DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

当たったぁ~! \(^o^)/

2011.05.31 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


久々に青空を見たなぁ~って日でした、今日は
でも快晴ってほどではなく・・・でもやっぱありがたいお天道様




5月27日から抽選くじがなくなり次第終了!という
アバウトなセブン-イレブンフェアが開催されてるのを
みなさんは御存じですか~
今回は「JIN-仁-」グッズが応募券で当たるんです。

「JIN-仁-」にちなんで・・・
“ 安道名津 ” 
“ 橘家のお弁当 ” 
“ 橘家の揚げ出し豆腐 ” が
商品化されております。
私はまだ安道名津しか食べてないけど

その応募券の枚数によって
応募できる商品が違うのですが・・・
私の手元には5枚の応募券がありました。

011 2011年5月31日

5枚だとテレビ・・・
あとは4枚コースや2枚コース、1枚コースでの組み合わせ。

テレビは液晶の22型だったかな、
ソニーの使ってないテレビが使わずに眠ってるから・・・
ニンテンドー3DSも・・・どうかなぁ~って
色々考えて・・・
私の今のマイブームはDVDプレーヤーだから
「DVD-BOX」にしちゃえ、なんて思って
クリックしたら・・・

当たっちゃった

Ⅰは7月発送でⅡは今放映中なんで10月発送予定だって。

もうびっくりです


届きましたらまたアップしますね~。




お散歩の時間が近づいてくると
そわそわしだすゆうちゃん、時間がわかるのかなぁ

017 2011年5月31日

いざ、お散歩行こうと玄関の方に出したら
たぁくん、ゆうちゃんとリードつけてる間にあんじゅがいない
(・・。)ん? どこ行った・・・

015 2011年5月31日
階段へ逃避しておりました(゚ー゚;Aアセアセ・・・


ゆうちゃん、きちんと見張ってますので石は食べてません。
もちろんウンPにも出てません。

見張らずとも石は食べない物、って思わせねば





みなさんのおうちのワンちゃんたちの中にも
寝る前にきっとこのようなことをする子が
いるでしょうね

[広告] VPS


こうやって寝る前にほりほりする行動、
我が家の中ではのんちゃんが1番時間が長いかも~
(この動画は途中から撮影、本来はこの倍の時間ほりほり)







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











ま~ちゃん、全快しましたぁ!

2011.05.30 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


よく降りましたねぇ
5月に台風、5月に梅雨入り・・・
やっぱ温暖化の影響かしら~おかしいよね~。

おかげさまでももんたの体育祭、
順延して今日の予定が
明後日の水曜日に順々延とあいなりました。
水曜日は午前中のみの短縮プログラム、
中学生最後の体育祭だと言うのについてないな・・・( ̄o ̄;)ボソッ



御心配をおかけしましたま~ちゃんですが
土曜の夕飯後も嘔吐&下痢もなく・・・
ないどころかとてもいいウンPをしてくれました
日曜日、胃腸を慣らすため療法食にいつものフードを少し混ぜ
食べさせるも嘔吐&下痢なし、で、でした。
いつも通りの元気さもあり(´▽`) ホッ

そして本日、一応病院へ
お腹の音など診ていただき明日よりいつものご飯へ

よかったね、ま~ちゃん
あの時の嘔吐は本当に辛かったよね・・・。


002 2011年5月30日
マイブームなポーズもしてますよ、ま~ちゃん


035 2011年5月30日


抵抗力のないま~ちゃんだから気をつけないとね~。
ワクチンだって打てないし
フィラリアのお薬は飲めないし・・・。






おまけ画像

002 2011年5月30日①

005 2011年5月30日

ちょうど1週間前にご近所さんでシャンプーしてもらいました。
ブリーダーさんシャンプーの場合は
すこぉ~しオイルを入れてラップップして帰宅。
ご近所さんはシャンプーのみでラップップが出来ないので
帰宅してから私がします。
家ではオイル、この子には全く使いません。
それでもこの輝き&艶
ツルッツルで本当に素晴らしい毛質
もちろん1週間後の今日、ラップ交換しましたが
毛玉は全くなしです


もちろんこの子とは・・・



029 2011年5月30日
たぁくんこと、さすけくんです







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







号外 - ま~ちゃん その後・・・

2011.05.28 (Sat)

みなさまぁ~こんばんは



我が娘ももんたさん、義務教育最後にして
体育祭、初延期となりました
今年は梅雨入りも早かったし、おまけに台風接近
仕方ありませんね。
延期日は月曜日、それでもダメなら内容を短縮して水曜半日です。
中学生最後の体育祭、予定通りさせてあげたかったし
半日で終了しちゃうことがないように・・・お天道様、お願いします。



ま~ちゃん、金曜日病院に行って来たことは前記事で書きました。
病院へ行くまでは嘔吐がなかったため
療法食を1日量の4分の1程度のみ夕飯で与えてください、との指示。
もちろん完食して・・・2時間ほどしたら・・・
食べた物を嘔吐してしまいました。
下痢も軟便を1回・・・。
病院に電話をしたら何も食べささずに朝1番で来院を、と。

010 2011年5月28日
とても疲れててお目々にあまり気力が感じられなかったま~ちゃん。

この日の夜もケージの中で寝てもらい、朝起きた時は
きれいなままのおしっこシートでした。

朝ケージから出たいように感じ出してみました。
いつものように力強くタッタカタッタカと小走りするま~ちゃん。
キッチンにいるとご飯も欲しがります。

ま~ちゃん、ケージに入れてもいつも大人しくしてますが
本来のま~ちゃんではありません。
先の短いま~ちゃんだから好きなように生活させてあげたい・・・。

昨夜と同じ量の療法食に
病院でいただいたお薬を入れ食べさせました。
その後も好きなようにさせておきました。
一か八か・・・ま~ちゃんの体力をまだまだ信じて・・・。

1時間、2時間、3時間・・・祈るような気持ちで
ま~ちゃんを見守った私。

011 2011年5月28日
こうやってみんなと交わり小走りしてみたり~


016 2011年5月28日
1番のお気に入りの場所で寝てみたり~


030 2011年5月28日
みんなと並んでお外を伺ってみたり~


039 2011年5月28日
ソファーで長々と体を伸ばしたりしてました。



結局、夕飯まで嘔吐も下痢もなく元気に過ごしたま~ちゃん。
夕飯も1時間ほど前に食べさせました。
もちろんケージ内にいるのではなく好きなようにさせてあります。

045 2011年5月28日
満腹とまではいかないだろうけどリラックスしてるま~ちゃん。


今のところ嘔吐も下痢もありません。
頑張れ、ま~ちゃん!

どうぞこのまま落ち着いてくれますように・・・。









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






ま~ちゃん その後・・・

2011.05.27 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


とうとうここ関東でも梅雨入りしました
今年は早いですよね~。
早く梅雨入りした分、早く明けてくれればいいけど・・・。



さてま~ちゃんですが・・・
嘔吐の方はあの夜限りで落ち着きました。
やっぱり異物ではなかったようで、その点では安心したんですが
下痢が始まっちゃいました
少々お肉が付いてて頑丈で普段健康な子なら
療法食や常備薬で様子を見るのですが
ま~ちゃんですから・・・。

本日、病院へ行ってお注射をしてもらい
療法食と投薬をいただいて帰ってきました。
こういう時のために療法食を少し買っておかねば。
だって・・・病院で買うと高いんだもの

嘔吐に続いて下痢のダブルパンチで
いつもの元気が出ないま~ちゃん・・・。
今日明日は心を鬼にしてケージ生活をしてもらいます。

006 2011年5月27日

ま~ちゃんの病気のことを考えて
出来るだけフリーで好きなように行動させてあげたいんだけど
そうすることによって体力消耗に繋がるので
ここは我慢・・・我慢・・・です。

008 2011年5月27日
一時のことを思うとお目々もはっきりして顔つきもよくなったけど
まだまだ予断は許せません。



静かにみんなが休めるように・・・
従来のワンスペースには
ゆうちゃんとのんちゃん、ケージ内にま~ちゃん、
ソファーの方にはたぁくん、あんじゅ、さんごちゃん、
そしてふくちゃんは・・・2階です。
さんごちゃんとのんちゃんを同じスペースに置いておくと
おもちゃバトルが勃発するので暫し別々。
なぜにふくちゃんは2階なのか・・・気になりますよね。
ここ暫くなかったのに・・・



016 2011年5月27日
そうなの・・・お腹痛いポーズ、祈りのポーズ。


このポーズの時必ず・・・こうやって



018 2011年5月27日
お手々の上にお顔を置きます。

昨夜、ある理由(正当な理由です)でふくちゃんのことを叱りました。
まさかママからあんなに叱られるとは想定外だったふくちゃん。
ブルブルガタガタ震えちゃって・・・。

ま~ちゃんの診察のついでにふくちゃんのことも先生に話しました。
その昨夜のこと、祈りのポーズ原因の一因でもあると仰ってました
もちろん今朝の食事は一切食べず。
血便に軟便・・・。
あぁぁ・・・可哀想なことしちゃったな
ふくちゃんは神経質なところあるし繊細だもんなぁ
でもいつも通り、
夕方には元気になってお散歩も行き、
ご飯も完食しました。

ゆうちゃんの石を食べることも聞いていただきました。
そもそも~ゆうちゃんが石を食べる時がどういう時なのかを
よ~く考えてみてください、と。
ゆうちゃんが石を食べる時~それはお散歩の時で
なおかつお知り合いの人と出会って立ち話をしてる時、です。
(99%そうです、残る1%はスンスンお手紙読んでる時かな)

飼い主さんが他の人と話してて退屈だから、
あるいは
自分をかまってほしいから。
食べたところを目撃したら「ゆうちゃん、ダメ~」などと言って
騒いではいけません、と。
騒ぐことによって余計にすることがある、と。
ま~ちゃんの次にゆうちゃんのご飯の量が多いのですが
もっと増やしてあげてみて、とも言われました。
あれ以来、石を食べてる現場を見てはいないし便にも混在なし。
長丁場になりそうですが
開腹手術にでもなったら大変なことなので頑張りまっす!



何か暗いお話ばかりで申し訳ありません。
ま~ちゃんの経過に変化があれば
報告させていただきたいと思います。

次は明るいお話で更新できるように、ですね!



明日はももんたの学校の体育祭。
どうだろう・・・曇天なら多少グランドコンディション悪くても
やるだろうけど本降りなら中止だろうな~。
小学校六年間、中学校二年間
一度も体育祭が延期になったことないのに
義務教育最後の年にして初延期となるのでしょうか・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






ま~ちゃん 嘔吐・・・

2011.05.26 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


朝方は多少陽射しもあったんですが
お昼前頃よりとっても怪しい雲行き
出来るだけお外でお洗濯物を乾かしたかったので
1日中お外と睨めっこしてた私



昨日は元気だったま~ちゃん

033 2011年5月26日

いつものようにスッタカタッタと小走りしてました。
ご飯もきちんと食べて・・・。

夜の8時前後よりいきなり嘔吐。
食べた物をそのまま、4~5回に分けて嘔吐しちゃいました。

食べた物だけでは足りず・・・
その後、5~6回は唾液だけだったり、
その唾液の中にかすかに血が混じってたり・・・。

11頃までこのような状態で・・・。
唾液だけの時の嘔吐が依然にあった異物誤飲の時と似ていて・・・。
でも無くなってる物もないし、異物は食べてないはず。
ま~ちゃんって嘔吐する時、すごい声を出すの。
ものすごい甲高い声・・・他のYORKIESたちが怖がっちゃって

ずっと近くにいて嘔吐しそうな時はま~ちゃんをさすり
嘔吐したシートを交換してま~ちゃんのお口を綺麗に拭いて・・・。

ももんたが「私、見ててあげるからママ、お風呂行っといでよ」と。
嬉しかったなぁ!
こういう思いやりの持てる子になってくれて。

ももんたのお言葉に甘えて急いでお風呂に入り、
その間に1回ほど唾液だけの嘔吐があったそうですが、
きちんとま~ちゃんをフォローしてくれてました。

11時頃までこのような事態が続き12時頃まで見守りました。
落ち着いたようなのでケージに入れて寝ることに。

朝起きた時はきちんとおしっこ&ウンPがしてあって
嘔吐の痕跡はありませんでした。
念のため、ウンPに異物が混じってないかも確認 → なし・・・。

朝からま~ちゃんのシャンプーをしました。
ご飯もいつもよりちょっと少なめ、きちんと完食!

今日1日は体力温存のためにケージで過ごしてもらいました。
基本的に私はケージ飼いは嫌いです。

064 2011年5月26日


「ま~ちゃん」って声をかけると
060 2011年5月26日
お顔をあげてくれますが・・・

すぐに・・・
061 2011年5月26日
突っ伏します。

昨夜のあの嘔吐で疲れたのでしょうね・・・。
夕飯もきちんと完食。

どうぞこのまま落ち着いてくれますように

あ、ま~ちゃんは難病をかかえてます。
それ故に何が起こってもおかしくはないのですが
私なりにここまでならすぐに病院へ、これなら大丈夫、と
一応考えてますので「どうしてすぐに病院へ連れてかないの?」などとは
思わないでくださいね~。





今日のお昼は久々に



013 2011年5月26日
お向かいさんからナイスタイミングのお昼時に頂きました。
久々に食べたぁ~美味しかった




私が小学生だった頃、母親がトイレットペーパーが
上からすっぽり入る筒を編んで(ティッシュを取るための口は開ける)
下部に縁飾りを編み「帽子(ハット)」に仕立て
箱ティッシュの代わりに使ってたのを思い出してこんな物を買いました。
「買うんかい? お前も作れよ~」って声が聞こえてきそう




005 2011年5月26日


中にトイレットペーパーを入れると
007 2011年5月26日


普段はこういう物を使ってるのですが
009 2011年5月26日
一定場所に置いておかないといけないので
使用場所から遠くだと慌てるし、パッと掴まなければいけないので
余分な量を使ってしまうことが多々あったんです。

少しでもエコな生活&便利な生活をしなければd(゚ー゚*)ネッ!








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






これはだ~れだ?!

2011.05.25 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日は快晴
けど、もう今月は今日のような日、ないみたいですね
玄関マット、トイレマット、バスマット、
パジャマ、枕カバー などなどい~っぱいお洗濯しました
朝から「あれやろう」「これやろう」と思ってたけど
やっぱり出来なかったことがあった
もうお昼? もう夕方? って感じで
時間の経つのが早い早い


みなさんはもうフィラリアの検査へは行かれましたか~。
うちは先々週の土曜日に全員連れて行ってきました
あ、ま~ちゃんは病気なので除外です。
昨年はさんごちゃん、お産があったので
1度もフィラリアのお薬飲まずに冬を越しました。
7月生まれののんちゃんも飲みませんでした。
結果、2人とも陰性、もちろん他の子たちもです
その病院では昨年きちんと飲んでたにも関わらず
陽性と出た子がいたそうです


この金曜日、日曜日、月曜日に全員のシャンプー終了。
金曜日はま~ちゃん、翌日の病院に備えて我が家で。
日曜日があんじゅ&ゆうちゃんが御近所の方。
ふくちゃん&さんご&のんちゃんがブリーダーさん。
月曜日がたぁくんで御近所さん。
2週間後はこの逆です。

暴れたり毛っ毛が切れてたり短かったりすると
トップノットがすぐに崩れます。
そうすると目に入ったりするのでくくりなおすのですが・・・
さ~て、この子はいったい誰でしょう

028 2011年5月25日
毛が細いため解くとバァ~と広がって癖がついちゃいます





正解は・・



044 2011年5月25日


あれ以来、ゆうちゃんは石は食べてません。
ウンPにも出てないので大丈夫かと思います、が、
まだまだ油断はできないので引き続き要観察ですね

050 2011年5月25日
うんうん!(^-^) そうだよね、えらいね~ゆうちゃん




こうやってゆうちゃんのトップノット作ってる間も・・・
030 2011年5月25日
バトル勃発


anigif 2011年5月25日



人の持ってるおもちゃを欲しがるんだよね、のんちゃんは
043 2011年5月25日


その点、さんごちゃんはすぐに切り替えることが出来て
違うおもちゃでも平気なんです。
033 2011年5月25日


その時・・・大伯父と祖母は・・・
038 2011年5月25日
寄り添って寝てるし~
本当にこの2人は仲良しです








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







ハイパーのんちゃん♪

2011.05.24 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは



今日の朝は肌寒かった~。
2時間ほど暖房を入れちゃった
雨も本降りのような雨、
途中明るくなったので上がるのかなと思ったけど
お昼前まで降ってた。
明日と明後日のみ晴れで、その後はずっと雨or曇り模様・・・。
土曜日の体育大会、どうだろう



もう10ヶ月を過ぎたと言うのに
いつまでたっても本当にお子ちゃまなのんちゃん。
ハイパー過ぎる元気さ、叱っても屁とも思わない性格、
普段寝てることが多い子たちものんちゃんのおかげで
運動(?)してる御様子です

誰も遊んでくれないと
おもちゃ箱からおもちゃをソファーへ持って来ては
ポイポイと下に落とすのんちゃん

024 2011年5月24日
あら・・・さんごちゃん、どこ行くの?
相手してあげないの・・・?


007 2011年5月24日
(*’ー’*)ふふっ♪ そうだね、さんごちゃんのお得意の場所


ソファーから飛び降りた跡を見たら・・・
025 2011年5月24日



殆どジッとしていないのんちゃん
こんな感じで動き回ってます。
anigif 2011年5月24日
あんじゅの態度が面白いでしょ~
「もう見たくありまちぇん、迷惑でち・・・」とでも言ってそう



いったいこの性格は誰に似たんだろうねぇ~
061 2011年5月24日
(*≧m≦*)ププッ  そうそう、さんごちゃんにそっくりだわぁ
さすが親子! って感じだよ



遊び疲れて・・・夜も更けると・・・
page 2011年5月24日
それぞれが思い思いの場所で眠りにつきます


よい夢を~おやすみなさい








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







やがて1年♪

2011.05.23 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


昨日はすごい雨が降りました~
私が今住んでる所って夏は内陸のため非常に暑いけど
雨はさほど強く降らないし、風だって強くはなかったのに(今まで)
今年になって
強風の日が多かったり、降る雨が豪雨のようだったりと
気象環境が変わってきてるのでしょうか。
これも地球温暖化の影響なのかな~。


前回のゆうちゃんの記事で「石を食べる」ことをお話ししました。
とにかく「石を食べる」と言うことを阻止しなければと思い
お散歩中は常に監視し、立ち止まるようなことがあれば
ゆうちゃんを抱っこし
家の中ではリラックスできる環境を作るように
心がけております。
今のところ「石を食べる」現場を目撃してはいないです。
ウンPもゆうちゃんに関しては
ティッシュで取ったら石が混じってないか
目を皿のようにして見ておりますが確認しておりません。

005 2011年5月23日
うんうん!(^-^)  そうだね~。
ゆうちゃんはちゃんと話も聞けるお利口さんだもんね。




本日のタイトル「やがて1年♪」何のことかと申しますと
このお方、我が家に来られて「やがて1年♪」なのであります。
昨年の記事がこちらです。

page ベタちゃん
ベタちゃんです
やはり気温の低い冬はあまり動かなかったし
エサもあまり食べなかったんだけど
暖かくなってからはよく動きエサもよく食べるようになりました。
ガラス鉢の上を指でコンコンと叩き
「ご飯だよ~」と言うと
嬉しそうにスイスイと上にあがってきます。
水面より跳び上がってエサをパクッと食べる時もあるんですよ~

このベタちゃん、どんなお顔をしてるかと言うと・・・

018 2011年5月23日
ちょっとグロテスクっぽいですよね



今週土曜日はももんたの体育大会。
晴れなくてもいいから
開催できるグランドコンディションでありますように








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








ショックな出来事・・・

2011.05.20 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日は暑かった~
いつも通り朝の8時半頃からお散歩に出たのですが
我が家のYORKIESばてておりました

家に帰りお洗濯干しやら掃除機やら拭き掃除、
Gパンではする気にならず
今年初半パンでやりましたよ、私



ももんたの修学旅行説明会&進路説明会が体育館でありました。
これまた暑かったなぁ・・・
昨日は中間テスト、今日返却された答案用紙が何枚かありました。
すんごく点数が低い
どうするんだろ・・・行ける高校ないのでは・・・?
今の時点での志望校は全て撃沈ですよ
でもね、思うの、最近。
女の子だし親のそばにいてほしいし
素直で明るい人間として良い人になってくれれば
もうそれでいいかな、って。
だからと言って諦めてほしくはないんだよね~。
今日の説明会で先生が
「お子さんが1人のみの方は?」
「両親&祖父母が埼玉ではない方は?」
と聞かれました。
我が家は両方とも当てはまります。
受験制度が私立に関してものすごくややこしい
いまいち理解できない部分もあるし
おちおちうっかりしてたら乗り遅れちゃいそうな雰囲気なのです。
私の時はこんなんじゃなかったな~。
時代が違う? それとも都会と田舎の違い?





さてタイトルの「ショックな出来事・・・」ですが
もちろん上記のももんたのこともかなりショックでございます
さらに私に追い打ちをかけました。

ゆうちゃんのことです。
ゆうちゃん、最近お散歩に行くと必ず石を食べるのです。
食べた石は・・・どうなるかと言うと・・・
朝に嘔吐してあってポロッと落ちてることがあります。
けど最近の傾向として・・・

ご想像通り・・・と一緒に排出のパターンが多いのです。
昨日は小指の先ほどもある石がの中にありました・・・。
今朝は・・・
最後の方でコロッコロッとまみれの石が3個・・・。

お散歩でお知り合いに会って少し立ち話をしてる時、
道を横断するのに往来の車が過ぎるのを待ってる時、
スンスンお手紙を読んでる時どさぐさに紛れて、
などなど ちょっとでも目を離したすきに食べているんです。

009 2011年5月20日

嘔吐したりと一緒に排出されればいいけど
運が悪い場合・・・開腹の可能性が無きにしも非ずなわけで・・・。


で、何故に石を食べるのか、ぐぐってみました。
そしたら・・・とてもショックな結果が

ご飯が足らない、愛情不足、ストレス・・・などなど。

ご飯が足らないってことはないと思う。
今1番多くあげてるのはま~ちゃん、その次がゆうちゃんだもの。

愛情不足、まんべんなく声はかけてよしよしとしてるつもりでも
「あたちが~ぼくが~」って子が我が家には多いから
ついつい遠慮してるのか、別にいいや、って思ってるのか
あんまりゆうちゃんはワイワイワサワサとはしないんだよね~。
ゆうちゃん以外、我が家の子たちは全て血が繋がってます。
でも犬だもん、そんなの関係ないよね・・・。
ご飯の用意をしてるとワサワサと私の周りに集まってきます。
もちろんゆうちゃんも後から来るのですが・・・
そんな時・・・のんちゃんに追い払われることがあるんですよね。
「のんちゃん、ダメ」とは言うものの・・・
彼女の本来の性格から聞く耳を持たないと言うか、
本来の性格=おバカちゃんだから学習出来ないと言うか。
011 2011年5月20日
そうだね、でもママはのんちゃんのキャラ好きだよ。


そういうことがストレスになってるのでしょうかね・・・。

でもふくちゃんがこうやってる時
044 2011年5月20日
1時間トリミングテーブルの上で立ちます、ふくちゃんもたぁくんも。


その時、ゆうちゃんは・・・
042 2011年5月20日
長々と体を横たえて寝てます。
ちなみに・・・たぁくんがこういう格好で寝ることは先ずありません。


うちの子たちは個性が強すぎちゃって
大人しめのゆうちゃんがどうしても前に出れない・・・。

ゆうちゃんを優先的に接するように心がけてはいるものの
なかなか難しいところがあるのも正直な気持ちです。
けどゆうちゃんが開腹なんてことになったら大変なことです

ここは家族一丸となって・・・。

017 2011年5月20日

物理的に、石を食べない方法を只今検討中・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







若い っていいなぁ♪

2011.05.19 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


今日もよいお天気でした(*^_^*)
少々暑いかな・・・とも感じましたが
夕方のお散歩の時の風が心地よかった~




前回の記事で借りてきたDVD 「ROOKIES-卒業ー」
これはよかったなぁ~
登場人物に多少無理はあるんだけど
あんた本当に高校生? とか
高校生がヒゲ生やしてるわけないっしょ~! とか
超わざとらしい~ とか。
でもそれが嫌味ではなく良さを否定するものではないのです。
「恋愛」と言う要素は殆ど入ってないけど
若さゆえの熱き情熱
生まれ変われるものなら生まれ変わって
もう1度人生やりなおしたいなぁ~なんて思いました。
それが無理なら時間を逆戻りさせて
幼稚園 or 小学生くらいからきっちり毎日を過ごしたいなぁ~
なんて思っちゃいましたよ

やってたスポーツが野球だったと言うのもよかったのかも
テレビでのスポーツ観戦、生でのスポーツ観戦、
野球しか見ませんから(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

例えば~怪我をした時
この試合に出れたならもう野球ができなくなってもいい、なんて
思えることが素晴らしいと。
現実はそうはいかないし、この映画の中でも
そんなのは迷惑なんだよ、なんて言われてましたが。
そのように思い感じられることが
ここ最近、私にはまったくないような気がします。
心が貧しいのかな。

夢に向かって努力する、
そしてその努力は決して無駄にはならない。

ももんたは今日中3になって初めての中間テストなんですが
時間があったらこの 「ROOKIES-卒業ー」 を
見てほしいなって思います。

私? 私、次回はウォーターボーイズでもなんちって


一昨日だったかな、
ニュースで英国の物理学者スティーブン・ホーキング博士が
「天国も死後の世界もない」って
インタビューに対し述べておりました。

「脳について、部品が壊れた際に機能を止めるコンピューターと見なしている」

「壊れたコンピューターにとって天国も死後の世界もない。
それらは闇を恐れる人のおとぎ話だ」

確かに、私もそう思います。
「今度生まれる変わる時は・・・」なんて思ってたけど
きっとそんなのはないのでしょうね~。



 
TSUTAYA様でお借りしてきたDVDは土曜日に返却です。
でもね、でも・・・やっちまったんだよね

012 2011年5月19日


TSUTAYA様でDVDをレンタルするとこんな袋に入れてくれます。



085 2011年5月19日

この袋の中に透明な内ポケットがついてるのです。
そうそう、レンタルしたDVDの明細レシートを入れるポケットね。
その透明な内ポケットが・・・

086 2011年5月19日
角っこは噛みちぎられ・・・ポケット全体がしわしわに・・・


角っこの拡大を・・・一応・・・

089 2011年5月19日


このポケットに入れてあった明細レシートも・・・

090 2011年5月19日


返却時に無言でサッと置いて足早に逃げ去るか
正直にすみませんでした、と謝るか・・・

みなさまならどうされますか? (*^m^*) ムフッ


のんちゃんにも一緒に行って謝ってもらお~っかな
レジ横で看板犬として1日労働してくる、のんちゃん

021 2011年5月19日

むきゃぁ~何という言い草

最近、朝起きてきた時もシートベリベリにしてあるし
お散歩に行って帰ってきてもベリベリにしてあるし・・・

いったいいつになったら大人しくなるのかなぁ、のんちゃん

そんなのんちゃん、めでたく10ヶ月となりました
体重は先日フィラリアで病院に行った時
測ってもらったら1.92kgでした

やっぱちんまいな・・・
ナナ母さん、大きさ的にはなっちゃんと変わらないと思います。
のんちゃんは・・・おデブなのです









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






買ったのだぁ~♪

2011.05.18 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


本日はカラッとしたとってもよいお天気でした
YORKIESが冬に使ってたひざかけを洗ったり
ファンヒーター片づけたり、私の夏物の洋服の整理をしたり
かなりパワーアップで動きました


前回記事で忙しいももんたママのことを
チラッと書かせて頂きました

お掃除、お洗濯、YORKIESの世話、食事の用意 諸々・・・
自分の時間というものがなかなかとれないのが現状。

そんな中でもケープは夏用を縫ってあげたいし
ネットでお買い物もしなきゃならないし
新聞も読みたいし、テレビだって見たいし、電話やメールもしたいし。

ながら作業をずっとしてました。
そうなの~テレビを見ながらケープを縫う、ラップ交換、食事の用意 諸々。

でね、お昼のテレビって昔やったドラマの再放送が殆どで・・・。
ついこの前までは
金八先生やROOKIES、のだめが放送されてたんだけど
今、見たい番組がなぁ~い

のだめに関して私、大好きな番組で(*^m^*) ムフッ
あの私がよく使ってるお気に入りの小さいワンセグテレビ
のだめの最終回と最終回の前、それに映画版の前編・後編を録画して
何度も何度も見ておりましたが・・・
飽きちゃいました、私・・・

と、言うことで(どういうこと・・・?)

買っちゃいました~

これ



049 2011年5月18日

ポータブルDVDプレーヤー
PCでもDVDは見られるし、テレビの方でも見られるんだけど
これなら自由自在に持ち運べるからぁ~

幸いTSUTAYAが我が家から近い、徒歩3分ほど
せっかく近くにあるのに使わない手はないと(・-・*)ヌフフ♪

しかもぉ~このポータブルDVDプレーヤーは
ヤマダ電機のポイントでゲットしたのです




箱の中はこちら~




058 2011年5月18日

そうなの~早速「大奥」を借りてきて見ました~

他にも「アウトレイジ」「MW-ムウー」「ROOKIES-卒業ー」
「Life 天国で君に逢えたら」を借りてきております。

見るのに忙しいももんたママなのでした

おまけにTSUTAYAで今月いっぱいの期限なんだけど
「旧作DVDレンタル2枚無料券」をいただきましたので
まだまだDVDレンタル熱は冷めないと思われるももんたママなのです。

ちなみに本日はたぁくん&ふくちゃんのラップ交換、さんごちゃんで
「Life 天国で君に逢えたら」をちょうど見終わりました




そ、そ、そして~もう1つ買ったもの~それはこちら



051 2011年5月18日

そうです(汗) 昨年の体育祭
わたくし大変な事態となりましたので前もって購入致しました


054 2011年5月18日

長方形の1枚の布なんですがストールとしてもケープとしても
スナップが付いててパチパチととめるとお袖ができボレロ風にもなります。

今年は受験生なんで夏休みあたりから学校説明会に行かなければ、
あんまり日焼けしたノー天気ママではちょっとね~




犬ブログなのに
YORKIESが出てきておりませんのでこんな画像で
私の大好きなエビオス、1日2回はポリポリと噛んでいただきます
YORKIESたちも大好きで1日1回だけ半錠をあげます。

059 2011年5月18日
はいはい、わかりましたよ



page エビオス
 
この時、たぁくん&あんじゅはソファーの方で
ふくちゃんはPC椅子の上、先にもう食べてました







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








ま~ちゃんの好きなポーズ&場所♪

2011.05.17 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日1日晴れ間はありませんでした~。
でも暑くもなく寒くもなく、お洗濯物は乾いたので
よしとしましょう



先日更新の予告通り・・・今日は「ま~ちゃん特集」で
ま~ちゃんことまりもさん、小さい頃から天然ちゃんでした。
もちろん今でも天然ちゃんの気配ありですが。
重い病気を持ちながら
マイペースで一生懸命毎日を過ごしております。
もし・・・もし病気でなければ・・・
ショーもいけたのではないかと思うくらい強気な子。
毛質もよかったし、毛量もあったし・・・
今は薬の影響で毛っ毛は少なくなり退色してしまいました。

でもとても元気です
毎日、毎日タッタカタッタカと小走りしてるまりも

015 2011年5月17日



016 2011年5月17日



017 2011年5月17日

(*”ー”*)フフッ♪ 勢いよく走って行って
ま~ちゃんの好きな場所で寝ようと思ったのに先客がいたのよね~


013 2011年5月17日
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そうなのですぅ、先客はゆうちゃん
ゆうちゃんもこの場所が好きなんだよね~(*^m^*) ムフッ


023 2011年5月17日
ゆうちゃんは優しいからきっとま~ちゃんに
そのベッドを譲ってくれるよ


最近のま~ちゃんのマイブームなポーズ



001 2011年5月17日
なぜかソファーの背もたれに顎を置いてジッとしてます



個性的でマイペースの天然なま~ちゃん
084 2011年5月17日

元気で長生きしようね





おまけ画像
全員ではありませんが
031 2011年5月17日

お外を伺っております。



今週はももんたの修学旅行の説明会があり
土曜日は月1回のま~ちゃんの病院の日です。
来週は体育祭があり、ママの歯医者の日があったりで・・・
それでなくても忙しいママなのに
さ~て、なぜに忙しいのでしょう

そのお答は次回更新で~(*^m^*) ムフッ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






ハンカチでリメイク♪

2011.05.16 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


うっへぇ~前回更新からやがて1週間経過しようとしている~
早いなぁ、時間の経つのは早いやぁ


昨年の秋?冬? リサママさんから
「不要のハンカチどうぞ~ケープでも作ってね」と
何枚かの素敵なハンカチをいただきました。
ハンカチは薄手生地なので暖かくなったら作ろうと思ってて・・・

先日、2枚出来あがりました

009 2011年5月16日
うんうん!(^-^)  そうだよ~!


こちらです



042 2011年5月16日
イメージ的に・・・左がふくちゃんで右がたぁくん
ちゃんとアイロンあてたんだけどなぁ・・・


そしてもう1枚ずつ
これはたぁくんのイメージで選んだ生地ですぅ

046 2011年5月16日
たぁくんはいつまでたってもお子ちゃまなんで(*^m^*) ムフッ


004 2011年5月16日
ママにとってはいつまででも可愛いお子ちゃまですよ~



いつまでたっても・・・
性格も容姿もお子ちゃまのんちゃん
またやらかしてくれました
お散歩から帰ったらこの通り・・・



026 2011年5月16日
ゴミ袋、ひっくり返してありました

この光景は少し前、今日もやられました

019 2011年5月16日

誉められませ~ん



次回更新は「ま~ちゃん特集」でいきたいと思いますぅ~うふ♪(* ̄ー ̄)v







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









いらっしゃいませ~&母の日♪

2011.05.10 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日はなんと蒸し暑かったのでしょう
今年初めて除湿しました。

金曜くらいまで雨とのこと、(〃´o`)=3 フゥ
お洗濯に困りますが
やはり1番困るのはお散歩です。
雨の止み間&地面の乾き具合でお外へ連れ出す私。
金曜まではお空と地面とにらめっこだわ



前回更新から・・・早いなぁ、1週間も過ぎちゃった
4日の日に可愛いあの子たち
我が家へ遊びに来てくれました

あんじゅが2回目のお産で産んだココアちゃん&チョコちゃん兄弟
やっぱりあんじゅにそっくりぃ~
ここまで似るものなのか~と感慨深いものがありました。

我が家の YORKIESとココアちゃん&チョコちゃんで
総勢 YORKIES
ポーズをきめて撮られてる写真などありません
動き回ってる写真ばかりで・・・
『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!』精神で
パシャパシャ撮りましたが・・・
所詮こんなものなのです・・・雰囲気だけでもどうぞ~

ココアちゃん&チョコちゃんのオーナーさんと
そのお友達と娘さんとで来て下さいました。

002 2011年5月10日

027 2011年5月10日
ふくちゃんが非常にしつこく追い回し腰振りをしました
ココアちゃん&チョコちゃん、ごめんね~!


017 2011年5月10日
(°◇°;) ゲッ こっちもですか
どうしてうちの子たちはこうもお下品なんでしょう

たぁくんは本当にきれいなお姉さんタイプが大好きです。
お散歩中でもおばさんではなくお姉さん
そのお姉さんでもいい香りのしてそうなお姉さんが好きなんです。


042 2011年5月10日 

046 2011年5月10日
ココアちゃんがしつこいのんちゃんに怒ってます


あんじゅのとっても好かれるところはこちら

cats 2011年5月10日
どんな人でもすぐにゴロンとひっくり返りお腹を見せるところ


いっぱいいっぱい遊びましたが
ココアちゃん&チョコちゃんはやっぱりお母さんがいい
086 2011年5月10日


おや? ふくちゃんが何か言ってるよ(*^m^*) ムフッ
091 2011年5月10日
んだ、んだ!  ふくちゃんはいい子だ


そしてっ!!  究極のママ好きはこちらでっす

094 2011年5月10日
ママがこんな格好しててもママに触れていたいんだよね。



たくさんのお土産もいただきました
109 2011年5月10日

お下品極まりないわがやですが
ココアちゃん&チョコちゃん、また遊びに来てね~





母の日にももんたがくれたカーネーション

cats 2011年5月10日

お手紙もくれました。
ママは涙が出ました、嬉しくて・・・。
ありがとね




癒しNo1のあんじゅさん
120 2011年5月10日
パパに抱っこしてもらって舌チョロおねむさん








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







豆苗 食べ尽くして1週間経過

2011.05.03 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日は昨日と違ってやや肌寒い1日でした。
天気予報ではお昼の3時ごろより雨と言ってたので
その頃を見計らって早めにお散歩。
大人組、ふくちゃんが終わり暫くしたら降ってきました。
よかったぁ~


さてさて、以前の記事に豆苗のことを
書きましたが、
食べ終わりお水をあげて育てること1週間
ここまで成長しましたよ~ん

008 2011年5月3日
YORKIESのご飯に使えます



お向かいの方から苺をいただきました
005 2011年5月3日
苺狩りに行かれて収穫したてのとても甘~い苺でした



朝の5時半に家を出たももんた、家に帰りついたのは夕方の7時
明朝は7時半に集合で部活です。
もちろん・・・もう夢の中(〃´o`)=3 フゥ
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ! 勉強はどうなってんだぁ~



のんちゃん、毛っ毛が伸びてきまして
先ほど前足の手前までラップしました。
前足の脇のところ、ラップしたので見えたのですが
可哀想に、毛玉ちゃんが発生しておりました。
ラップすると面倒だけど
そういう場所まできちんとコームを入れられるのでいいんですよね~。

013 2011年5月3日

のんちゃん、このまま毛っ毛を伸ばすか、切るか・・・
非常に迷ってます




明日は可愛いあの子たちが遊びに来てくれる予定です







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






夫婦2人で♪

2011.05.02 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


本日2日はカレンダー通りパパは仕事、ももんたは学校
カレンダー通りなら明日パパはお休みなのですがお仕事です
仕事場所は・・・西武ドーム
でも野球選手ではありません(*^m^*) ムフッ


先週土曜日のお話。
パパと2人でホルモンを食べに行って来ました
行った先は以前にも行ったことのあるお店でこちらです。
リサママさ~ん、もしかしたら偶然に会えるかも、
と期待してたけど残念でした
どうやらリサママさんご夫婦は先週にご来店だったご様子
日曜はお休みなので行けるとしたら土曜日。
でも土曜日はももんたが塾、でもぉ~そんなこと言ってたら行けないから
強行突破で夫婦2人で行ってきたのです。
それぐらいしてでも食べたい美味しいお店なのです

YORKIESにもお留守番をお願いしなきゃ

060 2011年5月2日
さんごちゃん、そんなこと言わないでよ~!


063 2011年5月2日
ごめんね~のんちゃんは行けないんだ。


064 2011年5月2日
うんうん!(^-^)  わかった、そうするね!


じゃ~たぁくん、あんじゅたん、ゆうちゃん、ま~ちゃん、
出来るだけ早く帰るから待っててね
065 2011年5月2日

066 2011年5月2日

056 2011年5月2日
(°◇°;) ゲッ お尻向けて無視ですか~


そんな中、慌ただしく行って来ましたよ~。
ももんたが塾から帰るまでには家に着かなきゃいけないしね。

035 2011年5月2日
う~っ たまりませんなぁ


037 2011年5月2日

041 2011年5月2日

043 2011年5月2日

あとカルビやミノやシマチョウなんかも食べたけど撮り忘れ
最後は・・・(*’ー’*)ふふっ♪
ハラミと白飯で〆でしたよ~リサママさん



お土産は・・・え~っと・・・
047 2011年5月2日

すみまちぇん(*- -)(*_ _)ペコリ
YORKIESの食べられるものはありませんでした・・・。

011 2011年5月2日
きゃ~ふくちゃん、怒ったお顔もかわゆ~い


と言うわけで念願かなって食べてきました。
しかし、ももんたが怒っております・・・仕方なく(・-・*)ヌフフ♪
今週もう1度ももんたを連れてリベンジでっす



本日のおまけ画像

掃除機をかけてたら・・・

049 2011年5月2日
たぁくん得意の階段避難


こちらの方・・・妙な場所に・・・
051 2011年5月2日
高い所にいればいいってもんじゃないでしょうに(〃´o`)=3 フゥ

違う角度から・・・
052 2011年5月2日
これソファーへ上がる時の階段。
ちゃんと腰かけてるんだよね、ふくちゃん



ももんたは明日は5時半に家を出て交流試合。
4時半起きでお弁当作らなきゃ








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア