DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  



祈 り

2009.10.29 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


インフルエンザまっただ中・・・タミフル服用折り返し地点を
過ぎました、ももんたママです。



今日はみなさまにお願いがあり更新致しました。

明日、『エルりんティー』はいかが??のティーちゃんが
“ 膝蓋骨脱臼 ”ステージ3で手術をします。
小さくてお茶目で可愛くてやんちゃなティアラちゃん、
手術しなくてよいものならそれに越したことはないですが
悪くはなっても良くはならない今の症状、ティーちゃんの将来をも考え
決断されたようです。

小さな手術も大きな手術も抱く気持ちはみな同じです。
どうぞ、ティーちゃんの手術が無事に終わりますように
みなさまのお力をお貸しください・・・。

手術は午後からだそうです、
無事に成功しますように一緒に祈って下さい。
お願いします・・・




今頃、エルりんティーファミリーはどういう思いで過ごしてるんだろうと
思うと胸が痛みます。


エルりんティーママさんとはバーチャルの中だけでしか
お付き合いはありません。
ブログを通して知り合ったのではなく、その前の地味な地味な
コミュニティーで知り合いました。
お互いブログを立ち上げることを連絡したわけではなく
偶然に同じ時期に立ち上げてたママさんを見つけ
それからは会ったことがあるような錯覚に陥るほど
身近に感じるようになりました。

うちのさんごちゃん、この子のカットの見本はティーちゃんです。
ティーちゃんとさんご、キャラがとてもよく似ていて
ダブって見えちゃうほどです。

そんなこんなで今回のティーちゃんの手術は
他人事とは思えず記事にさせていただきました。



どうぞ、明日のティーちゃんの手術が
無事に終わり健康で元気なティーちゃんになれますように!





本日のコメント欄はクローズさせていただきます。
前回記事のコメレスはもう少々お時間をくださいませ。










  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします








インフルエンザその後

2009.10.27 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル



ももんたのインフルエンザに関して
たくさんのご心配やお見舞いの言葉をいただき
ありがとうございました

おかげさまでももんたは日曜の夕方ころより
熱も上がらず、今現在は殆ど普段と変わらず元気にしてます。
申し訳ありませんが、この場を借りてお返事に
かえさせていただきたいと思います。

と、言いますのも・・・

日曜の夜には37.5度、そして月曜の夜には38.5度
本日37度台ではあるものの咳がとても酷いので
咳止めをいただこうと受診しました。

娘がインフルエンザであることも配慮し
あの例の鼻の奥まで綿棒のような物を突っ込まれる検査をされた私

結果、陽性でした(TT▽TT)ダァー

風邪の時の咳ではないんです、息苦しいような、咳が酷いせいか
筋肉も痛いし、ちょっとおかしいな、とは思ってたんですが。
インフルエンザの時、咳が酷いのは要注意らしいです。
タミフル5日分、抗生剤1週間分、咳のお薬1週間分処方されました。
ももんたの時は抗生剤はなかったのですが・・・。

020 2009.10.27

022 2009.10.27


1日2回のタミフル、お昼に飲んだのでもう1回は就寝前にとのこと。
そろそろそのタミフルを飲んで休みます。

みなさまもどうぞお気をつけくださいね!





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





とうとう我が家でも・・・

2009.10.24 (Sat)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル


今日は早い時間の更新ですo(*^▽^*)oエヘヘ!

天気予報、辛うじて晴れって言ってたのに
今にも降り出しそうな雲行きです


昨日の記事でインフルエンザワクチンのことを書きましたが・・・

一昨日くらいから少々咳をしていたももんた
昨夕、少々元気がないし塾に行くにも自分からマスク着用を
言いだすのでおかしいな・・・と思ってた母
夕飯時もいつもより食べる速度が遅いんだよね~。

熱を測らせたら・・・37.5度・・・もしや、もしや・・・。
お風呂、どうする~?
部活もしてきてるし、もし、もしインフルだったら
暫くお風呂に入れないかもだから
入っておく、と本人が・・・更に怪しいよね

熱いお風呂に入り、素早く髪の毛を乾かし
寝る前にもう1度検温・・・
うわぁ~38.0度あるしぃ~

取りあえずは寝て~翌朝が勝負だ、と思い
今朝がたソッとおでこを触ったら・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・熱い
熱を測ったら・・・38.6度

病院に行くタイミングがあると思い現薬剤師さんのよりこさん
早朝から電話してしまいました。
よりこさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

一刻も早く病院に行った方がいいと聞き、
いつも行く病院へ予約の電話、この時すでに熱は39.2度

11時10分に予約できたので行くも・・・ひどい混雑状態な病院
診察してもらえたのは1時間後(〃´o`)=3 フゥ
鼻の穴に棒状のような物を差し込まれ粘膜採取。
ももんたの目には涙が溢れておりました。
私もかつて1度やったことあるけど、この検査は鼻の奥に
突っ込むから痛いんだよね~

結果が出るのに10分ほどかかるので診察室の外で待ってて~と
言われたが・・・すぐに「こちらへどうぞ」と個室or隔離部屋へ入れられた
これはもうインフルエンザなんだ・・・と・・・。
暫くして、結果が出たのでお母さんだけ来て下さい、と。

先生の待つ診察室へ~。
インフルエンザでした、との第一声

注意事項などを聞いて慌ただしく個室or隔離部屋に戻される私
私たち家族も気をつけなきゃ・・・
発熱から5日間くらいの間に移る場合は移るらしいので
もう家の中と言えどマスクが手放せません

季節性インフルエンザか新型インフルエンザなのか、
それを調べるには時間&費用もかかるので
どちらにしても対処は同じ。
なので余程のことがない限り新型かどうかは調べないらしい。
そして娘が処方されたのは年齢的なこともあり
タミフルではなくリレンザでした。

疲れて帰り、少しだけおうどんを食べて
処方されたお薬とリレンザを吸入し今は寝ております

早く熱が下がりますように、そして私たちに移りませんように





ごめんなさい、今日は写真はありません



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











今日で終わりと思ったのに・・・

2009.10.23 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


連続更新・・・たった4日で終わっちまったよため息。。
毎日更新されてる方、尊敬いたします


わたくし、今月10月2日から毎週金曜日歯医者に通ってました歯磨き
上の歯の右側と左側に虫歯があったため
第1週目、右側の虫歯を削り型を取り仮歯で終了。
この時、隣の歯に虫歯が侵食してるので
2本分です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
第2週目、仮歯を外し前回型を取った歯が出来上がってたので
被せていただきました。
第3週目、今度は左側、こちらもやはり隣の歯に
虫歯が侵食しており
2本削り型を取り仮歯をしてもらいました。
第4週目~さぁ今日で終わりだと思い行きましたとも
仮歯を外し2本の歯に被せようも・・・
どうも1本がしっくりといかない様子・・・( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
何度も何度もやり直し、結局は1本だけ被せて
残る1本は型の取り直し
また来週金曜に行かなければいけない、ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

この年になって虫歯かよ・・・って思ったけど
やっぱり素直に治しとかないと
後々困るのは自分なんだから、と言い聞かせ
頑張って通ったのに・・・
予定通り、終わらせてください、歯医者さん医者




巷で大流行りのインフルエンザ、
ももんたは毎年、幼稚園時代からワクチン接種してるので
今年も受けようと行きつけの病院に電話をしたら
なんと・・・300人待ち状態だとか
いやぁ~どうするべ・・・
他でやってくれる病院を探そうか、検討中です。

もし受けようと思われてる方がいらっしゃったら
一刻も早く受診された方がいいかもですよ




我が家の期待の星(一応・・・)ふくちゃん
2~3日に1回の割でラップップ交換をします
今日はチラッとその模様を(*^m^*) ムフッ


さぁ~ふくちゃん、ラップップするよ~

001 2009.10.23

003 2009.10.23

004 2009.10.23

するんでち、本当に



ケープを脱がせてトリミングテーブルに、ドッコラショ

005 2009.10.23
彼には全くやる気がありません


009 2009.10.23
情けないお顔の上、ボサボサです



ふと隣を見るとまりもさんが

027 2009.10.23
あまりにも寝てる格好が可愛かったのでパチリカメラ



ふくちゃん、たぁくんもそうですが、トリミングテーブルの上で
約1時間こうやってジッと立ってます。
この子たちの1時間は人間にとってどれくらいの時間なのか・・・って
考える時があるんですよね~。



030 2009.10.23
(〃´o`)=3 フゥ  ほぼ完了してきました



ケープを着て終了

035 2009.10.23

なぁ~に? 1時間も立ちんぼで頑張ったんだから
ママは何でも聞いちゃうよ


037 2009.10.23

最近、また甘々ちゃんでママのお膝が好きなんだよね






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします













掃除中♪

2009.10.21 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


うふ♪(* ̄ー ̄)v 4日続けての更新だわぁ
そろそろネタ切れかも~(゚ー゚;Aアセアセ・・・

今日もとっても良いお天気でした
お掃除をしようと思い・・・
ただするだけではつまんないから~
お掃除してる時の⑥ワンの様子でも激写しようと
思いついた私(*^m^*) ムフッ
よほど暇なのね、私(汗)


床に置いてある物は極力テーブルの上などにおいて
順番に掃除機をかけま~す

ワンたちのベットやハウスはお陽さまに当てて~っと

寝る場所を奪い取られた⑥ワンたち、どうしてるかな

001 2009.10.21
でも・・・1人いませんね・・・


004 2009.10.21
やっぱりさんごたん、そこでしたか~。



⑥ワン全体を眺めると~
006 2009.10.21
高みの見物のつもりかしらん??



お掃除途中にお洗濯を干しに外に出ました。
012 2009.10.21



干し終わり中に入ろうとすると
先ほどのわらわらはなくなり・・・このお2人がいましたよ
016 2009.10.21
対照的なお2人さん



2階を掃除して下りてきたら~
021 2009.10.21
たぁくんだけは私を無視ですよ・・・彼本来の性格なのだ


1人いないので探したら・・・
023 2009.10.21
まりも・・・こんな所にいたの~
でもまりもはこの場所もお気に入りの1つです




こんな場面もありました

043 2009.10.21

038 2009.10.21


極めつけはこちら
040 2009.10.21
たぁくんは気が小さいんだか、大きいんだか・・・謎です





床の拭き掃除も終わり、お陽さまに当ててあった
ベッドやハウスを定位置に
045 2009.10.21
(-""-;)ムム・・・また1人足りません(゚ー゚;Aアセアセ・・・


048 2009.10.21
まりもぉ~やっぱりここだったのね、本当にこの場所が大好きな子



そして~すべて終わり陽射しが少し暑いので
半分カーテンも閉めて
049 2009.10.21
今度こそちゃんと⑥ワン揃ってますね



053 2009.10.21
④のアップです、なんて気持ちよさげに寝ておられるんでしょう


こんな感じでいつもお掃除します。
掃除機かけて、床を全部屋拭いて・・・
今の時期、竹カーペット使用なんで
(まだ竹カーペット使ってるの?なんて言ってるのは誰・・・?)
硬く絞った雑巾でこちらも拭きますよ~ん
もうこれだけで汗だく&ヘトヘトな私でした

年々体力がなくなってきたなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ






  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









さんごの根性・・・

2009.10.20 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


ひゃっほ~いにこっ
3日連続の更新ですよ~ん


本日は久々に動画をUPしたいと思います
ふくちゃんとさんごの兄妹、おもちゃの取り合いが激しい
さんごには今、マイブームのおもちゃがあって
それでふくちゃんが遊んでようものなら
ヘビのようにジワジワと迫り
奪い取ります

3連発の動画になっておりますので
目を離さずにジッと見てくださいね(*^m^*) ムフッ













このおもちゃはフードか何かを買った時に
おまけでいただいたおもちゃなんです
要はタダの物・・・
お金を出して買ってあげたおもちゃには
これほど執着しないのに

パッと襲いかかり取るのではなく
ジワリジワリと追い詰めて、相手に嫌気を持たせるのです。
さんごならではのおもちゃの奪い方でした




そしてその後は・・・



005 2009.10.20

007 2009.10.20

008 2009.10.20

009 2009.10.20



おもちゃに対しての根性は天下一品のさんごです蕁








  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





















カボチャ or カメ・・・

2009.10.19 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー 珍しい
連続更新ですぞ~(*^m^*) ムフッ  だから何なのよね~



今朝がた、夢を見ました・・・。
冷蔵庫の中にカボチャがあるから使わねば~と思ってる夢
ちっちゃいね~私(゚ー゚;Aアセアセ・・・
カボチャの夢かよ、それに主婦どっぷりだね~

そう思う夢の中で寝返りをうったら・・・
(-""-;)ムム・・・頭に何か固い物体があたるではないですか
おや、こんな現実にもカボチャが出てきたか~と思ううち・・・

クリップボード かぼちゃ

いや、違う、この頭にあたる感触はカボチャでねぇ・・・と。
もう1度頭でスリスリ・・・(゚O゚;アッ! こりゃ~カメの甲羅でないか、
などと思う始末・・・

93998_PC_L カメ

だんだん目覚めて・・・手で触ってみたら・・・
それは、それは
これでした(*≧m≦*)ププッ

001 2009.10.19

004 2009.10.19

そうです・・・たぁくんが、たぁくんが
私の枕のど真ん中で寝ておったのでした(〃´o`)=3 フゥ 人騒がせ


気持ちよく眠るたぁくんを掲載しましたので
他の子たちもd(゚ー゚*)ネッ!

002 2009.10.19

007 2009.10.19

010 2009.10.19




たぁくんの丸々とした背中の写真の背後のお方
これですわ・・・この寝姿ですわ・・・(≧▽≦;)アチャー

011 2009.10.19



平和な我が家でよかったぁ~o(*^▽^*)o~♪



私の下痢、ご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
朝は程々のお通じでしたがお昼過ぎまたもや下痢Pでした
いったい何なんでしょう・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
多分、でも、大丈夫かと・・・これにて下痢リポート終了いたします







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







危機一髪♪

2009.10.18 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


昨日はいまいちのお天気で夕方には雨も降りましたが
今日は昨日を挽回するかのようなとても良いお天気となりました

ももんたは今週木金曜にある中間テストのために
部活がなく普段よりのんびりした生活を送っております・・・
中間テストが迫ってるのに・・・いいのか、それで~(-"-;)
と、思いますが、もうそこは中学生、
親がブツブツ言っても反感をかうだけなので
本人次第ということですね

パパは昨日も今日もお仕事です
川越祭りに行っております、NHKの朝ドラでも川越が舞台だったためか
今年の人出は多いそうです
昨日今日の代休はなかなか取れそうになく
パパ、体だけは壊さないでね


さて、私はと申しますと・・・
昨日のお昼過ぎにすごい下痢でした、おさまるかと思いきや
夕飯後もそれはもうひどい下痢
暖かいお風呂に入り就寝、なかなか寝付かれず熟睡もできず朝~にわとり
トイレに行ってびっくり
私のはき古したおパンツには
薄らと知らぬ間に出てしまった水様便の残骸が
こんなことは初体験で・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
パパに言うと、正露丸を飲んだ方がいいよ、と3粒出してくれました。
私、昔から正露丸を飲むと覿面に便秘になるので
極力お世話にはなりたくなかったんですが
背に腹は代えられません   ここは飲みましたとも
さすがですね、正露丸
まだお腹はゴロゴロとなるものの、それ以後下痢はありません。
午後から1時間ほど横になりました
ももんたがお洗濯物を取り込み、お散歩も行ってくれました
こういう時、つくづく女の子でよかったな、って



少し横にならせてもらって2階から下りました。
先ず私がすること、それはPCチェ~ック(*^m^*) ムフッ

そこで私の危機一髪ですよ

010 2009.10.18
もう少しずれてたら踏むところだった

でもいったい誰だろ・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
この時、大人組はももんたがお散歩に連れて行ってました。
お散歩しないのはさんごとまりも、
でもこの2人は決してこの場所にはしない。
お散歩から帰るとたぁくんとあんじゅはウンPをしたとのこと。
ふくちゃんのお散歩後、ももんたに聞くと
彼もきちんとウンPをしたとのこと・・・。
消去法でいくと・・・ゆうちゃんか・・・。
でもゆうちゃん、昨夜もウンPをし、今朝は2回もしたとか・・・。

あ~わからん、わからん


009 2009.10.18

007 2009.10.18

006 2009.10.18

005 2009.10.18

003 2009.10.18


まっ、下痢でもなく (それは私じゃ~)
なので
敢えて追及するのはやめましょうね~みなさん(⌒~⌒)ニンマリ




ウンPのお話はこのへんにいたしまして(*^m^*) ムフッ

001 2009.10.18

たまたま固まって寝てた④ワン、この子たちの共通点は何でしょう


回答は1番最後で







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします














1番下の写真の④ワンの共通点は・・・

④ワンとも「トップノットあり」でしたぁ

当たりましたか~











お客様のお泊り♪

2009.10.14 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル


前回更新時よりもう10日も経ってしまった・・・
時間の経つのが早い・・・早すぎる


2日の夜よりパパのお母さんが来訪しており
それに加え8日の夜から新たにお客様が加わりました
(*"ー"*)フフッ♪ それはですね~
3か月ほど前に我が家から巣立ったあの子たちですよ

オーナーさんの娘さんが中2で吹奏楽部ホルン
東日本の全国大会に出場するために北海道に行くことになり
我が家でココアちゃん&チョコちゃんを
11日の午前中までお預かりすることとなりました

001 2009.10.14

いつも一緒にいる写手紙を送っていただいてましたが
我が家に来てもやはり一緒にいることが多かった兄弟です

だって生まれてこのかた1分たりとも離れたことがないような・・・



009 2009.10.14

025 2009.10.14



ず~っと我が家にいたんではないかと錯覚させられるような兄弟です

058 2009.10.14



もちろんおもちゃでもマイペースで遊びますよ~ん

012 2009.10.14

018 2009.10.14



045 2009.10.14

この2人の1番のお気に入りは・・・さて、誰だったでしょう??

実は・・・さんごちゃんだったのです
小さい時、よくさんごは面倒みてたし、よく遊んであげてました。
それを兄弟は覚えていたのか・・・
さんごのところばかりに「遊んで~」と行きます。
肝心のさんごちゃん、遊んであげるのかと思いきや・・・
ガルルゥ~と怒り心頭怒りマーク
挙句の果てには椅子の上に飛び乗り下りてこようとはしませんでした

083 2009.10.14


無事にオーナーさんが迎えに来られ、兄弟はそれはもう大喜び喜
やっぱり飼い主さんがいいんだね~

注オーナーさん宅ではきちんとおしっこ&ウンPをしてましたが
我が家に来て自分たちのにおい付けをするのか外してばかりだったので
仕方なく2人ともおむつマンとなりました(゚ー゚;Aアセアセ・・・




そしてお母さんも13日のお昼に帰郷しました東海道新幹線

073 2009.10.14

帰郷前々日に乗車券&新幹線の切符を買い準備万端
帰郷当日、意気揚揚と改札口にピュと切符を入れるもと表示され
改札口が開きません
2度やっても開かない・・・なぜ・・・??

切符を確認したら・・・切符が翌日14日になってるではありませんか
駅の方に説明したら過ぎた日の切符はもちろん無効ですが
この場合、過ぎてないので1度だけ日付や時間を変更できるとのこと。
結局、日付を変更してもらい予定時刻の新幹線に乗れ
無事に帰路に着いたお母さんです

遠いところを来てくれてありがとね、お母さん
私たち家族はいつでもお母さんの来訪を大歓迎するので
気が向いたら気兼ねなく来て下さいね~

お母さんを駅まで見送り1人家に帰った私・・・。
⑥ワンはいつも通り迎えてくれましたが、何だかポッカリ心に穴が
空いちゃったような寂しい心境になり涙が出てきました






この間、あまり写真も撮れてなかったのですが
その中であれれ・・・?と思うような写真があったのでご紹介です(*^m^*) ムフッ

062 2009.10.14

この写真・・・何か変・・・気付かれたでしょうか?



065 2009.10.14

そうなんです~さんごちゃんはきちんとおむつしてたんですが
このあんじゅ母さん、自分で脱いじゃうことが多々あり
この時も自分で脱いでハウスの前に転がしてあります(〃´o`)=3 フゥ

たぁくんが見て見ぬふりをしてるところがまた面白い(*≧m≦*)ププッ




ほんわかする写真もありました、これです

066 2009.10.14

ふくちゃんは小さい頃からこうやってママの鞄の上で寝てました。
ヒートの子がいるとママに目もくれませんが
今は落ち着きまたまた「ママァ~ママァ~」の毎日が始まっております



ココアちゃん&チョコちゃんが帰り、
ゆうちゃんの大好きなお母さんが帰郷し
いつもの毎日が訪れました

006 2009.10.14




余談~ふくちゃんのショーデビューの時のビデオをDVDに撮ってくださり
今日、いただきました
自分自身を見て恥ずかしいやら落胆するやら
反省点ばかりです(T-T )( T-T)ウルウル
2回目に呼び出されリンクに上がった時、隣にいたのは
いつもお世話になってるブリーダーさんでした。
そのことをビデオを見て知った私(゚ー゚;Aアセアセ・・・
いかに頭の中が真っ白になってたかですね

また次回頑張ります







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










ご無沙汰です♪

2009.10.05 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル

1週間と少しのご無沙汰でした(゚ー゚;Aアセアセ・・・
前回にも書きましたが、あんじゅ&さんごのWヒートで
ふくちゃんを始め家族全員がピリピリ

最初のころはふくちゃんを2階においてましたが
甘えん坊のふくちゃん、ヒンヒン泣きだしました。
そのために大人しいあんじゅが2階に

なぜかあんじゅにはかなり敏感に反応します
ここんところたぁくんまで

暫く・・・あと1週間くらいはこの生活が続くだろうと

けれど今日より少し楽になりました、私自身が
何故かと言うと・・・
ふくちゃん、実は10月4日がショーデビューだったのです
もちろんハンドリングは私o(*^▽^*)oエヘヘ!
私も初体験
それなのに、それなのに・・・
Wヒートに見舞われ、ふくちゃんはストレス満載
腰振りながら歩いてるような状態なので
背中が弓なりに曲がってしまってて・・・。
Wヒートが来るってわかってたら出さなかったのにって心境でした。

ショー当日はももんたが新人戦で朝の6時45分ごろ家を出発
おまけにお弁当持ち(〒_〒)ウウウ
なので、前日よりブリーダーさんに預かってもらって
当日朝早くにシャンプーしてブリーダーさんが連れて来てくれることと
あいなりました

7時半に家を出て会場到着
場所は埼玉県川越市の川越水上公園。
FCI埼玉インターナショナルドッグショー です
予定頭数1000頭という、かなり大きなドッグショー。
ヨーキーも単独となりました。

ふくちゃんは男の子の自家繁殖ヤングアダルトクラス。
なので出番も早かった、バタバタとお支度をしてパドックへ移動。
初めてのことで段取りがあまりわからず
自分が出番であることを全く気付かずスチュワードの方に
何回も呼ばれる始末(⌒ ⌒; アセアセ

リンクに上がったら上がったで・・・
次の人の触診が終わり、歩様を見てもらってる間に次の私が
ふくちゃんを触診台に乗せてステイさせ待ってなくてはならないのに
知らん顔して「ふくちゃぁ~ん」なんて言ってたら
ギャラリーから「〇○さん、触診台へ~」なんて声をかけられて
しっちゃかめっちゃかでした(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ


こんなドタバタショーデビューでしたが、ふくちゃんはしっかりと歩き
綺麗にシャンプーされてラップを取りフルコート姿で現れたふくちゃんを
私はふくちゃんだとは思わずに探した大バカ者です



結果は4頭中2席をいただきました。
私以外はベテランプロハンドラーさんだったらしく
初めてにしてはふくちゃんは上出来だったよ、って
ブリーダーさんには褒めていただきました
何が問題って?  私のハンドリングでしょう(*^m^*) ムフッ

また機会があれば再チャレンジしたいな~なんて思いました。
お世話になった方々、応援してくださった方々、
どうもありがとうございました

長々と書きましたが、そのふくちゃんの雄姿を見てあげてください



001 2009.10.05


164 2009.10.05
うっほ~イケメンふくちゃんの出来上がり


010 2009.10.05
パドックの方へ移動しました。


030 2009.10.05
出番前・・・暇さえあればトキトキしております。


044 2009.10.05
この日はとても暑くハァハァハァハァ・・・


084 2009.10.05
いざ出陣ですぅ


169 2009.10.05
ここでステイさせなくてはいけなかったらしいです


149 2009.10.05
何とか終わりました(´▽`) ホッ



226 2009.10.05
今回のことは一生の思い出となりました



リサママさんとローサちゃんも来てましたぁ

126 2009.10.05

166 2009.10.05
リサママさん、ローサちゃん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪




そして~金曜よりパパのお母さんが来てくれてますウエルカム
滋賀からわざわざ来てくれました、お母さん、ありがとね

ほのぼの画像をどうぞ

207 2009.10.05

217 2009.10.05

我が家はみなさまもおわかりのように『犬バカ一家』
それを否定することもなく批判することもなく
こうやって可愛がってくれるお母さん。
ワン用のおやつや洋服も買ってくれます。
感謝してます、お母さん、本当にありがとう




では最後に~もう1度ふくちゃん登場です。

182 2009.10.05


ふくちゃんのことを「ドラお」と呼んでたパパ、この日のふくちゃんを見て
もう「ドラお」とは言えないね・・・見直したよ、と

ふくちゃん、よく頑張ったね。
ママの夢を叶えてくれてありがと~







  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします

















 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


