DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



寛ぎたいけど・・・

2009.11.30 (Mon)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル


昨夜からの雨、今朝は降ってはいないけど
未だにお空はどんより
お散歩に連れてってもらえず
不貞寝をしてる我が家のワンたち


土曜日は季節性インフルエンザのワクチン接種に
家族総出で行ってきましたchusya
ももんたは3週間後にもう1回接種しなければいけません。
病院によって中学生は
もう大人と同じで1回でよかったり
我が家のかかりつけ医のように2回接種だったりのようです。
金額も・・・3人で14,000円でした
大人は5,000円、ももんたは4,000円
けど2回接種なので計8,000円になります(T-T )( T-T)ウルウル
この金額も病院によって違うようですね。
注射のあとがまだ痛い私です

夜にはさんご&まりもをシャンプー
この2人は毛が短いので
苦にすることなく楽にできま~す



日曜はももんたは久々の部活バレーボール
色々あったけど何とか再開できるようになって(´▽`) ホッ
私たち夫婦は朝から④ワンを連れてブリーダーさんシャンプー
家に帰るとしんみりとしたものです、②ワンしかいないからね~。
パパと2人で家中のお掃除をして
お昼、どうする~って話になりました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
歩いて5分とかからない場所に「すきや」(牛丼)があるから
もうそれを食べておこう、ってことになって

夕方、食材を買いに行った帰り・・・
『あ~ママの服(ちょうど胸元当たり)にご飯がついてるぅ~』
なんて言われた私(〒_〒)ウウウ
赤と黒のチェックの洋服を着てたんですが
しっかりとお昼の牛丼のご飯粒が4~5粒ほど固まってついてました
これね、白いご飯ならもっと目立ってたかもぉ~
色付きご飯でよかった~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
牛丼、私はどこのでもいつも『つゆだく』で注文します


お掃除が終わり束の間の休憩時間です

046 2009.11.30

パパの背中の上に・・・1つ・・・2つ・・・3つ・・・と
おもちゃが増えていきます
なおかつ・・・怪しい影が・・・



048 2009.11.30

やっぱり君なのね、さんごちゃん、
その上にまた違うおもちゃを持ってきてるし・・・

そこへゆうちゃんが来ました。



049 2009.11.30

おっ、ゆうちゃんもおもちゃで遊びたいようです。
友好的におもちゃを貸して~とお願いしてますよ~ん

貸してあげようね、さんごちゃん



050 2009.11.30

うわぁ~
まったくもう、あなたって子は(-"-;)


パパの手の先には癒し系の兄妹が癒してくれてますが
背中の上では・・・
ゆっくりと寛げないパパなのでした~




私は滅多にソファーに座ってテレビを見ることはありません。
このPC机の椅子に座りながら
メガネをかけてテレビを見てることが多いのですが
好きな番組や真剣に見たい時はソファーへ移動します。
何故にソファーに行かないかというと・・・
私がソファーに行くと先ず、ふくちゃんが甘えた声でなき
続いてさんごがなきます。
結局、⑥ワンがわらわらとソファーへ来ることになるので
狭くなりせっかく寛ぎ寝転がってテレビを見てるパパに
悪いから~そんな思いがあって。

昨夜はJINを見たかったのでソファーへソファー
やはり・・・案の定・・・



064 2009.11.30

私はたぁくんの横、パパは右端のスツールで見ました

1人だけ地面に並行でなく逆らって寝てる子がいるでしょ・・・
何て寝方してるの・・・って子を拡大しました

057 2009.11.30

クッションの上に乗ってたぁくんのように寝たいのですが
クッションが立てかけてあったので
こういう寝方になってしまったようです(゚ー゚;Aアセアセ・・・




今日は朝から11月中にやろうと思ってたことをやりました
それはこちら。



081 2009.11.30
一応、出して飾り付けをしました


087 2009.11.30
玄関ドアにもリースを飾りましたリース

もう今年も残すは1ヶ月となりますね、早いです

明日は今年最後の授業参観
12月中旬には「あいさつ運動」で登校時に校門に立たなければ
いけないんだぁ・・・

まだまだ終わり~と言うわけにはいかないようです







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








嬉しいお客さま♪

2009.11.27 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


陽射しの少なかった今日は昨日ほどの
暖かさはありませんでした

もうすぐ12月だと言うのに
台風が来てるではありませんか
やはり今年は海水温が高く暖冬のエルニーニョを
象徴してるような台風ですね


火曜日(24日)には嬉しいプレゼントが届き
嬉しいお客様がありました
本日はその嬉しいお客様編で~す

毎度お馴染みのTiny Jewel のリサママさんと可愛い娘たちです
最初の頃はリサ嬢、暫くはギャンギャン泣いておりましたが
最近は会ったその時だけで
あとはいつもの如く過ごしてくれるので嬉しいです
ローサちゃんはマイペースのとてもいい子ちゃん
でもね、悔しいかな、
やっぱりママがいいのよね

005 2009.11.27

010 2009.11.27
リサママさんの動きを一瞬たりとも見逃しませんよ~


012 2009.11.27

013 2009.11.27


1259299897.gif
特にローサちゃん、ママ命です


そんな2人を見つめる我が家のママ命の2人は
015 2009.11.27
あんじゅ母さんの背中が寂しげですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・


リサママさんとたわいない話をしてると・・・
必ず視界に入ってくるこの動き
023 2009.11.27
ふくちゃん、あなたはもしかして・・・歩く生殖器ですか・・・


ここでも・・・やってます・・・
032 2009.11.27
(*'ー'*)ふふっ♪ リサ嬢、何気に貫禄ですなぁ


リサ嬢が寝てるところへ転がり込むように行って・・・
040 2009.11.27
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ リサ嬢、お怒りですよ~


039 2009.11.27

(*≧m≦*)ププッ ふくちゃん、ふられたね~

でも彼は懲りずに・・・
045 2009.11.27
やっぱり・・・あなたは・・・歩く生殖器でしたか


私がパチパチ写真を撮ってると・・・このお方が・・・
どさくさに紛れて・・・
044 2009.11.27
たぁくん、あなたは・・・ほふく前進の生殖器ですか・・・



いやぁ~すみませんです
『嬉しいお客さま』のタイトルなのに、いつの間にか
下ネタになっちゃいました

これと言うのも我が家の禿げ坊主が
可愛くて美しい女性を見ると居ても立ってもいられずに
腰振り運動を始めるからで・・・



リサママさんはご夫婦2人でグァムについ最近行って来られ
今日はわざわざお土産を届けてくださったのですプレゼント

074 2009.11.27

072 2009.11.27   077 2009.11.27

チョコレートビスケットはその日のうちに完食
チョコフレーバーのコーヒーや爪やすり、ありがとうございました



だんだんと遊び疲れた⑧ワンたちは・・・

070 2009.11.27

066 2009.11.27

067 2009.11.27   068 2009.11.27

みんなそれぞれの場所でお休みなさいました


とても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました
懲りずにいつでもいらしてくださいね








  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







嬉しいプレゼント♪

2009.11.25 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


朝方はどんよりしてましたが
お昼前ごろから
晴れてきてとても暖かな日でしたね


3連休はいかがお過ごしになられたでしょうか?
我が家はまりもの病院に始まって
大人組さんのワクチン接種に終わりました
まりもの嘔吐のことを話したら
人間でいう「胃潰瘍」状態になってるそうです。

大人組さんは全員体重増加傾向で
特にあんじゅたん
ダイエットをしなければ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ついでにふくちゃんの禿げも見てもらいました。
あと1週間の内服薬服用でOKだろうと


昨日は嬉しい1日でしたハッピー
1つはお客様がいらしてくれたこと
もう1つはプレゼントが届いたこと

今日はそのプレゼントの方を紹介したいと思いますさとと-クリスマスプレゼント
いつもブログの方でお世話になってる
ゆとりの部屋のみかりなさんからです
優雅な生活スタイルのみかりなさんのブログには
ステキな物がいっぱいです
ブログを拝見して
わぁ~いいな、って思い通販で探したんだけど
なかった、なんてコメント入れたら
わざわざ買いに行ってくださり送ってくれました

みかりなさん、どうもありがとです

079 2009.11.25

ミックスベリー味のマジックストロー、ワンたちへのおやつガム


私が欲しかったミニーちゃんのようなおリボンリボン赤
これね、裏がマジックテープのようになってて
ピタッと留まるのです。
結んだりピンで髪の毛を留めると跡が残ったりするけど
これはそういう心配全くなし


083 2009.11.25
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 年甲斐もなく毎日活躍してます、おリボンちゃんリボン赤


この子にも
088 2009.11.25
似合うわよ~とっても



1度もお会いしたことはないですが
不思議なものできっと初対面でもいつも会ってるような
感覚でお会いすることができるんでしょうね

みかりなさん、どうもありがとうございました




次回の更新は・・・嬉しいお客様編でいきたいと思います







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






⑥ワンたち♪

2009.11.20 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


一気に寒くなり アップロードファイル ですねぇ

先日ふくちゃんの禿げ、快方に向かってるようですが
まだ通院はしなくてはいけません
きっちり根源から治しておかないといけないそうです。

動物取扱業の講習も無事終わりました。
縦に20人ほど、横には5列の机が配置されており
安易な考えで行った私は・・・
何と最前列でした
講習会の半分の時間ほどは
東京から弁護士の方が来て下さって
最近多いペットの刑事訴訟&民事訴訟のことなどを
お話ししてくれました。
これは聞いててためになる話だな~って

昨日は夕方5時半よりももんたの部活の緊急保護者会急ぐ
子供じみたいじめが勃発していて部活活動が
出来る状態ではないとのこと。
聞けば人間関係のモラルに欠ける子が多く
それらの原因は・・・
私的には家庭にあるのでは、と思いました。
子供との会話ができていない。
こういうモラルに欠ける子の存在は
親の責任だと、私は思います。

結論としては
人間関係に対してもモラルに欠ける子の親が
しっかりと対話をして、反省をして
部活再開するのはきっとそれからでしょうね。




ももんたが撮ったあんじゅたん・・・

001 2009.11.20




気を入れなおしとても可愛い画像を

011 2009.11.20

015 2009.11.20
ママの抱っこでご満悦



先ほどこんな場面もありました

042 2009.11.20
何度もチラ見をするさんごちゃん・・・椅子の上が気になるご様子


043 2009.11.20

そうなんですね、きっとみなさまがご想像された通りかと(゚ー゚;Aアセアセ・・・
贅沢な悩みですが、ママはこのお膝争奪戦で頭が痛いです




寝姿の写真を一気にみていただきましょう

017 2009.11.20

024 2009.11.20

025 2009.11.20

030 2009.11.20

034 2009.11.20

035 2009.11.20

038 2009.11.20

040 2009.11.20

044 2009.11.20
おや・・・たぁくんがいません・・・どこへ・・・?


045 2009.11.20




お気づきの方もいますか~?
ふくちゃんの登場回数が少ないのは私のお膝に
いることが多いんですが

ピンクのフリースがかけてあるのは昔にパパが使ってた座イスです。
たぁくんとあんじゅは殆どをこの上で過ごします。
いない時はファンヒータの前(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ハウスには一切と言っていいほど入りません、なぜ・・・??



ではみなさま、楽しい3連休をお過ごしくださいね







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




ご飯を食べるのが遅い理由

2009.11.17 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


昨日の天気予報ではお昼前頃より雨って言ってたのに
8時前にはもう雨が降っておりました
最近は朝も夕方も私がお散歩に行くのですが
ももんたを見送ると同時に出かけます。
お外に出たらもう雨があたってた・・・(T-T )( T-T)ウルウル

でも行く気満々の大人組さん、短縮コースで
頑張って行って来ましたうんち
続いてふくちゃんも行きましたよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
大人組さんはある程度歩かないとウンPをしません。
特にあんじゅはおしっこすら、ある程度歩かないとしないのです(-"-;)
別にどこでもいいのに~あんたのにおいなんか
誰も気にしませんよ~だ、っていつも言いたくなる私です。
それに比べてふくちゃんはいとも簡単
おしっこも最初の1回目で殆どの量を出します。
ウンPもしたければすぐにするし、本当に楽です
ふくちゃんのおしっこ、1回目の時は足を横に高々とは上げずに
後ろへヒョイと上げてジョンジョンジョンジョンとします。
その後のおしっこ、ポトポトと出るだけでこれは明らかにマーキング。
この時は高々と足を横に上げるんですよ~
なのでたぁくんのようにケープを洗濯バサミで留めなくても
濡れることはありません

最初からおしっこ談義をしてど~すんだ~(*≧m≦*)ププッ



ご飯を食べるのが遅い理由、タイトルはこれなのに
我が家で食に欲がなく食べるのが1番のろい亀さん子は
もちろんさんごちゃんでございます(*^m^*) ムフッ

たぁくんも遅いですが、さんごちゃんほどではありません。
なのでここはたぁくんに代表していただき食べてる様子をご覧下さい





次はさんごちゃんの食べる様子です





この2人の違い、と言うか他の⑤ワンとさんごちゃんの違い、
⑤ワンは殆どが食器のすぐ近くでカミカミして飲み込みますが・・・
彼女は一口お口に入れるとお顔を上げるんですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
酷い時は飲み込んでキョロキョロしてまたお口に入れる、
という動作を繰り返すのです。
この子、においを嗅ぐ時間も他の子より長いのは確か
これじゃ遅いよね~おもちゃにはあれほどの執着を見せるのに
食べることに関してはてんで興味なし
こんな子、珍しいよね




本日はさんごちゃん尽くしでいっちゃおうかな~(・-・*)ヌフフ♪
最近、こういう光景がよく見られます

001 2009.11.17
こうやって自分をアピールします


002 2009.11.17
下に下ろしても・・・最低3回はこれを繰り返すさんごちゃん



このアピールで関心を持ってもらえない時は・・・

003 さ1

004 さ2

005 さ3

006 さ4

009 さ5

011 さ6

テーブルの上からでダメなら~今度はテーブルの下を椅子伝いに
こうやって忍び込んできます

ちょっとくどいさんごちゃんだけど、とっても性格のかわゆい子
それにもう1つ、お口が全く臭わないさんごちゃんでした



明日は禿げ坊主を連れて病院の日です病院

(・・。)ん? こんなところにも禿げてる子を発見

015 2009.11.17
これ、馬のぬいぐるみだと思うのですがお腹を押すと
『ア~ハッハッハハ』と声を出して笑うのです。
お腹を押して声を出させながらこうやって遊ぶさんごちゃん
あなたが噛み噛みして禿げにしちゃったんだよね~



明日はふくちゃんの病院に加え
午後からは動物取扱業の講習があります。
居眠りしないように
頑張って受けてきますね






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






ふくちゃん、2ノットの理由

2009.11.16 (Mon)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル


昨日はとても暖かくてよいお天気だったのに
今日は陽射しがありません
すでに下り坂らしく・・・おまけに今週は寒いらしいですね
どうぞ皆様、お風邪など召しませんように



とても可愛い画像からどうぞ

1258346414.gif
まりも、一昨日何度か嘔吐、その日の夕飯はなし。
翌日は元気でブリーダーさんシャンプー。
でも今朝がたハウスに嘔吐がありました、ちょっと調子が悪いまりも・・・。
副作用のせいもあるのかもしれないな・・・。



ほぼ恒例となった我が家の夕飯ご飯
これで1週間分くらいは掲載したのかな
恥ずかしながら~だいたいの我が家の食生活が
わかっていただけたかな、と思います(だから何なんやぁ~(*≧m≦*)ププッ)

009 2009.11.16
週末(金曜)に近ずくほど食材が少なくなり質素にになりつつあります・・・。



014 2009.11.16

015 2009.11.16
この蒸し物とお味噌汁、アサリ貝とキノコの炊き込みご飯でした
ホイルの中味は生鮭・かぼちゃ・しいたけなどが入っております。
手前は白菜・豚バラ・エノキ・しゅうまい、でございます。



049 2009.11.16
これが昨晩ですね~パパが仕入れてきた深谷の豚味噌
また白いご飯によくあってとても美味しかったです
ブロッコリーの奥はパパ特製のもやし炒め。
私が作るとベチョとなるのに・・・パパが作るとシャキシャキ
(o^-^o) ウフッ この日はパパが支度をしてくれました、もちろん後片付けもね




昨日、日曜日は怒涛の如く忙しい1日でした(゚ー゚;Aアセアセ・・・
パパは年に1回恒例のボランティア掃除ほうき
会社全員参加で取り組みます、他者企業も多数参加
ももんたは部活でした、両者ともお昼前後には帰宅
私はと言うと・・・両者がいない間に2回の洗濯、お掃除と汗だく
この日は⑥ワンシャンプーの日だったため
10時半にさんごとまりもをブリーダーさんちへ届けました。

慌ただしくお昼ごはんを食べて、乾いたお洗濯を取りこんで
2時半には④ワンを連れて出発です
本来は自宅シャンプーなんですが・・・
最寄りのカインズにセルフシャンプーがあるのでそこへ行きました。
一応、エアコン完備で専用のドライヤーがありワン専用のシャンプー台に
なってるのでこちらの方が楽かも、です
トリミング台は1つ置いてあるのですが、ラップをしなければいけないので
家から1台持って行きました。
結局、3人掛かりで④ワンシャンプー、②ワンラップ
2時間半で終了
でもでも、汗だくを通り越して・・・
結んでた髪の束の先からはポタポタ汗が落ちるし
洋服は汗で色が変わるほど(゚ー゚;Aアセアセ・・・

綺麗になった⑥ワンを

024 2009.11.16
今回、さんごちゃん、少々カットを変えていただきました(*^m^*) ムフッ


047 2009.11.16
ま~もたん、耳毛はそのままで体はさんごちゃんと同じように


カインズセルフシャンプー組は

029 2009.11.16

034 2009.11.16

032 2009.11.16

大人組、あまり変わり映えしませんがフワサラになりました
たぁくんの毛質は本当に素晴らしい、私のシャンプー&オイルなしでも
とても綺麗、コシがあってハリがあってです



そして~本日の主役はふくちゃん(・-・*)ヌフフ♪
前回、ふくちゃんの頭が・・・ツーノットになってました
その理由は・・・


パンパカパ~ン

057 2009.11.13

カビ菌で禿げてしまいました
この写真は11月11~12日頃の写真です。
まだじゅくじゅくしてはカサブタになったりしてます。

11日の病院で飲み薬、塗り薬、薬用シャンプーを処方していただき
昨日のシャンプーで2回目です。
お薬もきちんと飲んで、塗り薬もきちんと塗ってここまで回復

076 2009.11.16
じゅくじゅくもなくなり皮膚が盛ったように見えます。
相変わらず私の膝の上ですが・・・今もです

頭のてっぺんなので1つのトップノットにすればわかりませんが
他の部分に飛び火しちゃうといけないので徹底的に潰さないと、と思ってます。
他の子には移ってませんが油断禁物です。
目を光らせて監視しております(*^m^*) ムフッ


そんなふくちゃんをどうぞ~

027 2009.11.16
早く完治させようね、ふくちゃん


と、言うわけでツーノットの理由は「禿げちゃったから」でした






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






湯冷めしないお風呂♪

2009.11.13 (Fri)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル

雨こそ降ってないものの、とても冷え込む日になりました。
ひと雨ごとに冬にむかってゆくんでしょうねさとと-雪のお家


従来の我が家のお風呂、
バブだったりバスクリンだったりを入れて入浴しておりましたお風呂
ここ最近、それをやめて
ひと摘みのお塩と備長炭をネットに入れて
プカプカ湯船に浮かせて
41度程度のお湯にゆっくりと入ります。
先ずお湯に入り、洗髪し再度お湯に入る、そして体を洗いお湯に入る。
2回目のお湯に入る時点で今までなら既に体が冷え切っていて
寒さを感じてた私ですが
お塩&備長炭でそれがなくなりました

お風呂から出ても湯冷めしぬくく、冷え性な私でも
ベッドに入った時、足はまだポカポカしてます。
お塩も高い物でもなく、備長炭も毎回使えるので経済的
お風呂に入っても温まり方が弱く
お風呂から出てもすぐ冷めてしまわれると言う方、
1度お試しあれ、ですぅ




恒例になりつつある我が家の夕飯
11日(水)のメニューを

005 2009.11.13
水曜はももんたが塾、夕飯を済ませてから行くので
パパッと食べれてパパッと作れる物を心がけてます
マーボ丼と昨夜の持越し品のシチュー、
サラダはもやしと炒り卵、ブロッコリーの茎の部分を入れて
甘酢の中華風サラダです



そして~12日(木)昨夜のメニューは

021 2009.11.13
ヤーコンの生サラダ、もやし・ピーマン・人参・玉ねぎ・椎茸・豚肉の野菜炒め。
大根おろし入りの納豆とアサリ貝のお味噌汁です


今晩は何にしようか・・・悩みますよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・




今朝のワンたち、こっちもご飯風景を

033 2009.11.13
お行儀が悪いと言われそうですが・・・たぁくんはテーブルの上です。
気が小さいたぁくん、
他の子が食べ終わったりしてウロウロすると
もう食べられません
なので食べるのが遅いたぁくんはこの場所で。
その上に最初は私が前に座ってあげないと食べないたぁくん


037 2009.11.13
ま~もちゃんは食べ散らかすのと食べ終わると容赦なく
他の子のご飯を横取りするため
ケージ内で、ハウスもオシッコシートもどけて食べます。
このあとは新聞紙、上の1~2枚を捨てます。



049 2009.11.13
この2人は噛まずに食べる丸飲み組、食べ終わるのが早いです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
既に毛繕いも終わり寛いでます(*^m^*) ムフッ



ふくちゃんもあんじゅ&ゆうちゃんと同時くらいに食べ終わりますが

038 2009.11.13
1番遅いさんごちゃんが食べるのを間近にジ~ッと見ます
かと言って横取りするわけではない・・・
でもジ~ッと見られてる方は嫌だよね~(゚ー゚;Aアセアセ・・・

036 2009.11.13
呼ぶと振りむきますが、やはりさんごちゃんが食べ終わるまで
こうやって佇みます




みなさん、お気づきになられましたか~?
ふくちゃん、何か変なのを




(*'ー'*)ふふっ♪ そうなんですぅ
いつもは1つのトップノットが・・・何故か2つになってますね~。

その理由は次回に書かせていただきますね(*^m^*) ムフッ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







血液検査の結果

2009.11.11 (Wed)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル


珍しく早い時間に更新です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
朝から予報通りの雨・・・こんな時間にPC前に座っていられるのも
このシトシトと降り続く雨のおかげです傘
でもその雨のおかげでお散歩に行けない我が家のワンたちは
不貞寝を決め込んでおりますよ(*^m^*) ムフッ


昨日は1週間前の血液検査の結果を聞きに病院
行ってきましたさとと-自転車ピンク
最近は殆ど咳はなく、完治とまではいかないにしても
楽になってきました

アレルゲンの検査結果~イヌ・ネコ皮屑に対しての反応は・・・
0.34以下で陰性でした
ただ1つだけ反応したアレルゲンがありまして(゚ー゚;Aアセアセ・・・
これは予想してたことなんですが、やっぱり、やっぱり
お前もか~って感想でした(・-・*)ヌフフ♪
それは “すぎ” でしたさとと-木
数値はと言いますと6.62でぶっちぎりの陽性でした
そしてもう1つ気になる検査結果がでました。
それは「肺炎マイコプラズマ」の数値が高かったこと。
40以下が正常らしいのですが、私は160ありました
ただ炎症反応CRPが0.20と正常値だったので
今現在症状も回復してるようなのでお薬はもう必要なく
経過観察で大丈夫でしょう、とのことでした。

以前、ももんたもこの「肺炎マイコプラズマ」の数値が
高かった記憶があります。

何なんでしょう、これはいったい???

年老いてくると抵抗力も弱くなり
今までなら罹らない病気もかかっちゃう、何か悲しいよね~。

健康&ダイエットのためにヨガでも習おうかと模索中
でも1人だと・・・誰かお近くの方で一緒に行こう、って
言ってくれる人がいないかな~って思ってる私
何に対しても切羽詰まってないから
中途半端な気持ちで終わっちゃうんだよね・・・あ~ぁ、ダメな私ガックリ




愚痴はこの辺にしまして~(*^m^*) ムフッ
昨晩、撮れた⑥ワン勢揃いの写真をどうぞ~みんな可愛いよ

005 2009.11.11
若干ヨーキーっぽくない子も混じってるけど
正真正銘全員ヨーキーです



又々登場ですよ~ん
昨日の夕飯
ワンブログなのにワンネタがあまりないのでこれでご勘弁を

016 2009.11.11

うちの平日はももんたと2人の夕飯です。
そのために翌日に使いまわす物が必ずでてきます(゚ー゚;Aアセアセ・・・
まっ、それの方が多少は手間も省けていいんだけど
文句が出ることも多少あります
ヤーコンとピーマンのきんぴら風。
つい先日も作りましたがこれは本当に美味、箸休めにも最適
JAの八百屋さんに行ったらヤーコンが売ってたので買ってきました
カボチャの煮物、ホクホクでカボチャ本来の甘みが残ってて
鮭を焼いて・・・ハイ、昨夜の使いまわしのサラダです(*^m^*) ムフッ
そしてシチュー、昨夜のウインナーが残ってたので(賞味期限が近かった)
キャベツ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、ブロッコリーと入れました

水曜は塾の前に夕飯を食べていくので
パパッと出来てパパッと食べられる物を作ります
多分・・・今晩の予定は・・・丼物と昨晩の残りのシチューに
生野菜のサラダになるかと思います




今朝はももんたは朝練で家を6時35分に出ました逃げる
朝ご飯を食べて暫し休憩jumee☆coffeebreak1LRL

020 2009.11.11
ゆうちゃんがももんたに何かを要求してます(*^m^*) ムフッ


ももんたがに行くと・・・
022 2009.11.11
ゆうちゃん、みんなのところに行きました



そして~私がこうやってPC机に座ってると必ずくるのがこの人
025 2009.11.11
先ずは横からお手々でチョンチョン


私が無視をすると・・・
026 2009.11.11
前から・・・私の股間を頭でこじあけます(⌒ ⌒; アセアセ


(・・。)ん? 何か熱視線を感じる私なんですが・・・原因はこの人
028 2009.11.11
さんごちゃん、最近はふくちゃんに負けまいと自己主張をします。
同じ兄妹でもたぁくん&あんじゅとはタイプが違うようです


この2人を1枚にフレームイン
029 2009.11.11

2人とも可愛いから~ママを困らせないでね




さてさて約1か月ぶりにココアちゃん&チョコちゃんの
可愛い癒し画像を送っていただきました

CA0Y1D09 2009.11.10 ①

CAFVJW2V 2009.11.10 ②

お布団の中に寝かせてもらったり、疲れてバタッと寝てしまえば
きちんとお布団をかけてもらって
本当に大切にしていただいてる様子が伺えます

オーナー様、可愛いお写真をどうもありがとうございました






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








冬仕様♪

2009.11.09 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


ここ最近は暖かい日が続いてますね
1年中こんな天気だったらいいのに~なんて思う私です

でもその暖かさ&も明日限りで
暫くは雨が降ったり気温も下がると言っておりました。
だってもう11月だもんね、暦の上では
もう立冬を過ぎたんですものね(11月7日でした)

玄関先のお花も冬仕様にしましたビオラ*紫×アイボリー(白-薄い背景用) †SbWebs†

006 2009.11.09
ビオラやガーデンシクラメン、スノーポールなどを植えました。


005 2009.11.09
今の時期は植え替えには適してないけどついでに(゚ー゚;Aアセアセ・・・


013 2009.11.09
昨年のシクラメン、夏は外の涼しい場所に置いて休眠させました。
カランコエ、これで200円でした


ちなみにこのシクラメン3月13日に撮った画像がありました
037 ⑧

花芽はまだないようです、やはり素人だと咲くのが遅いようですね
中心に花茎がくるように葉を寄せております。




我が家の⑥ワンはと言うと・・・
015 2009.11.09

何とか平和に過ごしております




寝転がって携帯メールをしてて起き上がったら・・・
017 2009.11.09
さんごさんが私のお腹の上で中央のおもちゃをカミカミして遊んでました、とさ。
きっとお尻にウンPがくっついてて・・・
私のお腹の上に飛び乗った時にポロッと落ちたのでしょうガーン




ご飯本日の夕飯ご飯

023 2009.11.09
ポテトサラダはささ身とコーンと枝豆入りさとと-まめ
ほうれん草のソティーはエリンギとウインナー。
魚のおろし煮は大根おろしでさっぱりと
お味噌汁の具は油揚げ、白菜、しいたけ、ゴボウですお味噌汁


毎日、毎日メニューを考えるのが大変
育ち盛りの子がいるので、一応これでも栄養面は考えてますが
栄養士さんから見たらきっとまだまだなんでしょうね



明日は先日してもらった血液検査の結果を聞きに行ってきます。
アレルギー検査で一応 “ 犬 ” に反応してないかも調べてもらいました。
けれど仮に反応したとしてもこればかりは譲ることはできません







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









ご無沙汰で~す♪

2009.11.06 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

1週間以上のご無沙汰になってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
前回の記事でティーちゃんのことを書かせていただきましたが
無事に手術も終えエリカラつけて元気に
過ごしているので安心いたしました
応援いただきました方々、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

私はと言いますと~インフルエンザにかかり
咳が止まらず
いただいた薬1週間分が無くなるのに合わせ再受診。
レントゲンを撮り血液検査をしていただきました。
更に抗生剤を1週間分、以前より強い咳止めをいただき
今日に至っております。
レントゲンは異常はありませんでしたが
胸の音が以前よりゼェ~ゼェ~してるとのこと、
ただインフルエンザの治りかけに咳が止まらなくなることもあるらしく
血液検査結果が出る頃に再受診するように言われました。
インフルエンザをきっかけに気管支炎→喘息になる場合もあるとか。
うちは実母が喘息もちだったためと私に花粉症があるため
先生も多少は慎重になってるご様子でした。

今現在、全く咳がでないわけではないですが
一時期よりはずいぶんと楽になりました。

インフルエンザ警報を越したと先ほどテレビのニュースで放送してたので
みまさまもどうぞお気を付け下さいね



そんな中、3日の文化の日に横浜で開催された単独展に
参加してきました
とてもとても寒い日でしたが屋内が会場だったため
寒さは感じずで過ごすことができました。


024 2009.11.06

抱っこすると毛が乱れるからダメ~と言われても・・・
ついつい抱っこしちゃう私、これだからダメなんだよね~


IMG_6930 2009.11.06


111 2009.11.06

実はこの触診でちょっとしたハプニングが勃発
私も動揺してて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ジャッジの方に「違います」とは言えなかった状態。


114 2009.11.06

待ち時間が非常に長く、歩様もちょっと嫌々状態



4頭の出陳でしたが、ふくちゃんはハプニング勃発で枠外同然のような感じでした。
もっと私がしっかりしなければ・・・と、思い知らされた単独展となりました。


123 2009.11.06



ゆうすけの同胎のゆうりちゃん
この日、チャンピオン完成しました
おめでとうございま~す





この単独展の帰りに会場からすぐ近くにある新横浜ラーメン博物館
行ってきました絵文字名を入力してください
山形「龍上海本店」赤湯からみそラーメン、熊本「こむらさき」味噌とんこつラーメン、
博多「ふくちゃんラーメン」ふくちゃんラーメンを食べてきました。
食べた人全員意見が一致し「ふくちゃんラーメン」が
1番美味しかったで~す

002 2009.11.06

時間がもっとあったらゆっくり見たかったな~なんて思いました。
車中にはふくちゃんたちが待ってるし、家には⑤ワンが待ってるし
バタバタと食べて帰路へ
渋滞も2か所ほどあって家に着いたのは7時。
タイマーで暖房は入れていったので部屋は暖かでしたが
さすがに⑤ワンたち、嬉しくて嬉しくて歓喜の舞い
お散歩に行き、ご飯を食べて(´▽`) ホッとするワンたち
でもやっぱり1番疲れたのはふくちゃん、爆睡でした




昨夜の我が家のご飯ご飯
ブリーダーさんに里芋とヤーコンをいただいたので
煮物ときんぴら風に
そして「たじん鍋」を購入したので使ってみましたぶた

019 2009.11.06

里芋の煮物も美味しかったし、初めて食べる栄養豊富なヤーコン、
とても美味しかった


たじん鍋の中味は

020 2009.11.06

ポン酢でいただきましたが、ヘルシーで超美味しかった~(*^m^*) ムフッ





肉球おまけ肉球

004 2009.11.06

お見事、1枚に⑥ワンがおさまりました(o^-^o) ウフッ



夕方4時になると「夕焼けこやけ」がかかります。
その音楽が聞こえると・・・

016 2009.11.06

ゆうちゃんだけはソワソワしてお散歩行くぞ~とハッスルアップロードファイル
こうやっていつでも行けるように待機します、が・・・
お散歩行かなければいけない子~たぁくん、あんじゅ、ふくちゃん・・・
行く気、全くなし、寝てた方がいいよ、ってお顔をしてますjumee☆faceA149







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








       









 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


