DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ありがとう♪

2010.03.31 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは


今日は暖かくなる、って昨日の天気予報で言ってましたが
みなさまのお住まいのところはいかがでしたか?
こちらは・・・
暖かいと感じることはなかったような気がします。


前回の記事でふくちゃんにたくさんのお祝いのお言葉
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そんなふくちゃん、すっかりともう我が家に慣れ(?)
他の子たちと違和感なく過ごしております。

002 2010.03.31

007 2010.03.31

やっぱり家族全員が揃ってないとね~



そしてふくちゃんにお祝いのお花が届きました
ヨーキーやプードルのブリーディングをされてるきらなぎさんからです。

お心遣い、本当にありがとうございました

029 2010.03.25

025 2010.03.25


そうなんです、重ね重ねと言うのは・・・
このお花が届く2日ほど前にもプレゼントがありました

004 2010.03.25


表はヨーキー、裏は・・・

006 2010.03.25

手頃な大きさで早速使わせていただいてます




私たちが出かける時、連れって~とソワソワする子、行きまちぇんと
知らんふりして寝てる子、鼻でフンフン泣く子、と色々ですが
『すぐ帰るから、待っててね!』と声をかけると



001 2010.03.31

諦めるのかこうやって勢揃いして見送ってくれます。
もちろん、後ろ髪を引かれる思いで出かけるのは言うまでもありません



昨日は陽射しもあり、みんなで日向ぼっこ

008 2010.03.31


ふくちゃんのもう1つの嬉しかったこと、それは次回に書きますね~

明日から私の実妹とその息子(4月より高2)が
我が家へやってきます。
実母の七回忌の時に会った以来なので今夏が来ると3年ぶり
会うのがとっても楽しみです







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









チャンピオン完成♪

2010.03.25 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


昨日、今日と真冬のような寒さ、その上に雨
開きかけた桜が可哀想



タイムリーでお届けしたかった記事なのに
あっという間に3日も経っちゃった

1月中旬過ぎより、ふくちゃんは修行に出ました。
そうです、JKCCHを目指して
とても甘えん坊なふくちゃん、色んな意味でこの子は
私では無理であろうと思ったので
ブリーダーさんの薦めもあってプロの方に預けました。

2月中旬に近隣でショーが開催されふくちゃんも出陳。
パパと2人で出かけました。
実はこの時まだショーのシステムがよくわかっておらず・・・
ふくちゃんの出番が終わりパパと2人で
「ダメだったね・・・まだ修行に出て1ヶ月だし仕方ないね~」
なんて話してました。
1ヶ月はふくちゃんには会わない、と約束したので
この日も遠くからの見学だったのです。

017 2010.03.25

020 2010.03.25

帰りの車の中、私の携帯がなりました。
ブリーダーさんからで第一声が
「おめでとう!」
パパも私も、(゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!? って感じで・・・
そうなのです、ダメだと思ってたんですが
この時、初カードをいただいてました。
本当に何も知らないオーナーです、よくショーに出してるな、って
声が聞こえますo(*^▽^*)oエヘヘ!

暫くしてからこの時いただいたカード、それは何色だった?って
ブリーダーさんに聞かれました。
またまた、(゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!? いただくカードに色があるの?
なんて思った本当に無知なオーナーです(滝汗)

こういう感じです。

『チャンピオンになる為には、3枚のCC(CHAMPION CHALLENGE CERTIFICATE)と
1枚のM・CC(メジャー・CC)が必要です。
全犬種クラブ展でCCが付与され、
FCIインターナショナル・ドッグショー,連合会展,犬種部会展で
M・CCが付与されます。
有効な4枚のCC及びM・CCは、2名以上の異なる審査員から
取得したものでなければなりません。
CC及びM・CCの初回取得から最終取得までの期間が4年間でなければなりません。
CCは、全犬種クラブ展では、WD・WBに与えられます。
但し、3頭以上の出陳犬がいなければ付与されません。』  らしいです。

M・CCカードは赤、CCカードは黄色です。
ふくちゃんがこの時いただいたカードは赤のM・CCカードでした。
相応的に赤が少し取るのに難儀なそうな・・・。
でも1番最初に取れたから
後はちょっと気が楽かな~とおっしゃってましたが
まだ無知な私たち、この時点では意味がわからず

そして2週間後に連ちゃんでCCカードをいただきリーチがかかりました。
(ここで何となく赤と黄の意味がわかったような・・・)

159 2010.03.25

124 2010.03.25


修行に出てから約2ヶ月、この前の3連休に
ふくちゃんを出陳します、との連絡をいただいてたので
もしかしたらチャンピオン完成になるかも・・・と
淡い期待を胸に家族総出で応援に行きました。

213 2010.03.25

途中で綺麗な富士山が見えました。
幸先いいな、なんて思い高速にのったら・・・

なんと転倒事故発生で3km進むのに40分
最初のカードをいただいた時も上記のような状態だったし
こりゃもしかしたら・・・
カードをいただけるかもしれないが見れないか・・・という思いが


やっと到着しました。
JKCの方がいらっしゃったので
「ヨーキーは終わりましたか?」と聞くと

「はい、つい先ほど!」と・・・(TT▽TT)ダァー

ふくちゃんを探してたら携帯が鳴り
「チャンピオン完成」の知らせがありました。

それからほどなくしてふくちゃんに会うことができ
プロハンドラーさんが
「おめでとうございます、ふくちゃん、おうちに帰っていいですよ!」
のお言葉を頂きもう夢のよう

177 2010.03.25

179 2010.03.25


ふくちゃん、おうちに帰るんだよ~!
みんな待ってるよ~!


173 2010.03.25

188 2010.03.25

196 2010.03.25


このあと記念撮影がありました。
これはパパが撮った写真ですが、見てあげてください

210 2010.03.25


これまでお世話になりましたプロハンドラーさん、ブリーダーさん、
ふくちゃんを応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました
我が家で1番最初に生まれたふくちゃん、
自家繁でチャンピオン完成できましたのもみなさまのおかげです。

まだまだこれからもみなさまのお世話になりながら
私の果てしない夢は続きそうです。
こんな無知な大バカ者の私ですがどうぞこの先も
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ





約2か月ぶりに我が家へ帰ったふくちゃん
最初は戸惑っているようにも見えましたがすぐに慣れて
私のストーカーをしております。

001 2010.03.25

002 2010.03.25

003 2010.03.25

今も↑この状態でPC操作をしております(゚ー゚;Aアセアセ・・・
タイムリーな話題が届けられない要因の一つかもしれません(⌒~⌒)ニンマリ


私にとって人生初めて取り上げた子ふくちゃん、
誰よりも甘えん坊でママオンリーなふくちゃん、
いなくなって暫くはおやつの時間に6個に分けてしまったり
最初の1ヶ月は涙を流さなかった日はなかったくらい寂しい思いをしました。
ハンドラーさんやブリーダーさんの前でも涙が出たほどです。
たった2ヶ月、いえ私にとっては一生で1番長かった。
子供のようにカレンダーに今日が終われば×をつけて
ふくちゃんに会える日、帰る日を指折り待った私です。
私のこのような気持ちに対して
ハンドラーさんやブリーダーさんにはご迷惑をかけたと思います。
そんな私の気持ちに対し一生懸命に頑張ってくれたハンドラーさん、
感謝の気持ちでいっぱいです。





あ、そうそう~ふくちゃんに関して嬉しいことがもう1つありました
それはまた後ほど







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







Happy Birthday♪

2010.03.21 (Sun)

みなさまぁ~こんばんは


今日は暖かでしたけど風が強かった~


昨日、3月20日は我が娘ももんたの13歳のお誕生日

ワタクシ母親はお誕生日の3日前に
「もうすぐ14歳だね~」と言い
「13歳だよ(-"-;)」と言われ

2日前には
「明日はお誕生日だね~」と言い
「明後日だよ(-"-;)」と言われました

すみませんです・・・2連ちゃんで間違えるなんて(゚ー゚;Aアセアセ・・・


当日はまりもの病院の日でした。
連休初日なのか道路が半端じゃなく渋滞
行きだけでなく帰りも~疲れました

夕飯は外で食べようね、って言ってたので
6時半過ぎに出かけましたがそれでもかなりの渋滞でした。

翌日が他校への練習試合で朝が早いと言うこともあって
食べたら帰宅、
去年のようにカラオケに行きたいと言いましたが
それはまたと言うことで



私には少々きつい食事内容でしたが
ももんたは御飯をおかわりしておりました。
もう身長も私とさほど変わんないし、本当に体格だけは
成長しました(⌒~⌒)ニンマリ

4月からは2年生、部活もだけど
もう少し勉強の方を頑張ってほしいな~(*^m^*) ムフッ

まっ健康で素直なももんたでいてくれるのが1番だけどね

私たち両親からのプレゼント

041 2010.03.21

一緒に過ごせる時間がうんと少なくなったけど
ママは部活が休みの日とか、一緒に過ごせることを楽しみにしてる
一緒に楽しいことをして、楽しい話をしようね、ももんた




今日はたぁくんとさんごの病院の日でした。

「たぁく~ん、さんごちゃ~ん、病院に行くよ~」と声をかけると

039 2010.03.21

行く気満々のたぁくんに相反して・・・さんごちゃんは

037 2010.03.21

出かける準備をすると寝る準備をするさんごちゃん(〃´o`)=3 フゥ


さんご、培養の結果~やはりふくちゃんと同じカビ菌でした。
1週間は薬飲んだのであと3週間服用になるかと。
傷(禿げ)の方もよくなってきました。

たぁくん、徐々にしこりも柔らかくなり
バイ菌が入り化膿したんだな、って思ってました・・・が・・・
診察の結果・・・
ふくちゃんやさんごちゃんと同じカビ菌でした
今日から1か月、薬の服用になります。

あと薬用シャンプーを教えていただき
通常のシャンプーを暫く全員に使用した方がいいとのこと。

以前にここにも書いた空気清浄機、ウイルスウオッシャー、
これを置く位置を変えました。
プラズマクラスターやナノイーと同じくらいウイルスを除去するとのこと。

この菌は土壌の中にいるらしく
出来るだけ土のところへはお散歩に行かないよう家族中にお達ししました。




おまけ

たぁくん、のお鼻の毛っ毛、ここまで伸びました~

012 2010.03.21

013 2010.03.21

顎の下の毛がもう少しで着地かな
これで完璧なフルコート



もう1つ、たぁくんを

017 2010.03.21

大あくびのたぁくん、その横であんじゅさん・・・
いったいこの子は何を思ってるのでしょう
みなさまの豊かな想像力でこのあんじゅにアドリブをつけるとしたら
どのようなアドリブをつけますか~







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








嬉しい発見♪

2010.03.16 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは

今日は暖かでしたね~
「暖か」と言うより・・・暑い時間帯もあったような気がします
けれど明日はまた寒いらしい

みなさま、体調を崩されませんように!



前回の記事で「ペットレスキューステッカー」を掲載いたしました。
愛犬家には必需品、どこに売ってるんだろう~などの
お声を頂戴致しました。

ここに売ってるようなので
ご入用の方は注文されるといいかと思います。
ワタクシ、決してこのお店のまわし者ではないので!



今日はいつも出番のあまりないゆうちゃんからスタートです
一生懸命おもちゃをいじくりまわして遊んでおります

003 2010.03.16

006 2010.03.16

マジゆうちゃんは優しく、優しく~決して噛み噛みはしません。



ゆうちゃんはおもちゃでこうやって遊んでますが・・・

005 2010.03.16

大人組さん勢揃い、女の子のあんじゅは「寝るが1番
しか~し・・・男の子たちはおもちゃで(゚ー゚;Aアセアセ・・・
やっぱり男の子はお子ちゃまなのね



そして私の「アホの1つ覚え」でお馴染みの縫い縫い制作(*^m^*)ムフッ 
今度は・・・スカートタイプではなくワンピタイプの物を
作ろうとしましたが・・・

017 2010.03.16

あんじゅはサイズ的にはちょうどいいのですが・・・
さんごちゃんが・・・

025 2010.03.16

短すぎた~(〒_〒)ウウウ
って言っても、裁断を間違えて無理やり作ったものなので
まっいっか~と半ば諦めましたが
短くてもいい子→短い方がいい子・・・
そうだ ゆうちゃんに着てもらおうと(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

002 2010.03.16

左から~ゆうちゃん、あんじゅ、たぁくんです。
そうですぅ、大人組さんお揃いですよ~ん
ゆうちゃんにサイズも長さ的にもピッタリ!
お散歩のときもたぁくんのように洗濯バサミで留めることもしないで
足を上げておしっこしても裾のレースにはかかりません


さんごちゃんにはまたかわゆいのを(デザインは変わんないけど
作ってあげるからね~なんて言ってたら・・・

035 2010.03.16

いつもの如くおもちゃを物色されております(〃´o`)=3 フゥ


042 2010.03.16

みんなスヤスヤと寝てるのに・・・


そんなさんごちゃんの遊びっぷりを激写




046 2010.03.16

本当におもちゃ命のさんごです




2~3日前にとっても嬉しい発見をしました
生きてたら病院は絶対に必要ですよね~。
今現在、まりもは車で1時間ほどの病院に通っております。
他の子たちは小さい頃から通ってる近隣の病院へ行ってます。
その病院、一方通行の細い道を通り立地場所はコンビニの隣で踏切近く。
駐車場も少なく長期通院が必要になった時や緊急時に連れて行き辛いな~って
いつも思ってました。
かと言って、近隣で「あそこがいいよ~」という声の病院もないし・・・
と、思ってたところ

発見しました~

089 2010.03.16

093 2010.03.16

4月開院、お散歩途中にあり我が家から徒歩5分ほどです
車が苦手なさんごちゃん、今の病院へ行く前に酔ってしまうゆうちゃん、
この病院の先生の腕次第ですが、近いのでとても嬉しいです




ではお終いに(・-・*)ヌフフ♪ 久々にこの方のこのポーズ

007 2010.03.16

かわゆいなぁ~(*^^*)ポッ









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






more »

100均仕立て第二弾♪

2010.03.11 (Thu)

みなさまぁ~こんばんは


一昨日の雪はよく降りました、今冬1番かと思います。
昨日は1日中曇天で寒々とした1日。
今日は朝から晴天、お天気がいいと気分までいいですね~
ただ1つ・・・今朝のお散歩でやられました
スギです、スギ花粉です。
鼻水タラタラ、くしゃみ連発
病院に行って薬をもらってこようかな・・・。



前回の記事、100均仕立てで
さんごちゃんの洋服を作りました
その時にあんじゅのも同じ生地で裁断してある、ってお話ししましたが
そちらが出来上がったので着ていただきました(*^m^*) ムフッ

先ずはおそろのツーショットで

023 2010.03.11


あんじゅさん1人で

030 2010.03.11

想像してたより似合うかも~



そしてそして~タイトルでもある第二弾
ブルーを基調に作りました、ただしデザインは全く同じです
こういうのをアホの一つ覚えと言うのでしょうか


041 2010.03.11    043 2010.03.11


着ていただきましょう

052 2010.03.11

実際の色合いはもっと綺麗なんだけどな・・・。
モデルさんが嫌そうなお顔をしてます
はっきりした色を入れた方がいいのかもね~


デザインを変えて作りたいけど・・・
そこまで私の頭は柔軟ではないのでこの続きがあるかどうかは
定かではありませんが・・・
作った時はアップしたいと思います(*^m^*) ムフッ



さて先日お友達から嬉しいプレゼントがありました
kaotaさんからです、どうもありがとうございました

003 2010.03.11

奥にある納豆、最初は私がプレゼントしました。
そしたら気に入っていただきその後も購入しててくださったのです。
しかし、私がいつも買ってたお店での取り扱いが中止となり
買えずにいたのです・・・。
それをコメレスに書いたら送ってくださいました
いつもいつもお心遣いをいただき感謝です。



そして昨日届いたプレゼント
いつもお世話になってるsmileさんからです

019 2010.03.11

ヨーキーグッズ等々、「いかなごのくぎ煮」までも入れていただいてました。
生姜がよくきいてて暖かいご飯の上にのせて食べると超美味
今まで以上に身近に感じました

注目すべき点は・・・これ

022 2010.03.11

留守の時に何かあってはいけないけど万が一何かあった時、
おうちの中にはペットがいます、救助してください、と書かれてるステッカー。
早速、玄関に貼らせていただきました、smileさん、いつもありがとうございます


そして(まだあるんかい・・・?)今朝、ご近所の居酒屋さんから
いただきました

037 2010.03.11

038 2010.03.11

039 2010.03.11

もう冷凍庫はいっぱいです
ご近所の居酒屋さ~ん、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




今朝、ももんたが登校する前のひととき

032 2010.03.11

赤ちゃん抱っこされてるさんごちゃん。
口元へおもちゃを持っていくと抱っこされながらカミカミします


035 2010.03.11

あまりにも可愛いから撮ったのよ~



ある日、みんながまったりと寝てました
ふと見ると・・・

012 2010.03.11

スカートの中に頭を突っ込んでるのかと思っちゃいました~。
ゆうちゃん、疑ってごめんね







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






100均仕立て♪

2010.03.06 (Sat)

みなさまぁ~こんばんは


およよ~
もう3月だし、又々1週間のご無沙汰ですぅ(汗)

昨日はあんなに暖かで良いお天気だったのに今日は曇天
明日は雪かも…と言うくらい寒いらしい
でも明日からの雨があがれば
どうも春になる予感
もう少しの辛抱です・・・何事も

寒暖の差がかなりあるようなので体調管理、お気を付け下さいね



昨日の暖かかった日、久々の陽射しと言うこともあり・・・

035 2010.03.06    037 2010.03.06
満喫してますよ~太陽さんを




前回も書きましたが、またお散歩途中に言われました
60歳すぎのおじさんに・・・。
「いったいこの子は(たぁくん)何をつけてるの~?」
「毛、切っちゃえばいいのに! 可哀想!」
たぁくんに関してはなかなか切れない(〃´o`)=3 フゥ
これだけの毛の子、なかなかいないもんね。
この前の日曜日、ブリーダーさんシャンプーでした。
ブリーダーさんがびっくり
たぁくんの毛、新たに芽吹いてきてるとのこと
フードは何を食べさせてる? って聞かれました。
切っても切っても伸びるし。

003 2010.03.06

すごいよね~たぁくんは




母娘のこんな可愛い後姿

013 2010.03.06

親バカですが、可愛いなぁ(*^^*)ポッ




そして~3月3日は雛祭りでしたが
当日の給食はちらし寿司や桜餅がメニューに書いてあったので
我が家は翌日に一応夕飯だけでもお雛様

033 2010.03.06

お雛様もここ何年と出してないな・・・
箱の中味がどうなってるのかちょっと心配かも




今朝6時50分に家を出て部活に行ったももんた、
家に帰って来たのは2時を過ぎておりました。
遅いお昼ごはんを済ませ、この通り



045 2010.03.06

学年末テストが終わったばかりで疲れてるんだろうなぁ。


この前の就職体験、各自させていただいた職場にお礼に伺いました。
ももんたも行きましたが、その際お店の方が
「ありがとう、ありがとう!」と言われ涙を流してくれたそうです。
こんなももんたでも惜しむ気持を持って下さり
本当にありがたく思いました、それを聞かされた私も(T-T )( T-T)ウルウル


そんなももんたが家庭科で作ったシュシュ、
私へプレゼントしてくれました

044 2010.02.26

毛糸で編まれてます、頑張って作ってました。
ももんた、ありがとね、大切に使います




本日のタイトル “ 100均仕立て ”
たぁくん、さんごと湿疹続きだった我が家。
ジュクジュクしてる時に違う子にそのジュクジュクが触れると
もしかしたら移る・・・なんて思っちゃって
洋服を最近は着せてます。
ただ・・・普通の洋服だと短い毛でも絡んじゃうんですよね。
そこで、100均で生地やレースを買ってきて
作ってみましたぁo(*^▽^*)oエヘヘ!
ミシンを出すのは面倒なので全て手縫いです
近くで見ると縫い目が・・・
でもちゃんとスルスルの裏地も付けて頑張っちゃいました

出来上がりはこちら~。



051 2010.03.06

ケープ風のワンピースですぅ

百桜ママさんに作っていただいたケープの
上半身を参考にさせていただき試行錯誤してスカートをつけました


ではさんごちゃんに着ていただきましょう(*^m^*) ムフッ

053 2010.03.06

どうですか~似合いますか~?
お転婆さんですが少しは女の子らしく見えるかな~。
同じ色、同じデザインであんじゅのも作ろうと思って裁断はしました。
体の大きさが違うので同じ型紙では
ただ・・・この色、あんじゅに似合うかどうか・・・不安になってきました







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


