DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 2 
  • 5 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



楽しかった~♪

2010.09.28 (Tue)


みなさまぁ~こんにちは

昨日からずっと降り続いてる雨
肌寒いし・・・お散歩行けないし・・・洗濯物乾かないし・・・

早く止んで晴れてくださいませ~



もう10日ほど前のお話になっちゃいますが
リサママさんご夫婦と我が家3人、計5名様ご一行で
飲みに(中学生もいるのに食べに(これは中学生でも
行って来ました

行った先は『雑魚や』さんです


とっても楽しくて笑ってる時間が多かった我々
他のお客さんに御迷惑でなかったかしら・・・と
翌日に思った私です(*^m^*) ムフッ

普段、聞くことのできないやばいお話なんかができて
超リラックス~で生ビールの美味しかったこと
その時の仲間によって
飲める量が違うものなんだ~って
改めて思いました


と~っても明るくて気さくなお似合いのご夫婦
手羽先を頼んだらの中に・・・
スパイスが別に付いていて壺内に投入、そしてフリフリ

181 2010年9月28日


183 2010年9月28日
リサパパさんが愛するリサママさんのために
壺が見えないくらい高速フリフリしてますよ~


185 2010年9月28日
う~ん、優しいリサパパさんなんだからぁ~


186 2010年9月28日
この時2人の胸の内は・・・
リサパパ “ ふぅ~疲れたぜよ~ ”
リサママ “ 骨からお肉をはずしてよ~ ”
などと言ってるのかどうかはわかりません


このお店の人気ナンバー1の『鯵フライ』
188 2010年9月28日


cats 2010年9月28日①

cats 2010年9月28日②


ハッピーな時間を過ごさせていただいたリサママさんご夫婦に感謝

また一緒に行こうね




最近はお産前のように兄とおもちゃの取り合いを
するようになったさんごちゃん

034 2010年9月28日
それでもまだ母の顔もします


007 2010年9月28日
ぴんくちゃんはほぼ卒業した感じかな~。
きちゃん、隙あらばまだおっぱいに食らいついております


cats 2010年9月28日③
ぴんくちゃん、ケージよりお外へ出してあげると
他の子たちに喧嘩を売るわけでもなく
私の後をついて歩いたり、私のそばにいることが多い子。
優しい子だと思います。
ご飯の用意をし出すと1番に泣きます、それと
放牧後、ケージに入れるとやはり泣きます。
後者はすぐに諦めて寝ちゃうのですが。
きちゃん、この子は本当に怖いもの知らずで
ガルルゥ~と言われても言われても
「あしょぼ~」と近づきます。
放牧中、私のそばへは殆どやってこず
探検したり他の子を怒らせたりしております。
先住犬のいるおうちへきちゃんが行ったなら・・・
きっと返品間違いなしだわぁ(>_<)
居残りさせてよかった、とつくづく思う子です(≧▽≦;)アチャー

もう1つ、この子たち放牧中に1度たりとも
粗相をしたことがありません
したくなったら必ずシートの上に行ってします。
これだけはすごいな、って感心するほど



以前にも書きましたが、ふくちゃん
私以外の人が何か言おうとするとガルルルゥ~と怒ります。
ここ最近はパパには怒らなくなりましたが
ももんたには相変わらず(*≧m≦*)ププッ

049 2010年9月28日



050 2010年9月28日



051 2010年9月28日

面白がってふくちゃんを怒らすももんた。
けどこういうのがストレスになって「おなか痛いポーズ」を
する可能性もあるのです・・・。

お願いだから、ふくちゃんにストレスを与えることはしないで~



リアルタイムの⑧ワンたち

cats 2010年9月28日④


唯一、この時間のみが静かなのだ~






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









初ワクチンに行って来ました♪

2010.09.23 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは

1週間ぶりの御無沙汰となってしまいました(汗)
ばたばたと慌ただしく過ごしております

そんな中、一昨日よりPCの調子が
PCの調子、と言うより
どうしたことか自分のブログが開かなかったのです。
開くのですが、ブログ上にメッセージの小窓がカンと現れ
「このアドレスのページは開きません。中断されました」
と言う意味合いのメッセージが
以前にも2~3度あって、でも時間が経てば見られてました。
お友達のブログでも多々このような現象はありました。

FC2の方へ問い合わせをしたら・・・
こちらは異常ないので
ウイルスソフトかプロパイダーの方へ問い合わせをしてください、
との返信でした。
それからです、ウイルスソフトの方へ電話。
もしウイルスソフトが邪魔をしてるのであれば
その旨のメッセがその時点でPCに現れる。
でも私のPCにはそんなメッセはない。
次、プロパイダーへ電話。
案外、丁寧で色々と解決策を授けてくれるが
殆どが私がやってみたことばかり。
人も2人3人と変わりその度に最初から説明。
結局、原因はわからず・・・。

最終的にPCメーカーのサポートセンターへ電話。
買って1年が経過してるので解決すれば2,000円の支払い。
ここでも人が2人3人と変わりその度に説明。
結局、ここでも原因がわからず・・・。
このサポートセンターの上に「プレミアムサポートセンター」が
あるのでそちらへ電話してみてください、と。
つい「最初からまた説明するんですか・・・(-"-;)?」と
聞いてしまうほどでした。
「プレミアムサポートセンター」では解決してもしなくても
情報料として3,000円の支払い。
解決しない場合もあるんですか、と聞くと
「あります」と。
でもここは頼むしかないと思い・・・。
リモートコントロール(遠隔操作)で作業開始。
さすがですね~時間的には4~50分はかかりましたが
解決しましたよ~!
何がダメだったのか、それはですね、
利用してるプラウザでした。
障害が起こってる時点では「InternetExplorer7」でした。
それを「InternetExplorer8」にバージョンアップ、そしたら
サクサクと見られるようになったのです。
めでたし、めでたし!
けど、すごく疲れましたよ。


3連休もあっという間に過ぎ去りました。

土曜日はももんたの学校の文化祭&合唱コンクール。
6クラスあるももんたの学年の中ではトップバッターで舞台へ。

005 2010年9月23日

とても調和がとれており、すんなりと耳に入ってきました

結果、優秀賞をいただきました~

2年4組のみんな~おめでとう

012 2010年9月23日


この日の夜は自宅シャンプー、大人組3人
何度やってもたぁくんには参ります(゚ー゚;Aアセアセ・・・

日曜は朝からブリーダーさんシャンプー。
夜はお友達夫婦と食事に
この時の様子は次回にアップしたいと思います


月曜日はさんごちゃんBabyたちのワクチンに行ってきました~
道が渋滞してて病院まで30分ほどかかりましたが
ぴんくちゃんもきちゃんも
車酔いもせずに良い子で乗っていけました。

ワクチンと健康診断、
2人とも異常はなく、注射も泣くことなく大人しく接種できました

ぴんくちゃんの様子から



205 2010年9月23日

206 2010年9月23日

208 2010年9月23日

214 2010年9月23日


その時きちゃんはというと・・・

213 2010年9月23日


そして無事にワクチンが終了したぴんくちゃん

217 2010年9月23日
(-""-;)ムム・・・どさくさに紛れて、看護師さんのおっぱいを・・・



そして、そして、きちゃんの様子は・・・



239 2010年9月23日

240 2010年9月23日

242 2010年9月23日

225 2010年9月23日

やはり生意気なおチビ・・・(*^m^*) ムフッ


自宅に戻り安静にさせて様子を観察。
副作用もなく大丈夫でした



昨日はあれほど暑かったのに
今日はとても涼しい、雨が嫌だけど

⑥ワンはと言うと・・・寝るしかありません(・-・*)ヌフフ♪

009 2010年9月23日

1人いませんが・・・もちろんいつもの場所です。

010 2010年9月23日

おチビちゃんコンビは・・・

003 2010年9月23日
寝てても起きてても、何してても可愛い



最後に~『兄妹』がうまく並んでたのでパチリ

251 2010年9月23日








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







初めての2人だけの夜

2010.09.16 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは

こちら関東はまとまった雨の1日となりました
おかげで涼しいけど
お散歩に行けないので可哀想です



前々回の記事でみどりちゃんとあかちゃんが
巣立ったことを書かせていただきました。
2人とも巣立つ際、特に泣くわけでもなく暴れるわけでもなく。
その日の夜、我が家のケージ内では
ぴんくちゃんときちゃんが初めての夜を迎えました。
以前にも書きましたが母であるさんごちゃん、
Babyちゃんと同じケージに入れておくと
朝になると飛び出ているので、それ以来Babyちゃんたちだけで
夜も寝ております。

夜中1時半頃・・・
すごい泣き声で目が覚めました、私
暫し、耳を澄まし・・・
(・・。)ん? 猫がシーズンを迎えてる声か~なんて思い寝ようとしたら
また泣き声が・・・
何て言うのかな、悲しそうな、何かを呼んでるような
そんな声だったんです。
よ~く聞くとその泣き声はぴんくちゃんときちゃんの声
慌てて飛び起きて階段を駆け下りました。
さんごちゃんもケージの周りをオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロしてる!
みどりちゃんやあかちゃんがいないことがわかり
「いないよ~どこ行ったの~」とでも
言ってるかのようで涙が出てきました
その晩はさんごちゃんにケージ内に入って寝てもらうことに。

その後、一切あの時のような泣き声は出しません。
今は2人で大人しく寄り添うように寝ます。

026 2010年9月16日

私たちが寝る前、珍しく奥の段ボールハウスの方で寝てた2人。
しかも端と端に分かれて・・・。




翌日はいつものように元気いっぱい遊んでた2人

cats 2010年9月16日

cats 2010年9月16日きちゃん

cats 2010年9月16日2人



この2人の性格は対照的

189 2010年9月16日
ちょっと体の大きい手前がぴんくちゃん、
後のおチビがきちゃん
でも姉はきちゃんで、妹がぴんくちゃんなんだよね~(*^m^*) ムフッ



リビングに放牧、ケージ内にいるま~もたんに対して



081 2010年9月16日
ぴんくちゃんはジッと観察してますが、きちゃんは威嚇してます(汗)


082 2010年9月16日
ぴんくちゃんは警戒して少しバック、きちゃんは吠えます(汗)


085 2010年9月16日
ぴんくちゃんが止めてるのに、きちゃんは飛びかかります(汗)


こんな感じでぴんくちゃんはちょっと怖がりさん、
でもとても友好的で嬉しさを体いっぱいで表現します。
声をかけてあげるとお耳を後ろへ下げておシッポをブンブン振ります。
甘えん坊さんでもあるぴんくちゃん。
きちゃん、彼女は怖いものなし。
強くて我が道を行く感じ、それなのに
母のおっぱいを今でもこよなく愛するおチビちゃん。
もしかしたら将来、我が家でトップの座につくかも・・・
それくらい気が強い

まだまだ目が離せないももんた家でした







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







結婚記念日&2か月ぶり♪

2010.09.11 (Sat)

今日は結婚記念日で~す

以前にも書いたけど、この日は同時多発テロが起きた日。
私の誕生日は日空機が御巣鷹山に墜落した日。
ももんたの誕生日は地下鉄にサリンがまかれた日。
パパの誕生日は今のところ何も起こっておりません。
平和な世の中が続きますように!


玄関のチャイムがピンポ~ンと鳴りました~
(*ノノ) キャーお花が届きました

002 2010年9月12日

パパからです。
毎年、忘れずにいてくれて本当にありがと~

これからもよろしくお願いしま~す



この日はももんたは夕方から塾だったので
2人で外でご飯を食べよう、なんてひそひそ話をしてたら
ももんたにばれちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
なので~うちご飯

cats 2010年9月12日
食べるラー油、初めて食べました~
ちょっとはまりそうな予感


でもね、来週に今日一緒に行くはずだったお友達夫婦と
ももんたも入れて
エクストラコールドを飲みに行く予定で~す

その時の模様はまたアップしますね~(*^m^*) ムフッ



今朝のぴんくちゃん&きちゃん

021 2010年9月12日
2人で何かしてますよ~


それは・・・



anigif ぴんくちゃん
ケージに付けてある給水器の留め具です。
何でも遊びに使っちゃう今の時期、本当に可愛いですね




これからの時期に限定で出回る私の大好きなお菓子

006 2010年9月12日
何て安上がりな私なの~(*'ー'*)ふふっ♪




もう1つのタイトル「2か月ぶり」
これは何かと申しますと・・・

今まで何十枚と作ってきた集大成作品の1枚です。



186 2010年9月12日

ブリーダーさんから依頼されて作らせていただきました。
やっと私の作ったケープを認めて頂けたんだ~と超嬉しかった

このケープは来月3日に
埼玉インターでショーデビューする子が着てくれます。
もちろんブリーダーさん犬舎出身の子です。
カードゲットできますように、一針一針手縫いしました。


ケープは毛の絡みを最小限に抑え、太陽などからの退色を防ぎます。
ラップをしていなくっても毛の長い子には
絶対にいいと思いま~す







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







兄弟揃って最後の写真

2010.09.10 (Fri)

想像してたより早くに
みどりちゃんとあかちゃんが巣立ちました。

思い返せば~たぁくんも同じ時期に我が家にやってきたのです。
早くに母親から離れたから可哀想に・・・と思ってたのに
同じことをした・・と少し自分を責めました、が
“ タイミング ”というものがあり
これで良かったんだと思っております。
みどりちゃんとあかちゃんが幸せになるためには。

ぴんくちゃんはご予約をいただいております。
きちゃんは我が家に残すことにいたしました。
なので、オーナー様募集は終了させていただきます。


またお産がありました時はどうぞよろしくお願いいたします。



017 2010年9月10日


cats 2010年9月10日


024 2010年9月10日


010 2010年9月10日


023 2010年9月10日


またどこかで会おうね!
元気で可愛がってもらうんだよ~!



028 2010年9月10日








【編集後記】
辛いです、非常に辛い・・・。
だから必ず幸せになってほしい!
今の私のお顔はずぶぬれです。

とってもおめでたいことなんで
明るく書こう~って決心してたのに・・・(〒_〒)ウウウ
それでなくっても
ことワンのことに関してはすぐに泣くのに
追い打ちをかけるように
年とともに涙線がもうユルユル~!
すみませんです(汗&涙)

ぴんくちゃんは10月上旬のお迎えです。
長くいるとお別れの寂しさも倍増ですが
後悔のないように
愛情いっぱいでお世話させていただきたいと思います。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。


残ったぴんくちゃんときちゃん
さぁ~どういう反応をしたのでしょう?!
どたばた騒動を
次回はお送りしたいと思います、お楽しみに~!







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします



















みんな大好きだよ~!

2010.09.06 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


夕方5時半過ぎからお散歩に出発しますが
最近はこの時間帯、少し風があり一時のことを思うと
少し楽になってきたかなぁ、と。

でもまだ地面は暑いので程々にして
極力立ち止まることをしないように注意してます。



さて、本日も・・・



052 2010年9月6日
さすが女の子ちゃんコンビ、言い方が優しいね~
って大嘘ですぅ、女の子の方が強い!


自由に動き回るBabyちゃんたち、癒されますね~

011 2010年9月6日

019 2010年9月6日

013 2010年9月6日

018 2010年9月6日

023 2010年9月6日


本当にみんな可愛い、みんな大好きだよ~



昨夜、こんな感じで寝てたらパパが一言
「縦列駐車!!!」



060 2010年9月6日
なぜか1列に並んで寝てました(*^m^*) ムフッ




本日のピカ画像

ピンクちゃんがご紹介しま~す

007 2010年9月6日































008 2010年9月6日

母 は 強 し








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







やっちゃったぁ~!

2010.09.05 (Sun)

みなさまぁ~こんばんは


もう言い過ぎたし聞き飽きたけど・・・
暑い、暑い、暑い
今週いっぱいはこんなで、来週より少しましになるらしいです


久々にやっちゃいました、私
金曜日、ももんたが
「ママ~明日は練習試合で家を11時10分に出るから!」
「(・・。)ん? 練習試合はどこへ行くの?」
「わかんな~い!」

「行き先だけは知っておきたいから部長さんに聞け~!」

こんな具合で土曜日、まりもの病院だったので
パパと私はももんたより早く家を出ました。
12時半頃、やっと家に着いたのですが・・・

うわ~っ! 鍵を持って出るの忘れた~!!!

暑い時期なので1階は殆どがシャッター下ろしてあるし
2階は網戸にしてある・・・

いつもお世話になってる居酒屋さんに長いはしごを発見

パパに
「借りる?」
と、言ったものの・・・
危ないし、不審者で通報されても困るし・・・

唯一、家の鍵を持っているのはももんた様だけ
結局、練習試合が行われてる学校まで行きました(゚ー゚;Aアセアセ・・・

行ったらちょうどももんたは顧問のしごきを受けており
仕方なく終わるまで見学

無事に鍵を受け取り、家に入ることができました

こういう時でもパパは怒んないんですよね~。
反対に・・・
「家を出る時、鍵持った?って聞いてくれなかったパパが悪い!」
などと悪態をつく鬼嫁な私、ごめんね~パパ
結婚して15年かな、1度も怒られたことがありません、私


日曜日は高校の文化祭めぐりを家族3人で
ももんたは今、中2。
文化祭を見ることで校風やそこの学校の生徒の様子がわかります。
また校舎内の様子、学校周囲の環境なども見れます。
出来るだけ早く志望校をある程度は決めて
その志望校へ向けて勉強をするのだそうです・・・。
うちは両親ともに全くこちらの学校を知らないので
とても良い機会でした。
けど・・・暑かった~

page 2010年9月6日

暫くは文化祭巡りが続き大変そうですが
ももんた自身納得した学校へ行って欲しいので
頑張って付き合います







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






いらっしゃいませ~♪

2010.09.02 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは

9月に入りましたが(今年もあと4ヶ月
暑い暑い日が続いております。
私は夏生まれ、昨年まではどれだけ暑くても夏がいいと
思ってましたが・・・
今年はさすがに(゚ー゚;Aアセアセ・・・
食欲が少々落ちて夏バテ気味かなぁ、って感じます。

あ~~~年には勝てませんな~



夏休み最後の日にお客さまがありました

メルシーママさんとナナ母さんがお初にお目にかかり
毎度お馴染みのリサママさん
いらしてくださいました
我が家はコーヒー党、それも1年中ブラック。
コーヒーとお茶以外の飲み物は・・・ビールが冷蔵庫にあるのみ。
お初のメルシーママさんとナナ母さんが
コーヒーでいいか、尚且つブラックでいいか・・・
リサママさんにメールしましたとも、私
リサママさんも如何せんナナ母さんとはお初で。
メルシーママさんは大丈夫だと思いますと教えて下さり
ミルクとガムシロップを持って行きますから~と仰っていただきました。
何から何まで本当にありがとうございました

ももんたもこの日は部活があったんですが
メルシーママさん、ナナ母さん、リサママさんに会いたくて
お休みした次第です(*^m^*) ムフッ

その時の様子はと言いますと・・・
写真を撮ってくれたのはももんたです・・・
Babyちゃんに会いに来てくれたのに撮れてた写真は
殆どが大人組さんとの写真ばかり

cats 2010年9月2日①

うちの子たち、お客さんがいらしてくれると
それはもう嬉しくて嬉しくて
Babyちゃんたちを見に来てくださったのに本当に申し訳ありませんでした

ナナ母さんにちゃっかりと抱っこしてもらうゆうちゃん、
リサママさんに愛想を振りまきに行くたぁくん、
極めつけは・・・
メルシーママさんに抱っこされうっとりするあんじゅたん。
この時のあんじゅたん、かなり至福顔をしております



165 2010年9月2日
居眠ってるんですよ~


そして母であるさんごちゃんはと言うと・・・



112 2010年9月2日
さんごちゃんはあまり家族以外の人のところへは行きません。
でもこの日は何故かメルシーママさんとナナ母さんのところに
ご挨拶をしに行ってる場面が見受けられました。


丸投げっぽくて申し訳ないんですが
もっともっと詳しくナナ母さんリサママさんが書かれておりますので
そちらを見ていただけたらありがたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


そしてお土産までいただきました。
ご馳走様です、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

198 2010年9月2日

右下のストラップは
メルシーママさんのお嬢様CHIKO姉さんの手作り作品です
212 2010年9月2日
大切にします、本当にありがとうございました


皆様、今後とも末長くよろしくお願いいたします




この時のBabyちゃんの写真は殆どが没だったので
家での様子を少しだけ

059 2010年9月2日
確かに完食してますが・・・何で命令口調なんだ~


057 2010年9月2日
やっぱり女の方が強いのか・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
(・・。)ん? 何をするつもりなの・・・


168 2010年9月2日
\(>o<)/ギャーッ! お願い、やめて~

日に日にやんちゃになります




前回の記事でももんたの大きな大会があって云々と書きました。
土曜日の日、予選1位で突破し翌日の日曜にも駒を進めたももんたたち。
両日とも応援に行かせていただきましたよ

しかし日曜は・・・第一試合で惜敗
最上階である3階のコートを割り当てられたももんたたち。
それはもう蒸し風呂のようで

部活のみんな~お疲れ様でした

ももんたが極力休まずに頑張って行ってる部活。
初めてその成果を見ることができ、成長したなと感激した母。
これからも何事においても真面目に粘り強く
頑張ってほしいと思います。

cats 2010年9月2日







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


