DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 2 
  • 4 
  • 6 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

盗み食い

2011.01.28 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


きゃぁ~前回更新から1週間以上過ぎちゃった・・・
毎日バタバタしてるももんたママですぅ

この前の月曜日、家族揃って「成田山川越別院」へ行ってきました。
今年パパが本厄のためお護摩を受けてきました。
あと毎年この時期に身代わりお守りの中味を交換しますので
それも合わせて。
そしてももんたの学業お守り、ペットお守り、
パパの交通安全お守り。
私の実家は私が小学生の頃から「成田山大阪別院 明王院」へ
お護摩やお守りなどでお世話になっておりました。
ここ埼玉に越してきて、こんなに近くに成田山があったこと、
これは不動明王のお導きだと思ってます。


023 2011年1月28日

今年は開創160年と言うことで大掛かりな工事をしておりました。

025 2011年1月28日

お護摩までに時間があったので茶屋で甘酒をいただきました。

029 2011年1月28日

トイレに入ったら・・・タンクにこのような張り紙が
トイレで寝泊まりする人がいるのか・・・


この1年、家族が健康で平穏に暮らせますように。



022 2011年1月28日
ちょうどお昼だったので「昔ながらの焼きそばを食べて帰りました。
この焼きそばは麺が特殊な面で冷めても美味しいのです。
たまに食べたくなるお味の焼きそば



以前にやられたぁ~!!!と言う記事を書きました。
またまた同じようなことをしておりましたので
こっそりと動画に撮りました。

[広告] VPS



005 2011年1月28日

嘘ばっかり~食べてるっしょ~

016 2011年1月28日

「さんご」じゃないでしょ~
ちゃんと証拠があるんだから~

[広告] VPS



白菜、齧ってるのはだぁ~れ

007 2011年1月28日



明後日の日曜日、ももんたは朝6時30分学校発で
福島県南会津郡の舘岩少年自然の家に行きます。
2泊3日でスキー教室。
準備などでバタバタし、当の本人さん、部活で腰を痛めて
毎日接骨院通い(〃´o`)=3 フゥ
火曜日にあった臨時健康診断では咳鼻水ありのため
病院受診を言われ・・・超多忙を極める毎日。
時期的にインフルエンザが流行りかけております・・・。
毎年、現地で怪我や発熱等で親のお迎えが4~5人は出るとか
お迎えと簡単に言うけど・・・
すごい山道で雪道、ノーマルタイヤしかない我が家はどうするの~。
公共機関も1日1回しかバスがないとか・・・。
お願いだから何事もなく無事に帰ってきてくださいませ、ももんた様。




このようなバタバタしてる中・・・
たぁくんとふくちゃんに暖かいケープを作りました。
ケープでない子たちには暖かそうな洋服を何枚か買って着せております。
ケープ組はさほど夏も冬も変わらないかも・・・なんて思ったら
可哀想で・・・裏地を今まではキュプラを使っておりましたが
正絹の生地を購入し作ってみました。
正絹は案外重いので表地を出来るだけ軽くて暖かい物・・・。
出来あがりはこちら



006 ケープ
裁断はしてあっても縫わなくてはいけない物がまだあります(;´д`)トホホ
時間が足りな~い、もっと時間欲しい~(〒_〒)ウウウ




つい先ほどの我が家のYORKIESの面々、みな元気です

010 2011年1月28日
なぜか女子3名様インでございます

016 2011年1月28日①
孤独を愛する男、ゆうちゃん

020 2011年1月28日
たぁくんハムハム、ふくちゃんカメラ目線、いつもの光景。

013 2011年1月28日
誰も遊んでくれないので(*^m^*) ムフッ


明日はここ関東でも雪が舞うような寒い日になるそうです。
パパは今晩、支社の皆さまと秩父の三峯神社お泊りです。
明朝早くに御祈祷をしていただきます、毎年恒例!
明朝の秩父は最低気温-5℃
完全防備で出かけました、風邪ひかないようにね!

この寒さ、月曜が底だと言っておりました。
あともう少しの我慢
みなさまも体調を崩されませんように







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









シャークスチームモップとオンリーミネラルのその後♪

2011.01.20 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


毎日、寒い日が続いております。
体調崩されてる方も多いのではないでしょうか。
花粉の方、今年は昨年の6倍の飛散、とニュースで言ってました。
早めの対策をしなくては

寒い、寒いと言っても
私の日常で欠かすことが出来ないのはお散歩です。
朝は先ずふくちゃんが先発、
その後に大人組(たぁくん・あんじゅ・ゆうちゃん)
夕方は大人組が先発でふくちゃんが後発。

朝は太陽の光を出来るだけ浴びさせてあげたいので
テクテクテクテク歩きます。
帰ってくると汗をかいてて、その後お洗濯やらお掃除やら
更に汗をかき気がつくともう11時や11時半に。

以前ここで買ったよ~って紹介した
シャークスチームモップオンリーミネラルファンデーション
その後、どうだったか・・・
まだ報告してなかったので私なりの感想を

002 2011年1月20日

律儀って言うか~やっぱり使ってみて
良かったな、良くなかったな、ってここに報告すれば
もしかしたら「買おうかな・・・」って悩んでる人の参考になるじゃない、
ねぇ、たぁくん

022 2011年1月20日
う~ん・・・何だか説得力ないけど・・・まっいっか


先ずはシャークスチームモップ、我が家のような家には
絶対にいいと思います
床部分が多い、ワンがフリーで走り回ってる。
なおかつそのワンはお散歩で排泄するのではなく
家の中のシートで排泄する・・・その家の中で排泄する子の数が
男女の割合において女の子の方が断然多い場合、
すなわち我が家がそうです

010 2011年1月20日

(・-・*)ヌフフ♪  そうですよ~あなたたち『女三羽ガラス』とでも
言いましょうか~。

女の子っておしっこするときちんとシートの上にしても
ポトポト・・・歩きながら尿滴を床に落としたりしませんか・・・?
毛が中途半端の長さだったりすると余計にそうで・・・
おしっこした後を発見すると直ちにティッシュ片手に追いかける私。
尿滴が乾くと(今の時期乾燥してるのでこれまた乾くのが早い!)
カバカバになって・・・もうそれが私、嫌なんです。

もちろん毎朝、雑巾で水拭きはします、が・・・
やはりこのシャークスチームモップだと
消毒もされてすっきりし綺麗になります。

033 2011年1月20日

そしてもう1ついいことがあります
それはですね、腰が痛くならないこと
コードをコンセントにさして、タンクにお水を入れて、
雑巾をセットして・・・
雑巾で水拭きなら雑巾濡らして絞るだけ、って思うけど
その後の過程を考えるとこのシャークスチームモップの方が楽です




そしてもう1つオンリーミネラルファンデーション
以前、紹介した時は
小さいお試しセットだったんです。
色も2色頼んでみて使ってみました、使い終わったのが
ちょうど年末近くだったので、まっいっか~と思い
それまで使ってた物を再度使い始めたんですが・・・
何か吹き出物が出来てきたり、妙に肌がテカテカしたり・・・
これはいかん・・・と思い年始早々に
きちんとしたサイズのオンリーミネラルファンデーションを注文しました。

015 2011年1月20日

お粉、と言うことで最初はカサカサになるんじゃないかと
心配してました。
が、全くそんなことはありません
いい具合に潤ってきます。
お粉の量やトントンする回数で素肌風に、しっかりメイク風にと
調節もできます。
何より、付けてる感じがあまりない!
お肌には絶対にいいと思います。
私が感じたのは・・・老廃物が減った、ってことです。

043 2011年1月20日
いやいや、そんなことはないでちよ、あんじゅたん

034 2011年1月20日
うるさ~のんちゃん、声がでかすぎです


あんじゅたんもさんごちゃんものんちゃんも
みんな可愛いよね~ゆうちゃん

030 2011年1月20日
ゆうちゃん、ここは嘘でも可愛いって誉めておくのよ~!
ゆうちゃんは正直なんだから(*^m^*) ムフッ

033 2011年1月20日①
(*≧m≦*)ププッ さすがさんごちゃん、地獄耳だわぁ~

このオンリーミネラルファンデーションを使う前の基礎ですが
乾燥してる時だからってベトベトした物は
付けない方がいいです!
今、CMで頬から手を離す時に頬が手にくっ付きそうな勢いで
離れるCMあるじゃないですか、あんなに手が頬にくっ付いたら
このオンリーミネラルファンデーション
うまくのらないと思います。
サラサラにして使うといいかと。
それでもお肌は徐々に潤ってきます、ご心配しなくとも


以上が私が使ってみた感想でした~。
ご参考になれば幸いです





おまけ画像
031 2011年1月20日
安心しきってるよね~。

002 2011年1月20日①
寄り添って寝てる姿が微笑ましい

008 2011年1月20日
のんちゃんの祖母とは思えない可愛さですぅ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






昨年の今日は・・・

2011.01.18 (Tue)

今日はちょいとしんみりした独り言です。

昨年の今日、2010年1月18日(月)は
ふくちゃんが修行に出た日なのです。

午後よりプロハンさんがお迎えに来て下さいました。
暫し談笑するも私はふくちゃんのことが気になって・・・。
「もうそろそろいいですか」の声に
現実に引き戻され
とうとうふくちゃんが行ってしまう悲しさに直面する私。

お迎えの車まで抱っこしていきました。
後部座席に『ふくちゃん』と書かれたシールの貼ってあるバスケットが。
その中に入れて下さい、と言われ
泣く泣く入れた私です。
「サッと行きますね」と言われる声とともにエンジン始動。
本当にあっという間に行っちゃったふくちゃんでした。

042 2011年1月18日


プロハンさんでのおうちでの様子などは
メール等で知らせていただきました。
行った日はご飯は食べなかったようです。

我が家にいる時、うちの子たちはみんなフリーです。
幸運にもプロハンさんのお宅でもフリーで生活させてもらってて
ふくちゃんはすぐプロハンさんに慣れ
お布団の中で寝させてもらってたそうです。
ふくちゃんって賢いんですよね。
本能でこの人に懐かなきゃ、って多分思うんだと・・・。

凱旋帰宅するまでは本当に悲しくて苦しくて・・・。
最初の頃は何度もう迎えに行こうと思ったことか・・・。

うちにいた時から歩く子だったので
行って間もなくショーに参戦しました。
ただ会うのは1ヶ月経過してからにしてください、と言われてました。
1ヶ月経過した頃、家から近い会場でのショーに出ることに。
パパと2人で遠くからソッと見守りました。
私たちが見てることに気付いたプロハンさんは
ふくちゃんを連れてきてくださいました。
「抱っこしてもいいですか?」と尋ねると
「いいですよ~」と言ってくださったので抱っこしました。

その時のふくちゃんの写真がこれです。



022 2011年1月18日
そうです、プロハンさんを目で追ってるふくちゃんです。


写真を撮ってくれてるのはパパなので
何とか正面向いてもらおうと必死に「ふくちゃん」と呼びかけると



021 2011年1月18日
知らない人に抱っこされてて警戒してるような目です。


更に・・・



023 2011年1月18日
すぐに目をそらしちゃいました・・・。


これだけプロハンさんに懐いてるんだ~と思うと同時に
またどこかへ預けられるのかな、って思ったんじゃないか、って
不安になった私です。

わずか2カ月離れてただけ・・・なのかもしれませんが
私にとっては長い長い2ヶ月でした。

こんな思いや私が初めてとりあげた子(しかも1人で)という思いから
ふくちゃんにはすごく甘々な私。
いまだにパパやももんたが抱っこしてあげようと手を出そうものなら
ガルルゥ~と言って歯をむき出します。
ふくちゃんにとって飼い主は1人なんです。
多分、こういう子は珍しいんじゃないかと思います。

フォールの毛がこの頃に比べるとずいぶんと伸びたふくちゃん。
着地したら、
チャンピオンクラスになっちゃいますが出陳したいと思ってます。
もちろんその時は私が引き、
その時を「引き納め」としたいな、って。
それを持ってふくちゃんはショーより引退です。


私の夢を叶えてくれたふくちゃん、
本当に心より愛おしく思うふくちゃん。
もうどこへもやんないから・・・。

これからはずっとママと一緒だよ!








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





生後6ヶ月~のんちゃん♪

2011.01.17 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


毎日毎日、本当に寒いですね
今日は風も強かったんでお散歩の時が辛かった~。

阪神淡路大震災、今日で16年ですね。
あの時、私は三重にいました。
すごい大きな揺れに目を覚まし、その時一緒に暮らしてた
先代ヨーキーを抱き上げベッドから
下りてオロオロしたのを思い出します。
パパはこの大震災の時、炊き出しボランティアに行きました。
震災にあわれた方々の傷が一日も早く癒えますように。


のんちゃん、生後6ヶ月を迎えました
毎日悪いことばかりして食い意地がはってて、
でも元気に走り回りキャラも既存の子にはないキャラで
我が家にとっては貴重な存在の彼女
体力が有り余ってるのか・・・
寝てる子のところに行って
ちょっかい出すのが玉に傷かな(*^m^*) ムフッ

本日、久々に体重測定もしてみました~。
やっと、やっと1・58kgになりました。
でもやっぱりチビだわぁ
成犬時、2kgいくかなぁ・・・。

052 2011年1月17日

そこへ・・・



053 2011年1月17日

3人で寝んねしようとすると・・・



055 2011年1月17日



またある時は・・・

014  2011年1月17日

これだけでは物足らず・・・



016 2011年1月17日
020 2011年1月17日
迷惑なあんじゅです。



こんなのんちゃんですが・・・

024 2011年1月17日

(*≧m≦*)ププッ

030 2011年1月17日

わたくしからも
どうぞよろしくお願い致しますね~







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






プレゼントハウスの実態とその後・・・

2011.01.13 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


本当に毎日寒いですね~。
ここ関東地方は今日で18日連続乾燥注意報が出てるらしいです。
歴代1位は・・・なんと!60日連続だとか!
こういう時期、火事には注意しないと


先日はふくちゃん&さんごちゃん&ま~もちゃんの
3歳のお誕生日と言うことで
お祝いコメントをいただいたみなさま、どうもありがとうございました
これからもこの子たちを暖かく見守っていただけると
非常に嬉しいです

お誕生日のプレゼントにパパが買ってきてくれたハウス・・・



078 プレゼント

これね、実はウサギちゃん用のハウスだったのです

もちろんそれをわかってて買って来たのですが・・・
なぜに?
今年の干支だから、可愛かったから・・・

でもね・・・見て一目瞭然・・・小さすぎ・・・

小さすぎない?
のんちゃんが使えるかなと・・・


みんなの前に置いてみました
先ず、あんじゅが入ろうとしております・・・

049 2011年1月14日
いかにこのハウスが小さいかわかるでしょ~!


それでもパパは大好きなあんじゅに入ってほしくて

050 2011年1月14日
手でハウスが動かないように押えてますが無理そう


『僕がやってあげるでち!』と勇気あるふくちゃんがトライ



054 2011年1月14日

055 2011年1月14日

さすがふくちゃんだわぁ

・・・と、思いきや・・・


057 2011年1月14日

この後どうなるのかしら・・・

062 2011年1月14日

ふくちゃ~ん・・・

064 2011年1月14日


この後・・・パパの力を借りて・・・

065 2011年1月14日

068 2011年1月14日




不吉な予感・・・
一夜明けて的中いたしました




anigif.gif

きゃぁ~可愛いウサギちゃんハウスがぁ~



019 2011年1月14日

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ やっぱり母娘ですか



可愛いウサギちゃんハウスの運命はいかに・・・



026 2011年1月14日 



あらら・・・可哀想に・・・

次に産まれたBabyちゃんたちのために温存しておきましょ(・-・*)ヌフフ♪







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






産まれてきてくれてありがとう!

2011.01.11 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日の日本列島、
全国各地でこの冬1番の寒さだったようですね

風邪ひかないように気をつけてくださいませ


ここんところニュースで話題になってるタイガーマスク、
日本もまだまだ捨てたものではないな、なんて
思ってるのは私だけでしょうか
贈り主名も「伊達直人」から「矢吹丈」「桃太郎」「肝っ玉母さん」まで
登場したようですね
年を重ねるとともに、こういう善意なお話を聞くと
涙腺が弱くなりついポロッときちゃいます。



さてさて・・・今日1月11日(ワンワンワン)は
ふくすけ、さんご、まりも
3歳のお誕生日


ふくちゃん、さんごちゃん、ま~もちゃん

Happy Birthday

産まれてきてくれてありがとう


ふくちゃんは私1人で私が人生初めてとりあげた子です。
その分、思い入れも強く
JKCCHになるために修行に出てる間は
毎日泣いてたと言っても過言ではないくらいでした。
おかげ様で約2カ月でJKCCHとなり凱旋帰宅、どんなに嬉しかったか!
以前ほどではないけど
朝ごはんを食べない時がまだあります。
ずっとママのそばで元気なふくちゃんでいてね!

033 2011年1月11日



さんごちゃん、小さい頃はやんちゃで
正直3人の中で1番鬱陶しいと思ってたさんごちゃん(ごめん)
でも昨年は恐るべき⑤Babyちゃんを授けてくれた。
よそ様の人には1番懐かないさんごちゃん、家族が1番なんだよね。
少しだけ大人になってキャラ最高、
さんごちゃんのいない生活は考えられません。
これからも元気でおもちゃ命の
可愛いさんごちゃんでいてね!

042 2011年1月11日



ま~もちゃん、一時期のことを思うと
あの時は何だったの・・・と思うくらい元気になりました。
今日のお誕生日、3人揃って迎えられるのかと・・・と
昨年は落胆したこともありましたが
みな様の応援のおかげで無事に迎えることが出来て大変嬉しく
感謝の気持ちを伝えようがないくらいです。
マイペースな性格は昔と変わりません。
一生懸命ご飯を食べて、一生懸命生きてるま~もちゃん。
そんなま~もちゃんをママはこれからも応援するので
出来るだけ長く3人一緒にお誕生日を迎えさせてね!

018 2011年1月11日





067 2011年1月11日
これを7人で分けました。




070 2011年1月11日
その子の体格や体調により誰がどのお皿かわからなくなるので
付箋つきですぅ


お誕生日のプレゼント・・・昨年も同じような事書いてますが(汗)
その都度必要な時に必要なものを買ってるので
これと言って思いつかず

手っ取り早い「おもちゃ」でご勘弁を~

024 2011年1月11日


先程、パパが帰宅しプレゼントを買ってきてくれました

072 プレゼント
078 プレゼント
おやつはまぁいいとして
問題は下のハウス・・・

この問題はまた次回にでも~(*^m^*) ムフッ


この子たち3人がこれからも元気で楽しく生活できますように








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





やられたぁ~!!!

2011.01.10 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


今朝は(今朝も)寒かったですね~

ももんたは朝7時前に自転車に乗り他校へ交流試合
お弁当を持って・・・
出かける時にエアコンのリモコンで外気温を見たら

-2℃

そんな中、半袖シャツ&長袖シャツ&ジャージ&ウィンブレで
走って行きました
帰宅は6時前、ホント頑張ってると思います

勉強もそのくらい頑張ってほしいんですけど



お昼からはパパと少しお買い物に出ました。
いつも5~6日分の食材をパパがお休みの日に買いに行きます。
その間、足らない物があれば自転車で買いに行ったり
週中に生協の宅配があるので
それらで献立をたてて食事を作るのですが。
今日買った食材の中に4分の1カットの白菜がありました。
新聞にくるんで冷蔵庫に入れるか、床下収納庫に入れるか迷ってるうち
お散歩の時間となったので
ついついそのままにしてお散歩に出かけたのです。

パパが大人組、私がふくちゃん
ふくちゃんの夕方お散歩は10分~15分程度。
家にはま~もちゃん&さんごちゃん&のんちゃんが残留


「寒かった~」と思って暖かい部屋に入りキッチンへ行くと
こんなになってました・・・4分の1カットの白菜が

063 2011年1月10日

3分の1は齧られておりました
セロハンが巻いてあったので食べやすい上部から
齧ったんだと思います、本当は芯の方が好きなんだけどね。


こんなことをするのは・・・決まってます
この子と、



011 2011年1月10日


この子です。



007 2011年1月10日

片づけなかった私も悪いけど(゚ー゚;Aアセアセ・・・
これきっと、さんごちゃんだけならここまでしないと
思うんだよね~。
本当にのんちゃんは悪いことばかりする可愛い子です







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







これでもかぁ~!!!

2011.01.08 (Sat)

みなさまぁ~こんばんは


今のところコンスタントに更新できてるももんたママですぅ

ここんところ雨もなく快晴が続いてる関東地方。
ただやはり寒い
今日は穏やかな日だったけど
昨日・一昨日は風があって、特に夕方のお散歩が辛かった

そんな私、寒さ対策にこれでもかぁ~!!!ってくらい
着こんでるのでそれをちょっとご紹介です

cats 2011年1月8日
これ全てヒートテックですぅ
キャミ→Uネック→タートルネックT→フリースタートル、と着ます。
そして~長袖のチュニックを着て完了


そして下はと言うと・・・

cats 2011年1月8日①
これも全てヒートテックですぅ


お散歩に行く時は・・・

cats 2011年1月8日②
このブーツはとにかく暖かいのです


これくらい着込んで行かないとお散歩は出来ません(*^m^*) ムフッ




そしてもう1つ、これでもかぁ~!!!って
ものを昨日発見致しました
以前、このブログにも書きましたウイルスウォッシャー空気清浄機
今も大活躍してくれております。

039 2011年1月8日

昨日、何気にこのウイルスウォッシャー空気清浄機につまずきました。
その拍子にフロントパネルが外れたのです。
昨年の12月より稼働したので約1年、
ただただ稼働していただいてました。

偶然につまずきフロントパネルが外れたおかげで・・・
本来はこんな感じのフィルターなのですが



020 2011年1月8日


こんなになっておりました



014 2011年1月8日
ちりも積もれば山となる
まさにこの格言通りです

取説をちゃんと読んでたつもりでした、『つもり』って怖いですね~。
半年~1年に1度は掃除機で吸い取るように、と
書いてありました



本日のおまけ

私、子供の頃からこれが大好きです~



045 2011年1月8日

食べたくなるのです
そうです、ポリポリと噛んで味わって食べるのです

おかしいかな~私は? でも美味しいのですぅ






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします



婚活、婚活、こんか~つ♪

2011.01.06 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


先日、ニュース番組で『武将隊』と言う名の
イケメン集団を見ました~。
みなさまはご存知でしたか?
武将の格好をして有名処を案内してくれたりするそうです。
旅行会社ではこの武将隊のツアーパックが
すんごい人気だとか
そして今では有名処の案内に留まらず
『おもてなし武将隊』と言う名で
あらゆるパーティー会場に現れ呼び名の如く、
おもてなしをしてくれるそうな。
そのパーティーの模様が放送されており
武将隊と同じ年頃の息子を持つお母さまが
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー言っておられました
アナウンサーの人が「息子さんと比べてどうですか?」と尋ねると
「息子は草食系だから~
更にアナウンサーの人は突っ込みます
「ご主人は今日のこと知ってますか?」

「主人は単身赴任ですぅ」

もう可笑しくて1人で笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッp



そうそう、3日の日にスーパー銭湯に行ったことは
書きましたよね~。
その時、露天風呂のコーナーに扉があったんです。
(・・。)ん? この扉はいったいどこへつながってるの・・・?
裸んぼうで行けるとこ・・・どこだろう?
なんて思いながら扉の前に立ったら

(・-・*)ヌフフ♪ アカスリ処 って書いてあった
なるほど~納得です。
そこで私は思いました
こういう場に週に1回でも産婦人科の先生が出張して下さって
子宮がん検診をして下さったら
受ける人が増えて早期発見に繋がるんじゃないかな~って。
もしこのアカスリ処が産婦人科だったら
私、きっと子宮がん検診を受けてるような気がする



さてさてさて・・・能書きが長くなってしまいましたが
本日のタイトル“ 婚活 ”
これはパパでも私でもももんたでもありません

このお方



156 2011年1月6日

可愛い可愛いばっかりで婚活のことをすっかり忘れておりました
お父さんそのままの姿形・性格が遺伝するわけではないですが
飼い主に従順で活発、とても性格はいいです

073 2011年1月6日

見ての通りイケメンでしょ~
体もしっかりしております(*^^*)ポッ


悲しいかな、最近はのんちゃんにまで腰振りするようになってきました

103 2011年1月6日
145 2011年1月6日
ママではダメなのねなんて思いながら
この記事を書いてるワタクシでございます(*^m^*) ムフッ


ちょっとここでふくちゃんの生後6カ月頃のお写真を

cats 2011年1月6日
十分面影はあるでしょ~この頃から綺麗に立ってます

の○ちゃんとは大違いだわぁ~(*≧m≦*)ププッ

と言うわけで、ふくちゃんお嫁さん募集中ですぅ



上記「の○ちゃんとは大違いだわぁ~」なんて書いたら怒ってます

162 2011年1月6日
おもちゃ咥えながら言っても説得力に欠けますよ~

じゃあ少しだけみなさんに見てもらいましょうか~。

anigif 2011年1月6日
スタコラサッサ~バビュ~ン と一応は(゚ー゚;Aアセアセ・・・

033 2011年1月6日
062 2011年1月6日

・・・( ̄  ̄;) うーん  課題多し・・・ですね、のんちゃん
やっぱりふくちゃんの婚活の方が先かな~






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







ブロガー失格だわぁ!

2011.01.04 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


我が家のお正月は昨日で一応終わりました~。
パパが今日から仕事、で、ももんたは明日より部活開始!
家事手伝い人員がポツリポツリと減って
またまた忙しい日々に見舞われるももんたママでっす

022 2011年1月4日
ゆうちゃんだけだね~ありがとね、ママ頑張るから


年頭の抱負として・・・
ブログも今年の9月で4年経過となります。
今年は更新頻度を高め、より内容の充実した記事を、と
書こうと思ったんですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
書かなくてよかった~(*^m^*) ムフッ

その証拠に・・・

2日の日は家で焼き肉をしました
年に1度、お正月にしか買わないようなお肉、
国産和牛サーロインと国産和牛カルビ

なのに、写真を撮るのすっかり忘れてた私


3日の日はももんたは朝からお友達と遊びに出かけたので
パパと2人、ルンルンで福袋漁り&ランチ
お昼には四六時中でおひつごはんをいただきました。
私、ここのご飯が大好きで
特に白だしをかけてお茶漬け風にして食べるのが美味~
この時、ちゃんとカメラを持って行ったのに
食い気満載で写真撮るのすっかり忘れてた私

夜は家族3人でお正月の疲れをとりましょうツアーで
近場のスーパー銭湯へ
全ての露天風呂をももんたと制覇し、パパと落ち合って
その勢いでご飯までしっかりいただいてきたのに・・・
カメラを持って出るのを忘れた私


忘れてばかり、いかんなぁ~私

037 2011年1月4日

はいはい、わかっておりますよ~







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










今年も幸あれ~!

2011.01.02 (Sun)

新年、明けましておめでとうございます。


更新頻度が少なく、非常に拙いブログではありますが
本年もどうぞよろしくお願い致します。

若輩者ではございますが
みなさまに『幸あれ~♪』と心よりお祈り申し上げます。




2011年1月1日元旦

少しだけお寝坊さん、させていただきました。
YORKIESごめんね~
ご飯の時間がいつもより遅かったからお腹すいたよね~。

お犬様たちにはお正月もクリスマスも関係ないからね(汗)

人間は朝昼兼用でお雑煮を食べました。
お雑煮の中のお餅、パパは5個、ももんたは4個、ママは3個。
その後で磯辺焼きにして
パパ・ももんたともに2個づつ召しあがっておられました
どんだけ食べるんだ・・・

暫しテレビなどを見て恒例の初詣に出かけました
こちら埼玉に来てから毎年出かけてる神社です。

午前中は陽射したっぷりで暖かでしたが
午後より陽射しがなくなり寒かったためかいつもより人が少なかった。

017 2011年1月1日

おみくじを毎年引きます。
今年は3人とも仲良く「大吉」でした~。
中味・・・パパと私は全く同じ、こんなことは初めて


その帰りにちょっとお買い物。
何かいい福袋でも、と思ったけどこれと言って・・・ありませんでした。

夕飯は手抜きバージョンでお節とお刺身

cats 2011年1月1日

大食漢の我が家ですが、食べきれませんでした(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ちなみに~お節、食材には昔から由来がありまして
黒豆はマメに働く、しわが寄るまで仲良く暮らせますように。
昆布は「よろこぶ」として新年や婚礼の祝いの膳にはかかせませんね。
数の子は子孫繁栄の縁起物。
あと伊勢海老もしくは海老、これは初めて知りましたが
ヒゲが長く腰を曲げて進む形を老人になぞらえて「海老」と書き
長寿を祝う縁起物、また腰が曲がるまで働くの意味があるそうです。

「ほらぁ~パパは海老をいっぱい食べないと~」と
言ったか言わないかは御想像にお任せ致します



たぁくんとふくちゃんはフルコートなので年中ラップ&ケープです。
夏は夏用で涼しい生地で、冬は冬用で暖かい生地で~と
思っております、が、ここんところ寒い
フリースの膝かけを買ってきてあったので
大晦日に裁断し縫い縫いし・・・年を越してしまいました

先程、出来あがったのでo(*^▽^*)oエヘヘ!

041 2011年1月1日

1枚の膝かけから2枚づつ、計4枚裁断出来たので残る2枚、
頑張って仕上げたいと思います

余談ですが、フリースの生地、手縫いなので糸目が生地に埋まってしまい
すごく縫いぬくかったぁ
そして裁断したところの生地が半端なくパラパラ・・・。
ロックミシンでもあればかがりながら裁断できるのですが。

でも絶対に暖かいはず、そして軽い、洗濯しても乾きが早い



では我が家のYORKIESの面々からご挨拶を

冒頭にも書きましたがお犬様には
お正月もなく普段と一緒です、悪しからず


005 2011年1月1日
010 2011年1月1日
009 2011年1月1日
007 2010年1月1日
013 2011年1月1日

は~い、みんなとてもよくできました




最後に、今年の抱負としまして
家族みんなが健康で暮らし、世界が平和でありますように

YORKIES、色々とニュースがあるかもですが
その都度お知らせしたいと思います







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします

















 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア