DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



今日は裸族 Day♪

2011.06.30 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


今日も暑かったですね
ネットの天気予報では午後3時頃より雨マーク。
午前中は夏の青空一色で・・・こんなきれいな空なのに
雨が降るのかなぁ~なんて思ってたら
お昼頃よりだんだんと雲行きが怪しくなり
雨が降りました。
当たるもんだなぁ、なんて1人で感心してた私。



みなさまのお宅のワンちゃんたちは
どのくらいの頻度でお洋服を変えますか~?
毎日、お散歩する子としない子とでは汚れ具合が違うと思うのですが
我が家ではだいたい2日に1回着替えさせます。

元来は洋服なんて着ない動物なので
夏場の暑い時は1日裸族で過ごせる日をたまに作ってます。

page 2011年6月30日

ごめんね~ケープ着用の子たちは365日着てます。

洋服を脱がせてあげるとコロコロ転がったり
いきなり嬉しそうに走りだす子も中にはいます。




今日でもう6月も終わりですね。
今年もすでに半分が過ぎた、ってことだ


今日はたぁくん、ゆうちゃん、さんごちゃん、あんじゅを
キレイ綺麗したので今からのんちゃんをします(〃´o`)=3 フゥ
明日はふくちゃんだ~







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








いつも気にしてます、Part2!

2011.06.29 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは



今日も暑かったですね
5時半過ぎに起きてお散歩行きましたがもう暑い
YORKIESヘロヘロですぅ


午後より久しぶりにママ友のおうちへもう1人のママ友と
お邪魔してきました
色んな話に花が咲き、時間の経つのもあっという間
楽しかったです。




さて早速に昨日の続きに参りたいと思いま~す

017 2011年6月28日

この後、さんごちゃんはいったいどうしたか?

【またこのおもちゃを咥えておもちゃ箱の中に戻った・・・。】
【危険と感じこのおもちゃを咥えて違う場所に避難した・・・。】

これ両方とも違うのです・・・。

019 2011年6月29日



020 2011年6月29日
咥えました~問題はこの後・・・



021 2011年6月29日

そうなんです、遊べって言うんですよね~。

私がおもちゃを掴むとすかさず・・・



page 2011年6月29日
うにゃにゃ、うにゃにゃ・・・とこうやって遊びます


こっちも程々にして「さんごちゃん、おしまい!」と言うと・・・



025 2011年6月29日

ももんた姉ちゃんが帰って来たら遊んでもらってくだちゃいな



そして・・・帰ってきました・・・
PC机の前に座ったら・・・この通りですぅ



026 2011年6月29日
しっかり咥えて、なおかつ両手で押さえてます・・・。
これももんたは椅子に座ってるわけだから
さんごちゃんは2足立ちしてるんですよね~。



さんごちゃ~ん
そんなにそのおもちゃが好き~

027 2011年6月29日

可愛いねぇ、さんごちゃん(*^^*)ポッ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







いつも気にしてます!

2011.06.28 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは



今朝起きたら雨が降ってました。
昨夜の天気予報では明日は晴れ、って言ってたのに~なんて
思いながら淡々とYORKIESにご飯をあげて
お洗濯を干して掃除機かけてたら
晴れてきました
当たったね~天気予報!なんて思いながら
もう1回洗濯機を回した私

けどやっぱり暑かったぁ
九州南部は梅雨明けしたとか、この辺はいつ頃かなぁ・・・。



テレビを見てても縫い縫いしてても
食事の用意をしてても、こうやってPCしてても
常にYORKIESのことは気にかけております。
何をしてるかな、何か変わったことはないかな、など。

私が静かにしてる午後はだいたいがお昼寝タイムとなるYORKIES

cats 2011年6月28日
(*’ー’*)ふふっ♪ みんな気持ち良さそうに寝てる、寝てる


(・・。)ん? 1人足りませんねぇ・・・。
どこで寝てるの・・・と探すと・・・
いました、いました、こんなところに・・・



007 2011年6月28日

最近のさんごちゃん、妙におもちゃに執着心があって
困っております。
おもちゃを赤ちゃんだと思ってるのか・・・
でもそういう時期ではないんだけどなぁ。

お気に入りのおもちゃを私が取り上げてみました。

017 2011年6月28日

さてこの後、どうしたと思われますか。

またこのおもちゃを咥えておもちゃ箱の中に戻った・・・。
危険と感じこのおもちゃを咥えて違う場所に避難した・・・。

正解は・・・



明日にアップしたいと思いま~す





今1番我が家で多くのブログネタを作出してくれるのがさんごちゃん
小さい時は少々鬱陶しい子だな、なんて思ってたけど
本当にいい子に育ってくれました。
娘であるのんちゃんと似てるところは多々ありますが
さんごちゃんの方が聞き分けがいいです。




ゆうちゃんのその後。
石を食べるのはお外へお散歩に行った時、
なので厳重に警戒しつつ・・・
土日はパパがお散歩担当なのですが、日曜のゆうちゃんの
1つ小石が混じってたそうです(≧▽≦;)アチャー
コソッと隙を見計らって食べたのね~ゆうちゃん

002 2011年6月28日
ダメだよ、もう食べないでね~。
まだまだ頑張って監視強化ですね(〃´o`)=3 フゥ
このゆうちゃん、可愛いでしょ




ま~ちゃん、この前の土曜日に病院でした。
ステロイドと免疫抑制剤を飲み始めて2年経過。
この2年の間にステロイドは何とか順調に減らすことができました。
今も飲んでますけどね・・・。
このたび免疫抑制剤が2capから1capになりました。
減らしたことによりまた何かの症状がでてくるかもわかりません。
その時はまた増やすか、考えると言うことで。
もうダメかも・・・と思い病院に駆け込んだ時のま~ちゃんが
今では嘘のように元気になってます。
いつどうなるかもわかりませんが、出来るだけのことは・・・。

余談ですが・・・
ステロイドの金額は全然お高くありません。
ただ・・・免疫抑制剤はすごく高い
2capから1capになったことで6,000円ほど毎月の診療費が
お安くなります。

077 2011年6月28日

ま~ちゃんの元気な姿が1番
だから2capでもいいからね・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








終わっちゃった・・・

2011.06.27 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


ここ2~3日は何とかエアコン稼働させることなく
過ごしやすい日が続いております関東地方。
でもまた明日より
暑い日がぶり返す模様(゚ー゚;Aアセアセ・・・

どうぞ皆さま体調の方、崩されませんように。




昨々夜、お向かいさんから箱根のお土産を頂きました。

004 2011年6月27日
延命祈願のゆで卵
もちろんYORKIESにも明朝1個を7等分してあげました。


一瞬、中味も黒いのかしら・・・って思いがちですが
002 2011年6月27日
普通でした


そして~
008 2011年6月27日
このどらやきの変わってるところは
餡の部分にバターが入ってるのです
お味がとてもまろやかになり美味しかった~

いつもありがとうございます、ごちそうさまでした




終わっちゃいましたね~
何が? って、もちろんアレです、アレ

ET20091124181028677L0 JIN

『JIN』です

最後の方は少し話が急ぎ過ぎだな、って思いましたが
もうこれで絶対に続編も映画もないそうですね。
これくらいの余韻があってちょうどいいのでしょうが
まだまだ南方先生の姿を拝見したい気持ちの方が強いです。

咲さんの最後のお手紙には泣かされました・・・。
「お慕い申して・・・」

タイムスリップする前の未来さんはどこへ行ったのでしょう?
そのへんがいまいちわかんなかったな。
元の世界に戻り同僚の先生に小説を書こうかと思うと話し
その内容に対して意見を求める場面がありましたが・・・
あの説明がよくわからなかった~!
どなたかわかる人がいたら教えてくださんし。

1つ残念だったのが・・・
頭の手術をしたのですから剃毛してるのは当然・・・。
でも・・・でも・・・
最後は南方先生の着物姿で終わってほしかった~。

大沢たかお、って3人男ばかりの兄弟で末っ子なんですって~。
その3人全員が身長180cm以上らしい!
元はモデルさんで英語も堪能。
結婚してた時は長期休暇があるとフラッと何も告げずに
海外へ行っちゃうらしいと聞きました。
そして・・・ホモレズの噂がありそれを否定するために結婚したとか。

018 2011年6月27日

(〃’∇’〃)ゝエヘヘ そうですね~世間話、芸能ネタが
好きなおばちゃんになってますね(*^m^*) ムフッ



今日は多少、涼しかったので
以前からやろうと思ってたことをやりました~。
でも3分の2ほど作業を終えた時点で汗だくとなりました。

何をやったかと言うと・・・

012 2011年6月27日
何年か前にリサイクルショップで買ったチュニック。


016 2011年6月27日
これも何年か前に買ったチュニック、襟元のゴムがのびのび・・・。


この2枚からたぁくんとふくちゃんのケープを作ろうと
夏物の洋服だけに生地も薄くて、
特に上の生地はサラサラしてるのでちょうどよいかなと。

また出来あがったらアップしま~す







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









宵っ張り・・・

2011.06.24 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


いやぁ~今日も暑かったぁ
熊谷では39.8℃を記録しました。
ここさいたま市から近からず遠からずの熊谷。
暑かったはずです

お散歩してると手や足に滴が当たるのよね~。
(・・。)ん? 雨? と思いながら空を見上げても
そんな雨が降るような雲行きではない。
そうなの、自分の汗



ずっと前にも夜は寝る組と夜でも遊ぶ組が我が家ではあるって
このブログで書いたと思うんだけど~。
年月が経つに連れ最長の子は来月で5歳(早いなぁ)なので
以前と変わってきてるかなぁと思いきや・・・
そのメンバーは変わらずで(汗)
減るどころか1人増えておりますぅ

ペロンとスカートをめくって歩いてる子。
004 2011年6月24日

005 2011年6月24日
(*≧m≦*)ププッ  あなたしかいませんよ~だ!


そしてウロウロ歩いてる子。
006 2011年6月24日
これは徘徊ではありませんので~(*^m^*) ムフッ


新人さんはもちろんこの子。
021 2011年6月24日


おもちゃの取り合いをして遊びますよ~
015 2011年6月24日


全体的にこんな感じ。
016 2011年6月24日


おもちゃに夢中になってても
027 2011年6月24日
そうなのよね~えらいよね



寝てるのはあんじゅ、ゆうちゃん、ま~ちゃん・・・
昔から変わんないよね。
起きてるのは、たぁくん、さんごちゃん、のんちゃん・・・
おや??? 1人足りませぬ!!!
何をしてるのかと言うと・・・こちらです



028 2011年6月24日
カーテンの隙間から見張ってます


031 2011年6月24日


062 2011年6月24日
(o^-^o) ウフッ  そうだね、ふくちゃん


でも2階への階段、たぁくんは上まで上がるけど
ふくちゃんは絶対に上がらないよね~。


夜も更けてきたというのにまだまだ・・・
067 2011年6月24日




もう寝てください、お願いします





おまけちゃん画像

ももんたが「さんごちゃぁ~ん! 可愛いお顔して~!」と言って
撮った写真がこちら・・・

009 2011年6月24日







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






パパのお膝の奪い合い♪

2011.06.23 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


今日も暑かったぁ
まだ6月なのに・・・こんな暑さ・・・
7月8月はいったい・・・思いやられそう

就寝時もエアコンを入れております。
途中、何時間かしてタイマーで切れるようにしてありますが
暑さで目が覚める私・・・。
お布団自体も熱いんだよね~。
1階も同じくタイマーで稼働しておりますが
行動範囲が広いので自分で加減して動くことができます。
が、2階の子たちはパパと私のベッドの上のみ。
ふくちゃんが昨日の朝ご飯を食べず、かと言ってポーズをするわけではなく
下痢なわけではなく・・・。
ただお腹が1日中キュルキュルと鳴っておりました。
そんな時はお昼のおやつもなし、夕方まで空腹にさせます。
そして昨夜から腹巻を着用させました。

005 2011年6月23日
ふくちゃん、これでお腹は大丈夫かな?
この腹巻は新生児用。
一応、2階の子の分は買ってあるので
様子を見ながらたぁくんとあんじゅも着用かな





この前のパパのお休みの日の出来事
パパがYORKIESのスペースに腰を下ろそうものなら・・・
我先にパパのお膝の上を奪い合います

お膝の上で大人しく寛いで寝てくれるのならパパも歓迎なのですが
そうもいかない親子がいます

027 2011年6月23日

パパもさんごちゃんが可愛いので相手をします。

028 2011年6月23日

投げたふりをして後ろに隠してると・・・

031 2011年6月23日

さんごちゃん、怖いんですけど
その娘はおもちゃを咥えてちゃっかりお膝の上にいます。

後ろ手に持ってたおもちゃを出してあげると・・・

032 2011年6月23日

すごい力で食らいつきます・・・さんごちゃん


パパは本当はこのお方にお膝に来てほしかったんですよ~

033 2011年6月23日

神に誓ってちゃうちゃう

もちろんこのお方、パパが自らと公言する・・・

034 2011年6月23日

お~こわ
でもね、あんじゅたん、
兄たんも本当はパパのお膝で寝んねしたいんだよ~。

038 2011年6月23日

たぁく~ん、ももんたが抱っこしてあげるからって
それで我慢しようね~

006 2011年6月23日

せっかくお休みの日でもなかなか寛ぐことのできないパパなのでした。




暇があると相変わらず『自分撮り』をしてるももんた
ゆうちゃんと一緒に撮ると・・・

cats 2011年6月23日
舌チョロしてることがかなり多いのです
何でだろ~




おまけ画像

こうやって揃えてるお手々、大好き

cats 2011年6月13日
可愛いよね(*^^*)ポッ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








肩揉みの好きな女♪

2011.06.22 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日は昨日以上に暑かった~
ここさいたま市は最高気温が34℃
エアコンを使う目安となるのが先ずはYORKIESの様子。
そして自分の体感温度。
次に・・・エアコンのリモコンによる「室内温度」「室内湿度」
最後に「室外温度」でございます
本日のエアコンを使う前の「室内温度」は確か30℃を超えてて
「室内湿度」は50%でした。
「室外温度」が一瞬目を疑うような表示



034 2011年6月22日
ひぇ~びっくりです
室外機の場所によって違うんでしょうが
この部屋の室外機は東側に置いてあります。
朝陽のうちから既に今日は暑かった、ってことなのでしょうね




みなさまのおうちのワンちゃんたちの中にも
きっと『肩揉み』の好きな子がいるでしょうね~

ワンはいつの時も人間より低い位置にいるから
飼い主さんを見上げるためにすごく肩が凝るんだよ、って
昔に聞いたことがあります。

毛の長いたぁくんやふくちゃん、のんちゃんに
あんまり肩揉みすると毛っ毛がぐちゃぐちゃになっちゃうので
気持ちいい~ってほど強くしません。

この3人以外ですごく『肩揉み』の好きな子がいるのです

003 2011年6月22日
昔は絶対にこんなヘソ天して撫で撫でさせてくれることは
なかったさんごちゃんなんだけどね~



彼女のご要望通り肩揉みをしてあげると
002 2011年6月22日
お目々がトロ~ンとしてきます



気持ちいいのかなぁ~。
さんごちゃんに聞いてみましょう
さんごちゃん、どうですか、気持ちいいですか~
001 2011年6月22日
(*'ー'*)ふふっ♪ ハ~イなんて言いながら手が挙がってますぅ



やっぱり肩がこるんだ~さんごちゃん
026 2011年6月22日

011 2011年6月22日

045 2011年6月22日

038 2011年6月22日

うへぇ~そうなんですか・・・。
しかし・・・1番下の写真、ドヤ顔ですなぁ(*≧m≦*)ププッ





さんごちゃんの娘のんちゃん、
少し前に総ラップをすることにしましたぁ~なんて
えらっそうに記事にしましたが
ダメです(〒_〒)ウウウ
お顔周りが中途半端ですぐにグチャグチャ
正直セットペーパーが何枚あっても足りましぇ~ん。
なので、やはり以前と同じように・・・

030 2011年6月22日
それでいいじゃないですかぁ、のんちゃん
ラップすれば毛の伸びは早いけど
取り立ててのんちゃんの場合その必要もないしね~








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








おやつ待ちなYORKIES♪

2011.06.21 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日は暑かったぁ~
30℃を超えたようです・・・。
ごめんなさいです
節電なのにエアコン使ってしまいました




我が家のYORKIESは朝の8時前に朝ごはん、
夕方は6時前に夕ご飯、
そしてお昼のおやつがだいたい1時頃と決まっております。

おやつは別にどうでもいいんですが
ま~ちゃんにお薬をあげなければいけないので
おやつを少しみんなにあげます。

「ご飯」や「おやつ」の言葉には大変敏感で

cats 2011年6月21日

お目々キラリ~ンのとてもよいお顔をしてくれます。


010 2011年6月21日
何故かたぁくんだけはいつもこうやってシートの上なんだよね



あんじゅたん、おやつ、美味しかったでちか
016 2011年6月21日
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  とってもいい笑顔だわぁ




そしておやつが終わると・・・
大人組さんとま~ちゃんはお昼寝ですが・・・
023 2011年6月21日
この3人は違うんですよね


cats 2011年6月21日①
よく遊びます(〃´o`)=3 フゥ



「投げろ~!」と言わんばかりに
私の膝の上におもちゃを持ってくるので
投げずにいたらこの通り。



041 2011年6月21日
後ろで若干1名我関せず状態で夢中になってますが


あなた方にお付き合いさせられるママは大変なのですよ
YORKIESのスペースで横になろうものなら・・・
おもちゃを咥えてすかさず体に上に飛び乗ってくるし
それなら、と思いソファーの方で横になれば
「あたちもそっち行くぅ~!」とギャンギャン言うし
それがでもあなた方の元気の秘訣なのかもね。
だからママは我慢しますよ(*^m^*) ムフッ







本日のおまけ画像

今朝、2階を掃除機かけようと上がったら
こんなものが床を歩いてました

018 2011年6月21日
これは・・・どう見ても・・・くわがたですよね・・・
もちろん素手では掴めないので
ティッシュに包んでお外に逃がしてあげましたが
なぜに家の中にいたの・・・。



本日6月21日は実妹のお誕生日
おめでとう
この1年健康で楽しく過ごせますように








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









おかえりぃ~♪

2011.06.20 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは



今日は何て暑かったのでしょう
掃除機かけてても床に汗がポタポタ落ちました。
家の中では邪魔くさいので髪の毛をバレッタで1つに束ねてる私。
その束ねてる髪の毛の先からも
汗が滴り落ちておりました


毎日更新(土日除く)を目標としてたのに
ももんたが修学旅行に行ってしまった途端に気が抜けたせいか
更新が滞ってしまいました
もうご飯食べたかな、もう寝たかな、お風呂は入ったかな、
今どこにいるんだろう・・・などと
考えてばかりな3日間だったような気がします。

金曜日、学校へ東京駅よりバスで直行18時頃着予定でした。
迎えに行ってあげようと思いながら
その日はすごく時間が押していて、18時時点で
YORKIESへのご飯がまだな状態
出かける時は朝の5時15分頃に荷物を持って
駅まで送って行ったのですが
自宅から駅より、学校から自宅の方が近いので
用事が済み次第まだ帰らなかったら迎えに行こうと思ってました。
そしたら
「ただいま~!」と18時半頃に帰宅。

笑顔いっぱいでとても元気そう!
楽しめたようでよかったね

洗濯する物、しなくていい物、お土産などなどを片づけて
いつも通り2人での晩御飯。
こうでなくっちゃね、なんて心中思った私でした。

021 2011年6月20日
パパとママに買ってきてくれたお土産。



これじゃ中味がわかんないので・・・



023 2011年6月20日
八つ橋はもちろん美味しかったけど
大ヒットは上の黒胡麻だんご
とても美味しかったな


帰って来た日は夜の9時になるかならないかに寝てしまったももんた。
きっと疲れたんでしょうね~。

翌日土曜日の午後、塾の三者面談がありました。
1時間の予定のところ・・・
1時間40分も話し込んでしまった私
私立高校に関しては『確約』をもらうという埼玉県独自のシステムに
とっても戸惑ってる私・・・。
マジ乗り遅れないようにしなければ。
そして夏期講習の金額・・・これにはもうびっくり
パパや私の時代とは全く違うし、都会と田舎でもきっと違うんだろうな。


日曜日は公開模試があり、それが終わってから
「JINS」へももんたのメガネを作りに行って来ました。
中1の頃からメガネをかけた方がどちらかと言えばいいのかな、
って感じで、でも部活もしてるし、
買いに行く暇や本人にその気があまりなく
この日に至っておりました。
「JINS」って初めて行きましたが
価格のお安さや種類の多さに驚きました。
スタイリッシュなフレームが多く、若い人にはいいと思います。
それなのに・・・パパも新調しました、メガネ








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









気をつけて行っといで♪

2011.06.14 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


何だか今日の午前中はすっきりしないお天気でした。
雨が降りそうな降らなさそうな
けれどお昼からはおこぼれ程度ですが陽射しも出て
お洗濯物も乾いたので
どっぷり主婦だわぁ



さて明日より2泊3日でももんたが修学旅行に出かけます。
行き先は奈良・京都。
私が小学校の時に修学旅行で行った地です(*^m^*) ムフッ
中学校の時の修学旅行は東京でした。

つい先ほどまですったもんだで準備をしておりました
2度とない時間ですから
楽しく過ごしてきてほしいと思います。


003 2011年6月14日


052 2011年6月14日


059 2011年6月14日


行ってらっしゃぁ~い
帰ってきたらいっぱい話を聞かせてね~。










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








まだまだ赤ちゃん?!

2011.06.13 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


ちょっと蒸し暑い1日でしたが
雨も降らず何とかお洗濯物が乾いたので
よかったです
お散歩も行けたしね~


先週の金曜日から2泊でパパは名古屋の方へ行ってました。
土曜日はももんたの英検があり
終わってからは明後日からの修学旅行のお買い物。
そして日曜日は塾の方の進路説明会に
行って来ました。
慌ただしく過ぎて行った週末


そのパパがお土産で買ってきてくれた物




121 2011年6月13日
私の大好きな備前屋の「あわ雪」と坂角総本舗の「ゆかり」


123 2011年6月13日
東海限定のじゃがりこ。


111 2011年6月13日
ももんたへ、ご当地キティちゃんのシャーペンとストラップ。
ポーチとお財布は修学旅行時のために買った物です。


107 2011年6月13日
YORKIESへ・・・金のシャチホコ・・・らしい。
でもこの目玉が一瞬でもう取れそうになり没収の運命
ちなみにこれ\1,200もしたらしい・・・。



そして今日、ご近所トリマーさんより山梨のお土産



140 2011年6月13日
桃とさくらんぼのグラッセをいただきました






さて本日のタイトルですが・・・
この姿を見ていただければおわかりかと



083 2011年6月13日



084 2011年6月13日



085 2011年6月13日



086 2011年6月13日

本当にいつまでたっても赤ちゃんなのんちゃん
同じに産まれた同胎の子たちへ、ごめんね
のんちゃんばかり、母であるさんごちゃんを独り占めしちゃって・・・。

親子であると同時にとても良い遊び相手な2人です
けれど・・・激しすぎて意図的に離される時が最近は多々ありますぅ





おまけ画像

132 2011年6月13日
2個繋がってる~とももんたが喜んで撮った写真です




そして・・・



089 2011年6月13日



でも・・・やっぱりこの親子は・・・



091 2011年6月13日
似た者親子です(〃´o`)=3 フゥ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








小さなお姫様♪

2011.06.10 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日は暑かったぁ
気温はそれほどでもなかったみたいだけど
湿度が高かったんですよね~。

沖縄がずいぶん早く梅雨明けしましたね。
そういう時って関東の梅雨明けが遅いって聞いたけど
さて今年はどうでしょう・・・。




のんちゃんの毛っ毛は細くて柔らかくて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
その上に割と毛量が多いので中途半端な今、すごく困ってます
本当ならバッサリとペットカットにすればいいんですが。

体はラップしてましたが
お顔周りがどうしても・・・長さが不十分なため・・・
こんな頭をしていました。



001 2011年6月10日
お耳の下の毛を後ろに束ねておさげ髪に

でもすぐにグチャグチャになっちゃうし・・・
ブリーダーさんに相談したら、
こういう毛質の子は思い切ってペットカットか総ラップしかないね、と。

で、わたくし思い切って・・・やりましたよ~。

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!! 切っちゃったの・・・と
思ったそこのあなた~(*^m^*) ムフッ
思い切ってやったのはもちろん総ラップでございます

ペットカットにするにはまだまだ勇気が足りません。

こんなにかわゆくなったのですよ

まるで小さなお姫様みた~い
親バカで申し訳ありません



009 2011年6月10日

010 2011年6月10日
可愛いでしょ~o(*^▽^*)oエヘヘ!



フリーステイだってできますよ~
なんちゃってステイですが



012 2011年6月10日
後ろ足がもう少し引けたらもっとトップラインが綺麗に見えるのに・・・。
こうやって見ると首は思ってたより長い
でもやっぱり1番の問題はお顔のタンがでないことですね



頑張って総ラップしましたが・・・
一夜明けたらこれです



049 2011年6月10日

暫くはのんちゃんとの戦いが続きそうです



では皆さま、よい週末を






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









自分撮りな彼女 Part2♪

2011.06.09 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


今日は昨日より爽やかな1日でした
そんな爽やかなお天気に誘われて・・・
IHと換気扇をお掃除しましたぁ

入居した時のような新品にはなりませんが
綺麗になりました

055 2011年6月9日

057 2011年6月9日

私、ヲタクではありませんが家が好きです。
YORKIESがいるから、ってこともありますが昔からそうです。
今のおうち、気に入ってるし、
パパからの人生最大のプレゼントだと思ってます。
だから出来るだけ家にいたいし、出来るだけ綺麗に暮らしたい





昨日に引き続き・・・「自分撮りな彼女」のPart2です
そんなの見たくないよ~って方、ごめんなさい

先ずは1番信頼されてないふくちゃんからどうぞ(*^m^*) ムフッ

cats 2011年6月9日①
ももんたさん、バリバリの笑顔なんですけど
残念ながらふくちゃんがぁ・・・
これは予想してたことです(・-・*)ヌフフ♪



そして~ゆうちゃんですよ

cats 2011年6月9日②
ゆうちゃん、眠いのかここでも全くやる気ナッシング
ももんたさんはアイドル並みの笑顔ポージング


ゆうちゃん、これの方がいいかなぁ
027 2011年6月9日


暇があるとこんなことばかりしてるももんたさん
おかげでブログネタになってますが
勉強もしてくださいなぁ


ももんたが撮るのをやめたら・・・
044 2011年6月9日



ももんたが撮ったふくちゃん
033 2011年6月9日
椅子に座ってるママを見つめてるんです。


こういう場合すごく熱視線を感じます。
抱っこしてあげると・・・



041 2011年6月9日
膝の上にお顔を埋めます。


そして・・・



040 2011年6月9日
寝ちゃうのです。










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








自分撮りな彼女♪

2011.06.08 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


朝方は曇っててヒゲ雨がありましたが
お昼過ぎには晴れ間が出てきました




ワンちゃんの楽しみは
ご飯やおやつを食べること、お散歩に行くこと、
おもちゃで遊ぶこと、飼い主さんと一緒にいること、
などなどですね。

情けないお顔をしてこの子が何か申しております(*≧m≦*)ププッ
024 2011年6月8日


まだだよ~もう少し待ってね~。
023 2011年6月8日


ご飯だよ~ゆっくり食べるんだよ~。
027 2011年6月8日


040 2011年6月8日
それはよかった~


お腹いっぱいになったかなぁ?
037 2011年6月8日
腹八分目がちょうどいいんですよ~あんじゅたん




先日、お知り合いの方からこんな物をいただきました。
016 2011年6月8日
「赤飯の餅」ネーミングがちょっと変わってるよね~。
粒餡で美味しかったです

みなさんはこし餡派? 粒餡派?



石を食べてたゆうちゃん、
監視の目が行き届いているため石は食べてません。
石を食べられないことがストレスにならないかと心配でしたが
この様子なら大丈夫そうですね
020 2011年6月8日



自分撮りの我が娘ももんたさん
043 2011年6月8日

044 2011年6月8日
グフッ 可愛い~のんのんとさんごちゃん
そこかい? ももんたじゃないんだ~(⌒~⌒)ニンマリ




この前の土曜日にのんちゃんを自宅シャンプーしました
ここまで毛が伸びましたよ~。
004 2011年6月8日
お腹の毛はもうすぐ着地です。
パパの方の血統でトップラインはとても綺麗なのんちゃん




最後に・・・今日耳にした名言
ルーテル教会の創始者マルティン・ルター
『たとえ明日地球が滅びようとも、私は今日リンゴの木を植える』






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








1人脱落・・・また1人脱落・・・

2011.06.07 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日は昨日に比べて格段に過ごしやすい日でした
1年中こんなだったらいいのに




さんごちゃんは必ずご飯を食べた後にすることがあります
ソファーの上なりPC椅子の上なりに落ち着いて・・・

002 2011年6月7日

004 2011年6月7日

必ず、必ず、前足の裏から表から
丹念にペロペロと舐めまわします
毛づくろいしてるのかしら~お洒落してるのかしら~




つい先日、ソファーの上に1人足りないけど
勢ぞろいしてたのでチャンスとばかりに写真を撮りました。

012 2011年6月7日
ま~ちゃん以外全員集合です。
カメラ嫌いのあんじゅ、おもちゃに釘づけのんちゃん、
たぁくん少々オドオド、ゆうちゃんやる気なし、
さんごちゃん一応カメラ目線だけどあまり写ってない、
ふくちゃん背伸びしてでもカメラ目線。


のんちゃんの視線がおもちゃに釘づけなのを察して
すかさず行動を起こしますよ~。
013 2011年6月7日
あんじゅは相変わらずカメラから目をそらし
たぁくんとのんちゃんはさんごちゃんに注目しております。
ふくちゃんは1人カメラ目線、ゆうちゃんはまだやる気なし


そして・・・また1人ソファーから脱落しますよ~。
014 2011年6月7日
それはたぁくんです(*^m^*) ムフッ
ですが・・・さんごちゃんの方向とは違いますね~。
ハテ? どこに・・・


044 2011年6月7日
お~よしよし
可愛いなぁ、たぁくん(o^-^o) ウフッ


そして・・・また1人ソファーから脱落です、もうおわかりですね
016 2011年6月7日
あんじゅは何を考えてるんだろ・・・
相変わらずふくちゃんはばっちりカメラ目線、
ゆうちゃんはやる気なし


のんちゃんが飛び降りた先には・・・もちろん
039 2011年6月7日
これしかありません


そして3人になりました・・・
018 2011年6月7日
相変わらずの3人です。


この後・・・
020 2011年6月7日
あんじゅが脱落して前を横切り
ま~ちゃんが早業でソファーに乗って飛び降り・・・


最後まで脱落せずに残ったのは・・・
026 2011年6月7日
しつこいくらいのカメラ目線ふくちゃんと
やっと少しやる気が出てきたかのゆうちゃんの2人でした。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








お疲れ様!

2011.06.06 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは



今日は暑かったぁ~
朝のお散歩、8時15分頃から出かけたんですが
もう暑くて・・・みなさんバテバテ

この朝のお散歩でふくちゃんの帰り道、
ちょい後ろでボトッと妙な音がした・・・
もしや・・・と思い上を見上げたら鳩?かなぁ、
大きな鳥が電線に2羽とまっておりました。
私の右足に跳ね返りがあった・・・。

恐る恐る見てみると・・・

\(>o<)/ギャーッ!

Gパンにとばっちりを見事に頂いておりました




我が娘ももんた、今年中学3年生。
つい先日義務教育最後の体育祭が順々延の末に
やっと終了致しました。

ついこの前オギャァーなんて生まれたばかりなんて思ってたけど
早いものです。
身長も今は私より大きいかな・・・(私164cm)

体育祭と日曜日の学総の模様を見た頂きたいと思います。
久々にデジイチで撮りました

cats 2011年6月6日
同じクラス、同じバレー部の仲良しさんと二人三脚



079 2011年6月6日
200m走に出ました、とっても遅かったけど(汗)



117 2011年6月6日
クラス対抗のむかで競争。



172 2011年6月6日
負けた悔しさでクラスメートと抱き合って泣いてたももんた。



210 2011年6月6日
クラス対抗リレー。


ももんたのクラスの成績はいまいち奮わなかったけど
みんな精一杯頑張ってた
まだまだもっともっとももんたのこういう姿をこれからも
見続けたい私です・・・。





日曜日に行われた学総(学校総合体育大会)も
無事に終了しました。
トーナメント方式の戦いで1敗でもすればそれでおしまいです。

006 2011年6月6日
試合前の練習時のももんた。



015 2011年6月6日
試合開始です。



016 2011年6月6日
何度か円陣も組みタイムも取り選手交代も試みましたが
あえなく第1戦敗退でした


ももんたは腰痛に悩まされ暫し休部の時期がありました。
接骨院に通いながら大好きな部活を続け
最後のこの日になんとかユニホームを与えていただき
本当にありがとうございました。
内容としましてはワンシーンに出場しケアレスミスで
すぐに交代でしたが
良い仲間に恵まれ、正味2年間ですがよく頑張ったと思います。

最初の頃は、塾に間に合わなかったり
練習試合で帰りが遅くなったりしてハラハラしました。
そして土日の早起き&お弁当作り、まだ続くのか・・・なんて思ってたけど
終わってしまえばちょっと寂しい気がします。

部活動に関しては私なりに不満が多く
可哀想に・・・ももんたに何度となくその不満をぶつけました。
けれど彼女は馬の耳に念仏で
一生懸命に部活に取り組みました。

本当によく頑張ったね、ももんた。
ママはももんたの笑顔が大好きです。
いつの時もその笑顔を見ていたい、心からそう願います。



今週の土曜日には英検があり、来週は修学旅行。
そして修学旅行から帰ってきてすぐに公開模試があり
その後で期末テストです。
それが終われば勝負の夏休み。
部活で鍛えた忍耐と努力と頑張りで乗りきってほしいと思います。

ママはいつでもももんたの味方です。
進学に向けて一緒に頑張ろうね








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







ふくちゃんが襲われた・・・

2011.06.03 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは

朝方は青空が見えてましたが
1日中快晴ってことはなかったですねぇ
季節がら、それを望むのは
無謀というものでしょうか・・・
まっ、雨が降らないだけいいですよね

昨日との温度差が大きいせいか
1日中だるかった私。
たぁくんやふくちゃんのラップ交換、
さんごちゃんやゆうちゃんのトップノット、
それに・・・大仕事であるのんちゃんのラップ交換、
なぁ~んにも出来ておりません
これから・・・やります・・・はい・・・。



今週の火曜の朝のお散歩の時、
ふくちゃんが御近所のワンちゃんに襲われました。
いつも前を通るおうちのワンちゃんなのですが
そのワンちゃんもお散歩中・・・。
いつもなら普通に通り過ぎることができるのに
飼い主さんがリードを離してしまったのです。

ふくちゃんのところにウワ~ッと走ってきて・・・
慌ててふくちゃんを抱こうとするも
そのワンちゃんから逃れようとする心理が働き
ふくちゃんのリードも外れてしまいました。
ふくちゃんはリードが外れたのでそのワンちゃんの恐怖から
逃亡しようと思えばできたのに
そこは飼い主に従順のふくちゃん。
私のそばから離れようとせずにそのワンちゃんから逃れてました。

幸い、怪我もなく、
「すみませんでした」とそのワンちゃんの飼い主さんは
謝ってくださいました。

そのワンちゃんはおじいちゃんとおばあちゃんに飼われてるのですが
今年の2月におじいちゃんが亡くなって
4月におばあちゃんがおじいちゃんと同じ脳梗塞で倒れ入院中。
この時リードを離してしまったのはその娘さんでした。

そのワンちゃん、おじいちゃんたちが元気な頃は
とてもよく吠えて活き活きしてたんですが
おばあちゃんが入院してしまってからはめっきり大人しくなり
遠慮してる、って感じてました。

リードを離してしまったからとこの娘さんを
責める気持ちはないし
ましてやこのワンちゃんに対し怒りの気持ちなど毛頭ありません。


064 2011年6月3日

この写真は、このお散歩から帰ってきてすぐのふくちゃん。
必死の力でリードから頭を抜いたのがよくわかるかと思います。
トップノットがグチャグチャ・・・。
隣の娘は無視してください


この出来事がトラウマにならなければいいが・・・って思いましたが
どうも多少トラウマになっちゃったみたいで

ふくちゃんは一応JKCCHなんで上手に歩きます。
もちろんグイグイ引くこともなく横について。
もう1つ大切な事、歩いててワンちゃんに会った時、
今までは全く関心を寄せることもなく
スッと通り過ぎることができたのですが・・・
この件があってから会うワンちゃん全てに向かって
吠えるようになっちゃいました

警戒してるんでしょうね、ふくちゃんなりに。

でもこんなことではいけません・・・。
ちょっと時間をかけて吠えないようにマナーの入れなおしです。




珍しく真剣なお話になっちゃいましたね
本日、お寝んね中のみんなを隠し撮りした写真でも見ていただいて
和んじゃってくださいませ~

070 2011年6月3日

071 2011年6月3日

065 2011年6月3日

059 2011年6月3日
086 2011年6月3日
このま~ちゃん、何ともかわゆくてキュートでしょ




今週の週末はブリーダーさん&ご近所さん&我が家で
全員のシャンプーDayですぅ
それに加えてももんた最後の学総(学校総合体育大会)があり
一応レギュラーらしいので(レギュラーでなくても最後なので)
応援に行こうと思ってます。
学総が終われば修学旅行が来々週にあり
それが終わればひと段落
そしたらお願いですから
勉強に打ち込んでくださいませ、ももんたさん


お天気が良さそうな週末
忙しくなりそうだわぁ(〃´o`)=3 フゥ

ではみなさまも良い週末を








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








報復されるのんちゃん・・・

2011.06.02 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


またまた雨の1日でした~
少しくらい止み間があるかな、なんて思ってましたが
全くなし
おまけに肌寒いし・・・
でも明日はお昼頃からは晴れて
暑くなるみたい
この気温差がホント体調を崩すんですよね~。



いつも誰かにちょっかい出して
飽きれられてる暴れん坊のんちゃん
そのちょっかいが報復に変わる時もあるのです(・-・*)ヌフフ♪

018 2011年6月2日

015 2011年6月2日

いつものパターンなのね・・・なんて傍観してたら

027 2011年6月2日

036 2011年6月2日

更に・・・ゆうちゃんからだけではなく・・・

041 2011年6月2日

ま~ちゃんからも報復がぁ~

047 2011年6月2日

と、言いながらもゆうちゃん、ここぞとばかりに・・・

048 2011年6月2日

2人からの報復・・・さぁ、のんちゃん、どうする・・・

049 2011年6月2日

さすが末っ子・・・逃げ足は速い



そして、この日パパは茨木へ行っておりました。
泊ろうか、帰ろうか・・・悩んだ末に
泊らず帰って来たのですが・・・
ゆうちゃんとま~ちゃんから報復されたのんちゃんが
今度はパパに

008 2011年6月2日

きゃぁ~のんちゃん・・・
どこにお尻を置いているの~~~

011 2011年6月2日

のんちゃんの報復って・・・
パパは何ものんちゃんにしてないでしょ・・・

065 2011年6月2日

好きでち、って(゚ー゚;Aアセアセ・・・



そんな優しいパパが茨木で買ってきたものは・・・

054 2011年6月2日

うまい棒のなっとうバージョン、大好き
関西人なのに夫婦そろって納豆も大好きで~す







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








さんごちゃん♪

2011.06.01 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


5月28日より延期になっていたももんたの体育祭、
本日、無事に終了いたしました
雨に降られることなく、かと言ってガンガン照りでもなく
少し肌寒い感じだったけど、事実上、最後の体育祭、
ちょっと寂しくも感じました。
我が娘ながら・・・成長したな、なんて
撮った写真も650枚超え
整理が大変だわぁ
追々、少しばかり紹介させていただきたいと思います。





我が家には今現在YORKIESがいます
さんごちゃんはうちで生まれた子。
うちの中で1番内弁慶な子ではないかと思います。
お友達が遊びに来てくれても家の者のそばから離れないし
可愛がってあげようとしても逃げます。
酔うことは全くしないんだけど
車が嫌いで目的地に着くまでハァハァと興奮MAX状態
お外はあまり好きではなく・・・
そのためか家の中では活き活きしております。
家の中ではよく動き、目でお話をし
本当に癒しを与えてくれる子です。

ふくちゃんといることが多いけど、
最近はのんちゃんともコンビなさんごちゃん

page 2011年6月1日
のんちゃんがおしっこした後なんかは
まだペロペロしてあげてるさんごちゃん、母だとまだ思ってる?


038 2011年6月1日
そうだね~さんごちゃんはもしかしたら
あんじゅよりも母性が強い子なのかもしれないなぁ~。



と、そんなお話をしてたら・・・それですか
045 2011年6月1日
何も・・・おもちゃ入れの中で遊ばなくても
出せばいいのに(゚ー゚;Aアセアセ・・・

page 2011年6月1日①


この時、どんなお顔してるかと言うと・・・
053 2011年6月1日
目は細めて恍惚の表情です



そんなさんごちゃんのマイブームなおもちゃは・・・



050 2011年6月1日


039 2011年6月1日

このようなお姿が何度も見られます








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


