DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



前を向いて歩かなきゃ~!

2011.03.25 (Fri)

2011.3.11 東北地方太平洋沖地震
被災後、2週間が過ぎました。


私はこの2週間、涙を流さなかった日はありません。
テレビを見ては泣き、新聞を見ては泣き、ネットを見ては泣き・・・

キッチンで洗い物をしてると体が揺れ、トイレに座ってると体が揺れ、
洗髪してると体が揺れ、食事してると体が揺れ、PCしてると体が揺れ・・・
まさしく『地震酔い』な私です。

ACのCM、ぽぽぽぽーんの魔法の言葉、
癒される~って巷では話題になってて他のどのACのCMよりいい!って。
普通の状態の私ならきっとそんな風に感じただろうけど
今の私には見てもこれと言って何かの感情が湧くわけではありません。
パパとももんたが話題にしてるのを聞いて初めて知ったCMでした。
何度も何度も見てるのに・・・気がつかなかった。

この類のCMを見たら今まで通り、可愛い~癒される~って
思えるようにならなきゃダメなんだよね~。

こんなことではダメなんだよね~。
普段通りに生活しなきゃ、普段通りに消費しなきゃ、ダメなんだよね。

昨日の朝方の9時前後、大人組さんのお散歩中に地震に遭遇。
横揺れではなく下からド~ンと押し上げるような・・・。
それが何回か長い時間続いたようです。
慌てておうちに帰りました。
さんごちゃんを始め、のんちゃんがブルブル震え
私の姿を確認するとともに一目散で走ってきました。

そう、この子たちのためにも前を向いて歩かなきゃ~! って思いました。

このブログを通してご心配の電話もいただきました。
支援物資だよ、って送ってくださった方もいらっしゃいます。
本当にありがたいな・・・って。
また涙してる私がいる・・・

ももんたには言いました。
もし、もし、またこういう大きな災害が起こった時、
その時、あなたが成人してたら被災地へ出向きボランティアしてね、って。
「うん、絶対にそうする!」と
心強い返事が返ってきました。

捨てたもんじゃないよ、まだまだ!


昔、大きな橋を作る時とかに「人柱」って話を聞いたことがあります。
嘘か本当かわかんないけど・・・。
要するに生贄のような風潮があった。
もし、もし、今の原爆が落ち着くのに生贄が必要なら・・・
私、生贄になっていい、とさえ思っちゃってます。

原爆、人類が進歩したうえでの副産物。
昨日は被爆した作業員の方のニュースが流れびっくりしました。
何においても現場の最先端で活躍してる方は大変です。
そういう方々のためにも、被災された方々のためにも
平常心を保ち、普段通りの生活をし、
日本経済を根元から支えていかなきゃ、って思いました。

大丈夫だよね、日本は強い、日本人は辛抱強い、
きっと再建する、そう願ってやみません。





パパの会社の同僚の方が一昨日亡くなりました。
亡くなる前日までいつも通り会社に来て
たわいない冗談なんか言ったりして。
私はお会いしたことはないのですが、いつも話は伺ってました。
いつかはお会いしたいな、なんて思ってたのに・・・。
享年52歳・・・あまりにも早過ぎる死・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。




次回からは本来の犬ブログになるよう
頑張りまっす




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








涙する毎日の中で・・・

2011.03.22 (Tue)

2011.3.11 東北地方太平洋沖地震
被災後11日が過ぎました。

徐々にですが、通行できる道路も増え物資も届き始め
仮設住宅建設の話も出てきました。

みんなが助け合い親切心をもつ行い、見てて涙があふれます。
「頑張って」とは言わないで、と言うコラムを読みました。
境遇は違いますが、亡母が闘病中に私たちが「頑張って」と言ったら
これ以上、何を頑張れと言うのか・・・
もう精一杯頑張ったよ・・・
と、言ったのを思い出しました。
非難されてる方々がすでに限界にきてるのでは、と思います。

1日も早くいつもの生活が出来ますように。
1人でも多くの笑顔が見られますように。




さて我が家ですが家族みんな元気です。
まだまだ余震があり揺れるたびにドキドキし
暫くは体がユラユラと揺れてる私。

携帯にエリアメールが届くたび、テレビで地震情報が流れるたびに
YORKIESは興奮しブルブルと震えだします。
中でも1番ひどいのは・・・さんごちゃん・・・。
足元に来てブルブル震え抱っこをせがみます。
本当に可哀想なくらい・・・。

051 2011年3月22日



毎日、毎日涙しない日はありません。
そんな中でももんたは14歳のお誕生日を迎えました。
こんな状況の中、どこへも連れってあげることはできないし・・・
せめてケーキだけでも・・・と
残り少ないガソリンを使ってパパと買いに行きました。

036 2011年3月22日
来月には中学3年生になるももんた。
勉強に忙しくなるけど思い出もいっぱい作ってね!



そしてのんちゃんが8ヶ月を迎えました。
いつまでたっても赤ちゃん赤ちゃんしてるのんちゃん。
体重は1.85kg、やっぱ小さい・・・。

024 2011年3月22日

お風呂から出て、こんなに毛っ毛がのびましたよ~。

027 2011年3月22日




まだまだ本格的にブログ再開には至っておりませんが
出来るだけ更新したいと思ってますので
これからもよろしくお願い致します。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







原発くんのウンチとおなら

2011.03.18 (Fri)

東北地方太平洋沖地震


1週間が過ぎました。
ここから何を発信したらいいのか・・・
テレビを見るたびに惨状を見ては戸惑う日々が。

ここにきてやっと陸から、空から、海から、と
物資が徐々にですが行き届くようになってきましたね。
仮設住宅の話なんかも出てきております。

1番感心させられたのが『若い力』でした。
救助隊のお手伝いをしたり、お年寄りのお世話をしたり
食事の全てを引き受けたり。
率先して笑顔で今できることから始めよう!
本当に素晴らしいと思うとともに嬉しくて涙が出てきました。
大丈夫!!!
こんな素晴らしく逞しい若い子たちがいる日本ですもの!
時間はかかるでしょうが必ず復興します。



今ひとつ・・・心配なことは・・・
福島原発ですね・・・。

ここに大雑把ですが、とても理解しやすい説明動画を
掲載させていただきます。

『おなかがいたくなった原発くん』

この前の地震でお腹が痛くなった原発くん。
ウンチがでそうになったんです。
原発くんのウンチはとっても臭いのでもれちゃったら大変です。
一生懸命我慢してたのですが・・・
ド~ンと大きな音が・・・原発くんのおならでした。
でもまだお腹が痛い原発くん。
ウンチが出ないようにお医者さんがお薬を何回も何回も
原発くんに飲ませているところなのです。

スリーマイル島のことやチェルノブイリのことも少し触れています。

日本の原発くんにはおむつがしてあると。
本当にやばいウンチはずっしりと重いので遠くまで飛ばないこと、など
この動画からわかります。

お子様に説明する時に使うのもいいかも、って思いました。

1度、ご覧あれ、です。



さて我が家ですが、実家やパパのお母さん、地元の友達から
我が家への支援物資が届きました。

電池、カップ麺、缶詰、お菓子、箱ティッシュ、お水、米 etc
本当にありがたいです。
ただまだまだいつも通りのお買い物が出来る日は程遠く感じ
1番困ってるのがガソリン・・・・。
明日は1ヶ月に1回のまりもの病院の日ですが
ガソリンがないために行けません。
1ヶ月に1回頂くお薬はまりもの命の灯です。
病院に電話して無理を承知でお願いしました、送ってほしいと。
とても気持ちよく「わかりました」と言っていただき嬉しかったです。


私はと言うと・・・
毎日の余震、2日続けておふろの湯船の中でありました。
震度3と震度4。
いつ起こるか分からない不安感やストレス。
そのためか「地震酔い」をしております。
いつも体が揺れてて・・・。


平穏な生活が1日も早くみなさまに戻りますように。








これは余談ですが・・・
枝野長官、不眠不休でスポークスマンとして頑張ってらっしゃいます。
Twitterでは応援するサイトまで出てるとか。
ブルーの防災服に身を包み、ずんぐりむっくりの体型、
ぽってりとしたふく耳、安心を感じるとか。
イギリスの新聞かでは、枝野首相と書かれたとか。
極めつけは・・・
「枝野、寝ろ」 「菅、起きろ」 でした。
ももんたの卒業式には枝野長官から電報が届いたそうです。
うちから1番近い駅では街頭演説もしておりました。

そしてお隣の市で・・・1人の老人が自転車に乗り
半日かけて4件のスーパーを回り牛乳1本を買い求めておりました。
はつらつとしてて元気なお年寄り。
(そりゃそうだよね、自転車で4件も梯子できるんだもの)
結局、1本も買うことが出来ずおうちに帰るのですが・・・。
ずっとその過程を取材してました。
そのお年寄り、牛乳飲まないと死んじゃうのかな・・・。
それだけ物資がないんだ、ってことを言いたいんだと思うんだけど
他にもっとすることがあるような気がしました。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








連絡が取れました!

2011.03.14 (Mon)

東北地方太平洋沖地震

今日のお昼すぎに大船渡のお友達と連絡が取れました。
元気な声を聞いた時はもう感無量で・・・。

ももんたと同級生の娘さんとも話すことが出来ました。

被災地はかなり悲惨な状況だそうです。

まだまだ行方不明の方もいるなか、お友達と連絡が取れたと
喜ぶのも不謹慎な気がしますが
私の記事を気にして下さってる方々に

連絡が取れました、ありがとうございます、と伝えたいです。




亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
1日も早い被災地の復興をお祈りします。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







まだ連絡は取れません・・・

2011.03.12 (Sat)

東北地方太平洋沖地震

1日あけて・・・被害の大きさに驚くばかりです。


被災された方々に深くお見舞いを申し上げます。
1日も早く元の生活に戻れますように・・・。

昨日少し記事にさせていただきました大船渡のお友達、
依然として連絡が取れません。
昨年の秋頃からご主人が大阪に単身赴任でした。
お母さんと娘さん(ももんたと同級生)が1人・・・。

携帯も依然つながらず・・・
固定電話、これもまたつながらず・・・
家の方は倒壊してしまったのだろうと想像しております。
どこかで避難してくれてたらいいのですが・・・
携帯を持ち出せずに非難されてるんだと思っております。
電話番号が携帯の中にしか入っておらず
連絡しようにも連絡ができないんだ、って思っております。

どうぞ無事でいてください・・・。



11日の国内最大規模の東北地方太平洋沖地震、
この地震が起こる前日あたりから
ふくちゃんの様子がいつもと違っておりました。

お散歩に行き、家に着くと喜んでおうちに入るのに
前日あたりから家の中に入るのを嫌がり
手足を綺麗にして上にあげてもすぐに玄関に下りてきたり
玄関にしゃがんでいる私の膝の上に飛び乗り
家の中に入ろうとしなかった・・・。
地震当日の朝のお散歩の時もそうでした。

何かを感じてたのかもしれませんね・・・。

今日の朝夕はいつものように普通に
家の中に喜んで入りました。


まだまだ大きな余震があったり津波があったりしておりますが
どうぞみなさま、油断せずに気を付けてくださいね。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







地震、大船渡のお友達へ・・・

2011.03.11 (Fri)

国内最大規模の大きな地震が本日午後2時46分にありました。

東北地方太平洋沖地震M8.8


私、2階にいました。
慌てて階下に行くと落下物で部屋は散らかり
YORKIESたちはブルブル震えておりました。

窓や玄関を開け、YORKIESたちを集めました。
リードを付けられる子はリードを付けて
そうでない子はクレートとバスケットに入れてとにかく外へ。

駐車してある車が横に揺れてました。
電線は大きく波打って・・・
あんな光景、生まれて初めて見ました。


今まだ余震があります。



前々回の記事でも少し触れましたが
岩手県大船渡市にお友達がいます。
つい先日も電話で話したばかりです。
携帯に電話したら呼び出したんですが
電源が入ってない、との音声がかえってきました。
大船渡港に近い所に住んでます。

どうぞ無事でありますように・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






もうすぐ17歳のお友達♪

2011.03.10 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは




先日、お散歩に行った時に「もうすぐ17歳」の
お友達ヨーキーちゃんに会いました

17歳とは思えないくらい元気

065 2011年3月10日

歯も殆どないようで舌が出てきちゃいます。
後ろ足が曲がってるのは昨年、自転車に轢かれたとか。
リードをつけると踏ん張っちゃって歩かないらしいので
いつもこうしてノーリードでゆっくりとお散歩されてます

うちの大人組さんは誰にでも友好的なんで
挨拶をしておりました

068 2011年3月10日
ゆうちゃんがご挨拶


070 2011年3月10日
あんじゅもご挨拶ですよ~。


あとはたぁくんだけだよぉ~
063 2011年3月10日
(*≧m≦*)ププッ  聞こえてないのかもよぉ


071 2011年3月10日
ちょっと遠慮気味だけどたぁくんもご挨拶完了~。


064 2011年3月10日
17歳とは思えないですよね。
お目々も綺麗だし、毛量もあるし

長生きしてね、そしてまた会おうね








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







もしもこの子たちがいなかったら・・・

2011.03.09 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


お昼間は暖かでしたが、朝晩はまだまだ冷えますね
明日は今日以上に寒いらしいですね。

お昼前に地震がありました。
時間が長く、もう揺れてないのに体がまだ揺れてる感じ・・・。
お友達が岩手の大船渡におります。
幸い住んでる所が高台なので
津波に対しての避難勧告は出なかったようですが
余震があったりすると心配ですね。



さて・・・本日のタイトル、少し意味深っぽいですが
サラッと流してくださいね。

うちは今現在 YORKIES がおります。
私や家族はこの子たちを商売にしてるわけではなく
趣味・道楽の延長のようなものです。

時々、思うんですよね~。
もしこの子たちがいなくって私たち家族3人だけだったら、って。

先ずこういう悪戯は絶対にありません。

012 2011年2月9日

きっと毎日掃除機かけて床拭きをする必要もないでしょう。
そしてワン用の敷物を毎日洗う必要も。

010 2011年2月9日

朝の時間はもう戦争です
これしたらあれして・・・時間との勝負です。

073 2011年2月9日

多忙な時間に限ってやらかしてくれるものです・・・。

037 2011年2月9日

これらはほんの一部で
この子たちがいなかったらこんなことはないのに・・・ってことが
多々あります。

家族3人だけなら・・・
きっと私は優雅な奥様ライフをエンジョイしてるところだわ。
朝はのんびりゆったりとソファーにもたれかかってブレックファースト
年に2~3回は海外旅行
ブランド物も惜しみなく買って、エステ三昧
車だってハイブリッドカーとか外車に乗ってるはず

時間はもっと余裕があって読書もいっぱい出きて、
お買い物もじっくりと見ることができ、映画もいっぱい見れる。

パパのお母さんのところや私の実家へも
年に何回かは帰省することができる

お出かけしても帰りの時間を気にしなくていい。
外食の機会がもっと増えて美味しいものがいっぱい食べられる。

パパがよく言います。
『働けど働けど、暮らし楽にならず』と。
確かにそうなのです(・-・*)ヌフフ♪




でもね、でも、お金では買えない物を YORKIES は
私たち家族に与えてくれます
そのことはパパもももんたもわかってくれてること。
だから絶対に口に出しては言いません。
「もしもこの子たちがいなかったら・・・」などとは

そう、本当にお金では買えない物を与えてくれます。

こんな綺麗なお空を見させてくれるのも
027 2011年2月9日

お散歩に私を連れてってくれるから。

cats 2011年2月9日


こうやってシートの上でウンPが出来ると
020 2011年2月9日

こんな笑顔で報告してくれます。
018 2011年2月9日

無抵抗な可愛い後ろ姿もさらけ出してくれます。
060 2011年2月9日

ただひたすら私を見ます。
076 2011年2月9日
094 2011年3月9日

私たち家族3人だけが頼りです。
087 2011年2月9日


虐待したり、保健所送りにしたり・・・
悲しいニュースがいっぱいある世の中。
小さな体でしゃべることはできなくても
私たち人間と同じ心臓を持ち、脳を持ち、手足を持ってます。
この子たちは飼い主を心より信頼し、
裏切ることは絶対にあり得ないのです。

大切な命、私たち人間がきちんと最後まで責任が持てるように
行動しなくてはいけないと思います。









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








あたちぃも仲間に入れて~!

2011.03.08 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


昨日があんな天気だったせいか
今日は陽射しがあって暖かく感じました
それでも平年並みだとか

今週は西高東低の冬型気圧配置で朝晩はまだまだ冷え込むそうです。
体調管理、お気を付け下さいね




おやおや、仲良く母と息子が窓辺に座ってますよ~

003 2011年3月8日
親子ともども可愛いなぁ~


そこへ『あたちぃも仲間に入れて~!』と
娘でもあり妹でもあるさんごちゃんが来ました

006 2011年3月8日

そうだよね、仲良し兄妹だもんね~

001 2011年3月8日

ふくちゃんにどうしたのか聞いてみよっか~

ふくちゃ~ん、どうしたの~?

047 2011年3月8日
なるほど~さんごちゃんが突っ立ってるからなのね~。

じゃぁ、さんごちゃん、座ってみようか

007 2011年3月8日

まだダメなの・・・ふくちゃん

053 2011年3月8日

まぁ、ふくちゃん・・・「オレ様」だなんて、下品だわぁ

これでどうかしら~

011 2011年3月8日

良かったね~さんごちゃん
それより、さんごちゃんの頭・・・
ボサボサ過ぎませんか? 
それと何だかメタボっぽいよね、さんごちゃん




残り数枚・・・と言うところでギリギリで届きました(´▽`) ホッ

008 2011年3月8日

どれくらいもつんだろ・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








イケメンも普通の子!

2011.03.07 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


今日はとても寒かった関東地方
朝からの雨が雪に変わり薄っすらと積もりました

暖かくなったかなと思ったら真冬に逆戻り
昨日との最高気温差は12~3℃あったようです


我が家のイケメン、ふくちゃん

033 2011年1月11日

いつもいつもイケメンではありません(*^m^*) ムフッ
人間のイケメンでもきっとそうだと思います。
若い頃は大好きな人(芸能人など)がトイレに入るなんて
信じられな~い、なんて思ったことないでしょうか(⌒~⌒)ニンマリ


039 2011年3月7日
横になり、私のお尻を足でグイグイ押してます


この後・・・イケメンふくちゃんがとんでもないお顔に・・・

044 2011年3月7日

これはまだまだ序の口で・・

先日、大あくびの時のふくちゃんを偶然連写致しました。
イケメンふくちゃんにとっては非常に恥ずかしいお顔かと・・・。

050 2011年3月7日

先ずはじっくり1枚づつ見ていただきましょう、ふくちゃんには内緒で!

051 2011年3月7日



052 2011年3月7日



053 2011年3月7日



054 2011年3月7日


ではこれをGIFにしてみましょう(・-・*)ヌフフ♪



anigif 2011年3月7日


すごい大あくびでしょ~イケメンも普通の子でしたぁ




前々回の記事内で購入したレンジで主役のおかずを使いまして
『千種焼き』を作りましたぁ
前々回の記事内では『千草焼き』と書きましたが『千種焼き』でした

005 2011年3月7日

木綿豆腐1丁をこのレンジで主役のおかずを使って水切りします。
そして人参と椎茸の千切りと調味料を入れまして3分ほど加熱。
そこへとき卵4個と三つ葉を投入。

008 2011年3月7日
下で見てるよ~(*≧m≦*)ププッ

これをレンジに入れて7分ほどチンします。
出来あがりがこれです。



011 2011年3月7日

色鮮やかで非常にヘルシー、とても美味しかったです
この日はお味噌汁、あさりの炊き込みご飯、鯖の塩焼き、大根サラダに
この『千種焼き』でございました。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








悪魔が来たりて牙を剥く!

2011.03.06 (Sun)


みなさまぁ~こんばんは


すこぉ~しだけ暖かかった本日
でも明日は雨の予報・・・それも気温10℃以下と寒いらしい


昔、流行りましたね~横溝正史シリーズが(⌒~⌒)ニンマリ

ある日の昼下がり・・・

008 2011年3月6日

良からぬ気配が・・・あんじゅ・・・

011 2011年3月6日

案の定    あんじゅ、逃げるんだ・・・

014 2011年3月6日

早く・・・あんじゅ・・・立つんだ~ジョー!

015 2011年3月6日

さぁ~どうする、あんじゅ・・・

020 2011年3月6日

堪忍袋の緒が切れるか、あんじゅ・・・

022 2011年3月6日

と、その瞬間・・・出たぁ~

021 2011年3月6日


悪魔が来たりてを剥く・・・!

021 2011年3月6日牙


お粗末さまでしたぁ
可愛い悪魔に可愛い牙でしたね








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





こんな物、買いました♪

2011.03.05 (Sat)

みなさまぁ~こんばんは


今日も寒かったですね

ももんたも昨日で2年生最後の期末テスト終了。
来月にはもう3年生(〃´o`)=3 フゥ
部活の方も“ 見学 ”と言うことで参加しております。
今日は『三送会』 いわゆる3年生を送る会でした

午前9時半前に家を出て、夕方5時55分に帰宅。
6時からの塾に慌てて行きました。

そんなわけで今日のお昼はパパと2人
先日、購入したでミートスパゲティを作ってみましたよ~ん



このお皿1つでお料理が出来ちゃう
それも電子レンジのみで
31日分のレシピ本もついておりましたので
1つ1つトライしてみたいと思います

037 2011年3月5日


玉ねぎのみじん切りとにんにくのみじん切りを入れてオリーブオイル投入。
そしてレンジで3分。
その後、合挽ミンチ・トマトカット缶・塩・コショウ・ケチャップ。
コネコネした物がこれ~。

036 2011年3月5日

この間にパスタを茹でま~す

何か視線を感じます・・・。

044 2011年3月5日
ごめんね~ふくちゃんは食べられないんだ~
玉ねぎ、入ってるもん


さぁ~出来あがりましたよ



042 2011年3月5日

テーブルに運ぼうとしたら・・・目の前に・・・このお方が・・・



045 2011年3月5日

(*≧m≦*)ププッ  ふくちゃんにも言ったけど食べれません


お味は、レンジ料理らしくヘルシーあっさりなパスタとなりました。
重さを要求する場合はバターを少量入れたらいいかなと。

簡単だしヘルシーだし、後片付け楽だし
明日は『千草焼き』にトライしたいと思いま~す




おまけ画像

002 2011年3月5日
ママの膝の上にお手々を置いて
ママに撫で撫でしてもらって・・・

この後・・・

003 2011年3月5日
うっとり、なふくちゃん


ママは手が疲れてきました・・・







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







迷惑な話だよね~。

2011.03.04 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日も寒かったですね
何が辛いかって~お散歩が、ですね。

ふくちゃんは昔からそうですが歩くのは上手です。

問題は大人組さん、←前々回の記事にもこの言葉があったなぁ
スンスンとお手紙を読んでる時間が非常に長い(-”-;)
それなのに読むだけでお返事を書かないんだよね。
1番長いのは・・・たぁくん
年をとればとるほど意固地になりそうなたぁくんだ
歩きに関しては・・・あんじゅ
引きが強くて斜めって歩いて行く、それも路肩路肩に向かって
割り込み大王は・・・ゆうちゃん
人がスンスンお手紙読んでる所へグイグイッと頭を突っ込む

みんな個性(?)があってそれはそれで仕方ないんだけど
ちょっと最近は叱っちゃってるかも

ご飯とお外へ連れってもらうことが楽しみ、と言っても
過言ではないのに・・・
もっと楽しいお散歩にしてあげるよう努力しないと

そのためにも早く暖かくなって~



相変わらず 母さんご 娘のん はおもちゃバトルをやっております

044 2011年3月4日


051 2011年3月4日
気持ちよさそうに寝てますよ、ゆうちゃん

そんな子の前で・・・
047 2011年3月4日
やってるよ・・・親子バトル


058 2011年3月4日
うわっ ソファーの上に乗っちゃったよ・・・

嫌な予感がします・・・

061 2011年3月4日
ゆうちゃんの頭の上にお尻がぁ~

気持ちよく寝てるのに、ホント迷惑な話だよね、ゆうちゃん


でも~

cats 2011年3月4日

いかなる時も平静を装って寝てるゆうちゃんっていったい・・・
大物なのか・・・


そんなゆうちゃんから一言・・・


012 2011年3月4日

さぁ~のんちゃん、どうするぅ

013 2011年3月4日

え~~~考えておく、って

ママは悲しいよ~

小娘~いっちょ前に人の気持ち読んでるな・・・






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






里親さん、募集するよ (-”-;)

2011.03.03 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


何と寒かった1日でしょう~本当に3月・・・???
明日はもっと寒いそうな
東京では最低気温が0℃、もしマイナスになったら
3月としては37年ぶりなんだとか



これ見てください



027 2011年3月3日

028 2011年3月3日

この手鏡は私がもう30年以上も使ってる物。
実妹が私の親友のスキーウェアを借りてスキーに行った時
親友と私にと、お揃いの手鏡をお土産に買った来てくれたのです、
それがこれ・・・こんな姿になっちゃった


もちろんこんなことしたのは



039 2011年3月3日

なにか? ではありません
そりゃのんちゃんの手の届くところに置いておいたママが悪いけど
ここまでしなくても・・・。
大人しくハウスにいたから見てみたらこの通り。
気付かなかったらもっと酷くなってたでしょうね~。

夕方もご飯の用意ができて「さぁ~ご飯だよ~!」と持って行ったら
コルクマットの上とPC椅子の下のタイルカーペットの上に
おしっこがしてあるじゃありませんか

最近ちょこちょことシート以外でしちゃうのんちゃん
シートに先客があると違うところでしちゃうみたいな感じなのです。

で、ちょっとお仕置きだ、と思って
他の子には普通にご飯あげたんだけど、のんちゃんにはあげなかったの。
どうするかな~と思って見てたら・・・これが意外
他の子のところに行って横から食べるだろう、の私の思いが見事に外れ
決してチョロチョロするわけではなく
チラッチラッと見るだけなの

食べ終わったのを確認して空のお皿をペロペロしてたのんちゃん。
その後、自分のご飯を催促するだろうと思ってたら・・・またまた意外

おもちゃで1人で遊び始めたのんちゃん
( ̄へ ̄|||) ウーム  おなかすいてないの、君は?
この後、のんちゃんにご飯はきちんとあげました。
一生懸命食べて完食。




お昼頃、近所の生協にお買い物に行った私。
「大人しく待っててよ、すぐに帰るから」リビングを出てトイレへ。
トイレから出て、ケージ閉めてかなきゃ~と思いリビングに入ると・・・
すでにおしっこシートを咥えて振り回してるのんちゃんが
この目に飛び込んできた。

たかが2~3分なのに・・・
ケージを閉めて出かけ、30分程で帰宅。

また、やってありました
シートをケージの隙間から引っ張り出し粉々になってました

もう本当にあなたって子は


どうしてこんなに悪いことばかりするのかな~。
ママは本当に里親さん募集しちゃうんだから~
のんちゃん、ちっこくて可愛いから大丈夫、いっぱいの応募があるよ

035 2011年3月3日

暫し茫然・・・棒立ちののんちゃんでした(*^m^*) ムフッ





お雛祭り ケーキ
006 お雛様
あとはちらし寿司、サラダ、味噌だれナゲット、
蛤ではなくアサリのお吸い物、でした






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







うっとり、ため息♪

2011.03.02 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


もう3月ですね~早いな
なのに、この寒さは何なんでしょう
今日の夕方のお散歩の寒かったこと、イヤーウォーマーしちゃった

1ヶ月に2回ある我が家のシャンプーDay
今まではブリーダーさんに半分、残りは私がしてました。
つい最近、ご近所でトリマーさんの学校に通ってる方がいらっしゃって
勉強のため、と言うことで格安で私がシャンプーする分を
お願いしております。
正直、私、腰が痛くて①ワン洗うのに一苦労
いつもお風呂で洗うのですが
とても大変・・・。
ワン洗い専用のバスを設置しようかとも一時は考えましたが
改装になっちゃうし費用もそれなりにかかるので
取りあえずは断念しました。
話を戻して・・・その学校に通ってる方も今月卒業されます。
その後は格安じゃなくなるのかな、と少々不安な私

学校も行ってらっしゃるしご自身も③ワン飼ってらっしゃるので
月に1回だけお願いしてます(主婦でもあります)
お願いするメンバーはもちろん大人組さん
大人組さんは人見知りがなく
私でなくてはダメ、と言う子たちではないので。
その方のおうちの前も散歩コースなのですが、
おうちの前に行くと鼻でフンフン泣いて玄関に足かけて
喜ぶこと、喜ぶこと
きっと優しくシャンプーして下さり、可愛がってくれてるんだな、って

ふくちゃん、さんご、まりもを自宅シャンプーの時は
ホームセンターのセルフウォッシュに行ったり
家で毎夜①ワンづつ洗ったりしてます。

ただ・・・大人組さんもあんじゅとゆうちゃんは
ペットカットなのでなんですが
問題はたぁくん
ラッピングは出来ないと言うことなので
たぁくんを洗い終わったら連絡をいただきお迎えに。
そして家に着いたら私がラッピングします。

ペットショップでもやはりなかなかラッピングまで
してくれるところはないみたいですね

お迎えは徒歩で10分程度。
フルコートサラサラピカピカのたぁくんを抱っこして帰る道。
もう優越感に浸りまくり(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それこそ、みなさん見てくださ~い、と叫びたいほどです。

うちの子だから誉めるわけではないけど
毛質だけは今まで見たどのヨーキーちゃんよりも
素晴らしいと自負してる私

お迎えの帰り道と家に到着してからラップするまでの時間、
わずかの時間ですが、その姿を眺めて
うっとり、ため息をつく私がいます。

昔、ヨーキーは貴族の抱き犬と言われたことがありました。
まさにその通りだな、と。


002 2011年3月2日

006 2011年3月2日

018 2011年3月2日

023 2011年3月2日

このボディのコート、2~3ヶ月ほど前に
切りそろえてもらったのです。
毛量が多いから長いとラップする時にペーパーからはみ出しちゃう。
床すれすれに切り揃えてもらったのに
もうここまで伸びてます。

たぁくんのおかげで私のラップの腕も上がり(自己流ですが)
ふくちゃんのお手入れも出来てます。

みなさん、たぁくんに会ったら・・・
ケープをテロンとめくり、毛を触ってみてください!
ツルンとした毛を感じてもらえると思います


以上、自己満足ブログでした






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


