DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 2 
  • 5 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



とっても嬉しいお届け物♪

2010.10.30 (Sat)

みなさまぁ~こんばんは


今日は台風の影響で1日中雨
今頃の時期に台風ってどうよ?って感じですがね。

1週間ほど延び延びになってたのんちゃんのワクチン、
今日の予定だったんですが
あいにくのお天気のために明日に行ってくる予定です

1日中引きこもりだったので
明日は予定が山盛り、(〃´o`)=3 フゥ


先日、お届け物がありました
なっちゃんちからですぅ

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪で開封すると
こ~んな素敵なお紅茶のセット

021 2010年10月30日

うおぅ~なっちゃんが写ってるぅ~
ここまでしていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです



cats 2010年10月30日
このお紅茶缶のラベルがオリジナルラベルで
ちゃ~んと生まれた日と名前が入ってます


なっちゃんのこと、本当に可愛がってもらって大切にしてもらって
繁殖者冥利に尽きます

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


私がパチパチと写真を撮ってたら・・・



029 2010年10月30日
(*’ー’*)ふふっ♪  食いしん坊のさんごちゃん、
これは美味しいお紅茶ですよ~。

って、そんなところにいないで
ほらぁ、のんちゃんと一緒にご挨拶してくださいな

078 2010年10月30日

姉妹再会できる日が訪れますように




本日のおまけ

010 2010年10月30日
可愛いなぁ、のんちゃん






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







冬支度♪

2010.10.26 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


夕方より冷え込んできましたね
明日は真冬並みの寒さだとか
どうぞ、みなさまお風邪など召しませんように


前回の記事で電気ひざかけを買ったお話を書きました。
今度はハウスです
いろんな方のブログを拝見してると
寝袋タイプの物を使ってらっしゃる記事を見たので
我が家も試しに購入してみました

代表してこの方に使っていただきましょう

045 2010年10月26日
およよ・・・のんちゃんに馬鹿にされてるのかな・・・



046 2010年10月26日
(°◇°;) ゲッ  のんちゃん、あなたわかるんですか・・・



052 2010年10月26日
ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!  のんちゃん、あなたは天才かぁ~


この手のハウスがお得意なこの方、すんなりと馴染んでおります
048 2010年10月26日

060 2010年10月26日
(*ノノ) キャー 何ともかわゆいではないですかぁ



と、ここで・・・ふくちゃんがリベンジするそうですよ~
056 2010年10月26日
( ̄へ ̄|||) ウーム 上に乗ってもいいけど出来たらま~もちゃんのように・・・



063 2010年10月26日
後ろでゆうちゃんが呆れてるし・・・のんちゃん寝てるし・・・
まっいいでしょう~(*’ー’*)ふふっ♪



そして~のんちゃんに洋服を着せておりましたが
お腹あたりとかに毛玉がすぐに出来ちゃって・・・
これはあかん!と思い、残ってた布でケープを作りましたよ~

のんちゃん、ケープデビューです

cats 2010年10月26日①

【おまけ画像】
039 2010年10月26日




夏の洋服を整理してたら・・・
002 2010年10月26日



母であるさんごちゃん、省エネ座りの達人ですが・・・
043 2010年10月26日
くぅ~この母にしてこの子ありかぁ~




最後にたぁくんをこの前の土曜日に自宅シャンプーしました
本当にたぁくん、コートだけは素晴らしい
シルキーコートで伸びる、伸びる
オイル一切使ってないし、スリッカーでシャッシャッシャッととかすだけ。
コートだけはインターチャンピオン並みのたぁくん(*^m^*) ムフッ
011 2010年10月26日

のんちゃんもこんなコートの子ならいいのになぁ・・・(;´д`)トホホ






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






なぜにクロスケ・・・?

2010.10.22 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


今日はパッとしないお天気だった関東地方。
でも何とかお洗濯物は乾いたのでよしとしましょう!

10月21日(木)昨日のニュースでこんなのを見ました。
『大阪府警天王寺署に迷い犬として保護されていたシーズー犬が、
署内で子犬を産んだ。

 署は〈母子〉の引き取り手を探している。

 母犬は、9月29日昼ごろ、大阪市天王寺区で女性が拾って届け出た。
署員の手をなめるなど人なつっこく、
ペットとして飼われていた可能性が高いとみて、
駐車場に置いた犬小屋で世話をしてきたが、
飼い主からの連絡はない。

 今月16日深夜、小さな鳴き声に署員が気付き、
小屋の中を見ると、
体長約15センチの黒い子犬が生まれていた。
母乳を飲み、元気だという。
署員は
「太っているとは思ったが、まさか妊娠していたとは」
と驚いている。 』

その時の写真がこれです。



クリップボード

お母さん犬、どう見たってシーズーちゃんだよね~。
なぜに産まれた子が真っ黒クロスケちゃん???

母子ともに優しいオーナーさんが見つかりますように




来週は一気に寒くなる予報
我が家のワンとももんたのためにこんな物を購入しました

ピンポ~ン 箱が届きましたよ~
箱をどっこいしょと置くと必ずこのお方が

016 2010年10月22日
箱をたたいて『これ、ぷっちゃんの~!』と言うと
得意げに箱の上に飛び乗ります、これ恒例


そこへのんちゃんが来ました。
013 2010年10月22日
015 2010年10月22日


この後、のんちゃん、しっかりと品定めしております(*≧m≦*)ププッ
020 2010年10月22日
021 2010年10月22日

(・-・*)ヌフフ♪ おやつも入ってますが
それはのんちゃんのおやつではなく、ママのおやつでち


のんちゃんたちやももんたのために買った物とはこちら



028 2010年10月22日
これは「電気ひざかけ」です。
色々捜したんですが、どこのひざかけもあの毛布のような生地で
95%は横にフリンジがついてるんです。
そんな物がついてたら・・・のんちゃんの餌食になります
その点、この電気ひざかけはシンプルで生地的にもよいかなと
何と言っても丸洗いできること
ネットに入れれば洗濯機の手洗いコースOK、脱水もOK

(゚∇゚ ;)エッ!? これをお布団のようにかけて寝るのかって
いやいやそうではなく、この上に寝ていただくのです。
ご存知の方もいると思いますが
寝る時は1階と2階に分かれる我が家。
この上に寝るのは③ワン組と③ワン+のんちゃん組。
そしてももんたに1枚と計3枚も買っちゃいました~

汚してもサッと丸洗いが出来て乾くのも早い
こうでなくっちゃ~d(゚ー゚*)ネッ!

032 2010年10月22日
そうだね、来週は冷え込むって言ってるから
あったかくして寝ようね、のんちゃん


もう1ついいところは



038 2010年10月22日
コントローラーにダニ対策がついてるところ~!
ついてないよりは、ついてた方が安心だよね



前々回の記事でたぁくんとあんじゅ兄妹の不調のお話を書きましたが
おかげさまで全快致しました
あんじゅに関しては日曜or月曜の受診がありますが
お腹あたりも綺麗になってるので先ずOKでしょう

しかぁ~し・・・次はこのお方ですわぁ



011 2010年10月22日
010 2010年10月22日
そうなんです、今日はさんごちゃんが嘔吐しました
犬はもともと嘔吐しやすい動物なので
様子や回数、吐瀉物などから見てさほど心配はしてませんが
ケージの中の方がゆっくり休めるので

フリーだとどうしても「あしょんで~!」攻撃がありますので、ね~っ

019 2010年10月22日
決まってるでしょ~のんちゃん、あなたですよ(*^m^*) ムフッ

大きな声では言えませんが・・・
のんちゃん、こうやってると可愛く見えますよね。
でもね、実物はね・・・
お鼻の毛っ毛が下向きに生えてなくて
放射線状に生えてるため、今はいいけど伸びた時には・・・
爆発ものです

それと・・・ラップなどしてお顔丸出しにした時・・・
これが何ともぶちゃいくなのです・・・。

大きな声では言えないお話でした






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





頑張る、のんちゃんPart2♪

2010.10.20 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日はお天気が良くなかったせいか一気に寒くなったような気がします。
あの暑かった夏が懐かしいかも~(*^m^*) ムフッ

昨日はももんたの学校のマラソン大会がありました。
昨年はなかったんだよね~。
毎年あるわけではなく
生徒会の方で審議されて
生徒会側が「やろう!」と決めたらやるらしいです。
自主性の確立? (* ̄- ̄)ふ~ん・・・。

013 2010年10月20日

ももんたの結果は・・・聞かないでやって下さいまし



家に帰ってきてふと「ミモザ」の木に目を向けると・・・

017 2010年10月20日
蝶の交尾って今の時期・・・?
今年は紋白蝶より紋黄蝶が多いです、何故かなぁ~。


そして~よくよく眼を凝らすと・・・

021 2010年10月20日


さらによくよく眼を凝らすと・・・

025 2010年10月20日
至る所に抜け殻がいっぱい(>_<)
最近の「ミモザ」青々してないし元気がないな、なんて思ってたんですが
このお方達が食べ尽くしてたのね・・・。


で、この後、慌ただしくインフルエンザワクチン接種へ行って来ました~。
接種できたのはパパとももんただけ。
私は、やはり鼻水と咳が出ててそれを治してからと言うことで。
毎年受ける医院へ電話したら・・・最短で11月8日まで接種日がないと
で、泣く泣くあまり流行ってないこれまた近隣の医院へ電話すると
その日でもOKと言うことなので、まぁワクチン打ってもらうだけだし
いっか、なんて思いで行きました。
私は風邪っぴきのお薬をもらおうと診察。
だけど~普通さ、診察って聴診器あてるよね?
ない、ないの、聴診器なんてあてないの。
「はい、お口あけて~」って言うから開けると・・・
懐中電灯のような物で照らして・・・先生、椅子に座りもたれた体制で・・・
ただ見るだけで終わり。
普通さ、ほら、舌をビッと押えて喉の奥まで見るじゃないですか~。
ない、ないの、ただ遠目に見るだけ。
お薬は一応いただきましたが(゚ー゚;Aアセアセ・・・大丈夫かしら・・・。

昨年はいつも行く医院と大丈夫・・・って言う医院の
ワクチンの値段が大幅に違ってました。
大丈夫・・・って言う医院の2倍の値段だったいつも行く医院。
けど今年からは市の方で通達があり一律の値段になったみたいです。
ちなみに大人お1人4,300円です、うちの市は。



のんちゃん、まだまだみなさんから洗礼を受けてますよ
この時期は動きが面白いし、なかなか写真では伝わらないので
動画で見てやってくださいませ





[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



まだまだ試練の日は続きそうなのんちゃんでしたぁ(⌒~⌒)ニンマリ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






ワクチン、ワクチン、ワクチン・・・

2010.10.18 (Mon)

文字色

みなさまぁ~こんばんは


久々に今日のカテゴリは「独り言」ですぅ(*^m^*) ムフッ

今月の3連休に『海猿』を見てきました。
前作も映画館で観ましたが、今回は3Dと言うことで
とっても迫力がありました。
涙なしでは見られない映画です。
それにしても、伊藤英明、とってもいい俳優さんになりましたね。

少し前から「子宮頚がんワクチン」が無料化になるとかならないとかって
話題になっております。
地域によってはすでに無料化されてる地域もあるみたいで~。
いえいえ、私ではないですよ。
私のような年齢ではこのワクチンを打っても
効果は全くと言ってないに等しい(汗)
中2のももんたですよ。
このワクチンを打つのに適度な年齢があるらしく・・・
その時期がちょうどももんたの今の時期。
だから早く居住地でも無料化になってほしいんですけど~!
今の若い人、妊婦検診の時に
「子宮頚がん」って言われる人が過去最多らしいです。
ももんたもいずれは子供を持つであろう、その時に
そうならないように、と親心です。

そしてもう1つのワクチン「インフルエンザ」
今年はもう学級閉鎖した学校もあるらしく流行が早いとか。
ワクチンを打っても免疫がつくまでには
1カ月程かかるらしく平年より早めに打った方がいいと聞きました。
私は今、風邪っぴき中で打てないかもしれないけど
パパとももんただけでも早くに接種しておかねば~!

そして最後に~のんちゃんが無事に3カ月を迎え
2回目のワクチン。
パピーちゃんの時のワクチン、2回と3回、獣医さんによって
違うみたいだけど、みなさんのところのお子たちは
パピーちゃんワクチン、何回接種されたのでしょう??
パピーちゃんワクチンの最後が120日目になるのなら
2回でも3回でもいいって聞いたことがあるけど果たして真相は・・・?





003 2010年10月18日

一昨日からあんじゅの目の周りが赤くなり少し腫れてました。
何かのアレルギーだろうってことで
注射をしてもらい本日再受診。
お顔の方はよくなったのですが、今度はお腹やお尻、下半身の方が
赤くなり痒いみたいでカキカキ。
抗生剤とステロイドを1週間処方してもらい
念のためにフロントラインプラス。
なので家に戻ってからも全員にフロントラインプラスしました。

たぁくん、昨日下痢をして整腸剤を飲ませました。
今日の朝夕はとってもいいウンPをしたのに
先程またゲリP・・・。
整腸剤では追いつかないようなので下痢止めを飲ませましたが
明日また下痢のようなら病院だわぁ。

普段から仲良しな兄妹、こんなことまで仲良ししなくていいのに・・・。





独り言 写真集

004 2010年10月18日

007 2010年10月18日

010 2010年10月18日

014 2010年10月18日

026 2010年10月18日

030 2010年10月18日


どうも~お粗末さまでございました~







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






頑張る、のんちゃん♪

2010.10.15 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


不安定なお天気、暑いのか涼しいのかわからないような気温、
おかげ様で風邪をひいてしまったももんたママです
最初は鼻炎???かと思ってましたが
鼻水が透明から色つきのトロ~ンとした鼻水になり
咳がでております
みなさまもどうぞお気を付け下さいね


1人っ子になったのんちゃん、どうにかして
みんなに溶け込もうと頑張ってますよ




ふくちゃんとさんごの遊びに混ぜてほしくて
追いかけてますが、相手にされず
ま~もたんに「あしょんで~!」攻撃です






お次は・・・ふくちゃんに一喝され・・・さんごに無視され・・・
たぁくんにはガゥられて・・・優しいゆうちゃんへ・・・

しか~し・・・優しいゆうちゃんには物足らず、
再度、さんごに挑みますよ



anigif 2010年10月15日


と、その時・・・視界からのんちゃんが消えました

020 2010年10月15日








恐るべし・・・のんすけ
それもすげぇ大量の



のんちゃん、頑張った甲斐があったようですよ~

002 2010年10月15日

005 2010年10月15日


ここまで迫りました~あと1歩だね、のんちゃん

030 2010年10月15日


かろうじてまだ落とせないのが勿論このお方(*^m^*) ムフッ

032 2010年10月15日



027 2010年10月15日

さすがのんちゃん
ママは見て見ぬふりをして見守るからね

頑張れ~






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










巣立ちの時・・・

2010.10.12 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは


寂しくてタイムリーな記事には出来なかったももんたママです。
『時間』って何をしてても、何もしてなくても
どうもがいてもあがいても経っていくものなのですね・・・。

10月9日(土)
ぴんくちゃんのお迎えの日です。
忘れ物はないか・・・
何とも言えない気持ちでした。

ぴんくちゃんの新しいお名前はなっちゃんです
新しいおうちには
ナナ母さん、ナナ父さん、こっちゃん(マルチーズ)がいます。
とってもとっても大切に可愛がって下さってるので安心して
やっと『巣立ち』の記事を書くことができました。

どうぞ、なっちゃんを末永くよろしくお願い致します



お迎え当日はメルシーママさんと
その娘さんのchiko姉さんもいらしてくださいました


007 2010年10月12日
ナナ母さんに抱っこしてもらうなっちゃん
たぁくん、さすが大伯父さんだわぁ!


013 2010年10月12日
(o^-^o) ウフッ  あんじゅもご挨拶してる~!


ここで・・・私事ですが・・・
きちゃんの新しいお名前は

094 2010年10月12日



お話を戻しまして~

019 2010年10月12日
わらわらとこっちゃんにご挨拶ですよ~!


020 2010年10月12日
(*≧m≦*)ププッ  あんじゅに「じゃま~」と言われてるのんちゃん


021 2010年10月12日
なっちゃん、こっちゃんと仲良くね~!
またまた、じゃま者のんちゃん現る・・・


じゃま者のんちゃんからも一言あるそうですよ~ん
049 2010年10月12日



大所帯の我が家にいた時は大人しい方かな、と思ってましたが
ナナ母さんのお宅では弾けてるそうで
なっちゃんの本領発揮

なっちゃん、可愛がってもらうんだよ~



あれれ~さんご母が出てきてませんが・・・



055 2010年10月12日
よくできました~さんごちゃん




番外編

022 2010年10月12日
こっちゃんに腰振りふくちゃん、慌てふためくナナ母さん、
それを叱るあんじゅ母・・・
極めつけは~ゆうちゃんのうっとり顔

chiko姉さんのお膝から離れないゆうちゃん。
私たち家族には見せないお顔です。



お土産もたくさんいただきました
お心遣い、どうもありがとうございます

cats 2010年10月12日






そして・・・その日の夜は・・・



041 2010年10月12日
はい、そうですよ~。




しかぁ~し、夜中の3時前後
叫ぶような悲しげな泣き声が・・・暫し様子をみるも泣き止まず。
階下に行くと
のんちゃん自分のウンPをぺちゃんこに踏んづけて
ピョンピョン跳んで
「なっちゃんがいな~い」と言ってるかの様子。
ケージから出してあげると
さんごちゃんのところへ行き安心したのか寝てしまいました。

のんちゃんにはさんご母がいるけど
なっちゃん、今頃寂しくて泣いてないだろうか・・・と思った私。
後から聞いたんですが
なっちゃん、疲れもあったのかケージ内で
泣かずにお寝んね出来たそうです、えらいね!


そんなこんなで、なっちゃんとのんちゃんの
新しい1歩が始まりました
まだまだちっちゃいちっちゃい2人ですが
どうぞ暖かく見守ってくださいね、よろしくお願いします



のんちゃんの番外編

082 2010年10月12日

091 2010年10月12日

なっちゃんが巣立ってからは⑥ワンに混じり
活動してるのんちゃん

ほどほどにしてくださいね・・・のんちゃん・・・(*^m^*) ムフッ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







最後の夜・・・

2010.10.08 (Fri)

こんばんは、です。


いつものようなご挨拶が出来ないももんたママです
そうです、ぴんくちゃん、明日お迎えです。
幸せへの第1歩を歩み始めようとしてるぴんくちゃん、
でもママはとっても寂しい・・・。

ケージから外へ出してあげると元気よく遊んでたよね。
でも疲れたり退屈になると必ずママの足元へ来て寝てたぴんくちゃん。
ちゃんと相手を見て2~3度ガゥガゥと言われると
絶対に学習して上手くつきあってたぴんくちゃん。

ママはぴんくちゃんのことが大好き!
ぴんくちゃんが幸せになるってわかってるから
新しいママさんにお願いするんだよ。
だから、だから、絶対に幸せになってね、ぴんくちゃん!



明日は涙がもう出ないくらい今日にいっぱい涙を流しておこうと思います。



095 2010年10月8日

091 2010年10月8日①

097 2010年10月8日


今日は2人そろってブリーダーさんシャンプーに行ってきました。
お耳も手足先も爪もすっきり
なお一層美人さんになったね



099 2010年10月8日①



ぴんくちゃんのオーナー様
どうぞぴんくちゃんのこと、よろしくお願い致します。










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







生後80日♪

2010.10.05 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは



10月3日の日は埼玉インターに出かけてきました
ちょうど1年前、ふくちゃんがショーデビューした舞台です

今年は出す子もいないし、見学とお買い物~なんて気軽に(*^m^*) ムフッ
お手伝いしながらだったので写真は殆どありません
会場ではココアちゃんとチョコちゃんに会うこともできました
どう見ても・・・あんじゅ母さんそっくりで
癒し系タイプで超可愛かった

リサママさん&リサ嬢リナちゃんにもお会いしましたよ~

時間もそこそこにセットペーパーだけを買い
ももんたの新人戦へ
1回戦の対戦相手が優勝候補・・・
2セット連続で取られあえなく敗退
相手が悪かったよね。
公式戦はまだこれからもあるのでこの日のことは
良い経験として
今後に役立ててなお一層頑張ってほしいと思います


そして・・・急いで家に帰ったら・・・この始末



025 2010年10月5日

026 2010年10月5日

お水はすべてこぼして、シートはぐちゃぐちゃ
そのシートをお口やお手々にいっぱいつけて・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・


こんな悪態ついてますが、とっても可愛い仕草もします





超可愛いですよね



親子で偶然こんな場面がありましたよ~



027 2010年10月5日


そして・・・



030 2010年10月5日
って・・・競争じゃないですからぁ

そうそう、ウンPネタが出ましたので余談ですが
先日、大人組さんのお散歩に行きました。
そしたら・・・
3人そろって一斉にウンPをしたんですよ~
4年お散歩に行ってますが
この偶然は初めて
パパやももんたにも聞きましたが
この2人の時にはまだ3人揃って一斉に~はないそうで
何か得したような気分でした(*^m^*) ムフッ



10月4日はパパのお誕生日でした
私からのプレゼントは社用車にセッティグ出来るポータブルナビ。
5年かな、6年かな、お世話になった川越担当から
所沢担当にテリトリーが変わったパパ。
リース契約の社用車にはナビがついてるものと、ついてないものがあり
パパの社用車は残念ながらついてません。
目的地に向かって知らない道を走るのは地図片手だと
時間もかかるし危ないし、ってことで。
そしたら引き継ぎで川越担当される方がパパのナビを見て
「奥さ~ん、僕も頼んでくださ~い!」と
ネット注文だったので速攻でクリック、3日で到着しお渡ししました。

大変だろうけど頑張ってね、パパ
健康にだけは気を付けてください。

もちろんパパのお母さんからもお手紙とお小遣いをいただきました。
お母さん、ありがと~体には十分気をつけてね



そして今日10月5日、ぴんくちゃん&きちゃんが
生後80日を迎えました

先程体重測定をしましたら
ぴんくちゃんが925g、きちゃんが880gでした。
大きくもなければめちゃめちゃ小さくもなさそうな感じで
(´▽`) ホッとしております。


親子で、姉妹で遊べるのもあと少しです。

004 2010年10月5日

cats 2010年10月5日

cats 2010年10月5日①


ついこの前発見をしました

たぁくん&ふくちゃんに出現した『こそ泥さん』現象、
この方にも出現しましたよ~



027 2010年10月5日①
たぁくんやふくちゃんみたいな子になるのね、きっと


一方、この方は



021 2010年10月5日

がっくり・・・あなたはなってないのですね・・・


『こそ泥さん』はぴんくちゃんでしたぁ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします













超激しい姉妹バトル!

2010.10.02 (Sat)

みなさまぁ~こんばんは

多少は暑く感じたものの、秋晴れの良いお天気でしたね
こんなお天気が長く続いてくれればいいのに
明日の夜にはもう雨予報
女心と秋の空、なのね


きちゃんとぴんくちゃん、元気でもりもり食べて
順調に成長中
ご飯の後は1時間ほどケージより出して
好きなことをさせてあげてます
遊び足らないうちにケージに戻すと
『まだあしょぶぅ~』と泣きます、そこで・・・
何でもおもちゃにしてしまうお2人さん
こんな物を投入してみましたよ~。

cats 2010年10月2日③

遊ぶ、遊ぶ
この筒の中に首までお顔を突っ込んで
遊んでました、お2人とも



ケージより出して放牧すると・・・
必ずと言ってよいほど
超激しい姉妹バトルが勃発するのです
それがこちら






動きはもちろん激しいですが
声、声がすごいでしょ~

もうすぐぴんくちゃんは巣立ちます。
お2人とも最初は寂しくて泣くでしょうね。



遊び疲れて



001 2人

可愛いなぁ~



⑧ワンのご飯風景



cats 2010年10月2日


代表して③ワン



cats 2010年10月2日②



今日は大人組さんはブリーダーさんシャンプー、
ギャング組さんはママシャンプーでした

さんごちゃんとま~もちゃんはペットカットなんでよしとして
ふくちゃん、まだフルコート、この姿が
日常的に見られたらどんなにかいいのに~って思った私

010 ママシャンプー組
この姿を見ると、ショーに出てた頃のふくちゃんを思い出します


明日はももんた、新人戦です
スタメン起用され超緊張してる彼女
明日なのに緊張するのが早すぎ!

ももんた、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

そして~明日は埼玉インターです。
忘れもしない、ふくちゃんのショーデビューだった埼玉インター。
もう1年も経ったんだなぁ~。
見学、応援、お買い物に行きま~す






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします
















 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


