DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 2 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



久々に行って来ました~♪

2010.11.30 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


今日で11月も終わり
今年も残すはあと1ヶ月、早い早い



土曜日の日に久々に行ってきました~
鶴ヶ島のドッグランへ

全員を連れていくのはちょっと無理なんで
色々考えて選抜
まりもは翌日が病院だったため、ゆうちゃんは10分で車酔いのため、
さんごは車酔いはしないものの車内で大興奮するため。

行ったのは~営業部長のたぁくん&あんじゅ、
颯爽とした歩きをのんちゃんに見せてほしくてふくちゃん、
そうなのです、のんちゃんがいまいちお外を上手に歩けないため
修行に出かけたのでした~


004  2010年11月30日


たぁくんとあんじゅは慣れているのか、性格なのか、
本当に人懐こくて誰にでも愛想がよくて
目いっぱい楽しんでるって感じがしました


023 2010年11月30日
051 2010年11月30日
140 2010年11月30日
030 2010年11月30日
316 2010年11月30日


ランに来てたお友達に友好的なのもこの2人

168 2010年11月30日
180 2010年11月30日
たぁくん、歯を剥いてるように見えますが
これは笑ってるのですぅ
ちなみに・・・ふくちゃんの方がもっと笑います

218 2010年11月30日
223 2010年11月30日

こんな感じでたぁくんとあんじゅは楽しく過ごしたようです


本日の目的でもあるのんちゃん、頑張りましたよ

005 2010年11月30日
017 2010年11月30日
061 2010年11月30日
159 2010年11月30日


のんちゃん、慣れてきたところで・・・
リードをつけてみましょう
269 2010年11月30日
257 2010年11月30日
あんじゅ・・・不覚にもおしっこ中・・・
たぁくん、その横をばびゅ~んと走りどこへ行くかと言うと・・・



262 2010年11月30日



265 2010年11月30日
そうなのです、おしっこしたら水をまきましょう、と言うルール。
たぁくんはパパにあんじゅがおしっこしたことを
教えに走ったのでした。


で、のんちゃんに戻って
275 2010年11月30日
274 2010年11月30日
307 2010年11月30日

ステイも歩きもまだまだですが
のんちゃん、頑張りまっす


一緒に行ったのに・・・1度も登場しなかったふくちゃん・・・
035 2010年11月30日
049 2010年11月30日
241 2010年11月30日

挙句の果てには・・・



082 2010年11月30日

このままではのんちゃんのことができない・・・



265 2010年11月30日①
ふくちゃんの視線の先にはママがいます。

甘えん坊、ママ命の度が少し過ぎてますね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

そんなこんなで一応歩かせることが目的だったのんちゃん、
家に戻ってきてからお外をリードつけて歩けるようにはなりました。
まだまだ気分で歩くような感じですが
何とか頑張りたいと思います




日曜日はまりもの爪の再診でした。
おかげさまで先生の方からOKをいただきました
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます
029 2010年11月30日




大人買い
024 2010年11月30日


明日はパパのボーナスだぁ








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







のんちゃんのとった行動はこれです!

2010.11.25 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


朝晩は冷え込むようになりましたね!
風邪ひかないように気をつけてくださいませ~


前回記事の「のんちゃんのとった行動」
どんな行動をとったか・・・正解は・・・

っと、その前に
またまたのんちゃんにやられちゃいましたよ
ほんの2時間ほどのお出かけの間に

021 2010年11月25日


このおしっこシートを持ってきたケージ内はどうなってるのか、
その前にこれなら大丈夫であろうと思い
新調した水入れを先ずご覧くださいませ~

054 2010年11月25日
かなり大きく重さもあってどっしりしてるんですが・・・

こんなになってました



014 2010年11月25日

もう怒る気力も失せただひたすら片づけたパパももんたでした



みなさんはお飲みになりましたか~

008 2010年11月25日
今週末にでもパパと飲みたいな、って思ってます。

ペットボトルタイプの物もあるようですが・・・
色々と問題があって廃止される方向らしいですね。
やっぱり瓶ですよね、許される範囲はスクリューまでですぅ



少し前にお話しした~生地は裁断してあるが縫ってない・・・
やっと先日仕上がりました。

005 2010年11月25日
左はネルのような生地で、右はコーデュロイです。
少しは暖かく過ごしてもらえるかな、って思っております



まりもさん、1週間分の抗生剤が終わり今週火曜に再診でした。
まだ少し傷が湿ってるような感じ・・・
やはり病気のせい、飲んでる薬のせいで治りが遅いようです。
なのでもう1週間分抗生剤を処方されました。

028 2010年11月25日
早く治りますように・・・!



では~長らく引っ張りましたが
シャンプーの時にのんちゃんがとった行動はですね・・・


偶然に見つけたのではなく・・・

抱っこ~とせがむふりをして・・・

私のおっぱいを口に入れました・・・

そして・・・吸おうとしたのです

そう、偶然ではなく目がけて・・・突進・・・

なんちゅう子やぁ~

思わず私はその時のんちゃんを・・・





突き飛ばしておりました



この話をね、岩手のお友達に話したら


突起物があったからじゃなぁい~
って言ってましたが・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・




と、言うわけで正解は
あんぼうずさんとyo-さんでした
そしてトップバッターで勇気ある惜しいお答を頂いた百桜ママさん、
3名の方にささやかではございますがをお送りしたいと思います。

yo-さんと百桜ママさんの送付先はわかっておりますが
あんぼうずさんがわかりませんので
お手数ですが左下の方のメールフォームより
御住所、お名前を頂戴できますでしょうか~

ではよろしくお願い致します。
御回答くださいましたみなさま、どうもありがとうございました



最後に、のんちゃんから一言どうぞ~

051 2010年11月25日

この期に及んでまだそんなこと言ってる~~~

出るわけないでしょ~







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







質問「のんちゃんのとった行動は?」

2010.11.22 (Mon)

みなさまぁ~こんにちは


朝のお散歩の時には降ってなかった雨が
9時過ぎにはポツポツあたりだし、寒い寒い1日となりました。
そろそろ本格的な冬到来かしらね~。

ヒートテック、娘の物も含めて¥15,000ほど
買ったのはこのワタクシでございます


このブログはほぼ犬ブログなのですが
読んでくださってる方も
ワン大好き~ワン飼ってるよ~って人が大半かと思います
そんなみなさんが
ワンを見て癒されるな、って思う時はどんな時でしょう

私は単純に・・・寝顔・寝姿かなぁ~
今、4ヶ月と言う無茶苦茶動き回る子がいるので
余計に寝てる時、なんて思うのかもしれませんが(*^m^*) ムフッ


001 2010年11月22日


この時、たぁくんは誰と寝ていたかと言うと・・・
005 2010年11月22日


そしてそこへ・・・
012 2010年11月22日


あんじゅたんが来ましたよ~!
014 2010年11月22日


まりもはケージ内のんちゃん用のハウスにイン!
010 2010年11月22日


ふくちゃんはどこだ~?
017 2010年11月22日
珍しく椅子ではなく窓辺にいる~!


椅子の上には・・・
019 2010年11月22日


(・・。)ん? ソファーの上、増員しましたよ~!
027 2010年11月22日


そしてこの後ふくちゃんも・・・
028 2010年11月22日

暫し、静かな時間が流れた我が家なのでした



番外編

とっても楽そう
077 2010年11月22日


リラックスし過ぎ~(*≧m≦*)ププッ
083 2010年11月22日



さてさて、写真ばかりになってしまいましたが本題です
うちはお風呂でワンたちのシャンプーをします。
私が入り、自分の体や髪の毛を洗って一息ついたら
『のんちゃ~~~ん』
叫ぶのです、そうすると・・・
パパが連れてきてくれ、洗い終わると「パパァ~」と呼び
パパが連れて行ってドライングしてくれます。
この連携がないと無理です!

この前の土曜日にのんちゃんを初めて自宅シャンプーしました。
その前には2回ブリーダーさんにお願いしましたが
「自分でも洗いなさい!」と厳しいお言葉を賜り(*^m^*) ムフッ
意を決して・・・。

初めてのお風呂場、どうかな・・・と心配してましたが
心配通り、チョコチョコ動き回り大暴れし
え~い、もうどうにでもなれ~とばかりに立ったまま上から
ジャ~ッとシャワーをかけちゃった私です。

泡々で洗う時・・・母であるさんごちゃんもそうなのですが
座ってる私に「抱っこして~」と手をかけてきます。
可愛いな(*^^*)なんて思いながらさんごちゃんを洗うのですが
そこは母娘、のんちゃんも同じような仕草を見せました。

しかぁ~し・・・そこからが問題です!!!
「抱っこして~」という仕草を見せた後、
のんちゃんはいったいどういう行動をとったでしょうか~

062 2010年11月22日



ズバリ正解の方には・・・
もうすぐクリスマスと言うこともあり
ささやかですがクリスマスプレゼントをお送りしたいな、と
考えておりま~す

なので・・・

063 2010年11月22日



064 2010年11月22日



母であるさんごちゃんからヒントがあるそうです。
070 2010年11月22日


のんちゃ~ん、ヒントになってますか・・・?
057 2010年11月22日

(*≧m≦*)ププッ 答えを聞いたら
やっぱりのんちゃんのすることだね~って言われそうだね




前々回の記事でたぁくんのお口のラップ、
お水を飲むとドボドボになるってお話を書きました。

037 2010年11月12日

その記事を読んで下さった花子さんから
ナイロンのセットペーパーが届いたのです、ありがとうございました


こんなふうにラップを保護



043 2010年11月22日

花子さ~ん、ありがとうございました。
送っていただいたナイロン様セットペーパー、
良い仕事をしてくれそうです


余談ですが、上記写真の居眠りパピー、その後は・・・



044 2010年11月22日





045 2010年11月22日


ほ~んと、可愛いですぅ


またまた長丁場になってしまった(゚ー゚;Aアセアセ・・・
まめに更新すればいいのに・・・ついついためちゃうから・・・
読者のみなさま、申し訳ありませんです。

長い間お付き合いくださりましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






我が家の病院事情

2010.11.19 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


とっても良いお天気だった今日
フル稼働した私です

火曜日にあった動物取扱責任者講習も無事に終えました。
前年は1番前でしたが、今年は前から5~6番目だったかな。
昨年は弁護士の方のお話があり興味深い内容でした。
が、今年は・・・いまいちの内容。


のんちゃんの悪さ・・・ここでも発揮です
003 2010年11月19日

怪しいなぁ・・・何するつもりだ・・・

目を離した隙に・・・



002 2010年11月19日

[広告] VPS


のんちゃん、ちょこちょこ動きます。
長時間留守をした時、家の中がどんなになってるかすごく不安



前記事で書きました「良かれと思ってしたことが・・・」
おかげさまでまりもは順調に回復しております!
015 2010年11月19日



本日のタイトルでもある「我が家の病院事情」
うちは今、3病院でお世話になっております。

A病院 たぁくんがここへ来た時より行ってる1番最初の病院。
B病院 まりもの病気で通い始めた病院。
C病院 最近、近隣に出来た病院。

各病院の違いは
A病院は院長先生も含めて獣医師4名、家から車で20分。
今年6月に移転し大きく新しくなりました。
B病院は院長先生含めて獣医師4名、家から車で1時間。
今年10月に移転し大きく新しくなりました。
C病院はご夫婦で開業、ご夫婦ともに獣医師、家から徒歩10分。
今年4月に開業。

何となく使い分けてる病院ですが、最近になって
A病院はもうやめようかな、って思うようになった。
あんじゅとさんごのお産の時には夜中に何かあった場合にと
院長先生の携帯番号を聞いていました。
おかげさまで2人ともお世話になることはなかったのですが。
さんごのお産が全て無事に終わった後で(夜の10時半ごろかな)
一応無事に全員産まれた、ってことを報告しておかねばと思い
聞いてた番号に電話したけど留守電。
まっいっか~って思ってたら翌日のお昼頃に院長より電話があり
今、留守電を聞いた、と。
何もなかったから良かったけど、それはないでしょう!
さんごのレントゲンに行った時、私、トイレをお借りしました。
待合室にトイレが設置されてないのはA病院だけ。
なので診察室を通り奥の方へ。
移転して2カ月しかたってないのに便器の水がたまるところに
黒い線が・・・お掃除してないってこと・・・だよね。

あんじゅが最近食べ物かな・・・って目の上やお腹辺りが
赤くなりC病院に行った。
先ず食べ物を疑って当日は注射のみ。
翌日もう1度様子を見てもらい、注射で治まってるようなので飲み薬を、と。
消去法で慎重な病院だな、と思いました。
続けざまにさんごがあんじゅと同じような症状。
試しにA病院に行ってみました。
すると食べ物によるアレルギーでしょう、とステロイドのみ処方。
翌日、さんごはもっと酷くなってました。
なのでC病院へ、あんじゅと同じようにその日は注射のみ。
翌日、あまりよくなっておらず皮膚の検査を(簡単な)
マラセチアの可能性が高いと言うことで1週間分の抗生剤とステロイド。
心配性な私はその日の夜にも診せに行きました(ブログ記載)
薬の効き目が出るのは3~4日してからと聞きました。
仰った通り3日ほどしてから治り始めました。
この後、たぁくんにちょっとしたことがあり夜にC病院に電話。
病院を開けて下さり診察してくれました。
そしてまりも、順調に回復しております。

B病院、いつもうちは院長先生。
診立てはいいのですが遠い・・・そしていつも混んでます。
院長先生、忙しいせいかお薬出します、と言うものの忘れてることが多い。
宅配で送ってもらったこともあります。
今はまりも、元気ですがもし夜中とか毎日の通院となったら
とても連れて行けません。
そんなことも考えて今回の爪の件は近隣のC病院にお世話になりました。
もちろん、まりもの状態や飲んでる薬をきちんとお話して
その上で診察、投薬をしてくださいました。

あと診察料、初診と再診を徴収するのがA病院。
B病院は両方ともなし。
C病院は1番最初に初診料を払うのみ。
B病院は肛門腺絞りは無料、診察してもらっても薬や処置がなく
お話のみなら無料です。
またC病院はフィラリアの薬を頂きに行くたびに
触診、爪切り、肛門腺がサービスです。

今のところ1カ月に1回B病院に通い、普段のことは
C病院に全員がお世話になろうかと思ってます。

先生の親身な対応、診察の方法、そして病院までの距離、
夜中でも診てくれるか、清潔さなどが大切かなと思いました。

ママは可愛いあなたたちのために
これからも病院選びは貪欲にしますよ~

cats 2010年11月19日①

cats 2010年11月19日②


どうぞ皆さまもその子にあった良い病院を選んであげてくださいね~





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






良かれと思ってしたことが・・・

2010.11.15 (Mon)

みなさまぁ~こんにちは


こちら関東は少し前より雨が降り出しました。
この雨を境に寒気が入り、寒くなるそうです、やだなぁ

明日は動物取扱責任者研修会、
去年は1番前の席だったんですよね~。
どうぞ、明日は後ろの方でありますように


土曜日の日、暖かくって3人(パパ&ももんた&私)が
揃って空き時間があったので
久々に⑦ワンをお外へ連れ出してあげようと思いました。

まだリードに慣れない子、土の上にはあまり行かせたくない子、
などなどあって色々考えた結果・・・
近隣にとっても広い四方八方を柵で囲ってある空き地があることを
思い出し、車にみんなが乗り込み行って来ました
下が土ではなくコンクリート。

⑦ワンを放牧すると
それはそれはみんな楽しそうにニコニコ笑顔で走ってました。
思いっきり走る、ってことを
ここ最近させてあげてなかったので
きっとみんな楽しかっただろうと思い満足な気持ちで帰宅

部屋に入れたら・・・
おしっこシートやホットカーペットに血が付いてます
(°◇°;) ゲッ 誰だ・・・と思って1人1人体をチェック

そうしたところ・・・
1番厄介なお方が・・・

そうです、まりもさん。
1カ月に1回、爪は切っているんですが
お外へ行くのは病院に行くだけのまりも・・・
嬉しくて思いっきり走ったせいで後ろ左足の爪が1本折れちゃったようです。
見た限り血は止まってるので様子を見ようってことに。

翌日(日曜日)歩く姿を見てると時々びっこをひいてます。
人間だって折れかかった爪がまだくっついてて
それが何かの拍子に当たったら激痛ですよね

迷わず病院に連れて行きました。
ただまりもの場合、病気を持ってるので
かかりつけの病院に行くか、近隣の病院に行くか迷ったのですが
もし通わなければいけなくなった時・・・のことを考えて
近隣の病院を選択しました。

最近はあんじゅやさんごのことで大変お世話になってるので
私の信頼度アップな病院です

診察してもらった結果、やはり肉球のところで爪が折れかかってる、
1番いい方法はその爪を切ること。
私もそれしかないな、と思ってましたが
もし自分がそうなら・・・と言うことと
良かれと思ってしたことが裏目に出てしまって
まりもに本当に申し訳ない、ごめんね、という気持ちとで
先生と話しながら涙が出てしまった私です

処置を先生にお願いしました。

我慢強いまりもは殆ど泣くことなく大人しく処置をさせてくれたとのこと。

処置の終わったまりもに謝ったのは言うまでもありません。

010 2010年11月15日
016 2010年11月15日
止血剤と抗生剤のお注射をして帰ってきました。



そして今日、再診でした。
血も出ていないということで包帯から解放されましたが
その足は痛々しいです

071 2010年11月15日

今日は抗生剤のお注射をし、明日より内服で抗生剤を。
化膿するのが1番怖いですから・・・。
お薬が終わったら診せに行きます。

まだ痛みはあると思いますが、爪が折れたのにくっついてた時よりは
楽になり、時間を追うごとに痛みはなくなるかと。

まりも、本当にごめんね。
これからはもっと思慮深いママになるように努力するから許してね。


日曜日は案外病院が混むので私が先に自転車で行き
受付をしました。
その後、もうすぐまりも、って言う時に
パパに電話して連れてきてもらったのです。
診察&処置が終わりすぐにまりもを連れてパパは帰ったのですが
私は支払いや、先生とのお話で後発となり
(´▽`) ホッとしたのか、徒歩で帰ってしまいました
家に着いてから( ̄ー ̄?).....??アレ??と思い
自転車を置き忘れたことに気がついた私
年ですかね~(*^m^*) ムフッ


で、夕方前にジャスコへ食材を買いに行きました。
私、お腹の具合が悪かったようでトイレに行きたくなったのです。
トイレに行ったら4~5歳くらいの女の子とお母さんが並んでました。
だから私も並ぼうとしたらそのお母さんが
「私たちは洋式待ちです、和式は空いてるのでどうぞ!」と。
本来、私も洋式の方がいいのですが
「では~」と和式に入りました。
くれぐれも~一刻を争っていたわけではありません。
程なくして・・・トイレの中にいた私の耳に・・・
待ってた4~5歳の女の子の声が聞こえてきました・・・
「ママァ~の臭いがしてきたね」と・・・
本当に子供って正直ですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
その時の母親? 返答は聞こえませんでした・・・。
多分お口に人差し指を当てて「しぃ~!」と小声で言ったんでしょうね。
その親子が空いたトイレに入る雰囲気を確認してから
トイレを出たのは言うまでもありません。

出てすぐにパパにこの話をしたら大笑いされました




ある程度、貴重な写真・・・
008 2010年11月15日




何やらジ~ッと見つめてますよ~
025 2010年11月15日

028 2010年11月15日

043 2010年11月15日

042 2010年11月15日

ゆうちゃ~ん、何待ってるの~?
045 2010年11月15日


060 2010年11月15日
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  そういうことか


1番のり、のんちゃん、美味しかった~?
035 2010年11月15日

(・・。)ん?  その台詞、前回記事にも確か・・・あったよね



次回更新は我が家の病院事情に少し触れたいと思います。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






我が家の日常♪

2010.11.12 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


本当にここんところ毎日良いお天気が続いております
今日は西日本で黄砂がひどかったようですが
明日はこちら東日本まで飛んでくるとか
やだなぁ・・・お洗濯物、外に干せるかしら・・・。


うちは毎朝、必ず掃除機をかけ床の水拭きをします。
一生懸命床に這いつくばって拭いてたら
ソファーのところに・・・

042 2010年11月12日
(・・。)ん?  見慣れたおシッポ・・・

何でそっちにいるの、君は・・・???

052 2010年11月12日
(*≧m≦*)ププッ  頭脳プレーって
たまたま、偶然行けただけでしょ~

で、そっちへ行って何してるの?

050 2010年11月12日
あられ~?  それを拾ってほしいの?

あらぁ・・・ホントだわぁ、昨夜「医龍」を見ながら
ポリポリ食べてたので落としちゃったのね・・・。
でも米粒くらいの大きさ、
体は小さいのにお鼻は利くのね~( ̄o ̄;)ボソッ

はい、どうぞ~!

どう、美味しい?

049 2010年11月12日
もう、ありません



お掃除の時は、床に置いてある物はテーブルの上などに片付けるのですが・・・
ご多分にもれず『おもちゃ入れ』もテーブルの上に。
やっと終わり下におろすと~すぐにやってくる子がいます。

070 2010年11月12日
いつも彼女はこうです

さんごちゃん、どのおもちゃがいいの~??
どれでも同じでしょ~!

079 2010年11月12日

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!  違うんだ~!!
で、どれにするの??

081 2010年11月12日


そして・・・恒例のおもちゃの奪い合いです

082 2010年11月12日



前記事で書きました「のんちゃんのマイブーム」
まだまだ延々と続いてます
シートを引っ張ってもお水入れをひっくり返さないように
重くしたのですが・・・

cats 2010年11月12日

全く効果はありません・・・。
なのでお買い物やお散歩など、出かける時は
ケージを閉めて行くようにしてます。

こうやってPCしてても横でシート引っ張ってきてます



家事をしながら、のんちゃんと格闘しながら
たぁくんやふくちゃんのラップ交換、
ゆうちゃんやさんごちゃんのトップノットの直し、そしてお手入れ、
あっという間に時間が過ぎちゃう私。
1つ困ったこと、と言うか、悩んでる、と言うか、どうしたものかと

たぁくん、お水を飲むと必ず片方のお鼻の横のラップが
いつも絶対ドボドボになります。
お顔を傾けて飲むのか、片方をお水の中につけちゃうのです。

037 2010年11月12日
その都度、ペーパーを交換する私(T-T )( T-T)ウルウル
1日に最低2~3回はします。

色々と飲む食器の大きさとか高さとか、お水の量とか変えたり
ラップの位置とか長さとか色々やったけど
ダメなの、絶対にベチャベチャ・・・
飲む量より、このラップした部分の方がたくさんの量のお水を吸う

032 2010年11月12日
このまま放置しておくとね、たぁくん、臭ってくるのよぉ~!

何か良いお知恵がありましたらば拝借をお願い致します



せっかく・・・さんごちゃんのトップノット、綺麗にしたのに~
110 2010年11月12日

誰がしたの~ 

105 2010年11月12日

って、聞くまでもないか
威張って言うな~

ママは悲しいよ・・・のんちゃん・・・

111 2010年11月12日

(・-・*)ヌフフ♪  よくぞ言った~!!!
その言葉、忘れるでないぞ、のんちゃん

みなさまにも聞いてもらったからね、のんちゃん
また何かしでかしたら報告するから~(*^m^*) ムフッ





そんな中、寒くなってきましたので厚手の生地でケープを作りました

101 2010年11月12日
同じ生地だとたぁくんとふくちゃんで間違うので
必ず目印をつけます。
(*^m^*) ムフッ 左2枚には中央にレースなどでアクセント
このアクセント付きはふくちゃんです。
なぜにふくちゃんか・・・。
たぁくん、お散歩の時におしっこが
ケープにひっかかるのでヒョイとめくり洗濯バサミで留めてゆくのです、
そうするとアクセントも何も(゚ー゚;Aアセアセ・・・見えません。
その点、ふくちゃんはおしっこの量が多い時は
横に高々と上げず、後方へ足を上げるためケープが濡れないのです

まだあと2種類の生地で裁断済みなので暇をみて縫わねば







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪
今日は頑張って書いたのでポチッとよろしくおねがいします







のんちゃんのマイブーム・・・

2010.11.10 (Wed)

みなさまぁ~こんにちは


北日本や北海道は大荒れのお天気のようですが
こちら関東は穏やかな秋晴れが続いております
ただ朝晩はすごく冷え込んできました。
明朝はももんたの学校の「おはよう当番」です。
校門前に立ちんぼして登校する生徒に朝の挨拶をするのです。
生徒の方から挨拶をしてくれる子もいれば
こちらから挨拶をしても返してくれない子もいます。
その子の育った環境や育て方でしょうかね・・・。



我が家の弾けっ子のんちゃん、
たぁくんとふくちゃんにはまだまだ認めてもらえないようです。
彼女なりに頑張ってる姿も見受けられるのですが
やはりしつこくてテンションが高くて小便臭のある小娘
どうもまだまだ苦手のようです(*^m^*) ムフッ


[広告] VPS

ふくちゃんが持ってるおもちゃが欲しいんだけど・・・
たぁくんに助けを求めに行くも
「10年早い!」とたぁくんに言われている雰囲気



暫し諦めて・・・
004 2010年11月10日



しかぁ~し、諦めきれずに・・・
[広告] VPS

さすがののんちゃんも太刀打ちできず・・・

この先を楽しみに致しましょう(・-・*)ヌフフ♪




のんちゃんのマイブームがありまして・・・
ケージの中にお水を入れて置いてあります。
写真などでもおわかりかと思いますが、2つのケージが並べてあり
その中に~1つのケージは重い陶器の食器にお水が、
もう1つのケージには・・・
娘が幼稚園・小学校時代に歯磨きセットで持って行ってた
キャラクターのプラスティックコップが2つトレイに並べて置いてありました。

そのお水をひっくり返し、下に引いてあるおしっこシートを
ビリビリにすることがマイブームのようで・・・。
なおかつ、そのシートが水を吸って破られているために
中のあの小さい小さいツブツブ
至る所に細かく分散されてて片づけるのに
何度泣かされたことか

つい先日、お出かけから帰ってきたら・・・

022 2010年11月10日


どこにあったかと言うと・・・

015 2010年11月10日
ソファーの上と・・・その下に転がっておりました


それだけならまだしも・・・

018 2010年11月10日
齧った残骸はほぼ見当たらず・・・
彼女のお腹の中に収まってしまったご様子
(その後、彼女に異常はありませんでしたのでご安心を!)


お水をひっくり返すのが面白いのか、シートをビリビリにするのが
面白いのか・・彼女にきいてみないとわかりませんが
多分、後者だと思います。
お水を置かずにお散歩に出かけると・・・
99%の確率でシートをビリビリにしてありますので

早くのんちゃんのマイブームが去りますように・・・







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











リサ嬢、ローサ姫~お久しぶり♪

2010.11.08 (Mon)

みなさまぁ~こんにちは


うっへぇ~ 
1週間もご無沙汰してしまいましたぁ

暖かくて良いお天気が続いてますね

前回の記事でさんごちゃんのことを書きました。
ご心配をいただきましてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげ様で昨日の診察であと1週間お薬を飲んで変わりなければ
それでもうOKと言っていただきました。
元気にのんちゃんとおもちゃの取り合いをしております。
013 さんご


先週、リサ嬢、ローサ姫、リサママさん
我が家へ遊びに来て下さいました

リサちゃんには先月の埼玉インターで会ったんだけど
ローサちゃんとは久しぶりの再会
どちらかと言うとリサちゃんの方が激しくて
ローサちゃんは友好的だったので
多少会ってなくても大丈夫だろう、なんて思っておりましたが・・・


007 2010年11月8日

004 2010年11月8日

ローサちゃんの方がリサママさんのそばから離れず
今回は殆ど遊んでくれませんでした

019 2010年11月8日

ローサちゃんに関してはごめんなちゃい、
こんな風にリサママさんの方ばかり向いてる写真しかなくて


リサちゃんはと言うと(*^m^*) ムフッ
今回、我が家では一切吠えることもなく
最初から友好的でよく遊んでくれました、と言うか
しつこいふくちゃんの相手をよくしてくれました、ありがとね

022 2010年11月8日

024 2010年11月8日


リサちゃん、たぁくんにも・・・
027 2010年11月8日


たぁくんが相手をせずに突っ立ってるので
リサちゃん、直談判です
028 2010年11月8日


でもね、こんな場面もありました~
041 2010年11月8日


お昼ご飯は・・・我が家を訪問してくれると
定番となった海鮮丼
美味しくペロリと頂きました


058 2010年11月8日
数えてみてください、⑨ヨーキーいます



こんなお土産をいただきました
002 2010年11月8日 
お米で出来たお煎餅です、下の方に見えてます「桜えび」味は
完食してしまったので袋だけとなります

すんごく美味しかった~ありがとですぅ



そして~お帰りになられた後
1人だけ・・・言いたいことがあるそうです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
070 2010年11月8日

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  
のんちゃんの出番はあんまりなかったね(*^m^*) ムフッ
今度はもっといっぱい遊んでもらおうね、それまでに・・・
もうちょっと落ち着いてお姉ちゃんになろう



リサ嬢、ローサ姫、リサママさん、
これに懲りずにまた遊びに来てね~お待ちしてます






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






のんちゃんのいっぽ~ん!!!

2010.11.02 (Tue)

みなさまぁ~こんにちは


今日は朝から快晴
久しぶりですよね~お日様は本当にありがたいですぅ
けど、今はうす曇り(≧▽≦;)アチャー


2週間ほど前にあんじゅにアレルギー反応がありました。
目の上から赤く腫れて、翌日には全身に。
お注射と飲み薬で完治したのもつかの間・・・
今度はさんごちゃんが
でもさんごちゃんのはあんじゅとはちょっと違うようで
あんじゅのように目に見えて
良くなってないような感じなのです。
昨日に至っては2回も受診しました・・・。
このまま治らないようなら
疑われる病名として
血小板減少症、多形紅斑が疑わしい、と。
血小板減少症は血液検査でだいたいはわかるけど
多形紅斑は皮膚を切り取り病理検査に出さなければいけないので
全身麻酔が必要、なおかつ1か所ではなく数か所切り取る必要あり。
昨日から出された内服薬を1週間服用しても
改善が見られないようなら・・・。

今日になってほんの少し良くなってるように思えます。
が、まだまだ油断はできません。

猛暑から一転、気温差が激しく
人間でも体調を崩すような環境、現に私も
アレルギーから風邪症状になり今もなお咳が出るような状況です。
今夏のこの暑さで秋の今の時期でも
スギ花粉が飛んでるそうな。

みなさまもどうぞお気を付け下さいね!



さてさて深刻なお話になってしまいましたので
このへんで・・・

のんちゃんのいっぽ~ん!!!
ご覧いただきたいと思います

元気出ることまちがいなし

001 2010年11月2日
ニョロッと長すぎ~のんちゃん


002 2010年11月2日
すごいよね~君は(゚ー゚;Aアセアセ・・・



不快画像で申し訳ありませんでした



この前の日曜日、無事に2回目のワクチンも終了したのんちゃん
生後66日目くらいで1回目のワクチン、この時650gでした。
2回目は生後105日目くらい。
次回はもう1年後でいいと言われましたよ~。
2回目が限りなく120日に近いから?
2回目の時の体重は1,050gでした。
やっぱ小さい・・・?!
2kgは突破してほしい~神様、仏様




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


