DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 2 
  • 4 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



みなさま良いお年を!

2009.12.31 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今年も残すところ・・・本日1日となりました。
気ばかり焦って何もできてない私ですが、それでも
年は明けちゃいます(゚ー゚;Aアセアセ・・・


年の瀬のお忙しい中なのに
kaotaさんさんから嬉しいプレゼントが届きました

041 2009.12.30
お節やヨーキーガム、それに何とたい焼きまで
お節に飽きたらカレーではなくたい焼きね(*^m^*) ムフッ


042 2009.12.30
この石はまりもが元気になりますように、と。
本当に嬉しくありがたいです


そして・・・まだあります、メインはこちら



050 2009.12.30

051 2009.12.30
kaotaさんの愛情たっぷり
正直、もったいなくて使えません


kaotaさん、お忙しい折なのに本当にありがとうございました
来年は絶対に会おうね



さてさて恒例の我が家の忘年会も慎ましやかに執り行われ
ゲフッと満足して帰って参りました。
その時の写真・・・もう食べるのに飲むのに必死で
最初は撮ってたものの・・・後半は食べてしまってから気がついたり
最悪、食べ終わって次の料理が運ばれてきて気づいたりと

大満足で食べ締めくくりを致しました



ももんたは30日まで塾でした
パパも30日まで仕事でした、2人とも御苦労さま

パパ、今年も仕事の方、頑張っていただきました、ありがとう
来年も明るい我が家の為に奮起お願いいたします。

ももんた、勉強に部活に、初めてのことだらけで大変だったね。
来年は早あなたには後輩ができます。
しかし驕ることなく謙虚な気持ちで頑張ってほしいと思います


⑥ワンは29日、30日に分かれて今年最後のトリミングに行って来ました

101 2009.12.30
私たちには全く聞こえないパパの足音を聞いて
まっさきに教えてくれるたぁくん、いつまでも我が家のボスでいてね、お願いします。


035 2009.12.30
我が家の大黒柱パパの癒しはあんじゅたん、あなたです。
いつもニコニコしてるあんじゅ、この先もパパを癒してあげてね。


023 2009.12.30
お散歩の時はいつも先頭を歩いてくれるゆうちゃん。
ちょっと遠慮がちなところがあるけど来年はもっと甘えておいで~。


059 2009.12.30
ママの夢を叶えてくれたふくちゃん、ありがとう!
来年は更なる飛躍の年にしたいね、ママは心よりあなたを応援してます。


058 2009.12.30
あなたなしで我が家を語ることが出来ないほどのキャラの持ち主。
活発で明るいさんごちゃん、来年もいっぱい遊ぼうね。


055 2009.12.30
まりも、あなたのことでは何度涙を流したことか。
挫折しそうになったこともあったけど
出来るだけ・・・1日でも長くママのそばにいてください。



拙くて愚痴の多いブログでしたが
今年1年間どうもありがとうございました

032 2009.12.30


来年はもっと明るい話題を、と心がけて参りますので
どうぞよろしくお願いいたします。

034 2009.12.30


ではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








旬なプレゼント♪

2009.12.26 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

早、クリスマスもあっという間に終わり
あと6回寝たらもう新年の幕開けとなりますね
ももんた家、まだ年賀状は作成出来ておりません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
その年によって出す人、出さない人があったり
結局家族がそろった時、宛名をプリントアウトする前に
出す?出さない?と聞いて
作成するために明日を予定しておりました。
そしたら・・・ももんたが1日中部活で留守の様子
本当に全員揃うのが難しくなりました。


クリスマス、みなさんはどうお過ごしになられたでしょう?
我が家は・・・毎年パパがお休みの日にするのですが
今年は1日早い23日を予定しておりました。
ところが・・・その日は・・・
「さいたまスーパーアリーナ」で“ Ken's Bar 2009 Winter ”が
開催され裏方さんとして借り出されたのです。
リハーサル時の声は聴こえたようですが
本番は聴けなかったとか~残念

そんなわけで24日にパパの仕事を終えてからしました

002 2009.12.26
いつもの食事にほんの少し毛が生えたようなものです(゚ー゚;Aアセアセ・・・


パパからプレゼントを頂きました
004 2009.12.26


なかみは・・・



008 2009.12.26
この後で書きますがまさに私にとって旬なプレゼント



ももんたには・・・彼女、ブーツが欲しいと言ってたので
パパには好みがわからず
現金支給となりました~(⌒~⌒)ニンマリ

⑥ワンにもありましたよ~ん
定番のおもちゃとおやつですぅ

ケーキはパパが用意してくれましたケーキ
009 2009.12.26

012 2009.12.26
雪詩慕雲(せしぼん)と言うお店のものです。
下の生地がミルフィーユになっていて
甘さも程々で非常に美味しかったです



いくつになってもローソクは吹き消したいのねぇ
016 2009.12.26
おっと! 私が写真を撮るため席を立ちあがったら
ちゃっかりお座りをして参加してらっしゃる子がおりました(*^m^*) ムフッ



023 2009.12.26
ももんたと私の間からもしっかりと参加してらっしゃいます(゚ー゚;Aアセアセ・・・




この後、⑥ワンたちへもパパからと私からほんの一口づつ
ケーキをもらい一応満足気に暖をとっているようですが・・・
024 2009.12.26
(o^-^o) ウフッ  みんなそれぞれですね





さて、パパからのプレゼントが私にとって旬であった、
そうなんです
ここんところ首から肩にかけてすごくすごくこってて
気分が悪くなることもしばしば。
貼るカイロをつかってみたりパパやももんたにもんでもらったり。
どうも腕からきてるような・・・
もしかしたら四十肩かも・・・
でも色々調べて、四十肩ならばこんな動きができないはず、というのが
出来たり、両手も上に上がるし背中側で両手を合わせられるし。
このプレゼントとストレッチで様子をみたいと思います。
夜中に絶対何度か目が覚める私。
そんな時に必ずすること~腕を伸ばしてみたり回してみたり。
朝、起きた時は体が硬直してるような強張り感はあるし
本当に年には勝てません
寒さも大敵なのかもね~。


では今から我が家毎年恒例の家族での忘年会に
行って参りまぁ~す






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







のだめカンタービレ♪

2009.12.24 (Thu)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル


今年も残すところあと1週間となりましたね~。
早いな・・・本当に早い

今日はクリスマスイブですね
みなさまはいかが過ごされるのでしょう
うちは・・・
ほんの少しご馳走をいただいて
ケーキを食べてケーキ


クリスマスプレゼント
パパには名刺入れ(まだ買ってません
パパの気に入った物の方がいいと思って・・・
できれば今年中に、と
ももんたには昨日お買い物に行って
ジャンパーやクッション、学校で使う膝かけ
あとはお得意の文房具をプレゼントしました

そして~昨日は(・-・*)ヌフフ♪
のだめカンタービレ ”の映画を見てきました
映画館ってすごく迫力があります。
その迫力の中であの音楽が聞けたこと、
それだけでも得したな~って気分になりますが
そこへもってきて
あののだめと千秋先輩の掛け合い
面白かったです
後編は来年4月17日封切りだったかな、
また見に行かなければ(*^m^*) ムフッ

若いってことはいいよね~。
この2人の恋愛関係(と、言っていいものかどうか・・・)
ちょっと変型バージョンなんだよね。
これはこれで暖かくていいんだろうけど
見てる分にはいいんだろうけど
もし私がのだめなら・・・って考えると・・・。


そうそう、もう1つ収穫がありました
マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を見たいと思いながら
いつの間にか終わってしまってた
そしたら・・・
映画館のトイレ内に張り紙がしてあって
1月9日より再上演されるらしい
絶対に見に行かねば




最近の⑥ワンはと申しますと・・・
平和にのんびりゆったりと過ごしております

002 2009.12.24
⑤ワンは固まってますが・・・('-'*)フフ 1人いません
いつものお方です。


004 2009.12.24





お散歩組、たぁくん・あんじゅ・ゆうちゃん・ふくちゃんはオシッコ・ウンP
お外で殆ど済ませます。
おうち組のさんごは98%の確率でオシッコもウンPも
シートの上にします。
まりもの限っては100%の確率でします。

018 2009.12.24
テクテクテクテク・・・まりもさんが歩いてます。





だいたいがこの小さなケージの方に入り用を足します。
ウンPの時に必ずすること、
それは前足で足踏みを何度も何度もするんです。
だからすぐに、あ、ウンPだってわかります。
で、必ず最後が出きる前に・・・こうやって歩き出すのです
そのために小さなケージから出て、まりもが歩いて行く道筋に
シートが引いてあります(゚ー゚;Aアセアセ・・・



024 2009.12.24

あらら、まりもさん、お怒りの様子
可愛いからいいじゃないですかぁ、ねっま~もたん




本日のおまけ画像

先日ルイポンのページで四角四角を拝見しました
我が家にも四角四角があったんですよ~(*^m^*) ムフッ
我が家の四角四角鬼瓦ですが

021 2009.12.24



それではみなさま、楽しいクリスマスイブを
お過ごしくださいませ







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







鳥になりたい?

2009.12.18 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


朝晩がとても寒い
でも昨日や今日のように陽射しがあると
お部屋の中はポカポカなのでありがたいです



2~3日前のお散歩前の風景。



こんなに元気がよかったのに・・・
お散歩から帰ったらたちまちお腹痛いポーズ。
嘔吐もあり小刻みに震え生あくび連発。

暫し様子を見てると
落ち着いた様子になり、お昼過ぎにはおやつがほしいと
おねだりまでするようになりました。

011 2009.12.18
たぁくんは珍しく長々とねてますが
ふくちゃんは丸まってます。

何が原因なのか・・・調べてもらわないといけないな、と思いつつ
でも調べてもはっきりしたことはわかんないだろうな、なんて思っちゃって
なかなか重い腰が上がりません




昨日、こんな動画も撮りました。



引出しを開ける音に反応して興奮してます




今朝はももんたの中学校の『あいさつ運動』担当当番でした。
何のことはない、8時~8時半まで校門に立ち
登校する生徒に
『おはようございます』と声をかけるのです。

056 2009.12.18

ダウンコートを着込み、ブーツを履き
もちろんマフラー&手袋は必須アイテムです
それでもコンクリの上に立ってると
下からジンジンして足が冷たくて寒かったです。

きちんと挨拶を返してくれる子、下を向きながら歩く子、
お友達との話に夢中で通り過ぎる子、と様々でした。
思春期と言うこともあり難しいお年頃ですが
モラルだけは思春期も反抗期も関係なく周囲の人たちが協力して
叩き込んでほしいものです。
例えば・・・挨拶は必ずする、スニーカーの踵は踏まない、
髪型は中学生らしく、などですね




『あいさつ運動』が終わり~お次はお散歩です
いつもより少し時間が遅れました。
みんな待ってるだろうな・・・と慌てて家に引き返す私アップロードファイル

さぁ~出発です

017 2009.12.18


こんな光景がありました
034 2009.12.18
昔から霜が降りるとお昼間は暖かくなるって私の地元では言いますが
みなさんのところはいかがですか?


立ち止まって、どうしたの?
060 2009.12.18


そっか~いつもトリさんを見てるもんね。
029 2009.12.18


たぁくん、ゆうちゃん、あんじゅ
よ~く考えてみてぇ~
040 2009.12.18
パパやママやももんたにも会えなくなるかもよ・・・


020 2009.12.18
お~返り身の早いこと


みんなが待ってるおうちに帰ろうね
062 2009.12.18


066 2009.12.18
うんうん!(^-^)  ご飯、食べようね~。
でもね・・・このあとふくちゃんのお散歩があるから、その後ね



さぁ~ふくちゃん、お待たせ~
069 2009.12.18


071 2009.12.18
一応、横に付き歩きます(゚ー゚;Aアセアセ・・・


空を見上げたら・・・
074 2009.12.18
風で飛んで引っ掛かったのかな・・・。
落ちて来た時に危ないかも




明日はまりもの今年最後の病院です。
今晩はシャンプーしてサラフワになって
寒いからあったかいお洋服を着て行こうね、まりも

ももんたは先週に引き続き部活~冬季大会です
明日の成績次第では明後日の日曜日も
レギュラーでもなく殆どをボール拾いや点数付けや応援なのに
本当に真面目に朝練も行き
放課後の部活も休むことなく参加してます。
楽しいのもあるんだろうけど
根っからの真面目なんだろうなぁ~。
私には似ていないと思う・・・

p(*^-^*)q がんばっ♪  ももんた







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします

























絶妙なバランス♪

2009.12.15 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

一段と寒くなってきましたねアップロードファイル
週末にかけ関東などで降雪かも・・・って





タイトルでもある“ 絶妙なバランス ”こちらです



005 2009.12.15

昨夜、パパが発見しました(⌒~⌒)ニンマリ
ハウスがひっくり返るでもなく絶妙なバランスで浮いております
さすがです、まりもさん



昨日の夕方・・・勢揃いしてご飯待ちです



001 2009.12.15

この姿を見てるだけでもそれぞれの性格がでてますねぇ



そして・・・今朝の光景・・・又々⑥ワン勢揃いですぅ



008 2009.12.15

このマット、電源入ってないんですけどぉ~




お昼ご飯を食べてたら・・・すごく視線を感じました



013 2009.12.15

何気に見られてた私





今日のニュースで
痴漢被害の多い埼京線の一部車両に「痴漢防止カメラ」が
設置されることになったようですね。
うちも埼京線、パパも朝のラッシュ時に使うことがあります。
やってないのにやったと言われて人生を狂わされた事実を聞いてから
必ず両手を上にあげて
電車に乗るように、って私は言っております。






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







ダブル兄妹♪

2009.12.14 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

今週は平年より気温が2度ほど低い日が続くそうです。
どうぞ体調管理にお気を付け下さいませ


前回の独り言、ついつい愚痴が多くなっちゃいました。
あんじゅの想像妊娠、随分とよくなりました。
食欲も出てきて引きこもりをしなくなりました(´▽`) ホッ
今日1日朝も夕も⑥ワン全員完食
もう嬉しくって
そんなことで一喜一憂してるの~なんて仰る方もいるかもですが
私にとってはとても大切なこと

日曜劇場の『JIN』で
“ 神様は乗り越えられる試練しか与えない ”
という言葉を何度か言っております。
これは私にも言ってる言葉なんだ、って思い
頑張ります。
くじけそうになった時はお叱りの言葉をくださいね




ダブル兄妹でこんな場面がありました(*^m^*) ムフッ

001 2009.12.14
相変わらずまりもさんはテクテクテクテク・・・
ゆうちゃんはハウスで寝てることが殆どです。



009 2009.12.14
やっぱり・・・寛ぎタイムはそう長くは続かないと思いました



010 2009.12.14
同じ兄妹でもこんなにも違う(゚ー゚;Aアセアセ・・・



012 2009.12.14
どっちもどっちで同じようなものですが(*≧m≦*)ププッ



018 2009.12.14
2~3分もしないうちに・・・母は息子の毛繕い・・・毛繕いの場所が微妙
おもちゃ命の姪っ子は1人で遊ぶ、おじさんは呆れて場所移動

この若い方の兄妹は本当によく遊びます




土曜日の夜に自宅シャンプーをしました

060 2009.12.14
あんじゅの悪そうなお顔


061 2009.12.14
まさしく・・・たぁくんはおかまちゃんです(*^m^*) ムフッ



日曜日はブリーダーさんシャンプーでした

071 2009.12.14
片目しか開いてませんが~


073 2009.12.14
艶サラになりました













  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










独り言

2009.12.11 (Fri)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル


今日は1日中雨模様でなおかつ寒い
首から肩にかけてこってる私・・・よけいに辛いです
おまけに陽射しがなく暗いのも後押しして
気分もドヨ~ンがっくり

今年もあとわずか。
我が主人もめでたくボーナスを頂き
懐は暖かいはずなのに・・・これはきっと贅沢な悩み

朝の8時前からももんたが帰る6時半頃までは
人間1人と⑥ワンで過ごす私。
誰からも声をかけられるわけでもなく
声をかけても返事が返ってくるでもなく・・・。
そこへもってきて
あんじゅが想像妊娠・・・これは先日病院へ行ってきました。
時間の経過を待つことが唯一の薬だそうです。
ふくちゃんの禿げ、薬はもう飲まなくてよくなりました。
が・・・5日ほど前に1日おきに2回
あのお腹痛いポーズをし朝ご飯は手をつけず。
そのうちの1回は嘔吐。
今は元気で食欲旺盛、ママのお膝を独り占め状態ですが。

たぁくん、ゆうちゃんは健康そのもの
さんごは一時期あんじゅのようにホルモン関係で
食欲のなかった時期もあったけれど
何とか今は食べるように。

まりも・・・表面は元気の様子。
お口周りの筋肉の低下が見られるようで
お水を他の子たちと同じようには飲めなかったりするように
なってきたような感じ。
それに加えて
いつもお口の中は唾液がグチュグチュしてるようで
それがよだれとなりお口を拭いても拭いても
すごい臭いがします・・・。
周囲をお構いなしにテクテクテクテク歩き回ります。
まりもの病気は何度も書きましたが
完治のない病気、それ故に今飲ませてる薬は
言ってみれば「延命」のための薬でもあります・・・。
そこへもってきて毎月の治療代や検査で月に3万円はかかります。
お金のことはさておき、これってまりもにとってどうなんだろ・・・
って考える日々が多くなってきた私。
だからと言って実際問題どうすることもできないんだけど
幸せの中にも悩みはあるもんなんだな、って
感じました。

あんじゅに関してもちょっと悩み中。
もう1回お産をさせるか、いや、こういう言い方は嫌い、
あんじゅにもう1度赤ちゃんを産んでもらうか、
それとももう避妊してもらうか。
あんじゅはご存じのとおり後ろ足がゆるいので
交配相手は後ろ足の強い子でないと、
ふくちゃんたちのお父さんともう1度交配・・・
なんてことも少し頭の隅にあります。
ブリーダーさんと相談してから決めようかと。
ブリーディングは本当に難しいですよね。
親がチャンピオンだからって必ず健康でスタンダードな子が
産まれるとは絶対に限りません。
子供を産ませてみて、また、ショーにも出陳してみて
よ~くわかりました。
この件に関しては今後の、いや永遠の私の課題なんだろうなって思います。



昨日、パパのお母さんから久々にメールが来ました。
内容が・・・なんと・・・
『テスト デコメの練習』と
私の携帯はドコモですぅ~送信はもちろん受信もデコメなんて
容量が大きいからお金がかかるじゃんなんて一瞬(-"-;)としたけど
なぜかお母さんっていじらしく可愛いところがあって
(*'ー'*)ふふっ♪ またやってるわ、なんて思ってました。
そしたら今朝電話があったんです。
お友達がいっぱいデコメをくれるから
私も送ろうと操作するんだけどうまく送れなくって~
挙句の果てにはドコモまで行って聞いてきたわ、って(*≧m≦*)ププッ
さすが我が母
で、元旦には毎年「おめでとう」の電話を入れるのですが
今年はいないから、とのこと。
なぜに???
1月1日にバスで出発し皇室参賀に出かけるらしい
その後は靖国神社や柴又などに行き2日の夜に帰るとのこと東京タワー
大掃除で背中や肩や足や腕が痛いらしく
湿布を欠かさない日が続いてるらしいんだけど
お母さん、1人暮らし。
背中なんかの湿布はどうして貼ってんの・・・? と恐る恐る聞いたら・・・
畳の上にだいたいの位置に湿布を置いて
その上に寝るらしい
もう~お母さんって人は本当に面白くて元気です。

こうやってお母さんと話をするといつも元気をもらう私
本来は若い私がお母さんを気遣い元気づけてあげないといけないのに
助言をしてもらったり私が気遣う前にそれを察知して
私は元気だから、って遠まわしに言ってくれるお母さん。
お母さんが元気でいてくれるから
こうやって幸せに暮らせてるんだな、っていつも感じます。

元旦から出かける皇室参賀諸々、
ちゃんと着込んで怪我のないよう気をつけて
行って帰ってきてね、お母さん




今、私のお膝の上には・・・やっぱりふくちゃんがスヤスヤ
このPC椅子に座ると来なきゃいけないようにして
スタスタと何をしててもやってきます。
だいたいが座ってる間中、ずっと寝てます、が
時には喉が渇いて下ろして~という仕草をするので下ろすのですが・・・





飲み終えるとスタスタと舞い戻ってきます(〃´o`)=3 フゥ


⑥ワンみんな私は可愛いんですよ、いつか鍵コメで
たぁくんばかり可愛がってる、なんて
コメントをいただいたことがあるのですが
ブログネタになる子、そうでない子など⑥ワンいれば
気質も行動も様々です。
現に今は・・・あんじゅが来て抱っこして~と言うので
ふくちゃんは下りてもらい、あんじゅが私のお膝の上です


写真もなしで長々と書きましたが
お付き合いくださりどうもありがとうございました






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







届きました~!

2009.12.07 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


昨日は暖かでとても良い日でしが
今日は北風が冷たくてとても寒い日となりました風
特に夕方のお散歩は寒くて耳が痛かった

先日の記事で大穴開きの靴下の写真を掲載しましたが
あの時の靴下、あれは本物のシャネルなのかどうかわかりましぇ~ん
パパがどこかで頂いてきた靴下で
多分偽物だと(・-・*)ヌフフ♪



以前に『当たりました~!』で記事を書きましたが
その時のカタログギフト、ついこの間まで放置してましたが
11月28日にネットの方で注文し
昨日届きました

その品物とは・・・



021 2009.12.07

最初はパパの為にオムロンの電気治療器にしようかと
思っておりましたが
私のスギ花粉がわかり、ふくちゃんのカビ事件があったため
悩みに悩んだ挙句・・・サンヨーの空気清浄機にしました

電解ミストで浮遊菌やウイルスを除菌・抑制!
「ウイルスウォッシャー機能」搭載
床上付近に漂う花粉・ハウスダストを強力集じん!
「アンダーパワー吸気」
約10年間フィルター交換不要! だからおトク!
「洗える集じん・脱臭フィルター採用」


こんな風に書いてあったから
1つあった方がいいかも~なんて思ってo(*^▽^*)oエヘヘ!


私のスギ花粉もふくちゃんのカビ事件ももっと早くに勃発してたのに
どうしてこの時期に注文したかと言うと・・・

カタログの写真を見てネットで調べたら
カタログの写真は2008年製だったのです、で、色々調べたら
2009年製は11月21日に発売予定とのこと。
では発売してから申し込みましょう~と思ってね(*^m^*) ムフッ
カタログが届いたのが9月初め、もし11月21日以前に注文してたら
2008年製が届いてたはず

得した上に又々ちょっとだけ得した気分を味わった私なのでした




クリーンなお部屋で寛ぐワンたちをどうぞ
今回はペア特集ですよ~ん

001 2009.12.07

003 2009.12.07

006 2009.12.07



上記と同じペアなのですが・・・



013 2009.12.07


このふくちゃんのお顔をアップで・・・
011 2009.12.07
潰れてる・・・




こんな光景も見られました(゚ー゚;Aアセアセ・・・



015 2009.12.07
おしくらまんじゅう状態ですぅ


その時、ふくちゃんは・・・
018 2009.12.07


そしてたぁくんは・・・
016 2009.12.07
たぁくん、本当にハウスでは寝ません。
自分のこと、犬だとは思ってないんだろうなぁ~


あんじゅさん、また想像妊娠のようになっております
交配してたらちょうど産まれる頃か、産まれた頃。
ハウスを頻繁に掘り掘りし、食欲もあまりなく偏食気味、お散歩行っても
用だけ足してそそくさと家に帰ろうとします。
お鼻でヒンヒンと泣き・・・どうしてあげることも出来ず・・・
ただ時間の経過を待つしかありません。







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






ご飯前、ご飯後♪

2009.12.04 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


今日は昨日とはうってかわって暖かく良いお天気でした
お散歩中に思わず空を見上げてしまいました
とても綺麗なブルー、風もなく穏やかで12月とは
思えない青空でした山と空


みなさんのお宅ではご飯とお散歩はどちらが先ですか?
我が家は基本はお散歩の方が先なのですが
今朝のように雨上がりで
地面が濡れてるような時は先に
食事を済ませてからお散歩に行きます

夕方だけは必ずお散歩が先
冬は4時に出発し、一通り終わるのが5時前なんです。
ご飯はだいたい5時半~6時頃なので
みなさん、それまでお寛ぎになります(*^m^*) ムフッ

005 2009.12.04

残る①ワンはこちらです



006 2009.12.04


さぁ~それではご飯の用意をするから食べようね~って
キッチンへ向かうと



009 2009.12.04
さんごちゃん、手袋を咥えてダッシュですぅ


010 2009.12.04
暫く静観してたゆうちゃん&ふくちゃんが参戦


011 2009.12.04
さんごふくちゃんです
後の2人が何とも言えません(*≧m≦*)ププッ


その頃キッチンへ来てこのお方が



008 2009.12.04


(*'ー'*)ふふっ♪  大きなお目々のたぁくん

みんなにご飯をそれぞれ用意して~全員完食でしたぁ



ご飯を食べ終わり、今度は人間のご飯の用意まで時間があるので
みなさんを観察すると



012 2009.12.04
まりもさん、ケージ内で寝てるし~たぁくん&あんじゅ兄妹も
さんごとゆうちゃんはカメラを向けたのでカメラ目線

(・・。)ん? また①ワンいませんねぇ・・・。

そうです(゚ー゚;Aアセアセ・・・またここです・・・



014 2009.12.04


最近、本当に甘えん坊でPCの椅子に座ると必ず膝の上。
キッチンにいても絶対に見られてる

ママの育て方が悪かったのね




昨日はももんたの塾の二者面談がありました。
いつも入口で室長が迎え入れてくれ、スリッパに履き替えるので
出かける前に何気なく靴下の確認をしました

002 2009.12.04

何ら問題なし・・・のように見えますが・・・

実は・・・



003 2009.12.04

いやぁ~びっくりですぅ
かなり大きな穴が開いてます
いきなりこんな大きな穴が開くはずもなく・・・
ここまで知らずに履いてた私って






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







たぁくんのはむはむ♪

2009.12.02 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


とても暖かく小春日和のようなお天気の今日でしたね
でも明日は一転して寒い雨になるそうです
みなさま、お風邪など召しませんように

明日は午後から塾の方の個人面談があります。
駅前なので車置く場所もないし・・・
徒歩で行かなければいけないと思うと億劫です

ふくちゃん、今日は病院の日でした。
薄らと毛が生えてきたので
もういいかな、と思ってましたが
もう1週間、計4週間はお薬を飲んだ方がいいらしく
あと1週間の我慢です
やっぱりかなりしつこいらしいですね。
人間には移ってないですか?なんて聞かれちゃいました。


あんじゅ、小さい頃から足が緩いと言われておりました。
この前、ワクチンの時に大人組さんとふくちゃんは
しっかりと後ろ足を見ていただきました。

たぁくんとふくちゃんは何ら問題なし。
ゆうちゃん、左の足がカクンと外れるも自然とはまってる様子。
あんじゅに関しては同じく左がもう外れっぱなし。
いわゆる膝蓋骨脱臼ですね。
今のところ地に足付けて普通に歩いてるから要観察でいいけど
痛がったりビッコをひくようになったら・・・
手術も視野に入れて考えないといけないようです。
お散歩中のあんじゅとゆうちゃんの歩き方は
他の子と違うように思います・・・。
と、言うより違います。

あんじゅはどうも股関節にも問題をかかえてるような(゚ー゚;Aアセアセ・・・
レントゲンを撮らないとわからないので
これも暫し様子見です。




久々に・・・たぁくんのはむはむを動画に撮りましたので
見てやってください(*^m^*) ムフッ
昨夜遅くにやってました。




たぁくんの頭の方には

008 2009.12.02
気持ちよさそうに寝てます



たぁくんのお尻の方には

007 2009.12.02
早く寝ようよ~とママを待ってます

が、ふくちゃんが何か言いたげですよ・・・
なに、なに、ふくちゃん



005 2009.12.02

(*≧m≦*)ププッ  確かに疑問だよね~ふくちゃん

多分・・・母親恋しさにおっぱいを吸ってるんだと
思うんだけど、事実はわかりません

アニマルコミュニケーターの方とお会いできる機会があれば
先ず1番にたぁくんにこのはむはむは
いったい何なのかを聞いてみたいですぅ~(*^m^*) ムフッ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


