DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

愛犬の友 5月号♪

2010.04.30 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


GWどのようなご予定でしょうか~
我が家は・・・
ももんたは部活があるし、パパは仕事の日もあるし~
なのでこれと言って予定はないのですが
のだめだけは見に行ってこようかと思っております(*^m^*) ムフッ


この前、ふくちゃんのDNA登録申請書が届きました。
チャンピオン登録などは
ハンドラーさんにお願いしたのですが
DNA登録だけは本犬がいないとできませんので(゚ー゚;Aアセアセ・・・

011 2010.04.30

代金を振り込んでこの申請書を送付すると
検体採取ブラシが送られてきまして
そのブラシを送り返すと登録完了です

写真が必要で、その写真がそのままDNA登録証明書に印刷されるそうです。
証明書にふさわしい写真を送付ください、と書いてありました
なおかつ“ 左向き立ち姿 ”でないとダメなんだそう

と言うわけで~この写真しかありませんので
プリントアウトして同封しました。



210 DNA




タイトルでもある『愛犬の友 5月号』にふくちゃんが
ラップのモデル犬として掲載されます、って
お話ししました

発売日を待ちわびて~本屋さんにゲットしに行きましたよ(*^m^*) ムフッ

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しながら
ヨーキー特集を開きました

39ページ~掲載されてるけど・・・お尻しか写ってない

022 2010.04.30

うわ~っ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
お尻だけでも仕方ないか~なんて思い次のページを


あった~ふくちゃんがいた~

これですぅ

024 2010.04.30

ここで~読者の方に大変誤解を招くようなので
ちょっと解説を

赤く囲った部分がふくちゃんで
下2枚の素晴らしいフルコート姿は
残念ながらふくちゃんではありませ~ん

この素晴らしいフルコート姿の子は
この前の四国インターで
インターチャンピオン完成したジャンプ君かと思います

惚れ惚れしちゃいますね~
ふくちゃん、目指せジャンプ君だね

とうてい無理ですが(>_<)


そんなわけで(どんなわけだ!)
我が家のお宝がこれにて1つ増えました

ハンドラーさん、ふくちゃん、ありがと~




ずいぶんとここんところ暖かくなってきましたね
暖かくなってくると今まで寝てた場所とは
違う場所で寝る子がみなさんのおうちにもいるのではないでしょうか

001 2010.04.30

ほぼこの子たちはここらへんで寝てます。

このあんじゅの寝方・・・気になりますね~。
アップにしてみましょう・・・。

005 2010.04.30

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
多分、最初からここで寝てたのに次から次へと
来たのでしょうね(*^m^*) ムフッ

ここには④ワンいます・・・あとの②ワンは・・・いずこへ

008 2010.04.30

もちろんふくちゃんはここですo(*^▽^*)oエヘヘ!


あと1人・・・さぁ、どこで寝てるのでしょう・・・。

061 2010.04.30

そうなんですぅ、壁とテーブルの脚の間(゚ー゚;Aアセアセ・・・
前からこの場所が好きだったまりも
但し、寒い時期はここには寝ません。

このまりもを見てパパが一言

006 2010.04.30

カプセルホテルに泊まってるまりも、だそうです(*^m^*) ムフッ





今日の午前中、陽だまりの中の⑥ワンです

030 2010.04.30

028 2010.04.30

034 2010.04.30

051 2010.04.30


幸せを感じるひとときです







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









日曜は何してた~♪

2010.04.28 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


昨日からず~っと雨
今春はいったいどうなってるのでしょう


今日はもう水曜日、早いなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
この前の土日は確か・・・晴れでしたよね・・・
いかん、いかん、昔のことはしっかり覚えてるのに
最近のことは忘れっぽい!
これって・・・
脳が老化してる証拠だよね



日曜は川越で開催されたドッグショーに行ってきました。
神奈川インター・本部展で会ったこの子
もう1度会いたくて

053 2010.04.28

028 2010.04.28

お世話になってるブリーダーさんちのイケメンくんです
来月1歳になります

こんな子がほすぃ~手元に置いて育てた~い(*^m^*) ムフッ

おともはふくちゃんでした。
2か月お世話になったハンドラーさんもいらっしゃってて
『ふくちゃ~ん』と声をかけてもらうと
それはもう嬉しくて鼻でヒンヒンと泣き
体をクネクネスリスリして歓喜の舞いですよ~!
ママは少々嫉妬心がメラメラ

帰り道、テラス席でモスバーガーをいただき帰宅


そして~お昼からココアちゃんとチョコちゃんが
遊びに来てくれました

150 2010.04.28

151 2010.04.28

総勢⑧ヨーキー、わらわらわらわら

そんな中・・・何度もこんなことをしてる子が

1272421797.gif

ママに叱咤されたのは言うまでもありません(*^m^*) ムフッ


うちの子たちと遊んだりもするココアちゃん、チョコちゃんですが・・・



165 2010.04.28

190 2010.04.28

148 2010.04.28

230 2010.04.28

とても大切にされ可愛がってもらってるのが
手に取るようにわかりました


ふくちゃんに何度も腰振り攻撃をされてココアちゃんとチョコちゃん、
あなたたちも負けてなかったよね~
兄の仕打ちは妹に~てなことで



1272423756.gif

さんごちゃん、あなたもレディになったってことだよ~。
いつまでもおもちゃ命じゃダメなんだよ



ココアちゃん、チョコちゃん、
今日は本当に来てくれてありがと~




316 2010.04.28

騒がしい我が家だけど
ここはココアちゃん、チョコちゃんのお里なんだから
いつでも遊びにおいで







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








今の私の悩み

2010.04.21 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日は春を通り越して初夏を思わせるような陽気でしたね~。
でも・・・でも・・・
明日は今日より10度以上も気温が低い冬日だそうです。
体調管理にお気をつけくださいね




今の私の悩み・・・それはですね~たぁくんです。
『後悔』もたぁくんなのですが、それはまた後ほど~。
今日は『悩み』の方を聞いて下さい。

最近のたぁくん、体の大きさ自体はさんごほどしかないのに
体重は・・・あんじゅといい勝負をしてます。
抱っこした時、ズシンと重いし
はち切れんばかりのムチムチさんな体です(>_<)
ご飯も程々にしか与えてないし・・・
(ライトとかダイエット用に変更も考えてます)

お散歩、せめてお散歩くらい一生懸命軽やかに
歩いてほしいのですがこの通り。
(ここからは写真で説明)



027 2010.04.21
しょっぱなから遅い・・・


035 2010.04.21

037 2010.04.21
辿り着くのが遅いから用を足すのも遅い・・・


041 2010.04.21


そんな遅い中・・・
049 2010.04.21

050 2010.04.21
何かが気になると歩かないたぁくん・・・でもまだこれはマシです。


053 2010.04.21
こんな歩きでもウンPはいつも1番にします。


056 2010.04.21

058 2010.04.21
いつもいきなりです・・・


062 2010.04.21
リードを引っ張っても踏ん張って動きません。


しかぁ~し、こんな時は違います。
067 2010.04.21
チェ! 調子のいい奴(-"-;)


075 2010.04.21
またまた、てこでも動きません。


恥も外聞もない私は・・・思いっきり甲高い猫なで声で

たぁ~く~ん
と、叫ぶと・・・



076 2010.04.21

走り寄るだけでこの後はやはり歩きませんでした。
この日は2度の抱っこ・・・お散歩の半分近くは抱っこです。
これじゃ運動になりゃあしない

パパやももんたの時は歩くそうです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私はバカにされてるんだな、たぁくんに
抱っこしてくれると思うから甘えちゃうんだ、って言われました

確かにそうかもしれません、が・・・
甘えられちゃお断りするわけにもいかずついつい・・・
(゚∇゚ ;)エッ!? それが甘いって?
でも抱っこしてあげたいし・・・
(゚∇゚ ;)エッ!? それが甘いって?

そろそろ朝だけでもお散歩、パパにバトンタッチする潮時かな~。
もうそれほど寒くもないし(*^m^*) ムフッ



この後はふくちゃんのお散歩
ふくちゃんはおうちの中では甘えてるけど
お外を歩く時はきちんと歩きますよ

081 2010.04.21
可愛いでしょ~おしっこの時もママを見るけど
ウンPの時も見ます


つい最近になって・・・



107 2010.04.21
草なんて食べたことなかったのに
つい最近からこうやって盗み食べをするようになったふくちゃん。

これで唯一、草を食べないのはたぁくんだけだ


たぁくん、今まで作ってもらったケープ、全てが
太ってしまって着れません
せっせと製作してるママ。

どうしたらお散歩で歩いてくれるかな・・・。




たぁくんやふくちゃんのケープ作りの合間に
型を取り裁断してあったあんじゅ&さんごの服が完成
デザインは以前と同じで色&柄が違うだけ。

026 2010.04.21


もうあと2~3枚はたぁくんたちに
作ってあげないと~(゚ー゚;Aアセアセ・・・



今日の⑥ワンです

006 2010.04.21

015 2010.04.21


夜には・・・
017 2010.04.21

019 2010.04.21

020 2010.04.21


何となくそれぞれ落ち着ける場所、一緒に寝る相手が
決まってるようなそんな感じです







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





今の私の状況下・・・

2010.04.19 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは


昨日に引き続き春らしい暖かなお天気でしたね
でも明日から土曜日くらいまでは曇ったり雨だったりと
すっきりしない空模様だとか。
いつになったら安定した晴天が続くのかなぁ


今の私の状況下・・・
先ほどこのお2人がこんな感じで私を・・・



016 2010.04.19


見つめ続け挙句の果てには
2人ともが椅子に手をかけチョイチョイしました。
ママは可愛いお手々のチョイチョイに弱い

そのために今の私は・・・こんな状態



017 2010.04.19

右手をのばして自ら撮影
で、この状況下で更新中




相反する写真を撮ったのでお披露目したいと思います(*^m^*) ムフッ

おもちゃ命のやんちゃ娘~こんなお顔もします

010 2010.04.19



そしていつも可愛くてのほほんとしたイメージのあるまりも

彼女の意外な隠れた一面で~す(*^m^*) ムフッ

006 2010.04.19



前回、更新時、最後にチラッと書いた私の悩みと後悔。
大したことではないです、
独り言のように書きますのでその時は聞いてやってください。
何せ、現在上記の状況下・・・
これだけ更新するのに精一杯でございます(゚ー゚;Aアセアセ・・・

011 2010.04.19

この背中は・・・さすけくんですぅ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







ぎゃ~誰じゃ~!

2010.04.16 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは


昨日と言い、今日と言い、何て寒い日なのでしょう
おまけに両日とも雨が降ったり止んだり。
雨の止み間を見て昨日も今日も夕方にはお散歩ができましたが
もう勘弁して~って心境です。

この寒さのせいで(チクチク縫い縫いもあるけど)
肩や首が重痛く、カイロを使いました。

早く暖かくなって~



ちょっとショックな話。
こんな日記を読みました・・・
男性が⑤ワンを飼ってます。
内訳は♂④、♀①。
ヨーキー②、Mシュナ①、シーズー①、Mix①。
シーズーが女の子。
男性が仕事から帰るとみんなが玄関までお迎えに来てくれるのに
その日は④ワンのお迎えしかなかった。
リビングに進み電気をつけると倒れていて名前を呼ぶと
頭だけ上げて男性を見つめたと。
グッタリしててあちこち噛みつかれた跡が・・・。
すぐに病院に運びましたが、残念なことに翌日お星様になりました。
致命傷はなかったらしいですが、全身を噛まれてのショックで低体温。
お星様になったのはヨーキー2歳7ヵ月だったそうです。

普段の生活の中で仲がわるかったのかどうかはわかりませんが
もし仲が悪かったり、その前兆があったのなら
きっとこの男性は同じ部屋に置いたりはしなかったと思うのですが。

でもワンでもやはり相性云々があるから・・・。
怖いですね。
この時、噛んだ子は女の子のシーズーだったそうです。

2歳7ヵ月のヨーキーくん、怖かったね、痛かったね・・・。
ご冥福をお祈りします。


うちも⑥ワンという多頭飼い。
いつの時もフリーで過ごしてる⑥ワン。
つくづく思いました、仲良しな⑥ワンでよかった、って。

021 2010.04.16

024 2010.04.16

001 2010.04.16

004 2010.04.16

005 2010.04.16



こんな可愛い写真もありました

004 2010.04.16①


こんな寝方をしてる子も

012 2010.04.16



平和な我が家です

が・・・先ほど、悲鳴を上げる出来事がありました

原因はこれ



034 2010.04.16

ワンってその子によって違うけど、歩きながらする子が多いですよね。
ご多分にもれず我が家にもいます(*^m^*) ムフッ
おしっこシートからずいぶん離れたところまで歩いてしたものです

その物を・・・私は踏んでしまったのです
幸い、いつもスリッパをはいてるからよかったものの・・・。
もちろんスリッパは即ゴミ箱へ

いったい誰じゃ~

009 2010.04.16

さんご~お前か~
とは叱れませんでした。
いいウンチだったね、と褒めてしまった私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・



私の悩み事、それはこの人。



017 2010.04.16

006 2010.04.16

最近、富に丸々としてきたこの人。
何とかしてあげないと・・・。
この人に関して私はものすごく後悔してることがあります。
もうどうしようもなく仕方ないことなんだけど

機会があれば聞いてください






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







嬉しかったこと、いっぱい♪

2010.04.12 (Mon)

みなさまぁ~こんばんは

いやぁ~4月ももう今日は12日です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
前回更新からどれだけ経ってたんだぁ~ペコペコ

昨日はあんなに暖か、いや暑いくらいだったのに
今日のお天気は何なんだ~(-"-;)
雨だし、寒いし・・・
明日はまた暑いくらいのお天気予報が。
今の時期ってこんなにも
寒暖の差が激しかったり安定しなかったりしましたっけ・・・?


我が家の面々はみな元気です


ふくちゃんのチャンピオン完成から始まって
嬉しいことがたくさんあった春休み

私の実妹とその息子(現在高2)がはるばる三重から来てくれました。
約2年9か月ぶりに会う2人。
会うまではドキドキしましたが、会えば何てことはない(*^_^*)
やっぱり姉妹だなぁ~なんて思わされることが何度かありましたし
パパやももんた、その息子からも何度となく
姉妹やなぁ~と言われましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

その息子、大きくなりました・・・。
身長178sm前後・・・体重90kg。
陸上でやり投げをやっているとか、食べる量も半端ではありません。
例をあげると・・・
焼肉に行きました、5人で。
但しこの時、パパは運転なのでビールを飲んだのはなぜか私だけ。
飲んだと言っても生中2杯。
あとはウーロン茶で大半は食べる方です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
それで・・・料金は25,000円を超えました。
これはほんの序章ですぅ
見てて気持ちがいい食べっぷり

この息子の上に大学生の息子がいます。
かなりお酒がいけるようで、パパは今度はこの長男と
お酒を酌み交わすことを楽しみにしてます。
ただ・・・この長男・・・
犬アレルギーがあって絶対に我が家には泊まれません(T-T )( T-T)ウルウル


3日の日には妹や甥っ子も一緒に本部展に行きました。
ふくちゃん、申し込みした時点ではチャンピオン完成してなかったので
チャンピオンクラスではなかったんですが
その分、気軽に見ることができました

066 ふくちゃん

この日は赤いおリボンではなく青です。
当日引きをお願いしましたので
(当日出番前までラップしてたので毛にウエーブが・・・)
本犬、あまり身が入ってないようでした(゚ー゚;Aアセアセ・・・
まっ、これもよしとしましょう


そしてこの時期恒例の桜も見に行きましたよ~

031 2010.04.12

063 2010.04.12

100 2010.04.12

066 2010.04.12    101 2010.04.12

パパとママとももんたです**(/▽/)**ハズカシ



我が家で生まれたココアちゃんとチョコちゃん
4月8日に1歳のお誕生日を迎えました

CAYAEWYT 2010.04.12

CAQNCJUN 2010.04.12

健康で楽しく毎日が過ごせますように!
本当におめでとうございます。
オーナーさま、これからもこの2人をよろしくお願いいたします



パパがこのたび昇進いたしました。
色々と大変だけどこれからも健康には注意して頑張ってね
まだまだ先の話だろうとパパは思ってたらしく
パパの昇進は会社にとって画期的なこと、パパに続く人が
この先、たくさんでてきてほしいと思います。

そんなパパにお祝いのプレゼントをしました。

010 2010.04.12

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 本当はクリスマスにプレゼントしようと思ってたのですが
良い品がなく延び延びになってました。

見た目は普通なんですが・・・中を開くと・・・

012 2010.04.12

そうなんです、内側が赤になってるんです。
お値段はちょっと高めでしたが一目見て気に入ったので。




そして~ふくちゃんにとってもう1つの嬉しいこと

202 ふくちゃん

それはですね~全くの飼い主バカなんですが
昔からある月刊誌で「愛犬の友」がありますよね~。
来月5月号はヨーキー特集なのですが
その中のラッピングのやり方(?)というコーナーがあるらしくて
そのラップのモデルをふくちゃんがつとめます
どういう形でどれくらい掲載されるのかわからないですが
飼い主バカの私にとってとても嬉しく記念に残る5月号となります。
今月25日発売なのでよろしかったら見てあげてください



本日のおまけ画像

008 2010.04.12

なぜかジッと見ております~さて左から順番に誰でしょう?
これは簡単だよね(*'ー'*)ふふっ♪




では本日はこのへんで~

021 2010.04.12







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア