DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



お知らせ♪

2010.05.29 (Sat)

みなさまぁ~こんにちは


今年のお天気はなぁ~んか変ですね~。
昨日はカラッとした晴天だったのに、今日は一転・・・
今にも降り出しそうな雲行きです。

PC机の斜め前が窓になっておりますので
外をチラチラ伺いながらの更新です
ポツポツ来たらお洗濯物を取り込まないとね~。


今日は土曜日ですがパパはお仕事、ももんたは部活
いつも通りの私と⑥ワン
今の時間はお散歩も行き、ご飯も食べて
昼寝ならぬ「昼前寝」の⑥ワンたち
その間にブログの更新を

まだまだケープも延々と製作しております。
なかなか満足いくものが仕上がらなかったのですが
ブリーダーさんの助言もあり、やっと満足いくものが出来ました

075 2010.05.28

今まで頑張って作ったもの・・・数知れず・・・
お蔵入りとなりそうです


ピンク&ブルーの生地は100均で、
下右の生地、これは昔にいただいたハンカチから作りました

調子に乗って裁断してある生地がまだあるので
当分はこのケープ作りが続きそうです(*^m^*) ムフッ



ここからは私の独り言。
ももんたの矯正、本人はやる、と決めて
歯医者の予約もしてありました。
当然、歯医者の日は時間にもよりますが
今までのように完全に部活に行くことはできません。
(でもそれは1ヶ月に1回だけ)

予約日の前日に学校から電話をしてきて・・・
「明日の歯医者、部活に行かなければいけないから行けない」と。
帰宅して聞けば、先生が
「部活を1日休めば3日休んだと同じことになる」と言ったらしい。
土曜日は夕方6時から塾に行ってるんですが
部活の終わりが6時を回ることもある。
この前、先生に「塾があるので帰らせて下さいと」と
5時半過ぎに申し出たら
「行けば~(-"-;)」と一言、だったとか。
それはないでしょ~先生。
ちゃんと理由があって正直に申し出て
それまでは頑張って部活やってたんだから
一言「お疲れ~!」って言えないかね~!
これじゃモチベーションが下がるよね。

今年4月に他校より赴任してきた顧問の先生。
熱血なのはいいさ、でも「何よりも部活を優先しろ!」とは
どういうことかな~。
親としては部活も大事だけど勉強も大事。
なおかつ病院へいくことや家庭の事情で休まざるを得ない時もある。
それでも「部活を優先しろ!」と言う先生。

両立してこそ先生の指導の賜物ではないのですかね~?!

結局、矯正は見送ることになりました。
親としては、何だかな~なんて心境ですよ



さてさて、私の戯言はこのへんにしておいて(*^m^*) ムフッ
前回の記事で「お知らせ」がありま~す、って
書いたら
勘のいい方は「7月中旬頃に出産あります」って
今まで書かれてなかったのにプロフ等に書いてあるからこのこと~?とか
「あんちゃんの毛がすごく短くなったからあんちゃんが?」なんて
コメントをいただきました


少し前に3度目のヒートがあり
無事に交配を終えたのは・・・さんごちゃんです

あんじゅより体も一回り小さく、おもちゃ命のさんごちゃん。
でもココアちゃんやチョコちゃんの時には
チーママをやってたくらいですから
きっと子育てしてくれるでしょ~と期待に胸をふくらませ
さんごちゃんに頑張ってもらおうと思ってます

045 2010.05.28

ありがとね~さんごちゃん!


でも甘えん坊さんでこんな場面もあります。
024 2010.05.28

ヨーキーに多い後ろ足の異常、さんごちゃんにはありません。
健康体そのものです
キャラも素晴らしいです、明るくて素直で可愛い

健康でよりスタンダードなヨーキーを作出すべく
選んだお婿さんはこちらの子です

LOGOIMGP4202 シャワくん
※オーナー様より写真転載の許可いただいております

「ワーラントクラブ」様のインターチャンピオンシャワ君です。

大きさはさんごより少し小さいかな、小さいながらも
しっかりとした体つき、毛色の持ちもよくやや白っぽいさんごには
ダークなシャワ君がピッタリ

何と言ってもこの可愛い上品なお顔と頭部。
そして素晴らしいトップライン

いいとこ取りをしてほしいな、なんて欲張りなこと思ってる私
いえいえ、健康であれば何も申しません

まだ受胎してるかどうかもわかりませんが
早々と大きなサークルを出して準備してる我が夫婦o(*^▽^*)oエヘヘ!
とても楽しみにしてます

そして先々ではオーナー様募集もさせていただくことと思います。
その節はどうぞ御気軽にお声かけ下さいませ


さんごちゃんにとっては初めてのお産、私は3度目。
けれどお産は1度として同じものはないと思っております。
奢ることなく初心にかえり、
さんごちゃんのお産に臨みたいと思っております。

経過はここで報告させていただきますのでお楽しみにしててくださいね


ワーラントクラブ岡本様、ブリーダーさん
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
頑張って良い子作出に努力いたしますので
何かありました時はどうぞよろしくお願いいたします。
特にブリーダーさん!


あ~すっきりしました
やっとみなさまにご報告が出来て





いつも通りの他愛無い日常写真をどうぞ~!



003 2010.05.28
⑥ワン、一列で寝んね(*^m^*) ムフッ


009 2010.05.28
おっ!! 大人組が綺麗に並んでる~!


そこへ・・・お邪魔虫さん(?)



019 2010.05.28
お邪魔虫さんなんかじゃないよね、ま~もたん(*^^*)


もう1組の兄妹は何処へ・・・



066 2010.05.28
みなさまのご期待を裏切らなかったことと思います(*^m^*) ムフッ



そして~珍しくおもちゃをハムハムするのではなく
狙ってる写真が撮れましたので、もっちろんハムハムたぁくんです

053 2010.05.28



最後に~さんごちゃんから一言あるそうです

017 2010.05.28


私からも~ どうぞみなさま、応援よろしくお願いいたします







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









と~っても貴重な写真です♪

2010.05.24 (Mon)

みなさまぁ~こんにちは


昨日からの雨、まだシトシトと降り続いております
ついこの前には真夏日~なんて日もあったのに
今日はとても肌寒い感じ

もうそろそろ梅雨の走りとなるのでしょうか・・・
やだなぁ~


最近は寝てるところの写真が多いなぁ・・・と・・・
前回も書きましたが・・・今回も(滝汗)

027 2010.5.24

022 2010.5.24

025 2010.5.24

029 2010.5.24


でも、でも~それでは終わりませんよ~(*^m^*) ムフッ



土曜日はピーカンお天気
この土日は⑥ワンシャンプーDayだったため
パパと2人で頑張りましたよ

土曜は自力で④ワンシャンプー、
日曜は②ワンをブリーダーさんにお願いしました。

土曜の④ワンは誰だったのか・・・
恐怖のラップ組とゆうちゃん&さんごです。
日曜はあんじゅとまりもでした。
何故にこうなったかと言うと・・・
日曜は全身カット組でした

先ずは土曜の③ワンをセルフシャンプーへと連れて行きます。
ラップ組とゆうちゃん、いわゆる男組でございます
たぁくんを洗いドライングしてる間にパパがゆうちゃんシャンプー。
たぁくん、毛量豊富のためペット用の大型ドライヤーでも
なかなか乾きません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ゆうちゃんにはずいぶんと待ってもらいました、ごめんね、ゆうちゃん。

そして~たぁくんは一応スティをさせて裾を揃えましたよ~(*^_^*)
4~5cmは切ったでしょうか。
それからふくちゃんを私がシャンプー。
ふくたんはオイルを入れてるので丁寧に、丁寧に(毛量も少ないし)
ふくちゃんをドライングして~。
③ワンのトップノットを

この時点で時間切れ~

慌てて家に帰りたぁくん&ふくちゃんのラップ

家に着いた時のラップ組
貴重な写真かと思います

036 2010.5.24

043 2010.5.24
全ての毛が着地、素晴らしいでしょ~!

045 2010.5.24

049 2010.5.24

050 2010.5.24

051 2010.5.24

たぁくんの毛、毛量たっぷりで本物のシルキーコート。
ドライングにたっぷり時間がとられます
ブリーダーさんの大変さが身にしみてわかりました。
それと同一料金と言うことで
たぁくんもふくちゃんも同じ料金なのです。
実際、2人をやってみて・・・
同じ料金では割があわないだろうな・・・って思いました。

ブリーダーさん、いつも格安でしていただき
本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



ひとときの優雅な姿を拝ませてもらったあとは・・・

052 2010.5.24

必死で私は②ワンをラップップ~(〃´o`)=3 フゥ



060 2010.5.24

061 2010.5.24

069 2010.5.24


そして、夜には自宅お風呂でさんごちゃんをシャンプーしました

076 2010.5.24


ピーカンお天気だった土曜日は
これで終わってしまったような気がします(T-T )( T-T)ウルウル



朝から雨に見舞われた日曜日、残る②ワンをブリーダーさん宅へ
その後はパパと2人でお買い物三昧
いつもいつも文句も言わず付き合ってくれるパパに感謝、感謝
ありがとね、パパ

お買い物から帰り片づけをしてたらブリーダーさんから
「出来上がったよ~」と電話をいただき
お迎えに行きました。

ブリーダーさんちに行くと必ず最低30分は何だかんだと
話しこんじゃいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
その間、パパは・・・車内でワンたちと待っててくれる
いつも本当にすまないねぇ~

031 2010.5.24

025 2010.5.24 ①

2人とも短くカットしていただきました


ワンを外しては語れない我が家
次回更新ではDEAR YORKIESより
お知らせがあります

どうぞお楽しみに、です



兄妹の戯れをどうぞ~

005 2010.5.24

1274667562.gif

お手々でガシッと押さえてカミカミするでちよ~兄たん!   by さんご



では最後に・・・リアルタイムなワンたちをどうぞ

043 2010.5.24 ②

なぜかPC椅子が大人気
ふくちゃん、放り出されました
女は強し~(*≧m≦*)ププッ






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






給食試食会&宝物♪

2010.05.19 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは

本日の天気予報、夕方過ぎより雨って言ってたのに~
お昼前より降り出しました(-"-;)

今日は中学校の給食試食会でした。
娘が小学1年生当時、給食試食会に申し込んであったにもかかわらず・・・
その日、娘が発熱、結局行けませんでした。
その後、私は働きだしたので行けず。
そして昨年も申し込んでありましたが、新型インフルエンザで中止となり
3度目の正直で念願が叶いました!

約620食をすべて当日調理してるそうです。
社員5名、パートさん4名で。
1食単価は286円、全て食材に使われます。
(設備費・人件費・光熱水費などは公費です)

私の頃はパンばかりで・・・ご飯などありませんでした。
(年がばれそう(゚ー゚;Aアセアセ・・・)
今はうどんからラーメン、パスタまであります。
パンに関しては揚げパンやピザドッグ、トーストなどは
給食室で調理をすると聞いて大変驚きました!

ちゃんと栄養を考えて下さってて頭が下がる思いです。
なのに給食費未納という方がいるらしく・・・
自分の子供が食べるのにどうして払わないの・・・と思ってしまいます。
どこかの自治体で「子供手当は給食費が払われる口座に振り込み」と聞きました。
これは絶対にいい案でしょう、たまには政府もいいこと言うよね!

そして本日いただいた給食はこれです。



030 2010.05.19

ご飯(地元産こしひかり)、牛乳、手作りメンチカツ、
キャベツ、青菜の炒め煮、清見オレンジでした。
何年か前にO157が流行った時より生野菜が禁止になり
付け合わせのキャベツも茹でてありました。
瞬間冷却機なるものがあるらしく
熱い物でもすぐに10度くらいに冷めるそうです。

当然のように食べるのではなく、感謝の気持ちを持って
子供たちに食べてほしいな、って思いました。

お味、とても美味しかったです



我が愛しの⑥ワンたち~愛しのって言うくせに・・・
最近あまり写真を撮ってない私
でもみな元気ですよ~

015 2010.05.19

025 2010.05.19

017 2010.05.19

013 2010.05.19

008 2010.05.19

019 2010.05.19



そして~届きました!!!
私の宝物がまた1つ増えましたよ~ん

038 2010.05.19

039 2010.05.19

血統書にCHがつきました~


046 2010.05.19

頬の内側にブラシをこすりつけ送ったDNA鑑定登録証明書。


こういう書類を見るたびにつくづく思います・・・。
あ~もっといい名前にしてあげればよかった、って(T-T )( T-T)ウルウル
「ふくすけ」ってどうよ・・・(*≧m≦*)ププッ
ごめんよ~ふくちゃん






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







ショーデビュー、できる???

2010.05.11 (Tue)

みなさまぁ~こんにちは


昨日の曇天より、本日は朝から雨となってしまいました。
今まで暑かったせいか、今日の雨は冷たく感じます。

またまた、今回の更新までかなり間が空いちゃった

我が家のGW、いつものお休みとほぼ変わらずでした。
「のだめ」は観てきました
あの音楽はやはり劇場で聴かないと~(*^m^*) ムフッ
相変わらずのりがよくて涙あり、笑いありでよかったです。
いつも疑問に思うことは・・・
いったいこの2人はいつキスをしたりお泊まりしたりする関係に
なってたんだ・・・って思うこと。
まっいいけど

お出かけは近隣ばかりだったけど
いただいたお土産は多かった
岐阜土産、山口土産、名古屋土産、青森土産、
極めつけは・・・我が地元伊勢土産の「赤福」でした
どうもありがとうございました


昨晩の月9、視聴率が高かったようですね
もちろん私も見ておりましたが
パパと結婚する前からキムタクは何を隠そう好きでしたo(*^▽^*)oエヘヘ!
キムタクの演技って・・・
役どころは変わってもワンパターンのような気がするのは私だけ?
今後の恋の行方が楽しみですね♪


本日のタイトル、「ショーデビュー、できる???」と
聞いてるのはいったい誰でしょう・・・(・-・*)ヌフフ♪

それはこのお方



028 2010.05.11

この姿だけ見ると~まぁまぁいけてるじゃん
おシッポ、補助なしで上がってるし、トップラインもまぁまぁだし、
補助ありだけど肩に首がのっかってるようにも見えるし、
欠点は首が短いこと、うちの子たちみんな短い(〃´o`)=3 フゥ

みなさんに聞いてみようっかね~たぁくん


先ずはゆうちゃん、いかがですか?

001 2010.05.11

さすがクールなゆうちゃん、ご意見が適格かもね(o^-^o) ウフッ
でも、あんたももうおデブの部類だよ!


次はあんじゅたん、いかがですか?

031 2010.05.11

(*'ー'*)ふふっ♪ たぁくんのお顔ははちが張ってるから大きいもんね
あんたも負けず劣らずデカ顔だよ~(*^m^*) ムフッ


次はさんごちゃん、いかがですか?

051 2010.05.11

(゚∇゚ ;)エッ!? 何でその椅子に乗れなきゃダメなの・・・わけワカメな子だ
あんたは首が前に出ちゃってステイすらできないよね~!


次はまりもちゃん、いかがですか?

054 2010.05.11

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  そのくらいスリムでないとダメってことね
まりもちゃん、でもあなたもそれ以上おデブはダメだよ


では最後に~唯一ショー経験があり
JKCCHのふくちゃんに聞いてみましょう、いかがですか?

009 2010.05.11

ダメだ、こりゃ(*≧m≦*)ププッ
あなたをラストにもってきたママが間違ってた

今ではJKCCHの威厳もなく
すっかりペット化してしまったふくちゃんでした~(;´д`)トホホ



たぁくん、機嫌がいいととてもリズミカルに楽しそうに歩くのです。
機嫌がいいと、ね。
キャラもいいし、もちろん毛は素晴らしいし
いけるかもよ~ショーチャレンジ

あ、忘れてた・・・
たぁくんには大事な物がなかったんだ・・・







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


