DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 2 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



また禿げ勃発・・・

2010.02.26 (Fri)

みなさまぁ~こんばんは

1週間ぶりのご無沙汰となってしまいました(滝汗)
最近の暖かさ、とても嬉しいのですが・・・
体は正直、花粉症の兆候が出始めました
目はショボショボ、くしゃみは出るし鼻水も

みなさんはいかがですか~?


女子フィギュア、真央ちゃん残念でしたね~。
いつもニコニコしてる真央ちゃんだと思ってましたが
滑走後のインタビュー、悔しさが満面にあふれてましたね。
表彰式の時もそのように感じました。
この悔しさをバネに今度こそ金メダルを

勝負の世界って本当に厳しい





2週間ほど前にたぁくんの片目がショボショボしてて
目やにがちょっと多いな・・・って感じてて
よく見たら目の上に湿疹があり
それを掻いたために目もひっかいちゃってたって
出来事がありました。
この時は抗菌入りの目薬&炎症を抑える目薬をもらい
足には靴下をはかせ掻かないように。
湿疹の方はほぼかさぶたになってたので
消毒&塗り薬で完治いたしました。

そして・・・4~5日前に・・・さんごちゃん。
背中にポツンと人間でいうニキビのようなものがあったのです。
さんごちゃん、吹き出物が出来てるね、なんて言ってたら
掻き掻きしちゃって潰れて周囲に広がっちゃったのか
大きくかさぶたになってるのを一昨日の夜に発見!
薬用シャンプーして消毒&塗り薬で様子を見るか、病院か
迷ったけど取り合えず昨日病院に行きました
結構多くの患者さんが待ってました。
1時間程かな、待てど暮らせど診察が終わり帰る人もいなければ
○○さ~ん、って呼ばれる人もいない・・・。
受付で聞いてみると
犬に噛まれた犬が来てて取り込んでるような口調。
それならそれで最初に言ってよ(-"-;)

さんごちゃん、車が超苦手で家以外の場所も超苦手!
前回のワクチン時、興奮しすぎちゃって体温が上昇、念のためと
ワクチンを次回に引き伸ばされたことのある子。
もちろんこの日もハァハァ&ブルブルで極限状態ですよ

これ以上待てない、と思い「出直します」と
診察券を返してもらい家へ

030 2010.02.26


薬用シャンプーで綺麗に洗い、かさぶたも取れるところは取って
毛をカットし乾燥させ消毒&塗り薬。

カットしたため禿げになっちゃいましたが
この方が処置しやすいし(*^.^*)エヘッ さんごちゃん、ごめんね~!

029 2010.02.26

これで週末まで様子を見て、改善がないようなら
再度行こうと思います。


ふくちゃんの時の禿げと違って
さんごちゃんの場合はポツンとニキビのようなものがあったし
掻き掻きしてたので
たぁくんもさんごちゃんも
ふくちゃんタイプの湿疹ではないと思います。

032 2010.02.26
ふくちゃん、簡単に言うけど
あなたのタイプの湿疹は大変なんだよ~まぁ完治したからいいけどね


008 2010.02.26
たぁくんも治ったね~。
靴下はいて頑張ったもんね


何が原因なのでしょう(゚ー゚;Aアセアセ・・・
家の中が汚くてバイ菌だらけではないと思うし
食べ物かな~粗食が1番なのかもね、人間も同じでしょうが。


あ、そうそう、この前お散歩してたら・・・
ラップ姿を見て年配の方が
「あらぁ~何つけてんの、この子? 何だか可哀想~!」
と、言われてしまいました・・・。
そうかと思えば・・・高校生の女の子には
「キャーあの子、パーマしてるよ、ほらぁ、あの子!」って!

どちらの返答にもとても困りました(゚ー゚;Aアセアセ・・・




まりもさん・・・またやってました(*^m^*) ムフッ
033 2010.02.26




24日の日には我が家から巣立ったココアちゃんとチョコちゃんが
遊びに来てくれました
この日は女子フィギュアSPで盛りあがり
久々のご対面で盛りあがり・・・写真を撮るのを忘れちゃうほど
もう2人ともあんじゅ2世って雰囲気バッチリで
特にココアちゃんはそっくりでした

とても大切に可愛がっていただいてるのが
手に取るようにわかり
うちにいるよりず~っと幸せだ、なんて変に納得しちゃいましたよ!

オーナーのN様、本当にありがとうございます

201001281540000 2010.02.26


そしてこのお2人、地元タウン誌に掲載されました
アロママッサージやシャンプー、トリミングをされてる
お店のモデルさんですよ~ん
うちの子たち、そんなマッサージなんてやってもらったことないけど
このお2人は毎月していただいてるそうです。
毛艶がすごくいいのが印象的でした

CAI1AMG7 2010.02.26


ココアちゃん、チョコちゃん、また遊びに来てね








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








今日が最終日♪

2010.02.19 (Fri)

みなさまぁ~こんにちは

2週間以上のご無沙汰となってしまいました(滝汗)
色々バタバタありましてo(*^▽^*)oエヘヘ!

ご心配いただきメールをいただいた方々様
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

これだけ更新をしないと・・・
誰かが具合が悪いのか、はたまた私の具合が悪いのか・・・などと
思わせてしまって申し訳ありませんです。

まりもは元気にしております

096 2009.02.19


おもちゃで遊ぶばかりではなく・・・こんなことも・・・



006 2009.02.19



そして・・・更にはこんなことまで・・・



088 2009.02.19

みなさんのパワーをいただいているおかげで
こんなに元気です



他の子たちも元気ですよ~ん

002 2009.02.19
寒い日が続いてますので~犬団子ですぅ(*^m^*) ムフッ


005 2009.02.19
娘に抱っこされて~かわゆい



その娘ことももんた、今日が最終日です
何かと申しますと・・・以前にも書きましたが
就業体験(未来くるワーク)の最終日です
母は・・・初日にももんたが働くお店に行っちゃいました

朝、見送る背中を見てつくづく思ったよ~。
私が産んだ子、大きくなったなぁ・・・なんて。
こうやって就業体験ができるまでになり
いっぱいの感激&不安の母の気持ちなどいざ知らず
帰るなり「あ~疲れちゃった~!」と。
働くことの大変さはわかってくれたようで
それだけでも進歩があったのかな、と大甘な母です

本日の最終日、お店の方にきちんと
「お世話になりありがとうございました!」って言うんだよ~なんて言ったら
そんなことわかってるから(-"-;) と言われてしまった
難しいお年頃ですよ、全く

017 2009.02.19


こうやって大人になっていくんだね~






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







ありがとう♪

2010.02.02 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは

昨夜から降り続いた雪、今朝起きたら積もってました
今週は真冬日並みの寒さのようです。
どうぞ体調を崩されませんように



こうやってブログをしておりますと
色んな出会いがあるものです。
ブログを通して個人的にお話をさせていただいたり
リアルにお会いできたりと
大変嬉しく思ってる私です

ももんたが小さいころはママ友達が多かったけど
昨今ではお犬様友達が圧倒的
同じ考えを共有できたり、相談事があれば話し合ったり
心身ともに助けていただいてます。

私のような者のお犬様友達の皆様
本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


先週にそのお犬様友達から
サプライズギフトが届きました。
日頃からまりものことを心配してくださってるこあらさんからでした


001 2010.02.02
こあらさんや娘さん、娘さんのお友達と
たくさんの方々の手によって折られた千羽鶴

箱を開けて千羽鶴を目にした時は思わず
「まりも・・・」と声に出して泣いてしまいました。


022 2010.02.02


012 2010.02.02
おやつとペットお守りもいただきました。
このお守りは娘さんが初詣に行かれた時に、まりもちゃんにと
買ってきてくださったそうです。
娘さんたちにまで心配していただき
感謝の気持ちでいっぱいとともにまりもは幸せ犬だと
しみじみと感じました。
それと同時に・・・ももんたもこあらさんちの娘さんのような
優しくて思いやりのある子に育ってほしいなと
正直思いました。
まりものことを気にかけて下さり本当にありがとうございました



今までまりもへと頂いたお守りさんたち

smileさん、リサママさん、kaotaさん、こあらさん・・・

人様の暖かみをこの年にして初めて味わったような気がします。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。


052 2010.02.02
投げたおもちゃを取りに行ってます。



ご飯も毎回、こんなに一生懸命に食べます



まりもからも一言お伝えしたいそうなので

037 2010.02.02
おばちゃんって・・・(汗)


本当にありがとうございました








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


