DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

身動きのとれない子

2011.04.29 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


GW1日目、とってもよいお天気でしたね



先日、こんな風景がありました(*≧m≦*)ププッ
身動きのとれない子が約1名

002 2011年4月29日

001 2011年4月29日

004 2011年4月29日

003 2011年4月29日

この後、身動きがとれるようにしてあげましたが
本当に・・・
どうしようもないことばかりするのんちゃん(〃´o`)=3 フゥ

でもちっこくていつまでも赤ちゃんみたいで
とっても可愛い

のんちゃんに会ったら虜になっちゃうこと間違いなし(*^m^*) ムフッ

のんちゃんに会いに来てくださいね







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








イケメン、アホ面ばかりではありません

2011.04.27 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


とても風の強い日でしたが南風のせいか暑かったぁ



前回の記事でふくちゃんの締りのないお口のお話をしました。
締りがない、だらしない・・・
その時の写真がこれ。
024 2011年4月25日

気持ちよく寝てるともっとひどいのです
011 2011年4月27日

お顔をアップで
007 2011年4月27日
お口開けて・・・歯まで見えてて

こんなお口で寝る子っているのでしょうか・・・。



でもね、やる時はやります
次の写真、
少し枚数が多いですが各人に注目してご覧になってください

013_20110427200410.jpg
014_20110427200409.jpg
015_20110427200409.jpg
016_20110427200408.jpg
017.jpg
018_20110427200407.jpg
019_20110427200434.jpg
020_20110427200433.jpg
021_20110427200433.jpg

ジッとカメラ目線でママを見てるのはふくちゃんだけ
ちなみにたぁくんが7枚、でも移動してるからなぁ
あんじゅは3枚、さんごが2枚、
のんちゃんに関しては問題外
周りのシチュエーションが変わってもパーフェクトなふくちゃん
イケメン、アホ面ばかりではないでしょ~(*^m^*) ムフッ


そしてこんなお顔をする時もあります
[広告] VPS

いつもの如く、
ママのGパンの上で気持ちよくおもちゃで遊んでるのに
のんちゃんが奪おうとしております。
お鼻に皺寄せて歯を剥いてるでしょ~。




本日の超リラックス画像

025 2011年4月27日

気持ち良さそう~



明日1日でGWですね~
みなさまはどこかへお出かけでしょうか
うちはYORKIESもいるし、パパは仕事の日もあるし
ももんたは思いっきり部活だし
いつもとさほど変わらないと思いますが
お天気のいい日が続きますように







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








豆苗 & キャベツ

2011.04.25 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


今日は朝から晴れてたのに
お昼頃に空がどんより、そして雷。
慌てて洗濯物を取り込んでしばらくしたら
大粒の雨がザァ~と降り出しました。
千葉の方では竜巻があったようで被害が出てました。
天変地異・・・
今年はそんな年なのでしょうか。



昨日お買い物に行ってこんな物を買いました。
019 2011年4月25日

\98だったと思います。
生でよし、炒めてよし、栄養価も高いです。
使い切ったらお水をあげて育てると
1週間ほどで収穫でき、2~3回はリサイクルができるそう!
もちろんYORKIESもいただきます。


この豆苗とキャベツやもやし、豚肉でコチュジャン炒めをしようと
冷蔵庫からキャベツを取り出しました。
取り出して超びっくり
029 2011年4月25日

ぱっくり割れてた・・・。
ずっと野菜類は保存袋に入れて冷蔵庫で保管してるんですが
こんなの初めて
何でこうなったの? 中で育ったの?


冷蔵庫を開けて野菜類を出してガサガサしてると
走ってくる子たち
024 2011年4月25日
のんちゃん、ふくちゃん、その後ろにさんごちゃん
そしてもっと後ろにあんじゅ、そしてゆうちゃんと並んでます。
この時たぁくんはソファーでま~ちゃんは寝てました。

それにしても・・・ふくちゃんのお口
歯も見えてるし・・・最近、お口に締りのないふくちゃん
ふくちゃんとは相反して舌チョロなのんちゃん。
これはこれで可愛いけど、ふくちゃんのお口はいただけません!




のんちゃん、我が家では1番コンパクト。
全員ではないけど上から撮った写真
これ見るとそんなに小さくはないような気がするけど・・・。

004 2011年4月25日

007 2011年4月25日

008 2011年4月25日

016 2011年4月25日

どうでしょうか~?

YORKIESに関して、私の夢、ふくちゃんがJKCCHになったことにより
叶えられました。
更にもう1つ私の夢があります。
それはまた後ほど







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







オーブ発見!

2011.04.22 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


昨日はももんたが中3になって初めての
授業参観&保護者会でした。
久々にママ友さんとランチをして
学校に向かいました。


6月初めの大会をもって部活は引退。
6月には修学旅行があります。
修学旅行が終われば・・・マジ受験生なももんた。
どうぞまっすぐに進めますように。



以前にもオーブが写真に写ったって記事にしましたが
先日撮ったのんちゃんの写真に写っておりました。
のんちゃん、明るくてやんちゃで子供っぽいから
座敷童子ちゃんに気に入られたのかな
のんちゃんは何故かゆうちゃんとよく遊んでます、
遊んでると言うと聞こえがいいけど・・・
正確にはゆうちゃんに喧嘩をうっております

024 2011年4月22日
睨みをきかせてます、のんちゃん


097 2011年4月22日
ゆうちゃん、ひっくり返り受け入れようとしてます。


次に撮った写真にオーブが
099 2011年4月22日

前回の時はあんじゅに写ってたんですよね~。


そののんちゃん、ママのカーディガンのボタンを噛みちぎってしまいました
001 2011年4月22日
のんちゃんの手の届く場所に
置いておいたママが悪いんですが(゚ー゚;Aアセアセ・・・


夜寝る時にはきちんと片づけるおもちゃも
朝起きるとこの通り。
011 2011年4月22日


もちろんやったのはこの子しかおりません
019 2011年4月22日



おまけ画像

今朝のももんたの朝ごはん
023 2011年4月22日


YORKIESのご飯、最近はフードを今までの量の半分にして
その分を米やパスタやうどんなどの炭水化物に野菜、お肉をプラス
028 2011年4月22日
フードの上にサプリを2~3種類、その子によって違います。
ご飯・野菜・お肉を煮込み(汁ダク)
それをフードの上に。
そして生肉(下のバナーのとり農園で買います)をのせて
この日はブロッコリーのスプラウトとスナップエンドウにプチトマト。
ちなみに煮込んだ野菜は
キャベツ・かぼちゃ・人参・しいたけ・エノキダケ・小松菜 でした。
朝はお肉を煮込まずに野菜とご飯の煮込みにウズラの卵をとじます。
あとヤギミルクで煮込んでパルメザンチーズをパラパラとふりかけたり。

私にできることはこれくらいですから




キャンディーズのスーちゃんがお亡くなりになりました。
55歳だなんて・・・若すぎる
乳癌の検査、マンモグラフィー、私は経験したことありません。
あれってすごく痛い、って聞きます。
夕方のニュースでその痛みが
3分の1ほどに軽減された機械が開発されたとか。

ご冥福をお祈り申し上げます。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






生きております

2011.04.19 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは

わぉ~久々にこの挨拶をさせていただくももんたママです。
過去を遡ってみますと・・・3月10日以来です。

余震はそこそこあるものの
何とか我が家、元気で生きております。

ブログ更新がないから心配してくださって
電話やメールをいただいたお友達、ありがとうございました。

今日こそは更新しようと思い・・・新聞やネットニュースなどを見ると
その気が失せてしまってました。
でも心配してくださってる方々のためにも!

アロマオイルを送ってくださったお友達、ありがとうございます。
001 2011年4月19日
毎日リラックスさせていただいてます。


支援物資の中にこんな物が入っておりました
107 2011年4月19日

パパと「うまかっちゃん、懐かしい~!」と鼻息荒く
ついつい買ってしまいました(*^m^*) ムフッ
108 2011年4月19日
109 2011年4月19日
「やっぱりうまかっちゃんは旨い!」とご満悦のパパ&ママでした。

うまかっちゃんを始め諸々の楽しい物を送ってくれたお友達、
どうもありがとうございました。


3月11日 東日本大震災の時
何が先ず脳裏に浮かんだか・・・。
それは言うまでもなく⑦YORKIESのことでした。
うちはフリーのためとにかく動き回ることなく手元に確保しなきゃ、って。
大人組はリードを付け残る④YORKIESはクレート&バスケットへ。

ついこの間まで1階においてあってクレート&バスケット、
元の場所の2階の部屋まではまだ上げる勇気はありませんが
ここまで上がりました、私の気持ちの表れかも!
113 2011年4月19日
早く2階の元の場所へ置けますように・・・。



さぁ、ここからは前回記事でも宣言しました犬ブログですっ
YORKIESのことはいつも通りシャンプー、ワクチンなど取り行ってきました。

039 2011年4月19日

044 2011年4月19日

この時たぁくんは私の背中側におります。
049 2011年4月19日

この「よしよし」の手を離すと・・・
050 2011年4月19日
もっとよしよししてぇ~とお鼻でツンツン突いてきます。


お行儀の悪い寝方、2連発です
066 2011年4月19日
068 2011年4月19日

こちらも「何やってんの~!?」って言いたくなる画像。
089 2011年4月19日

そんなのんちゃんからしたら不思議なのかも(o^-^o) ウフッ
115 2011年4月19日
ま~ちゃん、つぶれた蛙のようです・・・


PC前の椅子になかなか落ち着いてきちんと座ることができません。
今までも何度も画像を載せましたが
椅子の上で必ず寝る子がいるから(-”-;)
今日こそは落ち着いてブログ更新をと思って・・・
ソファーの方へ行っていただきました。
128 2011年4月19日
ふくちゃん以外はこの後落ち着いて寝たのですが
彼だけは・・・(〒_〒)ウウウ

結局、私の膝の上です・・・その上に・・・
新たな敵までもが・・・
130 2011年4月19日
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
いつになったら平穏にPCの椅子に座らせてもらえるのだろうか、私・・・。


東日本大震災以来、あまり写真は撮ってなかった私。
その中でラブリーキュートな2枚をどうぞ
121 2011年4月19日
085 2011年4月19日

のんちゃん・・・そろそろタンが上がってきてもいいのでは・・・。
お目々は小さくて離れてて、いつまでも黒いお顔で・・・
ふくちゃんに続け~と多少の望みはあったけど
のんちゃんには無理そうだね~。
でものんちゃんのキャラは最高でちっちゃくてとっても可愛い
さぁ~のんちゃん、これから君はどうする?



震災に遭われた方々が1日も早く元通りの生活が出来ますように。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします













 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア