DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



大当たり・・・

2010.01.28 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


昨日27日ツルのシベリアへ帰る北帰行が
始まったそうです。
調査を始めて以来最も早い北帰行らしいですよ~。
今年は春が早いのかもチューリップ



前回記事でももんたの矯正治療のことを書きましたが
偶然にも私が明日歯医者なのですぅ。
で、矯正の先生は週に1回来られるだけなので
カウンセリングの予約を取り合えずしてこようと思ってます。


さてさて・・・タイトルでも大当たり・・・
何が大当たりしたかと言うと

これですよ~
この記事を読んだとき「ふ~ん」なんて読み過ごしておりましたが
mixi記事で再度読んで・・・こあらさん、ありがとね~!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  うちの冷蔵庫にドンピシャでないの・・・ と。
フリーダイヤルにかけるも全くつながらず(゚ー゚;Aアセアセ・・・
結局、ネットで点検を申し込みました。

開けた途端に扉が落ちて・・・それも足の上に・・・
重傷だなんて、想像するだけで怖いよね。
足に落ちなくてもあんな重い物が床に落ちたら・・・
床はどうなるの・・・?

もう1台ある冷蔵庫もシャープ。
でもこちらは大丈夫でした(´▽`) ホッ


このシャープの冷蔵庫を買い替える前はナショナルの冷蔵庫でした。
観音開きになるタイプで今のより大きかった。
でもこの時の冷蔵庫も確か・・・
コンプレッサーか何かでリコール対象商品で
メーカーの人が来て点検・修理をした記憶があります。

冷蔵庫、ついてないなぁ~(;´д`)トホホ





うちは早朝に庭、8時頃お散歩、16時頃お散歩、寝る前に庭、と
計4回おしっこorウンPをさせます。
冬の寝る前はとても寒い
そそくさとすることだけしてサッサと部屋に入りますが
兄妹が先ず行く場所はこちら



001 2010.01.28
ちゃんとホカホカカーペットの上に乗りつつ
ファンヒーターの前に座る、または寝そべります。


この写真を拡大すると・・・
(ちなみにこの時は11時を過ぎていたかと)

005 2010.01.28
さんごちゃんとま~もたんは上記時間のお外は免除の子たちなので
案外暑さ寒さを知らないのかも(゚ー゚;Aアセアセ・・・



そして今朝・・・大人組が勢ぞろいです

015 2010.01.28
たぁくんも日向にいましたが・・・暑くなったのか日陰に。


暫くしたら・・・

016 2010.01.28
あんじゅも暑いのか日陰に行きました(*'ー'*)ふふっ♪
ちなみに~ゆうちゃんはハァハァするまで日向にいます



昨日はこんな場面も



009 2010.01.28
“ うなぎ犬 ”とはもしかしてたぁくんのことでしたか・・・アップロードファイル








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










矯正治療

2010.01.26 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

昨日は暖かだったのに・・・今日は風が強い上に冷たいアップロードファイル
早く春になってほしいですぅチューリップ



今年に入りうちの車が2回目の車検でした。
ってことは・・・新車で買ったので乗り始めて5年経過。
お店の方に新車に乗り換えを強く強く勧められております(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今乗ってる車、今なら下取りが55万ほどあるとか。
だからって簡単に乗り換えできません・・・よねぇ?

車検の後に家の1年点検がありました。
その時の様子(?)は3回にも分けて長々とご報告しましたが。
この時に、犬のいるご家庭には床のワックスを提案させていただいてます、と
ハウスメーカーさんよりお話がありました。
うちは毎日水拭きをします。
時々、ほんの稀ですが(今は)オシッコの粗相もあります。
そういう場合、耐久性抜群5年間保証のワックスを
施しておいた方が今後の為にもいいでしょうね、というお話。
滑りにくく水拭きOKなのだそうです。
丸1日かけてお部屋の半分の家具を移動、汚れを取りワックス。
乾いたら乾いた半分のスペースに家具をまた移動させて残りの部分の
汚れを取りワックスをかけるらしいです。

(゚O゚;アッ! ワックスではないそうです。

フローリングを長期間保護する安全な塗装コーティング、だそうです。
我が家の場合、犬が動くとされるスペース・・・
リビングを半分に仕切ってますが、
半分だけお願いします、って言うわけにもいかず(゚ー゚;Aアセアセ・・・
結果的に19畳あるので20万弱はかかるそうな

でもしてもらった方がいいんだろうな・・・って思いながらも
未だ決心がつかない私です。


そんな中、昨日埼玉に越して来てから
ずっと仲良くしてるYちゃんからメールがあり夜に電話でしゃべりました。
Yちゃんちも娘が1人でももんたと同級生&同じ中学。

ももんた小学生の低学年の頃から歯科検診のたびに
歯並びが悪い、という指摘をされてたのです。
Yちゃんちの娘さんも同じ。
今の子って顎の発達が悪く、狭い場所に歯が並ぼうとするから
前後して歯が並んじゃって歯並びが悪いんですよね~。
で、そのYちゃんの娘さんが今年に入り矯正治療を始めた話を聞きました。
その子によって抜歯してから治療に入ったり
抜歯しなくてもよかったりと様々らしく、ももんたの将来を考えたら
しておいてあげた方がいいのでは・・・とここにきて思った次第。
Yちゃんの娘さんは自分からやりたい、という意思表示のもとで
治療を開始したのですが、ももんたは…と言うと
いまいち真剣には考えてないような感じ。
歯は一生使うものだし歯並びが綺麗だと
笑った時のお顔の印象がグンとよくなるんだよね~。
ちなみにそのYちゃんちの娘さんは4本抜歯で
費用も100万前後はかかるとか。
期間も最低1年半は器具の装着、器具を外しても
夜寝る時のみの器具をまた暫くはつけなければいけないらしい。

長丁場で根気のいる治療になるけど
ここは踏ん張ってしておいた方がいいのかな・・・なんて
考えてる母親の私アップロードファイル

矯正治療に関してお聞きしたことや実際に体験したことなどが
ありましたらご意見を是非聞かせてください



今朝の新聞を見て~少々寂しいな、って感じた記事。
横綱審議委員の内館牧子さんが任期10年を終え退官しました。
最後の最後まで朝青龍のことを横綱とは認めないと内館節を響かせてました。
もうこれからはこの内館節が聞けないのかと、少々残念な気持ち。
朝青龍、最初は大嫌いでしたが
最近はちょっと可愛いかも、って思えるようになってきたのに
この2人のバトルが見られないのは寂しいな~



我が子たちは元気です

007 2010.01.26

012 2010.01.26








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









最終章♪

2010.01.22 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

昨日のお昼過ぎまでは暖かだったのに
急激に気温が下がり一気に真冬に戻っちゃいましたね
寒暖の差が激しくなるこれからの時期
どうぞみなさま体調を崩されませんように


そうそうワタクシ肩・首のこりで
ず~っとホカホカカイロを服の上から貼っておりました。
一昨日かな、何気にその部分が痒いような気がしてお風呂の鏡で見たら
赤くなって皮がむけてた
低温火傷なのかな、と思われます。
今日のこの寒さに耐えきれず
今までは肌→ばばシャツ→ホカホカカイロ→洋服2枚でしたが
今日は肌→ばばシャツ→洋服→ホカホカカイロ→洋服にしました


では~長々と引っ張りましたが今回が最終章ですぅ
下ネタ満載のような前回でしたので
今回はそのようなことがないように致したいと(汗)

どのような事をハウスメーカーさんが来てる最中に
⑥ワンは巻き起こしているのでしょう



064 2010.01.19
うわぁ~  また下ネタですか・・・
母ちゃん・・・仲間に入れて~って(゚ー゚;Aアセアセ・・・


この子たち、この時こんなことばかりしてました

065 2010.01.19
こんな状況の中でもハムハムたぁくん・・・ある意味君はデカイ


071 2010.01.19
さんごちゃんが・・・もうすぐ・・・


073 2010.01.19
やっぱり爆発しましたか・・・



先ほど↑さんごに「うるちゃい!」と言われた母ちゃん
ルンルン気分で1人遊びをしております
075 2010.01.19
ポコンと上がったおちりが何ともかわゆいのだ


そこへ・・・
076 2010.01.19
母ちゃんのおちりが気になるふくちゃん


またですか・・・
079 2010.01.19
母ちゃん寝てるし



083 2010.01.19
哀愁が漂ってるね、ふくちゃん



そんなこんなでやっとお休みタイムになりました
100 2010.01.19



ハウスメーカーさんも帰り
私たちも少し横になりましょう
123 2010.01.19

127 2010.01.19
可愛いね、みんな寄り添ってくれて、嬉しい



最後に・・・超キュートな写真をどうぞ





どうも下ネタ抜きでは語れない我が家・・・
お粗末さまでございました~失礼いたしますです







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










やりたい放題!

2010.01.20 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今日も昨日に引き続き暖かかったですね
明日の日中いっぱいはこの陽気だそうです
また寒くなるのね


前回の記事でたぁくん、ハウスメーカーさんを凝視して
お勉強してました(*^m^*) ムフッ

さてそのお勉強は役立ってるのでしょうかねぇ


ハウスメーカーさんが在宅してる間中
しっちゃかめっちゃかなうちのワンたち

その一部を本日はご紹介

020 2010.01.19
隙あらば・・・母親であろうと妹であろうと(゚ー゚;Aアセアセ・・・
可愛い子たちが野獣と化す瞬間です


021 2010.01.19
母ちゃんは至って冷静(・-・*)ヌフフ♪


029 2010.01.19
ふくちゃん・・・勢いあまって・・・それは母ちゃんの頭ですが


034 2010.01.19
さすが肝っ玉母ちゃん


036 2010.01.19
どうしたら、と言われても・・・。
ふくちゃんには可愛いお嫁さ・・・んを・・・(・・。)ん?
さんごちゃんが・・・


039 2010.01.19
ふくちゃん、さんごちゃんが教えてあげるって言ってるけど・・・


048 2010.01.19
\(>o<)/ギャーッ!  さんごちゃ~ん、女の子なのに
それは母ちゃんなのに・・・何してるんですか



これはほんの一部でして・・・続きは次回に~(*^m^*) ムフッ


ところで前回熱心にお勉強したたぁくんは・・・



055 2010.01.19
(°◇°;) ゲッ  やはり君はハムハムですか・・・



先が思いやられますね(*≧m≦*)ププッ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







たぁくんは勉強家?

2010.01.19 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日は暖かでしたね~。
明日は今日以上に暖かくなるみたい
けれど週末はまた寒さがぶりかえすような・・・
あまりにの寒暖の差
体調管理にお気を付け下さいね


土曜日に無事、家の1年点検を終えました。
2つ、3つ修繕や見積もりを出してもらったりすることはあったけど
住みやすい良い家だと思います
メーカーさんが
久しぶりに2階に上がって暖かいな~って感じた、と
仰ってました。
やはり中にはいろんな理由で日当たりの悪いお宅があるらしく
住むにあたり日当たりは重要です、と。
本当にここは日当たり抜群で
お日様さえ出てれば冬でも朝の8時頃から夕方の3~4時までは
暖房は使いません。

あちらこちら点検してくださってる時・・・

005 2010.01.19
真剣にジッとみてます、たぁくん
きっとどうやってするのか見てるんだね(*^m^*) ムフッ


そこへ・・・

004 2010.01.19
さんごちゃんも現われましたよ


でもすぐどこへやら・・・するとトコトコと誰かが・・・

008 2010.01.19
たぁくん、一生懸命に見てますが・・・


あんじゅさん、何故にあなたはそちら側にいるの・・・

010 2010.01.19
「いらっちゃいでち」ってアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ


慌ててあんじゅをこちら側に入れました。

013 2010.01.19
いちゃもんをつけるさんごさん(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ふくちゃんは逃げ腰です。


そんな中・・・たぁくんが何かに気づいたようですよぉ~

017 2010.01.19
へっ  敵って  違いますよ~


この後も1年点検最中のドタバタ劇があるのですが
次回にでも~(*^m^*) ムフッ





昨日の朝、ポストに新聞を取りに行ったら
こんなものが入っておりました。



146 2010.01.19
何なの・・・アンパンマンって・・・しかも¥680って
値札がついてるし

今朝、ご近所さんに聞いたら
我が家の他に2件、同じようなビデオが
投函されてたそうです。

何か気味が悪いなぁ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







ささ身ジャーキー♪

2010.01.16 (Sat)

みなさまぁ~おはよ~ございまぁすアップロードファイル


土曜日でお休みだと言うのに
今朝は5時半起きなももんたママで~す

ももんたの部活でこんなにも早起き
迷惑な話ですぅ

2度寝をしようかとも思ったのですが
時計をふと見て・・・
そうだ! 我が家は電化上手なのだ~!!
と、ふとひらめいて
⑥ワンのためにささ身ジャーキーを作りました
作ったって大げさですが薄くスライスして
ただただオーブンで焼くだけ
こあらさんのブログで拝見して、作ってみようと思い
ささ身を昨日買っておいたのがお役立ち

※電化上手とは時間帯によって電気代が大きく違います。



出来上がりですぅ
023 2010.01.16

味見してみましたが素朴なお味ながらしっかりとささ身の旨味が出てて
美味でございまぁ~す


何か気配を感じるような・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
029 2010.01.16
目ざといさんごちゃんですな(*^m^*) ムフッ


026 2010.01.16
朝ご飯の上にトッピングしてあげるからね


2階組はまだパパと寝てるのでみんなが揃ったら食べようね、さんごちゃん




目ざとく虎視眈眈なさんごちゃんをもう1発

010 2010.01.16
一生懸命に目が点になってハムハムするたぁくん


004 2010.01.16
ふくちゃんがおもちゃを持ってたぁくんのそばにやって来ました。


008 2010.01.16
うんうん!(^-^) そうだよね、誰かが持ってるおもちゃを
奪って遊ぼうなんて思わないもんね~!

ところが・・・そうでない子がいるようで(*≧m≦*)ププッ

006 2010.01.16

さんごちゃんもかなりいいキャラしてるでしょ?  (・-・*)ヌフフ♪




たぁくんがあまり長々と横たわってる姿はありませんが珍しく・・・
001 2010.01.16
ゆうちゃんとたぁくん、大きさが多少違うのがわかりますよね~。
たぁくんの方がコンパクトですぅ(*'ー'*)ふふっ♪



もう1つ大きさの違う写真を
015 2010.01.16
あんじゅとさんごが並んでご飯を食べております。
大きさが一目瞭然、違うでしょ~




本日は家の1年点検で住宅メーカーさんが来ます。
お顔だけでも化けて・・・
パパや⑥ワンの食事の用意をしたいと思います

みなさま、よい週末を







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








“ まりもちゃん ”

2010.01.14 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


何と寒い日が続いているのでしょうアップロードファイル
今朝の冷え込んだこと
8時過ぎに行ったお散歩の道路の水たまり
氷がはっておりましたぁさとと-雪の結晶



昨日でしたっけ? 
釈由美子が6月にも結婚!なんて記事がでたのは
お相手の方は白金高輪動物病院 院長 佐藤 貴紀氏
何とまぁイケメンで
釈由美子の愛犬のチワワ「タオパイパイ」が脱臼をし
診察に行ったことがきっかけとか。
言いたいのはここではなく、この院長先生には
ミニチュアシュナウザーの愛犬ちゃんがいるのですが
その子のお名前が“ まりもちゃん ”なのですぅ
このまりもちゃん、もともとはここに訪れた患者さんの犬だったそうです。
心臓が悪く、それを発見したのが院長先生。
元の飼い主さんは多頭飼いをしてらして
心臓病には「安静・食事」が大切。
「安静」の面で難点が多く
自分が病気を発見したこともあり、
院長先生がお世話することになったそうです。

047 2010.01.15

余談で申し訳ないですが
うちのまりもの病院の院長先生もイケメンですよ~(*^m^*) ムフッ
ミニピンとシェパードを飼ってるらしいです。

ミーハーなお話でした~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




最近、あんじゅとさんごがやり合ってる姿をよく見かけます。
これは母と娘ではなく・・・
女同志の闘いだと見受けます。
まだまだあんじゅの貫禄にさんごは及びませんが
仮にさんごがお産をしたら・・・
同じ立場になり血を見ることもあるかもぉ~~~

そんな中、あんじゅさんもてておりまする(*^m^*) ムフッ

011 2010.01.15
妙にゆうちゃんが寄り添ってチョコンとお座りしております


012 2010.01.15
クンクンにおいだり、ペロペロしたりしてます(゚ー゚;Aアセアセ・・・


013 2010.01.15
あんじゅの目が・・・ギロッと後ろを睨みつけてるような



そこへふくちゃんが登場しました
024 2010.01.15
ゆうちゃんが責められてるような・・・


025 2010.01.15
( ̄へ ̄|||) ウーム ママはわかんないな、君たちのことは・・・。


026 2010.01.15
ゆうちゃんの「してやったり」勝ちだね(・-・*)ヌフフ♪



我が家にはもう1人がいますが・・・
はて どこに行った・・・



032 2010.01.15

(*≧m≦*)ププッ  さすがたぁくん
あなたもいいキャラしてますな






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










動画:耳を澄まして聞いて下さい♪

2010.01.12 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日は全国的に寒かったようですね
こちらもお昼前より雨が降り出して
その雨の中にチラホラと雪が混じっておりました

以前にも書きましたが
寒いせいと年のせい・・・で
首から肩がカチコチで鉛でも乗せてるよう
肩や首がこるからと
首を上向けると普通なら気持ちいいはずなのに
返って両肩が上から押さえつけられてるように痛いのです。

病院へ行くことも考え中
そこで教えてほしいのですが
肩や首のこり・痛みの診察は整形外科ですよね。
その診察の際、やはり肩を診せるために
洋服は脱いで肩周辺を出すのでしょうね・・・?
そうだとすると・・・
被り物の洋服はですねぇ

早く暖かく、いや暑くなってほしいものです(゚ー゚;Aアセアセ・・・



前回記事、ギャングたちへたくさんのお祝いコメント
どうもありがとうございました
3歳のお誕生日もみんな揃って迎えられるように
頑張りますので見守ってて下さいね




さて今日はちょっと耳を澄ませて聞いていただく動画を
2つほど紹介したいと思います。

先ず1つ目は・・・ゆうちゃんの寝言かな、いびきかな





目を開いて寝てるんですよ~
何の夢を見てるんだろ~(*^m^*) ムフッ
さんごちゃんが「うるさいなぁ~」とでも言いたげに
寝る体勢を少し変えました。



次はそのさんごちゃん・・・
彼女は何か要求があると必ずこうやって唸ります





これは私の膝の上に行きたい、という要求です。
気づいてあげられなかったり無視したりすると彼女は
テーブルの上に仁王立ちします




⑥ワンもいると本当に性格も行動も仕草も色々で面白いです







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







2歳 Happy Birthday ♪

2010.01.11 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日は陽射しが全くなく
1日中暖房&ホカホカカーペットの我が家でした


2年前の今日
ふくすけ、さんご、まりもが誕生しました
今でもあの時のことが鮮明に思い出されます

ふくちゃんは途中までは出たものの・・・30分経っても出ずに
病院に電話してもう少し様子を見てと言われた私。
そしたらあんじゅがいきみだして何とか出ました。
初産のあんじゅにしては大きかった子150g。
すぐに袋を破りへその緒を切って結びました、11時40分誕生。

さんごちゃんはあんじゅが袋を破り、あんじゅがへその緒を
噛み切りました、が、出血が止まらず
私が結びなおしました、131g、13時35分誕生。

ま~もたんが産まれる前にブリーダーさんが来て下さり
とりあげてくださいました、へその緒は私が切り結びました。
他の2人に比べると小さくて99g、15時20分誕生。


みんな元気に2歳を迎えられてとても嬉しく思います

これからも楽しく元気で過ごしてね



072 2010.01.11

ケーキだけは用意しました。
プレゼント、考えたんですが・・・思いつかず・・・(ダメ飼い主ですね)

その都度その都度、買ってるので許していただきましょう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


063 2010.01.11

060 2010.01.11

067 2010.01.11

粒ぞろいで可愛い子たちばかりです(親バカ)



064 2010.01.11
あんじゅ母さん
本当に可愛い子たちを授けてくれてありがとね


おじさんたちからもお祝いの言葉を

066 2010.01.11

068 2010.01.11

たぁくん、ゆうちゃんありがとう~!
これからもギャングたちをよろしくね~!



083 2010.01.11
勢揃いして見上げてますよ~ん(*^m^*) ムフッ

その理由は・・・



081 2010.01.11


このケーキは「かぼちゃの豆乳ケーキ」です。
この後、みなさん、ガツガツ食べて完食でございました




おまけ

078 2010.01.11



ここに来て下さってる方々様
これからもギャングたちをどうぞ暖かく見守って下さい、
よろしくお願いいたします







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







富士山

2010.01.09 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


3連休、いかがお過ごしでしょうか~。


前々回の記事で富士山が見えるとここに記しました。
今日は朝からお天気がよかったので
富士山の写真を撮ることに挑戦いたしました。

富士山が見える場所は
ふくちゃんのいつものお散歩コースの途中にあります。

朝、ふくちゃんのお散歩に行った時
綺麗に見えたのでデジイチを家に取りに戻りました。
撮りに行く途中、パパと大人組さんのお散歩帰りに遭遇

夕方、ふくちゃんのお散歩に行った時
綺麗に見えたので朝同様デジイチを家に取りに戻りました。
撮りに行く途中、今度はももんたと大人組のお散歩帰りに遭遇



その時の富士山や大人組さんの写真をどうぞ




001 2009.01.09

013 2009.01.09

030 2009.01.09

035 2009.01.09

028 2009.01.09


036 2009.01.09

047 2009.01.09

048 2009.01.09


みんないい顔してるでしょ




朝のお散歩でこんな風景を見かけました



017 2009.01.09

多分、枯草などを燃やしているんだと思います。
畑の真ん中だからいいだろうと燃やしてるみたいですが
煙って無限大に広がるんです。
きな臭くてお洗濯にも臭いがつきます。
私はこの臭いでくしゃみが出て止まらなくなることがあります。

私の田舎では条例でこの手の野焼きは禁止されていました。
この辺はそのような条例がないようですが
是非、制定してほしいものです。






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






早くご飯をくだちゃい!

2010.01.07 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


ここんところ風が強くて我が家の自転車が
バタンバタンと倒れる日々が続いておりますぅアイコン名を入力してください
北側よりなんで北風の吹き返しで倒れちゃうんですよね
もうすぐ1年点検なんで相談してみようと
思っております。



明日はもう中学校始業式
部活に忙しく家族だんらんもお正月のみ
3学期の最大イベント、それが就職体験なのです。
2月になったら3日間、学校には登校せずに
会社なりお店なりに家から直接行って1日働き家に帰るのです。
私が中学生の頃はこんな行事はなかったな~。
今の子は人間関係の築き方なども学校でシュミレーションしながら
習うんだよね、信じられない!!

で、冬休み中に各自働きに行く会社、お店なりに電話をして
事前に訪問したい旨の申し出をするわけです。
一応マニュアルが書かれたファイルを見て電話してましたが
頼りな~い、つい口出ししそうになっちゃったよ

そのファイルの中にこういう場合はどういう返答をするか、の
Q&Aのページがありました。
質問が書かれてて答えを各自生徒に書かせる。
“ 食品を扱うので保菌検査をして下さい ”と言われたら
我が娘が書いてあった答え

『わかりました。ウンチします』

怒りを通り越して笑いしか出ませんでした
いったいどういう子に育ってしまったんだろ・・・って
今更ながら非常に心配です


パパはパパで・・・
お正月最後の3日の日、たばこを吸いながら
“ 明日からまた牛のように働かんとなぁ~! ”
(・・。)ん?  牛?  牛・・・??
それを言うなら『馬』でしょうが~。
『馬車馬のように働く』でしょ、って言ったら
“ やっぱり鬼嫁や・・・ ”
と、言われてしまった私です

でもね、夕飯時ももんたが
“ 生まれ変わったらママは誰と結婚したい? ”と、聞かれ
すかさず『またパパと結婚したい!』と言ったのもママですよ~ん



⑥ワンのご飯の用意をしてると・・・

016 2010.01.07

025 2010.01.07

027 2010.01.07

038 2010.01.07


028 2010.01.07

034 2010.01.07

こうやってキッチンへ来たり、ご飯の用意をしてリビングへ
持って行けばその下に集まったりして待ちわびております(*^m^*) ムフッ
しかぁ~し・・・今までの画像から2人足りませんよね
まりもさんはジッとしてられず走り回ってるのですが
問題はさんごちゃん(゚ー゚;Aアセアセ・・・



1262854635.gif

そうです、ご飯の用意をしててもこうやっておもちゃを咥え
足元へポトッと落して「投げなちゃい!」とでも
仰るようなお顔で睨みつけます

投げてもらえず、今はご飯を食べる時なんだとわかると



030 2010.01.07

やっと自分が食べる場所へ行き待ちます(*^m^*) ムフッ

さんごちゃんのキャラは大人になって更に磨きがかかりました
今度のヒートで交配しようかどうか迷ってます




まりもさんが1度も出てきてないので・・・



001 2010.01.07

お口に何かつけてるようですがスルーしてください(・-・*)ヌフフ♪

ミーアキャットならぬ“ ま~もキャット ”のようでしょ








  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







“ アバター ”

2010.01.04 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


お正月3ケ日、こちらは比較的暖かく
良いお天気日和でした
そうそう、2日の日はここから富士山富士山も見えました。
朝に見えることは割とあるんですが
この日は夕陽とコラボしてる富士山が見えて感激しました


パパは今日からお仕事、ももんたは今日から部活。
⑥ワンと私との生活がまた始まりました
それこそワンにお正月はないわけで
お正月だからと言っても何ら変わりありません
少々ハイテンションなのは人間だけで
「お正月だから~」とご馳走のお裾分けをいただき
迷惑三昧なのはワンだけ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
なぜなら・・・体重がドカ~ンと増えてる子がいたから
(〃´o`)=3 フゥ  ママと一緒にダイエットしようね。
言うだけに終わりそうですが・・・

ちなみに・・・たぁくんが2.8kg
ゆうちゃん&ふくちゃんが2.6kg、さんごが2.4kg
まりもは2.3kg、食べても彼女は太りません(薬の影響もある)
たぁくんも2.8kgと問題ですが、大問題はあんじゅたん
あれよあれよと2.9kgになってた
マジ摂生させなければ・・・




昨日は“ アバター ”を家族3人で見てきました
ももんたがのだめを見に行く前よりこの“ アバター ”を見たいと
しつこく言っていたので家族がそろってるこの機会にと行ってきました。
3D映画で迫力ありましたよ
映画って綺麗な女性やイケメンが出てきてなんぼ、なんて思ってましたが
今回のこの映画はその考えを覆されました。
最初は、なんだ~大したことないじゃん、なんて思い
ポップコーンをパクつき見ておりましたが
いやはや感動しました、涙さえ何度か流しました
『絆、自然』がテーマだと思います。
人間の強欲は本当に嫌ですね、正しき思うことが同じであれば
人間だろうと動物だろうとアバターだろうと
1つになれる、ってことだと実感させられました。

家族やお友達とご覧になって
意見を交わすのにもよい映画だと思います

今度の3連休には時間を作って
“ THIS IS IT ”を見に行こうと思ってます



そして~夜にはNHKの『龍馬伝』をしっかりと見ました。
いつ見ても福山雅治、超イケメン
これからの彼の活躍&展開が楽しみです(*^m^*) ムフッ

そして『救命病棟24時』
この日は目が疲れましたぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
しかし・・・この『救命病棟24時』は
回想シーンが多すぎて・・・はっきり言っていまいちでした





最近、あんじゅがすごく調子がいいのです。
前回記事にも珍しくおもちゃで遊んでる写真を掲載しましたが
あんじゅが誘ってる動画が撮れたのでどうぞ



あんじゅはゆうちゃんを誘ってます
あんじゅの高速フリフリおシッポがかわゆいでしょ





やっぱりあんじゅはゆうちゃんを誘ってます、遊んでほしいのか
ゆうちゃん、女性陣から人気があるんです
そこへふくちゃんが割って入ってあんじゅを誘ってますね~。

ゆうちゃんふくちゃん、どうなるのでしょう

006 2009.01.04

結果はどうだったのか・・・定かではありません(*'ー'*)ふふっ♪




ふくちゃんもかなりの甘えん坊ですが
もう1人甘えん坊が我が家にはおります。
ふくちゃんに敵対心すら抱いていると思われる子

008 2009.01.04
ママに抱かれて寝んねです



そして又々オーブを撮影しました

068 2009.01.04

こちらのおうちにも座敷わらしちゃんがいてくれてるのね
この1年、見守っててね







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






A HAPPY NEW YEAR 2010♪

2010.01.01 (Fri)

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅


旧年中は拙いブログを読んでいただき
ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ではみなさまにご挨拶をしてくださいな

024 2010.01.01
しょっぱなからごめんなさい
なかなか⑥ワン揃ってのカメラ目線は難しいです
小走りしてる特殊娘がおりますので(汗)


⑥ワンには正直言ってお正月、わかりませんよね(*^m^*) ムフッ
いつもと変わらずですぅ

043 2010.01.01
あんじゅが珍しくおもちゃで遊んでます。
背中の上の子は・・・もちろん・・・さんごちゃん


048 2010.01.01
たぁくん、年初から得意技を見せてくれました


051 2010.01.01
お散歩予定時間の1時間も前からこうやって待ちます。



053 2010.01.01
ふくちゃんはいつもの場所・・・実は今もそうです・・・



お昼過ぎから毎年出かけるご近所の神社へ
初詣に行って参りました鳥居

033 2010.01.01
毎年同日同時刻くらいに出かけるのですが
いつもこんな感じですね~。


034 2010.01.01
もうすぐお参りができます



こんな可愛い子を見かけましたよ
038 2010.01.01
お着物を素敵に着こなしてとてもチャーミングでした



この後、おみくじをひいて帰宅です
やはり寒かったな



⑥ワンのご飯、今日は「犬用お節」のだし巻き卵をトッピング。

人間用のお節はこちらでございます
059 2010.01.01
今年は既製品でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

とても美味しかった
こうやって頂けるのもパパのおかげ、感謝です


そして恒例の⑥ワンへのお裾わけタ~イム(*^m^*) ムフッ
白飯と黒豆と鴨ローストです。

063 2010.01.01


では・・・新年ということもあり(?)1人づつどうぞ(・-・*)ヌフフ♪

091 2010.01.01

083 2010.01.01

079 2010.01.01

087 2010.01.01

086 2010.01.01

078 2010.01.01

みんな美味しかったね


美味しい物を食べたところで・・・
みんなで〆のご挨拶をしてくださいな~。

062 2010.01.01

やっぱり⑥ワン勢揃いカメラ目線は難しいですぅ

今年の目標はこれだな、
1枚でも多く⑥ワン全員カメラ目線の写真を撮ること



ではこのへんで~楽しいお正月をお過ごしくださいね門松








  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


