DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 4 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



来年も幸あれ~!

2010.12.31 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


予報通り、年末年始寒波到来ですね
くれぐれも体調管理ご注意くださいませね


早いもので今年もあと3時間をきりました。
ブログタイトリ通り
お犬様に始まり、お犬様で終わろうとしてる我が家です
お犬様が大勢いらっしゃることで
メリット、デメリット様々ですが
これも自分が受け入れた道として来年も誠心誠意お犬様に
尽くしていきたいと思います。


今年の我が家、
私の大切な息子ふくちゃんが3月に念願のチャンピオン完成しました。
今にして思えば持って生まれた素質って
とても大切だと思えます。

009 2010年12月31日


そしてもう1つ、さんごちゃんがお母さんになったこと。

008 2010年12月31日

5頭と言うたくさんのBabyを授かったのにもかかわらず
あおちゃんが亡くなってしまったことは
とても悲しく暫くは立ち直れませんでした。
しかし、これも運命と受け止めて残った子たちの成長を願い
あかちゃん→チャイくん、みどりちゃん→クレオくん、
ぴんくちゃん→なつちゃん 
3人が巣立ちました。
きちゃんがのんちゃんと改めてうちの子に。

012 2010年12月31日


ももんたは部活で頑張り(勉強は疎かでしたが)
試合にはユニフォームを着せていただき出してもらえました。
学校での生活も充実しているらしく毎日楽しそうに登校します。

パパは10月に担当地区が変わり、更に忙しくなりました。
帰りも遅いし、泊ってくることも多々あります。
でも私たちのために一生懸命働いてくれるパパに感謝の気持ちでいっぱい!


来年もみんなが元気で楽しく過ごせますように!

こんな拙いブログに訪問して下さる方々に感謝の気持ちを込めて・・・
ありがとうございました。



こんな落ち着きのない我が家ですが・・・

020 2010年12月31日

のんちゃんは変わらず・・・
母と祖母から躾を受けておりますぅ~(゚ー゚;Aアセアセ・・・

028 2010年12月31日
034 2010年12月31日
032 2010年12月31日

お犬様には年末も年始もありませんもんね~
いつもと同じ、元気いっぱいです

この通り



[広告] VPS


落ち着きがなく、ドタバタと大騒ぎの我が家ですが
また来年もどうぞよろしくお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








忘年会&プレゼント♪

2010.12.28 (Tue)

みなさまぁ~こんにちは


年末年始、この言葉だけでバタバタしてる私ですぅ
大掃除もまだやってないみたいだし・・・
年賀状には手もつけてないし・・・
何やってんだ、あたし?みたいな・・・そんな今日この頃


でもしっかりと食べることだけは
こなしてる私っていったい

23日には前々から行こうね~って言ってたお店に
リサママさんご夫婦と行って来ましたよ~

大宮駅東口より徒歩5分ほどのこじんまりとしたお店、
「ホルモン若大将」さんへ
ご夫婦が何度も何度も足を運ばれるお気持ちが
すごくわかるお味でした
お肉全てが美味しいし、タレがまた美味しい
もちろんもね
リサママさんおすすめ、最後は白いご飯とハラミ
でもパパもももんたも私もその最後のハラミまで待てずに
「ご飯、くださ~い!」と言っちゃいました

終始焼き奉行をしてくださったリサパパさん、ありがとです

ぶっちゃけ話も色々あって本当に楽しい時間を過ごしました

001 2010年12月28日

新年会は是非カラオケも行きましょう(*^m^*) ムフッ

毎度ながら・・・いただいちゃいました(汗)
010 2010年12月28日
ありがとうございます、図々しくも実は待ってた私


そしてこんな物もいただきました
005 2010年12月28日
ヨーキーグッズってあんまりないんですよね、大切にします


おもちゃもいただきました~
011 2010年12月28日

さんご&のん、母娘の手に渡ったら・・・わずか10分ほどで・・・



014 2010年12月28日
ごめんなちゃ~い



クリスマスイブの24日に我が家はパーティーをしました
年々クリスマスも貧相になってきてるような(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ももんたがちょうど中途半端な年齢なので余計かな~。
サンドイッチやお寿司、チキン、魚介のマリネでお開きとなりましたが
なんと
今年はその後のケーキが全員お腹いっぱいで食べれなかった
こんな年は初めてです
なので翌日に持ち越しとなりました。

この日に写真を撮ったのはワンたちのご飯のみ

027 2010年12月28日

つい最近までは6等分でしたが、のんちゃんが増員したので7等分。
この7等分と言うのが案外難しい

030 2010年12月28日
この後、チキンのお裾分けもありました。


そして今年のクリスマスのパパからのプレゼントは・・・

040 2010年12月28日

パパって案外センスがないんだけど・・・(≧≦) ゴメンヨー
こういう時はさりげなく巷で流行ってるものを
チョイスしてくれるんだよね~

ももんたには部活で使うちょっとお高めのタオル2枚をプレゼント

パパ、仕事で忙しいのにいつもいつもありがとです
ずっと一緒にいようね



25日には徒歩1分の居酒屋さんで我が家の忘年会をしました
食べる量って年に反比例するのだろうか・・・
年が増えるとともに食べる量が減る
当然ですね(*^m^*) ムフッ
いつも最後に板さんお薦めの握りを食べようと思うのですが
その頃にはお腹がいっぱいで食べれない
翌日には必ず後悔する私です






ブロ友さんのらりぃ母さんよりクリスマスプレゼントが届きました
アメリカコネティカット州にお住まいで只今お里帰り中でございます
アメリカにはらりぃくんと言うヨーキーの男の子がいて
のんちゃんと同じ埼玉県生まれで同じお誕生日なのです

019 2010年12月28日

らりぃ母さん、短い期間の日本ですが満喫していってくださいね!
そしていつの日かお目にかかれる日を楽しみにしております

どうもありがとうございました




昨日お友達のおうちでヨーキーの赤ちゃんが誕生しました
初産でお腹の中には6頭いました
しかぁ~し、2時間ほどで自然分娩
サイズも120g~80gほどでみんな元気だと聞いて
自分のことのように嬉しかったです

飼い主さんもママワンもよく頑張りました。
本当におめでとうございます

もっとすごい(?)のが男女の内訳。
男の子が1頭で残る5頭が女の子だそうです

お1人様狙っちゃおうかな~(*^m^*) ムフッ

元気ですくすく成長しますように







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






YORKIES 近況報告♪

2010.12.22 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは

うへぇ~前回更新から1週間も経過してるし
と、いうわけで・・・どういうわけや・・・?
近況報告というタイトルで


年の瀬も近づいて来ますと
何かとバタバタと慌ただしいですね~。

先週金曜から日曜にかけて全頭シャンプーをしました
年末2日に分けてブリーダーさんに全頭シャンプーしてもらいます。
それまでに自宅で1回はと思って(その前は12月5日にしてます)
すごくすごく疲れましたぁ


ブロ友さんのあんぼうずさんから嬉しいお届け物がありました

004 2010年12月22日
セットペーパーとゴム、手書きのお手紙。
そしてこのおリボンは手作りなんですよ~
今はもうされてませんが、病院などに卸されてたそうです。
どうもありがとですぅ



この1週間の我が家のYORKIES
抜粋した写真からどうぞ~

ぼけ~っとしてたのんちゃんを呼んでみました(*^m^*) ムフッ

anigif 2010年12月22日
(*≧m≦*)ププッ 激しい子です(゚ー゚;Aアセアセ・・・


まったりマイペースのまりもさん

030 2010年12月22日
昔から変わんないです


私の股間で何やらゴソゴソ・・・

042 2010年12月22日

047 2010年12月22日
そんなところにお宝もおやつもありません


前回の記事でゆうちゃんのイメチェン写真を掲載しましたが
また少しイメチェンしましたよ~

anigif 2010年12月22日
とっても可愛くなったでしょ~


全員揃ったかな・・・

075 2010年12月22日
惜しい~チビ助がいませんでした


と、そこへ・・・

076 2010年12月22日
チビッコたいふ~ん襲撃~



そして日曜日は東京ビッグサイトで開催された
東京インターへ出かけて来ました。
お世話になってるブリーダーさんのところから2頭出陳、で、さらに
もう1頭ハンドリングをされると言うことで
微力ながらお手伝いに行ってきました。

残念ながらそんなわけでショーの写真はありません。

とっても可愛い将来有望株のボクちゃん

104 2010年12月22日
チャンピオン完成です

おめでとうございます



最近、買ったものをご紹介しま~す

cats 2010年12月22日
洋服はショー会場で買いました。
3着\2,500だなんて安すぎぃ~
巷で結構話題になってるオンリーミネラルファンデーション。
ブラシでお顔にお粉をクルクル~
乾燥してる今の季節にどうよ・・・って思ったけど
これが案外優れ物
そして早見優がCMしてるシャークスチームモップ
お水を入れて100℃のスチームで汚れを浮かし床や畳、
カーペットまでOKと言う便利モップ
床が綺麗さっぱり



今年ももう残り9日となりました。
慌ただしく多忙な日々を皆さん送ってらっしゃると思いますが
寒暖の差が激しい今日この頃。
どうぞ体調を崩されませんように!







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






油断も隙もない(-”-;)

2010.12.15 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日の関東は陽射しもあり比較的暖かかったけど
明日は真冬並みに寒いって天気予報で言ってた

みなさまも体調管理、気をつけてくださいね



たぁくんとふくちゃんが着てるケープ、いつも手洗いします

006 2010年12月15日


ものの10分、15分洗面所にいただけで・・・
この通りですわ~

004 2010年12月15日


のんちゃぁ~ん

と、言いたいのをグッと堪えて無言で片づけました。

その時の⑥ワンの様子はと言うと



cats 2010年12月15日
見て見ぬふりをしたり、寝てるふりをしたり・・・
無言と言うのはかなり重圧がかかるものなのかな、と思いました。


当の本人であるのんちゃんは・・・

018 2010年12月15日

・・・・・・・・・・

027 2010年12月15日

・・・・・・・・・・

030 2010年12月15日

・・・・・・・・・・

033 2010年12月15日

・・・・・・・・・・

032 2010年12月15日

(〃´o`)=3 フゥ  もういいですよ、のんちゃん
どうせまたするんだから(゚ー゚;Aアセアセ・・・



こうやっておもちゃで遊んでくれたらいいのに・・・
おしっこシートもきっと彼女にとって魅力なんだろうなぁ

[広告] VPS



ママとも遊んでくれますよ~

[広告] VPS




親バカですが、可愛いね~のんちゃん




今朝、この4人がカメラ目線でした

037 2010年12月15日
こうやって並んでると、のんちゃん、大きくなったでしょ~!
生後5カ月ただいま1.45kgです

のんちゃん、大きくな~れ



またまた大人買いしてしまいました

053 2010年12月15日
バーゲンでとってもお安かったから
あんじゅ&さんご&まりも、みんなです(*^^)v







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






下組の早朝♪

2010.12.13 (Mon)

みなさまぁ~こんにちは


本日、最高気温10℃にも達しない寒い寒い雨の1日です
太陽さんは本当にありがたい


わけのわからないようなタイトルですが~
うちは寝る時、上組(2階)と下組(1階)に分かれます。
上組は、たぁくん・あんじゅ・ふくちゃん、で
下組はゆうちゃん・さんご・まりも・のんちゃん、です

この前の土曜日、ももんたが冬季大会の1次リーグで早朝6時に起床。
パパはお休みでまだ寝てるので上組もまだ寝てます。
下組はももんたや私がバタバタしてるのでそれなりに活動


014 2010年12月13日

ま~ちゃん、ハウスで何やらしております。

004 2010年12月13日

ま~ちゃんだって時々はこうやっておもちゃで遊ぶのよね~



陽射が入るのでカーテンを開けてあげたら・・・

010 2010年12月13日
ゆうちゃんはボ~ッと黄昏中
さんごちゃん&のんちゃん母娘はバトル中

ほ~んと、性格が出てるわぁ





この写真



017 2010年12月13日
これは決して「ふくちゃぁ~ん!」と呼んで
振り返らせて撮った写真ではありません

こうやっていつもママのことを見てるふくちゃんなのです・・・。




おまけ画像

022 2010年12月13日

カーペット全体が暖かいんだけど
なぜかフリースをかけてある部分に塊になって寝る子たち

左に見えてるのはパパの足ですぅ








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








リメイク♪

2010.12.08 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今朝は寒かった
でも明朝はもっと冷え込むそう・・・。



私、今までにもう何十枚とケープを作りました。
生地はいつも40cmとか50cmとかって買ってたんですが
kaotaさんのブログで
子供の服や婦人服、紳士服で
安い物を買ってルイポンの洋服にリメイクしてると
書いてあったのです
そっか~それはd(゚-^*) ナイス♪アイディアだと思って
早速トライしてみました

近隣の倉庫のようなお店で買った洋服



013 2010年12月8日
これはニットのような生地で柔らかくて暖かい

これをチョキチョキして



030 2010年12月8日

もうあと2枚は取れます、生地買ってるよりお得です


ずっと前に買った生地でたぁくんに

035 2010年12月8日
たぁくんはふくちゃんに比べて汚す確率が高いので。




前回の記事でボサボサさんごちゃんの写真を載せました。
これ

115 2010年12月4日


本当は、実際はもっと可愛い
005 2010年12月8日
これはシャンプー後です。


のんちゃんも一緒の日にシャンプーしました
012 2010年12月8日
013 2010年12月8日①

この言葉通り、のんちゃんは本当に食い意地がはってる(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ご飯やおやつを運ぼうものなら
すごい勢いで走って体全体で喜びを表現してくれます



確か今年の年頭の目標として・・・
⑥ワン揃っての全員写真を、って書いたと思うんだけど
(今は⑦ワンですが)
⑤ワンで精一杯だ~
001 2010年12月8日

さてタイトルでもあるリメイクこのお方も



026 2010年12月8日
ゆうちゃんの毛は少ないんだけど細くてこしがありません。
それ故に洋服なんか着ると毛玉ちゃん大発生
寒い冬に備えて洋服を着るために体をカットしました

可愛くなったよ、ゆうちゃん



なに、なに??
あ、あなたも出たいのね~(*^m^*) ムフッ

018 2010年12月8日
(*≧m≦*)ププッ  可愛いですよ、あんじゅたん







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






ダメダメなあたし・・・

2010.12.04 (Sat)

みなさまぁ~こんにちは

昨日の朝方はすごい雨風でした。
久々の大雨だなぁ~なんて思ってたら見る見る間に青空になり
気温がグングン上昇
12月だと言うのに暑かった~

今日もとても良いお天気
でもパパは朝からお仕事、ももんたも朝から部活。
私は普段と同じで・・・。

ももんた、今朝は7時10分に家を出る予定。
私がふと気が付き時計を見た時はすでに7時
わぁ~大変だ、大変だ、と思い起きると
すでに起きて朝ごはんは自分で食べてちゃんと用意をしてました。
ダメだなぁ・・・あたし・・・。
最近、朝が起きれな~い
ここで言い訳をすると
夜寝るのが遅い・・・私のベッドの上で③ワンが寝るんだけど
シングルベッドの縦半分はワン様が・・・。
私は殆ど身動きが取れない状況下で寝るため
夜中に何度も目が覚めその度に体の痛さを感じストレッチ。
おまけに1人お布団の中に出たり入ったりする子がいてその都度起こされる。
これじゃ熟睡できないよね~。
で、朝方にも2度寝、3度寝、4度寝・・・としちゃうわけ・・・。
平日もパパの方が早く起きる始末

本当にダメダメなあたしですぅ

お昼間に体をもっと疲れさせれば寝れるのかも・・・と思いつつ
結構、お昼間も動いてるのよね~。
お昼寝なんてする時間ないし・・・。

ごめんね~パパ、ももんた
朝が起きれないこんなママを許して~

気合いが入ってない証拠だね・・・。
もっと気合い入れなきゃ

どうやったら気合い入れられるかな~あんじゅたん・・・。

004 2010年12月4日
うっへぇ~そんな座り方、ママができまちぇん


のんちゃんにも聞いてみよ~っと

011 2010年12月4日
\(>o<)/ギャーッ! またおしっこシート持ってきてる


あなたたちに聞くのは無駄と言うもの、
ママは自分で考えます

023 2010年12月4日
のんちゃん、そこまで言う・・・
あなたがもっといい子にしてくだちゃい


016 2010年12月4日

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!! でも・・・そうかも・・・




今朝のみんなの様子

今晩から明日にかけて全員シャンプーなのでボサ子ちゃんです

029 2010年12月4日

投げた~取った・・・いや取り合い

034 2010年12月4日


さぁ、この後どうする・・・

035 2010年12月4日
(*≧m≦*)ププッ たぁくん、危機感持ってそう!


036 2010年12月4日



059 2010年12月4日







やっと静かになりました・・・

017 2010年12月4日
086 2010年12月4日
105 2010年12月4日
110 2010年12月4日
097 2010年12月4日
076 2010年12月4日


ここまでで⑥ワン・・・あと1人・・・
みんな気持ちよさそうに寝てる中でこのお方は・・・



115 2010年12月4日
半開きの恨めしそうな目で見てます
どんな時でもおもちゃはあたちの物、離しまちぇんよぉ~

それにしても・・・なんてボサボサな頭・・・
可愛いお顔が台無しだよ、さんごちゃん。
綺麗にしてあげても、すぐのんちゃんにやられちゃいます



では最後に

070 2010年12月4日
065 2010年12月4日

いやいやそうでなくて・・・ここ



062 2010年12月4日

ここって・・・またあたし、何を言い出す(゚ー゚;Aアセアセ・・・

あのですね、ふくちゃんのお尻なんですが
(お尻の穴と言っても過言ではない

と~ってもよい香りがするざますのぉ

それはまさしく・・・お香のニホイざます

これはパパもももんたもそう言います。
今度、ふくちゃんと出会った方は是非~是非~嗅いでくださいましね






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


