゃんの方が長けてるかもね~。





ふとソファーの方を見ると・・・

003 2011年8月30日
何ともまぁ~超リラックスで寝てる兄妹
奥のご婦人・・・白目が怖いんですがぁ


ケージ内を見ると・・・

033 2011年8月30日
私を見てるま~ちゃん発見


カメラ片手に近づくと・・・
034 2011年8月30日
そんなこと言わんで~遠慮せんと~ ほれ

037 2011年8月30日
ありゃまっ  寝てしまわれました




明日で8月も終わり~と、言うことは夏休みも終わりです
2年間続いた部活漬けの夏休みから一転・・・
塾三昧の夏休みだったももんた。
9月になり早々第一日曜には模試テストがあります。
少しでも成果が出るといいな・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









藤店うどんにて♪

2011.08.29 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


朝夕は少し過ごしやすくなりましたね
お昼間はまだまだ暑くてエアコンのお世話になってますが
だんだんと秋に近づくのでしょうね

もう8月も終わりです、早い
この勢いじゃお正月が来るのもあっという間だわ。



先週、藤店うどん(ふじだなうどん)へ行ってきました。
案外、有名なうどん屋さんです
朝の10時から15時までで、日祝日はお休みです。
11時過ぎだともう待ってる人がいて座れないかも、って
感じの大繁盛店です。
パパも私も関西なんでこちら関東のうどんや蕎麦は
醤油辛くて食べに行こうとは思いませんが、ここ藤店うどんだけは
もう何度も行きました
お奨めは何と言っても肉汁うどんです。
ぶつ切りの太い太いネギが入ってるのですが・・・
私はこの手のネギが全く食べられない
なのでいつもパパに食べてもらうのですが・・・
ネギがダメな人で食べてもらう人がいない人、残したくない人には
ネギの代わりにホウレン草でも作ってくれます。

049 2011年8月29日


で、先週行った時のお話
隣のテーブルに年にして40歳後半くらいの男性と
40歳前半くらいの女性が2人座られました。
女性は・・・少々香水の匂いがきつく職業的には編集者っぽい感じ。
男性はまぁ長髪で食べる時には結んでた、職業的には
カメラマンっぽい感じかなぁ~。
席に着くや否や男性がトイレに行きました・・・。
待てど暮らせどトイレから戻らず・・・注文した物が
届いた少し後で席へ着きました。
明らかにあんたしてきたやろ~って
その男性は大盛りだったんだけど
席に着いてすぐに
女性の盛りざるに自分のうどんをおすそ分けしてるわけ。
おすそ分けの仕方が素手でしてるのよぉ
思わず、あんた手洗ってきたかい?って言いそうになっちゃった

045 2011年8月29日
エヘヘェ  そうなの、ついつい・・・


028 2011年8月29日
そうだね、たぁくんは神戸出身だもんね




この前の日曜はYORKIESシャンプーDayでした
今回は誰もカットはなく、変わらず

のんちゃんだけ写真を撮りました~。

006 2011年8月29日
お顔の毛っ毛はラップしてないからそれほど伸びてませんが
ラップしてるお腹部分の毛はもう揃えました。
伸びも早いし毛量たっぷり。

この後、ラップが終わり放牧すると・・・
013 2011年8月29日
ご機嫌斜めのようです


のんちゃ~ん、そんなへたれ格好してないで
みなさまに可愛いお顔を見せてあげてよ

041 2011年8月29日
う~ん・・・可愛いというより・・・怖いかも~


のんちゃんは元気いっぱい!
生まれて1年たちますが、今のところ下痢&嘔吐1度もなし。
ご飯を食べるのは遅いけどきっちり食べる!
明るくて我が家で1番好奇心旺盛!

のんちゃん株上昇中







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








西武ドーム♪

2011.08.27 (Sat)

みなさまぁ~こんばんは


今日も妙なお天気でした
降りそうだけど降らない・・・洗濯物を出すべきか・・・。
台風も接近してるようですね。

朝からま~ちゃんの病院に行ってきました。
獣医師6人いるけどかなり待った
珍しくヨーキーちゃんに3人も会い嬉しかったぁ
でもま~ちゃんの診察結果としてはあまり芳しくなく・・・
もしかしたら徐々に進行してるかも、と。
薬は今までの量で要観察。



金曜日、西武ドームに行ってきました
何をしに行ったか? って、もちろん野球観戦です。

西武 日本ハム戦。
どちらのチームかのファンではありませんが
日本ハムのピッチャー、ダルビッシュかハンカチ王子こと佑ちゃんを
期待しておりましたが
ダルビッシュは木曜で佑ちゃんは土曜日でした

でもやはりテレビで見るのとでは違って
臨場感いっぱい、綺麗だし迫力があってよかったです

001 2011年8月27日


002 2011年8月27日


この日の入場者数は約20,000人
006 2011年8月27日


010 2011年8月27日
7回が始まる前に飛ばすビクトリアバルーンが配布されました。
にわか西武ファンとして飛ばしましたよ~


025 2011年8月27日



そしてホームグラウンドの選手のみに登場曲が流れます
3番バッターの中島裕之選手の登場曲がこれ



[広告] VPS


LOOKISの「キセキ」でしたぁ
球場みんなが大合唱


その後で西武にチャンスが訪れます
4番バッターの「おかわり君」こと中村剛也選手。
この日2ホームランを打ってるためか・・・



040 2011年8月27日
そうなの、敬遠でした



そして勝敗を見ずに8回で帰路に着きました。
家でお留守番をしてるYORKIESがとっても気になって


060 2011年8月27日
帰り際にパチリ

でも勝敗はとても気になるので車の中のラジオで聞きました。
4対3で西武のサヨナラ勝ち


家に着いたのは10時半頃でしたが
YORKIES全員が元気に大歓迎でお出迎え

長い時間のお留守番、ごめんね~


バタバタでしたが、夏休みのいい思い出となりました。
これからラストスパート、ももんた、頑張れ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









しばらく鳴りを潜めてたのに~!

2011.08.25 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


今日は気温はそれほど高くもなかったんですが
湿度が非常に高く・・・ちょっと動くだけで
汗がダラダラ

何か台風も来てるみたいだし
暫く快晴はあまり望めないようですね~。
8月下旬って毎年こんなふうに
良いお天気には恵まれないような記憶があるな・・・。





こんな美味しそうで立派な桃を頂きました

004 2011年8月25日
大きくてとてもいい香りがしてます



今日のYORKIES、夕方のお散歩までは
とても良い子でした

page 2011年8月25日


ま~ちゃんの肉球が何とも綺麗で可愛かった~
014 2011年8月25日
ま~ちゃんはお散歩に行かないので
肉球が真っ黒で艶々してて本当に綺麗です



ももんたが大人組さんのお散歩に行ってくれて
私がふくちゃんのお散歩に出かけました、夕方ね。

お散歩から帰って来たら・・・こんな物が散乱



031 2011年8月25日


誰がこんなことするか百も承知ですが、一応聞いてみます・・・。

032_20110825200508.jpg


のんちゃんの悪戯、暫くは鳴りを潜めてたのに・・・なぜに・・・


この白くて細かく噛み千切ってある物、私はこれだと思ったの。



035 2011年8月25日
それが違うんだよね~。
のんちゃんは変わってるというか、頭がいいのか・・・
こんな簡単に奪えるような物には興味がなかったのです



のんちゃんが奪って噛み千切った物はこちらでした



028 2011年8月25日

立派で美味しそうな桃を覆ってるネット・・・
これだったのです。

しかも2個
無残にもネットを剥がれた桃は裏返ってるし・・・


のんちゃ~ん、ダメでしょ~

033 2011年8月25日

何が、って
桃さんを乱暴に転がして、洋服を脱がしたら可哀想でしょ~

003 2011年8月25日

ホントにもう  今度からしちゃダメよ~

002 2011年8月25日


まだまだ油断は禁物ののんちゃんなのでした~



明日の夜はちょっとお出かけしますのでブログはお休みです
その様子は出来れば土曜日にアップ予定したいと思います







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









そろそろ終焉かな・・・

2011.08.24 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


やっぱり8月、今日も暑かったぁ~


昨夜10時に島田神助が芸能界引退を発表しましたね~。
引退するにあたっての理由を聞いてましたが
う~ん、本当にそれだけ? って思ったのは私だけでしょうか。

私が思うには・・・
他に何か大きな事がある、そのことが公になった場合
今の芸能人としての立場より一般人としての立場の方が
事なきを得るのでは・・・
だからここは思い切って「引退」をチョイスしたのではないか・・・。

わかりやすく説明すると・・・例えば
夫婦生活が上手くいってないけど離婚はしていない。
でも付き合ってる人がいる。
その事実がばれたら今の立場上、大事に至るから
そうなる前に離婚しておこう、ってこんな感じなのではないかなと。
違うかなぁ~まっ人間小さい私が考えることだからね~





では本題へ~
ハラハラドキドキの日々を送っていた我が家ですが
そろそろふくちゃんの戦いも終焉に向かっているのではないかな、と
思うようになってきました

昨日までは朝ごはんとおやつは一切食べず状態でしたが
今朝の朝ごはんは完食、おやつもしっかりと食べました
もちろん、夕食も完食で~す

まだ少しこのような動作は見られるものの・・・



page 2011年8月24日

昨日までほどには激しくありません。
なので、目の届く時はふくちゃんのおむつはなしです。
この時季は暑いので万が一、蒸れちゃったりしたら可愛そうですから。



いい香りの女の子に対して、ふくちゃんが必ずすることがあります
うちにはさすけ、ゆうちゃんと男の子がいますが
今までに見る限り、この行動をするのは
多分ふくちゃんだけだと思います

その行動とは・・・



012 2011年8月24日

これ、何してると思いますか~。
実は・・・これは・・・

お耳の中をペロペロしているのです・・・。
「僕はこんなに優しいんだよ~」って言ってるのかなぁ。

で、「のんちゃぁ~ん」と呼ぶと



017 2011年8月24日
ペロペロされたが為に折れちゃってお耳がありませ~ん


こんな仲良しでイチャイチャな2人は微笑ましいけど
それ以上になっちゃうとね~


夕飯後はこんな姿で寝てました



037 2011年8月24日


正面にソッと回ってお顔を撮ろうとしたら・・・
039 2011年8月24日

何でちか? って・・・
あなたたちの仲を心配してるんじゃないでちか?
ん? 私まで「でち」言葉になっちゃったよ~

のんちゃんが終わって少ししたら・・・
次はさんごちゃんにヒートが来る予定なのです。

ふくちゃん、また試練&忍耐の日々が来るね、可哀想に・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









はまってます!!

2011.08.23 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


昨夜の天気予報で「明朝は曇り」って言ってたのに~
起きたら髭雨で路面はベタベタ
あ~ぁ、がっかり・・・なんて思ってました。
お昼前ごろより少しですが陽射しも出て来て洗濯物を外へ出し
何日ぶりかに全ての部屋の窓を全開しました
やっぱ暑くても晴れがいいな


本日のタイトル『はまってます!!』
これは何かと申しますと・・・
ちなみに私だけでなく受験生なのに娘までしっかりはまってます
私のせいだわぁ~どうしましょ・・・

005 2011年8月23日
だってぇ~面白いんだもの


008 2011年8月23日
さすがゆうちゃん よくわかってるねぇ


013 2011年8月23日
何回でも見たいんですぅ


016 2011年8月23日
確かに・・・見るたびに泣いてるよね~母も娘も


010 2011年8月23日
わかってるってばぁ~




何にはまってるかと言うと・・・こちら



001 2011年8月23日

7月の終わりごろかな、再放送されてたんです。
全編は録画できなかったんだけど
第2章あたりから、卒業までが録画されてます。

第1章はYou Tubeなんかから拾ってきて見てます。

もう何度見ても涙が出ちゃう
おっ、次はこのセリフだな、なんて覚えちゃってるし

でもね、このテレビ、お風呂テレビ(防水)なので小さいの
どれくらいの大きさかと言うと・・・

002 2011年8月23日

この小さい画面を娘と食い入るように見てる姿をパパが見て・・・


そんなに好きならDVDBOX買えば~

って優しいパパが言ってくれたので検討中


何でこんなにはまっちゃったんだろ・・・。
あのヤンキー的不良が自分の高校時代とかぶってるから・・・
いやいや、そんなこと言ったら
昔の私がヤンキー的不良に聞こえるじゃない
でも私がきっと男に生まれてたら
あ~いう高校時代を送ってたかもしれないな。
私が高校生だった頃、実父が言った言葉
「○○←私の名前が男だったらなぁ」って。

うまく言えないけどあのノリが好き
信じたら絶対に裏切らない。
川藤先生が劇中で用いた格言も非常によかったぁ



024 2011年8月23日
はい、はい!  もう終わりにしますからぁ~。


025 2011年8月23日
ほんとですぅ  だって、ほら・・・
たそがれてる人が若干1名いらっしゃるようなので


033 2011年8月23日


YORKIESに文句を言われながらも
何度も、何度も見ては涙してる私でした


ここでお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・
1人だけ出番のなかった子がいます。
ふくちゃん・・・です。
もうご飯は食べず状態、興奮状態で今日は1日2階に隔離。

のんちゃん・・・いつまでフェロモンまき散らかすのかなぁ

頭の片隅に・・・のんちゃんだけ暫く預かってもらおうかとも
考えてます・・・そこのあなたに~










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








こらぁ~挑発しちゃダメ!

2011.08.22 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


ここ2~3日、涼しくて過ごしやすい日が続いてますね
ただ「雨降り」と言うのが
お散歩は行ってあげられないし、お洗濯は乾かないし
こんなだったら30℃超えの猛暑日の方が
まだいいや~なんて思っちゃう私です。


今日、月曜日は『燃えないゴミの日』でした。
私は1日中家にいるのでだいたい何時頃にゴミ収集車が来るか
把握してるのでタイムリーに出します。

で、雨が降ってる中出しに行ったら・・・
頭の先から足まですっぽりブルーのカッパを着た人が
ゴミ置き場を漁っていたのです・・・。
「おじさん、何してるんですか?」と聞くと
欲しい物があるから貰って行こうと思って、と言う。
原則、ゴミ置き場に置いた物は
そのゴミ置き場の土地が誰の物かによって違ってくる。
路肩に作ってあるゴミ置き場は公共の土地、
よってゴミ回収車の物となりますよね。
うちのゴミ置き場はここを同時に売り出し買った9軒分の
持ち物なのです、登記簿にもきちんと
9等分した記載があります。
だからゴミに出してあるからと言って勝手に持っていくのは
法律違反となるのです。

そのことをおじさんに言うと「わかってる!」と。
なら何故持っていくのか尋ねたら「暇だから!」と。
ちなみにこのおじさんが持って行こうとしたものは
熱帯魚などを飼う水槽一式です。
水槽以外の物は要らないらしく、水槽の中からゴミ置き場に戻してる。
水槽の中に入ってた小石まで・・・。

あったまにきて
小石なんて出せばゴミが散らかるからそのまま持っていけ~!と
言ってしまいました、わたし(汗)
そしたらそのおじさん、後でもう1度取りに来ると言い
その水槽だけゴミ置き場から移動させて違う場所に置いたのです。

雨は降ってるし(おじさんはカッパ着てるけど私は傘ささず)
もういいわぁ~なんて思って家の中に。
どうだろう、2時間くらいして見に行ったら
その水槽はありませんでした。

まだ使えそうな物とかリサイクルできそうな物を捨てて
それを善意で役立ててくれるのならいいけど・・・
でもやっぱりね~持ち主が捨てた物なんだから
拾っていくのはよくないよね。


前置きが長くなってしまいました
土曜日の日にお届けものがありました
ケープを作って下さってた百桜ママさんからです。
今、百桜ママさんちにはサクラちゃんとイチゴちゃんと言う
とっても可愛いヨーキーちゃんがいるのですが
カットダウンしたためにケープが不要になったからと
い~っぱい送ってくださいました。

cats 2011年8月22日
ケープのみならず、ワンピースやつなぎまで
みんな手作りです、さすがプロだなぁ~と

ママさん、本当にありがとうございました



そしていつもよくして下さるお向かいさんから
004 2011年8月22日
ロールケーキと大きな桃をいただきました
このロールケーキは・・・こちらも桃のロールケーキでした
とっても美味しかった~ご馳走さまです




さて前回の記事でお伝えしたふくちゃんの我慢・・・。
土日がピークだったような気もしますが
相変わらず続いております
このような場面、ふくちゃんはあんじゅとさんごで味わってますが
今回が1番ひどいように思います。
ふくちゃん自身の体が成熟したからかな~。
ご飯は1日量の半分も食べません。
なので体重も減ってしまい、それに伴って毛がボロボロ
それでなくても少ない毛なのに

039 2011年8月22日
こうやってどんな時もそばに行ってスタンバっております


当の本人のんちゃんは・・・
016 2011年8月22日
こんなに小悪魔的なお顔で見つめてみたり・・・


036 2011年8月22日
ちょっときどったお顔で見つめてみたり・・・



極めつけは・・・
031 2011年8月22日

こらぁ~のんちゃん、ふくちゃんを挑発しちゃダメ~









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









我慢も限界に近いかも・・・

2011.08.19 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは



今日からパパは仕事。
お散歩も済ませパパを送り出し
ももんたが起きてきたので朝食を食べてたら
雨が降り出した

見る見る間に土砂降りに
ちょっと小雨になったようなのでももんたは塾へ。
でも5分もしないうちに土砂降り
も鳴り、その影響で一時停電までした。

久しぶりのまとまった大雨にちょっと怖いな、って思ってたところへ
グラグラグラと地震
小刻みだったけど揺れが長かった




本日のタイトル『我慢も限界に近いかも・・・』
勘のいい方なら何のことかわかると思いますが・・・

のんちゃんは初ヒートを迎え
そろそろ交配な日のようで
それはもうしつこいくらい後を追いまわし
エアー腰振りをしております
のんちゃんの方も満更でもないようなので
危ない、危ない

ほんの2~3日前までは
038 2011年8月19日
こうやって一緒に並んで寝てたのに・・・。
この2人の寝姿から・・・
のんちゃんの方がふくちゃんに寄って行ったって感じですね。



その次の日辺りには・・・
021 2011年8月19日
この体勢は・・・ふくちゃんからくっついて行ったって感じかな。


かと言って何かモーションをかけるでもなく・・・
005 2011年8月19日
こうやって仲良く並んでる姿が見受けられましたが・・・


今日になって・・・
013 2011年8月19日

016 2011年8月19日

018 2011年8月19日

さんご母のご要望にお応えして
020 2011年8月19日


そして今は・・・
033 2011年8月19日


ソファーの方へ隔離したふくちゃん・・・
042 2011年8月19日

拡大すると・・・
043 2011年8月19日


ふくちゃんものんちゃんも疲れたんだろうね・・・。
もう暫くふくちゃんの試練&忍耐は続きます・・・。

みなさま、応援してあげてくださいまし

明日はま~ちゃんの病院の日。
のんちゃんはヒートなんで連れ出すと
他のワンちゃんに迷惑かかるから、ふくちゃんを
おともに連れて行こうかな・・・。


ではよい週末を~







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








山ダニ発見・・・(泣)

2011.08.18 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


今日がMAXの暑さだったような気がします・・・。
明日からお天気は悪くなるそうですが
気温は下がるって
でも最高気温が32℃とか・・・。
きっと湿度も高いから蒸し暑さいっぱいなんでしょうね

体調、崩されませんように






この前の日曜日に
ふくちゃんはブリーダーさんシャンプーでした。
その時に、ブリーダーさんから・・・

『ふくちゃん、肛門のすぐ横に山ダニがいたよ』

え~~~~~~~~
おシッポをクイッと上にあげて・・・肛門の横を見ると
赤くなってる~ちょっと湿疹みたいなような。

フロントライン、してあげてね~と言われて・・・

私、フロントラインって嫌いなの。
何となくべたつく感じがして・・・で、昨日の朝までしなかったんだけど
朝、ふくちゃんがヘソ天してた時に発見
おチン○ンの裏(?)にゴマよりも小さい黒い点を・・・
上手に爪で摘んだらスッと抜けた・・・
ティッシュの上に置く、もしかして・・・山ダニ・・・???
ティッシュを何重にもして爪で潰すとダニ独特の
プチン!と音がした

うわ~っ! 山ダニだよ~

くまなくふくちゃんの体をチェック。
そしたら・・・そしたら・・・あごの下にも黒い点

恐る恐るティッシュの上に乗せ爪で潰すと・・・
同じくプチン!と音がしたぁ

突然の大パニックに山ダニの写真を撮るという行動、
もう頭からぶっ飛んでおりました
ブロガー失格だぁ



しっかり探したけど今のところは見当たらず。

慌てて・・・他の子たちもくまなくチェックし
全員にフロントライン決行


それにしてもブリーダーさん、ただただシャンプーするだけでなく
その際にしっかりとチェックしてくれてるんだな、と
あらためて感謝の気持ちでいっぱいです
確かたぁくんの頭のハゲも発見してもらったんだっけ~。
本当に頼りになります。


そんなふくちゃん・・・
038 2011年8月18日
ママの脱ぎ捨てたGパンの上でスヤスヤ・・・


お顔をアップすると・・・
039 2011年8月18日


草の中へは入れないように注意はしてたんだけど
いったいいつ山ダニを連れて来てしまったのか・・・(汗)

全く心当たりはないんだよね~。

気をつけなくっちゃ
みなさまも気をつけてね~






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










明日で終わりだね

2011.08.17 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日も暑かったですねぇ
天気予報ではこの暑さ、明日でひと段落と言ってましたが
どうでしょうか~

浜松市の天竜川で起きた川下り船の転覆事故。
亡くなられた方もいるようです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
そして行方不明の方々、どうぞ無事で見つかりますように。



パパのお盆休みも残すは明日1日となりました。
ももんたの塾が月曜から再開されたおかげで(?)
今年のお盆休みは少しゆっくりできたかな、って思ってます。

高校野球観戦をしたりお昼寝をしたり
ただ私の腕がこんなだったから
必要以上に家事を手伝ってくれました。
その合間に会社のPCをしたり、YORRKIESの相手をしてくれたり。

また明後日より過酷ともいえる企業戦士になるパパ、
健康だけには気をつけて頑張ってね


040 2011年8月17日
パパに抱っこしてもらって寝ちゃってるさんごちゃん



パパの大好きなあんじゅ、四六時中イチャイチャしてたね
001 2011年8月17日


さんごちゃんは・・・
005 2011年8月17日
ヒート中ののんちゃんのお世話をしてます




そして・・・この後・・・
みんながお昼寝タイムとなりました
cats 2011年8月17日


明日は食材の買い出しにつきあってね、パパ



平凡だけど何気ないこの幸せが
いつまでも続きますように








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










おもちゃ遊びNo1は誰?

2011.08.16 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日も暑かった~この暑さ、木曜日ごろまで
続くそうですね
もう少しの我慢・・・と思って乗り切りましょう


我が家にはYORKIESが在籍しておりますが
おもちゃで遊ぶ子、遊ばない子といます。
勿論おもちゃナンバー1はさんごちゃん
079 2011年8月16日



そしてナンバー2が娘ののんちゃん
035 2011年8月16日
のんちゃん、それって枕だったの・・・


ナンバー3がたぁくんかな。
072 2011年8月16日
たぁくんには特徴がありまして・・・
お昼間はあまり遊びません、寝てばかり
パパが仕事から帰ってきてから深夜にテンションになり
おもちゃを振り回し挙句の果てははむはむ


次にふくちゃんは横取りして遊ぶことが多いかな
020 2011年8月16日



その次があんじゅさん、何故か彼女が遊んでると笑えてくる
090 2011年8月16日

page 2011年8月16日
遊ぶ格好がさまになってなくて面白い



ゆうちゃん、ゆうちゃんは滅多に遊ばない
ゆうちゃんの場合・・・ペロペロと舐めるのが遊び
076 2011年8月16日
そうだね、お散歩が1番だもんね~。
って・・・ゆうちゃん・・・「ローソン」へバイトに行くの・・・?



ま~ちゃんも滅多に遊ばないね、1年のうち・・・
どうだろ、1回か2回か、それくらいだよね。
007 2011年8月16日
え・・・? 舌チョロのお話しはしてませんが



こんな感じでたくさん在籍してるから
賑やかに遊ぶんだろうな~って思ってるそこのあなた
決してそんなことはないのです。
1人で遊んでることの方が多いような気がします。
パピーちゃんの時代はそうでもないんだろうけどね~。



番外編


052 2011年8月16日

057 2011年8月16日
と、言いながらも・・・
やっぱりお母さんだよね~さんごちゃん
ジッと見守ってました・・・ジッと我慢の子って言った方が正しい





お盆に・・・千葉のお友達から美味しい物が届きました~

014 2011年8月16日

あまりに美味しそうだったので届いてすぐに
剥き剥きしてYORKIESとももんたとで食べちゃった
果汁たっぷりでとても甘くて美味しかったです

どうもありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









エクストラコールド&カラオケ♪

2011.08.15 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


今日も茹でダコになるんじゃないかと
思うくらい暑い暑い日でしたね

うちのパパのお休みは今日から木曜日まで。
そしてももんたは先週1週間塾はお休みで今日からお盆明け再開。
ずれちゃってたので共にお休みの土日に
ほんの少しだけ~飲んで食べて遊んできました

今日から塾再開、朝の9時開始のはずが・・・
ももんたから電話あり「まだ教室が開いてない・・・」と。
室長が鍵を持ってて、ほかの先生は来てるのに
肝心の室長が来ないと
教室に入れたのが9時30分。
遅れた分の30分は違う日に振り替えてくれるようだけど

室長~~~何やってんのよ

まったくもぅ そんなだから上位高校の進学率が悪いんだよ



土曜日、去年から飲みたかった

エクストラコールド

我が区初、お隣の居酒屋さんに上陸したので行ってきました~

018 2011年8月15日
ドラフトコックが霜がついたようになってます


021 2011年8月15日
氷水につけたおいたキンキンに冷えたタンブラーにスーパードライ
お店の方もテーブルまで運ぶ際、指の体温で暖まらないように
タンブラーの底を摘むようにして持ってきてくれます。

ジョッキの生、3~4口目は周囲が冷えてるって感じなんですが
このエクストラコールドは最後まで
周囲から中心部がガンガンに冷えてるって感じでした。

とっても美味しかったです
ぜひ、みなさまも1度は話のタネに~飲んでみてくださいまし


では食べたお料理のオンパレードでございます

cats 2011年8月15日
つきだしの後で・・・
かんぱちのお刺身とつぶ貝のお刺身を食べましたが撮り忘れ


cats 2011年8月15日①
冷めんと一緒におにぎりも食べましたが、こちらも撮り忘れ
そしてこのデザートはお店のご好意です。

ビールもお料理もで本当に美味しゅうございました

今度はいつ行こ~っかなぁ




そして~日曜日に行ったカラオケ
もうそこはももんたの独断場と化して
ひたすら聞き役に回ったものの・・・ももんたの歌う歌がいまいちわからず

073 2011年8月15日

071 2011年8月15日


ここのお店でサプライズがありましたぁ

067 2011年8月15日
一昨日、誕生日を迎えた私に・・・
家族揃っての写真まで撮っていただきました




YORKIESは日曜日、本日とで全頭シャンプー&トリミング
下記の写真は日曜日、行く前のおやつタイム
たぁくんのみ月曜なのでケープ着てます。

053 2011年8月15日

054 2011年8月15日


のんちゃんのヒートも順調(?)でそろそろ危険Dayかも~。
食欲がちょっと落ちてるかな~のんちゃんとふくちゃんが・・・。
まっこれは仕方ないことでしょう。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








本日はお誕生日♪

2011.08.12 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日も暑かったですね~。
何度あったんだろうか・・・
何回も言うけど本当に埼玉って土地は暑いです



タイトルでもある通り・・・
本日はワタクシのお誕生日で~す
お祝いされるほどの年齢でもないですけど
プレゼントなど頂きますと嬉しくなっちゃいますね

今年頂いたプレゼントはこちらです。



cats 2011年8月12日

ママ友Yちゃん、いつもありがと~
なお一層、磨きをかけますぅ

パパのお母さん、眼の手術辛かったのに
私のことまで覚えていてくれてありがと~

実妹よ~長年、こうやってプレゼント交換してるけど
これからもよろしく、ありがと~

ももんたさん、少ないお小遣いの中から
ママのために良い品をチョイスしてくれてありがと~

パパ、私がいつかSAVOYのバッグが欲しい、って言ったのを
覚えていてくれて・・・本当にありがと~

幸せ者ですね、私は・・・周りの方々に感謝しなくては




さて・・・私の腕、今回だけもう1回付き合ってくださいませ~。
昨日の病院で『打撲、打ち身』と言われました、が・・・
自分的に???ってとこもあり
整形はあそこがいいよ、って聞いてた病院へ行ってみました。
と、言うのも調べたら今日がお盆前最終日だったと言うこともあり。

今日はレントゲンを撮りました。
そうしたら・・・肘付近にある手先を司ってる筋に炎症があるそうです。
そう言われてみれば・・・私がここに書いた症状として
雑巾絞るのが痛い、ほうきで掃くのが痛い、針仕事が痛い、など
手先(手首)のことばかり。
最初の「蜂窩織炎」の記事でも『筋』に関しては自分なりに
少し触れております。
更に、打撲・打ち身によって生じた炎症ではなく
ぬぁんと・・・使い過ぎだそうです。
湿布大量と炎症痛みを抑える薬&胃薬をいただいてきました。

ちょっとこれで安心かな、って
でも今までの病院での診立てはいったい・・・ですよね。




YORKIESのブログで、って昨日書いたのにすみませんです。
お詫びに・・・今や我が家を代表する親子の大胆な寝姿をどうぞ



105 2011年8月12日
あんじゅ母さんの上に乗っかって寝る娘さんごちゃん。

007 2011年8月12日


そしてその娘・・・

002 2011年8月12日

この後、のんちゃんがどうなったかと言うと・・・
のんちゃん、どうなったの
080 2011年8月12日
見事にコロリンと転げ落ちたのんちゃんでした




明日の夜は徒歩1分の居酒屋さんへ行きます
11日の日に待望の「エクストラコールド」が設置され
家族で食べて飲んで
そして、日曜の夜はももんたのリクエストでカラオケです。
今週末はYORKIESのシャンプーも入ってるし
修理に出してたPCが直ってきたので
そちらも設定やら何やらで忙しくなりそう・・・
私が設定するわけではないですが(汗)



では、みなさま、よい週末を(お盆)お過ごしくださいませ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










誤診だった・・・のかな・・・

2011.08.11 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


毎度同じ挨拶ではありますが・・・
今日も溶けちゃうほどに暑かったですね~。
熱中症で救急搬送される方もかなり多かったようです。
水分とって乗りきりましょうね!


さてさて、又々私事ではありますが・・・
最初に診てもらったところでいただいた抗生剤、
昨日の朝に1度下痢をし、今朝4時ごろ吐き気で目を覚ましました。
そして3度の下痢・・・。
風邪の時のようにお腹が絞られるような痛みは全くなく
ただただ便意を催し、結果的に下痢って感じ。
このままこの抗生剤を飲み続けることに少々不安を感じ
近隣の小児科だけがない病院に出向きました。

一連の説明をし、薬の処方箋&昨日の血液検査を先生に見せ
腕を丹念に触診&視診。
擦り傷を負った時の状況を詳しく聞かれ先生の口から出た言葉が

『打撲、打ち身からくる痛みですね~』

「血液検査の結果から見ても、触診&視診から見ても
この抗生剤及び他の薬すべて飲む必要はありません。
湿布薬を出しておきますから貼って様子を見てください」と。

ひょぇ~こ、こ、これはいったい・・・(汗)

ご、ご、誤診だったのでしょうか・・・(滝汗)

確かに・・・ネットで調べると明らかに病症部は腫れてるし
何より皮膚の色が赤い・・・。
私の腕・・・?  
腫れてるような、と思ったのは右手で利き腕だから・・・?
皮膚の色も左右の腕、変わりないし・・・。

その先生がさらに仰るには
蜂窩織炎はあまり腕には見られない、仮にそうだったとしても
決して重症化するものではないのでご安心を、と。

どこを信用して、どうすればいいのかわかんなくなっちゃった
けれど自分の体、自分の腕だから、
自分が1番よくわかってる・・・のはずなんだけど・・
痛みがまだあることだけは確か。

取り敢えず、飲み薬はもう飲まないようにして
湿布を貼って様子を見ることにします。
暑い時なんで長時間の湿布は避けたいし、
私、昔に湿布でかぶれたことがあるので注意しながら
短時間でこまめに貼りたいと思います。

ご心配いただいたみなさま、お騒がせいたしました


明日からは通常のお犬様ブログ
参りたいと思いますのでよろしくです。





先日こんな物とこんな物を購入しました

1つ目のこんな物。

064 2011年8月11日
餃子のたれに少し入れて食べるとこれがまた美味
癖になります


そしてもう1つのこんな物。

062 2011年8月11日
アマニ油(亜麻仁油)には「オメガ3」「オメガ9」といった
必須不飽和脂肪酸がバランスよく含まれております。
今、使ってるフードにも「オメガ3」「オメガ9」は含まれてますが
更に~という思いで毎回ご飯の上に数滴落として食べさせております
人間用ですが・・・我が家ではYORKIES用です。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









任務遂行できず・・・

2011.08.10 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日は文句なしに暑かったですね
けど明日はもっと暑いらしい
熊谷では予想最高気温が39℃とか・・・。
ももんたと2人で
『40℃、いくんじゃね?』なんて言ってるバカ親子です


さてさて、昨日の記事ではご心配をおかけしました。
拍手欄よりコメントいただいたり、メールや電話もいただきました。
本当にありがとうございます

朝、9時過ぎには家を出て(これが最速でした・・・)
病院には9時35分ごろ到着。
受付で、今日は非常に混んでますのでお時間がかかり
待っていただきますがよろしいですか? と。
昨日、こちらの先生より聞いていたので「はい」と答えました。
でもまぁ、予約と予約の間に挟んでくれると言ってたので
2時間は待たないだろうな、と考えてました。

1時間ほどして「血液検査をします」と。
私のこの病気はよほどひどい症状が出ない限り
血液検査での異常は示さない。
それがわかっててこちらの先生もしなかったんだと思うんだけど
総合病院は何でも先ずそういう検査からして
そして診察に入るのよね~。
診察してから血液検査をするべきか、しなくていいかを
決めてもいいと思うんだけど・・・。
でも文句言っても仕方ないし、してもらいました。

それから待つこと1時間・・・。
時間ももうすぐ12時になろうとしてましたが、一向に私の番は来ず。
外科受付で「まだですか~」と聞くと
今日は予約がいっぱいで・・・
先生も今日は2時や3時までかかる覚悟で診察に当たっておりますから、と。
え? もしかして・・・もしかして・・・
予約の人が全て終わってからの診察ですか・・・?と聞いてみたら
「はい!」と言うではないですか・・・。
もうここでブチ切れてしまいました、私・・・。

血液検査の結果はもう出てますか? 出てたら見せてください!
と畳み掛けて見せてもらい
案の定、炎症反応(CRP)は異常なし。
その他の項目でも異常なし。

堪忍袋の緒が切れて言ってしまいました。

「もう帰ります。この検査結果用紙はいただきます」
「2度とこんな病院は来ません」  と。

あ~私の悪い癖が出ちゃった~。

では4番窓口で会計を、と言われ窓口に紙を出したら
「お待ちください」と一言。
待つこと30分・・・。
会計待ちの人って数えるくらいしかいないんですよ。
もうお金払わずに帰ろう、と立って上を見たら電光掲示板に
私の受付番号が出てるのよね~。
受付の人に「あれ、何?」と尋ねたら
番号が出てる人はもうお会計ができる方です、と涼しい顔で言う。
じゃ払うので、どこの窓口で?と聞くと
隣の機械に診察券を通して機械にお金を入れて下さい、って。

何から何まで本当に説明の足りん病院、本当に腹が立ちました。
無駄な3時間を返せ~って感じです。

診察待ちの患者さんもそんなに多くないし、
何せ診察室から患者さんが出てきて次に入るまでの時間が長い!
いったい先生は何やってんの~お茶でも飲んでんの~って感じでした。

職員の数の方が患者さんの数より多いんじゃない? って。
暇そうにしてる職員やおしゃべりしまくってる職員、
よくそれでこんな大きくて新しい病院なのに経営がなりたつよね・・・
なんて思ってたら・・・どうやら公立病院だそう。

そんなこんなで診察はしてもらいませんでした・・・。
ご心配いただいてる方々、ごめんなさい。

腕の症状は少しは良くなってるような気がします。
抗生剤もきっちり10日分いただいて飲んでますし、
もし何か異変があったら救急で行きます、それの方が早いですから。


余談ですが・・・私の実父もこんな性格でして(汗)
糖尿病の数値がMAX状態にまで上がり今年初めに教育入院をしました。
数値の上だけだとインシュリンが必要かも・・・ってくらいです。
でも数値はその人によってかなり違うことも多々あります。
この人なら死んじゃうくらい症状が出てるのに
あの人はこの人と同じ数値でも普通にしてる、って言うもの。
実父は「あの人」です。
で、理不尽なことがあって入院1週間ほどで腹を立て帰ってきました。
意味なしに訳わからず待つことが嫌いなのです、実父も私も。
甥っ子に言われました。
「じいちゃんと一緒やぁ~!」って。
親子だもん、仕方ないですな~。

030 2011年8月10日
ホントにそうだよね~。
ママは大バカ者だわね~。




昨日、最後の方にチラッと書きました、
さんごちゃんが病院に行ったと。
その日の朝におもちゃで遊んでて
私の手からおもちゃを奪い取ろうとした時
歯が思いっきり手に当たったようで『ギャン!』って叫んだの。
慌てて口の中を見たら歯がぐらぐらになってて血だらけ
で、病院に行ったら折れちゃったらしく取ってもらいました。
幸いまだ残ってた乳歯だったため永久歯はセーフ
今度歯石取りなどの麻酔を使う処置をしたときにレントゲンを撮って
根っこが残ってないか確認しなくてはいけません。
その時まで要観察で様子見です。

043 2011年8月10日



長々と書きましたが、そんなわけで・・・
総合病院で診察してもらうという任務を遂行できなかった私でした。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








蜂窩織炎 (ほうかしきえん)

2011.08.09 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


涼しい時期もありましたが、夏本番の暑さ
戻ってきましたね~。
体調、崩されてませんか
まだ暫くはこの暑さ続きそうなので
熱中症などお気を付けくださいませ


昨夜、更新しようと何度か試みたのですが
私のブログの118サーバーがメンテナンスの影響で
更新が出来ず・・・。
でも昨夜は『ROOKIES』があったので執念深く、しつこく
PCをいじってませんでした
何度見てもいいなぁ
そして何度見ても感動して涙が出ちゃう

そんな私・・・私事ですが
1か月ほど前にトイレの戸棚の扉で右肘を強打しました。
その時、大したことのない擦り傷をしたのですが
強打の方が痛くて痛くて・・・。
1か月ほどたった今でも筋沿いに痛いような腫れてるような
熱を持ってるような・・・。
なおかつ右腕の皮膚に手なんかが触れると
ピリピリするような違和感がありました。
骨ではないけど打ち身の痛さではないような・・・。
雑巾絞るのも痛いし、玄関をほうきで掃くのも痛い、挙句の果ては
針仕事をするのが痛くなり、これはおかしいと。
昨日、お盆前だし(病院、休みになっちゃうから)
取りあえず診てもらってもらおうと病院へ行きました。

結果、これです。



096 2011年8月8日

蜂窩織炎と診断されました。
消毒してもらって包帯でグルグル巻き状態
腕全体がジンジン妙に痛くって「ここ」が痛いって言うんじゃないんです。

でもこの「蜂窩織炎」って病名、過去に聞いたことあるなぁ・・・と。
記憶をたどってみると・・・
数年前に実妹が足をブロック塀で擦って擦り傷を負いました。
擦り傷はすぐに完治したものの(私もそうです)
足がすごく腫れてきて・・・。
近くの開業医に行き飲み薬と点滴で様子を見るも良くならず。
総合病院に紹介状を書かれて診察したら
「蜂窩織炎」で即入院となったのです。

そして今日も来るように、と言われてたので行ったら
昨日よりも熱を持ってるらしく点滴&消毒処置となりました。
今日の病院が明日からお盆休みに入るため
紹介状を持って総合病院へ明日行くように言われてしまった私・・・。

いやぁ~何か実妹と経過が似てやしませんかぁ~。

けど私はめちゃくちゃ腫れてるわけではないし
入院なんてとんでもない、できませんって!

実妹からメールが来て
絶対安静で動くと菌が体中に回る可能性があるから危険、と脅され
かと言って、そんなぁ絶対安静なんて出きるわけもなく
ほぼいつもと同じように動かざるを得ません。

病院の先生によると必ずエアコンの効いた涼しい部屋で過ごすように、と。
お風呂はダメ、シャワーで軽く(これは今そうだからOKです)
痛ければアイスノンなので冷やすこと、など注意されました。
そしてわかりやすく説明すると・・・
この暑い時期に食べ物を冷蔵庫などに入れずに放置しておくと
だんだん腐っていきますよね~そんな感じです、と。
え?食べ物・・・腐る・・・
そんな例えって・・・って思いましたが「なるほど~」と思ったのも事実。

もし更新がなかったらももんたママは入院したんだ~と
思っておいてくださいませ



YORKIESは元気です

page 2011年8月9日

あ、今日さんごちゃんが病院に行ったんだ・・・。
大したことではないので、これはまた明日にでも・・・。


と、言うことで明日はももんたの付き添いで
紹介状を持って総合病院へ行ってきます
その総合病院もう予約はいっぱいで
その予約と予約の間に挟んでもらう「飛び込み」だそうな。

あ~想像しただけで行きたくないな・・・。


みなさま、くれぐれも大したことのない擦り傷でも
きちんと消毒してくださいね
特に今の時期・・・私のようになりますよぉ






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







嬉しいご報告♪

2011.08.05 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今朝は非常に暑かった~
今日の首都圏は亜熱帯並みの気温&湿度で
突然の雨もスコール並み。
徐々に本来の夏を取り戻すようですが
日本が、地球がおかしいですよね。




さて・・・タイトルでもありますように
今日はみなさまに嬉しいご報告がありま~す

ただ単に私が嬉しいだけで
みなさまが聞けば『なぁ~んだ、そんなこと』と
仰るかもしれませんので悪しからず。

この子に関することです



006 2011年8月5日


実はですね、小さい体ののんちゃんが
1歳と15日目にして
ヒートがお目見えいたしました

いつまでも赤ちゃんみたいにお顔がまっ黒く
体もホント我が家の他の子たちと比べると一回り小さく、
どうだろう・・・と思ってましたが
よかったです

あんじゅが8ヵ月目ぐらいで、
さんごちゃんが11ヶ月目くらいでヒートが来たので
のんちゃんの場合、体重や体の大きさを考えて
妥当なところかと思います。

002 2011年8月5日
そうだね、よかったね、おめでとう、のんちゃん


015 2011年8月5日
きれいだね、可愛いよ~のんちゃん



なんて、うっとり眺めて余韻に浸ろうなんて思ってたら・・・
早速に・・・これです・・・



019 2011年8月5日

026 2011年8月5日

021 2011年8月5日

024 2011年8月5日


精神的にはまだまだお子ちゃまなのんちゃんですが
どうぞこれからの成長を見守ってあげてくださいませ

母からも一言あるようです
062 2011年8月5日

母もがさつでしょうが・・・(汗)

がさつって・・・のんちゃんみたいなのを言うのです




ではみなさまぁ~よい週末を







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします














ラップップふくちゃん♪

2011.08.04 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


今日も非常に不安定なお天気でした。
朝方は晴れてたのに・・・お昼ごろにはザァ~雨が
悲しいかな、お洗濯物が少し濡れちゃいました。

ももんた、中学最後の夏休み。
昨年も一昨年も夏休みは部活部活でお弁当が多かったような。
今年は家で3食きちんと食べるので
用意が大変です・・・私1人なら何でもいいんだけど



新しいPC、キーボードが故障したPCと違うので
打ち辛い、間違ってばかり(汗)
訪問させていただきコメントを残させていただいたお友達で
かなり凡ミスな入力をしてる場合があるかも・・・。
どうぞお許しくださいませ


この前の土日月はYORKIESのシャンプーDayでした
2週間に1度のシャンプー。
次回はお盆まっただ中、なのでその次の土日月でもいいかな、と
思ってたのですが、ありがたいことに
ブリーダーさんもご近所トリマーさんも
お盆関係なしと言うことなので予定通り、よかったぁ~

今回は大人組さんがブリーダーさんで
チビッコ組がご近所トリマーさんでした

今回ご近所トリマーさん担当ののんちゃんとふくちゃんは
お迎え後、すぐに自宅でラップ開始です

020 2011年8月4日
この時、反対側のおなか部分はすでにラップ済み。



023 2011年8月4日
ふくちゃんはトップノットの時しかリードはつけません。



030 2011年8月4日

029 2011年8月4日
いちいち報告しなくていいんだよ、ふくちゃん


さぁ~終了!   あれっ
034 2011年8月4日


037 2011年8月4日



いつもこんな感じでラップップをされるふくちゃん
疲れるよね~。
たぁくん、ふくちゃん、のんちゃん、と
我が家にはラップの必要な子が3人おりますが
ブリーダーさん曰く・・・
『1番真面目にシャキッと最後まで立ってるのはふくちゃんだよ』
とお褒めの言葉をいただきました



明日の更新・・・
ちょっと嬉しいご報告があります







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








ペットショップでの出来事

2011.08.03 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは




約1週間ぶりのご無沙汰でした。
なぜに更新が出来なかったか・・・。
それはですね、誰かの具合が悪いとかではなく
PCがぁ~
7月28日の朝、立ち上げようと電源を入れたら
『NEC』のロゴが出るだけで
うんともすんともそれ以上進みません
サポートセンターへ電話入れて、
PCにと~っても詳しいママ友さんに電話入れて、
両者とも教えてくれた方法は同じ。
何度試みるも改善せず・・・。
結果、修理に出すことになりました。
HDDがどうもダメみたい
買ってまだ2年7か月。
そんなに酷使してないのに

直るのはお盆があるため
お盆明けになる確率が高いといわれ愕然とした私。
ももんたの高校の説明会の日程や行き方など
調べなければいけないことは盛り沢山

家にXPのノートが2台あるのですが
1台は動かないこと確実、もう1台は・・・
恐る恐る立ち上げましたが、こちらもアウト
ももんたが高校になったら(今でも欲しいと言ってるけど)
どうせ必要になるだろうし、ということで
土曜日にノートPCを購入いたしました。

そして日曜日にPCにと~っても詳しいママ友さんに来てもらって
設定していただきました。
うちは無線を使ってるのですが、色々と難所にぶつかり
その度に電話で聞いてくれたりと
本当に助かりました。

この場をお借りして
Yちゃん、貴重な休日の時間を割いていただき
本当にありがとうございました
これからもよろしくです


そんなわけでお休みしましたが
また慣れぬPCで更新を再開したいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。


我が家のYORKIESはみんな元気です

cats 2011年8月4日


上記写真ではわかり辛いのですが・・・
足で首をロックされてる子がおります



003 2011年8月4日
のんちゃんの目が微かに白目なところが怖い(汗)





最近のお天気はホントおかしいですよね~。
真夏のはずなのに日照時間が極端に少ない
そして今にも降りそうな雲行きの日が多く・・・
今日もザァ~と一雨ありました。
雨が止んだのを見計らってももんたとペットショップに行ったのですが
そのお店での出来事・・・。
レジでお金を払ってたら老夫婦が押し車式ケージに
大きな犬を入れてシャンプーしてもらいにやってきました。
あまり中がよく見えないケージであったことと
店内が節電でそんなに明るくなかったので
私はマスチフとかの闘犬だと思ったのです(その子のお顔から)
ももんたが「あ、ゴールデンだ!」って言ったら
おじいちゃんが
「そうだよ~ゴールデンだよ。」って。
よくしゃべるおじいちゃんで11か月の女の子だそうで
大きくなっちゃったんで家ではシャンプーが出来ず
連れてきたそうな・・・(って言うか暴れるから出来ないらしい)

で、レジの方に「マスチフっぽいお顔してたなぁ~」って言ったら

「あの子はゴールデンではなくピット・ブルです」

って言うではないですか・・。

ピット・ブルって・・・闘犬として育種されてきた犬種でしょうが
運動量だって半端ないし・・・
果たしてあの老夫婦で飼いきれるのだろうか、と
疑問&不安に思いました。
お店の方に聞くところによると
おばあちゃんが気に入ってブリーダーさんから買い付けたとのこと。
そのブリーダーさんは売ってしまえば何でもいいや、なんて
思ったんじゃないのかな・・・
飼われる環境とかもきちんと聞いて売ったんだろうか、って
妙な憶測で考えてしまいました。
おじいちゃんが「ゴールデン」って言うのもどうよ・・・?
「ゴールデン」と言われて買ったわけでないだろうに・・・。
呆けてるのか・・・おじいちゃん・・・。

これから先のあの子がとても心配に思ったお節介な私でした。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


